納品♪東雲小学校バザー♪

お声かけいただき。
10月22日(日)の東雲小学校のバザーで、ヘアアクセを販売していただくことになりました╰(*´︶`*)╯♡

アヴリル糸で作ったポンポンピン(*´꒳`*)
リバティ、ストライプ、無地で作ったリボンピンとポンポンゴム大・小(´∀`*)
納品しております♪♪

・・
・・
娘も、こういうヘアアクセが大好きな女子なのですが。

娘の月曜セットの中身を干していると、マスクがマスク巾着から出されていない。
先週も注意したのに、今週も。
今朝は、娘のパジャマパンツを干そうと、シワ伸ばしにパンパンはたくと、ボテっ、ボテっと両側から靴下。。。 ・・
女子をやめればいいと思う(。-_-。)。。


Instagram:gg0gg0gg

プチモさん(●´ω`●)

日曜日の、娘コーデ。
いつも通り、ハンドメイドコーデ(●´ω`●)


・・・・・
・・・・・
JENNI×ニコプチ企画の。
プチモ来店イベント。

まさか。
こういうイベントへ足を運ぶようになるとは笑。

プリキュアや仮面ライダーが終わったと思ったら。
今度はこっち系なんですね笑。

どこにもJENNIが見当たらないコーデで笑。
JENNIで盛られているこっちゃんと凛ちゃんに会いに行ってきました。

当日、ショップでお買い物をすると、プチモとスリーショットが撮れる・・とかあるのですが。

娘「それはちょっと嫌なんやけど」
そういうのは無理な子・笑。
わかるよ。
娘に、そんな大舞台は立ち振る舞えない(・∀・)笑。
遠くから観覧希望ですヽ(・∀・)

とりあえずイベントゾーンにやってきて。
真正面の立ち見ゾーンに入ると。

娘「ここ、なんか当てられたりせん?当てられて、喋らんといけんとかない?」
娘「ここ、本当に大丈夫?」
娘「質問してくださいーとかない?」
と何度も何度も確認してくる。
後ろへ後ろへ行きたがる笑。
顔は引きつりまくっている笑。

きっと。
そんな苦しい思いをしてでも。
会いたい、ということなんでしょうね笑。( ̄▽ ̄)


こっちゃんと、凛ちゃんは、恐ろしく可愛かったです╰(*´︶`*)╯♡


Instagram:gg0gg0gg

サッカー応援♪

昨日、ありがとうサービス.夢スタジアムにて、FC今治のサッカー応援╰(*´︶`*)╯♡

永野さんの後に、娘たちもチア応援させてもらいました。

息子から「ネェネ、ポンポン持ってないね」と突っ込まれてましたが笑。
(。-_-。)。。。

そして。
永野さん、
永野さん。

わたくし、存じ上げませんで笑。

最近、意識してテレビを付けるようにしていますが。
芸能人に疎く、特に芸人さんとか、最近の人は全くわかりません( ̄▽ ̄)。

永野さんが出てきたら、周りの人たちがカメラやビデオを撮り始め。
誰?となりましたが。
マイクを持ったら、聞き覚えのあるセリフ。
今は、常々ブルゾン節が、響き渡っている我が家ですが(音源:娘)。
その前に、我が家に響き渡っていたのは永野さんだったことが判明しましたヽ(・∀・)


ハーフタイムに演技させてもらい、後半は娘と観戦。
今治は、前半に3点、後半に2点とり、結果5-2で勝利(*´∀`*)
試合を観ながら娘が。
娘「1回1点よね?」
娘「えーーー、325点って」と大変驚く(。-_-。)
前半観てないとしても。
観てないとしても。
わかるだろ?

説明しても、理解してもらえない。
娘への説明は2回までと決めてます、あとはどう聞かれようとも。
無視(`_´)ゞ


サッカー少年になろうとしている息子も、すこーしサッカーに興味を持つようになり。
日本代表の試合を初めてテレビ観戦した時に。
息子「わっ!8対16や!天才や‼︎」
と興奮されてましたが。
試合開始から8分16秒経過しているだけでした(・∀・)

どっちもどっちな、姉弟(´・∀・`)。


Instagram:gg0gg0gg

着画♪バルーンパンツ

オーダーのバルーンパンツ着画╰(*´︶`*)╯♡

model:11歳 138cm,28kg(size140-150着用)

お風呂上がりのボサ髪を、ヘアバンドでごまかしてみました(●´ω`●)
そして、トップスはまた息子のもの・・ニットプルオーバー拝借ヽ(・∀・)

5年生の娘。
学校でも、いよいよミシンがスタートするようです。

それに伴い、クラスで数人のミシンリーダーが選出されたらしいのですが。
ミシンをしたことがある子は必然的にミシンリーダー。
人数が足りなくて、残りのミシンリーダーは、「ミシンできそうな子」が、ミシンリーダー。
イメージですね笑。

そして、娘。
母がお洋服を作っているという理由でミシンリーダー。
可哀想に、迷惑この上ないですね笑。

そして、娘からミシン教えてーと言われたのですが。
めんどくさっっと思ってしまい( ̄▽ ̄)

「ママもね、別に教えてもらった記憶はないよ」と。

・・ そうは言いながら、まぁ、軽く教えてあげようと思っていたら、すっかり忘れていました笑。

正確には。
忘れたことにしたのかも笑。

過保護でありながら、突き放す面も大いにあり。

ここで、ミシンを軽く覚えるよりも、トータッチジャンプ綺麗にとぼうよ、と思っているんだと思います笑。

娘のミシンより、娘のチア。笑


Instagram:gg0gg0gg

オーダー♪バルーンパンツ♪

オーダーいただいたバルーンパンツ╰(*´︶`*)╯♡

size140-150

娘にも幼稚園の頃から履かせているバルーンパンツ♪
幼稚園の頃も、今も。
私のお気に入りカラーは、合わせやすいこのミルクココアです(●´ω`●)
裏地はニット地、今回はカーキ♪♪

表地:C&S フレンチコーデュロイ・ミルクココア。
裏地:C&S フレンチフライス・カーキ。


・・ ・・
そして、リバティ・クロッシェメドウ。
これは買ってしまう笑。
まんまと買ってしまった人です笑。
グリーン系とかなり悩んで、パープル系に(*´꒳`*)
届いてみると、やっぱり好きすぎて。
グリーン系も欲しくなります(〃ω〃)

Instagram:gg0gg0gg

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top