おうちペイント2013♪

今年もおうちペイント♪

年々思ってることですが・・
今年はさらに手足の出番が早い(-_-;)
             
夏休みの宿題のポスター、やっちゃわない?と思って準備したんですが、
ポスターそっちのけでした(゚∀゚)

まー初日はこんなものでしょう(´・ω・`)

そして、年々「筆で描く」時間が明らかに短くなってるのが気になってしまいます(゚∀゚ゞ)


アートと呼べないアートですが、
↑ある意味、芸術的(゚∀゚ゞ)苦笑

水中カメラ2013♪

今年も水中カメラ♪
inプライベートビーチ(●´ω`●)

今日はクラゲがいっぱい(*´∀`)
↑白っぽい丸いの・・クラゲ( ´艸`)
 
水中、やっぱり気持ちいい
   
水上でも楽しげですが♪

・・歩くとポコポコ空気が(なんやろ?!)こちょばい
  
ダルマ( ´艸`)

お友達がくれた手作りヨーヨー(*´∀`)
  

ネェネ、珍獣のよう・・( ´艸`)
  
珍獣、今日は海底散策楽しんでました( ´艸`)

霧の森♪

4家族で、霧の森でキャンプ♪
コテージに泊まりました♪
・・コテージに泊まるのもキャンプなのかしら?!そのあたりもよくわからないくらいアウトドアやない私です・・(●´ω`●)

到着したら、まずみんなで川遊び♪
    
水が冷たくて気持ちいい♪
そして木陰で涼しい♪
かなり快適( ´艸`)

オタマジャクシやカニ、小魚に夢中な子供達♪

カニも触れるようになりました( ´艸`)
・・ちょっと弱ってるヤツなら

 
そして抹茶ソフト( ´艸`)
かな~り美味♪♪


お泊まりするコテージもまた素敵( ´艸`)

中も素敵で子供達も大はしゃぎ(*´∀`)

温泉はいったら、みんなで晩ご飯♪
・・事情により、うちのパパが作ったカレーライス( ´艸`)
 
みんなでお母さんごっこしたり、UNOしたり、

当然ながら夜更かし

ママ達もお酒トークで夜更かし必至( ´艸`)
懐かしい青春を語ってみたり( ´艸`)
夫婦仲あれこれ( ´艸`)笑


私達はさっき寝たばかりのような感じですが、6時7時には子供達お目覚め~
 
朝ご飯♪

 
みんなでシャボン玉~♪



そして、この日も川遊び♪
     

自然の中で、心も身体もリフレッシュ♪

小学校はみんな離れたけど今も仲良し、これからもきっと仲良し♪

そして、私はいつも前を向かせてもらってる
ありがとう



帰りの車の中、
コテンと寝るかと思いきや、仲良しのお友達とゲタゲタ笑いが止まらないラブラブドライブでした( ´艸`)


そして、実はお留守番だった息子( ´艸`)笑
 
お土産に霧の森大福( ´艸`)
やっぱり美味しい(*´∀`)

プライベートビーチ♪

夏休み初日♪

今年もプライベートビーチへ( ´艸`)笑
 






     

 



 

  

   

 

  

 



  

  

    

    

 




セミとり後のプライベートビーチ満喫でした( ´艸`)

夏休み突入記念パーティ♪

一学期終わりました~!!!
夏休み突入~ってことで、祝う( ´艸`)

遠く離れた小学校のお友達と祝う( ´艸`)笑
実家に帰ったので、幼なじみや引っ越したお友達と♪

私たち初たこパー♪

娘、マイ明太子持参です( ´艸`)
投入中~(^_^)v
 
楽しい♪おいし~♪
 
明太子たこ焼きばかり食べてた娘(´・ω・`)
でも基本が具沢山♪
刻んだこんにゃくなんかも入ってる♪
こんにゃく苦手な娘も食べてた( ´艸`)

たこパー、いろんなもの克服に良さげ♪♪♪


そして、たこパーの後は子供達お楽しみの花火~♪
今年、初花火(●´ω`●)
   
お友達宅の近所の仲良しさん達もみんな集まって賑やかな花火~(*´∀`)

煙の中の歯抜け少女の隣にはggワンピース着てくれてる可愛い子ちゃん( ´艸`)

楽しいパーティでした♪
夏休み前夜から夜更かしな22時帰宅( ´艸`)

ランチランチ♪

たまには、ランパスやないランチ♪
 
MOKUのフォカッチャ♪
帰省中のお友達と( ´艸`)
もっと、ちゃちゃちゃ~と会える距離やったらな~といつも思うわ(●´ω`●)
うん、スカート輝いてた( ´艸`)


そしてランパスランチに戻って( ´艸`)
 
ぐリーンカフェM2
娘が小さい時からのママ友と♪
あれこれよー語った(●´ω`●)
子育てに悩みは尽きないね(´・ω・`)

そして、美味しくって・・私、ここ3回行ける( ´艸`)

抜けました♪

グラグラしてた娘の前歯(上)

息子とじゃれ合ってると思ったら、血だらけでやってきて

ついに抜けました♪

実は下も抜けてて、現在2本の歯抜け( ´艸`)
なかなかマヌケな感じです( ´艸`)

先日アップしたオトナ路線なワンピ、絶対似合わなくなったと確信してます・笑

練習♪

最近の、すごく嬉しいこと♪


4月から習い始めた体操教室、2ヶ月毎に進級テストがあります

鉄棒、跳び箱、マット
3種それぞれの課題を全てクリアしたら進級できます
初めての進級テストは5月
跳び箱「開脚跳び・タテ6段」にハラハラしましたが、なんとか合格し進級♪

そして、7月の進級テストは今週
今回の難題は鉄棒「後まわり」
テストを1週間後に控えて、まだまだ後一息レベルにも達してませんでした(゚∀゚ゞ)

でも、この鉄棒・後まわりってゆうのが、私の唯一の得意分野( ´艸`)笑
基本、運動は全てダメなんですが、鉄棒だけは練習しなくても軽々出来てしまう子でした(*´∀`)

なので、もどかしい
簡単やん!って思ってしまうよね
なんなら、何でできんの?ってね( ´艸`)もう、ここは思い切り上から( ´艸`)

そこで、土曜日に練習に誘ってみました♪
本人にしたら公園に行けるからラッキーくらいな気持ちだったかかもしれませんが
私は本気なのでひたすら練習させます・笑

実際に後まわりさせてみたら、全然ダメ(;´Д`)ダメすぎるやろ・・もぉ(-_-;)
なんなら、逆上がりすら、時に力不足で上がらんし(ノД`)

下にマットもないから、常に私が支えて回しますが・・頼り過ぎやろ、重すぎるし(゚∀゚)
テストまで毎日練習できたとしても5日間
・・ムリやとみた・笑

でも、嬉しかったことが一つ

今まで、努力する娘の姿を見たことがないと言っても過言ではない・・
多分負けず嫌いではあるのだけど、競争が嫌い・・競争が嫌いとゆうか・・負けるのが嫌だから競争したくない、
できたら喜ぶけど、できなくても「できない方が○○やけん良かったんよ」「できたら○○せんといけんけん、できん方が良かったんよ」的なことを言う・・

そんな娘が「今日も練習行きたい!!!」と、
土曜日、日曜日、月曜日と3日連続練習(*^^*)

まだまだ、回る時に鉄棒とお腹が離れていたり、最後のスイングが思い切りいけなかったり・・で、ほぼ私が回してる感じなんですが、今日は2回なかなかいい回りもあり♪(と言っても補助してます・笑)

鉄棒があたるところはアザになってるし、手にマメもできてるけど、「痛いけど、もう1回」「もう1回」の気持ちが嬉しい

人生において後まわりができてどうってことはないけれど、この頑張る気持ちはこれからもいろんな場面で持ってほしい

テストまで練習できるのはあと2日・・
合格するには厳しいですが、本人のこの頑張りはたたえたいな♪


夕方の公園
涼しいけど、本人汗だく( ´艸`)

フリル襟ワンピ♪マスタード×ネイビー

娘にフリル襟のワンピースを作りました♪

今年はマスタードに目がない( ´艸`)
マスタード×ネイビーで、縦に切り替え♪


今年買ったこのサンダルに合わせたくて(*´∀`)


後ろはハーフ&ハーフ


もう一つ、作ったもの♪

初ベーグルはカボチャベーグル( ´艸`)
黒ゴマがなくて、ちょっと惜しいけど(´・ω・`)

そしてベーグルって・・かたいパンってイメージ←(゚∀゚ゞ)しかなかったんですが・・

なんやろ、この外カリッ中モチモチッ♪
の美味しすぎるモノ( ´艸`)

ベーグル・・出会ってしまった(●´ω`●)

オーダー♪バネポーチ

オーダーいただいたバネポーチ♪
できてきてます(*^^*)


マスタード×レース

 
もう一つ、マスタード×レース♪
こちらはお揃いのポケットティッシュ入れも合わせてオーダーいただいたので、シェルボタン仕様でお作りしました♪

  
リバティ・ダレン
そして、ドットミニヨン・さんご♪
さんごは小学生の女の子へのプレゼントということで内布は花柄にしてみました(*^^*)


順次お渡ししたいと思います♪
ありがとうございました(*^^*)

「うみマルシェ VOL.8」ありがとうございました

本日、松山観光港にて「うみマルシェVOL.8」無事終了しました(*^^*)

暑い中、お越しくださった皆様
お買い上げくださったお客様
どうもありがとうございました

委託先のplusさん、今回も素敵なブースにggハンドメイドをおいていただきありがとうございました(*^^*)

憧れのうみマルシェ♪
私も初めてお邪魔してきました(*^^*)

噂には聞いてましたが
 
すごい人、とにかくすごい人!!!
なかなか前に進めないほどでした(゚∀゚ゞ)

素敵なものを生み出すたくさんの作家さん、
イベントを楽しみに来てくださるたくさんの方、
いろんな刺激をもらった一日でした♪


静岡の作家さんだそうです♪
ツボ( ´艸`)
系統違う気がしましたが・笑、買わずにはいられませんでした( ´艸`)

からの、

ランパスランチ♪
「フライングスコッツマン」
えびのフリッターのせドライカレー♪
お仕事してた時、よく通ってました( ´艸`)
変わらず美味しい~♪


数日前にもAhiruzukinさんとランパスランチ「Mahha★Man Cafe」してました( ´艸`)
選べるドリンクからシャーリーテンプル♪←美味しすぎた♪


最近、心身ともにバテバテでしたが(゚∀゚ゞ)、また気持ち新たに頑張ります♪♪

今年も753

753、再び

今年は息子メイン

もちろん娘も写るけど


この羽織袴、旦那さんが3歳で着たもの(*^^*)
 
息子、撮影楽しくて絶好調( ´艸`)


娘はね、絶不調(´д`)

↑これは撮影の合間ですが、撮影になっても魂抜けたまんま(-_-;)

↑コレも合間ですが、キャッハキャッハしてる息子の横で常にシラケてる娘(-_-#)
 
ヘアスタイルとか、今回のかなりお気に入りやったのに・・娘の魂戻ってこないまま撮影終了(゚Д゚;)今ひとつでした←またしても(;_;)
「欲しい写真ばかりで決めきら~ん」と嘆きたいと思って挑んでるんですが、今回もまた違う意味で嘆きました(´д`)
「写真館」的なところで、娘の笑顔を引き出そうと思うことが間違いだね(-_-;)←娘の超苦手分野!!!

  

Life Photo guzuguzu

ビデオ撮影OKなので、動画からアップしてみました(*^^*)

クラス会♪

娘の、
幼稚園年長さんのクラスで遊ぼう会♪

小学校が離れてしまったお友達がほとんどなので、みんなと久しぶりの再会(*^^*)

まぁ、おおかた予想してましたが・・
緊張して、恥ずかしくて・・絡めないよね(゚∀゚)

出かけるまですっごい楽しみにしてたのにね、
そう思わせないテンションの低さときたら(゚∀゚ゞ)
このテンションでお友達を作り損ねてるね・・(´д`)

まぁまぁ長らくこんな調子でしたが、
後半で少~し出せたでしょうか(゚∀゚)

途中から笑顔もチラホラ見えました、途中からね(゚∀゚ゞ)
 
もう帰ってしまったお友達もいたみたいですが、残ってる子供たち全員集合~♪
親子遠足並みの参加率でみんなでワイワイでした( ´艸`)

ちなみに・・、こちらの息子はちゃっかり溶け込めるタイプです( ´艸`)

途中、雨が降り出して、
息子はお気に入りの傘の中♪
その視線の先には・・

娘が一番居たかった場所( ´艸`)
大好きな「愛しの彼」の隣

↑やってることは、水たまりでバッタを泳がせよう的な、決してほのぼのとした状況ではないですが(゚∀゚)苦笑

彼と同じ小学校だけど、クラス離れてほとんど遊ばなくなって
追い打ちかけるように「彼に他に好きな子がいる」噂を聞いてしまい、失恋モードだった娘

あ、もともと片想いなんですがね・笑

年長さんの時に隣の席でワークしてた二人を思い出して、その時の娘の満面の笑みを思い出して、何だか嬉しくなったこの並び( ´艸`)

そんな噂聞いて凹んでたり、
傷心だった時に告白されてドキッとしてみたり・・、
小学1年生、そんなものでしょうか・・オトナ的恋愛を見てる感覚です、ワタクシ・・(゚∀゚ゞ)
お友達とたくさん遊んで、しっかりお勉強してくれたら、それでいいんですけどね、
本人は、恋に、お友達関係に、お勉強に、身も心も忙しそうです(゚∀゚)


話それましたが、本当に素敵なクラスだったな~としみじみ
懐かしくて、楽しくて、いい時間を過ごせました(*^^*)

今日も♪

今日もお友達とランパスランチ♪

「らーめん萬樂」
チャーシュー美味し(≧▽≦)
オススメ♪

ラーメン屋さんに2時間半居座ってました・笑( ´艸`)

ランパスランチ♪

お友達とランパスランチ♪

「大岩」

元はとれました・笑
あとは、いかに活用するか( ´艸`)

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top