おかえり♪チーズケーキ♪

宿泊訓練から帰ってくる娘に、チーズケーキを焼きました╰(*´︶`*)╯♡

なかしましほさんのホワイトチョコチーズケーキ♪♪

チーズケーキが好きじゃない娘と。
先週やたらとケーキが食べたいと言っていた、手作りは嫌い派な主人を踏まえても。

手作りチーズケーキ笑。

私が食べたいだけですヽ(・∀・)


娘は、なかしましほさんレシピのベイクドチーズケーキはものすごく好きなので、これもきっと大丈夫と信じて。
案の定、美味しい、いただきました(●´ω`●)

娘「3日間おやつ食べてないから3個食べていい?」と言われましたが、今夜はお友達家族と宿泊訓練お疲れ様会なので、1個に(*´꒳`*)


さて、宿泊訓練はというと。
部屋で寝れなかったので、保健室?的なところで保健の先生と寝たので、睡眠確保です( ̄▽ ̄)。
最近の小学校は優しいんですね(^^;; ・・
いろんな保護者がいるから?いろんな子供がいるから?
私は全く圧はかけてません笑笑。

にこにこ笑顔で、無事に?宿泊訓練終了です(●´ω`●)


そして、夏にポチったリバティ・Strawberry Thief(*´∀`*)
リバティを扱っていたら、いつかは形にしたいと思う生地がいくつかあるのですが、そのうちの一つ。
小学生にウケないのは必至ですが( ̄▽ ̄)笑。
やっぱり形にしてみたい╰(*´︶`*)╯♡
秋服いろいろ妄想中(●´ω`●)


Instagram:gg0gg0gg
スポンサーサイト

自由研究♪

自由研究が。
やっと、終わりました(*´∀`*)

小1の息子は「きせつかるた」

季節と言葉が全く結びついていないからです笑。
母と息子の合作になるかと思いましたが、思いのほか息子主導で進みました♪
私が労力を使ったのは、集中力が持続しない息子を机に向かわせること・・、3文字書いたら「休憩してくる~」と戻ってこない息子の操縦が大変でしたヽ(・∀・)

娘は今年もかるたが作りたかったのに、私に却下されたので笑、羨ましそうに、嫉しそうに笑、横からかるたの読み札のアイデアをゴチャゴチャ言ってくるので、「まず自分のことやって」と私に怒られる日々でした笑。

こちらは。

そんな娘が小3の時に作った「すごい人かるた」
結構好きなんです笑。


そして。

小5娘の今年の自由研究、「都道府県プロフィール帳」
誤字脱字とか、間違ったこと書いてないかとか。
気になりますが、読んでません笑。

実は、東京へ行く少し前から、衣装作りのお手伝いをさせていただいていて。
私、全く余裕がなかったのです。
専門的な知識もなく、趣味から始まったソーイングをしている私にできるのか、プレッシャーもありながら。
ありえないくらい集中してミシンしました(`・∀・´)
もう何年も専業主婦をしている私には、「お仕事」という響きも心地よく(●´ω`●)
もうお仕事することなんてないだろうな、と思っていたので。
ミシンでお仕事できる幸せを感じながら、はりきる笑。
勉強になったし、アイロンがけが好きになったのは大収穫(●´ω`●)
昼も夜も時間のある限り縫って、今日、無事にお渡し完了。
気持ちも解放され、久しぶりにゆっくり過ごす夜です( ´ ▽ ` )

娘にはいろんな縁をもらっていますが、今回も娘が繋いでくれた縁。

納品し終わっても、娘の自由研究をチェックする気力はありませんが笑、私にいろんな繋がりをくれる娘には感謝(●´ω`●) ・・


明日からは。
衣装作りに追われながら、気になっていたオーダーものにとりかかります(`_´)ゞ

娘は、明日から。
読書感想文にとりかかるそうです。
過去最高に、やばい状況(´・∀・`)

Instagram:gg0gg0gg

原宿♪

東京4日目♪♪

旅行前から、どこへ行こうかな・・とワクワクしている自分に違和感を覚え・・

チアの大会、そう、娘に連れてきてもらってる旅だと思い出してみる笑。

自分の気持ちは抑えて、娘の行きたいところへ行くのが筋ですよね笑。

娘の行きたいところ。
原宿に決まりましたー♪♪

原宿で、①日本一大きいわたあめを食べたい②repipiarmarioに行きたい、を叶えてきました(●´ω`●)

COTTON CANDYの日本一大きいわたあめ♪♪

本当に大きいけど、4人でペロリでした(*☻-☻*)

お祭りで食べるわたあめは1袋食べきれませんが(私は食べませんが笑)、このわたあめはいろんな味がついてて美味しいし、可愛いのでペロリ╰(*´︶`*)╯♡

・・
そして、レピピアルマリオとやらへ。
地元にはない、娘の年代のファッションブランドらしいです。
私は全くついていけませんが。
こんなお店に行きたいお年頃になったんだなーと思うと、なんだか愛おしく笑。
これ可愛い?どっちにしよう?とか母娘でお買い物しているのが新鮮。
でもよく考えると、地元のショピングモールでもこんな光景あるなーと思いつつ、なぜだか楽しいのはきっと原宿効果・笑(●´ω`●)
お洋服を作っていると、娘服は一切買わないし、買いたくないので笑。
買っているものは文房具系ですが・・笑。

あとは、チアの屋外練習用にキャップ探し♪♪
ANAPGIRLを見つけて、このお店知ってるー!と喜んで物色。

娘、ニコプチを愛読し始めてから、いろんなファッションブランドの知識が増えていっています。

教科書読んでも知識は増えないのに・・ヽ(・∀・)

・・
そして偶然見つけたショップ「CHEER」
チア?!と二人して飛び込んだら、練習着になりそうなTシャツやパンツがいっぱい(●´ω`●)
もともとは、元気な、活発なという意味合いのcheerというファッションブランドらしいのですが。
ダンサーなどから注目されるようになって、レッスンに着れるようなものまで展開されていったらしいです。
お洋服は買わないけど、チアTは買います╰(*´︶`*)╯♡
ココで一番お買い物しました(*´꒳`*) ・・


娘に付き合って、いろんなお店に入っていると、娘とお洋服選びをするって実は楽しいのかも、と今までにない感情がわいてきたり。
ハンドメイド一筋だったけど、既製服をあれこれコーデするのも楽しいだろうなと思えた自分にビックリ笑。

いや、まだ作るけど笑。
でも、娘が既製服を着るようになった時は喜んで一緒に選びに出かけようと思ったのでした笑。・・
その頃は、母より友達なんだろうか( ̄▽ ̄)笑。

そして、原宿といえば、クレープだと思っていたのですが、その前にいろいろ食べ歩きすぎて、クレープ好きな娘もさすがに入る隙間がありませんでした笑。
ザクザクは美味しかった╰(*´︶`*)╯♡

・・
最後に、いや最初に笑。
私のわがままですが。
東京に来たからには。
C&Sさんだけは行かせて(●´ω`●)

初日に、吉祥寺店お邪魔してきました♪♪

・・
昨夜帰宅して、今日から通常に戻りました。
息子はサッカー朝練。
娘は朝から一日、チアの国体練習。

私だけが身体がなんだか戻らず。
ここ数日の不規則な食生活や、普段では考えられない歩行量で・・疲れが取れません。。

Instagram:gg0gg0gg

TDS♪

ランドの翌日はシーへ♪♪

娘が観たがっていたパイレーツサマーバトルは、ビショ回避のためにホテルの部屋から(●´ω`●)

想像以上のびしょ濡れ具合、お洋服は日数分しか持ってきていないので部屋見で正解でした笑‼︎

ニモの新アトラクション、シーライダーも体験してきました♪♪

魚サイズに縮む潜水艇「シーライダー」に乗って海の世界を体験するというものなんですが。
その内容がアナウンスされると
息子「えっ?!○ーくん達、小さくなるん?えーー♪♪楽しみー♪♪」と興奮。
アトラクションも楽しくて♪♪
乗り終えて、
息子が「○ーくん、小さくなる瞬間分かったー!本当に小さくなったねー‼︎これ凄いねー‼︎」と半端ない興奮・・笑。
そんな息子が可愛くて仕方ない私ですが♪♪
主人は、馬鹿なんじゃないか・・と心配しています( ̄▽ ̄)笑。



夏休み、凄い混雑を覚悟していたので、ファストパスを5枚ずつ付けていたのですが。
発券できるファストパスとか使っていると、ランドもシーも満喫した後に・・ファストパスが各2枚ずつ余る・・笑。

シーの激しい系は全く考えていないので。
スリルを欲している娘のために、ランドに戻ってマウンテンものに乗ることに。
ビッグサンダーは既に2回乗ったので。
ヨダレ必至のスペースマウンテンに向かおうと思いましたが(●´ω`●)、スプラッシュマウンテンに乗っていないことがどうにもこうにも心残りらしい娘(・∀・)。。 ・・
母の愛の見せどころ笑。
スプラッシュマウンテンの怖さ軽減とか検索しまくって、勇気を出しました笑。

ポイントは、落下地点が見える最前列に座ること。
そして、浮遊感は、一時的に重力がなくなることで内臓が浮き上がり、おかしな位置にくることで感じるらしく。内臓を動かさなければ浮遊感は感じない、よってお腹に力を入れろ!と。

この2つのポイントに従い、乗りましたヽ(・∀・)
結果、高校時代にものすごい浮遊感を感じてダメだったスプラッシュマウンテン・・驚きの浮遊感ゼロ~!
なんか、必死すぎて記憶がないのですが笑、快適な落ちだった気がします、まさかの凄く楽しいーーー‼︎ ・・
娘は浮遊感を感じたいから腹筋使わない乗り方で乗り、浮遊感あって、最高に楽しかったそうです♪

未来の彼氏に託したはずの3大マウンテン制覇、母の愛で達成・・♪♪笑

Instagram:gg0gg0gg

TDL♪

東京2日目。

昨日は、娘のチアの大会・・メモリーがいっぱいで写真が撮れないという・・大失態(΄◉◞౪◟◉`)

しっかり目に焼き付けました。
毎回、みんなの成長、強さに感動して泣いてしまう私です。
お疲れ様でした‼︎

そして、JAPAN CUPを終えた娘と合流し、家族時間中♪♪

真夏のディズニーと思えないほど快適に過ごしてます(●´ω`●)

心配していた雨は降っていないものの、燦水サマービートで、いきなりビショです笑!

娘以外は絶叫系ダメという私たちですが。
今回はせめました笑。

私の中で一生乗ることはないと思っていたビッグサンダーマウンテン。
絶叫系大丈夫な友達みんなが、あれは絶叫系じゃない、ディズニーは家族を楽しませてくれるところだから大丈夫!・・と言うし。
コースター苦手な人にも初心者向け、とかネットに書いてて。

4人で参戦!
結果から言いますと、私の苦手な浮遊感がギリ大丈夫ラインで、最高に楽しかったです笑。
の隣で。
息子が、息子が・・( ̄▽ ̄)

動き始めた瞬間から。
息子「これ、○ーくんの嫌いなやつーー‼︎」と、いきなり絶叫( ̄▽ ̄)
そこからエンドレスで
息子「しぬ、しぬ、しぬ、しぬーーー」
息子「誰か止めてーーーーー」
息子「もう嫌だーーーーウォーンウォンウォン」と泣き叫び。
乗せてしまってごめんと、息子の肩を抱きながら、止まらないコースター相手に、息子どうなってしまうのかと気が気でない私の後ろで。

笑いもだえる娘(。-∀-)。

ビッグサンダーマウンテンを終えて。
「ママが大丈夫って言って、もう4個目よー、どこが夢の国なん!」と息子に怒られる( ̄▽ ̄)笑

みんなで乗ろうよ、と乗せた「カリブの海賊」、「スターツアーズ」、「ホーンテッドマンション」で既に号泣し続けていた息子からクレーム出ました( ̄▽ ̄)笑。

でも、あいだあいだに楽しいやつに乗るから、毎回私を信じて乗ってくれた息子、きっと強い男の子に近づいていると思う・・笑。

ビッグサンダーマウンテンで勢い付いた私は、娘が乗りたがるスペースマウンテンも挑戦してきました!

激しい、楽しい、乗れた!
娘のワーキャー度が最高で、乗ってあげれて良かったー(●´ω`●)
途中。
娘「ヨダレ出たーー」ギャッハッハッハッハーと叫んでるので。
汚ったなーと思っていたら。
わ、私も。
正体不明のヨダレが( ̄▽ ̄)‼︎

母娘、ヨダレ垂らしながらスペースマウンテン制覇♪♪

スプラッシュマウンテンは、私は過去に乗って絶対無理だったので。
娘から懇願されましたが、ごめんなさい、そこは未来の彼氏に託すことにしました笑。

いつか3大マウンテン制覇してね(●´ω`●)



Instagramアカウント:gg0gg0gg

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top