雨のなか・・

今日は雨のなか・・運動会決行でした


演目を減らしたり、途中雨がひどくなると中断したり、競技する方も応援する方も雨に打たれながらではあったけど、みんな頑張りました

かけっこは3番、まぁそんなものでしょう・笑

練習で1位をとってからクラスで盛り上がってた綱引きは不調・・残念(T_T)


鼓笛隊はガードを頑張りました(*^^*)
↑走りで魅せれない娘はここで魅せてくれました( ´艸`)
膝づかい良かったです・笑

リレーは、2位でつなげてもらったのに、娘、バトンもらうとこでまさかのバトン落とし・・かつ走りでも一人抜かされ・・あらららら(T_T)

走りに期待はしていなかったので、リレーが2位でまわってきたところが、いや~どうする~的な応援組の今日一番の盛り上がりでした・笑

不安的中な結果でしたが・・
本人はそれほど気にしてはないみたい・・
いや、そこちょっと気にしてほしかったりもするけど・・(-_-;)

最後は組体操

省略された技もありましたが、一本橋見事でした(*^^*)


帰りに、スペシャル可愛い担任の先生と♪

悔しい思いもあるけれど・・あるよね?娘・・
「楽しかった」で終えることができて良かったです(^^)


やることはメダリスト級(*^^*)

来年は息子もプチ運動会に参加してるかな?(*^^*)

娘、幼稚園最後の運動会、お疲れ様(^^)

シナモンロール♪

お友達みんなで、シナモンロールを作って食べる会♪

シナモンたっぷり、レーズンたっぷり♪
いい香り~♪

自分で作ったのが信じられない出来生え( ´艸`)
今回も、売れちゃう勢い・笑
ふわっふわで美味しい( ´艸`)


パン作り頑張ったので、お昼は手抜き(*^^*)
お友達オススメのvimiさんの日替わり弁当(*^^*)宅配( ´艸`)

バランスよろしすぎ♪そして美味しい♪
かなり魅力的なお弁当でした( ´艸`)



充実ランチで満たされたので、今夜はハンドメイド頑張れそうです( ´艸`)

今年のファー生地届きました♪

去年と同じexterial fur shopさんで購入しました♪

去年はなかった左のファー二種、ドツボでした
まだらな感じが良すぎる( ´艸`)

どのファーも肌触りよくて、上質♪

ティペットやファーベスト、去年たくさんお買い上げいただきました
今年も作ります(*^^*)

Liberty Puff

リバティ・パフ
好きです♪

形になりました♪
  
七分袖、最近好きなプックリ袖^^
胸で切り替えて、ギャザーをたっぷり寄せました♪

来月、義妹さんの結婚式

・・・に、どうでしょう???

旦那からは、ドレッシーなものを、と
娘からは、薄ピンクのドレスを、と

言われていたのに、人の意見を聞かないタイプの人間・・笑

ドレッシーなのも、構想を練ってたけど・・
行き着くところは、やっぱりリバティでした・笑

あとは、旦那と娘をどう丸め込むか・・なところで、
パフワンピ片手にウキウキしてたら、旦那帰宅してきて
ワンピ見つかる・・
旦那から「また変な生地で作ったねーーー」と先手を打たれてしまった…!!!!

「また」も余計やし、リバティを「変な生地」でくくらんで欲しいし・・

いやいやいや、それよりもやばい、
旦那からももしや好感触が得られるのではないかと思ってたのに・・
やばい展開。
これが式のドレスだなんて・・・・。。

やばいやばいやばい。

・・もう他作る気力ないし。。
時間もないし。
いやー、やばい。非常にやばい。
今回の旦那も手ごわそうやな。

とりあえず、当面この問題に触れたくない・・

さて、着画

いんじゃない?
パールでもつけてみたら、らしくない?笑

はい、モデル気取りさん・笑
娘の中の「モデルさん」とはこんなポーズをする人らしい

モデル気取りさん、別バージョン・笑

後ろはシェルボタン♪

 
おそろいのリボンピンも♪

他にもたくさん♪
 
「リバティリボンピン」
前髪パッチンも可愛いですが、まとめた髪の根本にさしても可愛い♪

************************
11月からイベント続きます♪
またお知らせ致します♪
************************

妄想の秋♪

秋物楽しい♪

ブリブリ路線のお洋服はこんな感じ( ´艸`)
 
「フリルスカート*アンティークチュール*」size110-130
花柄刺繍のアンティークなチュールレースを薄手ニットに重ねました♪

  model:111cm,17kg 110-130size着用
フリッフリです( ´艸`)
こんなスカート、バービー人形の世界やなぁ・笑
・・でも、嫌いじゃない( ´艸`)
・・むしろ好き( ´艸`)
こんなスカートはミニ丈も可愛いと思うので、サイズは110-130対応(^^)
ちなみに、私も履けました・爆
着画撮ってみたけど、載せるのは暴走し過ぎな気がして自粛・笑
ミニ丈も可愛いです( ´艸`)

娘、手放しません・笑
ドツボ( ´艸`)
試作品やから、あげる

秋はこんな感じ

「リネンジャケット・ハンドメイド・私物」とコーデ♪
もともとジャケットと合わせたくて作りました♪
手持ちがこんな色のジャケットしかなくてボケますが・・
本命はカーキやなぁ、カーキのジャケット作りたい♪

そして、このスカート、アンダースカートとしても大活躍の予感♪

「リバティワンピ*テイタム*ハンドメイド・私物」「ティペット*ウェイビーファー*size子供用」とコーデ♪
裾からのぞくチュールがたまらん( ´艸`)
ゆうか、久しぶりに出したテイタムワンピが可愛過ぎて、そっちもたまらん・笑

秋コーデ楽し過ぎ♪♪

これに合わすべく、こんなニットも作りました♪

「ラグランニットトップス*モカブラウン*」size120
色がうまく出てませんが、モカブラウン。
ちょっとカーキも入ってるような、そんなお色♪秋色です♪
薄手のニットで、肌触りもさっぱりした感じ・・肌触りさっぱりってどんな感じ・・表現下手で、もどかしい(-_-;)(^^;)
←TVはなかっぱが気になってしょうがないらしい・・(-_-;)
    model:111cm,17kg size120着用
首回りに女の子要素を取り入れました♪リボンを後ろで結びます、あえて長く( ´艸`)
スカートとバッチリ合います♪

せっかくの首回り隠れるけど、ティペットつけても可愛い♪
 
ゆったりと作っているので、重ね着もできます♪
ワンサイズ大きめを着用すると、ボリュームあるワンピを入れても余裕です、←さっきのリバティワンピ♪


妄想の秋・・ちょっとずつ形にしていこうと思います( ´艸`)
子供バギーパンツも気になる・・ロング( ´艸`)
あぁ・・がっつり縫いたい

フロントフリルトップス♪着画

ちょっと大人路線で作ってみました♪

「フロントフリルトップス」size110-120
 model:111cm,17kg size110-120着用
フロントのフリルが印象的なトップスです(^^)
エレガント感漂わせてますが(^^)、ふんわりとしたシルエットで、可愛らしさをプラスしています♪

ゴムを通してギャザーを寄せた袖口は、内折りして縫い止め、よりふんわり感を出してみました♪

少々透け感のある生地です、気になる場合は中にインナーを着用してください(^^)

着画は「リボンフレアパンツ*ネイビー*ハンドメイド・私物」と合わせています(^^)
スカート、パンツ、どちらにも合わせやすいデザインです
柄物と合わすのも楽しそうです♪


大人路線で行くのかと思いきや、ただいま試作中のスカートは・・

ブリブリ路線です・笑
また後ほど、お披露目します(^^)


*********************
8bees cafe 発見しました~♪三越地下~( ´艸`)

ジェラート、もちろん蜂蜜がけ♪
( ´艸`)

美味しそう・・というより、必死な感じしか伝わらない画ですが・笑

OTTOでランチ♪

AhiruzukinさんとOTTOでランチ♪

美味しいものいただきながら、
ハンドメイドネタはじめ、話は尽きません( ´艸`)
今日もいっぱいエネルギーもらって
力がみなぎってきました( ´艸`)
やる気出てきてます・笑


ここに来たらナッツアイスらしいです

ナッツいっぱい美味しすぎ( ´艸`)

今夜も頑張ろ~!!

ピタパン♪

幼稚園ママのお料理教室、行ってきました~♪

今日はピタパン♪

ピタにも塩がきいてて、生地も美味しい♪
中には手作り鶏ハム入り!!←美味しい( ´艸`)

鶏手羽とモロヘイヤの塩麹スープ
実は、モロヘイヤって自分では使わない食材(^^)
こういう新しい食材に出会えるのも、お料理教室の魅力♪

デザートはさつまいもケーキ♪
これ、いろいろアレンジできそう( ´艸`)


ピタパンもスープも完食したのに、スイーツに目キラキラ・笑

あ~ん(^O^)
いい顔~!!笑

食べかけですが、水ゼリー♪
トッピングは黒蜜、黒豆、きなこ・・好きなものばかり( ´艸`)

注:飲むものではありません・笑

今日も満腹&満足~♪

エレガント・・♪

今日はお友達が素敵なお店に連れて行ってくれました♪
STLOLLさん
雰囲気のある器や雑貨のお店♪
かなりツボ( ´艸`)
↓悩んで悩んでこちらにしました♪

使うのもったいないような( ´艸`)常に使いたいような・・( ´艸`)
素敵な器♪

その後はみんなでMOKUランチ♪

今日はココナッツカレー♪

満たされました♪


満ちた気持ちで今夜も縫います(^^)

試作中のトップス♪

原形出来上がりました♪
やっぱりエレガント?笑
ハンドメイド、好きなように作れる分、迷いどころ満載・・
やわらかい雰囲気にしたくて、ボリュームの出し方で悩みましたが、

↑ギャザーがむき出しにならないような、こんな感じで落ち着きそうです(^^)
エレガントに可愛らしさをプラスな感じです( ´艸`)

裾のみまだ仮止め状態・・
悩ましくって、時間かかりすぎてます・笑

リボンバルーンパンツ♪

去年も作ったバルーンパンツ♪

今年はリボンタイプで♪

「リボンバルーンパンツ*オフ×ブラック*」size110~130
サイドにつけたリボン紐を左正面で結んでいます(^^)
リボンを結んだまま着脱可能です
裏パンツにはワッフルニットを使用しているので、1年通して着ていただけます♪
ゆったりとしたパンツなので、1着で110~130サイズ対応です(^^)

 model:110cm,17kg size110~130着用
110センチの娘が着るとこのくらいの丈感です(^^)

バックスタイル・・顔、いる?笑


まだまだ暑いですが、ブーツ着用したりして秋めいてもらってます♪

・・通り越して冬?笑
×「ティペット*ウェイビーファー* size子供用」
×「ぱくぱくバック*アンティークレース*ハンドメイド・私物」は最近チェーンタイプがお気に入りです♪

ゆったりとしたデザインなので、長く着ていただけます♪
130センチだと少しショートっぽくなります(^^)

参考までに、
参考までに??

156センチの・・誰?笑
↑この画像・・いる?笑
かなりローライズ状態&パッツンパッツン( ´艸`)


 ********************

こちらは試作中のお洋服~

エレガント過ぎ?笑
もちろん子供服・笑

巻いてます~♪
初めての巻きロック~♪♪
巻きロック、やばい( ´艸`)

手作りランチ会♪

今日はお友達ママ4人で、
ランチを作って食べる会♪

本格的なパン作りは初めてです(^^)

こねてこねて、発酵させて、
ぷっくりした生地は愛おし過ぎる~( ´艸`)

あの、ほわほわふわふわの感触も忘れられな~い( ´艸`)
あの感触求めて、また作るね( ´艸`)

 
中にはこんなの入ってま~す(*^^*)

パン作りしながら、

じゃがいものニョッキ作りも♪
ニョッキも初挑戦( ´艸`)

おしゃべりしながらの楽しいクッキング♪

出来上がりました~(^^)
私のパンもちゃんとできてる~
カワイイ~♪( ´艸`)
美味しい~♪
売れるね・笑

ニョッキもオサレ美味しい♪♪
こんなの食卓に並べたい( ´艸`)

楽しくて美味しくて、素敵ランチ会でした(≧▽≦)


幼稚園行ってた娘にもお土産パン(*^^*)


息子も、また食べる(*^^*)

いちぢくタルト♪

いちぢくをもらったので、

オトメン息子とタルト作り♪
          
↑写真多っっ・笑

焼き上がりました~
   
いちぢくが苦手な子供たち、タルトにしてみましたが、娘はやはりダメでまわりのサクサクだけ食べてました(-_-;)
息子は1ピースぺろり(^^)





昨日は、大洲・ROY'Sで
 
↑いちぢくパフェ♪

いちぢくづいてます、私( ´艸`)


今日の夜ご飯♪
子供たちのプレート(^^)

息子もいろいろ食べてくれるようになったので、もう完全オトナ食・・ダメ?!(*^^*)

あとは一人で食べてくれたら言うことなしですが、まだ半分以上食べさせてます(*_*;

梨狩り♪

梨が美味しい季節♪
毎年、敬老の日には、おじいちゃんおばあちゃんに梨を贈ってます(^^)

今年はそのついでに、こっちのジィジバァバと梨狩りへ行ってきました♪

 
梨だらけで感激♪←かなり好き( ´艸`)

↑リンゴの木もあって、どれとってもOK

面白いくらい上手にとる息子と(*^^*)
    
どうにもこうにもコツがつかめない娘・笑
 
↑たくさんとって、たくさん食べたのは無料で入れる息子(^^)


 
こちらはお持ち帰り用(^^)たくさんとりました♪

木陰で暑くないうえ、
みずみずしくて甘い梨、とても美味しかったです(^^)

  
配達の手配中は、子供たちは手作りブランコや愛嬌あるヤギのももちゃんと遊んでました(^^)♪


近くの川には鯉もいて(*^^*)

実家に帰ると、やっぱり自然満喫(^^)

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top