着画♪ショートパンツ

ショートパンツ着画。

着画と言いながら・・ショーパン2cmくらいしか顔だしていない件( ̄▽ ̄)。

股下7cmでこれなので・・股下4cmとかにしてたら完全アウトでしたー笑。

それでも、なんだか・・。
裸にシャツ的な図に見えてしまうのはなぜだろう(。-∀-)
似合う似合わないの前に、履いてるのか疑惑が浮上するショーパン( ̄▽ ̄)笑。

本人は、嬉気にこちらのコーデで登校しました。
これで外を出歩いていいのか疑問ですが笑。
そして、私にはよく分かりませんが、みんなこんな感じらしい・・娘談。

旦那にバレたら、このパンツは処分されそうなので( ̄▽ ̄)笑、見つからないように気をつけてくださいヽ(・∀・)
★ブラウス
C&Sおまけレシピ「長方形でできるブラウス」(size140くらいにアレンジ)、CSコットンリネンレジェール・ホワイト。
★キャミソール
オリジナル(size140)、リバティレース、CSコットンリネンレジェール・ホワイト。
★パンツ
オリジナル(size130、股下7cm)

model:11歳 136cm,27kg


・・・・・

そらしと珈琲で、熱い話をした日のランチ(●´ω`●)笑。


~Instagramアカウント~
gg0gg0gg
スポンサーサイト

ショートパンツ♪

娘、ショートパンツが履きたいらしい。

生地はデニムっぽいのがいいらしい。

アクティブ女子でもないのに、デニムなショートかぁ。
ロングなオトナ女子を目指していたのに、ショートかぁ。

せめて、フレアラインにしたかったのだけど、裾が広がっていてはいけないらしい(・∀・)

娘の中にイメージがあるようで。

心の中でブツブツ言いながら、股下7cmなショートパンツ、縫わせていただきました笑。


世の中にはショートパンツが似合う女子はたくさんいると思うのだけど。
娘×ショートパンツ・・違う気がする笑。

生地:C&Sさんで買ったような記憶の生地。厚みはそれほどないのですが、ハリのある生地です。
パターン:オリジナル。

前に作った、C&Sさんのおまけレシピ「長方形でできるブラウス」を合わせたら、ショートながらオトナっぽく着れるのではないかと・・期待したい。

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

リバティ8重ガーゼハンカチ♪

在庫が少なくなった8重ガーゼハンカチを補充╰(*´︶`*)╯♡

リバティいろいろ♪♪
白、黒、紺のタグを使うことが多いので、今回は意識して色もののタグを(*´꒳`*)

・・
・・
今朝、カラになった箱ティッシュを捨てようと思ったら、何か入っていることに気付く。
取り出すと・・娘の名札(・∀・)。。

こんな事するのは息子しかいないと思い、息子を問いただすと、
息子「○ーくんじゃないよー」
と。
最近、誤魔化しがうまくなり、真実がつかめないのですが、こんなことするのは間違いなく息子なので。
私「絶対○ーくんやろー、気付かず捨ててしまったらいかんから、こういうのはやめてー」
と言ってると。

娘「あー、それ○○(娘)、取り出すの忘れとったー」
と。

(。-∀-)
何で?なんで箱ティッシュの中?

嫌な予感、的中。


娘「えーっとね、昨日夕方みんなで出かけたやん、その時に~、もし~、泥棒?なんか悪い人?が~、部屋に入って来て~、○○の名札見て~、名前覚えられて~、その人が学校に来て~、○○のこと探して~、○○が狙われたらいかんな~と思って~、この中なら見つからんかな~と思って~。それで!一応隠したってわけ。」

忙しい朝に。
娘の妄想話に付き合う暇は・・ないんだな(。-_-。)。。。

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

着画♪パフ袖コーデ

前picの着画。

パフ袖も見慣れてきました(*´꒳`*)

着画を撮りながら。
娘「前から思いよったんやけど。『くすみ草』って名前が可哀想よね・・」

いつ頃からやろ。

娘「お茶乾いた、喉ーー‼︎」とか。
娘「今日はカロリーなご飯にしてー」とか。
娘「この英語を省略したら・・」とか。
娘「おてんとさ~まと、おひなさま~♪♪」とか。。。

いつ頃からか。
・・正すことを諦めてしまいました(-_-)

諦めたらおしまい、おしまいだけど・・。
笑いは一切なく。
この花は『くすみ草』。。( ;∀;)

・・
★カットソー
パターン:美濃羽まゆみ「作ってあげたい、女の子のお洋服」より、パフ袖のカットソー。(size130、裾+3cm,脇1cm下げる)
生地:C&Sフレンチフライス・杢グレー。
★キャミソール
パターン:オリジナル
生地:リバティレース、C&Sコットンリネンレジェール・ホワイト。
★デニム
パターン:オリジナル
生地:fab-fabric リネン&ポリウレタン×無地(インディゴ)×デニムストレッチ(8oz)

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

パフ袖コーデ2♪

パフ袖カットソーを作ってから、コーデの幅が広がりました(●´ω`●)

学校に来ていけないキャミも、カットソーがあれば通学服に♪♪

・・
・・
週末はサッカーの懇親会。
子供が生まれてから、夜に出かけるとか・・幼稚園の役員をした時の1回だけ。
しかも今回はパパも不在。
小5娘と小1息子に夜の留守番・・できないだろうなと思いながら一応聞いてみました笑。

私「明日7時から9時まで飲み会があるんやけど、二人で留守番できる?」
娘「無理」
私「できるやろ?」
娘「○ーくんと二人やろ?無理やろ」
私「いやいや、できるやろ!」
娘「えー、じゃ、テレビ見よってもいい?」
私「いいよ、いいよ!お風呂は、無理やったら入らず待っといてもいいし!」
娘「え⁈夜の7時?えーーー、それは絶対無理!」
飲み会、朝の7時から?( ̄▽ ̄)
色々と話が通じない娘との会話・・笑。

飲み会の日の子守は、子供達に聞く前から、姉に頼んでいたので笑。
やはり姉夫婦のところに連れてってもらい、ウサギと戯れて遊んだようです(●´ω`●) ・・
・・
・・
そして、娘の家庭科の宿題で野菜を茹でる宿題があることは知っていたのですが。
娘「多分、今日しとかないかんと思う」
と、いつ提出かも本人も分かっていない曖昧な宿題を(・∀・)
息子のサッカーの試合がある忙しい日に持ちかけられる。。(。-_-。)
家にあった野菜から、ジャガイモとアスパラとキャベツを茹で、ドレッシングを2種作ってもらいました。
写真もいると言われ・・(。-_-。)
プリンターの調子悪いから絵を描け!と言ったら、息子が「チキあるやん!」と。
おー!
チキではなく、チェキだけど笑、・・ナイス!

娘がもったいないとなかなか使えなかったチェキ・・。
強制的に野菜で初撮りヽ(・∀・)笑

息子がサッカーでゴールを決める姿は全く想像できませんが笑、お家ではなかなかいい仕事をしてくれます(●´ω`●)


娘作♪家庭科の宿題ヽ(・∀・)

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top