土屋鞄ランドセル♪♪

息子のランドセル届きました╰(*´︶`*)╯♡

緑か青で迷っていた息子は、私の誘導により緑を選んでくれました笑。

娘と同じ土屋鞄ランドセル。
息子は牛革プレミアム 緑にしました(*´꒳`*)

HPに載ってるくらいグリーンでも良かったのですが、実物はブラックの中にある深いグリーンな感じ。(画像は完全に黒っぽい・・(^^;)

息子も私も気に入りました♪♪

緑?ないない・・と、ブラック推しだったパパもこれなら納得してくれそう笑(●´ω`●)


~Instagramアカウント~
gg0gg0gg
スポンサーサイト

ストウブ♪♪

お迎えしたストウブ鍋♪♪

ダークブルー(●´ω`●)
24cm、24cm、20cmと3つ揃いました♪♪
ちなみにカラーは、24ナス、24ダークブルー、20ブラックです♪
どれもダークカラー笑。

焦がしてしまった20マスタードが健在なら4つ揃っていたはずなのですが( ;∀;)泣。

・・・
・・・
そして、お買い物と言えば。
先日娘から、「みんなが履いてるからALGYの靴下が欲しい」と言われて。
お洋服は全部作りたいので買いませんが笑、靴下くらいなら、と出かけてきました♪

途中でパパが「◯◯って、もっと高いもの欲しがらんのー?」と余計なことを言いだし、娘が「ALGYの洋服はダメよね?」と言いだし(-_-)「じゃ、洋服も見よう!これ欲しいっていうのあったら、ママがそれと同じの作るね」と言いくるめ笑。
ALGY到着。
お洋服を選ぶって、人生で初めてな娘。どこから見ていいやら、どんな風に見ていいやら、かなりうろたえている笑。
と、クラスメイトとバッタリ遭遇。
その子も、ALGYデビューするため初めて来店したようで。うちと同じパターンな方でした笑。まぁ、私たちはデザインを盗みに来ただけだけど笑と、まだその時は思ってました。。

そこから娘達、1時間も物色。
そして、ついにクラスメイトがレジに。なんと5着もお買い上げ・・( ̄▽ ̄)。
いや、この流れ。
明日、学校で何買った?って話すよね。1時間も物色して、5着買った子と、靴下1足な子って・・。(-_-;)
しばし葛藤。
葛藤。
娘が選んだスカートに「ママ、作れるよ」って言ってみたら、娘「そうなんよねー、ママ作れるよね。。・・ママに作ってもらおうかなー。」とテンション低め。欲しそう。

これ、買わないの鬼ですよね( ̄▽ ̄)
そこに、パパ登場、「◯◯ー、初めての買い物って悩むよねー、失敗してもいいんよー、欲しいって思うものに決めろー!」と・・あら?買う、買わないの悩みではなく、どれにしようかなという悩みに変換されてて、その勢いで、娘も「じゃ、これ!」と、なんだかおかしな方向へと。

そんなこんなでALGYのスカート、買いました。
不本意ながら買いました(T-T)

たいしたことではない・・と思ってみよう、でもずっと娘にお洋服を作り続けてきた私には。
とにかくやりきれないこの思い、この敗北感。。( ̄▽ ̄)

救いはジャストなミニ丈size130を選びました。
とにかく早くサイズアウトを(。-∀-)願。


いつかは来るであろう、娘がハンドメイド服を卒業する日。
でも、まだ早いよね、もっと作らせてm(__)m切望。

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

クチポール♪♪

子供達へのクリスマスプレゼントをポチポチしないといけないこの季節。

先日の楽天お買い物マラソン、かなり走りました笑。

もうすぐ結婚記念日だし。とかなんとか私もこじつけて。


クチポールのカトラリーを♪♪

いろいろ調べましたが、サイズ感が悩ましくて、試しにデザートシリーズをお迎え。
結果、フォークはパスタも食べられそうだけど、ナイフはパンケーキ止まりかな。やっぱりお肉料理にはもう一つ大きいサイズかしら。でもこれより大きなフォークで食事しやすいかどうか・・結局悩ましいまま笑。

こんなことなら、もう一つ大きいサイズも頼んでみるんだった・・( ̄▽ ̄)

どんな風に揃えていくか・・課題( ̄▽ ̄)笑。


そして。
この荷物が届く前に同じサイズの荷物が届いたのですが。
パパが自分用に購入したものでした。
フレグランス。スティックなやつ。笑
以前から単身赴任先で使ってるものの買い替え。
私にはその辺のブランドすら分からないのも悔しいけれど。
昔から私よりはるかに女子力高めなのです、パパ・・笑。

完敗です( ̄▽ ̄)

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

リバティ生地♪く

ついつい買ってしまうリバティ(●´ω`●)

生地山を気にしつつ、買ってしまいました。

気になっていたWoven Leavesは白地に写っていますが、もう少しピンク地です♪
もう一つ、Dot♪♪

珍しく、どちらとも娘の反応良好(´∀`=)

・・・
今日は。
とあることがきっかけで険悪ムードになっているパパと二人きり( ̄▽ ̄)。

ORSOでランチー。

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

Fairy Clock♪

広島で、やはり立ち寄ってたホビーラホビーレ(*´꒳`*)

今回は息子の入学式スーツのネクタイにするリバティを求めて♪♪

いくつか候補をあげて、息子と娘と私で吟味して、こちらのFairy Clockに決めました(´∀`*)

ところどころ散りばめられてるゴールドのキラキラも好き╰(*´︶`*)╯♡

娘は自分ワンピを作って欲しくて、この生地推しですヽ(*´∀`)
夏にこちらに来た時に、娘が一目惚れした生地だったのですが、その時はお持ち帰りせず。

ネクタイ目線で見てるとピンと来て、ついでにオソロで娘ワンピも作りたくなったのですが、もうラスト1.15mしかなく。
あるだけ買いましたが、トップスまでしか作れないだろうなー、そう思うと余計に欲しくなってしまいます(°_°)

夏に買っておけば良かった・・


あとは、メインの息子スーツのパターンも探さなくては。


広島で。ハンドメイドの本もズラリと並んでて凄い‼︎と、パパ推しの大きな書店に連れて行ってくれたのですが、男の子スーツってパターンがない( ;∀;)
たくさんのハンドメイド本の中でも出会えず。

でも、本当にパターン本が溢れていて\(//∇//)\
いろんな本見たから。
スーツとは関係なく、いろんなもの作りたくなる・・(●´ω`●)



~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top