オーダー♪バテンレースのワンピース

娘に着せていたバテンレースのワンピースを見て、大人サイズでオーダーをいただきました^^

生地はLINNETさんのリネンダブルガーゼ、とてもいい生地なんです♪
裾にはバラのバテンレース♪

IMG_5356_convert_20120529211623.jpg IMG_5345_convert_20120529211645.jpg
↑着用するとこんな感じです(誰や…;;)
サイドを落としたラインです♪

ご愛用いただけると嬉しいです♪
ありがとうございました


 ************************
今日のおやつ
IMG_5391_convert_20120529211409.jpg IMG_5394_convert_20120529211428.jpg IMG_5398_convert_20120529211455.jpg IMG_5400_convert_20120529211516.jpg
息子と二人で作るのは初めてですね~♪
料理のできる男子を目指しましょう!!!^^
IMG_5404_convert_20120529211534.jpg
気持ちいいほどにパックリ割れてくれました、サーターアンダギー♪
まわりはカリカリ、美味しかったです♪

 ******************
私、フェイスブック始めました・・・!!!
まだ読むの専門ですが^^;
どうぞよろしくお願いします♪

ミートスパ&りんごタルト♪

幼稚園ママが開いてくれるお料理&お菓子作り教室^^通ってます♪
今日は「デュエット風ミートスパゲティ」

甘みのあるソースだから、息子も食べる食べる♪美味しい♪
デュエットのミートソースが自分で作れるなんて♪♪
保存もきくし、これは嬉しいレシピ^^

IMG_5370_convert_20120528181506.jpg
デザートには「りんごのタルト」♪
タルト生地はもちろん、カスタード風のフィリングがすごく美味しくて、上に並ぶリンゴ達とも相性バッチリ♪
そして、シナモンがまたいい役割を果たしてくれてる~♪
自分でもいろいろタルトを作ってきたけど、このタルトすごく好き♪
手土産にも良さそう♪

簡単なのに美味しいのが、このお料理教室の魅力♪
今日も大満足でした♪

IMG_5372_convert_20120528181542.jpg
お料理教室ママの可愛い可愛い娘ちゃん♪
息子、たっぷり遊んでもらいました♪

寝る間も惜しんで遊んでましたが^^
ママたちとおしゃべりに夢中になってて、ふと息子を見ると・・
IMG_5387_convert_20120528181523.jpg
こんなことに^^
すねてるわけではなく・・、限界まで遊んで、最後は睡魔に勝てなかったようです・笑

イベント終わりました♪

本日のイベント「第9回ハンドクラフトマーケット(砥部町文化会館)」終わりました^^
今回もたくさんの方が足を運んでくださったようで、嬉しい限りです

イベントにお越しくださった皆様、お買い上げくださったお客様、どうもありがとうございました

そして、委託先のplusさん、お世話になりました、ありがとうございました^^




私も、子供二人連れて、イベントにお邪魔してきました^^
デジカメは忘れてましたので^^;、イベントの様子はplusさんのブログからどうぞ♪


携帯で撮影↓↓
 F1000515_convert_20120527185121.jpg
ひとやすみの「ジュース」と「パンプキンチーズケーキ」、美味しかった♪
けど、↑ジュースの取り合いで、息子、白シャツにたっぷりとオレンジ色のジュースひっかけてくれました;;

IMG_5355_convert_20120527191447.jpg
plusさんが作られた「あじさいのトピアリー」、どう考えても置き場はないのに、買ってしまいました♪♪


納品してきました♪♪


値札や商品説明書^^
ギリギリ間に合いました^^;

今日は納品日^^
無事に納品してきました~♪

***********************************************************

砥部町文化会館 第9回ハンドクラフトマーケット
日時:H23.5.27(日) 10:00~15:00
plusさんのブースは3階視聴覚教室!!

今回も、Plusさんのブースで委託参加します^^

***********************************************************

どうぞよろしくお願いします♪♪

私も10時目指して遊びに行く予定です^^


++++++++++++++++++++++++++++++++

納品を終えたら、ホッとした者同士^^Ahiruzukinさんとお茶へ・・♪
MOKU再び♪←完全にハマりました^^♪
IMG_5289_convert_20120525194425.jpg
お茶のつもりが、がっつりランチ^^
MOKUさんのフォカッチャサンド、やっぱり美味しい♪
今日は「豆乳えだまめフォカッチャ」に^^
IMG_5293_convert_20120525194449.jpg IMG_5296_convert_20120525194613.jpg IMG_5299_convert_20120525194630.jpg IMG_5301_convert_20120525194711.jpg
              ↑息子、Ahiruzukinさんが頼んだアートな熊ちゃんを破壊中・・^^;
何もかも包み込んでくれるオーラに満ちたAhiruzukinさん!!を「ママ」と慕って^^遊んでもらってました^^
そのオーラ、私にも必要!!!!!

お腹満たされたはずが、そのあと
Strawberry Fieldでもがっつり^^
IMG_5306_convert_20120525194730.jpg IMG_5307_convert_20120525194747.jpg
クランベリークリームソーダ(だったかな)とチーズケーキのセット♪
美味しかったです♪♪
↑行ってみたかったカフェ♪
たくさんの作家さんたちのステキな作品もいっぱいでした♪


急遽、ちょっとお茶のつもりが、気づけば幼稚園のお迎えバスにうっかり遅れそうなくらい^^;濃厚に・・^^
イベント終わってないのに、打ち上げ的な一日に・・(笑)

ロールアップパンツ*木いちご*

C&Sさんの「海のブロード・木いちご」で♪

IMG_5278_convert_20120523143250.jpg IMG_5280_convert_20120523143308.jpg IMG_5285_convert_20120523143333.jpg
「ロールアップパンツ*木いちご*」 size110
真っ黒ではない「木いちご」^^いい色合い、生地感もすごく好き♪
股下は伏せ縫いにしているので、折り返しても縫い目がキレイです♪

IMG_5269_convert_20120523143447.jpg IMG_5272_convert_20120523143619.jpg model:109cm,17kg size110着用
裾は三回折って、この丈です♪
左:「ノースリーブ*杢グレー×バテンレース*110」、「ラッピングネックレス*C&S綿麻ボイル・ネイビーパープル*親子兼用」と♪
右:「ノースリーブ*杢グレー×バテンレース*110」、「リボントップス*ブロックチェック110」と♪

万能パンツ♪
すごく合わせやすいです♪
IMG_5267_convert_20120523144010.jpg IMG_5242_convert_20120523143749.jpg IMG_5243_convert_20120523143811.jpg IMG_5246_convert_20120523143850.jpg IMG_5250_convert_20120523143907.jpg IMG_5261_convert_20120523143944.jpg IMG_5253_convert_20120523143925.jpg
これでもかってくらいのコーディネート(笑)
トップスやネックレスは全てイベントにお持ちするものでコーディネートしてみました♪

・・・、とこんなに宣伝するだけして、このパンツは娘のものにします(笑)

この形、まだ納得行く形になってなくて・・どうしても前パンツの股上がモコッとしてしまうのは何故なんでしょう・・誰か教えてください(笑)
改良を重ねていて、今回はいけるはずと本命の生地で思い切ってしてみたのですが、やっぱりちょっとモコッと・・
娘に履かす分には目をつぶるけど、販売するには納得いかず、娘用にします~


キャミ+リボン♪

いつも作っているキャミソール

柔らかい風合いのローン地、イエローグリーンのキリリとした花柄、爽やかな印象です♪
IMG_5282_convert_20120523143156.jpg  IMG_5229_convert_20120523013550.jpg model:109cm,17kg size90-120着用
「キャミソール*イエローグリーン*」 size90-120

1着で90-120対応のキャミソール^^(目安:90sizeでワンピ丈、120sizeでトップス丈)
肩紐はまとめて結ぶと、落ちてこないうえに可愛いです♪
スカートにもなります♪(その際、肩紐はサイドで結ぶなどしてください^^)
ゴム取替え口がありますので、お好みのフィット感に調整可能です^^

IMG_5233_convert_20120523013604.jpg
↑お揃いの「リボンピン*イエローグリーン」を肩紐にパッチン♪

娘いわく、「痛くない!!!!!」←つけたくて我慢?! (注:パッチンピンです・・^^)
こんな着方もあり?!^^


 **********************

先日、お友達宅でブラマンジェをいただいて、思い出しました!!
「ブラマンジェ好き」だったこと!!^^
もうすっかりブラマンジェな季節^^
IMG_5224_convert_20120523013637.jpg
我が家でも作りました^^
メープルシロップがけがオススメ^^♪

リボンピン♪

イベントまであと一週間!!!

砥部町文化会館 第9回ハンドクラフトマーケット
日時:H23.5.27(日) 10:00~15:00
plusさんのブースは3階視聴覚教室!!
今回も、Plusさんのブースで委託参加します♪



「リボンピン」

パッチンピンにリボンをつけました♪

IMG_5218_convert_20120520222430.jpg
「リバティリボンピン」も♪
左から、スモール・スザンナ、カペル、マッジー、ペッパー♪

IMG_5214_convert_20120520222508.jpg IMG_5223_convert_20120520222602.jpg
↑アップにした髪につけるのも可愛いです♪
大人の方にも♪


 ********************
クレープ作り、おさらい^^
IMG_5179_convert_20120520222805.jpg IMG_5180_convert_20120520222822.jpg IMG_5190_convert_20120520222838.jpg IMG_5196_convert_20120520222902.jpg IMG_5199_convert_20120520222915.jpg IMG_5203_convert_20120520222948.jpg
クレープ生地がビロビロしてますが^^;;、アイスクレープで♪

MOKUでランチ♪

daidokoro cafe MOKUでランチ♪
建物も、店内もすごーく可愛い♪♪
ステキ空間~♪


フォカッチャサンド♪
種類がびっくりするくらい豊富~
私のはかぼちゃ、息子も食べる食べる!!
フォカッチャがこんなに美味しいなんて♪♪

スイーツは別腹で^^
IMG_5175_convert_20120517213513.jpg
いちごパフェいただきました~
中身がチーズケーキとカリカリのキャラメルラスク!!!
これも美味しい~♪
スイーツも選ぶの難しいくらい、そそられるのがいっぱい♪

満たされました~♪

ランチも美味しかったけど、
このランチ会・・すごい人いっぱいや~

10数人でのランチ会
私が知ってるのは幼馴染ただ一人~
そんな状況での参加ながら・・みなさん、ええ人や~
すごいうえに、ええ人~!!!!
みなさん輝いてますね~
私も頑張ろ^^

・・噂どおりステキなsateenkaariさんにもお会いできました♪
ステキなバック等作られてます~
ピシャーーーーってしてますよね~作品たち、ステキ~

私の「ハンドメイドすぎるハンドメイド」とはわけが違います・・
頑張ろ、私!!
・・いや、私は「ハンドメイドすぎるハンドメイド」路線やな~




そして、フェイスブックとツイッターは同じものやと思ってた私・・
あーー、ついていけてない、ついていけてない、
私、始められるのやろか~

やっぱりまずはスマホを買おう  ・・・・^^

襟付きワンピ^^

IMG_5165_convert_20120516152809.jpg IMG_5163_convert_20120516152825.jpg
「襟付きワンピ*ツインストライプ*」 size130

以前作った襟付きワンピ(七分袖)のノースリーブバージョンです^^
(首回りや身頃のラインなども変えています)

生地は綿麻ダンガリー
ざっくりした糸で織られたレース襟は、中心に3本の紐が出ていて、その先端がボンボンになっています^^
そのまま垂らしても、結んでも、どちらでも可愛いです♪

襟の形にそって、中央にはV字のあきがあるので、中にはインナーを着用してください♪

夏に涼やかな一枚です♪

長袖インナーを合わせたり、カーディガンを羽織れば、春、秋にも着ていただけます♪

裾切り替えワンピ&ネックレス

また、いい生地に出会いました♪
C&Sさんの「海のブロード」に「綿麻ボイル」♪

まずは「C&S海のブロード」で♪

「裾切り替えワンピ*あずきミルク×木いちご」 size120
絶妙な色合いの「あずきミルク」と、黒・・ではない「木いちご」^^
裾に切り替えを入れたシンプルなノースリーブワンピです♪


そして、「C&S綿麻ボイル」で^^
IMG_5133_convert_20120515093559.jpg
「ラッピングネックレス*ネイビーパープル*」 size親子兼用


もうひとつネックレス^^
IMG_5151_convert_20120515093704.jpg IMG_5142_convert_20120515093732.jpg
「ポンポンネックレス*生成り*」 size親子兼用

どちらのネックレスも、シンプルなワンピのポイントになってくれます♪
IMG_5127_convert_20120515093520.jpg IMG_5128_convert_20120515093533.jpg
こんな感じ、大好きです♪
渋・・可愛い♪

IMG_5135_convert_20120515093114.jpg IMG_5136_convert_20120515093127.jpg
ボーダーにもよく合います♪♪
(ボーダーは子供服、既製品です)


息子♪2歳バースデー♪


「4歳からのキッチン 渡辺ゆき・小林キュウ」
可愛いアイデア満載^^

そこで、さっそく「こいのぼりサンドイッチ」を息子のバースデーランチに♪
IMG_5117_convert_20120513231100.jpg
本に忠実・・ではなく、息子の好物を中心に冷蔵庫にあったもので代用し、お花などアレンジしてますが^^;
IMG_5065_convert_20120513225505.jpg
↑息子へのバースデーランチ^^

IMG_5069_convert_20120513225809.jpg IMG_5076_convert_20120513225949.jpg

息子「・・!!!ちゅるちゅる!!!!!!!」^^
こいのぼりの目は、息子の大好物^^もずく^^

大葉一枚残して、完食^^
これじゃ、少ないよね^^盛り付けしてない分もしっかり食べてくれました^^


バースデーケーキは・・今回は手作り♪♪

「まいにち食べたい〝ごはんのような〟シフォンケーキの本 なかしましほ」
IMG_5048_convert_20120513225243.jpg
シフォンケーキは母が好きで、よく焼きますが、なかしましほさんレシピは初めて♪←もちろん美味しかったです♪
IMG_5052_convert_20120513225422.jpg
焼き上がり直後^^豆乳入りのもっちりシフォン♪

これを土台に、練乳で仕上げた生クリームと苺をデコしました♪
チョコプレートは大好きトーマスに♪
IMG_5100_convert_20120513230408.jpg
じゃじゃん♪♪
ケンカしないように、トーマスプレートは二つ作りました^^
IMG_5090_convert_20120513230828.jpg
↑こちらはでかでかトーマスを飾る前ですが^^
2歳のバースデー、おめでとう、息子!!!!

一応わかってるのか^^、「お誕生日」のキーワードには、息子「イエーーーーイ♪」と反応してました^^
IMG_5112_convert_20120513231005.jpg
トーマスチョコはもちろん、シフォンケーキも、生クリームもいくいく!!!^^

IMG_5124_convert_20120513230553.jpg
夜ご飯は、息子が大好きな^^イクラをちらしたサーモンちらし寿司^^
夜ご飯も食べる、食べる、
最近、食欲旺盛^^



今年(2歳)は、おしゃべりが増えますように・・苦笑^^

息子2歳、
息子も、魔の2歳児に・・?!なるでしょうか・・まだまだ余裕です^^
いや、娘の「魔すぎる2歳」「悪魔すぎる3歳」(以降も続く・・)を経験した私^^;には、息子がどんなに荒れようが、たいしたことない気がします、笑

ネェネと仲良く、元気に大きくなりますように・・♪
おめでとう♪


 ****************
そして、母の日、娘から幼稚園で作ったプレゼントをもらいました^^♪
IMG_5122_convert_20120513230607.jpg
カーネーションのなかから、お手伝い券がでてきました^^♪

さっそく、一日の疲れを「かたたたき券」で癒してもらいました^^♪
ありがとう^^ ^^♪



あっっ!!!息子のバースデープレゼントは・・ここ数日、パソコンの調子が悪くて・・頼めなかった^^;
家族みんなから、まだ読めないお手紙(大きくなって読んでね^^)をもらって喜んでくれましたが^^また後日プレゼントするねー♪

オーダーのお品♪

オーダーのお洋服できました^^

大人服、七分袖のトップス

私も好きなこちらの生地で、袖口をしぼってボタン仕様で・・とのリクエスト

相談しながら、
袖口にしずく型のあきを作り、ループ、ボタンをつけました^^
袖の外側のみほんのりギャザーを寄せて、ひかえめなふんわりシルエットで、大人可愛く仕上がりました♪

週末お届けできました^^
たくさん着ていただけますように・・♪♪

ありがとうございました


 *****************
おやつ^^
IMG_5036_convert_20120513221856.jpg
パン耳ラスク^^
パンの耳があまった時に作るおやつ
バターとざらめで♪
娘と息子、奪い合って^^食べてくれました^^ ^^ ^^

サイドリボンベスト*アニエス*

新しい形、作りました♪

「サイドリボンベスト*アニエス*」 size120

コットンリネン地にラズベリー色の花柄♪
雰囲気ある生地で、サイドをリボンで結ぶ、ベスト型のノースリーブトップスを作りました♪

109cmの娘が着用しているので、少し大きいです(ウエスト位置はもう少し上になります^^)
IMG_5014_convert_20120509095344.jpg IMG_5016_convert_20120509095816.jpg model:109cm,17kg size120着用
サイドはリボンで結びますが、開けているので中にはインナーを♪
着画は「ノースリーブ*あずきミルク×チュールレース*110」を合わせています^^
「ロールアップデニム*ハンドメイド・私物*」と♪
デニムに合います♪

IMG_5017_convert_20120509095959.jpg IMG_5018_convert_20120509100015.jpg
「バテンレースのペチスカート*生成り*110-120」とも♪
女の子らしくなります^^

サイドのリボンは抜けないように、前後見頃の中心で縫いとめています^^
お好みでギャザーを寄せて結べます^^

いちご狩り in岡山

おじいちゃんおばあちゃんと一緒に、いちご狩りへ♪

岡山市サウスヴィレッジ^^

IMG_4898_convert_20120507154332.jpg IMG_4902_convert_20120507154350.jpg
真っ赤に熟れた苺、熟れかけピンク、まだまだの白苺
IMG_4904_convert_20120507154647.jpg IMG_4905_convert_20120507154707.jpg IMG_4906_convert_20120507154724.jpg
美味しそうな赤いちごとってね~^^
IMG_4901_convert_20120507154604.jpg IMG_4896_convert_20120507154443.jpg IMG_4911_convert_20120507155047.jpg
娘は慣れたもの^^

あとは、二人ともとりすぎに注意ね~
IMG_4929_convert_20120507181713.jpg IMG_4934_convert_20120507181817.jpg
IMG_4936_convert_20120507181902.jpg
と思っていたのに、気づけば・・
IMG_4945_convert_20120507181935.jpg
こんなに・・!!!!
・・まだ写っていない2パックも・・!!!!
〇千円分の苺です・・しっかり食べましょう^^;


そして、ここでもフリスビー^^
IMG_4953_convert_20120507182013.jpg
IMG_4973_convert_20120507182621.jpg IMG_4965_convert_20120507182423.jpg
娘、投げるのは様になってきたけど^^
IMG_4964_convert_20120507182359.jpg
キャッチする時は、かならず「ホ!」の顔^^
IMG_4968_convert_20120507182510.jpg
こちら、二重あごで「ホ!!」笑

IMG_4981_convert_20120507182702.jpg
息子はトラクターが気になるようで^^
IMG_5000_convert_20120507183021.jpg IMG_5003_convert_20120507183058.jpg
トラクター周遊してきました♪
IMG_4988_convert_20120507182740.jpg IMG_4991_convert_20120507182825.jpg IMG_4996_convert_20120507182916.jpg IMG_4998_convert_20120507183006.jpg

楽しい連休も終わりました・・!!
ずーっとミシンから離れた生活・・

またミシン三昧の生活に戻ろうと思います♪

渋川海岸 in岡山

大分旅行から帰ってきた翌日は

瀬戸大橋を越えて~♪
旦那さんの実家、岡山へ二泊三日帰省してきました^^

天気が良くて、帰るだけではもったいないので^^
少し寄り道、渋川海岸へ♪

ちょうど、藤祭りしてました^^
IMG_4717_convert_20120507141147.jpg IMG_4718_convert_20120507141207.jpg

IMG_4714_convert_20120507141026.jpg
↑久しぶりに、トップスは既製服^^
いただきものの^^ORCIVALのボーダー♪新鮮♪
に、「バテンレースのペチスカート*生成り*」を合わせました♪

藤棚がきれいだけど、子供達が目指すのは海、海、海!!!^^
IMG_4726_convert_20120507141348.jpg IMG_4732_convert_20120507141449.jpg
早速、裸足でがっつり遊ぶ♪

IMG_4743_convert_20120507141535.jpg IMG_4749_convert_20120507141626.jpg
さっき通った瀬戸大橋が見えるこの海岸、大好きスポット♪♪
IMG_4758_convert_20120507141822.jpg
やっぱり行っちゃうか??^^
IMG_4770_convert_20120507141940.jpg IMG_4776_convert_20120507142115.jpg IMG_4790_convert_20120507142257.jpg
波に挑戦状!!
IMG_4804_convert_20120507142400.jpg
息子は、あっさり完敗^^;おしり、びしょぬれ~!!
IMG_4807_convert_20120507142553.jpg IMG_4827_convert_20120507142726.jpg IMG_4831_convert_20120507142808.jpg
最後は、波と仲良しに^^♪

お次は、フリスビー♪
IMG_4842_convert_20120507143043.jpg
砂浜は難易度高いよ~^^
IMG_4848_convert_20120507143123.jpg
お見事!!がにまたキャッチ!!!^^
IMG_4849_convert_20120507143201.jpg
そのあとポーズ決めたけど、しっかりガニキャッチしてましたよ~^^ ^^ ^^
IMG_4856_convert_20120507143401.jpg IMG_4852_convert_20120507143250.jpg IMG_4854_convert_20120507143323.jpg IMG_4860_convert_20120507143507.jpg IMG_4872_convert_20120507143640.jpg 
強風に翻弄されながらも^^なかなか上手にキャッチできました~^^
上達したわね♪♪

こんなとこ来たら、逆立ち歩きもしとかなきゃ^^
IMG_4875_convert_20120507143804.jpg IMG_4876_convert_20120507143820.jpg
足、踊ってる~^^

IMG_4866_convert_20120507143552.jpg
海岸、満喫♪♪

in大分 ~二日目~

 IMG_4570_convert_20120507092843.jpg
浴衣ボーイ^^息子も着てます♪

朝食もバイキングで、欲張ってたら、思いのほか時間が経ってましたが^^;
IMG_4571_convert_20120507095626.jpg IMG_4572_convert_20120507095640.jpg
準備完了^^二日目はいいお天気^^

ハーモニーランド日和♪
IMG_4573_convert_20120507092950.jpg
お友達家族と合流して、上の子たちはジュエルペットのショーを鑑賞♪

その間、息子は妹ちゃんとコーヒーカップデート♪
IMG_4580_convert_20120507093047.jpg IMG_4582_convert_20120507093107.jpg ←わけもわからず息子の隣に座らされてるべっぴんちゃん♪♪
勝手にデート気分だねぇ♪♪

ショーを見終えた上の子たちもコーヒーカップに♪
IMG_4589_convert_20120507093626.jpg IMG_4587_convert_20120507093845.jpg
娘、コーヒーカップを高速回転中!!
娘の悪ふざけを、豪快なリアクションで受け止めてくれる心広きMさん♪♪(右)
こんな娘に、大爆笑で付き合ってくれるお友達はなかなかいないわ~ありがとうMさん♪♪

IMG_4593_convert_20120507093911.jpg
ビビりの娘が年下のMさんのプッシュで乗れたジェットコースター^^
幼児向け?とは言えないスリリングさで、私がワーキャー騒いでしまったけれど、娘は思いのほか楽しかったみたい♪
ジェットコースター克服^^
IMG_4602_convert_20120507093959.jpg
楽しいひと時をありがと~♪

サンリオの遊園地だけあって、いたるところにキティちゃんやマイメロちゃん♪
ちょっとテンションあがったのは、私も乙女の証拠かしら^^
IMG_4606_convert_20120507094140.jpg IMG_4614_convert_20120507094220.jpg IMG_4621_convert_20120507094405.jpg IMG_4656_convert_20120507094649.jpg IMG_4661_convert_20120507094723.jpg

IMG_4630_convert_20120507094425.jpg IMG_4695_convert_20120507094951.jpg IMG_4641_convert_20120507094517.jpg

ここでも楽しい一日を過ごしました♪


帰りのフェリーは潮風にあたることもできました♪
IMG_4664_convert_20120507094834.jpg IMG_4668_convert_20120507094852.jpg IMG_4671_convert_20120507094910.jpg
かなり強風でしたが^^

そして同じ便に・・
F1000491_convert_20120507013819.jpg
娘の大好きな先生が♪
年中の時の担任の先生♪
若くて可愛くて、今も昼休みは先生の元へ通ってる娘^^

おだんごヘアーで娘だと気付いて手を振ってくれたらしいです^^
先生ってすごい^^


 ******************
子供たちの笑顔がたくさん見れた楽しい二日間でした♪

↓娘との交換日記より抜粋^^
   ♪旅行の思い出♪
第1位:プールがたのしかった
第2位:ふんすいがすごかった
第3位:ごはんがおいしかった ぶどうとかぼちちゃすーぷ
第4位:ゆかたでねたとこ
第5位:じゅえるぺっとのしょうがたのしかった

in大分 ~初日~

5/2から一泊二日の大分旅行♪

息子、初フェリー^^

目指したのは、うみたまご♪
IMG_4289_convert_20120507005944.jpg IMG_4312_convert_20120507010039.jpg IMG_4322_convert_20120507010057.jpg IMG_4334_convert_20120507011720.jpg
癒されます♪

IMG_4436_convert_20120507015810.jpg IMG_4384_convert_20120507010849.jpg IMG_4425_convert_20120507010958.jpg IMG_4424_convert_20120507010940.jpg IMG_4420_convert_20120507011248.jpg

ショーもいろいろ^^イルカのハイジャンプに、セイウチの腹筋^^・・・すごい!!!^^

IMG_4339_convert_20120507010219.jpg IMG_4336_convert_20120507014443.jpg IMG_4346_convert_20120507010342.jpg IMG_4554_convert_20120507011213.jpg

IMG_4663_convert_20120507011157.jpg IMG_4394_convert_20120507011735.jpg あいにくの雨でしたが、楽しめました♪


そして、宿泊は、杉乃井ホテル^^
娘がCMを見て、行きたい行きたいと言ってたホテル^^
IMG_4426_convert_20120507011804.jpg
到着してゴロン♪
IMG_4427_convert_20120507011825.jpg
真似してゴロン♪
IMG_4434_convert_20120507013514.jpg
そしてくつろぐ・・!!!

IMG_4444_convert_20120507011954.jpg IMG_4456_convert_20120507012128.jpg IMG_4449_convert_20120507012104.jpg
バイキングでお腹を満たしたら、娘お楽しみの温泉プールへ♪
IMG_4465_convert_20120507012513.jpg IMG_4472_convert_20120507012339.jpg IMG_4484_convert_20120507012643.jpg IMG_4487_convert_20120507012757.jpg
噴水ショーを見ながら♪

この後は、男女に分かれて棚湯へ^^
ラベンダーの香りに包まれた香り湯、
大展望露天風呂・・、疲れふっとびます^^

温泉初めての娘は、しきりに「恥ずかしくないん?」と、終始落ち着かないようでした、笑
腰に巻いたタオルは最後まではずさず・・!!!たくさんの女の人たちが恥ずかしげもなくお風呂に入る光景は衝撃的だったようです^^
男子チームは、お風呂に入った途端、パパのお腹がピーピー言い出したようで^^;身体もろくに洗わず、ダッシュで出てトイレにこもってたようです^^;;
露天風呂をゆっくり堪能したのは私だけ?!^^;

IMG_4493_convert_20120507012822.jpg
お風呂上り~♪子供の浴衣、新鮮♪
IMG_4495_convert_20120507012846.jpg IMG_4499_convert_20120507012921.jpg IMG_4502_convert_20120507012948.jpg IMG_4507_convert_20120507013038.jpg IMG_4512_convert_20120507013056.jpg
入浴後も、プールサイドでショーを楽しみました♪

IMG_4544_convert_20120507013532.jpg
興奮した二人は、いつもより遅めの就寝・・^^
IMG_4560_convert_20120507013600.jpg
・・・真夜中の二人^^どうみても爆睡してますが、「よく寝れた?」ときくと、娘「いつもとお布団が違うけんねー、あんまりねー」とどこで覚えたのか大人ぶった発言してました^^

ストールトップス*ブロックチェック*

IMG_4258_convert_20120501200732.jpg IMG_4259_convert_20120501200749.jpg
「ストールトップス」size120

綿麻ダンガリー・ブラック×生成りで、ストールつきノースリーブトップスを作りました^^
ノースリーブトップスとストールのセットです♪

生地は柔らかい手触りの中に、ほんの少しシャリ感があり、ワッシャー加工されています、薄手で少々透け感がありますが、着た感じは問題ありません^^

109㎝の娘が着ているので、まだ少し大きいのですが雰囲気だけでも・・
IMG_4242_convert_20120501200322.jpg IMG_4239_convert_20120501200305.jpg IMG_4237_convert_20120501200245.jpg model:109cm,17kg size120着用
そのまま一重巻き^^
ストールがあると大人っぽくなります♪
二重巻きで短くも巻けます♪

IMG_4254_convert_20120501200513.jpg 
二重巻きして後ろでリボンを作ったり♪
IMG_4251_convert_20120501200544.jpg IMG_4245_convert_20120501200637.jpg
一重巻きで大きめリボンでも♪

正面やサイドでリボンにしても可愛くなりそうです♪

シンプルなノースリーブなので、ストールで遊べるアイテムです♪

着画は「ノースリーブ*コットンレース*120」を合わせています
裾からレースが見える丈にしています♪

リボントップス*ブロックチェック*

IMG_4257_convert_20120501200718.jpg IMG_4224_convert_20120501200132.jpg model:109㎝、17kg size110着用
「リボントップス*ブロックチェック*」 size110

綿麻ダンガリー・ブラック×生成りで、胸元のリボンが印象的なリボントップスを作りました♪
柔らかい手触りの中に、ほんの少しシャリ感があり、ワッシャー加工されているのでナチュラルな雰囲気、
薄手で少々透け感がありますが、着た感じは問題ありません^^

着画のインナーは「ノースリーブ*コットンレース110」を合わせています

袖はシンプルなので、カーディガンなどもすっきり重ねられます^^

キャミソール*アニエス*

アニエスのキャミソール、また作りました^^
 IMG_4220_convert_20120501195954.jpg
「キャミソール*アニエス*」 size80-110、90-120

着画はこちら・・

お風呂♪♪

娘の入浴剤好きはパパ譲り♪

でも今日のお風呂は今までで一番最高♪^^

今日のお風呂、フーセン風呂~^^

水風船いーーーっぱい^^

娘も息子ものぼせるほど遊びました♪
IMG_4191_convert_20120430231530.jpg

 *****************

明日から1泊2日の大分旅行に出かけてきます♪
もっと楽しいお風呂に出会えるかしら^^

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top