スイカ♪

夏の終わりに届いたスイカ(●´ω`●)
 
カットされてるのに一目惚れ♪♪
来年の夏はビーチでスイカ投げだね(●´ω`●)


まぁまぁおっきいよ(・∀・)
これならあたるやろ(●´ω`●)

オーダー♪

子供たちと濃厚な夏休みを過ごしている中、少~しはミシンも(●´ω`●)♪
オーダーしていただいたものを制作しました♪


プレゼント用にバネポーチを選んでいただきました(*^^*)

イベントでバネポーチをお買い上げいただき、同じものをプレゼント用に・・♪嬉しいです♪
リバティ・ダレン♪
そして、マスタード×レース♪
どちらも、私のお気に入りの合わせです(●´ω`●)
ありがとうございました♪


こちらも大切な方への贈り物に選んでいただきました(*^^*)
生地の組み合わせも相談しながら♪←この時間も楽しい♪
 
こんな感じに仕上がりました( ´艸`)
C&Sドットミニヨンさんご×レースにシェルボタン♪
いつもありがとうございます♪


そして、娘のお友達からラッピングネックレスのオーダー( ´艸`)
 
リボン部分を長めにとっており、結ぶ位置で長さ調整ができるので、親子兼用でつけていただけるネックレスです( ´艸`)・・お洗濯も可( ´艸`)

選んでもらった生地はリバティ・ブランシェ♪
このリバティのイメージにピッタリな彼女、確実に似合いそうです(●´ω`●)
たくさんつけてね(*^^*)♪♪

ありがとうございました♪

 **************

可能な範囲でオーダーもお受けしています♪♪
お気軽にご連絡くださいませ♪

イベントのお知らせ♪

イベントが終わるまでこのページをtopにしています
ブログはちょこちょこ更新中♪
↓↓


 2013SS イベントのお知らせ 

★ 6/30(日) 10:00~15:00 
 「私のアイテム手作り市」 in アイテムえひめ
*終了いたしました、ありがとうございました


★ 7/10(水) 10:00~15:00 
 「うみマルシェ」 in 松山観光港ターミナル2F
*終了いたしました、ありがとうございました


★ 8/24(土) 10:00~16:00
 「RELAXATION CAFE」 in 今治市波方町小部漁港
*終了いたしました、ありがとうございました



すべて、plusさんのブースに委託参加の予定です→ plusさん

ありがとうございました~RELAXATION CAFE in 今治市波方町小部漁港~

週末に開催されたイベント「RELAXATION CAFE」 in 今治市波方町小部漁港
無事に終了いたしました^^

悪天候の中、お越しくださった皆様、お買い上げくださったお客様、
ありがとうございました

委託先のplusさんお世話になりました^^
イベントの様子はこちらから♪→★plusさんブログ

これからも、いろんなものを生み出していけるよう私自身も楽しみにしています
今度もggハンドメイドをよろしくお願いいたします♪♪

本日は、ありがとうございました

 ****************

次回イベントから秋冬物になります^^
いろいろ形にしていけるよう頑張ります♪

今後のイベントスケジュールについては、また後日お知らせいたします^^

お菓子教室♪パフェ作り♪

今日はいつもの仲良しメンバーで、パティシエに♪

ラポールde華夢さんのお菓子教室に参加♪
  
パフェ作り♪
スポンジ生地をちぎって敷いて
アイスクリームをカポッと♪
北海道産イチゴで作ったジャムソースをかけ、
シューラスクを散らし、
生クリームを絞って、
チョコレートソースに、カスタードソースをかけ、
フルーツやビスケットを飾って完成♪♪
 
材料一つ一つに感動する母達(●´ω`●)
当然ながら美味( ´艸`)

また参加したい♪♪

プールからのスイミング♪

翌日もまたプール♪
今日はAhiruzukinさんファミリーなど、娘の幼稚園の頃のお友達4家族と♪

そこで息子、アームリングとであう( ´艸`)
 
「羽」と呼んで、かなりお気に召した様子(●´ω`●)
   
カワイすぎて、母たまらん(●´ω`●)笑

そして息子の隣には今日もまたカワイ娘ちゃん( ´艸`)
  
毎日幸せやね~(*´∀`)


同じプールなのに、行くメンバーが違うと遊び方も違って新鮮( ´艸`)

ここからは一緒に行ったAhiruzukinさん撮影♪

なんと水中カメラ!!!

美しすぎるお友達ママに次々投げてもらう子ども達(●´ω`●)
こんなのパパの役目やと思てた~!!!感激♪
美しいうえに、この腕力( ´艸`)
魅力的すぎて、母惚れ惚れ(●´ω`●)

娘、馬乗り好き( ´艸`)

キャーキャーはしゃいでても、Ahiruzukinさんにカメラを向けられたらこうなる息子・笑
実は、最近人見知り・・(´・ω・`)

でも楽しすぎてうっかり笑顔ももらしてました!!!笑

今日もめいっぱい遊びました♪
そして娘、本日はプールからの・・スイミングです(・∀・)


************
お友達のFB見て思い出した、この日のランチ( ´艸`)←もう頭がついていってない(・∀・)
プール前にエベレストフードでランチ・・してました・笑
 
実は初めて♪
ナン、テーブルの上を引きずられて出てきました(●´ω`●)笑
でっかい!!!
美味しい~
辛いのは苦手なので「マイルド」でいただきました♪ちょうどいい♪
子供サイズもボリューミィ!!!

プールからのテニス♪

テニスメンバーでプールへ行ってきました(*^^*)♪♪
  
三人集まると主に追いかけっこ(●´ω`●)
 

息子もルンルンでついてきました♪
  

↑カワイ娘ちゃんにカブト虫号引いてもらい照れ笑顔( ´艸`)
  
カブト虫とテントウ虫のデート( ´艸`)笑

実はテニスの練習前なんですが( ´艸`)がっつり遊びました(●´ω`●)!

プール後のアイス、格別!!!(*´∀`)

休む間もなく、娘達はプールからのテニス練習(・∀・)
どんだけボール見逃すかと思いきや、みんないつも以上なんじゃないかっていう頑張り・笑!!!

よく頑張りました( ´艸`)


いつもお兄さん達がしてくれるコート整備
  
力ない三人がひいてる姿がかわいくてパチリ(●´ω`●)

ボウリング♪

何年ぶりやろ、ボウリング♪

娘と息子は初めてのボウリング(*´∀`)
 


息子は球が遅すぎてスコアに反映されず(゚∀゚ゞ)

恐竜登場!!!こんなの出してもらいました(・∀・)
 

 

キエラ♪

キエラのパンケーキ♪
ついに食べてきました( ´艸`)
   
美味しい~(●´ω`●)
何個でも食べれそう(●´ω`●)

マフィンも美味しいと聞いたのでテイクアウト

なかなかビッグサイズ( ´艸`)
こちらは明日のお楽しみ♪

こけむしろ♪♪

姉と子供達と西予市宇和町へ
 
行ってみたかった「こけむしろ」♪

オーナーさんが苔を敷き詰めて整備されたお庭と喫茶
まず涼しくてビックリ(*´∀`)
   
そしてカワイイ、ところどころカワイイ( ´艸`)
 
喫茶のテラス席もステキ( ´艸`)
 
中もとってもステキ(●´ω`●)

地下50mからくみ上げられる天然水だそう(*´∀`)

苔まんじゅうと和三盆とお抹茶をいただきました(*´∀`)
こういうの、たまらなく好き!!!
 
娘と息子はマンゴージュースを・・奪い合って飲んでました(゚∀゚ゞ)雰囲気台無し(゚∀゚)
 
娘はお抹茶もとりあえずね(●´ω`●)
 
お腹を満たしたら、苔いっぱいのお庭を散策♪♪
完全に姉と私の好みでやってきたんですが
 
苔を踏まないように飛び石伝いに散策するのが子供達にも楽しかったみたい( ´艸`)
  
いろんなもの発見してたし( ´艸`)
   
やっぱりところどころカワイイし(●´ω`●)
 
涼しい風が吹き抜ける中、癒やされまくる( ´艸`)
 
途中、小さいカメラマンが( ´艸`)
 
私たちを激写してくれました・笑


 
あ、長いですが、散策まだまだ続きます・笑
 
上手に飛び石を伝って( ´艸`)
  
森から庭へ
  
どこまでも癒やされ空間(●´ω`●)

お茶目に

バァ(・∀・)

「庭の番人」も

三人増えました(・∀・)

そして最後に始まりました

「じゃんけんポイ!!!」

「チ・ヨ・コ・レ・イ・ト!!!」
「じゃんけんポイ!!!」

「パ・イ・ナ・ツ・プ・ル!!!」
懐かしい~( ´艸`)
でも、グーは「グ・ミ!!!」でした(゚Д゚;)
時代を感じる・笑

南予、まだまだせめたい所がいっぱい( ´艸`)

お花パンツ♪

先日アップした「お花パンツ」

大きすぎるのに、そこそこ着こなしてます・笑
  
ソフトクリームマシーン( ´艸`)

さすがによだれは垂れてきませんが、舌が垂れてきます(゚∀゚ゞ)長い舌が引っ込まんなっとる( ´艸`)
 
チョコレートタワー(●´ω`●)


渋川海岸
暑い中、酷ですが、今日は泳ぎません(゚∀゚)

お花パンツ♪
娘のお気に入りになって、お洗濯して戻ってきたら、すぐ履いてます(●´ω`●)


旦那さんのお仕事の都合で、今回はちょっと短い二泊の帰省でした(*^^*)

姫セン♪

岡山へ帰省してたので♪
念願の姫セン・・( ´艸`)
姫路セントラルパーク行ってきました~

まずは嫌がる三人を連れてサファリ♪
 
この辺はちょっと歩かれたりしただけで怖い(゚∀゚ゞ)
 
ここらは、余裕でほのぼの~♪

普通に道を横切ってくる子がいたり、車の後をつけてくる子いたりで、子供達も興奮(●´ω`●)

後部座席に避難してた子供達も慣れてきて助手席争奪戦(●´ω`●)
 
2周目アンコールに応えて、もう一周♪
  
すんごい怖がってたサファリ、克服~(*´∀`)

でも、サファリバスは怖くて息子近付けず(゚∀゚ゞ)娘もここまでしか接近できず(゚∀゚ゞ)


そして、先日アップした昆虫浮き輪が大活躍だったプール♪

てんとう虫浮き輪もですが( ´艸`)

断然こっち派でした(●´ω`●)

カブト虫ボート♪♪(*´∀`)

プールもたくさんあるんですが、ここ水深膝までのキッズプールだけでもかなり遊べました(●´ω`●)

一番天辺にいるこの海賊、頭に水をためて・・

一気にバッシャ~~!!!
これがかなり楽しい( ´艸`)
20秒に1回くらいで、バッシャ~~、バッシャ~~(●´ω`●)

安全ゾーンで見物したり(●´ω`●)

近づき過ぎてて、慌てて避難したり( ´艸`)

娘もスライダーを何回も滑って満喫してました♪

そして渚プール♪
ここは海みたいに浅瀬があってだんだん深くなっていくプール

息子は足がつかないので楽しめるかな?と思ってましたが・・
 
カブト虫号で大はしゃぎ(*´∀`)
 
陸にあがってもカブト虫号と一心同体(●´ω`●)

浅瀬でもラブラブ( ´艸`)

足かきで、カブト虫号とどこまでも(●´ω`●)

かなり気に入ってくれました(^_^)v

珍しくてんとう虫にのってる時は

ネェネにカブト虫号奪われた時(-_-;)
「3歳未満用」のカブト虫号
3歳児の息子に乗れるかなと思ってましたが、7歳児が普通に乗って遊んでました(゚∀゚ゞ)
 


スライダーもいろいろあって
↑これ、二人でハマりました( ´艸`)
相当~楽し♪♪
 
流れるプールも疲れた身体を癒やしてくれました(*^^*)

もちろん閉園まで泳いじゃうコースで楽しみました( ´艸`)
また来たい(●´ω`●)

久しぶり・・お洋服♪

息子のトップス作りました♪

娘ワンピと型違いの色違い(*^^*)
後ろのハーフ&ハーフはいただけんのやけど、変えるとオソロ感に欠けるので、息子もバックはハーフ&ハーフ(゚∀゚)

wガーゼの杢グレー×ネイビーで作りました(*^^*)

・・これが、似合わなすぎて絶句でした( ´艸`)笑
90の型をいじって作ったつもりが、何やらサイズが大きいしね‥(゚∀゚ゞ)

でも、本人は久しぶりの自分服に喜んでたので良し( ´艸`)←可愛い(●´ω`●)


そして、娘には

「お花パンツ」作りました♪

いろいろ考えて作ったつもりでしたが、他のこといろいろ考えてたんやろなぁ・苦笑(゚∀゚)
・・横長い(-_-;)
・・デカい(゚∀゚ゞ)

入りそうやな~という第一印象通り、やっぱり入りました、私(゚∀゚)笑
かなりのローライズですが・・履けた(´・ω・`)

娘に履かせても当然履けるんですが、ボリュームパンツ的なものに・・(゚∀゚ゞ)

でも、本人はこんなのがいい♪と喜んでくれたので・・こちらも良しとしとこ~(゚∀゚)

むし♪

息子に昆虫浮き輪を買いました( ´艸`)

カブトムシのボートとテントウ虫の浮き輪♪

か、かわいい(●´ω`●)

ボートは対象年齢3歳未満でしたが(゚∀゚ゞ)、3歳の息子もダイジョブそう←室内でお試し(^_^)v
水の上やと沈んだり・・せんよね(´・ω・`)

ひまわり畑♪すくってみました♪

今年はちょっと遅かった!!!

ひまわり畑~!!!
 
ひまわりトンネル~( ´艸`)
ひまわり畑にこの色のワンピはいかんかった(゚∀゚ゞ)
そして、このワンピの後ろ姿、いいかなと思ってしてみたハーフ&ハーフがどうにもイケてない(゚∀゚)後ろは単カラーにおさえるべきでした(゚∀゚ゞ)
・・正面の切り替えは誰がなんと言おうと好きですけどねっ(●´ω`●)あ、写真がなかった(゚∀゚ゞ)


そして、ひまわりが似合わない3歳児(●´ω`●)
ここまで似合わない子もなかなかいないのではなかろうか(´・ω・`)
「笑って!!!」と笑わせたこのハニカミ具合がまた不自然で( ´艸`)似合わなすぎて可愛い・笑
・・私にとっては何しても可愛いのです、この息子( ´艸`)



そして♪
おつかい先で見つけた楽しげな催しは「野菜すくい」( ´艸`)
 
お野菜の直売所ならではの催し♪
プカプカ浮いてる野菜を金魚すくいのあのやつですくうってものでした♪(←名前がわからん(●´ω`●))

息子、水の中でジャバジャバ振り回してあっさり破けましたが、ここのお姉さんとっても気前よくて、なんなら縁にのっけてくれたり♪

「縁でとるのもアリなんです♪」って、息子にすくわせてくれました
・・確かにほとんどの野菜が、縁より大きいサイズやし( ´艸`)

やりました、オクラget♪

↑だんだん上手になって、オクラとピーマンをセットですくえてみたり( ´艸`)
注・とっくに破けてます・笑

↑だからって、これはやりすぎ(●´ω`●)大物狙って落下させたもよう・笑

さすがに、ナスは無理やろ!!と思ってたら
 
隣で、遠慮なくナスgetしとる子がおった・笑
いつの間にか、キュウリもgetしとるし!!!

二人とも楽しそうでした( ´艸`)
「一回100円、破れても3個までとってもいいよ」システム

息子、破けてから、これだけとりましたが・笑

娘も、遠慮知らずの大物揃いな成果(゚∀゚ゞ)苦笑

とにかくここのお姉さんがステキ♪子供達を楽しませてくれるので、見ていてこちらも嬉しくなりました♪


・・実は、前日の夏祭りでヨーヨーすくいをした時に、息子は大荒れでした(゚∀゚)
娘と息子のヨーヨーすくい
性格が出るもので、慎重派の娘は水につけるまでにも時間を要しますが、息子は潔くというか考えなしにというか(゚∀゚ゞ)ジャバッと狙ってあっさりおしまい、もちろん取れず(^^;)それでもヨーヨーは一つもらえるんですが、終了~にされたのが気に入らなかったらしい、自分は終わってるのにネェネはまだやってるしね(゚∀゚ゞ)
ヨーヨーが浮いてるとこの水を手でバシャバシャーーーとあたりに撒き散らし、(近くでヨーヨーすくいしてた子たち、ゴメンナサイ(ノД`))、もらったヨーヨーは地面に投げつけて破裂させ(゚Д゚;)
しばらく泣きわめいておりました(^^;)

↑まぁ、息子が悪いのですが・・
そんなこんながあったので、
この日のお野菜すくい、思う存分させてもらえてありがたかったです(´・ω・`)(●´ω`●)


車の中でも嬉気に大事にお野菜抱えてました( ´艸`)

夏祭り♪着せてみました♪

 
昨日作った浴衣、着せてみました( ´艸`)
いーんじゃないでしょーか(●´ω`●)

地元の夏祭り&花火大会♪
   
そういえば、今年は夜市も連れてってあげられてなかった(゚∀゚ゞ)

たくさんクジ引いて、食べて飲んで、釣って♪
楽しそうで嬉( ´艸`)

こちらは、お友達の旦那様が出店されてたユニークなお店♪
蛇口からいろんな味のジュース♪
お好みでミックスジュース作れます
ちなみに、娘はコーラとファンタグレープとアップルジュースをミックスしてました(●´ω`●)

ミックスジュース作ってるところで、照明が全て消えてドーン、ドドーン!!!

きーれーいー(*´∀`)
  
パパと娘、並んで鑑賞中♪

の隣では、花火よりもさっき買ってもらった光る指輪にウットリな息子(゚∀゚ゞ)

今年も綺麗な花火が見れました~(*´∀`)
(ちなみに、今夜は三津浜の花火をリビングから見てます(●´ω`●))

 



息子は100円クジでこんなのも当てました( ´艸`)銀賞(●´ω`●)

nani IRO 浴衣♪♪

 
娘の浴衣作りました( ´艸`)
浴衣は伊藤さんの生地やな~と思ってました
気持ちいいwガーゼ
nani IRO

waltzと悩みましたが、旦那から「浴衣っぽい浴衣」がいいと言われたので、
fuccra:rakuenに
数年前に娘に作ったお洋服と色違いの生地

そして、飾り帯も作ってみました( ´艸`)

ラ・フランス、かなりいいお仕事してくれてるんじゃないかと思います(●´ω`●)
CHECK & STRIPE

どちらかというと可愛い印象の浴衣ですが、ちょっとオトナっぽく着させてくれそう(*´∀`)

そして、この帯の合わせに、珍しく旦那から「いいね」いただきました( ´艸`)
毎回散々けなしてくれる旦那、「素直やないわ~」と思ってましたが、本気でけなしてたんやな~と思いました・笑
基本、旦那さんと合いませんからね(●´ω`●)



髪飾りは、お花をイメージしたふしゃふしゃ~な感じに作りました♪
CHECK & STRIPEさんのドットミニヨン・さんご♪



最近、元気なかったんですが、実は。
ミシンできんわ~って思ってたんですが。
夢中で作ってるとすんごい元気出てきました

病は気からやな~って

ちょっとすっきり

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top