暴れん坊・・

先日、娘の幼稚園行事の見学に行きました(*^^*)
アイススケート♪

トドがいるかと思いました・笑
しばし、これで移動(゚∀゚ゞ) 
最後の方は少~し歩けてました←決して滑れてない・笑
この感じは私譲りやな~かわいそうに(゚∀゚ゞ)


***************

今日は、幼稚園ママ達のクラスランチ会でした(*´∀`)

・・が、息子暴れる暴れるヽ(゚Д゚)ノ
そんなタイプやったっけ?ヽ(゚Д゚)ノ

飴&チョコ魔の息子(゚∀゚ゞ)
今日は2つと決めたのに、2つ目食べ終わると荒れる荒れる
怪獣、大暴れ(゚Д゚;)
スプーン投げるわ、私を叩くわ・・
しまいに茶碗むし投げ捨てて、ママ達のコートが犠牲に(゚Д゚)
ひさしぶりに泣きそうでした(T-T)

迷惑かけ放題(T_T)
ゴメンナサイ(゚Д゚)


男の子パンツ♪

男の子パンツ♪ size90

「KODOMOスラックス」 size90
後ろにポケット2つ♪

そしてやっぱりCHECK & STRIPEさんのタグ・笑

裾は折り返すのが好きなので、伏せ縫いにしています(*^^*)

model:88cm
オヤジ・笑
このオヤジ感がよろしい( ´艸`)
裾は2回折ってこの丈です
折らなくても履けます♪→オヤジ感up・笑

生地に伸縮性はありません
細身のシルエットです(*^^*)

来年度、幼稚園入園(満3歳児クラス)が決まった息子♪
年少さんになるまで私服通園なので、息子サイズのお洋服展開が増えそうです(*^^*)

キッズマフラー♪

キッズマフラー作りました♪

ボーダー×ボアニット
ボーダーはRick Rackさんの双糸天竺ボーダーです♪

女の子にはちょこっとリボン( ´艸`)←リボンきちがい・笑
男の子にはCHECK & STRIPEさんのタグをつけました♪←こちらは女の子も兼用(*´∀`)
model:6才 112cm,18kg
model:2才 88cm


オソロで♪

生地を変えていろいろ作ってます♪

ブラックウォッチ♪


リバティ・Dora♪
薄手のコーデュロイ地です♪
チュールレースのリボンをつけてます(*^^*)
こちらのみ、少し長さが短めです

他、数種作ってます♪

ありがとうございました♪

「第13回 私のアイテム手作り市」
無事に終了いたしました^^

お越しくださった皆様、お買い上げいただいたお客様、
みなさま本当にありがとうございました^^

委託先のplusさん、お世話になりました
ありがとうございました^^

次のイベントに向けて、いろいろな作品をお届けできるよう
また縫い縫い頑張ります♪
少しずつ形になっていますので、またブログで紹介していきますね♪^^

次のイベントは2週間後です♪

2012年12月9日(日)
松前町総合福祉センター
☆上映会「うまれる」
☆イベント「愛りぼん」(同時開催)10:00~18:00
主催:愛りぼんプロジェクト


上映会&イベントの詳細はこちら→愛りぼんプロジェクト

こちらのイベントにAhiruzukinさんと一緒に出店します♪

「gg×Ahiruzukin」ブースです♪^^
ブースにいますので、皆様ぜひ遊びに来てください♪

納品してきました♪

いよいよ今週末です♪

第13回 私のアイテム手作り市
11/25(日) 10:00~15:00
アイテムえひめ 小展示場


plusさんに納品してきました♪
今回は委託参加のため当日ブースにはいませんが、よろしくお願いします♪


で、作家さん達とマルブンアースキッチン(*´∀`)

ちょっと覗いてみるつもりが、がっつり食べる( ´艸`)

納品終えて、プチ打ち上げ♪
店長さんオススメ、「れんこんピザ」美味しかったです( ´艸`)


それましたが・・^^;
日曜日、ご都合よければお出かけくださいませ^^

ティペットいろいろ♪

前回のイベントで、たくさん旅立ってくれたティペット♪

今回は限られた時間の中、あまりたくさんは作れなかったのですが、新しいファーも仲間入りさせることができました(*^^*)

↓ベージュ系を2種追加♪ ファーはこちらで購入しています♪→exterial fur shop

「ティペット*フォックス ベージュホワイト*」

「ティペット*レッキス ベージュ*」

画像で見ると同じようにも見えますが(゚∀゚ゞ)実際見ると、ボリューム感や光沢感など違います(*^^*)

前回完売したファー達も再仕入れして作ってます(*´∀`)
など♪

サイズは大人用、子供用あります♪


裏地をリバティで遊んでるものも( ´艸`)

リバティ合わせ、楽しすぎる(*´∀`)


着用感はこちら→☆(以前の記事です^^)

リボントップス♪ドット柄( ´艸`)

いろんな生地で作ってきたリボントップス♪

今回はドット柄です( ´艸`)

「リボントップス*ドット*」size120
伸縮性の少ないニットです、お色はモカ♪
シャギーの入った毛並みが、柔らかい印象にしてくれます(*^^*)

今回もお気に入りのリボントップスができました♪←リボントップス大好き( ´艸`)

が、「冬ですけど!!!袖がないですけど!!!」と営業妨害するモデルさん(ーー;)
 model:112cm,18kg size120着用
タートルなんかと合わせて着てください(゚∀゚ゞ)
袖はもたつかないので、上からカーディガンなど羽織っても、胸元のリボンがチラッと可愛いです(*^^*)

イベントのお知らせ~私のアイテム手作り市~

前にも告知しましたが、改めまして^^

いよいよ今週末です♪

2012年11月25日(日) 10:00-15:00 
「私のアイテム手作り市」
inアイテムえひめ


いつもお世話になっているplusさんのブースで出品します♪
今回は委託参加のためブースにはいませんが、皆様ぜひぜひお越しくださいませ^^

<gg~ジジ~>
女の子服(~size130まで)
ティペット・マフラー(大人用・子供用)
ファーバック(大人用・子供用)
ヘアアクセ(リボンヘアゴム、シュシュ等)
などなど・・

出品予定です^^
よろしくお願いいたします♪

ディズニー♪二日目♪


ディズニー二日目は二人とも熱っぽい目覚めで焦りました(゚∀゚ゞ)
が、元気に遊びました(*´∀`)

ランドホテル中庭にて♪
真似っこ♪・・・
するなら、もっと潔くしましょう!笑
恥じらいありすぎ( ´艸`)

こちらは、足ができたら手ができず、
手ができたら足ができない子・笑
おバカ過ぎる( ´艸`)

行ってきます♪


今日は1日ランドで遊びます~(*´∀`)

ピーターパンに出会う(*^^*)
被り物キャラは苦手な娘(゚∀゚ゞ)
人っぽいから大丈夫みたい( ´艸`)

ショーやパレードも楽しみながら

人気のアトラクションも♪

二日目になると、息子は朝からこんな感じです・笑


ミニーちゃんのお家訪問(*^^*)

楽しすぎて、あっとゆうまに夕方~♪

ファストパスがとれなかったプーさんのアトラクション、昨日の閉園間際は30分待ちで長いって思ったけど、乗っとけば良かった・・
夕方まで粘ってもずっと100分待ちで(゚Д゚)
ここだけ、100分並びました(゚∀゚ゞ)
頑張った・笑

綺麗にとれてないけど、綺麗かった~( ´艸`)

今夜は花火があがるショーが天候により中止で残念(>_<)風が強かったからかな‥
昨日観とけば良かった~


締めはアンバサダーホテルに移動して♪

シェフミッキーのレストランでディナー(*´∀`)
3週間前に決まった今回のディズニー行き、シェフミッキーは21時しか取れず、こんな時間になりました(゚∀゚ゞ)
二日目やし、子供たちグデングデンかなと思いましたが、予想以上に元気(*´∀`)

このレストラン、キャラクター達が各テーブルをまわって来てくれて交流し放題( ´艸`)
被り物キャラ苦手な娘にどうかなと思いましたが・笑

次から次に来すぎて、さすがに慣れる・笑

被り物克服( ´艸`)


ランドホテル二泊は3週間前では取れず、今夜は周辺ホテル(*´∀`)
もらったお土産さっそく広げて、今夜もAM1時就寝(゚Д゚)元気過ぎやろ・・ディズニーパワーすごい・笑


 ******************

三日目はあいにくの雨~
と言いながら、特に予定入れてなかったのです・笑
プラプラお買い物して~、
時間があったのでとりあえず行ってみたスカイツリー(*^^*)

離れて観るものですね、ここは・笑

子供たちだけでなく、私たちも楽しかったディズニー旅行♪
また来ようね( ´艸`)

ディズニー♪

旦那さんのリフレッシュ休暇♪

ディズニーに来てます♪♪


初日、シーからせめてます( ´艸`)

やっぱりここは大人気!!!!!
平日とは言え、2時間待ちほど
でもファストパスで即乗りできました( ´艸`)


どこもクリスマス仕様で綺麗です♪

子供たちもディズニー仕様( ´艸`)

息子も意外にノリノリで(*^^*)

息子系の緩いの満喫してたら

ファンタズミックは夢の中(゚∀゚ゞ)

夜のシーも綺麗でした♪
復活した息子も一緒に夜のシーも満喫♪

そしてランドへ移動♪

綺麗すぎるシンデレラ城( ´艸`)


閉園間際を狙っていろいろ乗り込みました( ´艸`)

今夜はランドホテル♪

明日もめいっぱい遊びます(*´∀`)

リフレッシュ♪

旦那さん、
結構過酷な労働者で、毎日深夜帰り(次の日になってること多々あり(゚∀゚ゞ))
忙しい時は(ほぼ忙しいんですが(゚∀゚ゞ))、休日もお仕事・・代休なし(T-T)

そんなお仕事を10年間頑張ったので、今年はリフレッシュ休暇がもらえる年(*^^*)

一週間のまるまるお休みです、前後の土日も合わせて9連休♪

ただいま、旦那さんリフレッシュ休暇中(*´∀`)

初日から39度近い発熱に襲われるというなんとも可哀相な幕開けで、翌日は本調子でないまま、子守をさせられ(その時妻はイベント出店中・笑!なんとも悪妻・笑)
全然リフレッシュできておりません(゚∀゚ゞ)

そんなわけで、今日はランチデート♪
・・息子付き( ´艸`)

TRATTORIA VIOLA

旦那さん、
休みが取れたらしてみたかった事その1、
「昼からビールを飲む!」達成しましたヾ(≧∇≦)

他にも、「村上春樹を読みふける」とか、そういう類の事が並んでます( ´艸`)

私ならいつでもできること・・(ビールは飲まないけど(゚∀゚ゞ))
改めて、旦那さんに感謝m(_ _)m

で、なんのバチがあったったか・笑(゚∀゚ゞ)
旦那さんと息子の風邪をもらったっぽい私、本日ウロウロして悪化傾向にあります・・ヽ(゚Д゚)ノ

第5回ストリートマルシェ♪ありがとうございました♪

第5回ストリートマルシェ♪
無事に終了致しました(*^^*)

お越しくださった皆様、お買い上げくださった皆様、本日はありがとうございましたm(_ _)m


主催者の多肉屋さん、一緒に出店してくれたAhiruzukinさん、初めましての私にも声をかけてくださった他のブースの皆さん、あたたかい皆さんに支えられて楽しく参加することができました♪ありがとうございましたm(_ _)m

開店直前まで不安でしょうがなかった私ですが、始まると楽しくてしょうがなかったです(*^^*)

雨の中始まったイベントでしたが、たくさんのお客様で賑わいました(*´∀`)
ブースにもたくさんの方に来ていただきました♪そして、たくさんのお客様に出会えて、感謝と感動でいっぱいです♪

大きいサイズの子供服をご希望のお客様♪これから、そのラインも力を入れていきます(*^^*)
お客様の声が聞けたこと、励みになります♪モチベーションあがってきてます( ´艸`)ありがとうございました(*^^*)


お友達のみんなも来てくれてありがとう♪いじってくれてありがとう( ´艸`)
遠方からもありがとうね(*^^*)
オーダーしてくれたお友達、ありがとう(*´∀`)また連絡します(*^^*)
オサレなみんなをレポートしたかったのに、初参加の為余裕なかったです(>_<)
Ahiruzukinさんがイベントレポ、記事にしてくれると思います( ´艸`)催促しよる・笑
Ahiruzukinさんのブログ♪

私が撮ったのは開店前の写真のみですが(゚∀゚ゞ)
こちら↓

ブース内を半分こしまして、こっちが私、ggゾーン( ´艸`)
(右の写真)ティペット売り場になっとる(゚∀゚ゞ)
たくさん旅立ちました(*^^*)またお作りします♪


こちらAhiruzukinさんのゾーン( ´艸`)
終わる頃にはすっかすかです!!!!!大人気♪
レジ前のお人形服♪小さな可愛い視線が釘付けになってました( ´艸`)私も癒されました♪


その先スマホ登場せず(゚∀゚ゞ)
次回はイベントレポ頑張ります(*^^*)


本日は本当にありがとうございましたm(_ _)m

明日はいよいよ♪

明日はいよいよストリートマルシェです(*´∀`)
Ahiruzukinさんと準備してきました♪


☆第5回ストリートマルシェ
2012年11月11日(日)10:00~15:00
トイザらス前

ブログで、紹介できていないものもお持ちいたします♪

みなさま、ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

ニットスカート♪

値札、まだぶらさげてないのに(゚∀゚ゞ)
ちょっと縫ってみる(*´∀`)

「ニットスカート*ブラック*」size100,110
タイトなラインのニットスカートを作りました(*^^*)
裾にはバラのトーションレース、正面にはベルベットリボン♪
オトナっぽく( ´艸`)
model:112cm,18kg size110着用


*******************
娘「落ちると思う?」

・・落ちませんでした・笑
鼻吸引( ´艸`)

準備中♪

いよいよ、週末の日曜日に迫りました(゚∀゚ゞ)

自分たちでブースで販売するということで・・
委託参加とは違う準備もあり、縫ってばかりではいられません(゚∀゚ゞ)

旅立つ時の準備・・

何のひねりもありませんが・笑、ちょっとおめかしさせたくなる人(*´∀`)

小物ちゃんはこちらに♪

やっぱり手を加えたい人・・( ´艸`)

この間に数着縫えたんやないやろかと思いながら(゚∀゚ゞ)、こういう裏方が大好きだったりする( ´艸`)

旅立ってもらえるやろかと不安に襲われながら作業してみました・笑

イベント前、いつものことながら・・かなりナーバスになってます(ーー;)


値札と商品説明タグ♪
2012秋冬はキラキラシルバーにしてみました( ´艸`)

これ作るといよいよって思えてきます・・・もうちょっと縫いたいけれど・・縫えるかしら・・??

あと1ヶ月くらい準備期間が欲しいところです(゚∀゚ゞ)・・そんなに?笑

スヌード♪


「スヌード」size:親子兼用 color:カーキベージュ・チャコール
薄手の柔らかニットでスヌードを作りました♪
三重巻きすると首元にフィットします(*^^*)
ボリューム感はあまりないので、2本重ねても可愛いです♪

息子に巻いてみるとこんな感じ(*´∀`)
 model:2歳 86cm,10kg
息子は四重巻きしてます(*^^*)

首しまる~的なポーズやけど(゚Д゚)

そんなことはないです(-_-;)

ミニ丈ニットワンピ♪♪

「ミニ丈ニットワンピ*チャコールグレー*」→こちら☆
イベントに出品予定でしたが、その前に可愛い姉妹の元へ旅立つことになりました♪

ありがとうございます♪

イベント用にはブラックのニット地で作りました(*^^*)

「ミニ丈ニットワンピ*ブラック*」size110,120

サイドにつけたリボンを正面で結びます♪
リボンはバラのトーションレース・ブラックです(*^^*)

ggキッズハンガー♪

巻いて巻いて、ひたすら巻いて♪

「ggキッズハンガー」出来上がりました♪
子供服用のハンガーです
イベントでのディスプレイ兼、販売もいたします♪
・・いらない?笑

リボンがポイントです( ´艸`)
リボンは結び目の固定はしていませんが、かたく結んでいますので、通常使う分には、ほどけてくることはほとんどありません(*^^*)

いるんな布で巻き巻きしてます♪←止まらなくなってる人

お洋服の数よりはるかに多くて(゚∀゚ゞ)、販売可となりました・笑

布を巻いているので、滑り止め効果もあり、使いやすいと思います(*´∀`)

ふりっふり♪

ふりっふりのこちらも出来上がってきてます♪

「フリルスカート*アンティークチュール*」


イベントまであと少し!!!
縫い縫いが止まりませんが、他もろもろの準備も始めないと・・・(゚∀゚ゞ)汗

裾フリルスカート♪Dora

裾フリルスカート第二弾♪

「裾フリルスカート*リバティDora*」size90
2枚仕立てのフリルスカートです♪
内スカートの裾にCHECK & STRIPEさんのシンプルチュール・生成をつけています
リバティ・Doraは薄手のコーデュロイです♪

メンズモデルですみません(゚∀゚ゞ)
 model:86cm,10kg size90着用

・・・・・

息子、一押しの変顔(゚Д゚)

********************
今日は職場へ行き、退職の手続きをしてきました

来年度、小学校ヘ入学する娘への大きなプレゼントになることを願って・・
・・いらない?笑

娘にとっても、私にとっても、それがベストでありますように・・

これからは、子育て専念です!!
(え?縫い縫い専念?・・・いやいやいや・笑)

で、久しぶりに事務所へ行ったので、お友達とランチ♪
カフェ・カイロスへ♪

おしゃべりしてたら、あっとゆう間過ぎました
働くママさん、ホント偉い!!
・・さらに、私の話をたくさん聞いてもらったような(^^;)ご、ご、ごめん(゚∀゚ゞ)
そして息子も眠たくてグズグズで、ごめんね(゚∀゚ゞ)

車から、即寝でした

切り替えワンピ♪

最近気になった切り替えワンピを、
私も( ´艸`)


「切り替えワンピ*リバティYoshie*」size120
デニム調の生地にリバティ・Yoshieを♪
デニム調の生地は少々張りのある生地です
後ろはあきを作って、ループとシェルボタンをつけています
 model:112cm,18kg size120着用
まとめて撮影、最後の1着で、娘のご機嫌取りしながら・・・の図(^^;)


「切り替えワンピ*リバティDora*」size85
小さいサイズは、窮屈感がないように袖のないタイプで(*^^*)
CHECK & STRIPEさんのフレンチコーデュロイ・あずきミルク色にリバティ・Doraを♪
size80にしては大きく、size90にしては小さい気がして・・size85ってことで(゚∀゚ゞ)
 model:86cm,10kg size85着用

実は、なかなか走り回ってくれるモデルさんです(゚∀゚ゞ)

ネェネモデルを真似して、嫌がってみてる図・・実は演技・笑
ホントは着るの好き(←それもどうかと(゚∀゚ゞ)
)多分、ワンピは女の子のものという認識がない(゚∀゚ゞ)
いかんかな‥(゚Д゚)

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top