また公園♪

娘の幼稚園のお友達と杖ノ淵公園 へ♪
4家族集合ーーー♪
IMG_3018_convert_20120327224609.jpg 左側:娘&息子、右側:いつもオシャレーな可愛い娘ちゃん姉妹^^憧れの姉妹像だわ~♪
泥団子こねこね~♪
IMG_3053_convert_20120327225423.jpg IMG_3025_convert_20120327224645.jpg 
みんなでブランコくるくる、自転車こぎこぎ~♪息子も乗ってる^^
IMG_3034_convert_20120327225012.jpg
お昼はみんなでメリーのパン^^
IMG_3033_convert_20120327224812.jpg 手前:娘、奥:クラス一大人っぽく、娘以上に^^;息子を気にかけてくれた^^中身も大人なお友達^^どうすれば、こんなに心優しく育つのかしら・・・^^;うらやましくてならない^^
IMG_3041_convert_20120327225147.jpg
ここへ来たら欠かせない^^みんなで餌やり^^
IMG_3059_convert_20120327225534.jpg 右:娘、左:いつも一緒に遊んでた一番仲良しのお友達^^校区違うから覚悟してたものの、やっぱりクラス離れちゃったよーー。。。4月からどうするよ娘・・と心配でならない・・私^^;
IMG_3063_convert_20120327225733.jpg IMG_3072_convert_20120327225834.jpg IMG_3078_convert_20120327230157.jpg IMG_3084_convert_20120327225957.jpg 
楽しい時間はあっとゆう間^^閉園時間までめいっぱい遊びました^^
IMG_3086_convert_20120327230234.jpg 
息子も眠らず頑張ったなーー、頑張ったご褒美は可愛い娘ちゃんからの抱っこ~♪幸せ者~^^
IMG_3091_convert_20120327230250.jpg
・・車に乗ったら数秒でおちたのは予想通りでした^^

みーんなクラス離れちゃったけど、これからも仲良しでいられるといいね♪


公園遊び♪

週末、旦那さんがお休みだったので、久しぶりにお出かけ♪
IMG_2941_convert_20120326180525.jpg IMG_2953_convert_20120326180710.jpg IMG_2945_convert_20120326180549.jpg IMG_2937_convert_20120326180503.jpg IMG_2949_convert_20120326180648.jpg IMG_2957_convert_20120326180747.jpg IMG_2958_convert_20120326180838.jpg IMG_2960_convert_20120326180900.jpg IMG_2966_convert_20120326180933.jpg
ハロウィンの森へ行ってきました^^
息子、短いローラー滑り台は一人で滑れてました^^

家族揃ってのお出掛けは久しぶりで、子供たちは大喜びだったけど、、
さ、さぶかったーーーーー
ちょっと小高いとこやし、さぶかったーーーーー


 **********
近所の公園がリニューアルされて、目新しくなりました^^
IMG_2971_convert_20120326182353.jpg IMG_2972_convert_20120326182514.jpg IMG_2980_convert_20120326203247.jpg
息子、滑り系は一人で大丈夫^^ですが
IMG_2977_convert_20120326182536.jpg
揺れる系はダメみたい^^;椅子ブランコすら、載せた途端この様^^;

娘は、遊んでたら幼稚園の同じクラスの男の子発見!
IMG_2990_convert_20120326204049.jpg
おうちは遠いから、こんなところで会うなんて!でしたが^^、追いかけっこしたり、滑り台逆さのぼり^^;したりして一緒に遊んでました♪

1時間ほどで帰る予定が、結局3時間遊んでました^^
・・やっぱり、まだちょっと・・・さぶかった^^;

型抜き♪

娘が型抜きクッキーを作りたい気分だというので^^
一緒に作りました^^
IMG_2881_convert_20120325072746.jpg IMG_2885_convert_20120325080901.jpg IMG_2889_convert_20120325081034.jpg IMG_2901_convert_20120325081453.jpg IMG_2897_convert_20120325081123.jpg
わやです^^;
もう大丈夫だろうと思ってた息子、生の生地を食べる食べる^^;;;;がっつり食べる^^;で大変^^;

娘は慣れたものです^^
「ハート型で抜いた生地の中をまたハート型で抜くと可愛いよ」と妖精から教えてもらったらしく(娘、ただいま妖精さんとお手紙交換中です・・やっぱり危険な6歳目前児^^;妖精=私ですが^^;のっかってくるのが面白くてついつい^^;)
IMG_2912_convert_20120325081607.jpg IMG_2913_convert_20120325081628.jpg IMG_2911_convert_20120325081542.jpg
娘「よっしゃーーーーーーー!!!!!!!」でました^^
内側のハート型をめっちゃいい位置におけたようです^^
楽しいなー、見てると楽しい^^
IMG_2931_convert_20120325081647.jpg
「米粉クッキー」完成^^

このクッキー、仕上がりをさっくさくの食感にするために生地を作る時にハンドミキサーでクリーム状になるくらい混ぜる工程があるのですが、二人のお手伝いの成果で^^今までで一番さっくさくでした^^
(いかに普段の私の作りが雑いか実感^^;)

二人の粘土遊び的過程があるので、誰にもあげられませんが^^;
子供たち手が止まらず、美味しく食べてます^^

お祝い

12月の結婚記念日も流れ、
1月のバースデー(私)も流れ、
2月の旦那さんバースデーも流れるほど、
旦那さん猛烈に忙しくて(まだ忙しいんだけど)・・
何でもない3月になってしまいましたが^^;、やっとお食事に行くことができました^^

東予にあるフランス料理のお店、
お祝い気分な時に行くお店です^^

IMG_2698_convert_20120324132350.jpg IMG_2639_convert_20120324132101.jpg IMG_2641_convert_20120324132605.jpg IMG_2708_convert_20120324132329.jpg IMG_2707_convert_20120324132313.jpg IMG_2706_convert_20120324132230.jpg IMG_2695_convert_20120324133004.jpg IMG_2643_convert_20120324132939.jpg IMG_2705_convert_20120324132214.jpg IMG_2700_convert_20120324132123.jpg IMG_2703_convert_20120324132141.jpg
ノンアルコールワインで娘も乾杯♪

たまってたお祝い・・^^;、一番近い旦那さんのバースデー祝いということで^^
IMG_2704_convert_20120324132158.jpg IMG_2684_convert_20120324132430.jpg IMG_2685_convert_20120324132539.jpg
いや、もう4月の娘の誕生日の方が近いかも・・な時期でしたが^^

美味しく、美味しく、いただきました^^


こじゃれてネイビー?

また息子服を作りました^^
「白シャツ」と「ブロックチェックのパンツ」^^
似合わないの覚悟で^^白シャツを着せたくて♪
IMG_2820_convert_20120322185135.jpg
ボタンホールは開けたけど、まだボタンはつけてないので、息子も「あれ?!」って感じなのでしょうか^^
IMG_2833_convert_20120322184825.jpg
白いボタンを、何色に糸でつけようかと悩み中・・
フツーにシロ?、
シックにクロ?、
こじゃれてネイビー?グリーン?
はじけて赤・・・

・・まだしばらく悩む^^

 ********
昨日は幼稚園に行く用事があったので、娘は幼稚園の体操教室に連れて行きました^^
IMG_2879_convert_20120323170954.jpg
春休み中も年長さんを預かって体操をしてくれます、が、
その間一時間、何して待とうかな・・・が問題です^^;

↓待ち時間
IMG_2860_convert_20120323171112.jpg IMG_2870_convert_20120323171323.jpg IMG_2871_convert_20120323171340.jpg IMG_2866_convert_20120323171241.jpg
マーブルチョコづくし!!!!!

息子服

息子の春服が少なすぎて^^;
IMG_2835_convert_20120322184843.jpg IMG_2847_convert_20120322184901.jpg
作りました^^

シンプルなクロスショルダーのトップス、
腕にC&Sさんのタグつけただけ~^^

昨日、娘の幼稚園の英語参観だったので、できたて着せて行きました♪
IMG_2849_convert_20120322185023.jpg
↑息子の座る席じゃないけど^^;;;;

修了式

こちらも実家~^^
IMG_2750_convert_20120321221932.jpg IMG_2752_convert_20120321222125.jpg IMG_2754_convert_20120321221755.jpg

桜が咲いてました♪
鳥を寄せるための輪切りミカンがところどころに・・
それめがけて「食べたーい♪」と駆け寄る6歳目前の娘に、(忍者に引き続き)やっぱり不安^^;

IMG_2759_convert_20120321221815.jpg
実家より、さらに田舎な^^山の中のおばあちゃんちにお出かけしました・・お供え用の桜を持って^^

 **********
帰ってきたら、小さな小さなお客様が~^^
IMG_2760_convert_20120321222330.jpg IMG_2764_convert_20120321222357.jpg

生後1ヶ月満たないベビィちゃん♪
こんなに、こんなに小さかったっけーーーーーってベビィちゃん見るたびに思うなー
可愛いなー可愛すぎる!!!!

・・・息子はまだオッパイのんでるくせに、そうは思わせないお兄ちゃんぶりでした^^


 ********
昨日は娘の通う幼稚園の修了式でした^^
1年間よく頑張ってくれた~^^
IMG_2811_convert_20120321222751.jpg
気づけば、皆勤賞でした(インフルエンザで2日お休みしたけどね^^)
IMG_2815_convert_20120321222719.jpg
クラスみんなで撮った写真と、先生からのメッセージ

数日前には
IMG_2818_convert_20120321225858.jpg IMG_2819_convert_20120321222736.jpg
クラスの役員さんが作ってくれたクラスアルバムもありました
みんなの写真に先生が一言ずつ添えてくれたものをセンス良くアルバムに♪
嬉しいですね~^^

年中さんの1年が終わっていくのを噛みしめながら、
あらためて、いいクラスだったな~と^^

4月からは年長さん
小学校入学に向けても忙しくなるんだろうなー・・・
覚悟しとこう


白いワンピース

月曜日→火曜日、実家へ帰ってきました^^

帰り道に双海で♪
IMG_2722_convert_20120320220756.jpg IMG_2730_convert_20120320220623.jpg IMG_2781_convert_20120320215958.jpg IMG_2739_convert_20120320220326.jpg IMG_2743_convert_20120320220125.jpg IMG_2782_convert_20120320220042.jpg
菜の花満開~♪
きっと今が一番キレイ^^
菜の花畑に寄るなら、白いワンピースやなーと思って着せたら・・            
      
去年も同じことを思ってたみたいで、去年の写真も同じ白いワンピースでした^^;
22643824_1084282416_102large_convert_20120320221715.jpg 22643824_1084282400_34large_convert_20120320221637.jpg 22643824_1084282406_209large_convert_20120320221653.jpg 22643824_1084282421_109large_convert_20120320221731.jpg
↑去年の写真^^


***********
全然関係ないですが、
IMG_2794_convert_20120321101423.jpg
娘、数日前から、忍者になるために修行を始めています^^;
・・・もうすぐ6歳になるんですけど・・^^;
先が不安です^^;;

イベント、終わりました^^

雨もあがって、暖かなお天気^^

お菓子屋ルポさん主催のイベント「ちょっと一息 one day shop」、無事に終わりました^^

お越しくださったお客様、お買い上げくださったお客様、お声掛けくださったお客様(人見知り体質なので^^;うまくお話しできずにすみません>_<嬉しかったです^^)
皆様、ありがとうございました^^

委託先のplusさん、主催者のルポさん、ありがとうございました


私もイベントにお邪魔してきました^^
(なーんと、昔住んでたマンションの・・・斜め前が会場でした^^懐かしいーーー^^早く気づけよって感じですが^^;、昔とは結構変わってるし^^;近くかなーとは思ってましたけどね^^)

娘のクラスのお友達も来てくれてて^^どうもありがとう^^
ルポさんのところで焼き菓子買って^^一緒に食べました~♪楽しいひと時♪
IMG_2711_convert_20120317204559.jpg(左:娘、右:いつもニコニコ、笑顔がとっても可愛いお友達♪)

イベント会場はルポさんのお菓子たちの甘くていい匂いがどこまでも♪そしてお店の周りは人!人!人!
ルポさん、本当に大人気ですね♪
そして、plusさんのブースも次々にお客さんが入ってきて、皆さんどんどんレジへ^^すごーい^^
嬉しいですね♪感動です、本当にありがとうございました^^

で、そろそろお察しかと思いますが^^;娘とお友達はちゃっかり撮っておきながら^^(いや、デジカメ出してるだけ進歩!!!!^^)、毎度毎度イベントの様子は「plusさんのブログを~」な結果です^^;

やっぱりブースに入ると緊張してしまう、写真のことなんてちっとも頭にない・・・^^;
次回、次回こそは!!!!

でも、こちらからイベントの様子がちょっとは伝わるかな^^
IMG_2633_convert_20120317204617.jpg
ルポさんのところで買ったお菓子たち♪
シュークリーム、ベイクドチーズケーキ、シフォンケーキ(プレーン、いちご)^^
やばかったです!!!どれもやばかったです!!!!
私もお菓子作りするほうなんですが、全然違う!!!ぜーんぜん違う!!!!(当然か^^;)
どれも美味しすぎるーーー^^行列できるのが、よーくわかりました^^
個人的には濃厚美味しいチーズケーキがおススメ^^
また買っちゃう^^

で、今、明日食べようと思ってた「いちごのシフォンケーキ」についつい手が伸びてしまい・・
これまたやられてしまった!!
開封した途端広がる甘酸っぱい苺の香りにやられ、一口かじって口の中に広がるふわっふわ苺な感じにまたやられました^^

美味しかったです♪
皆様もぜひどうぞ♪

そしてplusさんのブースでは
IMG_2637_convert_20120317204634.jpg
私用にHeureux(ウルー)さんのミニバック♪と
娘にhapiさんのお花のピン♪

Heureux(ウルー)さんのミニバック、一目惚れーーー♪この色合い大好き♪
これから息子とお散歩や公園巡りが多くなると思うから、持って行こうーーーと想像してワクワク♪
「息子とのお散歩」にウキウキしてるのに、このバック持って出かけたらますますウキウキしそうーーー♪
とっても楽しみになりました♪

hapiさんのお花のピンもどれも可愛かった~♪色を迷って迷って、黄色に♪ちょっと淡い黄色♪この淡さが好き♪
娘に黄色系のお洋服を作りたいなーと思ってたので、それに合わそう、とワクワク♪

素敵な作品がたくさんで、買いたいものはまだまだあったけど、グググッと我慢我慢^^;
やー♪とっても楽しかったです^^


ルポさんのイベントはこれから毎月開催だそうです^^

これからもどうぞよろしくお願いします^^

お友達と♪

午前保育3日目は、幼稚園のお友達と^^♪
マルブンでピザ&パスタのランチ♪
IMG_2590_convert_20120316222602.jpg (左:娘^^、右:可愛い顔して^^とってもお調子者なお友達^^大好きやわ~そんなとこ^^)
年中からの途中入園ながら1年間頑張ったご褒美^^に食後のケーキも♪
IMG_2592_convert_20120316222652.jpg
息子も♪

その後は、公園で遊ぶ予定だったのですが、あいにくの雨で・・・
IMG_2594_convert_20120316222813.jpg
児童館に変更ーーー^^

あ^^先週も二人でここに来たけど^^
IMG_2629_convert_20120316223940.jpg IMG_2246_convert_20120316223715.jpg IMG_2247_convert_20120316223508.jpg
↓娘のブリッジ回転^^連写でもないのに、こんな流れが撮れたのは、とーってもスローなブリッジ回転だから^^
IMG_2238_convert_20120316223127.jpg IMG_2239_convert_20120316223147.jpg IMG_2240_convert_20120316223214.jpg IMG_2241_convert_20120316223235.jpg

今週はフラフープ^^
IMG_2617_convert_20120316222839.jpg IMG_2601_convert_20120316222901.jpg
二人の真剣^^ながら、見た目に可笑しすぎる腰振りが今日一番のツボでした^^ ^^
IMG_2620_convert_20120316222928.jpg IMG_2622_convert_20120316222953.jpg IMG_2627_convert_20120316223015.jpg

お友達を作るのが決して得意ではない娘と、どんな具合にかわかならいけど^^、仲良しのお友達になってくれたことが本当に嬉しい・・^^

あとは修了式を残すのみになってしまったけど、またこれからも遊んでねー♪


お外で♪

娘の幼稚園はもう午前保育になっているので、毎日お出掛け^^(・・・しないと、もたない^^;)
今日はお外で♪
IMG_2489_convert_20120315215104.jpg
娘「せーの!にっ^^♪」(年長さんの体操の、この掛け声とポーズが最近のお気に入り^^どこでも、何度でも^^;)
IMG_2492_convert_20120315215207.jpg
お外大好きの息子も終始ご機嫌♪
IMG_2501_convert_20120315215230.jpg
息子「ばぁぁぁー!!!!!」
IMG_2512_convert_20120315215503.jpg
体操バカ^^な娘は、こんな広ーいとこ、ちょっと柔らかそうなところに来たら、やらずにはいられなくなるらしい^^;もっといろいろやってました、髪の毛が枯れ芝だらけ^^;
IMG_2508_convert_20120315215354.jpg IMG_2509_convert_20120315215415.jpg IMG_2510_convert_20120315215436.jpg
ケン!ケン!パッ!
真似っこブームの息子もやってるつもり^^
IMG_2515_convert_20120315215530.jpg IMG_2517_convert_20120315215615.jpg IMG_2519_convert_20120315215736.jpg
ちょっと高ーい、ちょっと狭ーいところも、お姉ちゃんについて進んでみる^^♪腰は引き気味で^^
IMG_2525_convert_20120315215909.jpg IMG_2528_convert_20120315220005.jpg IMG_2533_convert_20120315220059.jpg
おやつも、お外で食べると、美味しさ倍増♪楽しさ倍増♪の模様^^
IMG_2565_convert_20120315220625.jpg IMG_2571_convert_20120315220653.jpg
しっかり自分で歩いてくれるし・・(そこは歩いちゃいけないところな気もするけど^^;)
IMG_2539_convert_20120315220131.jpg
遊具がなくても、こんなに走って、踊って、楽しく遊べるって、子供のすごい才能だなー♪
IMG_2553_convert_20120315220307.jpg
↑クラシックな感じの娘と、ポップな感じの息子^^;人目を気にせず踊る踊る^^;
IMG_2544_convert_20120315220153.jpg
↑最近よくするこのポーズ^^「ポッケに手」な息子の姿にシビれてしまう^^まさに「小さなおっちゃん!!!!」
はっっっ!!!写真見るまで気づかなかったけど、リバティにさっき食べたおやつシミがーーーーー・・・・
IMG_2577_convert_20120315220840.jpg IMG_2578_convert_20120315220815.jpg
↑いい木や~♪写真スポットなのに・・一人ずつ出てくる感じ?!
IMG_2573_convert_20120315220748.jpg
娘、最後の最後にこの木でかくれんぼしたくなったらしいけど、駐車場2時間までなのでもう無理ーーー^^

県立図書館があるお堀のなか、息子が、借りた絵本をありえないほどビッリビリにしてしまい^^;同じ本を買ってお詫びに行ってきました^^;

バンダナ

「バンダナ」 size:1歳~幼児
柄を変えて数種類作りました♪
IMG_2455_convert_20120315123041.jpgIMG_2456_convert_20120315123109.jpgIMG_2484_convert_20120315123333.jpgIMG_2485_convert_20120315123204.jpgIMG_2486_convert_20120315123224.jpgIMG_2474_convert_20120315123134.jpgIMG_2487_convert_20120315123241.jpg model:1歳10ヶ月

息子、いつまでたってもヨダレがとまらないタイプで^^;
いまだに集中してる時はダラーっときます^^;
1歳すぎると、スタイは赤ちゃんっぽくて、でもヨダレは出るし・・・で、昨年から息子はずっとこのバンダナ(兼スタイとして^^)を愛用しています♪
つけてると、ちょこっとオシャレ感もあって、なかなかのアイテム♪

しかも、娘のお洋服と同じ生地で作れば、これ1枚でオソロ感も出て、ますますいいんです♪^^

生地自体はスタイを意識していないので、ヨダレ量によってはスタイの役目は・・???な素材のものもありますが、微量ヨダレくらいは、吸収してくれます^^

息子のヨダレがとまっても^^、娘との簡単オソロアイテムとして我が家では愛用していきます♪



************

そして、今日plusさんに納品してきました♪
女の子服(size80~130)を中心に、ヘアアクセ、それから男の子アイテムも少ーし^^

イベントは今週土曜日^^

 ちょっと一息 one day shop 『1日だけの特別な時間』

 2012年3月17日(土) 10:00~15:00

 「お菓子屋 ルポ」さんの工房の横「安岡モ-タ-ス」ガレ-ジにて
                           ・・・伊予郡砥部町重光236番地2

                     (パルティフジ砥部店「第4駐車場」の奥横二件目の赤い屋根が会場だそうです)


1day_convert_20120221083415.jpg 
お菓子屋ルポさんのブログからお借りしました^^

委託参加のため会場にはいませんが、遊びには行きます♪
今回こそは10時目指して行きます^^♪

皆様のお越しをお待ちしております^^
どうぞよろしくお願いします^^

ホワイトデー♪

今日のおやつ
IMG_2376_convert_20120314225645.jpg
「レーズンとコーンフレークのクッキー」焼き上がりました♪
甘さは控えめです^^

これ、娘が大好きなクッキーなんですが、レーズン好きの息子もやはりハマりました^^
息子、手が止まりません^^;

そして、このクッキーを喜んでくれるママ友にも^^、今日遊びに行く時に持っていきました~♪
で、娘はバレンタインデーのチョコのお返しにお菓子たくさんいただいてしまいました、どうもありがとう^^
さらに!!
娘と息子にプレゼント!!
行ってみたい雑貨屋さんsoucoupeさんのもの♪
娘には可愛い赤ずきんちゃんの乳歯入れ♪
息子にはクジラのスプーンにキリンのフォーク♪
可愛すぎる~♪
IMG_2443_convert_20120314230804.jpg
大事に大事に使わせてもらいます
使うのもったいないけど・・・^^

今日も楽しかった~♪どうもありがとう^^

着画^^襟付きワンピ*ツインストライプ*

襟付きワンピ*ツインストライプ*の着画です^^
IMG_2406_convert_20120314230411.jpgIMG_2408_convert_20120314230525.jpgIMG_2423_convert_20120314230549.jpgIMG_2424_convert_20120314230736.jpg model:5歳(107㎝、17㎏、size110着用)
前身頃にレース襟をつけています^^
見れば見るほど可愛いレース♪
お洋服が華やかになります♪
IMG_2383_convert_20120314225753.jpg
「バテンレースのペチスカート」とも相性◎♪

レース襟の形に合わせて胸元にはあきがあるので、インナーを入れて着てください
着画は「ノースリーブ*コットンレース*」を着ています^^

着画、お洋服とお揃いのシュシュもつけてます♪
お揃いのヘアアクセをつけると、可愛さ倍増です^^

他にも、お洋服とお揃いのシュシュをたくさんイベントにお持ちします^^

明日は納品行ってきます^^

襟付きワンピ *ツインストライプ*

IMG_2361_convert_20120313231905.jpg IMG_2358_convert_20120313231844.jpg (←右の写真の方が実際の色に近いです)
「襟付きワンピ*ツインストライプ*」 size110
綿麻ダンガリーで襟付きワンピースを作りました^^
ざっくりした糸で織られたレース襟は、中心に3本の紐が出ていて、その先端がボンボンになっています^^
そのまま垂らしても、結んでも、どちらでも可愛いです♪

袖は8分丈くらいで作っています^^

春らしいお洋服です♪

着画♪ ノースリーブ*コットンレース*

IMG_2264_convert_20120312205229.jpg
先日作った「ノースリーブ*コットンレース*」、サイズ展開しました^^size100,110,120,130

これ一枚でも♪
IMG_2353_convert_20120312205724.jpgIMG_2279_convert_20120312205749.jpg model:5歳(107㎝、17㎏、size110着用)
「ノースリーブ*コットンレース*」×「かぼちゃパンツ=ハンドメイド・私物」
生地だけ見ていると、少し透け感があるかなと思ってましたが、着せてみると一枚で着ても問題なかったです^^
食後すぐの撮影で、お腹が少々出てますが・・・、気になさらずに^^;
ショート丈のパンツともOK♪
七分丈パンツと合わせても可愛くなりそうです♪

IMG_2293_convert_20120312205829.jpgIMG_2306_convert_20120312210023.jpgIMG_2300_convert_20120312205958.jpg
「リボントップス*ボーダー*110」×「ノースリーブ*コットンレース*110」
「リボントップス*ボーダー*」との相性がバッチリ~♪(と、自己満足です^^)

今日の撮影会は久しぶりだからか、ノリノリでした~♪
IMG_2327_convert_20120312210353.jpgIMG_2328_convert_20120312210414.jpgIMG_2320_convert_20120312210329.jpg
好き勝手やられると、全然ラインが分からないけどね^^;
IMG_2312_convert_20120312210143.jpg
娘「ヤーーーーーー!!!!」
とか、いらないしね^^;
IMG_2330_convert_20120312210439.jpg
パンチラとかも載せれんし--;(載せたけど^^)

でも、作った後の、こんな撮影会も楽しいのです♪


ノースリーブ*コットンレース*

IMG_2220_convert_20120309223341.jpgIMG_2222_convert_20120309223400.jpg
「ノースリーブ*コットンレース*」 size110

綿麻ダンガリーで、かぶりタイプのノースリーブトップスを作りました^^
裾には、ほんのりそばかすが入ったコットンレースを一周ぐるり♪
細かな刺繍が印象的なレースです^^

お色はグレー地、コットンレースはベージュです
少しのシャリ感がありますが、ワッシャー加工されたとても柔らかな風合いです、レースの雰囲気とともに、ナチュラルに仕上がりました^^

IMG_2229_convert_20120309223451.jpgIMG_2226_convert_20120309223508.jpg ←バレエシューズな感じじゃないですが^^;おいてみてます^^;
少々透け感がありますので、気になる場合は中にキャミなど入れてください^^
重ね着して裾のレースだけ見せても可愛いです、「リボントップス*ボーダー*」のインナーにもおススメです♪

着用感はまた後日^^

友会^^

IMG_2214_convert_20120309183557.jpg
ASSIETTE BLANCでAhiruzukinさんとランチ♪
ハンドメイドネタ大盛りで^^
IMG_2216_convert_20120309183616.jpg
食後のスイーツもハンドメイドネタと一緒にいただきました^^

いやー、すごい人だね(Ahiruzukinさん)、すごいすごいすごい!!!
刺激受けるーーー♪
そしてモチベーションUP♪

美味しいお料理と楽しいひと時♪
これで今晩も縫い縫い頑張れそうです♪

シンプルトップス*ブロックチェック*

IMG_2162_convert_20120308215310.jpgIMG_2163_convert_20120308215332.jpg
「シンプルトップス*ブロックチェック*」 size80,90
綿麻ダンガリー・ブラック×生成りでシンプルなトップスを作りました♪
後ろにはあきを作り、ボタンをつけています^^

生地は柔らかい手触りの中に、ほんの少しシャリ感があり、ワッシャー加工されているのでナチュラルな雰囲気、
薄手で少々透け感がありますが、着た感じは問題ないと思います^^

男の子をイメージして作っていますが、男の子、女の子、どちらにも着ていただけます^^
形はシンプルです^^
袖は自然に落ちる程度^^(昨年から息子にはこの形ばかり作ってます^^;・・好きなんです^^)

ナチュラルな感じ、オッチャン系の息子に着こなせるかしら?!

着画↓
IMG_2207_convert_20120308220423.jpgIMG_2166_convert_20120308215715.jpgIMG_2195_convert_20120308220359.jpg model:1歳9ヶ月(81㎝、10kg、size80着用)

似合ってるかは別にして(笑)、可愛くて(←親バカ^^)、たまらず以下連写です^^
IMG_2175_convert_20120308220027.jpgIMG_2182_convert_20120308220118.jpgIMG_2184_convert_20120308220212.jpgIMG_2190_convert_20120308220645.jpgIMG_2191_convert_20120308220328.jpgIMG_2168_convert_20120308215809.jpgIMG_2209_convert_20120308220440.jpg

リボントップス*ボーダー* size100も^^

IMG_2161_convert_20120308101726.jpg
「リボントップス*ボーダー*」 size100,110,120,130
リボントップス*ボーダー*、前回のイベントで全てお買い上げいただきました、ありがとうございました^^
娘に着せたいというのもあり^^、また作りました^^
新たにsize100も作ってます^^

全てかぶりタイプです
着用感はこちら↓胸元のリボンが印象的なトップスです^^
着画着画コーデ model:5歳(107㎝、17kg)

夏はインナーを1枚入れて、春先は上からカーディガンなど羽織って♪

ママ会

IMG_2149_convert_20120307151624.jpg 手前が息子&私
「洋食屋からす」さんで子連れママ会~♪
同期が1ケ月おきにみな出産したので^^2月生まれから5月生まれ(息子)まで集合ー♪
数か月しか違わないのに、おしゃべり上手ー!!

息子もここ最近でだいぶ単語らしいのが出てくるようになりました^^
音系が得意?!みたい^^
動物見せてこれ何?と聞くと、「ワンワン」ではなく、息子「ワン!」
同じく「ニャー」「モオオーーー(牛)」「メーーーー(やぎ)」など^^
乗り物大好きで、救急車が通るたびに、「ピーーーポーーーーー!!」
そして、ついに「マーーマーーー!」も^^やった♪

真似っこも大好き♪
今「のっけてジュレ」のCMが大好きで、CMが流れると息子「キヤッ、キヤッ(からんでキラッキラッ☆)」とフリ付きでやってます♪可愛いものねぇ^^

月齢近いからすることや好みもみな一緒^^
乗り物のおもちゃをみんな欲しくて、全然激しくないバトル^^
可愛いなー^^これくらいがいいなー^^

食後にはからすさん名物のプリンをいただきました
IMG_2151_convert_20120307151705.jpg
トロトロプリンの上にはビターなコーヒーゼリー
黒蜜をかけて♪

IMG_2152_convert_20120307151736.jpgIMG_2156_convert_20120307151805.jpg
お外大好きな子供たち、お店出たら走り回ってました^^

これからはお外が気持ちよくなりますねーー♪
こもりがちだった冬・・・これからは少しずつ出かけて行こうと思います^^


イベントのお知らせ 「ちょっと一息 one day shop」

昨日、イベントが終わったところですが^^、今月またあります^^



 ちょっと一息 one day shop 『1日だけの特別な時間』

 2012年3月17日(土) 10:00~15:00

 「お菓子屋 ルポ」さんの工房の横「安岡モ-タ-ス」ガレ-ジにて
                           ・・・伊予郡砥部町重光236番地2

                     (パルティフジ砥部店「第4駐車場」の奥横二件目の赤い屋根が会場だそうです)


1day_convert_20120221083415.jpg 
お菓子屋ルポさんのブログからお借りしました^^

お菓子屋ルポさん主催の初めてのイベントだそうです^^
こちらに委託参加させていただきます^^
もちろん、plusさんのブースです^^
ルポさん、plusさん、どうぞよろしくお願いします^^


準備期間は短いですが、私もまたいろいろ縫っていきたいと思います^^

皆様のお越しをお待ちしております
どうぞよろしくお願いします^^

イベント終わりました^^

イベント、終わりました^^

あいにくの雨でしたが、イベントに来てくださった方、作品を手に取って見てくださった方、お買い上げいただいたお客様、本当にありがとうございました^^

・・・私は予想以上に出発が遅れてしまい、遅ーい来場になってしまいましたが^^;会場でお友達に出会ったり^^お買い物したり、楽しく過ごしてきました^^
(やっぱり子供は預けていきたいなーと、毎度ながら思いましたが^^;)

で、また、また、写真撮り忘れてきました^^;;
ダメですね、会場に入ると、カーーーっってなってしまって、毎度忘れてばかり・・・^^;デジカメ持っていってたのですが^^;すみません^^;

イベントの様子はplusさんのブログのほうからご覧ください!!!!

今日は本当にありがとうございました^^

IMG_2082_convert_20120303231001.jpg 娘:右側^^
久しぶりに、娘の保育園の時のお友達と遊びました^^
いつも行く児童館♪

離ればなれになっても、こうして時々遊べて、小学校はまた同じ^^(になる予定^^)
お手紙交換から始まる再会♪
ケンカもするけど^^;、仲のいいお友達^^

ずーっと、こうして、仲良しの幼馴染でいてほしいなー♪

そして、子育て中のママと話すと、やーっぱりいろいろ学ぶなー、
今日も子育ていろいろ話しながら、たっぷり反省^^;
未熟モノの私には、この時間が大事^^
毎度毎度、これからは、こうしていくぞ、と思わせてくれる(思うだけでなく、実行が大事ね!!!^^)
さぁ、何日もつか^^;がんばろ^^

児童館が久しぶりだった息子は遊ぶ遊ぶ^^
IMG_2146_convert_20120303231144.jpgIMG_2127_convert_20120303231219.jpgIMG_2106_convert_20120303231244.jpgIMG_2144_convert_20120303231427.jpgIMG_2147_convert_20120303231125.jpgIMG_2148_convert_20120303231105.jpg
お昼はさんで一日遊びましたが、オッパイもグズリもなく、終始ご機嫌で遊んでました♪
IMG_2145_convert_20120303231038.jpg
娘は幼稚園で三転倒立を練習しているらしく、まだ未完成ながら披露^^
「逆立ち歩きも3歩できたんよーーー」と言っていたので、ビックリ期待していたのですが^^、あまりにももろすぎて写真に残せませんでした^^;まだまだこちらもその程度の完成度でした^^
いや、でも凄いけどね、
私なんて、そういう系全く無理^^;

納品完了♪

納品
昨日、無事に納品してきましたーー♪

いよいよ明後日です^^
アイテムえひめ ←plusさんのブログより画像をお借りしました^^

女の子のお洋服80-130を中心に、ヘアアクセ等出品しています^^
委託先のplusさん、ラッピング等もしてくれますので、プレゼントなどにも最適です♪

委託参加のため当日会場にはいませんが、
皆様、ぜひぜひお越しください^^

私も午前中に行きたいなーと思ってますが、いつもの感じでいくと昼くらいになるのかしら・・^^;

どうぞよろしくお願いします^^

シュシュ

お洋服とお揃いの生地で
シュシュ
「シュシュ」や「リボンヘアゴム」を作りました^^

お洋服とお揃いでつけたり、
子供のお洋服とママのシュシュがお揃いだったり、
いいですよね♪

今日は納品!!(いつもギリギリですみません^^;;)
昨日、息子のお昼寝中に
値札
値札完成^^

PM9:00商品説明タグ・・今から作り始め(焦)
タグ
AM1:00完成^^;(遅いぞ!!!!)

間に合うかヒヤヒヤでしたが、値札にタグ作り、この地味作業が大好き♪

最終チェックしながら値札とタグ付け・・・・・
AM4:00過ぎ、やっとできました^^;

計画性なさすぎですね^^;;
焦って疲れましたが、準備完了で一安心^^

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top