五色姫♪MOKU♪

海へ、やっと^^

人の少ないところへ行きたかったけれど、
五色姫海浜公園へ^^
DSC_0014_convert_20120730012149.jpg DSC_0016_convert_20120730012211.jpg DSC_0022_convert_20120730012235.jpg DSC_0029_convert_20120730012618.jpg
アクロバティックな娘と、海水を嬉げに舐める息子^^;
すごく楽しそうだった二人^^
やっぱ、夏は海だよ~

パパがお休みじゃないと、なかなか行けないんだけど・・

でも、明日から1週間、私の実家へ帰省←海の町^^
めいっぱい泳ぎたいと思います♪♪



帰りに、家族でMOKUへ♪
パン好きの娘、ずっとMOKUへ連れてってあげたかったのです♪
DSC_0033_convert_20120730010157.jpg DSC_0035_convert_20120730010216.jpg 
ココナッツカレーをつけながら食べるフォカッチャも美味♪♪
DSC_0043_convert_20120730010239.jpg
娘はソーダにもハマってました、自分で注いで、苺シロップをかけて、苺ソーダが完成^^
一人でグビグビやってました^^♪

娘のお気に入りに追加です^^♪


ハーブな日々♪

先日、お友達からハーブをいただきました♪
お庭で育てたものだそう^^

欲しい時に好きなハーブをお料理に・・ステキすぎる♪♪

そして私は、そんなキラキラしたお友達の影響でハーブにも手を出してみたくなってる・笑

ピザ作りをしたがってた娘と、いただいたバジル♪
もちろん作りました^^
 IMG_6609_convert_20120728160731.jpg IMG_6623_convert_20120728161026.jpg IMG_6631_convert_20120728161112.jpg IMG_6640_convert_20120728161808.jpg IMG_6645_convert_20120728154632.jpg
バジル、トマト、モッツァレラチーズ、アンチョビ、そして魚肉ソーセージ(←今、娘&息子のハマり物^^)のピザ♪
8カットにして、娘3ピースをペロリでした^^♪


他にも、たくさんいただいたハーブちゃん♪
IMG_6595_convert_20120727233622.jpg
「チキンとポテトのローズマリー焼き」にしたり♪
IMG_6691_convert_20120728154648.jpg
ブラマンジェにミントを飾ってみたり♪

大活躍です^^
期間限定、ハーブな日々を堪能中♪

スマホになりました

乗り遅れてますが、やっとスマホになりました^^

↑全然いじれてない感じです^^;

旦那も一緒に買い替え、私が代表して手続きにいったら、スタッフさんがいろいろ教えてくれて、やれる!!と思って帰ってきたのですが、いざ旦那に教えてあげようとしたら、
ここ押したら・・こうなるはずがならん。。
こんな時は・・ここ?いや違う、これ?違う・・どうやったっけ。。
みたいな・・
役に立たないにもほどがある^^;

メール打つのさえ、めっちゃ時間かかるし・・
慣れた携帯が一番や・・

さっぱり使えこなせなかった1日目でした・笑


 ******************************

今日も暑かったですね!!
IMG_6569_convert_20120727231252.jpg IMG_6573_convert_20120727231350.jpg IMG_6584_convert_20120727231424.jpg IMG_6586_convert_20120727231444.jpg IMG_6588_convert_20120727231521.jpg
全然関係ないですが、去年作った娘ワンピ、今年着せたら丈が短いのばかりで・・↑これも。。
成長は嬉しいけど、ちょっと切ない。



イタズラ

イタズラ息子、シェルフの本が全部放り出され、姿が見えないと思ったら
IMG_6532_convert_20120726181705.jpg
本が収まってたところに、息子発見^^;
シェルフも、他いろんなところも、お絵かきされまくってるけど、もう消していくのも諦めてる感じです^^;

昨日は、探してたキャベツが冷氷庫から発見されました・・もちろんカチンコチンで^^;

いろいろやらかしてくれる息子、
形式的に(笑)、一応怒ってみせますが、可愛くて仕方ありません・笑

いろんなことが許されてしまうのは下の子の特権(だと思う・・)、
ダメ人間にしてしまいそうな勢いです^^;
厳しくいくところは厳しく!!と思いながらも、
息子には、かなり甘い私・・いかん、いかん、かなりダメ親です^^;

 *************************

夏休み入ってすぐ始まった娘のプールレッスン(幼稚園)、今日で5日間のレッスンが終わりました~^^
(画像がない・・、プール参観、行けてません^^;)
レッスン中は、帰ってきたら連日息子と一緒にお昼寝してた娘^^;
今日はレッスン後も、息子のお友達と一緒に児童館で遊んでいたので、二人ともお昼寝なし・・で早々に就寝^^

たっぷり用意された自分時間^^今日はミシンとともに夜更かししようと思います♪

 ****************

IMG_6544_convert_20120726181921.jpg IMG_6547_convert_20120726182002.jpg

 ******************
先日作った、なかしましほさんのミルクプリン(レシピはこちら→
前回は家にあった「粉ゼラチン」で作りましたが、レシピに忠実に「粉寒天」で作ってみたら、口の中でとろけるプルンプルン食感に♪かなり感動^^美味しくてもう何度も作ってます♪♪
IMG_6562_convert_20120726181616.jpg
小腹もすいてきたので、今からこれをお腹におさめて、ミシン部屋へ行こうと思います^^♪

友情♪

昨日は1学期終業式^^
1学期の最後くらいは、めったに行かない「幼稚園お迎え」にして(普段はバス通なので^^)、お友達とランチ♪♪
 左の水玉:娘^^
娘希望の「J CAFE」にて、「1学期がんばりました会」♪♪
去年同じクラスだった仲良しのお友達と♪

夏バテ気味の私は
IMG_6382_convert_20120721200304.jpg IMG_6388_convert_20120721200322.jpg
ねばねばなランチ^^

IMG_6393_convert_20120721200403.jpg
黙々読書する人いたり^^
IMG_6391_convert_20120721200346.jpg
・・黙々食べる人いたり^^;

なんだかあっとゆう間の1学期、
仲良しだったお友達(↑↑上の彼女)とクラスが離れたのでどうなるかと心配してましたが、つまづくこともなく新しいクラスでやってくれてます^^
なぜって、昼休みは毎日のように彼女と遊んでいるから!!
お弁当を早く食べ終わった方が、相手の教室へ行って一緒に遊んでいるようです
どれほど好きなんやろ・笑
幼稚園生活でそんなに仲良しのお友達ができたことが嬉しい反面、
先日の懇談会でこんなことも・・
娘のクラスで、昼休みを自室で過ごさないのは娘だけなようで・・(やってくれてる^^;)
一緒にお弁当を食べてる女の子の間で「お昼休みはままごとしよう~」など約束が飛び交うらしいのですが、娘は「私はいい・・・」と言ってるんだそう(やめてよ、その協調性のなさ!!!汗)
・・そこはみんなと一緒に遊ぶとこでしょーよ・・??
だからと言って、クラスで娘が浮いてるとか、仲間外れにされる、とかそんな雰囲気のクラスでなかったことに救われてます^^;
普通そんな協調性のない子は、はじかれていくよ・・

でも、そうなのよ、そうなのよ、娘はそんな子なの^^;娘らしいと言えば、らしい・・^^;
彼女は娘にとって絶対的なお友達
娘の愛は深いから・笑
それは私にとっても嬉しいこと、
ただ、それで周りに誤解を招くのが、私には心配・・
今のクラスでも、「〇〇ちゃんとお友達になりたい」と言ったり、クラスのお友達を好きなことが私には伝わってくるんだけど、果たしてクラスの子たちには伝わってるかな・・とか^^;

わが娘ながら、なんてややこしいんだろ^^;

まあ、それが娘の対人関係の不器用さで。
今出来上がってる深い友情から、いろんなこと感じ、いろんな思いを経験して、人とのつながりのいろいろを学んでほしいなー・・と、そう思うしかない!!!!

 *********************
で♪夏休み初日も、がっつり彼女と遊ぶ!!!^^
IMG_6414_convert_20120721201825.jpg 手前:娘←暑すぎて、切った前髪を結局あげてる^^;)
今日は「こどもの城」で濃厚に♪
IMG_6432_convert_20120721200600.jpg
運動会の練習もしてるのね~
技の披露♪
 IMG_6420_convert_20120721200507.jpg 娘&息子 IMG_6457_convert_20120721230223.jpg IMG_6460_convert_20120721201220.jpg

IMG_6445_convert_20120721200622.jpg
車好きの息子、やっぱり「リバティ・カーズ」を買ってあげるべきだったのか・・・・!!!!
IMG_6467_convert_20120721201411.jpg
↑ふわふわドーム満喫♪

そして、今日こそは
IMG_6501_convert_20120721201518.jpg 左:娘^^
水!水!水!!^^
IMG_6497_convert_20120721201537.jpg IMG_6510_convert_20120721201555.jpg

IMG_6517_convert_20120721201616.jpg 左:娘^^
濃厚、楽しい一日でした♪♪

別れを惜しむかのような・笑
IMG_6527_convert_20120721201634.jpg
男同士の熱い抱擁^^
・・息子の愛も深かった^^

暑い

今日のおやつ
なかしましほさんの「ちいさなレシピを1ダース。」より、ミルクプリン

黒蜜×きな粉にやられました^^

粉寒天と粉ゼラチンは違うのね・・^^;
粉ゼラチン小1/2では固まるはずもなく、失敗
粉ゼラチンを規定量入れて仕上げました♪

暑さにまいってる身体に嬉しいおやつ♪
ツルンと美味しかったです♪

・・・でも、詳しいレシピを読んでると、粉寒天小1/2で固めた食感を試したい!!!
また作ってみよう♪

とにかく暑いので、しばらくこんなおやつが続きそうです♪
で、これ簡単美味しいので、度々作ってそう^^
黒蜜も自分で作れて、簡単美味しい♪♪


 *******************
さかのぼって、三連休ですが、
IMG_6251_convert_20120719215952.jpg
学生時代のお友達で集まりました♪
7人全員集まれたのは3年ぶり♪
その間に子供も増えて、気が付けば、7人+チビ9人に!!^^
もう、うちのマンションでは、集まれない人数です^^;

懐かしい、楽しい時間でした♪♪


三連休もかなり暑かったですが、
旦那「海開きしてないのに(してないの?)、海は早かろー」と言うので、
我が家は、水気のないところへ連れて行かされました^^;
IMG_6253_convert_20120719220106.jpg
水気ゼロ!!!人少な!!!な、総合公園
IMG_6267_convert_20120719220637.jpg IMG_6280_convert_20120719222027.jpg
暑い、暑い・・写真見てても暑い^^;

そんななか、娘、人生初の四葉のクローバー発見♪^^
IMG_6274_convert_20120719220709.jpg
記念写真撮ってたら、娘「また、あったー♪♪」
IMG_6275_convert_20120719220725.jpg
いきなり2つも見つけちゃった♪

暑かったけど、子供たちはめっちゃ元気に走り回ってました、元気やな~~
IMG_6282_convert_20120719220916.jpg
↑うちわでトンボを捕ろうとする娘と、素手で捕ろうとする息子^^;

今週末こそは、いよいよ水気のある場所へ・・と思ってたけど、お天気悪いのかしら。

作りました♪

作る前・・・


そして、
1年ぶりに作りました、前髪♪
IMG_6345_convert_20120718223752.jpg
結構、雰囲気変わったような^^
↑トゲのない少女風^^

切り落とした前髪と一緒に、トゲも抜け落ちていますように・笑

前髪で中身が変わってくれたら・・子育てラクやなっっ

753前撮り♪

数えで7歳の娘と、3歳の息子、
753の前撮りしてきました^^♪
IMG_6284_convert_20120716203408.jpg
娘3歳の753がついこないだのような気がします
荒れに荒れてた3歳の頃の娘^^;
記念になるはずの753写真は・・ちっとも笑ってくれず封印されてます(苦笑)
今回はリベンジ!!
同じお店guzuguzuでお願いしました♪

写真NGなので、以下、動画より^^

IMG_6293_convert_20120716203656.jpg
衣装どれも可愛かったけど、まさに好みだったこちらに♪(あ、私の好みです^^;)
絶対意見は合わないので、和装は私好み、洋装は娘好みで、いくことにしました・笑^^

IMG_6287_convert_20120716203537.jpg
息子も一番小さいサイズがなんとか着れました♪
馬子にも衣装^^
ちょっとパリッとした感が・笑
IMG_6295_convert_20120716204001.jpg IMG_6291_convert_20120716203639.jpg IMG_6301_convert_20120716204355.jpg IMG_6300_convert_20120716235119.jpg


IMG_6299_convert_20120716204130.jpg
↑何させられてんのやろの図・笑

娘が選んだ洋装は・・・
IMG_6313_convert_20120716204642.jpg
もちろんピンクでふわっふわ・笑
髪につけたのはキラキラティアラ^^
和装選ばしてもらったので、何も言いません・・・!!!^^
IMG_6305_convert_20120716204512.jpg
息子もお召しかえ^^
IMG_6317_convert_20120716204830.jpg IMG_6319_convert_20120716204948.jpg IMG_6310_convert_20120716204555.jpg IMG_6324_convert_20120716205023.jpg

今回はいい記念になるかしら・笑
思った以上に、息子がノリノリでした♪

ありがとうございました♪~私のアイテム手作り市~

本日のイベント「私のアイテム手作り市」(アイテムえひめ)終わりました^^

お越しくださった皆様、
委託先のplusさん、
どうもありがとうございましたm(__)m

私は予定通り、娘&息子の753の前撮りのため、イベントにお邪魔できなかったのですが>_<
plusさんのブース、今回も素敵にディスプレイされてたみたいですね♪
イベントの様子はplusさんのブログからどうぞ♪→plusさんブログ

次回イベントは秋冬物になりそうです^^♪
また縫い縫いしていきますので、よろしくお願いします♪♪

納品してきました♪~私のアイテム手作り市~

いよいよ、今週末です♪

私のアイテム手作り市
日時: 平成24年 7月15日(日) 10:00~15:00
場所: アイテム愛媛 1階小展示場




今回もplusさんのブースに作品をおかせてもらいます♪
今日、plusさんに納品してきました^^
(あ♪商品説明タグもできました♪FBでお友達が解決へと導いてくれて^^♪♪)

80~130サイズの女の子服を中心に、ヘアアクセ、小物類、出品します♪

三連休のなか日になりますが、皆様ぜひお越しくださいませ♪

・・・今回、私は遊びに行けないんですが>_<
うっかり、うっかり、その日に娘と息子の753の写真撮影の予約を入れてしまってたんです・・・^^;

皆様、私の分まで楽しんできてください^^♪

どうぞよろしくお願いしますm(__)m


納品後に、こっちへ出向いてきてた父母とランチしてきました♪
IMG_6245_convert_20120712161836.jpg
「一心」にて♪

職場の近くのお店。
仕事してた頃、月に1回ここで贅沢ランチしてたのを思い出しながら・・^^
やっぱり美味しかったです♪

お料理教室♪

幼稚園ママが開いてくれるお料理教室♪
納品前日ですが^^元気に行ってきました~^^
(今朝AM4:00納品準備完了しましたので^^♪・・・、途中でプリンターが働かなくなり、商品説明タグはパソコンの中で眠ることになりましたが・・泣)
 IMG_6231_convert_20120711170547.jpg
ワンプレートランチ♪
食後には、アフタヌーンティー仕様の^^パンプキンチーズケーキ♪

どれも美味しい♪
明け方まで頑張った身体が癒される~^^♪

作りながら、お料理に関するいろいろが聞けるのも、楽しみのひとつ♪
私って無知やなーを毎回思い知らされるのですが、ここでちょっとずつお勉強^^
もうキノコは洗いません!!!笑

IMG_6230_convert_20120711170811.jpg
息子も同じプレートいただきっ♪

リボントップスで縫い納め♪

いよいよ、週末は・・

第12回 私のアイテム手作り市
日時: 2012年7月15日(日)10:00~15:00
場所: アイテムえひめ 1階小展示場


です♪♪

plusさんのブースに作品をおかせてもらって、委託参加します♪

縫い納めはこちら
IMG_6224_convert_20120710140510.jpg IMG_2226_convert_20120309223508.jpg
「リボントップス」
胸元のリボンが印象的なトップスです^^
ボーダーか、ブロックチェックのどちらかが^^size100・110・120・130まであります

着画はこちら♪
着画 
フレンチスリーブも、胸元のリボンも大好きな一枚です♪

作品は出来上がったので^^今からタグ作り・・頑張ります♪♪

J CAFE & pomsesmop

週末、「J CAFE」へ行ってきました♪
IMG_6186_convert_20120708091728.jpg 右側:私たち^^、左側:お友達

IMG_6188_convert_20120708091555.jpg IMG_6190_convert_20120708091643.jpg IMG_6185_convert_20120708091534.jpg
チキン南蛮美味し♪キッズプレートも可愛く、ジューズはおかわりし放題だったので、子供たちガンガン飲む!!
頼んでない息子もジュースをサービスしてもらって!!みんなでジュース腹^^
 IMG_6197_convert_20120708091754.jpg
奥のキッズスペースのおかげで、3年ぶりの再会だった子供たちもすんなり仲良く♪


もう一つ、街へ出たら行ってみたかったお店、 pomsesmop♪
アヴリルの糸を取り扱ってるお店^^
IMG_6216_convert_20120708091428.jpg
ゆび編みに挑戦予定です♪
リバティ並みに、見てるだけで嬉しくなる糸たち♪
これで何時間でも妄想してしまいそうで・・やばい


そのあとは、仕事を早く切り上げたパパと合流して、数年ぶりに夜市へ♪
ここ数年、地元の夜市しか行ってなかったので、かき氷のシロップかけ放題&練乳かけ放題が衝撃的だった田舎者・・そして、娘はもちろんかけまくってました^^;
IMG_6204_convert_20120708100109.jpg IMG_6209_convert_20120708100158.jpg IMG_6211_convert_20120708100214.jpg←息子は、ネェネのやぶけたのをもらって真似っこ、あれ?とれないぞ?の絵
代わりに、トーマスヨーヨーとってあげました♪

息子をお昼寝させて挑んだのに、終始「抱っこ、抱っこ、ママ抱っこ」で筋肉痛です・・


最後は、娘のリクエストのイカ墨パスタで〆ました^^
IMG_6215_convert_20120708100229.jpg

ボウタイトップス♪

IMG_6173_convert_20120706180143.jpg
「ボウタイトップス」size120
(アイロンかける前で、ボウタイがふわっとしてますが^^;)

IMG_6170_convert_20120706180204.jpg IMG_6167_convert_20120706185022.jpg model:109cm,17kg size120着用
ボウタイが大人っぽい印象のノースリーブトップスです♪
緩く結んで垂らしても、リボン結びにしても可愛いです♪

薄手で少々透け感のある生地ですが、1枚で着ても問題ないと思います(着画は1枚で着ています^^)
夏は1枚で、春・秋はカーディガン等羽織って3シーズン楽しめます♪

誘惑♪

今日は、子育て支援センター主催の親子の集いに参加してきました♪
 IMG_6125_convert_20120704192522.jpg

今月は夏祭り~
IMG_6148_convert_20120704192631.jpg
お面やら、お菓子やらお土産たくさんで大喜び~♪

だったんですが、発熱・・・

やっと鼻かぜが治ったとこだったのに、またぶり返した模様・・
しかも39度・・
小児科は午後から休診日だったので、とりあえず解熱の頓服だけ飲ませました
明日受診します

で、ずーっとゴロゴロで、すでに寝てしまいました
娘まで・・

夕方7時からフリーなんて・・


そして、導かれたように手元にはDVDが・・
今日、お友達ママのお母様が貸してくださいました
韓国ドラマ「妻の誘惑」
~夫に不倫された妻の究極の復讐劇!妻が“悪女”へと変わっていく~ってやつです

↑見事にハマってしまったんです・笑

えーっと85話くらいまで見てるから、最後が130話で45話分、1回30分、で何時間だ?
イベント間近なのに、これはやばい誘惑!!
その時間にどれだけ縫えるんやろ・・と思いながら、今日、何話までいけるやろ♪と観る気満々・笑


着せてみました&抹茶ババロア♪

昨日のタンク、着せてみました^^
 IMG_6091_convert_20120703195803.jpg
今日のスタイはリバティ・クレメンタイン^^♪

IMG_6060_convert_20120703195558.jpg IMG_6062_convert_20120703195620.jpg IMG_6063_convert_20120703195638.jpg
ベッドの上ではじけてます^^;
きわどい幅で遊ぶのが大好きな息子・・^^;

そんな息子とおやつ作り♪
IMG_6029_convert_20120703195027.jpg IMG_6045_convert_20120703195042.jpg IMG_6056_convert_20120703194827.jpg

IMG_6097_convert_20120703194735.jpg
抹茶ババロアできあがり~♪
ツルンといただきました♪♪

お昼に作ろうと思ってたキッシュ・・
お昼はサボってしまい、でも下準備してたので夜にまわしたものの、夜は夜でご飯も炊いてたし、お肉も仕込んでいたりで・・余分な一品に^^;
IMG_6106_convert_20120703194805.jpg
けど、子供たちに好評でした~♪
かぼちゃとベーコンのキッシュ♪

タンク×バンダナスタイ♪

息子に夏タンク作りました♪
・・・つけただけシリーズ、どんどん増えてってます^^;
 IMG_6010_convert_20120702235157.jpg
C&Sさんのフレンチフライス♪×タグ♪
杢グレーとグレイッシュブラウンで♪♪

グレイッシュブラウンは、今月のC&S便で届きました~^^
いい♪いい♪いいお色~♪
オヤジちっくな息子に似合いそう♪

それから
IMG_6020_convert_20120702235109.jpg
息子の定番、バンダナスタイ^^
リバティ・ジェニーズリボンズで♪
名前の通りリボン柄なんだけど♪・・・ばっちり息子カラーだし、つけちゃえ、つけちゃえ^^

お土産リバティ、まずはこんな感じに^^♪ありがと♪

IMG_6024_convert_20120702235127.jpg
先日作ったデニムパンツと、去年作ったパンツでコーデ♪


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top