カフェモカ・オレオマフィン♪

久しぶりの手作りおやつ。

若山曜子さんの「バターで作る/オイルで作る マフィンとカップケーキの本」より、カフェモカ・オレオマフィン╰(*´︶`*)╯♡ ・・
コーヒーは飲めないけど、コーヒーの香りとコーヒー味は好きです(●´ω`●)

久しぶりに手作りしたので。
開封後、久しぶりのベーキングパウダーなので。
膨らみが悪いらしいヽ(・∀・)。。


Instagram:gg0gg0gg
スポンサーサイト

サッカー応援♪

昨日、ありがとうサービス.夢スタジアムにて、FC今治のサッカー応援╰(*´︶`*)╯♡

永野さんの後に、娘たちもチア応援させてもらいました。

息子から「ネェネ、ポンポン持ってないね」と突っ込まれてましたが笑。
(。-_-。)。。。

そして。
永野さん、
永野さん。

わたくし、存じ上げませんで笑。

最近、意識してテレビを付けるようにしていますが。
芸能人に疎く、特に芸人さんとか、最近の人は全くわかりません( ̄▽ ̄)。

永野さんが出てきたら、周りの人たちがカメラやビデオを撮り始め。
誰?となりましたが。
マイクを持ったら、聞き覚えのあるセリフ。
今は、常々ブルゾン節が、響き渡っている我が家ですが(音源:娘)。
その前に、我が家に響き渡っていたのは永野さんだったことが判明しましたヽ(・∀・)


ハーフタイムに演技させてもらい、後半は娘と観戦。
今治は、前半に3点、後半に2点とり、結果5-2で勝利(*´∀`*)
試合を観ながら娘が。
娘「1回1点よね?」
娘「えーーー、325点って」と大変驚く(。-_-。)
前半観てないとしても。
観てないとしても。
わかるだろ?

説明しても、理解してもらえない。
娘への説明は2回までと決めてます、あとはどう聞かれようとも。
無視(`_´)ゞ


サッカー少年になろうとしている息子も、すこーしサッカーに興味を持つようになり。
日本代表の試合を初めてテレビ観戦した時に。
息子「わっ!8対16や!天才や‼︎」
と興奮されてましたが。
試合開始から8分16秒経過しているだけでした(・∀・)

どっちもどっちな、姉弟(´・∀・`)。


Instagram:gg0gg0gg

おかえり♪チーズケーキ♪

宿泊訓練から帰ってくる娘に、チーズケーキを焼きました╰(*´︶`*)╯♡

なかしましほさんのホワイトチョコチーズケーキ♪♪

チーズケーキが好きじゃない娘と。
先週やたらとケーキが食べたいと言っていた、手作りは嫌い派な主人を踏まえても。

手作りチーズケーキ笑。

私が食べたいだけですヽ(・∀・)


娘は、なかしましほさんレシピのベイクドチーズケーキはものすごく好きなので、これもきっと大丈夫と信じて。
案の定、美味しい、いただきました(●´ω`●)

娘「3日間おやつ食べてないから3個食べていい?」と言われましたが、今夜はお友達家族と宿泊訓練お疲れ様会なので、1個に(*´꒳`*)


さて、宿泊訓練はというと。
部屋で寝れなかったので、保健室?的なところで保健の先生と寝たので、睡眠確保です( ̄▽ ̄)。
最近の小学校は優しいんですね(^^;; ・・
いろんな保護者がいるから?いろんな子供がいるから?
私は全く圧はかけてません笑笑。

にこにこ笑顔で、無事に?宿泊訓練終了です(●´ω`●)


そして、夏にポチったリバティ・Strawberry Thief(*´∀`*)
リバティを扱っていたら、いつかは形にしたいと思う生地がいくつかあるのですが、そのうちの一つ。
小学生にウケないのは必至ですが( ̄▽ ̄)笑。
やっぱり形にしてみたい╰(*´︶`*)╯♡
秋服いろいろ妄想中(●´ω`●)


Instagram:gg0gg0gg

自由研究♪

自由研究が。
やっと、終わりました(*´∀`*)

小1の息子は「きせつかるた」

季節と言葉が全く結びついていないからです笑。
母と息子の合作になるかと思いましたが、思いのほか息子主導で進みました♪
私が労力を使ったのは、集中力が持続しない息子を机に向かわせること・・、3文字書いたら「休憩してくる~」と戻ってこない息子の操縦が大変でしたヽ(・∀・)

娘は今年もかるたが作りたかったのに、私に却下されたので笑、羨ましそうに、嫉しそうに笑、横からかるたの読み札のアイデアをゴチャゴチャ言ってくるので、「まず自分のことやって」と私に怒られる日々でした笑。

こちらは。

そんな娘が小3の時に作った「すごい人かるた」
結構好きなんです笑。


そして。

小5娘の今年の自由研究、「都道府県プロフィール帳」
誤字脱字とか、間違ったこと書いてないかとか。
気になりますが、読んでません笑。

実は、東京へ行く少し前から、衣装作りのお手伝いをさせていただいていて。
私、全く余裕がなかったのです。
専門的な知識もなく、趣味から始まったソーイングをしている私にできるのか、プレッシャーもありながら。
ありえないくらい集中してミシンしました(`・∀・´)
もう何年も専業主婦をしている私には、「お仕事」という響きも心地よく(●´ω`●)
もうお仕事することなんてないだろうな、と思っていたので。
ミシンでお仕事できる幸せを感じながら、はりきる笑。
勉強になったし、アイロンがけが好きになったのは大収穫(●´ω`●)
昼も夜も時間のある限り縫って、今日、無事にお渡し完了。
気持ちも解放され、久しぶりにゆっくり過ごす夜です( ´ ▽ ` )

娘にはいろんな縁をもらっていますが、今回も娘が繋いでくれた縁。

納品し終わっても、娘の自由研究をチェックする気力はありませんが笑、私にいろんな繋がりをくれる娘には感謝(●´ω`●) ・・


明日からは。
衣装作りに追われながら、気になっていたオーダーものにとりかかります(`_´)ゞ

娘は、明日から。
読書感想文にとりかかるそうです。
過去最高に、やばい状況(´・∀・`)

Instagram:gg0gg0gg

原宿♪

東京4日目♪♪

旅行前から、どこへ行こうかな・・とワクワクしている自分に違和感を覚え・・

チアの大会、そう、娘に連れてきてもらってる旅だと思い出してみる笑。

自分の気持ちは抑えて、娘の行きたいところへ行くのが筋ですよね笑。

娘の行きたいところ。
原宿に決まりましたー♪♪

原宿で、①日本一大きいわたあめを食べたい②repipiarmarioに行きたい、を叶えてきました(●´ω`●)

COTTON CANDYの日本一大きいわたあめ♪♪

本当に大きいけど、4人でペロリでした(*☻-☻*)

お祭りで食べるわたあめは1袋食べきれませんが(私は食べませんが笑)、このわたあめはいろんな味がついてて美味しいし、可愛いのでペロリ╰(*´︶`*)╯♡

・・
そして、レピピアルマリオとやらへ。
地元にはない、娘の年代のファッションブランドらしいです。
私は全くついていけませんが。
こんなお店に行きたいお年頃になったんだなーと思うと、なんだか愛おしく笑。
これ可愛い?どっちにしよう?とか母娘でお買い物しているのが新鮮。
でもよく考えると、地元のショピングモールでもこんな光景あるなーと思いつつ、なぜだか楽しいのはきっと原宿効果・笑(●´ω`●)
お洋服を作っていると、娘服は一切買わないし、買いたくないので笑。
買っているものは文房具系ですが・・笑。

あとは、チアの屋外練習用にキャップ探し♪♪
ANAPGIRLを見つけて、このお店知ってるー!と喜んで物色。

娘、ニコプチを愛読し始めてから、いろんなファッションブランドの知識が増えていっています。

教科書読んでも知識は増えないのに・・ヽ(・∀・)

・・
そして偶然見つけたショップ「CHEER」
チア?!と二人して飛び込んだら、練習着になりそうなTシャツやパンツがいっぱい(●´ω`●)
もともとは、元気な、活発なという意味合いのcheerというファッションブランドらしいのですが。
ダンサーなどから注目されるようになって、レッスンに着れるようなものまで展開されていったらしいです。
お洋服は買わないけど、チアTは買います╰(*´︶`*)╯♡
ココで一番お買い物しました(*´꒳`*) ・・


娘に付き合って、いろんなお店に入っていると、娘とお洋服選びをするって実は楽しいのかも、と今までにない感情がわいてきたり。
ハンドメイド一筋だったけど、既製服をあれこれコーデするのも楽しいだろうなと思えた自分にビックリ笑。

いや、まだ作るけど笑。
でも、娘が既製服を着るようになった時は喜んで一緒に選びに出かけようと思ったのでした笑。・・
その頃は、母より友達なんだろうか( ̄▽ ̄)笑。

そして、原宿といえば、クレープだと思っていたのですが、その前にいろいろ食べ歩きすぎて、クレープ好きな娘もさすがに入る隙間がありませんでした笑。
ザクザクは美味しかった╰(*´︶`*)╯♡

・・
最後に、いや最初に笑。
私のわがままですが。
東京に来たからには。
C&Sさんだけは行かせて(●´ω`●)

初日に、吉祥寺店お邪魔してきました♪♪

・・
昨夜帰宅して、今日から通常に戻りました。
息子はサッカー朝練。
娘は朝から一日、チアの国体練習。

私だけが身体がなんだか戻らず。
ここ数日の不規則な食生活や、普段では考えられない歩行量で・・疲れが取れません。。

Instagram:gg0gg0gg

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top