フリル付きワンピ*ボーダー*

着画着画着画 model:1歳9か月(81㎝、10㎏)毎度、息子ですみません;;
「フリル付きワンピ*ボーダー*」 size80
「バテンレースのペチスカート80-90」と合わせています^^
後ろはあきをつくり、ボタンをつけています
正面にバイヤス状のフリルをあしらっています^^
写ってませんが、同じ生地で「おむつカバー*ボーダー*80」もあります^^

昨日のキャミたちの着画↓
着画着画着画 model:5歳(107㎝、17㎏)
「キャミソール*リバティ・グリニス*110-140」
右は「バテンレースのペチスカート*ホワイト*100-110」を合わせています^^

着画 model:5歳(107㎝、17㎏)
「キャミソール*カメリアベージュ*90-120」

着画着画 model:1歳9か月(81㎝、10㎏)着画 model:5歳(107㎝、17㎏)
「キャミソール*リバティ・カペル*80-110*」

キャミ
肩紐は後ろでまとめて結ぶと、落ちてきません^^
小さい子に着せた場合も自分でひっぱってほどいてしまったり・・を防げます^^


またまたキャミソール^^

イベントを目前に、まだ縫い縫いしています^^;

キャミソールにハマってます♪
長く着れるしー♪

リバティキャミ
左「キャミソール*リバティ・グリニス*」size110-140、総丈約50㎝
右「キャミソール*リバティ・カペル*」 size80-110、総丈約32・5㎝

温めがちなリバティ、届いたその日に裁断したのは初めてかも^^
潔くいけたのは、娘セレクト生地だからでしょうか^^
どちらも見れば見るほど可愛くて仕方ない生地^^

グリニスは娘が今年ワンピで着れる丈に設定(110サイズがワンピ丈です)
これから数年チュニック、トップスと着てもらおう、と^^(娘目線な作り方ですみません^^;)

カペルは、やっぱりこのピンクは小さい子に着てもらいたいなーと80サイズがワンピ丈になるサイズです
でも娘が着たがるだろうから^^、110サイズの子には面積小さく着れるトップス丈になるサイズにしました^^
でも作ってみたら、品のある淡いピンクなので、5歳の子のワンピでもアリだったかなーと^^

また後日、着画載せます^^

こちらもキャミ^^
キャミづくし^^
キャミ
「キャミソール*カメリアベージュ*」size90-120、総丈約39㎝
LINNETさんの薄手のコットンボイル、柄も色合いも好みです♪

キャミソールは1着で幅広いサイズに対応です^^着るお子様のサイズによってワンピ、チュニック、トップス、スカートといろんな着方があり、楽しめるアイテムです♪
ゴム取替え口をおつけしているので、お好みのフィット感に調整可能です^^

コメント

(コメント返信にこちらを使ってごめんなさい^^;)

なぜかコメントの返信ができないのです・・・・;;
息子がキーボードたたいて固まって1回強制終了したので、何やらおかしくなったみたいなのですが、
コメントの返信しようとしても「不正なコメント」だと判断されてしまう;;
「過去のコメントと重複しています」とかでたり;;
でもどこにも反映されてないの・・
なんでやろーーーー誰か教えていただきたい;;

しばらくコメントできないかも

ごめんなさーい;;

で、こちらに貼り付けさせてもらいます;;

ゆたりさんへ
毎日夜中2時まで縫い縫い^^
途中、息子に「オッパイーー!!!!(て、しゃべらんけど^^;)」呼び出しかけられて、授乳するんやけどね(現役^^;)・・・そろそろ断乳?!とも思うんやけど、オッパイなしでどうやって寝かせばいいんやろーて思うよね、ずっと泣きっぱなし?抱っこしっぱなし?と考えると、先延ばしにしてしまい今に至る^^;
なんやー実家帰ってたんやー^^私、今度こそ春休みまで帰らんような気がしてる^^(気がしてるだけ?!^^)
ストール嬉しいなー^^昨日イベント用に同じの作ったよ^^
ここちょっとモチベーションさがってたのよ、嬉しいお言葉ありがとう^^励みになるわー、それが私の原動力^^今日も縫い縫い頑張るわ^^


まいまいさんへ
納品ギリギリまで縫い縫いやってる^^;
パンツ嬉しー♪
ネイビーのはちょっっとキレイめ系でも履ける感じ^^いつものHちゃんに近いかも^^シャンブレーは私のイメージの中のHちゃんにはない感じーーー^^見てみたい^^夏らしくておススメ^^
生地もとっても好きで再販されたらまた買いたいくらい^^
気に入ってもらえて嬉しいわ♪
またメールの方に連絡しまーす^^

リボントップス*ボーダー*サイズ展開

リボントップス*ボーダー*
リボントップス*ボーダー* size110,120,130
サイズ展開してみました^^
110サイズは以前作ったもので、後ろにあきを作りホックで留める仕様なんですが、
120、130サイズはかぶりタイプにしました^^
仕様が異なりすみません^^;
(120サイズに私の頭通りました^^)

以前の着画ですが^^
着画着画 model: 5歳(107cm、17kg)、110サイズ着用

春先にはカーディガンなど羽織って着れそうです♪

リボンギャザーパンツ

ギャザーパンツ
「リボンギャザーパンツ」 size90-110,100-120

LINNETさんの綿麻シャンブレー*ネイビー*でリボンギャザーパンツを作りました
生地は薄手で柔らかく、いい感じのシワ感があります^^
素材、色合いともに涼やかに着れそうです^^
光をあてると透け感がありますが、着用した感じでは問題ないと思います

以前作った「リボンフレアパンツ」は生地の張りを活かしたデザインにしましたが、こちらは似た形ですが、生地の柔らかさを活かしてギャザーパンツにしました^^(フレアパンツより、ウエスト周りの生地幅を広く取ってギャザーを寄せています)
フレアパンツ同様に、サイドにつけているリボン紐を左正面で結んでいます、リボンを結んだまま着脱可能です
ギャザーパンツ model: 5歳(107cm、17kg)
「ノースリーブ*リバティペッパー*100-110」×「リボンギャザーパンツ100-120」
ギャザーの入ったゆとりあるデザインなので1着で100-120とサイズ幅があります(→長く着れます^^)
ギャザーパンツ
「ノースリーブ*リバティペッパー*100-110」×「リボンギャザーパンツ90-110」
こちらは小さい方を履かせてみました
表示サイズより長く着れると思います^^
ウエスト部分にはゴム取替え口をつけています、きつくなれば取替え可能です

ギャザーパンツ
娘「もう(モデル)飽きた・・・・・」
^^;

リバティ三種♪

リバティ
ホビーラホビーレさんの2012春リバティ♪
左の「ブランシェ」に一目惚れ♪
10日のネットショップ販売当日にどうしてもパソコン向かえなくて、翌日朝一番で購入体勢に入ったのですが、時すでに遅し・・狙ってた色は品切れ>_<
で、こちらの色にしてみたのですが、渋可愛くて大満足^^

真ん中の「グリニス」と右の「カペル」は娘セレクト^^
いつも好みの布を買ってやれなくて^^;いじける娘に、リバティの中から選ばせたら買ってあげられるかなと^^

「グリニス」も可愛い♪
「カペル」は、色合いが5歳児にはピンクすぎやしないかい、と思ったりもするのですが^^;改めて、こういうピンク着たいんだろうなーと・・思いました^^;
勇気を出して^^;作りたいと思いますが、勇気が出なかったら小物などに変身してるかも^^;

またキャミソール

「キャミソール*ボーダーフラワー*」 size100-130
こちらも1着で100-130対応のキャミソールです^^
キャミ model:5歳(107㎝、17kg)
「キャミソール*ボーダーフラワー*100-130」×「バテンレースのペチスカート100-110」
コテコテのポーズですみません^^;(発表会の『めっちゃホリディ』あややポーズが抜けません^^;)
107㎝の娘が着ると少しミニ丈になりますが、ペチスカートを合わせると、まだワンピのように着れました^^(100ジャストでワンピ丈になります^^)
キャミ
デニムとの相性も◎です♪

こちらもワンピ→チュニック→トップスと長く着れます^^
もちろんスカートしても履けます
ゴム取替え口があるので、お好みのフィット感に調整可能です
総丈約45㎝です^^


キャミソール

キャミ
「キャミソール*小花パープル*」 size80-110
リバティ風のローン地でキャミソールを作りました^^
↓肩ひもは4本まとめて後ろで結ぶと可愛いうえに、落ちてきません^^
キャミ

撮影していると息子もお気にいりのブーツを持ってきて、着たいアピール^^;
ブーツにキャミですけど^^;
IMG_1779_convert_20120218225114.jpgキャミ model:1歳9か月、81cm、10㎏(・・・男子です^^;)
「キャミソール80-110」×「バテンレースのペチスカート80-90」
このキャミ、長ーく着れます^^
1着で80-110対応です^^
以前娘に作ったものもワンピ丈→チュニック丈→トップス丈(普通のトップスの丈^^)といまだに着れてるし^^
スカートとしても履いてます^^(その場合、肩ひも用のリボンはサイドで適当に結んでいます^^)
伸びの良いゴムを3本通しているのでサイズが大きくなっても問題ないかと思いますが、ゴム取替え口もありますのでお好みのフィット感に調整可能です^^

総丈約32.5㎝です^^

フリル襟トップス *ノクターン*

フリル襟トップス
「フリル襟トップス」 size110
コットンリネン地で首回りがフリル仕様のノースリーブトップスを作りました

着画 model:107㎝、17kg
「フリル襟トップス110」×「リボンフレアパンツ110-120」 
色がとんでしまってますが、シルエットの参考に。
脇は大きめにあいているので、気になる場合は中にキャミなど入れてください^^

前回の着画撮影に引き続き撮影したのでお疲れ気味の娘
着画
↑おかしくなってきてます^^;
着画
お得意のY字バランスで身体も気持ちもリフレッシュ♪単純^^

オーダー

子供サイズで作っていた「ファーバック*うずまきファー*」
大人サイズでオーダーをいただき、作ってみました^^
ファーバック*うずまきファー*大人サイズ
バネ口金を12㎝から14㎝に変更し、持った時のバランスを考えて形は正方形に近い形にしました^^

合わせてチュールストールもご注文いただき、
チュールストール
昨日無事にお渡しできました^^

ありがとうございました^^
たくさん使ってください!!!!

娘たちにプレゼントもありがとう^^大福になる前に食べてしまったーーー^^;

着せてみました♪

着せてみました^^
model:5歳(身長107㎝、体重17kg)
着画
「フリルトップス110」×「リボンフレアパンツ110-120」の白×紺コーデ♪×「ラッピングネックレス」です^^
フレアパンツはしっかり裾広がりです^^
着画
トップスはかぶりタイプですが、首回りのあき過ぎ感はありません^^
1枚でも着れますが、少々透け感があるので、気になる方は中にキャミなど入れてください^^
着画
「ノースリーブ*バテンレース*110」×「リボンフレアパンツ110-120」
左肩のバテンレースはさりげなく・・です^^
着画着画
「リボントップス*ボーダー*110」
この形、好きです♪
着画
「ノースリーブワンピ*リバティレース*120」
こちらはsize120のみなので、107㎝の娘が着てワンピ丈になってますが、120ジャストで着ていただくとミニ丈ワンピです^^
雰囲気を、と思い着せてみました

チュールストール

チュールストール
「チュールストール」 size親子兼用
アンティークな雰囲気のチュールレースでストールを作りました^^
周りにはケミカルレースをつけています←ゆらゆら揺れて可愛いです♪
お色は生成り
大人だと一~二重巻き、子供だと二~三重巻き、親子兼用サイズです^^

コーデ
春らしいコーディネートが楽しめそうです♪


白×紺

フリルトップス
「フリルトップス] size110,120
リネン100%のダブルガーゼでフリルトップスを作りました^^
バイアス状に切った切りっぱなしのフリルを襟元に一周つけています
首回りを大きくあけた、すっぽりかぶるタイプのトップスです
(110サイズに私の頭も通りました^^)
首回りを大きくとりましたが、1枚で着ても問題ない形にしています
(着画が追い付いてなくてすみません、後日まとめてドバッと^^;)
お色はオフホワイト、少々透け感があります

もうひとつ
リボンフレアパンツ
「リボンフレアパンツ」 size110-120、120-130
C&Sさんの「まいにちのコットン*ネイビー*」でフレアパンツを作りました
裾に向かって広がるラインです
両サイドから出ているリボン紐を前で結んでリボンにしています^^
程よい張り感のある生地なので、フレアラインを維持し、リボンもほどけにくくなっています^^
リボンを結んだまま着脱可能です

普段はスカート派の娘ですが、このリボンのおかげでお気に入りの一枚に♪

そして「白×紺」
大好きな組み合わせです^^
コーデ1
爽やか~♪
好きです♪
コーデ2コーデ3
「ノースリーブ*リバティペッパー*」や杢グレーとも◎
合わせやすいパンツだと思います^^

マカロン

義妹さんから娘に、マカロンのレシピ本もらいました^^
マカロン
荻田尚子さんの「I LOVE マカロン」

もらった時から、娘「パパの誕生日に作るー!!」と言っていたので
難易度の高いマカロンに初挑戦!!
マカロン2
マカロン3
↑テーブルの上にはすでに溢れ出た痕跡が^^;;
それでも順調に絞ってましたが^^、
娘「出んなったよーーー」
というので見てみると
マカロン4
娘「ありゃ、これ、どうなってんのーーーーー!!!」
またもや上から溢れてました;;;
ちゃんと袋口は止めておかないといけませんね^^;
マカロン5
焼きあがりました~
マカロン6
娘「しずくちゃーん♪」
絞ってる時点で丸くないなと思ってはいましたが^^;
マカロン7
娘「これはアンパンマンよーーー!!」
娘は喜んでましたが、完全なひび割れ、失敗ですよ^^;
マカロン8
ピエ(下側にできるフリルのようなヒダ)は綺麗にできてたのですが、
ひび割れしてるコがほとんど(汗)
綺麗にできたのは手前の数個のみ^^;

本によるとひび割れの原因は
コーンスターチ入りのアーモンドプードルや粉砂糖を使った、
焼く前の生地表面の乾かし方が足りなかった、
オーブンの下火が強かった、
などが考えられるみたいです
本のアドバイスにあったように天板に段ボールを敷いて焼いてみたのですが、それでも下火が強かったかな?
など考えてる間に
マカロン9マカロン10
ひび割れなんて気にしない娘は^^、バタークリームを作り、絞って挟む工程を楽しんでました♪
マカロン11
↑一番見栄えのいいコ^^
残りは、
マカロン12
ひび割れ&コマのような(苦笑)マカロンがいっぱいできました^^

でも味はお店並み♪旦那もビックリの(←期待してなかった?!)美味しいマカロンでした♪
荻田さんのレシピ本、気に入りました♪

次回は脱ひび割れ!!
またリベンジしようと思います♪

バレンタイン

昨日のチーズケーキ、娘がチョコデコ開始です♪
デコ
チーズにチョコは・・・?ということでプレートにデコ中^^
デコ2
「手についちゃった」を装いながら、頻繁にペロンペロン^^
デコ3
取り分け用のお皿にも♪
息子もやってきて
デコ4
真似っこしてムギュウウウウウ!!!!
デコ5
チョコ解禁で^^
デコ6
ウマし!!!!!
そうそう、息子「パパ」「パイパイ」に続く三語目でました!!!
私「おやつ何食べるーー?」
まさかの、息子「チョ・・コ」でした^^;
流暢に言えず、振り絞って発してるところに執念を感じました^^;
何度言わせてもスムーズにはならず、全身の動きを止めてしゃべることに集中し「チョ、コ」と発してます^^
『ママ』は一向に^^;←こちらの方が難易度低いと思うのですが^^;
デコ7
さて♪こんな感じで完成です♪
娘用プレートのみ、デコ度が高いような^^;
デコ8
完成したら、ケーキそっちのけで絞り袋のチョコにありつく娘たち^^;
デコ9
魔の手はケーキも襲撃してました^^;
ここダイニングテーブルの上ですけど^^;
・・パパとの対面前に穴あきましたー

*****
今年のバレンタインチョコは高島屋に買いに行きました^^

娘はたくさん試食した中から一番おいしかったという生チョコを買いました^^
小さい頃から仲良くしてもらってるKくん(男前くん^^)にあげるチョコです♪

私はこちら
ロイズ
ロイズのチョコポテチ♪
旦那さんは「甘いか辛いかどっちかにして欲しい」派なので^^;
私と娘用です^^
バレンタインチョコ
旦那さんが唯一もらったチョコ(身内から^^)もロイズでした♪
ロイズ大好き♪
息子は砂糖不使用の豆腐チョコ^^、娘はカプリコ^^もらいました♪

バレンタイン当日は生チョコ持ってKくんの元へ♪
バレンタイン
Kくんが出てきた瞬間の笑み♪
バレンタイン2
これからも仲良く遊べるといいねー♪

ラッピングネックレス

ラッピングネックレス*リバティペッパー*
「ラッピングネックレス *リバティ ペッパー*」

リバティ綿ジャージ・ペッパーで作りました
後ろで結ぶタイプのネックレスです^^
親子兼用サイズ♪
お子様にも、背伸びした感じなく^^つけられると思います♪
そしてコーディネートのポイントにもなるこのネックレス、娘も私も気に入ってます^^

コーデコーデ
前回アップした杢グレーとも相性◎です♪
シンプルなお洋服の時も、ぐっとオシャレに^^♪


******
今日はバレンタインデーですね^^
旦那さんのバースデーでもあります^^

で、久しぶりにケーキ焼きました♪
バースデーケーキっぽくはありませんが^^;、旦那さんの反応がいいベイクドチーズケーキ♪
二日目が美味しいので、昨日焼いてみました
チーズケーキ
あとは娘に託して、バースデー仕様にしてもらおうと思ってます^^


ノースリーブいろいろ

ノースリーブいろいろ作ってみました^^

ノースリーブ*リバティペッパー*
「ノースリーブ *リバティ綿ジャージ ペッパー*」
リバティ定番柄のなかで最近好きになったペッパー^^小花柄が可愛い♪
綿ジャージは初めて扱いましたが、さすがリバティ、上質です^^
伸びもするし、戻りもいい^^
赤や青のこの色合いも好きです

コーディネートしながら作るのが好きなので^^、コーディネート例も^^
コーデコーデ
アウターからチラリと見せても可愛いし、夏には一枚でも♪デニムとの相性もバッチリです^^

(コーディネートしているお洋服は全てハンドメイドのものですが、娘の私物なので、作家さんのパターンを使っているものもあります^^これからもコーディネート例で作家さんのパターンを使ったものが出てくることがあると思いますが、それらは私物用で、販売用には使っていません)

「ノースリーブいろいろ」なので、他にもあります^^
杢グレー、春に着せたくなる色です^^
C&Sさんのフレンチフライス*杢グレー*でいろいろ^^
ノースリーブ*杢グレー×リバティレース*
「ノースリーブワンピ*リバティレース*」
ミニ丈ワンピースです、裾にリバティレースを一周ぐるり^^
杢グレー×リバティレースの感じが好きです^^
 Qさんよーい、リバティレースこんなんなりました^^眺めてるだけでも可愛いレース、お洋服につけたらたまらんわーー^^あともちまちま使わせてもらいます^^ありがと^^
ノースリーブ*杢グレー×チュール*
「ノースリーブ*チュールレース*」
一枚で着ても可愛いし、重ね着して裾のチュールレースをのぞかせても可愛いです♪
ノースリーブ*バテン*
「ノースリーブ*バテンレース*」
左肩にバテンレースをあしらってます^^
(*ミントグリーンの生地はC&Sさんの生地ではありません)
こちらも重ね着にも重宝するし、1枚でももちろん♪

杢グレー、娘からは「おばあちゃんみたーい」と敬遠されるお色ですが^^;今回はそれぞれちょっとした女の子らしさを加えてみたので、「作ったよー」と見せたら抱きしめてました^^


コーデコーデ
「リボントップス*ボーダー*」や「バテンレースのペチスカート」とも合いそうです♪

イベントのお知らせ 第11回 私のアイテム手作り市

イベントのお知らせです^^

第11回 私のアイテム手作り市
日時: 2012年3月4日(日) 10:00~15:00
場所: アイテム愛媛  1階 小展示場 にて


plusさんに委託します^^
当日はブースにはいませんけど・・、よろしくお願いします^^
(お客さんとして会場には行きます^^)

80~130の女の子服、小物たち、出品します

 あと、できれば男の子服も少し・・できれば大人服も・・と思っていたのですが・・・・・・・・
 男の子服、大人服、どちらもまだ手つかず状態なので・・・こちらはもう諦めモードに入ってます^^;
 すみません^^;;



**********
A型インフルエンザにかかってた娘も回復しました^^
4日間の隔離生活とマスク徹底で^^、感染拡大は免れました~^^
隔離中は二人でお絵かき、トランプ三昧でしたーー^^
お絵かき
↑娘画
娘「こんなお洋服作って~♪」


バタバタバタバタしてて、なかなか更新もできなかったのですが、作ったもの、またアップしていきます^^
(いや、あまり作れてなくて少々焦ってます^^;)

節分

節分の朝は、
幼稚園からのメールで目覚めました

『雪のため、幼稚園バスは運行しない』という連絡メール

何をおおげさなーーーと思いましたが、一応ベッドから起き上がり、窓の外を見てビックリ^^;
雪景色
白ーーい!!ベランダにもたっぷりの雪!!

こんな積雪は松山では8年ぶりだとか。

松山に住み始めて、初めての積雪^^
娘と息子は、もちろん初めての雪景色^^

いつも布団から抜け出せない娘が、今朝はずっと窓にへばりついてました^^
チラチラと雪が舞ってるだけで「すごーい!」レベルなので、これには言葉が出ないほど感動のようです^^
雪 手
触れてみて、また感動^^いいですねー^^

こんな状況なので今日の幼稚園は自主登園になりました
バスは運行しないので、送迎は保護者が。
もしくは、お休みさせても欠席扱いにはならないという・・、

娘「いえーい!!今日『鬼ヶ島』やけん休むーーーー!!!」
(『鬼ヶ島』とは『豆まき』のことを言ってます^^;)

今日は幼稚園で豆まき行事が予定されていました
が、かなりビビリ屋の娘は数日前から
娘「鬼ヶ島イヤやなー、お熱出んかなー」とぼやいてました^^;

お祭りの時は、勝手にお休みさせたら「ワークが追い越されるー!!」と騒いでたのに、
今日は「一日くらいいいんよ!」だって^^;なんとも身勝手な^^;

休む気満々になってたところで、幼稚園メール再び
『豆まきは延期にします』
途端、娘は登園モードに
まったく身勝手なものです^^;

大渋滞だった道路も車が流れ出したので、思ってたよりもスムーズに幼稚園到着
無事に娘を送り届けました^^

息子は、駐車場にわずかに残っていた積雪で雪遊びを始めました^^
雪にらめっこ
何とも険しいお顔しております^^
雪ちらし
手袋に雪をいーっぱいつけてパンパンパンパン♪雪のシャワーで自滅^^
雪投げ
投げてみたり^^
雪破壊
車止めの積雪をぜーんぶ破壊^^
雪発見
新しいの見っけ♪

気持ちよさそうなので私も触ってみました^^
ふわっふわ♪
なのにギュギュッと握れば、しっかりお団子に^^
雪だるま
顔なしですが雪だるま♪
楽しい♪
雪だるま 頬ずり
雪だるまに頬ずり♪

ちょっぴりの雪でしたが、満喫満喫♪

娘も幼稚園で雪遊びできたみたいです^^
そして国語のワーク2が終わり、次は『こくご3』に進むのだとか
登園して良かったね^^

・・・が、
インフル蔓延の幼稚園
娘が夕方から発熱しました、39.1度!!!!
遂に流行りものいただいたかも^^;;;
明日、朝一で病院行ってきます>_<

話は大いにそれてますが^^;
今日は節分^^;
我が家には今年も小鬼ちゃんが現れました^^
鬼
やっぱり、こんな小鬼ちゃんには
鬼アップ
豆なんて投げられません*^^*

息子で着画

昨日作った「後ろリボンのワンピース」
着用感を確かめたくて・・
息子で^^

model:身長80㎝,体重10kg
着画 正面
「後ろリボンのワンピース」×「バテンレースのペチスカート*生成り*」

小さなおっちゃんのワンピ姿に違和感しか映りませんが^^;
そして寝グセすら直してやってませんが^^;
気にしないでください・・^^;
動き回ったり、寄ってきたりが激しくて、なかなか全身の正面が撮れなかったのですが^^;
シルバニアのうさぎちゃんを持たせたら、お人形の手足を動かすことに集中してくれたので、その隙に^^
着画 後ろ
バックは紐を結んでリボンです^^

着画 横
ラインもOKでした^^
脇はあきすぎない程度にゆとりを持たせているので、今年はワンピ、来年はチュニックで着れると思います^^

着画 アップ
撮影後も脱ぎたがらず・・
こういう格好もお好きみたい^^
似合っちゃいませんが^^;時々あっち系の香りが漂う息子です^^;

着画 アップ2
売り物なので^^、引っ張ったり・・舐めたり・・噛んだり・・はしないように!!!
大切に扱ってください!!!!


☆お作りしたものは(ほとんどのお品について)縫製後に一度お洗濯してから納品しています^^
 縫製前にも生地の水通しはしています^^

小さなワンピース

庭娘
「お久しぶりです~」^^

椿祭りの期間、幼稚園バスが運行しないため、月曜、火曜と実家へ帰ってました^^

喜ぶだろうなと思っていた娘は、
娘「『書き』(幼稚園のワーク)、追い越されるーーー」と全然喜んでませんでしたが^^;

ミシンとも離れた生活をしていたので^^、
帰ってきて早速ミシンに向かいました^^

後ろリボンワンピ*ノクターン*
「後ろリボンワンピース」size80

綿麻のナチュラルな風合いです^^
後ろにあきがあり、リボンで結ぶようになっています

小さな80センチ
息子も今80センチ
三輪車玄関
↑実家で三輪車と初対面♪嬉しくてたまらない息子♪

そんな息子に明日着せてみようと思います^^



| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top