ウォルドルフ人形♪

娘がサンタさんにリクエストしたウォルドルフ人形のキット♪
クリスマスの日、材料届きましたよ~( ´艸`)

そして

出来上がりましたッッ

( ´艸`)



だったら、いいのにな~・笑

こちら、お友達が娘ちゃんにプレゼントしたウォルドルフ人形(*´∀`)
あ、ちなみに作ったのはお友達じゃないよ・笑( ´艸`)

目指すところはここなのです!!笑

見れば、見るほど可愛い( ´艸`)

娘、ご対面した瞬間、私の耳元で
娘「あれ、もしかして、あの・・、アレ?!」←「ウォルドルフ」が出てこない・笑

娘からのワクワクドキドキも伝わってきました( ´艸`)
これが作りたいんだもんね~
可愛いよね(*´∀`)


うん、それにしても可愛い♪
ほんとに可愛い♪
透明感のあるキレイなお人形♪

私、こんなに上手に作れない自信アリ!!笑
こんなハイレベルなの見せた後で、私が作ったの見たらショック受けないかしら・・←心配(゚∀゚ゞ)

でも、可愛いのん見て、創作意欲沸いた~~(*´∀`)
ウチの子はいつできるかしら( ´艸`)

続・リバティ♪

引き続き、リバティお迎えしております( ´艸`)

リバティの山は、かさばらないのがいい・笑



いつもありがとう(*´∀`)♪♪

C&Sリバティ♪

CHECK & STRIPEさんの予約リバティ届いてます( ´艸`)

ずーっと欲しかった皆川リバティ
やっとお迎えすることができました( ´艸`)
スリーピングローズ
2色買い♪

右側のヒラリー(*´∀`)
こういうの、たまらなく好きな感じ( ´艸`)


リバティはええなぁ( ´艸`)

クリスマスパーティ♪

娘はイブに寝込んで、今日は復活
息子は夜中に嘔吐なクリスマス(゚Д゚;)

散々ですが・・(ーー;)


今日は幼稚園のお友達とクリスマスパーティ♪

素敵ママ達のアイデアたっぷりメニューで(*´∀`)
盛り付けもひとつひとつ可愛い( ´艸`)

ストローには自分のが分かるようにマステをつけてくれてたり♪サンタ爪楊枝あったり( ´艸`)
ちょこちょこ可愛すぎました( ´艸`)

大人メニューはナンカレー♪
お友達ママの手作りナン美味しすぎる( ´艸`)
スパイシーカレーがこれまたヤバい(*´∀`)
・・画像ないのが惜しい・・(ーー;)
がっついた感アリアリ・笑

そのあとは、子供たちのデコタイム(*´∀`)♪

カップケーキやクッキーにデコデコ~♪

デコデコ、ハイチーズ(^_^)v

もいっちょ、ハイチーズ(*^^*)

ビンゴゲームはお昼寝中の息子が一番ビンゴ(*^^*)
選べる景品は息子の大好きな乗り物シール入りのプレゼント♪
おかげで、お目覚め後はご機嫌で遊びました( ´艸`)

そして、
お友達ママが手作りの林檎のパンケーキを焼いてくれてて、大人たちもティータイム・・( ´艸`)
即がっついたので画像ありませんなパターンですが・笑
もちろん美味(*´∀`)

なんやろう、この「できるママ達」に囲まれてる幸せ( ´艸`)
私も頑張ろうーって思わせてくれるパワー( ´艸`)

今日も本当に楽しかった(*´∀`)

クリスマス・イブ

我が家のクリスマスツリー

毎年娘が作ってくれていたんだけれど・笑

いよいよ迎えてみることに( ´艸`)

飾り付け前(*^^*)
本物のモミの木が欲しかったけど、
モミの木さんてのは暑さに弱いらしく、夏を越えさせてあげる自信がなく断念・・(゚∀゚ゞ)

机にのる小さいサイズだけど、一気にクリスマス( ´艸`)
子どもたち喜ぶ喜ぶ(*´∀`)

毎年作って満足してるかと思ったけれど(゚∀゚ゞ)やっぱりあるといいみたい・笑


今年のXmasケーキは・・( ´艸`)

手作りクリスマスノエル♪

昨日、お友達のお料理教室で作ってきました(*^^*)
飾り付けは子ども達♪
一つ一つ可愛い( ´艸`)
手前のがウチのノエルちゃん(*´∀`)

つまみ食い中ではなく、お手伝い中( ´艸`)

差し入れのケーキ食べて、子ども達13人は外を走り回ったり賑やかに遊びました♪
毎回楽しいお料理教室(*^^*)


飾り付けしたツリーと、持ち帰ったノエル♪
クリスマスの準備は整ったのに・・

↑娘、不在!!
・・帰宅後、娘39度超えです(゚Д゚;)
外、寒かったもんね・・(>_<)

クリスマスイブの今日は一日寝て過ごしました(T_T)
クリスマスディナーは娘のリクエストでおうちビュッフェの予定でしたが←娘の好きなメニュー10品を並べるというもの・笑
食べれない・・とのことで、その中の選抜メニュー4品で、全くクリスマス感出ず・笑

体調も少し良くなり、今夜はクリスマスプレゼントを楽しみに眠りにつきました(*´∀`)

いや、楽しみなんだけど、ちょっと怖いらしい・・
数日前に、クラスのお友達から「クリスマスプレゼントに○○ちゃん(娘)を頼んだんよ( ´艸`)」と言われたらしく・・
もしかしたら袋の中に入らんといけんかもしれん・・とビクビクしてる娘・・6歳(ーー;)
実に娘らしい(゚∀゚ゞ)笑
らしいけど・・(ーー;)
そこ、笑って流して欲しい(ーー;)

ありがとうございました(*^^*)

砥部ハンドクラフトマーケット、無事に終了いたしました

寒い中お越しくださった皆様、お買い上げくださったお客様、ありがとうございましたm(_ _)m

委託先のplusさん、お世話になりました


今年も一年間、楽しく縫い縫いできたこと嬉しく思います(*^^*)

来年は自分時間も増えそうなので、もっといろいろ、あんなこともこんなこともしたいなぁと妄想してます・・(*^^*)


次回イベントは3月頃になりそうです(*^^*)
春物、たくさん縫いたいと思います♪

ファーとお花と

ファーとお花とレースで♪

試作中のブローチ(*´∀`)
お洋服が華やかに( ´艸`)


明日はいよいよ♪
今年最後のイベントです!!

2012年12月23日(日)10:00~15:00
砥部町文化会館 第10回ハンドクラフトマーケット


plusさんのブース(1階ロビー)に作品をおかせていただきます^^
委託参加のため当日ブースにはいませんが、ぜひぜひお出かけくださいませ^^

~gg(ジジ)~
女の子服(~size130)
ティペット(親子お揃いもあります♪)
マフラー(男の子用も^^)
ヘアアクセ・・などなど
出品します♪

よろしくお願いいたします♪

土屋鞄

久しぶりの更新です^^;

その間、家族全員が代わる代わる寝込んでおりました・・
風邪リレー、2周目行きそうな勢いでしたが、なんとかおさまりました(゚∀゚ゞ)


さて、来年1年生の娘

やっと決まりました、ランドセル( ´艸`)

行き着くところはやっぱり土屋鞄さん

相当もめましたが・笑
無事に?土屋鞄さんの茶色のランドセルに^^

お届けは3月
楽しみというか、決まってホッとしてます・笑


娘は、最後の最後になってキャメル押しになり、私的には大歓迎だったんですが、旦那さんにより却下されました(ーー;)←最後まで赤派な人、ランドセルとは赤やと言い張った人・笑

私が欲しかったのはこちら↓
top_image1.jpg
「ヌメ革ランドセル」
このキャメル、良すぎる(*´∀`)
絶対コレでしょう!!!!
一目惚れやったけど、これ実店舗でしか買えないランドセル(T_T)
田舎者には買えないランドセル・笑

キャメルは叶わなかったけど、念願の土屋鞄やし( ´艸`)
娘には茶色がいいかな( ´艸`)

そして制服のない小学校なので、
お洋服作りが・・
楽しみ過ぎてならない♪♪
・・( ´艸`)

サンタさんへ

娘からサンタさんへ、
今年のプレゼント、やっと決まりました

「サンタさんへ
(息子)はとーますのおべんとうせっとをください
(娘)はうぉるどるふにんぎょう 
ねことうさぎがはいってるうぉるどるふにんぎょうをください
じぶんがつくります」

息子、実用的なものにさせられとる・笑
明らかに、入園に向けてのグッズです・笑

でも本人は嬉げに「とーましゅのおべんとーと、とーましゅのおはしとー、とーましゅのしゅいとー(水筒)♪」と楽しみにしてます


問題は娘のほうで・・
ウォルドルフ人形・・・知ってはいたけど・・いたけど・・みたいな・笑

さらにそれを自分で作ると・・
私でも作れんのに、無理やろ・・そして必ず私に回ってくるけど、無理やろ・・

で、息子がお弁当にお箸に水筒に・・数えて3つ
ならば自分も、ねことうさぎの手作りキットもいただいて、同じく3つにするところが・・娘らしい・笑
値段やなく、数が大事派
自分が少ないのは許せないタイプ。苦笑

思うことはいろいろあるのだけれど・笑
もう何も考えずポチろう
ポチってしまおう

イベント終わりました~愛りぼん~

上映会「うまれる」&イベント「愛りぼん」、無事に終了いたしました(*^^*)

寒い中、たくさんのご来場ありがとうございました

お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました(*^^*)
主催の愛りぼんプロジェクトの皆様、お世話になりました(*^^*)
一緒に出店してくれたAhiruzukinさん、お疲れさまでした(*^^*)

皆様、本当にありがとうございました!

このような素敵なイベントに参加できたこと、大変嬉しく思います(*^^*)

また、今回のイベントではたくさんの素敵な出会いもありました♪
いい刺激をたくさん受けながら、私も頑張りたいと思います(*^^*)

イベントの様子もちらり♪↓

たくさんの方に来ていただきました(*^^*)

こちらgg×Ahiruzukinブースです( ´艸`)

またまたティペット売り場登場・笑
実はまだ紙袋に隠し持ってるという・・笑( ´艸`)

ヘアアクセもたくさんご用意(*^^*)

こちらAhiruzukinさんのあったかグッズ( ´艸`)新作がたくさんヾ(≧∇≦)
今回もたくさん旅立ちました(*´∀`)

イベントの合間に他のブースものぞいてみたり♪のぞくだけではもの足りず、お買い物してみたり( ´艸`)

プティクリフさんの洋ナシタルト♪イチ押しと言われてただけあって美味しすぎる( ´艸`)

かふぇごじんやさんのドライカレーで腹ごしらえ(*´∀`)

Angelic Smileのふわりさんのヘアゴムは、娘へのプレゼント( ´艸`)

イベント、こういうのも楽しい♪


そして、映画「うまれる」
私達も鑑賞しました
子供との関係に悩んでた私には重ね合わせる部分があって、号泣(T_T)
子育ての迷いや、自信のない部分、そういったものが、「子供は親を選んで生まれてきた」その言葉で前を向ける気がします
たくさんの感動がつまった映画でした
このような映画に出会えたことにも感謝です

皆様、本当にありがとうございました



さて、今年のラストイベントに向けて、もうひと頑張りします^^
ラストイベントはこちら
2012年12月23日(日) 10:00-16:00
ハンドクラフトマーケット
砥部町文化会館

plusさんのブースに作品を置かせてもらいます
委託参加になるので当日ブースにはいませんが、よろしくお願いいたします^^

縫ってます♪

最後の最後まで縫ってます(*^^*)


「ファーベスト」size100~110
合わせやすいお色♪
あたたかくて可愛いアイテムです(*^^*)

縫い納めはこちら(*^^*)
先ほどできたばかりの

「ミニ丈ニットワンピ」size110~120
SMILEさんのモヘアループニットで作ったミニ丈ニットワンピ♪
お色はアッシュグレー(*^^*)
後ろにはグログランリボンをつけました♪
理想の形にできました、クリスマスパーティなどにも良さそうです( ´艸`)


明日の愛りぼんイベントに
お持ちします(*^^*)

皆様のお越しをお待ちしております♪

リボントップス・・( ´艸`)

大好きなshopの先行セール初日♪

イベントが終わってからにしようと誓ったのに、行ってしもとる・笑

やっぱ初日はおさえとかな、思ってしまう人(゚∀゚ゞ)

そしてこんなの見つける♪

リボントップスやーーーん( ´艸`)裾がヾ(≧∇≦)

ほら出会えたやろ・笑
そら、買うわ( ´艸`)

愛りぼんイベントに着て行こかな~
いや、寒いかな(゚∀゚ゞ)

セール楽しい♪
先行なのがまた嬉しい、費やしとるな~(゚∀゚ゞ)

いろいろお買い物できて満足( ´艸`)

たくさんお洋服見て、しっかりお勉強も?してきたしヾ(≧∇≦)←そういうことにする・・笑

追い込もう!!

レースネックレス♪


「レースネックレス」size親子兼用

以前から作っているレースネックレス、また作ってみました♪
後ろで紐を結んでとめるタイプなので、長さの調整が可能です(*^^*)

存在感のある可愛いレース(*^^*)
ニットとの相性も◎です♪

リボンピン&リボンヘアゴム♪

小物もチクチクやってます(*´∀`)

秋冬生地や♪

リバティでも♪

リボンヘアゴムは、中に綿を入れてぷっくりさせたものもあります(*^^*)

生地を変えて、いろいろ作ってます♪


リボンヘアゴムですが、使う時は髪を結ぶ用のゴムは別に用意した方がキレイにつけられます(*^^*)
別のヘアゴムで髪をまとめた後、その上からリボンヘアゴムをつけるとリボンの位置とか調整しやすいです(*^^*)

↑いらないかもしれないプチ情報(*^^*)笑

ティペット♪♪

今の時期、大活躍のティペット♪

またまたたくさん作ってますので、週末のイベントにもお持ちしますね(*^^*)

今回も大人サイズ、子供サイズあります♪

そして、今回は大人サイズにも裏地リバティをご用意しました( ´艸`)

いろんなリバティで作ってます♪

子供サイズのリバティももちろん(*´∀`)

リバティじゃないのももちろん(*^^*)(*^^*)

model:6歳 子供サイズ着用

リボントップスいっぱい♪♪

毎回、好評のリボントップス♪

前回作ったドット柄をサイズ展開しました(*^^*)

「リボントップス*ドット*」 size100・110・120・130

×2でお作りしています・笑( ´艸`)

ハンドメイドって、1点ものがいいのかなと毎回悩むんですが、可愛くて量産・笑


ほんとに可愛いんです・笑

model:112cm,18kg size120着用
着たときが、なお可愛いんです・笑( ´艸`)


こちらのイベントまであと1週間となりました(*^^*)
イベント「愛りぼん」
2012年12月9日(日)10:00~18:00
松前町総合福祉センター

上映会「うまれる」は時間帯によっては前売り券が完売しているようです
16:00~、18:30~の時間帯はまだわずかに残っているようですので、ご希望の方はお早めにお買い求めください^^
上映会&イベントの詳細はこちらから♪→愛りぼんプロジェクト
a0288436_6532791.jpg

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top