Memories of Rain♪×マスタード

リバティ♪Memories of Rain

何度も言ってますが
たまらなく好きです( ´艸`)

オレンジ・イエロー系のこちらで、娘に作りました♪

ティアードスカート♪

ティアードスカート作るならパターンは、絶対に山田ルリ子さん(*´∀`)
このシルエットが好きなので、自分で勝手には作りません( ´艸`)


ホントに素敵柄~( ´艸`)
「皆川さんとのコラボ再び」・・切望!!!


ハーフリネンのマスタードと合わせたくて♪

マスタードなリボントップスも作りました♪
無地のリボントップス初めてですが、いい感じです♪


合わすとこんな感じ♪

・・リバティにはシンプルに合わすべきかな(゚∀゚ゞ)

ま、喜んで着て行ったから良し♪♪

ありがとうございました~砥部ハンドクラフトマーケット~

本日、砥部町文化会館にてハンドクラフトマーケット♪無事に終了いたしました(*^^*)

イベントにお越しくださった皆様、お買い上げくださった皆様、ありがとうございました


私の作品はplusさんのブースにおかせていただきました

今回のplusさんも、また素敵な空間になってました♪→plusさん

plusさん、お世話になりました
いつもありがとうございます(*^^*)


私もAhiruzukinさんとイベント会場をウロウロ♪
たくさんの素敵な作品に、創作意欲が沸きますね♪
お気に入りもいくつか購入して帰りました(*^^*)


作品に触れてもらえ、お気に入りになってもらえる、
このような機会があるから、また頑張れます(*^^*)
皆様、本当にありがとうございました



また次回のイベントに向けて、新しいものを生み出していけるよう頑張ります(*^^*)

納品してきました♪

いよいよ明後日です♪

2013年5月26日(日) 10:00~15:00 
砥部町文化会館 第11回ハンドクラフトマーケット

いつもお世話になっているplusさんのブースに作品を置かせてもらいます♪
(委託参加のため、当日はブース内にはおりません←私は)

今日、plusさんに無事に納品してきました♪

 ~ggハンドメイド~
★size150までの女の子服(今回からsize150までサイズ展開してます♪)
★ストール、ラッピングネックレス
★ヘアアクセ
★布小物(移動ポケット、ポケットティッシュ入れ、お弁当入れ等)
などなど

ブログにアップしていないものも、たくさん納品してます♪

私もイベントに遊びに行く予定です♪
皆様もぜひお出かけくださいませ(*^^*)


 *************

さて、納品といえば・・いつものように♪

作家さんたちと、イベント前に打ち上げちゃう感じです( ´艸`)
MOKUでフォカッチャ!!!

いや~しゃべりました( ´艸`)
ハンドメイドの話あったろか?笑


イベント終わってないってゆうのに^^;、スイーツまでいただいて♪←黒蜜黒ごまアイスに抹茶ケーキと白玉なパフェ( ´艸`)やられる♪・・やられた♪

美味しいもの食べて、縫いモチまたあげます♪

リボンバルーンパンツ♪

定番のこちらも、またお作りしてます♪
 
「リボンバルーンパンツ*オフ×ブラック* size100-120・120-140」

リボンは結んだまま着脱可、
ウエストにはゴム取り替え口をおつけしているので、成長に合わせてサイズ調整が可能です

ゆったりとしたデザインなので、長くお召しいただけます♪


・・一日フリーだと、いろいろ作れそうです( ´艸`)
イベントも、いよいよ今週末です♪

リボントップス・・祭り♪

週末のイベントに向けて、ここ数日ミシン部屋にこもってました(*´▽`*)

 
「リボントップス*ドット* size100・110・120・130」
KOKKAさんの生地ですが、「商用可」なものでお作りしています♪
ダークパープル地に水色の大柄ドット、大柄が可愛い(*´▽`*)
素材はWガーゼ、お洗濯を重ねるとガーゼ特有の質感はでますが、個人的には嫌いではないです♪

パンツスタイルに合わせやすいトップスです♪

あら、オソロにしてもろとる・笑( ´艸`)
・・息子に邪魔されてばかりでちゃんとした着画が撮れず(゚∀゚)

そして最近・・リボントップスをワンピに合わせてみたい♪

こんな感じ?う~ん、なんか作りたい♪


そして、
この定番リボントップス、さらにサイズ展開しました♪
オーダーで150サイズをお受けしたこともあって、新たにsize140と150のパターンも起こしました♪

「リボントップス*オフ×ブラック* size140・150」
コットン100%
薄手でとても柔らかな生地、オフ×ブラックのチェック地です♪

ちなみに、size150は小柄な大人の方にも着ていただけます♪
・・156cmの私、いい感じに着れました( ´艸`)
丈感はお好みですが、ちょっと短めでもインナーをのぞかせて(もともとインナーは見せますが( ´艸`))可愛く着れます(*^^*)


こんな感じとか♪♪

さすがに・・私の着画は控えときます( ´艸`)ふふん・笑

オーダー♪ リボントップス×ドットミニヨン♪

バースデープレゼントにお洋服のオーダーをいただきました♪

小学校6年生のドット好きの女の子だそう(*^^*)

選んでもらった生地はCHECK&STRIPEさんのドットミニヨン(*´∀`)
デザインはおまかせだったので・・

リボントップス作りました( ´艸`)
「リボントップス*ドットミニヨンさんご*」size150

刺繍ドットが可愛い生地( ´艸`)
そして、デニムによく合うさんご色( ´艸`)

こんなコーデとか♪

夏らしい一枚♪
元気にたくさん着ていただけますように♪


ggハンドメイドを選んでいただき、ありがとうございました(*^^*)

オーダー♪ リボンバルーンパンツ♪

オーダーいただいたリボンバルーンパンツ♪
できました♪

リボンバルーンパンツ、たくさんの方のお気に入りになっていただいています
先日まで開催されていたYURAさんのイベントでもたくさんお買い上げいただきました(*^^*)
ありがとうございました(*´▽`*)

今回のオーダーは、なかでも一番人気のオフ×ブラックのチェック柄です

「size120-140で丈は短め!!」でオーダーいただきました
短い丈もすっきり可愛い♪

今回から、内布はワッフルニットのブラウンを使っています
(以前まで使っていたグレーと色違いの生地です)

長く着ていただけるデザインです♪
たくさん着ていただけますように(*^^*)

ありがとうございました(*^^*)

イベントのお知らせ~2013年5・6・7月~

2013年5月、6月、7月の参加イベントについてお知らせします♪

★2013年5月26日(日) 10:00~15:00 
 第11回ハンドクラフトマーケット
 砥部町文化会館


★2013年6月30日(日) 10:00~15:00 
 私のアイテム手作り市
 アイテムえひめ


★2013年7月10日(水) 10:00~15:00 
 うみマルシェ
 松山観光港



すべて、plusさんに委託して参加いたします

よろしくお願いします♪^^

マカロン♪

マカロンをいただきました( ´艸`)
 
デザミのマカロン、大好き(*´▽`*)

食べ終わりを知らない息子がいない間に・・♪ 

ありがとうございました~ YURA + petit marche'  ~

先月から開催されていた雑貨屋YURAさんの1周年記念イベント♪
今月11日までの開催でした
とても素敵なお店にggハンドメイドを並べていただいたこと嬉しく思います(*^_^*)

作品を手に取ってくださった方、お買い上げくださった方、
皆様ありがとうございました

これを励みに、また縫いモチあげて←もうじゅうぶんあがってますが( ´艸`)
いろいろ作りたいと思います^^

そしてYURAさん、素敵なイベントにお声かけくださりありがとうございました
YURAさんが作り上げた素敵な空間、これからもたくさんのお客様で賑わいますように・・私もまた遊びに行きます♪



*********************
さて、今月、来月はいつもお世話になっているplusさんに委託してイベントに参加予定です♪
詳細はまた後日アップします♪

イベントに向けてまたいろいろ縫っていきたいと思います♪
・・その前にオーダーのお品!!!
遅くなっておりますが、とりかかります!!!!(゚∀゚)
もうしばらくお待ちくださいませ(*´▽`*)

息子3歳バースデー♪

息子の3歳のバースデーは

手巻きパーティー♪

息子、イクラがあれば他には何もいらないくらいイクラ好き( ´艸`)
 
たくさん食べてくれました(*´▽`*)

バースデーケーキは

生チョコタルト作りました~♪
チョコプレートも作ってこんな感じ♪

なんか寂しい感じやけど、これ完成形・笑
ちょこちょこ想定外な事が起こり(ノД`)申し訳ない仕上がり・・(゚∀゚ゞ)

チョコプレートは息子がハマってるロボカーポリー
モノクロで申し訳ないので(゚∀゚)、4体全部描いてみました!!!
ロボット難しい(ノД`)これに1時間以上費やしました(^_^;)

あ、・・韓国の車のアニメです(゚∀゚ゞ)

クルマに変形できるロボット達の生活を描いたテレビアニメ、テーマは「助け合い」と「交通安全」
へ~!!!今知りました・笑

見てるアニメは韓国語でしゃべってるから私チンプンカンプン(゚∀゚ゞ)

息子は主題歌←韓国語(゚∀゚)を、それっぽく口ずさむし、めっちゃ真剣に見てます
こんなことなら、英語のテレビアニメ見せてたら良かった・・と、悔やまれます・笑


←息子、下から炎浴びるショットヤバい( ´艸`)笑

3歳おめでとう~(*´∀`)

 
言うこときかんし、自由人で困るけど(゚∀゚)
可愛くてたまらん息子( ´艸`)

私達のもとへ生まれてきてくれたことが嬉しい、
側にいてくれてることが嬉しい、
存在そのものが愛おしい・・
あ、・・溺愛してるだけの母です( ´艸`)笑

トランポリン♪♪


ピヨ~ン♪

ハッ♪

トランポリン♪


クラブに当選して、仲良しお友達と参加できることになりました(^_^)v


初回ですが、それなりにやれるみたい( ´艸`)

コーチから指示が出て

お尻で跳ねたり

ひねりを入れたり♪

娘には珍しく、初回からニッコニコで参加してました( ´艸`)
すっっっっっっっっごく楽しかったらしいです♪嬉( ´艸`)


↑中でも、これが好き♪ニコニコ( ´艸`)


午後からのフリータイムでは息子も小さいトランポリンに参加♪

しましたが、すぐに逃走

お気に入りの場所で遊ぶほうがいいみたい(゚∀゚ゞ)

大汗かいて、今年初のかき氷♪

グッ♪らしいです(^_^)b



来月も楽しみ♪♪

三日で3シャツ♪

息子のシャツ作り♪
一日1シャツなら、三日で3シャツ♪

CHECK&STRIPEさんのリバティで( ´艸`)

二日目はMemories of Rainで

これ、たまりません
本当に好き(*´∀`)

娘ブラウスとオソロになりました(○´∀`○)


そして三日目
Darren

こちらはスタンドカラーにしてみました(*´▽`*)


だけど・・そろそろ、もうええかな・・シャツ


好きやけど、好きやけど・・
他に男子服作れんけど・・

四日目は
Fergusの予定やったけど・・

踏みとどまってます
Fergusで柄パン作ろかな( ´艸`)
こけて、すぐ破かれたら悲しいかな~~(゚∀゚)

一日1シャツ♪

幼稚園行き始めた息子に、せっせとお洋服作り♪
目指せ♪一日1シャツ!!!(^_^)v

こんな切り替えのシャツ♪
男子には一度は着せたくて、作ってみました( ´艸`)
 
似合わなくとも・笑

Nu:Hand Worksさんのハーフリネンストライプ<グリーン>で♪
この生地、質感がたまらなく良かった♪♪


それにしても、男子・・シャツしか浮かばんくてシャツしか作ってない(゚∀゚)
これからもシャツばかしできそうな予感(゚∀゚ゞ)

裁断、裁断、またシャツの裁断(゚∀゚)



新しいシャツ着て・・
涙の登園、
やっぱり毎朝泣いてます(゚∀゚ゞ)
別れはサササ~と!!!その方が、そのあとすぐ切り替えれてます(*^_^*)



帰りは、乗って数秒でウトウト

揺られ、揺られて

グデングデン( ´艸`)

テニス♪

小学生になり、娘、習い事解禁(*´∀`)

4月から体操と新体操を始め、

今月からテニス始めました♪



スカッスカッと( ´艸`)
打てなくても楽しいらしい♪
なんて、素敵スポーツ・笑

ハマったようです♪

車柄♪

息子、今月から幼稚園の満3歳児クラスに入園しました♪

通園用の帽子作りました(*^_^*)
 
息子、帽子嫌いなため、内側を車柄にしてみる(*´∀`)
その甲斐あってか、ちゃんと被って通園してます( ´艸`)
素材は汗かき息子を想ってWガーゼ♪

ちょっと大きかったけど、まぁ良し(*´∀`)


お洋服は去年着せてたものはほとんどサイズアウト(゚∀゚ゞ)なのに、着せてます(゚∀゚)

なので、新しいお洋服も作りました♪
こちらも車柄( ´艸`)

リバティ・カーズ♪♪

↑息子のツボなシャツができました( ´艸`)♪


***************
登園初日、朝から楽しみでルンルン登園♪私とはあっさりバイバイして、先生と手をつないで振り返りもせず園内へ(゚∀゚)
お迎えいっても「ママ、早かったね~」とまだまだ居たかった様子(゚∀゚ゞ)
家では事後報告なオシッコも、幼稚園では事前報告で失敗なし
外面がいいようです(゚∀゚)

順調に始まった幼稚園♪

登園二日目の今朝は、まさかの登園拒否(゚Д゚;)
読めない・・(´д`)
朝から「幼稚園お休みしたい」と渋々出かけ
幼稚園ついたら、私の後ろに身を隠す
私もお部屋まで行くことになり、帰ろうとすると大泣き(゚∀゚)

外遊びに興味を示したところで、先生に強制抱っこしてもらい、ギャンギャン泣く息子をおいて私は退散(^_^;)

大丈夫やったかな~とお迎え行くと、心配無用な笑顔で待ってました(゚∀゚ゞ)
私が帰った後は、お姉ちゃんお兄ちゃんたちに遊んでもらってすぐ泣きやんだとのこと

朝の大泣きを感じさせない笑顔(^_^;)

↑帽子とお洋服着てます♪♪
ピンクの先生(ピンク色の服を着た先生)と黒の先生から、お洋服カッコいいねと言われたらしく嬉げにしてました( ´艸`)♪♪

そんなん言われたら、私も嬉♪

スイーツ♪

久しぶりにMOKUでへ♪

今日はスイーツ(○´∀`○)


りんごと焼きたてパイのミルフィーユ仕立て( ´艸`)

フレンチトースト♪
クリームチーズと苺のソース( ´艸`)

美味しい~(*´∀`)

BBQ♪

今日は幼稚園からのお友達とBBQ♪

親子12人+途中1旦那様( ´艸`)
  

マシュマロも焼いてま~す♪

大縄跳びしたり♪

河原で石拾いしたり♪

川でカニ捕まえたり(゚∀゚)
外遊びを満喫した子ども達♪

大人たちはノンアルコールのビールやカクテルで乾杯して(*´∀`)♪お肉つつきながらおしゃべり(○´∀`○)
そしてお友達の旦那様が子ども達みんな連れて公園で遊んでくれたりで←ありがとうございますm(_ _)m、
珍しく写真少なめですが・笑
楽しかった~♪

ボールプール♪

引っ越したお友達との再会(*´∀`)



 
 
「こやぎのかくれんぼ」でランチして♪

そのあとは場所を移動して、巨大ボールプールへ( ´艸`)

ボールをたくさん入れると床がぐんぐんあがってきて滑り台に( ´艸`)
そこを滑るというか、ダイブ!!!
 
↑ダイブの瞬間( ´艸`)

↑みんなでダイブ♪

ボールキャッチも上手になった二人(*´∀`)


 

日差し強いから、屋内にやってきたのに、屋外並みに大汗流しながら三時間以上遊びました(≧∇≦)笑

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top