11月・12月のイベントのお知らせ♪

11月、12月の参加イベントのお知らせです♪

☆2012年11月11日(日) 10:00~15:00
「第5回 ストリートマルシェ」 第一自動車教習所 トイザらス前

Ahiruzukinさんと一緒に、「Ahiruzukin×gg」として出店します


☆2012年11月25日(日) 10:00~15:00 
「私のアイテム手作り市」 アイテムえひめ

いつもお世話になっているplusさんのブースに出品します
(委託参加のため、当日はブースにはおりません)


☆2012年12月9日(日) 10:00~18:00
「愛りぼん」 松前町総合福祉センター

a0288436_6532791.jpg 詳細はこちら→愛りぼんプロジェクト
「うまれる」上映会と、同時開催の販売・体験イベント「愛りぼん」
主催者さんにお声かけいただき、この素晴らしい企画に参加させてもらうことになりました
Ahiruzukinさんと一緒に「gg×Ahiruzukin」として出店します


☆2012年12月23日(日)10:00~16:00
「ハンドクラフトマーケット」 砥部町文化会館

いつもお世話になっているplusさんのブースに出品します
(委託参加のため、当日はブースにはおりません)


ggとして、女の子服(~size130まで)・布小物(バック、ネックレス、ヘアアクセ等)・ベビー小物(スタイ等)を中心に出品します
(できれば、男の子服も・・←断言できません・笑)


今までにない、濃密スケジュールで・・
上記以外のイベントについてお断りせざるを得なかったイベントもあります、すみません。

今年最後のイベントまで、精一杯縫っていきたいと思います^^

皆様のお越しをお待ちしております♪

タックパンツ*フレンチコーデュロイ・ミルクココア*

キッチンにあるべきものが、おもちゃ箱から出てくる今日この頃・・

今日は、おもちゃ箱にアイスクリームかぽっとするやつが取り込まれてました(゚∀゚ゞ)
 model:86cm,10kg size90着用


「タックパンツ*フレンチコーデュロイ・ミルクココア*」size90

CHECK & STRIPEさんのフレンチコーデュロイ・ミルクココア色で作ったタックパンツ♪
腰回りを少しゆったりめのラインに修正しました(*^^*)
伏せ縫いにしているので、裾を折り返しても、縫い目がきれいです♪

裾フリルスカート♪

娘、ドツボなスカート♪( ´艸`)

「裾フリルスカート*リバティ・Bozenka*」size120
2枚仕立てのフリルスカートです♪
秋色の素敵なリバティ(*´∀`)
内スカートの裾にチュールレースをつけました
チュールは、CHECK & STRIPEさんのシンプルチュール・あずきミルク色♪

娘のツボでないわけがない・笑

 model:112cm,18kg size120着用


今日のおやつ♪
実家からサツマイモをもらったので

スイートポテトにしました(*^^*)
あっゆう間になくなる、我が家の人気おやつです( ´艸`)

娘が形成し、デコるとこんな感じ(*^^*)

ベビースタイ♪

我が家にベビーは訪れませんが、ベビーもの( ´艸`)

「三枚仕立てのベビースタイ」
Wガーゼを3枚重ねて作りました(*^^*)
淡いグレー地に生成のドット


リボンをつけたり、レースを挟んだり♪

ベビーもの、可愛いなぁ(*´∀`)
作りながら癒された~
・・いやいや、作りながらは癒されてないな、バイアス処理でかなりミシンと格闘してました(゚∀゚ゞ)
仕上がって、癒される~が正解( ´艸`)

改めて書いてみますが、
私、上手に縫えないタイプのハンドメイダーです・笑 ←堂々と書くことではないですが・笑

幅が違ったり、まっすぐじゃなかったり←かなりヤバいやん・笑
それもハンドメイドの良さだと思ってみたり( ´艸`)←ピシャーと縫えない人の戯言・笑

どちらかと言うと縫うことより( 縫うの苦手なので・笑)、こんなの作りたいとか、こんな組み合わせしたいとか妄想することに楽しみを感じてるタイプのようです( ´艸`)

何書いてるんだか・・ですが(゚∀゚ゞ)

気持ちを込めて作っていますので、
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
(*^^*)

リボントップス*チュールレース*


「リボントップス*チュールレース*」size120
リボントップスのニット地バージョン(*^^*)
裾にはチュールレースをぐるり♪
 model:112cm,18kg size120着用
胸元のリボンが印象的なトップスです(*^^*)

元々は、ニット地で作り始めたリボントップスですが、今回かなり苦戦しました(T_T)

↑リボントップスの残骸(T_T)
生地が厚くてラインがうまくでない・・

今まで作ったものは、たまたま生地の厚みや質感がちょうどよくて、うまくできあがっていたらしいことが判明、どんな生地でも作れるわけではなく、生地選びが重要なことに気づきました(T_T)

ラグランワンピ♪

ラグランワンピ作りました♪

「ラグランワンピ*モカブラウン*」size120
裾にチュールレースをぐるり♪
 model:112cm,18kg size120着用
娘にはまだ少し大きいですが、参考に(*^^*)


寒くなると、ティペットを合わせて♪

「ティペット*オリラグ*」size子供用
やっぱりこのティペット好きです( ´艸`)

バルーンパンツ♪

リバティ・テイタム♪
やっぱりバルーンパンツに( ´艸`)

「バルーンパンツ*リバティ・テイタム*」size110~130
表布はローン地ですが、裏布にワッフルニットを合わせているので、一年中着ていただけます♪
ゆったりとしたデザインなので、1着で110~130サイズ対応です
ウエストにゴム取替え口をつけているので、成長に合わせてサイズ調整可能です
 model:112cm,18kg size110~130着用
今年はゆったりシルエット、来年、再来年と徐々に脚も長くなり( ´艸`)、もう少しすっきりしたシルエットに変わります(*^^*)


「リボンバルーンパンツ*あずきミルク*」size110~130
生地はCHECK & STRIPEさんのフレンチコーデュロイ・あずきミルクです
言うまでもなく、とてもいい生地♪大好きな生地です( ´艸`)
こちらはリボンをつけて(*^^*)
 model:112cm,18kg size110~130着用
合わせやすい色合いなので、秋冬に重宝すると思います♪♪


*****************
昨日のランチ♪
お友達とポーリーにて♪

あっとゆう間の楽しい4時間でした( ´艸`)
息子は土曜日の抜糸まで毎日ガーゼ交換の為通院中です
・・この日は変えてもらってすぐ、スープに浸りましたが・・(゚Д゚)

STROLLさんのイベントに出かけてきました♪
やっぱりステキ( ´艸`)

今日は24cmの大きめのお皿を(*´∀`)

買いました・・

買いましたが・・

欠けました(゚Д゚)

(T_T)

自宅まで持ち帰り、エレベーターに乗り込むまでは無事でした

うちは2階じゃないのに、エレベーターで2階押した子だあれ・・

エレベーターが開いて降りようとしたら違う景色だったので、踏み出した一歩を戻した瞬間
嫌な音・・
エレベーターのドアと器の入った袋が接触(T_T)

あんなことに(゚Д゚)

今回、大物だっただけに・・しばらく立ち直れそうにないです(T-T)

追い打ちかけるように、旦那「はは~、買っただけやったね~」(ーー;)
↑気持ちに寄り添えないタイプの人間(-_-;)

ショック・・かなりショックですorz


気分変えるべく、今日のランチ!!
STROLLさんがイベントをしていたお店のお隣のお店Fondente
娘の保育園の時のお友達のパパさんがされてるお店です♪
野菜ソムリエですって、ステキ( ´艸`)
お野菜中心のイタリアン


↑キッズプレートも豪華です(*^^*)

スプーンまで食べれたのが娘のツボ( ´艸`)
娘、2スプーンお召し上がり(*´∀`)

綺麗すぎるママに会えなかったのは残念だけど、デザートまで美味しく頂きました(*^^*)


お腹はとっても満たされましたが、そのあとの器の一件で魂抜けた状態になってる私に、家族からお土産・・

ドラエのケーキ
せっかくなので器に盛ってみる・・
はぁ~ステキ、
素敵なのに、なんで欠けとんのやろ(T-T)

ありがとう
早く立ち直ります(T-T)

チャコールグレーな姉妹♪

寒くなったら着せたくなる色
チャコールグレー♪


チャコールグレーな姉妹♪
・・姉妹?( ´艸`)

姉妹だったら、同じ生地でデザイン違いなオソロに憧れてました♪

チャコールグレーのニット地×薔薇のトーションレース(ブラック)でいろいろ作りました(*^^*)
↓↓


「ミニ丈ニットワンピ」size120
胸元の両サイドにトーションレースをはさんでいます
正面で結んでリボンに♪
 model:112cm,18kg size120着用
112cmの娘には少し大きいですが、参考までに(*^^*)
ジャストで着ていただくと、丈はもう少し短くなります、ミニ丈が可愛いです(*^^*)

合わせているファーバックは、イベントにもお持ちします(*^^*)数種類作っています♪


「ニットワンピ*裾レース*」size90
小さな子供さんはリボンをほどいてしまうので、裾に一周ぐるり(*^^*)
 model:86cm,10kg size90着用
このサイズはメンズモデルですみません(゚∀゚ゞ)

ネェネのマネ( ´艸`)

ティペットと合わせたりしても♪


「ニットスカート*裾レース*」size100
なども♪


・・・さて、お気づきでしょうか
息子の顎ガーゼ(゚∀゚ゞ)
今朝、乗用玩具から転がり落ちて窓に激突(>_<)
顎、縫いました・・(T_T)

イベントのお知らせ~第5回ストリートマルシェ~

イベントの告知です(*^^*)

その前に・・

「gg(ジジ)」看板作りました
私の看板です

何となく木工で作るイメージでしたが、扱える自信がないので、マステでごまかしました・笑

18㎝×18㎝・・ちっちゃ!!!!
控えめアピールで・笑

看板を作ったのには、わけがありまして
11月、12月に参加するイベントは、ブースに立って販売いたします
いつも委託参加なので、自らブースに立つのは初めてです・・

かなりカチンコチンで立ってると思われますので、緊張ほぐしに遊びに来てください・笑

img_983902_29964385_0.jpg

遊びに行ったことはありますが、参加するのは初めてのイベントです
以前から参加しているAhiruzukinさんに声をかけてもらって、参加の運びとなりました^^
同じブースで「Ahiruzukin×gg」で出店します♪

主催:多肉屋さん
可愛い多肉ちゃんがいっぱいです♪

多肉屋さんのブログより→☆ 出店作家さんの紹介がみれます♪

皆様のお越しをお待ちしております♪


USJ

予定通り、USJへ(*^^*)

絶叫系、得意でない私と
絶叫系、全く無理な旦那と
絶叫系は素通りな娘で・・
何をしましょう?笑

絶叫系克服すべく、今回頑張りました(*´▽`*)

娘と二人、大きなチューブをゴムボートで滑り降りるウォータースライダーに挑戦!!
もうヒャーヒャー言い過ぎ、私(゚∀゚ゞ)
娘、順番近づくにつれ怖じ気づいてましたが、滑り降りると「もっかい乗ろ!!!」
1つ目のアトラクションで、いきなりお尻までずぶ濡れですが、楽し過ぎる( ´艸`)

絶叫系その2
スヌーピーのローラーコースター
屋内やし、スヌーピーやし、と甘くみてたら・・
めっちゃ速いし、めっちゃ怖いやん(゚Д゚)
さっき以上にヒャーヒャー言い過ぎ、私(゚∀゚ゞ)
娘「振り落とされるかと思った~、おなかがねずっと凹んどったんよ!!!」でも「もっかい乗ろ!!!」o(^o^)o

↑これ( ´艸`)


平日だからと期待してたけど、開園直後からどれもほとんど30分待ち
お昼近くなると30分以上待ち・・すごい人でした(*_*)


息子が乗れるのは少なかったけど、ちょこっと乗れて、屋内でも遊べました(*^^*)

で、ここきたら
やっぱりジョーズはおさえとかんと(*^^*)
「サメ、行くー!!!」の息子と
「イヤー、行かんー!!!」の娘を引き連れて
入ってみました( ´艸`)
はは~面白いやん♪
全然作り物やけど、娘は本物やと思とるし(゚∀゚ゞ)
何回かザバーッてジョーズ出てくるんやけど、中1回、旦那気を抜いてて、本気でビビってるし(‥;)笑
息子、さっきまでのルンルン気分はどこへ?途中から怖すぎてジョーズ見れんなっとるし(゚∀゚ゞ)笑

↑意外にヘタレやった息子( ´艸`)もうジョーズが怖くてたまらんなっとる、カメラも見れません・笑


誰か分からんけど、撮ってみる(*^^*)
息子の怖い怖いはまだ続いてる(^-^;
しばらく、サメのネタで言うこと聞いてくれそうです・笑


やっぱり子どもたちにはこういうところが楽しいね(*^^*)
私も楽しかった(*´∀`)


帰り道も楽しくてしょうがないみたい(*^^*)

京都、大阪で過ごした4日間、楽しい思い出たくさんできました(*´∀`)


ハーモニーランドでも買ってたな~
娘、密かに集めてるみたい( ´艸`)

お好み焼きに即決めの息子と(*^^*)
今回も気合いの入った悩みっぷりで、またまた時間かかった娘・笑
数店舗回ってやっと決まりました♪
今回はたこ焼きキティ(*´∀`)

京都満喫♪

京都に来たら、やっぱりここははずせません・笑

金閣寺~(*´∀`)

キンキラ~( ´艸`)

結婚式に着せれなかったパフワンピ・・
着せてやる~

お茶席見つけると行きたくなる・・旦那もそのタイプ( ´艸`)

お茶菓子は、その名も「金閣」(*^^*)
和三盆使用のお茶菓子
今まで食べたお茶菓子の中で、一番美味しかった( ´艸`)←茶道部出身♪

紅葉の時期だともっとステキなんやろな~(*´∀`)
ちょっと色づき始めた木もありました(^^)

こういう観光的なところ、子供と回ってみるのもいいな~と思った私( ´艸`)
幼児人口はかなり少なかったですが・笑


そして、京都で一つ、わがまま・・

mina perhonen( ´艸`)

旦那さんの許可がおりるとは、夢にも思ってませんでしたが・笑
初めて足を踏み入れました(*´∀`)
はふ~(*´▽`*)
ステキ過ぎやろ・・

外で待たせてる三人を気にしながら・・物色♪
いや、何かここまで快く連れてきてもらえると逆に気を使ってしまう・・(゚∀゚ゞ)
いつもダラダラ優柔不断に見てしまう私・・迷ってる間に30分経過・・焦る~
あ~トレー欲しかったけど、決めきらんかった~
あ~もっとゆっくり来たいね

ハギレばかし・笑
ハギレ屋さんではありません・笑
でもいつも私に生地を調達してくれるお友達の分も買えて良かった(*^^*)
このハギレで何か作るさo(^o^)o

大慌てで出てきたら、三人の姿はなく、高島屋でプラプラしてるとのこと
あら、もうちょっと遊んでも良かったかしら・・と思いながらも、さすがに引き返しはせず・笑

そして大阪へ移動♪
娘もお買い物楽しみたい♪と可愛いこと言うので、私のお買い物を待っててくれたご褒美に、今度は娘のお買い物タイム♪

娘、お小遣い千円もらってLoftで物色(*^^*)

見てると楽しい、娘、私と同じで決めきれないタイプ・笑
好きな色を5本セットできるペンに食いついて、めっちゃ時間かけて5色と外枠決めたのに、全部で750円と知り、あっさりやめる、買える物の数はかなり重要らしい・笑

息子は私達と正反対、欲しいものはすぐに決まるので、列車のシールに即決めで、お姉ちゃんについてまわります(*^^*)

旦那は娘へのご褒美だから好きなだけ見せてあげて~と、自分もプラッてくる~とフラフラどこかへ(^^)

・・にしても、娘長すぎやろ・笑

・・1時間経過しましたけど?(-_-;)

いいよ、いいよ、いいけどね、
なら、私もゆっくり見せてもらいたかったじゃない(ーー;)


だけど、お買い物の楽しさがわかってきた娘、なんだか嬉しい♪
二人でお買い物デートとか憧れるよね♪
めっちゃ時間かかるやろね、二人分・笑


すっかり暗くなりました、今夜の宿泊先へ移動中(^^)


今夜はユニバーサルシティ♪
明日はUSJです♪

駅着いたら、子供人口めっちゃ多くて、
観光旅行良しは撤回?!笑
やっぱり子供はめいっぱい遊ばせてあげたいね(*^^*)


娘が悩み抜いて買った品々(*^^*)
シール、レターセットに、マステ♪

息子はこちら♪

決めるのも早ければ、使うのも早いのが息子(*^^*)

毎度、シール持たせたらこんな感じです(*^^*)

ポッポ~ポッポ~♪

happy wedding♪

義妹さんの結婚式当日~♪

??????
出張せんとくんと(*^^*)

快晴です♪

朝からバッタバタしましたが(ーー;)、式場近くの清水寺へ行く時間が作れました♪

もう歩けません・・の6歳児と、とっくに抱っこの2歳児でした・・腕筋肉痛(T_T)

食べ歩き街プラ(*´∀`)


式場はこちら♪

THE SODOH

お召し替えした小さなレディと紳士( ´艸`)

娘のドレスはお友達が貸してくれました(*´∀`)
息子のはスーツ5点セットお買い上げ(*^^*)

義妹さんキレかった~(*´∀`)
そして素敵な旦那様♪

お料理は、もちろん美味しくて(*´∀`)

式は、もちろん素敵で( ´艸`)

2歳児は、もちろん大変で(T_T)
↑ズボン脱げとるし(゚Д゚)

でも本当にいい式で、私、終始ウルウル。゚(゚´Д`゚)゚。
半分は娘の結婚式まで想像してウルウルしたね
まだ6歳やけど(●´ω`●)笑

↑あ、娘のジャケットは息子のsize90・・あの肩幅は絶対90やないと思う(ーー;)息子には大きすぎて着せられず・・(‥;)
そんなんやけど、size90のフォーマルスーツ、持ってますので必要な方はいつでもお貸ししますよ(*^^*)

京都・・です?

京都に来ています♪


朝から出かけて京都ぶらり予定が・・
幼稚園の動物園遠足行きたいとゆう子がおりまして・・

動物園一通り見終わった頃にお迎えに行きました

京都行きを遅らせただけの満足感があったようなので良し!(^^)!
おまけに、卒園までにはおさめたかったツーショット写真も撮れて大満足( ´艸`)


毎日お世話になってるバスの運転手さん(*´∀`)←大好き( ´艸`)
「お母さん、卒園までにはまだ早いよお~、アップはダメよお~」と言いながらニコニコ笑顔で写ってくださいました(*´∀`)
確かにちょっと早いですが、なかなかこんな機会もないかと思いまして(*^^*)
あと半年よろしくお願いしますm(_ _)m

さて、いざ京都♪

アンパンマン列車でした~♪

5分後にはこんな感じ・笑
長旅なので、寝ちゃってください
寝起きお利口さんなのはつかの間・・
元気にはしゃいでくれるので(ーー;)口封じにお菓子祭り・・

新幹線に乗り換えても、お菓子祭りは続きました・・(-_-;)

4時間半の長旅を終えてホテル到着

素敵なお部屋を用意してもらってました
くつろげる~

おじいちゃんおばあちゃんたちと合流してバイキング♪

お風呂上がりは、どでかいベッドで転がり遊んでました(*^^*)

全く京都感ありませんが・笑、京都に来てます(*´∀`)

京都感ないついでに、「作りました写真」♪

秋トップス追加♪
そして、息子のトレードマーク・笑、バンダナスタイ♪リバティ・パフで(*´∀`)
4日分のお洋服もなんとか作れて持ってきました♪

・・・・・・
が、大事なものがない・・・(゚Д゚)
明日の結婚式に準備していたご祝儀・・どこにもない
絶対にリモワちゃんに入れたのは確かで・・
移動中リモワちゃんはあけてない・・
スーツケースから消えたご祝儀・・中身ごと(゚Д゚)

思うに、思うに、想像できるのはただ一つ
私が娘を動物園まで迎えに行ってた時間、
シャワーを浴びる旦那とリビングで遊ぶ息子
開けっ放しのスーツケース・・

帰ったら、リビングの片隅にポイッとされてると思われる(T_T)

明日はお金おろして、ご祝儀袋に筆ペン買って・・観光するヒマあるかしら・・(‥;)

明日も京都感は出ないかも?苦笑

秋オトコ♪


秋色のお洋服作りました♪


「タックパンツ*カーキ」size90
先日作ったパンツの小さいバージョン♪
こちらも伏せ縫いにしているので、折り返しても、縫い目がきれいです(^^)


「ボーダーT*生成×黒*」size90
クロスショルダータイプの七分袖ボーダーTです
生地はRick Rackさんの双糸天竺ボーダー(^^)
・・に、またつけてます、C&Sさんのタグ
男の子も女の子も着れるシンプルなデザインです♪

 model:2歳  cm,10kg size90着用 ・・身長また確認しときます^^;
ポージングとってる?笑
裾は2回折り返してます^^

どや?笑

舐めてます・・
「(○´∀`○)いいもん、ある?」
・・息子までモデル料ねだってくるとは・・(ーー;)

ハイ、チーズ!!
撮る人、撮られる人~(*^^*)

まだ紙パンツの息子には、パンツの状態によって、股上がパンパンになりますが(゚∀゚ゞ)笑
こまめに取り換えれば、問題ない!!笑
(パンツはストレッチ素材ではありません)


以上、秋オトコでしたm(_ _)m


今回のお洋服は、秋服があまりにもない息子用^^
イベント用にも作れたらな、と思ってます(*^^*)


今日のおやつ~♪

昔懐かしの、パン耳揚げてみました~^^

おもしろ自転車♪

娘とドーナツ作りました(*´∀`)

デコ楽しい( ´艸`)
楽しすぎて、デコし過ぎる・・笑

残りは小さくくり抜いてミニミニドーナツに♪
きび糖:グラニュー糖
2:1にまぶしました(*^^*)

脇役のつもりが・・これ大好評( ´艸`)
あっとゆう間になくなりました(*´∀`)


デコドーナツ持ってお出かけ♪

おもしろ自転車♪

ぜーんぶ自転車(*^^*)
こぎ方もいろいろ、ジャンプしたら進むものや、開いて閉じて開いて閉じて・・内もも筋めちゃくちゃ使って進むものや( ´艸`)

三輪車もままならない息子(^◇^;)乗っけてもらうばかりかと思いきや・・

こんな可愛いテントウ虫号見つけて乗ってました(*´∀`)
足は使わず片方のハンドルをくるくる回すと前へ後ろへ進んでくれて、息子にピッタリの自転車( ´艸`)
ほとんどこれ独占(^^)

たまにこんなのも出してきたりして♪♪
息子も楽しんでました(*^^*)

砥部町ゆとり公園♪
噂通り、楽しかったです♪♪

ポイント2倍デー♪

いろいろ縫い上がってますが、モデルさん腰が重いです・・・

そこで、今日はポイント2倍デー♪

いつもは1お洋服で1どんぐりガムなんですが、今日は1お洋服で2どんぐりガム!!

食いついてきたので、ご紹介します( ´艸`)


「タックパンツ*カーキ*size120」
前パンツにタックを2本入れて腰回りをゆったりさせています
裾に向かってタイトに(^^)
裾は折り返しても、縫い目がきれいに見えるように伏せ縫いにしています

・・タックパンツとよんでますが、タックを入れてるものの、ウエストは総ゴムにしているので、タックはあまり目立たないんですが・笑

実はサルエルパンツを目指してましたが、どうもうまくいかず、断念してこの形に落ち着きました

サルエルでないにしろ、気に入ってます(*´∀`)

ポイントデーで撮れた着画( ´艸`)
 model:112cm,18kg 120size着用 裾は2回折り返しています
「フロントフリルトップス」と♪
好き(*´∀`)笑

「スモックブラウス*リバティ・コバイン*」と♪
こんな感じも好き(*´∀`)

秋色で、これから大活躍しそうです♪


ファーも形にしていきました♪

「ティペット」size子供用・大人用
画像は全て子供サイズのものですが、大人サイズでも作っています♪
ファーは5種です(^^)
裏地はリバティだったり、そうじゃなかったり(^^)
リボンは両面ベルベットで、ブラックかダークブラウンです

これから肌寒くなってきた時にトップスに合わせたり、コートに重ねたりしても♪
お洋服の印象も変えてくれます♪
たくさん作っています^^


こちらは「ファーマフラー」size大人用
着画は二重巻きして後ろでリボンを結んでます♪
暖かいし、二重巻きしたボリューム感がすごく好き♪
他のファーでも作っています♪
・・オススメ( ´艸`)


 *********************
マスカット、旦那さんと結婚してから毎年食べてる気がします^^
今年は食べたことのない品種をもらいました

まるごと皮ごと食べられる種無しぶどう
岡山県産「シャインマスカット」♪

酸味が少なく、しっかりとした甘みがあって、ほんとに皮ごと食べられる^^
美味しすぎる♪

で、これを皮をむいて、凍らせてみました♪

これはヤバい( ´艸`)♪♪

クッキング♪♪

今日のおやつ♪

りんごタルト♪
今日こそ成功~( ´艸`)


クッキングおさらい♪
いつぞやの週末

娘、ニョッキ作りにハマる( ´艸`)

真剣・・・

真剣に作った子と、真剣に邪魔した子・笑

ピタパン・・まさかのドライイースト入れ忘れ・・(゚∀゚ゞ)
薄いけど(^◇^;)それっぽく出来上がってる・笑


いつぞやのランチ
 
ポーリーのパエリア( ´艸`)
息子のお友達と♪

う・ち・あ・げ

今日は運動会の振替休日(^^)

幼稚園の仲良しさんみんなで松前公園♪

お昼はマックで打ち上げ( ´艸`)

↑実は、娘発熱中・・(^◇^;)
やっぱり雨の運動会のダメージを受けたようで・・37.3度

別れを惜しんで、お別れのチュウ・・(●´ω`●)

帰ったら37.5度・・あがってる・・
明日、さがってますように・・(-_-;)

*********************
先日届いたファーで縫い縫いもしてます(*^^*)

ファーティペット( ´艸`)
今年は大人サイズも作ります♪

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top