カレーパン作り♪

カレーパンが自宅で作れちゃうなんて~♪
お料理教室、再び^^

またまたお邪魔してきました♪
娘と同じクラスの幼稚園ママが教えてくれるお料理教室^^
 IMG_4158_convert_20120430170947.jpg
子供たちも少しお手伝いして
IMG_4155_convert_20120430170846.jpg
こんなに可愛いカレーパン♪(揚げる前~^^)
IMG_4164_convert_20120430171006.jpg
そして、揚がりました~^^
IMG_4162_convert_20120430171023.jpg IMG_4163_convert_20120430171037.jpg
みんなで乾杯~♪
IMG_4166_convert_20120430171106.jpg
美味しい~♪♪娘、カレーパンとウインナーパン、パクリ~♪
IMG_4170_convert_20120430171241.jpg
息子は、ウインナーパンを・・
バナナのごとく、パン生地をむいて食べてた・・汗
IMG_4171_convert_20120430171256.jpg
食後には、手作りヨーグルトアイス、桃味~♪
さっぱり美味しい♪
カレーパンに合う合う~^^

毎回ステキなレシピをありがとう^^
おしゃべりしながらの楽しい時間♪
教えてくれるママの魅力満載♪^^

・・またお願いしよう♪♪

IMG_4173_convert_20120430171313.jpg

龍王公園&からり

GW、カレンダー通りのお休みがもらえるはずだった旦那さん・・
直前になって、初日、二日目とお仕事になったので、そんな時はやっぱり実家へ^^

幼馴染ママとお出かけ♪
五十崎・龍王公園^^
 左:賑やか楽しい三兄弟^^  右:娘&息子

IMG_4050_convert_20120429224532.jpg IMG_3966_convert_20120429223005.jpg IMG_3973_convert_20120429223111.jpg  IMG_3985_convert_20120429223337.jpg IMG_4085_convert_20120429224728.jpg IMG_3978_convert_20120429223228.jpg IMG_3994_convert_20120429223440.jpg
女の子と遊ぶ機会が多い娘、男の子と遊ぶのは新鮮^^
男の子ならではの^^野球にも挑戦しました~^^全然打てなかったけど^^;
休む間なく遊び続ける三兄弟くん、想像以上の元気さーーー^^
まだまだ序盤です^^

奥に人工芝スキーがあり、遊ぶ遊ぶー♪♪
IMG_4000_convert_20120429223546.jpg
息子と私♪・・・芝スキー楽しい♪
IMG_4001_convert_20120429223620.jpg
娘と私♪滑りながらも撮っちゃう撮っちゃう♪
IMG_4005_convert_20120429223735.jpg
娘と息子も♪
娘、さすがの開脚っぷり~^^
IMG_4010_convert_20120429223841.jpg
これは楽しい♪

そのうち娘たちは身ひとつで滑り出す~^^
IMG_4018_convert_20120429223943.jpg IMG_4019_convert_20120429224009.jpg IMG_4020_convert_20120429224229.jpg IMG_4025_convert_20120429224301.jpg
靴を転がしたり、誰かが転がったり、笑いが絶えません~^^

それを見ていた滑り系大好き息子・・
IMG_4032_convert_20120429224326.jpg
上は結構な傾斜ですが、行っちゃいます~全然行けちゃいます~^^
IMG_4033_convert_20120429224344.jpg
みんなでゴロンゴロン♪

これは体力使いますわ~私たちはもうアップアップ^^;
それでも子供たちに動かされる~みんなどんだけ元気なんだ!!!^^


IMG_4066_convert_20120429224637.jpg IMG_4149_convert_20120429224615.jpg IMG_4065_convert_20120429224600.jpg
四葉のクローバー探しから、てんとう虫探しに^^見つけてもーらった♪
IMG_4073_convert_20120429224700.jpg

その後は、美味しいアイスクリームを求めて内子・からりへ♪
IMG_4089_convert_20120429224816.jpg IMG_4090_convert_20120429224834.jpg
汗をかいた後のアイスクリームは最高じゃー♪
私は今回もムラサキ芋~^^やっぱり美味しい♪

私たちはアイスクリームだけのつもりでも・・
IMG_4091_convert_20120429224855.jpg
子供たちはそうはいきませーん!!^^
ここに来たらお決まりの~
IMG_4092_convert_20120429224945.jpg
水遊び^^
こんなに暑いと、私も行っちゃう、行っちゃう^^水が冷たくて気持ち良すぎーーー♪
IMG_4108_convert_20120429225422.jpg IMG_4103_convert_20120429225050.jpg 
小さくてすばしっこい魚がたくさん!!!どんこ???素手でとろうと頑張る子供たち^^
↓いいこと思いついたみたい^^
IMG_4114_convert_20120429225135.jpg IMG_4117_convert_20120429225153.jpg
「シーーーーッ!!!」
ペットボトルをねかせて、魚が入ってくるのを待とう!!!^^(真剣^^)

捕まえられたかな?笑

IMG_4125_convert_20120429225211.jpg

幼馴染と久しぶりに濃厚な一日♪楽しい一日でした♪


 *************
IMG_4148_convert_20120429225447.jpg
からりで、こんなものも買ってみました^^
花粉症なんかにもいんだとか!時期的に私の花粉症はおさまりつつあるけれど^^
柑橘パワーどれほどでしょう^^

(・・・この写真みて、実家の冷蔵庫に忘れてきてしまったことに気付いたけれど!!!!^^;)

オーダー♪大人服

初めて、大人服を作りました・・^^

子供サイズで作っていた「ノースリーブ*コットンレース*」を大人サイズでオーダーいただき、
それに重ねるトップスをブロックチェック地でオーダーいただきました^^

着丈、袖丈、デザイン、ご希望を伺いながらの作成^^

IMG_3955_convert_20120427212649.jpg IMG_3949_convert_20120427212633.jpg

今日、お渡しできました♪

このお洋服の雰囲気にピッタリのママなので、とーっても似合ってました~♪
可愛いからなんでも似合っちゃうけどね~^^

着てもらうと、ノースリーブのほうは修正を加えたいところがあったので、少しお直ししたいと思います、
合わせてお渡しできると良かったのですが、もうしばらくお待ちください!!

レースを重ねる着こなしはもちろん可愛いですが、ブロックチェックのトップス一枚でもすっきり可愛く着こなせるので、一足先に着てやっててください^^

たくさん着てもらえると嬉しいです^^
ありがとうございました


作りながら試着していると、自分用も作ってみたくなりました^^
時間ができたら、自分ワンピ作ろう・・♪

ポーリーでランチ♪

今日は幼稚園のお友達ママとランチ♪
東温市にあるpolly(ポーリー)へ♪
 IMG_3934_convert_20120427212532.jpg
塩豚ソテーいただきました♪
息子のことを考え忘れていた感丸出しのチョイス!!!^^;
・・あとでキッズプレート追加しました^^;

キッズルームは木のおもちゃがあふれるステキ空間でしたが
お友達とのおしゃべりに夢中になり、遊んでる息子を撮り損なってます^^;
IMG_3933_convert_20120427212807.jpg IMG_3936_convert_20120427212824.jpg
こんな2枚しか撮ってなく^^;全然伝わらない写真ですが^^;、せっかくなので^^;


あ~~
おうち欲しい!!!(唐突に^^)そんな気分です^^
建てちゃうかも、いよいよ^^


 ******************
IMG_3937_convert_20120427212552.jpg IMG_3943_convert_20120427212605.jpg IMG_3946_convert_20120427212619.jpg
今日のおやつ焼きました~♪
米粉クッキー、プレーンと抹茶^^
時々、猛烈に抹茶味に浸りたくなる時があります^^
そろそろ冷たいおやつもいいですね~^^抹茶ブリュレ食べたい・・^^

あずきミルク

C&Sさんのフレンチフライス、すごく好きです♪
今回は「あずきミルク」色^^←いいお色~♪

「リバティレースのミニ丈ワンピ*あずきミルク*」 size120
 IMG_3904_convert_20120425234656.jpg model:109cm,17kg
ノースリーブのミニ丈ワンピです^^
裾にリバティレースを一周重ねています♪
シンプルですが、存在感のあるワンピです^^

109㎝の娘が着ているのでワンピ丈ですが、120㎝でミニ丈になります^^
アップ画像は生地がムラサキ強く見えますが、実際の色は着画の色合いに近いです^^

着画は「ラッピングネックレス*リバティ・マッジー*ハンドメイド・私物」を合わせて、女の子らしく♪
デニムに合わせても可愛いと思います♪

 ****************

「ノースリーブ*あずきミルク×チュールレース*」 size110
IMG_3925_convert_20120425234452.jpg IMG_3911_convert_20120425234752.jpg model:109cm,17kg
ノースリーブトップスです^^
裾にはアンティーク感たっぷりのチュールレースをあしらいました♪
一枚でも可愛いですし、重ね着して裾のレースだけ見せても可愛いです♪

フレンチフライス

C&Sさんのフレンチフライス・杢グレーの残りで

クロスショルダーのカットソーを作りました^^
息子用、またまたC&Sさんのタグつけただけーのやつ^^

やっぱりシンプルが好き
いや、男の子の服ってシンプルなのしか思い浮かばず、
いや、シャツとクロスショルダーしか思いつかない・・・

最近、シャツにバンダナ、クロスショルダーにバンダナしか着せてない^^;
・・それしか、ない^^;

男の子ってどんな服着させるんだろう・・・まだまだ未知の世界^^;


 ************
来月で2歳になる息子
まだまだ単語専門で^^
その単語すら今一つな息子で
「賢い」という言葉とは無縁な息子ですが・・^^;

誰が教えてわけでもなく、色を覚えてました、ビックリーー!!
(か、賢くない?!^^)
↓お出かけ中に証拠写真撮影^^
私「赤いお花は?」
IMG_3858_convert_20120425224508.jpg
私「紫のお花は?」
IMG_3853_convert_20120425224320.jpg
私「ピンクのお花は?」
IMG_3854_convert_20120425224438.jpg
私「黄色のお花は?」
IMG_3857_convert_20120425224453.jpg
お見事ーーー!!!!^^
青と水色、緑と黄緑なんかもOK^^
誰に教えてもらったんだ?やったなー息子^^

言葉は「パパ」「ママ」「ネェネ(娘)」や「ワン」だの「ニャー」だのそんなレベル^^;
それに加えて、最近、少しだけ言葉の語尾が言えるようにも^^
雨=息子「め!!」
カメも息子「め!!」なんだけど^^
いや・・、二文字も厳しいってどうなんだろ・・・・^^;

今日は寝かしつけ中に、息子「にゃーた!!」を連呼
いろいろ話そうとはしてくれてるんだけど、分からない^^;
私「猫?」
息子「ううん(違う!)!!、にゃーーーた!!」
ニャータが分からない^^;
私「『似とった』?」
息子「にゃーた!!ネェネ!!」
私「『お姉ちゃん、寝とった』?」
息子「うううううん(違ーう!)!!、にゃーーーーーーた!!ネェネ!!」

・・・分からなかった^^;

お菓子作り教室♪

先日、公園で出会ったステキなママさん♪
娘と同じクラスの男の子のママ♪
そのステキママさん、お料理やお菓子作りの教室を開かれているというので、さっそくお願いして、ご自宅にお邪魔してきました~♪

そのママさんからイメージできるステキなおうちで~♪
4家族、子供が0歳から6歳まで9名!!
みんながはちゃめちゃ遊んでも対応できるリビング、広ーい、すごーい♪

そして、今日のメニューは、子供たちも一緒に楽しめるクレープ作り♪
 右:娘^^
左:ステキママさんの息子くん、こんなにもクレープが似合う男の子はいないでしょう^^男の子のスイーツ作りもいいな~♪
女の子ばっかりでおしかけちゃってごめんね~^^;  ・・また、お邪魔するけどね^^

IMG_3875_convert_20120422210624.jpg
娘はこんなの大好きだよね~♪
生クリーム、そして苺、バナナ、ミカン、パイナップル・・フルーツを盛って、砕いたオレオ(←一緒にお邪魔したお友達のセレクト♪これがまたイイ♪)、最後にチョコレートをかける楽しいトッピング~♪
IMG_3877_convert_20120422210640.jpg
娘、トッピング完了~^^
どれほど欲張るのかと思いきや^^、いい感じにできてる~^^
IMG_3879_convert_20120422210700.jpg
包んだ後も、楽しくデコ♪
子供の大好き工程満載♪
IMG_3880_convert_20120422210721.jpg
↑子供たちそれぞれの思いでできたクレープ達~♪
個性豊か~^^どれも美味しそう♪
IMG_3882_convert_20120422210748.jpg IMG_3883_convert_20120422210805.jpg
↑こちらは、娘が息子に作った「顏クレープ」^^
IMG_3890_convert_20120422210821.jpg
生地はモッチモチで美味しく♪生クリームも美味しくて、フルーツとの相性バッチリ~♪♪
これは、またおうちでも作りたい♪

楽しく美味しく、娘も大喜びの一日でした♪

お土産にいただいたクレープ、うちのパパも絶賛でした、どうもありがとう♪

この教室、定期的に通いたいくらいです♪

イベントのお知らせ♪

次回のイベントが決まりました^^

第9回 ハンドクラフトマーケット
日時 平成24年5月27日(日)
    10時~15時
場所 砥部町文化会館 3F 視聴覚室


今回もplusさんのブースに委託参加します^^

時間はたっぷりあるので^^いろいろ縫いたいと思います♪
どうぞよろしくお願いします^^

ぱくぱくバック*アンティークレース*

娘に春バックを作りました♪

「ぱくぱくバック*アンティークレース*」

このアンティークなざっくりレース、可愛い♪
リネン地にレースを6段入れました^^
娘、ひと目見てお気に入り~♪
お出掛けには、お供させます~♪

happy birthday

春休みにさかのぼりますが^^;

年長さんの娘、4月生まれなので、春休み中に6歳を迎えました^^
IMG_3466_convert_20120413013315.jpg

お料理のリクエストはピザだったので、
二人に作ってもらうことに^^
二人・・、娘と、息子ですね←少々不安な1歳児含む^^;
IMG_3381_convert_20120409151049.jpg
生地作りからやりますよ~
IMG_3405_convert_20120409151304.jpg
今日の息子は使えそう^^
IMG_3408_convert_20120411234331.jpg IMG_3414_convert_20120411234404.jpg
トマトソースだけ私が作り、それを子供たちが塗り塗り♪
IMG_3415_convert_20120411234451.jpg
そしてお楽しみの盛り付け工程^^
IMG_3418_convert_20120411234510.jpg
娘「顏できたーーーーー!!^^」
可愛いけど~、具少なすぎやろ^^;
じゃんじゃか盛って~!!
IMG_3424_convert_20120411234629.jpg IMG_3426_convert_20120411235635.jpg
真面目にやってた息子ですが、ここで完全に盛る係と食べる係に分かれました^^;
IMG_3436_convert_20120412000217.jpg
完成~!!娘&息子作ピザ!!
欲張ってたっぷり乗せたチーズがカリッカリになって、生地も薄めのパリパリ仕様なので、上下でカリパリ~!!
二人とも「早く食べたーい!!」と^^
・・言ってましたが、『6さいおめでとう』のゼリーを見た途端、そっちに食いついた!!!^^;
IMG_3448_convert_20120412000149.jpg IMG_3450_convert_20120412000302.jpg
ピザ放置のまんま、ゼリーにありつく二人^^
IMG_3456_convert_20120413012756.jpg
ゼリーを平らげると、ピザの元へ戻って来てくれました^^
娘「美味しいーーー!!!」
息子「チーーーー!!!(美味しい)」

 ****************
IMG_3478_convert_20120413013336.jpg IMG_3489_convert_20120413013356.jpg
ハギレで壁にメッセージ^^
夜中作業中に、目が覚めた娘が起きてきて、サプライズにはならなかったけど^^

夕食のリクエストはサラダ巻き^^
IMG_3469_convert_20120413012955.jpg
そしてバースデーケーキは・・
今年は手作りじゃないよ^^;
IMG_3492_convert_20120413013544.jpg
ミカンカフェのシューカロリンヌをホールで^^
上には当然^^プリキュア~^^
IMG_3498_convert_20120413013604111.jpg IMG_3504_convert_20120413013839.jpg
パパはお仕事で、三人でお祝いだけど
6歳おめでとうーーー!!
IMG_3515_convert_20120413013915.jpg
息子ががっつり1ピース食べてビックリ^^;

私とパパからのお誕生日プレゼントは、娘がおもちゃ売り場で見つけた「デコエン」^^
普通の無地の鉛筆に下地になるデコシールを巻いて、好きなシールをペタペタ貼って、コーティングテープを巻いて、自分で可愛い鉛筆が作れる玩具♪
エーーーーーって思ったけど^^;やってみると楽しい^^
IMG_3687_convert_20120411231015.jpg
↑自分用を作ると、お友達用も作ってました^^
娘「〇〇ちゃんは水色が似合いそう^^〇〇ちゃんはこんなの髪につけとったんよ、多分こんなのが好き、〇〇ちゃんはピンクが好きだから~」
とお友達のことを考えながら♪

子やぎのさんぽでランチ♪

日曜日、「子やぎのさんぽ」でランチ♪
職場のお友達と♪
IMG_3747_convert_20120417120942.jpg
第二子がみな同級生^^
同じ時期に育児休暇を取っていたので、休み中よく遊んでもらってましたが、昨年一人が復帰し、今年もう一人も復帰し、子供と戯れミシン三昧な生活をしているのは私だけになってしまいました^^;
育児休暇中はお友達二人もハンドメイドにハマり、会って作品を披露しあってましたが、復帰するとぜーんぜんそんな時間ないみたいです;;;;
だろうなー、だろうなー。。
仕事かぁーー、考えないことにしよう^^;

さてさて、キッズルームのあるカフェでのランチ♪
IMG_3745_convert_20120417120805.jpg IMG_3748_convert_20120417120823.jpg
春キャベツとツナのパスタセット♪美味しかった~^^ カプチーノのイルカちゃんは神業!!!
IMG_3744_convert_20120417120737.jpg
娘はキッズプレート、他にも数種類可愛いのがありました♪
でも、娘、こういうお子様プレート系はあまり食べないんだった^^;
娘は普通にパスタとかのほうがいいんだったよね~、ごめんごめん^^;

娘はみんなと初対面^^キッズルームでワイワイ♪
IMG_3755_convert_20120417121025.jpg IMG_3767_convert_20120417121434.jpg ←妹切望の娘、手放しません^^
IMG_3763_convert_20120417123004.jpg
↑同い年の女の子もいたんだけど、お互い照れてなかなかお近づきになれず~^^
一緒に折り紙を折ることになって仲良くなれるチャンス到来なのに、対人関係とるのが苦手な娘は、無言で教えてあげてる~ひとつ折って、相手を待って、できたら次折って、待って、・・・を繰り返し会話がない~^^;
そこ、おしゃべりして仲良くなるとこ~!!!!
頑張れ、娘!!!


そして、お友達からいただきました^^
IMG_3794_convert_20120417131115.jpg
hulotのラスク♪
いちじくラスク、食べてみました♪
薄型ラスクでパリパリ美味しい~♪いちじくがイイ!!!!!

いろんなお店を知ってる彼女、豆吉も彼女に教えてもらったなー♪
私も発掘しなきゃ♪


******************
息子の白シャツ、この日やっとボタンをつけました^^
IMG_3786_convert_20120417121517.jpg IMG_3788_convert_20120417121540.jpg IMG_3790_convert_20120417121556.jpg
分かりにくいけど、ターコイズにちょっと渋みを加えたようなブルーに・・^^
けどボタンの糸の色ってあまり分からないものでした^^;
もっとパリッとした色だったら、何色やーって分かるのかも^^
やっぱり赤だったんかなー、いやー似合わん似合わん!!!!

Atelier・Fleur Rose

私の両親の40回目の結婚記念日

姉や兄と一緒にお祝いを準備^^
あとは当日に、娘と息子からバラの花束を準備するのみ♪

明日の結婚記念日に備えて・・
・・と思ってたら、ビックリ、今日だった・・・!!!!!

焦る、焦る、焦る!!!!!

急いでお花屋さんを探し、
バタバタと出かけてきました^^;

「Pinkのお花屋さん アトリエ・フルール ロゼ」さん^^

いい香りに包まれたステキな空間で♪
娘と息子は一輪ずつお花をもらって大はしゃぎ^^

花束は、母が大好きなバラをメインにしたものをオーダー
↓こんな感じに仕上げてもらいました♪
IMG_3809_convert_20120416230702.jpg
ステキ~♪
見てるだけで幸せ♪

花束を娘に持たせたら、乙女な息子が自分もーーーー!!!!とダダこね、ワンワン大泣き^^;
IMG_3812_convert_20120416225046.jpg IMG_3814_convert_20120416225628.jpg
ロゼさんが、さささっと、息子にミニブーケを作ってくれました♪
乙女息子、ご満悦^^
車の中でも、大事そうにずーっと握りしめ、眺めてニコニコ^^

花の良さがわかるかね、息子、
大きくなったら、大事な人にプレゼントしなさーい♪
IMG_3838_convert_20120416225821.jpg
娘も、いつか誰かに、こんな花束をもらえる日が来るかしら?!・・^^

IMG_3830_convert_20120416225547.jpg IMG_3826_convert_20120416225645.jpg

お花に癒されました♪
そして、うっかり記念日を間違えてたけど、間に合いました^^
40回目の結婚記念日、おめでとう♪

「Pinkのお花屋さん アトリエ・フルール ロゼ」さんのブログに、ダダこね息子も紹介されてました、笑


お母さんの顔

スーパーで、「お母さんの似顔絵」を描く応募用紙をもらってきました^^

いつもお姫様ばかり描いている娘、キラキラお目目のお人形さんみたいなのを描くのかなーと思っていたら、
娘「顔見て描くけん、ここ座って!!」と、いつもと違う感じ

娘「ママってどんな顔やったっけ~、(私を見て)あ~こんな顔、こんな顔、長太いんよね♪」
・・・そ、そんなに長太い????

まぁまぁ、それはおいとこう・・

長太い顔の輪郭だけゲタゲタ笑いながら描きましたが、あとはいたって真面目に描きあげました^^
タッチもいつもとは違って^^
リアルな人間^^

「お母さんの似顔絵」

↑娘画伯^^

こちらは
IMG_3743_convert_20120415232137.jpg
↑息子画伯^^

イベント終了しました!!

本日のイベント、「ちょっと一息 oneday shop」終了しました^^

今回はイベントに行くことができなかったのですが>_<

お越しくださった皆様、お買い上げいただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

また、次回のイベントに向けていろいろ縫っていきたいと思います^^
これからも、どうぞよろしくお願いいたします^^

明日はイベント♪納品してきました♪

納品してきました^^

↑今回からplusさんが用意してくれたボックスで納品です^^

いよいよ明日です♪

 ちょっと一息 one day shop 『1日だけの特別な時間』

 2012年4月14日(土) 10:00~15:00

 「お菓子屋 ルポ」さんの工房の横「安岡モ-タ-ス」ガレ-ジにて
                           ・・・伊予郡砥部町重光236番地2

                     (パルティフジ砥部店「第4駐車場」の奥横二件目の赤い屋根が会場です)



 ←ルポさんのブログよりお借りしました^^

雨天決行だそうです^^

plusさんのブースで委託参加します^^

80-130サイズの女の子服メインに、ヘアアクセ、小物類、男の子アイテムも少し出品しています^^

どうぞよろしくお願いします^^


冒険♪

昨日の雨にも負けず

まだ桜がキレイでした^^

空に広がる桜、地面にも桜の絨毯♪
IMG_3696_convert_20120412221133.jpg
散った桜もまた綺麗^^

幼稚園のお友達と松前公園へ♪
IMG_3732_convert_20120412221658.jpg 
左:娘
真ん中:ママさんがハンドメイドにハマったーー♪嬉っ♪着てるワンピもママのお手製!!渋カワ^^似合ってる~♪♪
右:パワフルママさん!!一緒にいると元気もらっちゃう~♪顔広ーい♪そして楽しい♪私にない要素ばかり満載^^
・・・子供の写真でママさん紹介になっちゃってる?!^^;
娘の通う幼稚園のママって、出会う人出会う人、みんな魅力的^^刺激受けるーーーー!!!

今日もまたステキなママさんを紹介してもらいました^^娘と同じクラスのママさん^^また機会がありますように♪

IMG_3690_convert_20120412221039.jpg IMG_3710_convert_20120412221407.jpg IMG_3717_convert_20120412221525.jpg IMG_3721_convert_20120412221545.jpg IMG_3719_convert_20120412232524.jpg IMG_3729_convert_20120412221626.jpg IMG_3701_convert_20120412221154.jpg IMG_3725_convert_20120412221607.jpg
娘たちはみんなで仲良く♪^^
時に息子も仲間入り♪ローラーも代わる代わる抱っこで滑ってもらって大満足♪
私がいなくても自分でたったかたったか駆け出す息子なので、目が離せません^^;


・・・なのに、目を離してしまった・・・!!!
・・・完全に息子を見失った・・!!!!
でっかい遊具がデデンデデンと構えてあるので探しづらく、焦ってきたところ・・
目線をあげると
ローラーを滑り降りてくる小さな影発見!!!
IMG_3714_convert_20120412221510.jpg
おおおおおおーーーーーー?!息子やーーーー!!!
そこーーーー?!

冒険を終えた息子は、どこか誇らしげ
逞しさが備わったようにも・・

目を離すのは怖いけど、
側についてると、ついつい手を出してしまいがち。

一人で長い坂を登り、
階段を登り、
長い長いローラーを滑り降りた、
息子の冒険に感動・・^^
IMG_3712_convert_20120412221450.jpg

キャミ♪キャミ♪

イベント間近!!!
縫っちゃう、縫っちゃう^^

「キャミソール*アニエス* size80-110」
1着で80-110サイズ対応のキャミソールです♪
ワンピ→チュニック→トップスとお子様のサイズにより楽しめるアイテム♪(目安:80ワンピ、110トップス)
 IMG_3672_convert_20120411230851.jpg IMG_3667_convert_20120411230710.jpg model:107㎝,17kg
↑脇肉が気になるお年頃^^・・・執念で押し込んだーーーー!!!^^
80サイズを目安にゴムを入れているので、110サイズの娘にはキツイんです^^→ゴム取替え口をつけているので、お子様に合わせて、お好みのフィット感に調整可能です^^
肩紐は4本まとめて後ろで結ぶと落ちてきません^^小さいお子様が自分で引っ張ってほどいたり・・の心配も不要です^^

スカートとして着用するとこんな感じ~^^
IMG_3659_convert_20120411230524_convert_20120411233939.jpg IMG_3665_convert_20120411230643.jpg
左:トップスに「ノースリーブ*バテン×杢グレー*110」、アンダースカートに「バテンレースのペチスカート*生成り*」
右:トップスに「ノースリーブ*コットンレース*110」
スカートとして着用する場合は、肩紐はサイドで結ぶ等してください^^

 *****************
「キャミソール*フラワー*size90-120」
IMG_3681_convert_20120411230952.jpg IMG_3675_convert_20120411230908.jpg model:107㎝,17kg
↑娘「ハ~イ♪オッケ~♪ローラだよっ♪♪」
娘、ローラにハマる^^ ^^ ^^

お花見♪

週末、家族そろってお花見♪

お弁当作って、道後公園へ♪

「花より鳩」・・な子供たち^^;
IMG_3598_convert_20120411005533.jpg IMG_3599_convert_20120411005551.jpg IMG_3601_convert_20120411005616.jpg IMG_3603_convert_20120411005641.jpg
人なれしているとは言え、ここまでストーキングされるとさすがに逃げてました、鳩さんたち^^;

IMG_3608_convert_20120411005727.jpg IMG_3610_convert_20120411005949.jpg
やーっぱり、人が多くて・・桜を見に行ったのに、人を見に行ったような感じもしましたが^^;
IMG_3615_convert_20120411010022.jpg IMG_3624_convert_20120411010200.jpg IMG_3631_convert_20120411010706.jpg
でも、桜はいいなー、和む!!!!
IMG_3619_convert_20120411010113.jpg IMG_3623_convert_20120411010135.jpg
公園で遊んだあとは・・

道後へ行くと必ず寄ってしまう^^
豆吉本舗へ^^
美味しいお茶をいただいて、お豆食べ放題^^(試食^^)
豆好き娘の大好きスポット^^
IMG_3648_convert_20120411010848.jpg
そして必ず買ってしまう、「黄金のカレー豆」^^
やっぱりコレが一番好き~^^
手が止まらない~♪

そして、豆吉本舗のお向かいにあった蜂蜜専門店のはちみつソフト^^
IMG_3632_convert_20120411010619.jpg
もうソフトクリームの季節到来^^
何歳になっても好きやー、ソフト^^

道後の〆は・・
娘がしてみたいというので・・
IMG_3642_convert_20120411010828.jpg
時計台の下で、足湯~^^

そして、娘がこれもやりたいというので・・
IMG_3640_convert_20120411010724.jpg
観光客でもないのに~^^;
「赤シャツ&マドンナ」とパチリ^^

BENSIMON

娘の、公園を駆け回る用に^^
 IMG_3579_convert_20120407234236.jpg
BENSIMONのワンストラップシューズを買いました^^
このくったり感、いいなー♪
無難にベージュにしたけど、他の色も気になる~♪

種類もいろいろあって、大人用も可愛い^^

帰省②~目標達成!!!~

今日、松山へ帰ってきました~^^
春休み後半も、3泊4日しっかり実家のお世話になってきました^^

娘、念願のプリキュア映画を初観覧^^
↑上映数分前とは思えない館内^^ほぼ貸切です^^田舎の映画館ならでは^^
ペンライト振ってプリキュアを呼び集めたり、応援したりするには人手が足りない感じだけど^^
で、娘は人手の少なさに内心ヤバい!!と思ったらしく、派手に応援できる子でないなりに地味ながら、かなり忠実に^^膝の上でペンライト振ってました^^
プリキュアが負けそうになると、隣でペンライトがチカッ!!そしてフリフリ^^(言われてもないのに応援してる~^^)
娘の応援もあり^^ハッピーエンドに終わりました^^


 *************

IMG_3544_convert_20120407234824.jpg
息子は公園が大のお気に入りに♪

そして娘は・・・・
IMG_3555_convert_20120407234600.jpg IMG_3556_convert_20120407234620.jpg IMG_3557_convert_20120407234638.jpg
↑ビックリ、補助なし乗れたーーーーーーー!!!!!
 
・・春休みに入って補助輪をのけたのですが、いつも練習そっちのけで遊んでばかりいた娘^^;
そんな娘に喝を入れようと公園に出向いたら、あっさり乗ってる娘の姿が^^;
(この日はジィジ任せにしていたのです、指導者も放任主義^^;)
乗れた瞬間を見てやれなかったのは残念でしたが^^;(自業自得^^;・・まさかまさかの展開すぎて^^;)
諦めてた『春休み中に補助なしに乗る!!』目標達成^^

しかし、やるなー娘、
私そんなに早く乗れなかったよ、運動神経もありえないくらい無いし^^;
パパも野球してたけど、ベンチ組じゃなかったかしら?!^^;
幼稚園の体操の積み重ねでバランス感覚養われてたかしら~
それともみんなこんなにあっさりなのかしら^^
とにかく、めでたしめでたし!!^^

乗れ出した途端、自転車熱^^
今朝も「乗ってから(松山)帰るーーー!!」とひと乗りしてきました^^
IMG_3567_convert_20120407234033.jpg IMG_3568_convert_20120407234053.jpg IMG_3569_convert_20120407234116.jpg
カーブもバッチリ~♪(顔はまだ真剣よ^^油断すると倒れちゃうから^^)

今は自分でこぎ始めるのを練習中^^
だいぶできるようになりつつあります^^
IMG_3574_convert_20120407234141.jpg

帰省

娘の春休み、先月、ひとまず4泊5日で実家に帰省^^
「ひとまず」・・・再度また帰るのです^^

実家、田舎~!!
田舎ならではの景色~!!
IMG_3114_convert_20120403090507.jpg 
軽トラで^^山に来たよ~^^
IMG_3118_convert_20120403090759.jpg IMG_3126_convert_20120403091226.jpg IMG_3133_convert_20120403091530.jpg IMG_3137_convert_20120403091336.jpg IMG_3150_convert_20120403091553.jpg IMG_3159_convert_20120403091617.jpg IMG_3169_convert_20120403091643.jpg
ほうれん草を収穫~^^甘味があって美味しいんです^^

 ********************

春休み中に補助輪とるぞ!!を目標に自転車の練習も^^
IMG_3103_convert_20120403090015.jpg
…息子?!^^
乗りたがりの息子のせいで?!娘、練習はかどらず^^;
IMG_3106_convert_20120403090119.jpg
親戚の子が帰省中で、連日遊んでもらいました♪

お天気も良くて、連日公園にも^^
IMG_3198_convert_20120403092122.jpg IMG_3199_convert_20120403092143.jpg IMG_3195_convert_20120403092016.jpg
↑やっぱり息子、「滑る系」大好き^^

 *******************

姉がお休みだったので、4人で大洲にお出かけ~♪
IMG_3241_convert_20120403094415.jpg IMG_3222_convert_20120403092635.jpg IMG_3231_convert_20120403094354.jpg←姉と♪ 
懐かしい!!学生の頃、松山で食べてたデュエットのミートスパ!!!!^^
こんなに盛ってたっけ~?!ボリューミィ!!!!
・・「グラタンスパゲティ」頼んだら、そっちも中身がミートスパで^^;完全にオーダーミス!!!!
でもやっぱり美味しい^^
ホワイトソースで緩和されたミートスパの美味しさにもハマってしまった!!!^^
IMG_3227_convert_20120403094256.jpg 
↑断乳してから、すんごい食べるようになりました^^
寝るわ、食べるわ、いいことづくし^^
数日前から、補助便座で大きい方をするようにもなり^^、めきめきお兄ちゃん度UP~♪
・・おしゃべりは除いてね^^;←それでも最近増えてきました^^
息子「ピーーーポーーー(救急車)」が進化して、息子「いーーーよーーー!!(OK)」とか^^

↓五郎の菜の花畑がキレイで寄ってみました^^
IMG_3242_convert_20120403094505.jpg IMG_3250_convert_20120403094606.jpg IMG_3261_convert_20120403094721.jpg IMG_3276_convert_20120403095154.jpg  
IMG_3310_convert_20120403095221.jpg IMG_3267_convert_20120403094746.jpg 
春は菜の花、夏はヒマワリ、秋はコスモス、のこの畑^^ついに制覇^^

 ******************

IMG_3324_convert_20120403095313.jpg
珍しく^^兄が買ってくれました^^
大洲はやっぱりベールのケーキ♪
お久しぶり♪
ショートケーキすら美味しいベールケーキ^^
タルトとパイのカリカリに感動^^美味しーーー♪

 *******************

実家、万歳です^^

イベントのお知らせ 「ちょっと一息one day shop」 4月

イベントのお知らせです^^

 ちょっと一息 one day shop 『1日だけの特別な時間』

 2012年4月14日(土) 10:00~15:00

 「お菓子屋 ルポ」さんの工房の横「安岡モ-タ-ス」ガレ-ジにて
                           ・・・伊予郡砥部町重光236番地2

                     (パルティフジ砥部店「第4駐車場」の奥横二件目の赤い屋根が会場です)



 ←ルポさんのブログよりお借りしました^^

先月に引き続き、今月も委託参加させていただきます^^
plusさんのブースです♪

size80-130の女の子服をメインに、ヘアアクセ、小物類、男の子アイテムなど出品予定です^^
どうぞよろしくお願いします^^

キャミソール*フラワーパープル*

こちらも断乳前の作品~

IMG_3012_convert_20120326182702.jpg
「キャミソール*フラワーパープル*」 size80-110

いつも作っているキャミソール、ゴムを3本から2本に変えました
目安として80サイズでワンピ丈、110サイズでトップス丈になります^^
お子様のサイズによってワンピ、チュニック、トップス、またスカートとしても楽しめるアイテムです^^
総丈約33㎝


旦那さんがいない間に、息子拝借^^
IMG_3361_convert_20120403013649.jpg IMG_3376_convert_20120403013726.jpg IMG_3371_convert_20120403013709.jpg model:81cm,10kg size80-110着用
「キャミソール*フラワーパープル 80-110」×「バテンレースのペチスカート*生成り* 80-90」
肩紐は4本まとめて後ろで結ぶと落ちてきません^^小さいお子様が自分でほどいてしまうこともないです^^
スカートとして着用する場合は紐はサイドで結ぶ等してください^^

ゴム取替え口をおつけしていますので、お好みのフィット感に調整可能です^^

フリルスカート*カメリアベージュ*

こちらも断乳前に作ったモノ^^

IMG_2997_convert_20120403014338.jpg
「フリルスカート*カメリアベージュ*」 size80
2枚仕立てのスカートです、アンダースカートの裾にバイアス状のフリルをたっぷり入れました^^

息子^^;ですが着用感を・・
IMG_3332_convert_20120403013536.jpg IMG_3342_convert_20120403013556.jpg model:81cm,10kg size80着用
たっぷりフリルが可愛らしさ満点です^^

最近、息子で着画を撮ってることがうっかり旦那さんにバレてしまいました^^;;;
恐ろしや~・・・
これからは、今まで以上にひっそりこっそり撮ります^^;
(めげない、しょげない^^)

ギャザートップス*フラワーイエローグリーン*

断乳開始して1週間過ぎました、その間、ミシン時間0なんです・・!!ゼロ。。。

寝かしつけるというか、息子が寝るのを待ってる間に私が先に寝てたり^^;
ベッドの上で1時間も2時間もゴロンとしてたら眠くなってしまい、そのまま・・とか。
起きれそうな時も、もし夜中に泣き出してずーーーっと抱っこなんてことになったら・・と最悪の事態に備えて(今のところ、全くその必要はないんですが^^)と・・、ミシンに向かえず、気づけば1週間。。。

縫いたい・・、縫いたい・・、縫いたい・・^^;
そろそろ始めようか、と思ってます^^

↓こちらは、断乳前に作っていたもの^^
IMG_3005_convert_20120326182646.jpg IMG_2999_convert_20120326182631.jpg
「ギャザートップス*フラワーイエローグリーン*」 size110
花柄ローン地でほんのりギャザーを寄せたノースリーブトップスを作りました^^
こんな色合いのお洋服を作りたくて^^
キリリとした花柄♪イエローグリーン♪新鮮^^
後ろはあきを作り、お花の形のシェルボタンをつけました♪
IMG_3350_convert_20120403000500.jpg IMG_3360_convert_20120403000543.jpg IMG_3357_convert_20120403000522.jpg model:107cm,17kg size110着用
夏は一枚で♪春はカーディガン等に合わせて♪

IMG_3346_convert_20120403000436.jpg
幾度となく、キャミソール姿の息子に邪魔されながらの撮影^^
キャミ息子はまた後日^^

断乳・・!!

真似したがりの息子^^

私の家の中での姿を再現中^^;
花粉症・・いや~ほんとにツラい季節到来^^;;;

そんな息子、突然断乳始めさせられてます^^;
花粉症の薬を飲みたいから・・というわけでもないのですが、思いつきで^^;断乳開始^^

自然な流れの卒乳が理想でしたが、全くそんな気配を見せない息子^^;
好きな時に好きなだけ飲む、を私も黙認^^;黙認?いや、ちょっと何かしたい時とかこちらからどうぞって時もあるし^^;回数にしたら新生児並?!^^;
夜も数回起きるので、その度、授乳、授乳、授乳・・

外出してたり、私がいない時は、飲まなくて平気なので、きっかけがないだけ!!と思い、始めてみました^^

断乳始めてから3日間は、夕方荒れましたが^^;それほど授乳要求はなく^^意外にあっさり^^

ただ、授乳でしか寝たことのない息子を寝かしつけるのが少々難~;;
息子、真っ暗な部屋で絵本読み出したり^^;ベッドでジャンプジャンプ・・^^;息子が眠くなるのを待つしかない感じで、それに2時間くらいかかってます^^;
ひとしきりいろいろやって眠くなったら、泣いてもだえながら、眠りに落ちていく感じ
私が何かしてあげて眠っていく方法を見つけたいのですが・・・それがまだ何なのか^^;

私の抱っこなんかじゃ眠ってくれないので、これはしません^^;生まれてから私の抱っこで寝たのは片手で数えられるほど^^;それくらい下手^^;
トントンも・・これで寝かすことがなかったので、逆に落ち着かないみたい^^;払われる^^;
お手手マッサージも、逃げていく・・・^^;
何して欲しい?息子よ・・^^;

眠りに落ちる前の「泣き」が娘の時のように激しくないので、そこで抱っこしなくていいのが娘の時との大きな違い、娘はずーっと抱っこしてないといけなくて大変だったなー、だから息子の断乳に大変さはあまり感じないのだけど、何もしてやってない無力感?!

最近は泣き出すと、おしゃべりしてみるんだけど、眠くて泣いてるのに、おしゃべりするとケタケタ笑い出し目覚めさせてる感が^^;で、持ち直しても、結局寝る前はひと泣きしてから寝てるし^^;

断乳初めて1週間、まだ私がしてやれる何かを見出さないままですが^^;
やっぱり夜中がラク^^1回起きるか起きないかだし、夜中はトントンで寝てくれる^^

日中も、全く授乳要求がないので、ひとまわりお兄ちゃんになったように見えます^^
・・と、思ってたら、久しぶりに今晩、抱っこした隙に、息子の口が断じたものをとらえようとしてました^^;危ない、危ない^^
ナイナイねー!!というと、やっぱりダメかーみたいな笑み・・
・・カワイイ!!

なかなか踏み出せなかった断乳ですが、してみると、まずまず順調のようです^^

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top