フリル襟♪×息子


「フリル襟ワンピ*ツインストライプ*」size80

久しぶりに小さいサイズ^^

ということで、
久しぶりにおっちゃんモデルを起用♪

IMG_5976_convert_20120629200110.jpg IMG_5970_convert_20120629195934.jpg model:84cm,10kg
「バテンレースのペチスカート*生成り*80-90」とも相性◎です

IMG_5973_convert_20120629200004.jpg IMG_5974_convert_20120629200020.jpg IMG_5969_convert_20120629195918.jpg 
フリルは女子の味方ですね^^
可愛らしさup♪♪

男子すら可愛く見せてくれるかと思いましたが、さすがにそこまでは至らず^^;

いろんなところで乙女さを感じさせる息子ですが、
見た目はますますオスっ気さが増して、ガールズモデルにかなりの限界を感じてます・・・^^;


IMG_6003_convert_20120630005331.jpg
トップス丈でも、80,90サイズ作ってます^^

こんな感じでしょうか♪
IMG_5996_convert_20120630005354.jpg
「リメイクスカート*ハンドメイド私物*」「お花バック*ハンドメイド私物*」と♪

小さいサイズのお洋服のコーディネートに、
昔、娘に作ったハンドメイドのいろいろを出してみました
見てると、それを着てお出かけした場所、それを着て遊んだお友達、
いろーんなことを思い出しました
一つ一つにたくさんの思い出が詰まってました^^

襟付きワンピ*ツインストライプ*

 IMG_5985_convert_20120628214422.jpg
「襟つきワンピ*ツインストライプ*」 size120

生地は綿麻ダンガリー
ざっくりした糸で織られたレース襟は、中心に3本の紐が出ていて、その先端がボンボンになっています
そのまま垂らしても、結んでも、どちらでも可愛いです♪

襟の形にそって、中央にはV字のあきがあるので、中にはインナーを着用してください♪

夏に涼やかな一枚です♪

長袖インナーを合わせたり、カーディガンを羽織れば、春、秋にも着ていただけます♪


襟元の参考に・・♪
IMG_4614_convert_20120507094220.jpg
↑七分袖タイプ(size110)を着用してます^^

娘服♪

作家さんパターンで娘服→まのあきこさん

後ろがカシュクールになってるお気に入りパターン♪
去年作った、奥のガーネット(紫系)に続き、今年はダークターコイズ!!(ダーク感が写真に出てないけど!!^^;)

IMG_5869_convert_20120626204013.jpg IMG_5871_convert_20120626203952.jpg
「リバティパンツ*マッジー*ハンドメイド・私物」と♪
このトップス去年作ってみて、着丈が短いパターンやなと思ってたので、今年は120サイズで着丈を数㎝長めにして作ってみました^^
正面から見たら、いい丈感だけど、バックスタイルは長めにしない方が良かったんやろな~的な・・短い方が可愛いのは間違いない、やっぱり作家さんパターンてのは考えられてる、いじっちゃ駄目ね・・^^

色は、ガーネットの方が娘カラーだったけど、今年は息子とオソロにする予定なので、仕方ない、
でもガーネット、やっぱり今年も着せたい♪違う形で作ろう♪

いつも娘に着画を撮らせてもらってますが、
いい加減、洋服着てパシャパシャされるの飽きたみたいで^^;
娘がモデル料交渉してきました
娘の交渉を全面的に受ける形で^^
「1洋服につき、1どんぐりガム」で交渉成立^^

IMG_5884_convert_20120626203815.jpg IMG_5885_convert_20120626203833.jpg
ちゃちゃちゃっと撮影済ませて、嬉げに食べてました^^

 **********************
今日は、母と姉と、息子つきでMOKUランチ♪
IMG_5933_convert_20120626203442.jpg IMG_5922_convert_20120626203358.jpg
今日は「アンチョビ&ブラックオリーブ」フォカッチャ♪
IMG_5934_convert_20120626203412.jpg IMG_5935_convert_20120626203426.jpg
デザートは「白玉とあずきの抹茶スムージー」になにやら「チーズケーキ」

MOKUさん、何食べても美味しい♪♪

息子デニム♪

デニム調の生地で、息子のパンツを作りました^^
デニムは一つ持ってますが、洗い替え用に2着目^^

シンプルに、そして「C&Sさんのタグつけただけ~」シリーズに仲間入り^^

IMG_5909_convert_20120625164821.jpg
リバティシャツと^^♪
↑息子、このシャツすんごい気に入ってくれてます、息子に選ばせると絶対コレ^^

最近おしゃべりが増えてきた息子が、自分がきている服を「ママ、(つ)くった~♪♪」と言うように!!
最初友達から、そう言ってるよ~と聞いた時は、まさかそんな高度なコト言えんだろって思ってましたが、本当に言ってる!!!
しかも、ママが作ってるって知ってたのーーー??ってビックリ嬉しい♪

それは、もっと縫わねば!!!


 ***************************
幼稚園ママ主催のお料理教室、今日も♪
IMG_5919_convert_20120625164852.jpg IMG_5915_convert_20120625164839.jpg
今日は「肉巻きおにぎり」「豆腐サラダ」
既に食欲が落ちてきてる私には嬉しいレシピ♪食べやすくて、美味しい♪
これからの季節、食卓によく登場してもらいそうです^^
デザートは「シュークリーム」^^
こんなに膨らむシュー皮レシピは嬉しい♪カスタードもなめらか美味し~生クリームとのダブルシュー^^

今回も重宝レシピ♪

オーダー♪サイドリボンベスト♪

お友達が、ggブログをPRしてくれて^^
それを見てオーダーくださいました^^

IMG_5832_convert_20120622180708.jpg
サイドリボンべスト*アニエス*(→☆

初めてのsize150!!

お嬢様153㎝、私156㎝・・
ということで、私に合わせて作りました^^

IMG_5803_convert_20120622180723.jpg IMG_5829_convert_20120622180800.jpg
左:そのまま着用^^
右:サイドのリボンでギャザーを寄せて着用^^
リボン紐は真ん中を縫いとめているので、抜けたりしません^^

ギャザー加減で、印象の変わるとトップスです^^

とても可愛いお嬢様にもお会いして、お洋服をお渡しできました^^
ママとお嬢様、二人の関係もすごく素敵で、私も大きくなった娘とそんな関係になりたいな~など思ったり・・^^

気に入っていただけると嬉しいです
IMG_5845_convert_20120623210755.jpg
ありがとうございました

オーダー♪ 切り替えワンピ

裾切り替えワンピ(→☆)、オーダーいただきました^^
107㎝の娘ちゃんに、size120・ワンピ丈のオーダー^^

1サイズ大きめで、丈をジャスト丈にすれば、今年はワンピ、来年はミニ丈で着れます^^♪
もともと、このワンピを作る時に、ミニ丈もいいなーと思ってたので、今年と来年で着丈の違いを楽しんでもらえるかと♪

 IMG_5734_convert_20120620123436.jpg model:109cm,17kg
娘ちゃんは、うちの娘と同級生^^身長もほぼ同じなので、こんな感じになるかと^^♪
「ポンポンネックレス*親子兼用*」「ぱくぱくバック*アンティークレース*ハンドメイド・私物*」と合わせています♪

暴れん坊な娘でも・笑、お姉さんっぽい雰囲気になります♪

IMG_5834_convert_20120623170656.jpg
たくさん着てね♪
ありがとうございました♪♪

お友達♪ りんごタルト♪

今日は、息子のお友達と児童館へ♪

・・第1子の娘の時は、ママ友作って、月~金までみっちり遊ぶ予定入れて・・それが楽しく充実した毎日だったけど、第2子になると、ダラけてダメです
月1回の集会所(子育て支援センターの親子の集い)すらサボりがち・・
児童館や公園も腰が重い・・^^;;

そんななかできた奇跡のお友達・笑
もともとは集会所で出会ったママだけど、(集会所は真面目に通っていないので^^;)、集会所以外でちょこちょこ偶然の出会いを経て、先日も、出会うはずのない近所のスーパーで、お互いノーメイクでばったり!!笑

連絡先交換を申し出てもらって♪
めでたく、ママ友に♪
今度出会ったら連絡先聞こうーと思ってたので、嬉しすぎー♪

で、今日児童館で遊んで、楽しすぎー♪
子供そっちのけで、しゃべりにしゃべってました^^

息子も息子で、私いらずで児童館を満喫♪

帰宅後、いつも1時間くらいウダウダしながら、やっとこさ・・な昼寝も、
あらあら、あっけなく数分で眠りに落ちました^^

2歳やし、めいっぱい連れ出さないかんなーって思った一日でした・苦笑


 **************************

昨日は、無性に食べたくなった「りんごタルト」を、息子と^^
お料理教室でならった「りんごタルト」のおさらい♪
IMG_5739_convert_20120620123905.jpg IMG_5750_convert_20120620124011.jpg IMG_5753_convert_20120620124042.jpg IMG_5759_convert_20120620124120.jpg 
IMG_5764_convert_20120620124142.jpg←これはさすがに大胆すぎ^^;IMG_5766_convert_20120620124204.jpg IMG_5767_convert_20120620124241.jpg IMG_5770_convert_20120620123802.jpg 

焼きあがりました~♪
IMG_5785_convert_20120620123500.jpg
・・焼き過ぎ?

お料理教室で作ったのとは違う感じに^^;

カスタード風のフィリングもちょっとだまだまな感じで・・^^;
焼き過ぎたせい?オーブンのぞきながら、沸々してたのが気になる・・^^;

それとも、混ぜが足りなかったかしら?
お料理教室の時のことを思い出してみようとしたものの・・、FPで、ちゃちゃっと混ぜただけだった気もするし、しっかり混ぜ混ぜされてたような気も・・(ようは、よく聞いていない、見ていない^^;)

次回は、よく聞いて、見て、しっかり学んできます!!!^^;

・・、生地はサックサクで美味しかったです♪生地はね・・^^;
・・またリベンジします・・!!!

C&Sリバティ♪♪

C&Sさんで予約していたリバティ届きました♪

IMG_5722_convert_20120618173454.jpg
左奥から
ヨシエ<チャコールグレー>
ヨシエ<カーキグレー>
(↑好きすぎて、2色買い^^)
パフ<ダークパープル>
(↑これも待ち望んでたリバティ♪嬉し~♪)

娘の好みからかけ離れた生地ばかりに違いないので^^;
ご機嫌取りに
ジェニーズリボンズは・・<ピンク系>^^

・・やばいなー♪
眺めてうっとり♪♪

フリル襟トップス♪いろいろ♪

フリル襟トップス、いろいろ作りました♪
IMG_5725_convert_20120618173510.jpg
首回りにゴムをいれてフリルをつくっています、すっぽりかぶって着用できます♪
丈はおしりが隠れそうな丈、合わせやすいです^^

サイズは全て110です(ひとまず^^)

IMG_5713_convert_20120618173302.jpg model:109cm,17kg size110着用
「フリル襟トップス*ツインストライプ*」
綿麻ダンガリー、ワッシャーがかった柔らかな手触りです^^

IMG_5714_convert_20120618173333.jpg IMG_5715_convert_20120618173346.jpg model:109cm,17kg size110着用
「フリル襟トップス*アニエス*」
綿麻地にラズベリー色の花柄、ナチュラルな雰囲気です^^

IMG_5717_convert_20120618173359.jpg IMG_5719_convert_20120618173434.jpg IMG_5718_convert_20120618173421.jpg model:109cm,17kg size110着用
「フリル襟トップス*チェック*」
ふんわり柔らかな薄手の生地、オフ×ブラックのチェックです^^

フリルが可愛く、夏らしい一枚です♪

イベントのお知らせ~第12回 私のアイテム手作り市~

イベントのお知らせです^^

 第12回 私のアイテム手作り市
日時: 2012年7月15日(日)10:00~15:00
場所: アイテムえひめ 1階小展示場



委託参加します^^
plusさんのブースです♪

よろしくお願いします♪

新しい形♪

次のイベントまで少し時間があるので、新しい形作ってます
リボントップスの変形です^^
IMG_5684_convert_20120615213210.jpg
まだネーミングが・・ありません^^; size120
(いつも、ネーミングに困ります・・^^;)

フレンチスリーブで、裾にボリュームを出しました^^
裾にはゴムを2本入れています^^

IMG_5675_convert_20120615213137.jpg IMG_5680_convert_20120615213152.jpg
左:「リボンギャザーパンツ」と♪
右:「ロールアップパンツ・ハンドメイド私物」と♪
夏らしいです^^♪

IMG_5688_convert_20120615213255.jpg IMG_5689_convert_20120615213310.jpg model:109cm,17kg size120着用
↑ゴムをきつめにいれるとふんわりボリューミィに^^ 

後ろは、しずく型のあきを作り、お花の形のシェルボタンをつけています♪

IMG_5703_convert_20120616132615.jpg
↑ゴムを緩めに入れると、ほんのりふんわり♪
(109cmの娘が着用しているので、お洋服の方が少し大きいのですが、参考に^^)

ゴムの加減で雰囲気が変わります^^
ゴム取替え口をつけているので、お好みで調整可能です^^

リボンギャザーパンツ♪

IMG_5672_convert_20120615213040.jpg
「リボンギャザーパンツ」size95-110,110-130

以前作った時のLINNETさんの生地ではないのですが、色合いも風合いも似ている生地です^^
綿麻ダンガリー、ワッシャーがかかった涼しげな生地です

ウエストまわりは、生地幅をたっぷりとってギャザーを寄せています
両サイドから出ているリボンを左寄りに結んで、可愛らしさをプラス^^
リボンを結んだまま着脱可能です

IMG_5686_convert_20120615213230.jpg model:109cm,17kg size95-110着用
IMG_5700_convert_20120615213335.jpg model:109cm,17kg size110-130着用

↑娘はどちらのサイズも履けるので、着用感の参考に^^
サイズによって、少し印象も変わります^^
ゆったりしたデザインなので、長く着られます^^
ウエスト部にはゴム取替え口をつけていますので、成長に合わせてサイズ調整可能です^^


***************************
昨日は、娘のクラスのランチ会(ママ達の^^)でした♪
IMG_5669_convert_20120615212934.jpg IMG_5670_convert_20120615212948.jpg IMG_5671_convert_20120615213004.jpg
「飯台」で♪美味しかったです♪
クラスが新しくなり、知らない方が大半^^;なんですが、またいろいろ知り合えるといいなーと♪♪

 ***************************
そして今日は、幼稚園参観日
IMG_5705_convert_20120616132629.jpg
幼稚園で作った父の日のプレゼントもありました^^
貯金箱^^

可愛い写真♪

オーダーでお作りした「リバティ・グリニスのキャミソール」

可愛い着画が届いたので、ご紹介~♪

まずは1歳の妹ちゃん^^size80-110着用

色白でお目目パッチリ姫顔のとーっても可愛い妹ちゃんにピッタリ♪

3歳(よね?^^)のお姉ちゃんはsize100-130のキャミと、ラッピングネックレスを^^
R1023274_convert_20120614221352.jpg
ネックレスが、カチューシャになってるとこが斬新・笑^^
R1023308_convert_20120614221424.jpg
これまたよくお似合い~♪決めポーズもステキ^^
R1023279_convert_20120614221410.jpg
お姉ちゃんが、妹ちゃんのキャミを着ると、チュニック丈で、また可愛い♪
Mさん、どちらの色もモノにしてる~♪やられました、可愛い♪♪

このキャミが、姉妹の初オソロ服だそうで、恐縮ながら嬉しいです・・・^^!!!
たくさん着てね~♪
ありがとうございました♪



「キャミソール」シリーズ、ワンピ丈もチュニック丈もトップス丈も、どれも可愛いです^^
また作っていきます♪


 ***********************
IMG_5666_convert_20120614003529.jpg
欲しかった、リバティ「テイタム」のグレー地♪(ブラウン地に続きまして・・の、グレー地ゲット^^)
↑お友達が、C&Sさんのイベントで買ってきてくれました^^♪

福岡で開催されたイベント、すごい人だったらしいです、やっぱり人気ですねーC&Sさん!!
そこに7番目に乗り込んだ彼女もすごいけど・笑!!
生地、ありがとうねー!いつかイベント一緒に行きたいねー、あさりたいねーーー♪

バルーンパンツの予定で買ってみたけど、トップスにもしてみたい可愛さ♪
どんな形にもハマりそうで・・迷う♪♪

リバティ♪ ダグラス・ストライプ

リバティ ダグラス・ストライプ^^
やっぱり、好き♪
今回は、生地を大いに活かせたと・・思う・笑

「キャミソール」と悩んだけれど、この生地にはフリルな気がして^^
娘のは「フリル襟トップス」にしました^^

お待ちかね^^相方の「不本意ながら・かりゆし」もついてきますが^^
着画♪
IMG_5628_convert_20120611235125.jpg IMG_5631_convert_20120611235308.jpg
(バレエシューズ好きの息子の足元は、気になさらずに^^)

息子、「かりゆし」をえらく気に入ってくれました・苦笑

うーん、
でも、なんだかなー、生地はオソロなんだけども、なんか違う・・オソロ感が出ないねぇ^^;
原因がわかってるけどねぇ^^;

同じ色のパンツ作ってみたら、少しはまとまりが出るかしら^^;

トレパン♪

お休みの日の、ホットケーキな朝^^♪

そこに、かたつむり発見^^♪
子供たち、大いに盛り上がってくれました♪

この週末も、旦那さんお仕事~な週末~・・・
で、娘の保育園の時のお友達と児童館へ♪
IMG_5613_convert_20120611224450.jpg IMG_5604_convert_20120611224344.jpg 左:娘^^
「ケンカしながら仲のいい♪二人^^」が、たまにしか会えなくなって、会えた時間をめいっぱい仲良く過ごす姿に、成長を感じたり^^

息子は、あいかわらず
IMG_5593_convert_20120611224059.jpg
列車があれば、それでOK~^^

しまじろう発見で、のせてみる!!
IMG_5597_convert_20120611224217.jpg IMG_5598_convert_20120611224158.jpg
乗せては、喜^^、乗せては、喜^^!!
一人で楽しめるタイプの人間です・笑


そして、影響を受けやすい私は、
お友達の弟くん(息子より5ヶ月ほどお兄ちゃん!!)が、日中トレパンにしていると聞いて、
思い立ってみました!!^^

児童館から帰ってのお風呂上りに、さっそく^^
IMG_5617_convert_20120611224531.jpg
初トレパン♪

大きい方はトイレ率9割、
おしっこは今までに2回ほどしかトイレでしてなくて、あまりにも無謀ですが^^;
ふと、漏らして何が大変なんだろうと思い、何も大変じゃない気がして^^、
とりあえず履かそう♪(ひとまず寝るまで^^)

トレパンに興味大の息子、こっち履いたり、あっち履いたり、短時間にいろいろ試着して楽しんでました^^

で、寝る前に補助便座に座らせると、
チョロリっとだけど、出たーーーーーー!!!

そして、今朝は2時間のおでかけも、トレパンで成功ーーー!!
おでかけ前、おでかけ後、結構いつでも補助便座に座らせると、無理やりにでも出してくれるように^^
で、トレパン中はちゃんと貯めてる^^

意外に順調^^(夜と昼寝は紙パンです^^)

ありがちな、「トイレでオシッコできたらご褒美シール♪」の成果でしょうか^^
娘は、きちんとカードを作って、できたら一個、几帳面にすすめるタイプですが、
息子は、カードとかいらない!
ダイレクトに、思いのままに!!
IMG_5621_convert_20120611224603.jpg
息子「ーーっぱい!!(いっぱい!!)」
おしっこできたら、補助便座に好きなだけ貼って満足してます^^
息子らしいと言えば、らしい^^

すんなり、オムツとれたらいいなー^^♪

フリル襟トップス *ストライプ*

「フリル襟トップス*ストライプ*」 size110
 IMG_5579_convert_20120609223217.jpg
ベーシックなストライプ地です^^

以前作った「フリル襟トップス*ノクターン*」(→)より、フリル幅を広げたり、脇のあきを狭めたり・・形を少し変えています^^

IMG_5567_convert_20120609223144.jpg model:109cm,17kg size110着用
「フリル襟トップス110」×「リボンフレアパンツ*ネイビー*110-120」(パンツのリボンは隠れてるけど^^)
丈は、おしりが隠れそうな丈です^^
少々透け感があるので、気になる場合は中にキャミなど入れてください^^
着画はインナーなしです^^

IMG_5581_convert_20120609223251.jpg IMG_5582_convert_20120609223309.jpg IMG_5580_convert_20120609223235.jpg
×「ロールアップパンツ110・ハンドメイド・私物」

パンツなら、ショート、ロング、どちらにも合わせやすいです♪
シンプルですが、襟元のフリルは存在感あります♪

ゴム取替え口があるので、襟元の調整が可能です^^
ゆったりと首回りを大きくあけて着せることも、もっとゴムをつめてフリル感を増やすこともできます
ゴムの加減で少し印象も変わります^^・・お好みで♪

オーダー♪ リバティ・キャミソール♪♪

リバティ・グリニスのキャミソール、オーダーいただきました^^
グリニス、ほんっとに可愛いです^^♪

姉妹で色違いオソロ^^

まさに姉妹色♪
お姉ちゃんカラーはこれだし、妹ちゃんカラーはこれだね~♪(知ってるから納得♪^^)
一人ひとり、カラーってあるよね~♪

ちなみにうちの娘はお姉ちゃんと一緒のブルーのほう^^→☆(娘の着画^^)
肩紐の仕様が異なりますが、
うちの娘ともオソロで、よろしく~♪


「ラッピングネックレス*C&Sネイビーパープル*」も合わせてオーダーありがとうございます♪
長さの希望を聞いて、娘ちゃんサイズで作りました♪

IMG_5471_convert_20120608233103.jpg
無事に届いたようで良かったです♪
ワンピ丈でスタートのキャミソール♪→トップス丈までいけるので^^たくさん着てやってください♪

ありがとうございました^^

リバティ・・・、シャツ。。

1年間寝かしたリバティ・笑
2011春夏リバティ「ダグラス・ストライプ」♪
IMG_5565_convert_20120607154915.jpg
息子に小花柄のシャツを着せたくて、絶対にこれだと確信!!

ブルーなら息子にいけるかも!!(いけるか、息子!!)

パターンはベーシックなシャツのパターンで決めていて、頭の中ではずっーと以前から出来上がってましたが^^、やっと現実のモノに^^

が・・・・、

やってしまいました・・・

完全に、生地を活かしきれなかったバージョンです、泣

切ないですが、載せます・笑
IMG_5564_convert_20120607154900.jpg
か、かりゆし・・ですか??
久しぶりに、旦那からいただきました「それ、かりゆしやなーー」
(かりゆし:かりゆしウェアとは沖縄県などで主に夏に着用されるアロハシャツに似たシャツである。「かりゆし(嘉利吉)」とは沖縄方言で「めでたい」という意味を表す。)
「シックなシャツ」になるはずが、なんだかオメデタイ浮かれたシャツに・・・泣

生地は、めっさ好みなんですけど・・
いい感じにシックで・・・
これがシャツになったら、あんなことになるなんて・・・泣


正解は、今なら分かります、白シャツに合わせる、いつもながらの「バンダナスタイ」
男子には、きっと全面に押し出す生地ではなかったみたい、面積少なく、スタイ向き
裁断前に戻りたい・・


IMG_5566_convert_20120607154930.jpg
↑オソロの予定で、娘用のパープル
まだパターンが決まらず、どんな形にしようかなといろいろ考えるのも楽しかったけど、
いたってシンプルにキャミソールくらいにしないと同じ過ちを犯しそうで怖い・・

ハンドメイド歴6年目にして、初めての「生地とパターンの不一致」・・
ちょっと・・トラウマになりそう・・

じょうのふち公園♪

今日は幼稚園がお休みだったので、お友達とじょうのふち公園へ♪
 真ん中:娘^^
子供たち、みんなママのお手製お洋服で♪ハンドメイドはいいな~♪やっぱりいい^^♪

IMG_5485_convert_20120606222611.jpg IMG_5543_convert_20120606223222.jpg  IMG_5507_convert_20120606222841.jpg IMG_5551_convert_20120606223245.jpg IMG_5530_convert_20120606223102.jpg IMG_5484_convert_20120606222701.jpg IMG_5518_convert_20120606224053.jpg 右:息子^^下の子同士も、ちょっと絡んでみたり・・が可愛い♪

上の子たちは・・
IMG_5523_convert_20120606224008.jpg
最後はどこかの民族のようになってました・・・^^;


 ********************
5時までめいっぱい遊んで、
帰宅したら、お料理教室おさらいの・・・
「デュエット風ミートスパ」
IMG_5561_convert_20120606223259.jpg
煮込み中♪♪
疲れてても、作りたくなる(食べたくなる)美味しさ♪で、作っちゃう♪

娘「やっぱりRちゃん(お料理教室ママ)のは美味しいね~♪ママのより美味しいよねッ♪」を連呼^^
ええ、ええ、分かります、分かります、私も同感です・・でもママが作りましたけどね!!!!
これからは、これが・・
自信をもって「ママの味」です!!!!^^(レシピ泥棒^^)


 *************************
そして、急に降ってきたご褒美♪(なんの?^^)
IMG_5563_convert_20120606223315.jpg
C&Sさん実店舗へ行ったお友達から、お土産リバティーーーー!!!!!
ぜ、贅沢~!!!!
「ジェニーズリボンズ」♪♪
好き好き~、今月届くC&S便でも頼んだ、頼んだーー♪けど、娘目線のピンクーなやつ♪
断然、渋好きで好みです~♪
お揃いで、息子スタイいけちゃう感じ??^^

ありがと、ありがと~~

Ledru Rollin 378

双海のルドリュロラン378で家族内女子会+1男子♪
母と姉と、私と娘、に息子^^
 IMG_5451_convert_20120604135243.jpg IMG_5453_convert_20120604135321.jpg IMG_5456_convert_20120604135348.jpg
エビアボカドのオープンサンド美味し♪パンふわっふわ、絡んでるホワイトソースがまた旨し♪
トマトのオープンサンドもさっぱり美味しかった~(画像ないけど^^)
スイーツも、見た目以上の美味しさ^^あったかいケーキにクリーム♪どれも美味し♪←みんなで回し食い、^^少~しずつ美味しくいただきました♪

週末は実家へ帰ってました、旦那さん忙しいパターンで^^
IMG_5412_convert_20120604135925.jpg IMG_5416_convert_20120604135701.jpg IMG_5419_convert_20120604135642.jpg
久しぶりに帰ったら、実家がプチバラ園状態に^^
IMG_5428_convert_20120604135727.jpg IMG_5430_convert_20120604135744.jpg
アジサイもいっぱい♪山アジサイだから、遠目にパッとしないけど、可愛いね~♪

 ************************
IMG_5461_convert_20120604135405.jpg IMG_5463_convert_20120604135604.jpg
鳥取から帰省中の親戚ママが娘と息子にクッキーを焼いてくれました♪
精密すぎて^^感動^^そりゃ、息子も大喜びでパクつく!!!!^^
真ん中の、娘ちゃんが手伝ってくれたんだろうなー的なアンパンマンがまた可愛い♪
小さい頃毎日一緒に遊んでた、あの娘ももうすっかり二児の母^^
ステキなママになっちゃって~♪
私も頑張ろ♪♪^^


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top