ウォーブンリーブス♪♪

冷んやりスイーツ(*´∀`*)

福田里香さんの「一年中おいしいアイスデザート」より、2層の極上メロンを(●´ω`●)

2種類のメロンをブレンダーにかけて、時間差で凍らせるだけで子供達が喜ぶ可愛いスイーツになりました╰(*´︶`*)╯♡

本当はアイスバーが作りたかったけど、100均にあるよ、と聞いていたアイスバーの型が見つからず、ひとまず断念です( ̄▽ ̄)。

・・
・・

そして、リバティ・ウォーブンリーブス(●´ω`●)
去年、ピンク地のウォーブンリーブスで娘の秋ワンピを作りましたが。
このカラーを見ると、また欲しくなり最近ポチりました♪♪

娘用と息子用、
決めきれないのでどちらのカラーも購入してみて笑。
届いてから、オフホワイトを娘用、グレーを息子用に(●´ω`●)

こちらはいつものタナローンではなくて、キュプラコットンカルゼという生地。
息子にはシャツを仕立てようと思ってるので、ツヤツヤな生地が届いたらどうしようかと心配してましたが、うまく表現できないですが、いい生地・・笑(●´ω`●)

息子には半袖シャツ、娘にはオフショルダートップスにして、夏のウォーブンリーブスを楽しみたいと思います╰(*´︶`*)╯♡

Instagram:gg0gg0gg

夫婦

単身赴任中のパパとは、用事がある時にしか連絡を取らないのですが・・(・∀・)

そんなパパから。
「こんなのあったよー」とライン。
『リバティプリント100枚レターブック』

私がリバティを眺めることにも、私がリバティを買うことにも、まるで興味なんてないパパが。

と思いながら、
「○○(娘)も喜びそう~」と返信したら。 ・・
「そやろ?買ってあげてー」と返信。

あ。
娘にか・・笑。
私に見つけてきたのかと思った自分が悔しい・・(=゚ω゚)ノ

マステバージョンもありましたが、まずはリバティ(●´ω`●)

娘、喜ぶ♪♪

そして、私はペラペラめくりながら、柄の名前と説明が書いてある最初のページで。

アデラとペッパーの柄が逆な事に気付く。

ヽ(*´∀`)・・なんか嬉しい笑。

校閲おばさん 。。_φ( ̄ー ̄ )

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

土屋鞄ランドセル♪♪

息子のランドセル届きました╰(*´︶`*)╯♡

緑か青で迷っていた息子は、私の誘導により緑を選んでくれました笑。

娘と同じ土屋鞄ランドセル。
息子は牛革プレミアム 緑にしました(*´꒳`*)

HPに載ってるくらいグリーンでも良かったのですが、実物はブラックの中にある深いグリーンな感じ。(画像は完全に黒っぽい・・(^^;)

息子も私も気に入りました♪♪

緑?ないない・・と、ブラック推しだったパパもこれなら納得してくれそう笑(●´ω`●)


~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

ストウブ♪♪

お迎えしたストウブ鍋♪♪

ダークブルー(●´ω`●)
24cm、24cm、20cmと3つ揃いました♪♪
ちなみにカラーは、24ナス、24ダークブルー、20ブラックです♪
どれもダークカラー笑。

焦がしてしまった20マスタードが健在なら4つ揃っていたはずなのですが( ;∀;)泣。

・・・
・・・
そして、お買い物と言えば。
先日娘から、「みんなが履いてるからALGYの靴下が欲しい」と言われて。
お洋服は全部作りたいので買いませんが笑、靴下くらいなら、と出かけてきました♪

途中でパパが「◯◯って、もっと高いもの欲しがらんのー?」と余計なことを言いだし、娘が「ALGYの洋服はダメよね?」と言いだし(-_-)「じゃ、洋服も見よう!これ欲しいっていうのあったら、ママがそれと同じの作るね」と言いくるめ笑。
ALGY到着。
お洋服を選ぶって、人生で初めてな娘。どこから見ていいやら、どんな風に見ていいやら、かなりうろたえている笑。
と、クラスメイトとバッタリ遭遇。
その子も、ALGYデビューするため初めて来店したようで。うちと同じパターンな方でした笑。まぁ、私たちはデザインを盗みに来ただけだけど笑と、まだその時は思ってました。。

そこから娘達、1時間も物色。
そして、ついにクラスメイトがレジに。なんと5着もお買い上げ・・( ̄▽ ̄)。
いや、この流れ。
明日、学校で何買った?って話すよね。1時間も物色して、5着買った子と、靴下1足な子って・・。(-_-;)
しばし葛藤。
葛藤。
娘が選んだスカートに「ママ、作れるよ」って言ってみたら、娘「そうなんよねー、ママ作れるよね。。・・ママに作ってもらおうかなー。」とテンション低め。欲しそう。

これ、買わないの鬼ですよね( ̄▽ ̄)
そこに、パパ登場、「◯◯ー、初めての買い物って悩むよねー、失敗してもいいんよー、欲しいって思うものに決めろー!」と・・あら?買う、買わないの悩みではなく、どれにしようかなという悩みに変換されてて、その勢いで、娘も「じゃ、これ!」と、なんだかおかしな方向へと。

そんなこんなでALGYのスカート、買いました。
不本意ながら買いました(T-T)

たいしたことではない・・と思ってみよう、でもずっと娘にお洋服を作り続けてきた私には。
とにかくやりきれないこの思い、この敗北感。。( ̄▽ ̄)

救いはジャストなミニ丈size130を選びました。
とにかく早くサイズアウトを(。-∀-)願。


いつかは来るであろう、娘がハンドメイド服を卒業する日。
でも、まだ早いよね、もっと作らせてm(__)m切望。

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

クチポール♪♪

子供達へのクリスマスプレゼントをポチポチしないといけないこの季節。

先日の楽天お買い物マラソン、かなり走りました笑。

もうすぐ結婚記念日だし。とかなんとか私もこじつけて。


クチポールのカトラリーを♪♪

いろいろ調べましたが、サイズ感が悩ましくて、試しにデザートシリーズをお迎え。
結果、フォークはパスタも食べられそうだけど、ナイフはパンケーキ止まりかな。やっぱりお肉料理にはもう一つ大きいサイズかしら。でもこれより大きなフォークで食事しやすいかどうか・・結局悩ましいまま笑。

こんなことなら、もう一つ大きいサイズも頼んでみるんだった・・( ̄▽ ̄)

どんな風に揃えていくか・・課題( ̄▽ ̄)笑。


そして。
この荷物が届く前に同じサイズの荷物が届いたのですが。
パパが自分用に購入したものでした。
フレグランス。スティックなやつ。笑
以前から単身赴任先で使ってるものの買い替え。
私にはその辺のブランドすら分からないのも悔しいけれど。
昔から私よりはるかに女子力高めなのです、パパ・・笑。

完敗です( ̄▽ ̄)

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top