ありがとうございました~私のアイテム手作り市~

本日、アイテムえひめにて「私のアイテム手作り市」無事に終了いたしました

お越しくださった皆様、お買い上げくださったお客様、ありがとうございました

委託先のplusさん、お世話になりました
ありがとうございました

来月、再来月とまだまだイベントは続くので、いろいろなもの作り出していけたらと思います(*^^*)

今後もよろしくお願いいたします

イベントの様子はこちらから→☆plusさんブログ

run♪

二日連続、こどもの城のイベントに参加(*^^*)

クッキングに続きまして、
今日は走ります♪



早くなった・・?!
娘には「早くなったんじゃな~い?!?!」と言っておきました( ´艸`)笑


証書がたまります( ´艸`)

小雨の中プールに入ってので、お友達みんなで貸し切り状態♪


水着パンツを忘れて、実は普通パンツで泳いでます( ´艸`)(゚∀゚)

おたふくクッキング♪

こどもの城のイベントに参加(*^^*)
仲良しのお友達みんなとおたふくクッキング♪(←・・また当選しました( ´艸`))


↑たこ焼き機♪
みんなでたこ焼き作って食べます(*^^*)

私達はノータッチで全てスタッフさんと子供たちでクッキング(*^^*)
自分達で作って、食べて、ちゃ~んと後片付けも(*^^*)貴重な経験~!!!

その間、息子たちは下で存分に遊んでましたが、たこ焼きたくさんできたようで、途中食べるのをお手伝いに行きました( ´艸`)


最後には認定証もいただいて(*^^*)
 
さらに、おたふくさんの商品いろいろが詰まったお土産まで付いて♪
私達にも嬉しいイベントでした~( ´艸`)

納品してきました♪

今週末のイベント分、plusさんに納品してきました♪

~ggハンドメイド~
★女の子服(~size150)
★布小物(ストール、ラッピングネックレス、移動ポケット、バネポーチなど)
★ヘアアクセ
などなど

ブログに載せていないものも納品たくさん納品しています♪

当日は委託参加のため会場にはおりませんが、作品はplusさんのブースに並んでいます♪
ぜひぜひ、お出かけくださいませ(*^^*)

6/30(日) 10:00~15:00 
「私のアイテム手作り市」 inアイテムえひめ


****************

そして納品のあとはAhiruzukinさんと♪
初めましてのところや、もう一度行きたかったところ♪いろいろ出かけてきました( ´艸`)

  
やっとエノれました( ´艸`)
雰囲気もとっても素敵~
enowaで週替わりランチ♪
美味し(*´∀`)

そして、間を入れず・笑

8bees cafeでランパス使ってワンコインスイーツ♪
来月からはベーグル!!!それも食べなきゃ( ´艸`)

そしてpomsesmopへ

AVRILの糸、分かっていたけど迷う!!!
ここは2時間コースで来ないと私決められない(゚∀゚ゞ)

娘からリクエストのあったピンク系のシュシュが作れるようにそれ系を補充
それ系ばかり・笑

手持ちのと合わせて可愛いのできますように(*´∀`)

↑下においた生地♪
本日届いたC&S便♪
皆川リバティ、これで制覇( ´艸`)

なんだか、いろいろ楽しい嬉しい一日でした♪

↓↓いくつか更新してます♪

ヘアアクセ♪

リボンヘアゴム&リボンヘアピン、たくさんできてます~(*´∀`)
 

リバティでも♪♪
 
新しい柄も登場してます♪
以前イベントでリクエストのあった柄も(*^^*)
品切れになっていたものも補充してます~♪

嫌ですか?

作りました♪
 
「ノースリーブ*バテンレース* size100・110・120・130」
かぶりタイプのノースリーブトップス♪裾にはバテンレースをぐるりと一周あしらいました♪

重ね着した時、裾からバテンレースがのぞいて可愛いです♪
定番のリボントップスからのぞかせても可愛い( ´艸`)
wガーゼで、着心地も抜群♪


単品でも着られます♪透け感が気になる場合は中にインナーを入れてください(*^^*)

柄パンとも相性バッチリです( ´艸`)

↑こちらの柄パンも作りました( ´艸`)
今年は柄パン♪
今年こそは柄パン♪

「ロールアップパンツ*ネイビーフラワー*size120・130」
両サイドは伏縫いにしているので、ロールアップしても縫い目が綺麗です(*^^*)

娘から「嫌だ~!!!」と言われましたが・笑
着せます( ´艸`)
今年は柄パンだから( ´艸`)

私もバーゲンで買いました、柄パン♪
こんなに派手やないけれど~(*´∀`)

ランパス♪

ランチパスポート、買いました( ´艸`)

( ´艸`)( ´艸`)

バネポーチ♪

バネポーチ作りました~♪

縦に切り替えて、C&Sさんのタグ( ´艸`)
シンプルだけど、好きな感じ♪


レース生地で作ったのも・・好きな感じ( ´艸`)


C&Sさんのドットミニヨンは生地が可愛いので、切りっぱなしのリボンを♪
娘が狙ってます( ´艸`)


リバティでも♪♪
   
左から♪
Darren
Felicite
Memories of Rain
Sleeping Rose

どれも好きです( ´艸`)

 
バネ口金を通しているので、両サイドを押さえるとパカッと開きます♪

親子兼用で使えるサイズ♪
子供のちょこっとおやつ入れにしたり♪
お化粧直しを入れたり、サニタリーポーチとしても♪

バックの中身を可愛く整頓できます(*´∀`)♪

ランチ♪

お友達とランチ♪
TRATTORIA nature natura

ピザとパスタのハーフ&ハーフ♪
美味しかった~(*´∀`)

子育てあれこれ、旦那のゴニョゴニョ( ´艸`)、そしてなぜかお互いの馴れ初めなんか話したり( ´艸`)
あっとゆう間の3時間( ´艸`)

喉痛めてるのに、かまわずしゃべり続けて3時間( ´艸`)

楽しかった~♪

対称的

昨日は、息子の幼稚園のキッズ体操に参加してきました♪

サーキットで慣れてくると、その後も順調に参加(*^^*)

みんなでアンパンマンを呼ぶ時も、息子「アンパンマ~ン!!!」と叫んでくれるし( ´艸`)
何かしら「は~い!!!」とお返事してるし♪
ダンスも踊ってるし♪

娘は固まるタイプだったので(゚∀゚ゞ)、
参加型の息子を見てると面白いです( ´艸`)

ちなみに、固まるタイプの娘は卒園した幼稚園に行くのを楽しみにしてて、先生達に会えるのも楽しみにしてたのに・・さて、その思いは伝わったでしょうか?(゚∀゚ゞ)
先生たちにいじってもらっても嬉しいのを表現できない子です(゚∀゚)
そういうのを見てると、損するな~、誤解されるな~と切なくなります・・(´д`)

最後にアンパンマンとダンス
ちょっと大きい子達はステージに誘導され、娘もその一人
そういうの苦手な娘は、案の定、笑顔一つ見せず棒立ちの無表情(゚∀゚ゞ)苦笑
息子は呼ばれてもないのに自らステージの上でダンスしてました( ´艸`)笑

↑の図( ´艸`)


アンパンマンメダルもらいました~(*^^*)

帰りには同じクラスの女の子との絡み♪

微笑ましかった~( ´艸`)


*************

キャミ&ロールアップパンツ♪

またまた定番ものですが( ´艸`)キャミソール作りました♪
 
「キャミソール*ミントグリーン* size80-110」
薄手でふんわり柔らかな綿麻生地で作りました
1着でsize80~110対応のキャミソール(*^^*)
目安として80sizeでワンピ丈、110sizeでトップス丈です♪スカートとしても着られます(*^^*)

↑肩紐は4本まとめて後ろで結ぶと落ちてこないうえ、小さなお子様が着ても自分でほどいてしまう心配がありません(*^^*)

生地を変えてこちらも♪

「キャミソール*オフ×ブラック* size80-110」


そしてロールアップパンツも作りました♪

「ロールアップパンツ*ライトブルー* size100・120」
デニムっぽく見えて綿麻生地です( ´艸`)
デニムより涼しく履けると思います♪

後ろにポケット2つ、左ポッケにはCHECK&STRIPEさんのタグをつけてます♪


サイドは伏せ縫いにしているので、ロールアップしても縫い目がキレイです(*^^*)

キャミソール×ロールアップパンツのコーデ♪
 model:90ちょっとcm,11kg size100着用

可愛い( ´艸`)♪

裾からレースを見せても可愛い(*´∀`)♪

舞う♪

定番もの、作りました(*^^*)

「リボントップス*ボーダー* size120・130」
涼しげな綿麻生地、ツインストライプ柄を横に使ってボーダーにしました(*^^*)


model:116cm,19kg size120着用
本日ノリノリで舞っておりました ( ´艸`)


学校お休みのため、

予定してたランチは娘付き(゚∀゚ゞ)

後ろボタントップス♪

 
「後ろボタントップス size120」
ハーフリネンのこのカラーが好きで、形を変えて今年も作りました♪
フレンチスリーブで、後ろ側に大きめのシェルボタンを5つ並べました♪
後ろボタンでありながら、自分でお着替えできるようにかぶりタイプです♪後ろのボタンをかけたまま着脱可(*^^*)



リバティ・マッジーのパンツにもよく合うし♪

このスカートにもよく合う♪
↑娘に作ったお洋服で、娘が最も喜んだのはこのスカートかな~と思われるリバティ・スモールスザンナ♪
・・若干丈短いものの、3年目の今年もまだ着れた( ´艸`)

本日は↑このコーデで登校~(*^^*)

ファーガス♪

娘セレクトリバティ、ファーガス(*´∀`)
真っ青♪夏色♪

思いきり娘好みにしようと( ´艸`)
ポルカドロップスさんのパターンでフリフリなスカート作りました♪
パンツスカート(*´∀`)
 
二段フリフリのしたはパンツ♪ファーガスパンツ(*´▽`*)♪

パッチスカート♪

らしくない感じですが( ´艸`)

パッチスカート作りました♪
「ミニ丈パッチスカート size100」
3つの柄を縦に合わせています
(緑が濃く写ってますが、こんなに激しくないです(゚∀゚))


おそろいのリボンヘアゴムも(*´∀`)♪

 
90ちょいcmのモデル着用で膝丈です
100cmでミニ丈♪
薄いデニムに重ねても可愛いくなりそう♪
月末のイベントに納品します♪


↑話変わって、下においた生地メモリーズ♪
ホビーラホビーレさんのにも手を着けた( ´艸`)♪♪
4色目の・・リバティMemories of Rain(*´∀`)

デート

今日は旦那さんがお休み

なので、なんと二人デート(゚Д゚;)

OTTOでランチ
  
子ども達いない方がラクなんですが・・いてくれた方が良いような、そんな感じになりますね・・私たち(゚∀゚)笑


ここにきたらはずせないナッツアイス( ´艸`)そしてクレームブリュレ♪

美味しかった~(*´▽`*)

今月、こんな休暇があと2回もあるらしく(゚∀゚ゞ)
も!!!笑
二人で何しようかしら(´д`)(゚∀゚ゞ)

ネックストラップ♪


先月、娘にキッズケータイを買いました

リュックに入れて出かけて・・
約束した帰宅時間になると「6時まで延長していい~?」と電話をかけてきます
6時になっても帰ってこないから電話かけてみると出ない
何か用があるとかけてきて・・私がかけると出ない・・!!!
リュックに入れてるから、何だか娘のいいように使われてました(゚∀゚ゞ)

私からの着信にちゃんと出るように
 
ネックストラップ(・・ぽいもの)作りました♪
リバティ・マッジー( ´艸`)


とりあえずぶらさげといてもらおう♪( ´艸`)

本日も公園です♪
いってらっしゃい♪♪

↑リバティ・ペッパーのパフTもできました(*^^*)

くつ♪

娘に、ベンシモン2号買いました(*´∀`)

まぁ、普段は瞬足しか履いてくれず(ノД`)
瞬足を履き慣れてる娘にはストラップのベンシモンでは脱げる脱げると受け入れてくれないので・・

今回は紐なしのゴム仕様に♪

BENSIMON 2013SSモデル♪
可愛い( ´艸`)

ゴムでピタッと履き心地も良かったようです♪♪



そしてサンダル♪
2年前に買ったのはTATAMIのブラウンのサンダル
これがかなり万能で、合わないお洋服がない!!!!
そして、娘、足のサイズが全然大きくならず、2年前に買ったTATAMI 16cmがまだ履けます(゚∀゚ゞ)←ま、サンダルやし
そんな万能サンダルがあるということで
今年はちょっと冒険したサンダルを追加してみました♪

マルークのフリンジサンダル( ´艸`)♪

maarook
「ねーさん」っぽく(*´∀`)
色も買ったことのないダークネイビーにしてみました♪(シャンパンゴールドもかなり良かった!!!)

18cmを買ったのでジャストにはほど遠いんですが、足首のベルトで今年も履けそう♪

娘も、ねーさん路線に興奮気味♪(*´∀`)

水遊び♪

ひっさしぶりの更新です(゚∀゚ゞ)


昨日は娘の幼稚園からのお友達とこどもの城へ♪

トランポリンクラブの後、みんなでお弁当食べて(*^^*)

お楽しみの水遊び♪♪

さむッッ・笑( ´艸`)
のわりによく遊びました(*´∀`)
    
娘、諸事情によりスクール用のラッシュガードが私用に!!
これは長袖水着なんです!!!笑(*・ω・)ノ

みんな可愛いの着てるなか、一人「できるスイマー風」( ´艸`)

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top