運動会♪

小学校での初めての運動会♪

TVで大好き「はなかっぱ」のダンスに登場(●´ω`●)
振りも良くってすごく可愛かった~
残念ながら画像がない(・∀・)
旦那さん、東京出張からまだ帰ってこれず・・間に合わず(゚∀゚ゞ)
なので、ビデオ優先で(○´∀`○)

続きましてのかけっこには、旦那さん間に合って、ビデオを託し、私は写真係( ´艸`)
ビックリです
何にビックリって・・
撮れた画像に・・

スタートきった直後に
既にこのひらき(・∀・)
あ、右端にかろうじて写ってるのが娘・笑
同時にスタートきったよね?(゚∀゚ゞ)
あり得んくない?(-_-;)

巻き返しできるはずもなく(・∀・)
2位でした、カッコ良く言ってみましたが最後から2位(・∀・)笑

来年は・・目指せ3位以内!!(●´ω`●)
要特訓!!(・∀・)


幼稚園の年長さんの時の担任の先生も見に来てくれました(●´ω`●)
嬉しいですね(○´∀`○)♪♪
旦那さんが「可愛すぎる」とビビる・笑
今頃知りましたか?笑
それほど幼稚園行事に参加できていないのです、旦那さん(・∀・)
そして、ビビるほど可愛いのです( ´艸`)♪♪

幼稚園の先生と、幼稚園メンバーで(○´∀`○)
あ~一人欠席(ノД`)残念(ノД`)
懐かしい並びです(●´ω`●)
素敵な先生と素敵な仲間に囲まれて、充実した二年間を過ごせたな~と・・懐かしむ( ´艸`)

他にも幼稚園の先生方たくさん来てくれてました(*^^*)
こういう場面で愛想ない娘ですが(・∀・)苦笑、喜んでます(・∀・)
暑い中、ありがとうございました!!


今年の運動会はジジババとも見に来られなかったので

お友達家族と一緒に応援&お弁当♪(○´∀`○)
楽し♪♪


大玉送り、応援合戦、玉入れ

どこにいるのか分からない種目もありましたが(゚∀゚ゞ)
「はなかっぱ」ダンスが可愛かったので、それが全てですね(*^^*)笑


最後の種目は6年生による組体操
全員で取り組んだピラミッドは圧巻!!

この奥には女子もピラミッドを!!
みんなで一つのものを目指す、素晴らしいな(*´∀`)

暑い中の運動会、風邪ひき気味の(←私)運動会・・翌日、風邪悪化です(ノД`)

貝殻♪

9月の海
   
写ってないけど、人多い!!実は!!

指輪(●´ω`●)

9月なのに暑すぎて・・
水着持ってきてないのが惜しい・・
タオルすら持ってこなかったのが惜しい・・(・∀・)

汗だくで、
図工の時間に使うという貝殻を集めてきました(○´∀`○)


小さ~い可愛いのがいっぱい♪
何に変身するんやろ(●´ω`●)

噂のベーグルプレート♪

ランパス、もう終わりが見えてきました
最後は、絶対行っておきたかった
8 bees cafeのベーグルプレート♪

ベーグル美味しいし♪
初めてのギリシャヨーグルト、濃厚で美味しすぎる~、それに蜂蜜が合う~!!!!!!

Ahiruzukinさんと感動しながら食べました(○´∀`○)

あ、この日もAhiruzukinさんとランチでした♪( ´艸`)
ハンドメイドのことはもちろん、
何でも話せてしまう相手なので何でも話してしまう・笑

幼稚園のランチ会で出会って、運命を感じたあの感覚に間違いはなく( ´艸`)
大切な人(○´∀`○)
私にとって必要な人(●´ω`●)

私の心を洗浄してくれる・笑
洗浄機的な人・笑

ハンドメイドしていく上でも、たくさんの刺激をもらい、モチベーションをあげてもらってます(*´∀`)
Ahiruzukinさんと出店するイベントが楽しみでならない(*´∀`)

秋冬、楽しみだ~( ´艸`)

そしてAhiruzukinさんのハンドメイドライフを聞いて、私も物欲が・・( ´艸`)
あ~欲しい
やっぱり欲しい!!!!!!
あれもこれもね、一個じゃないのね(゚∀゚ゞ)



・・ねだろか(・∀・)
とりあえず一個ねだってみよか(・∀・)

ポンポンピン♪

新作のピンです(○´∀`○)
 
「ポンポンピン」♪♪
AVRILの糸で作ってます(*´∀`)

明るい感じから渋い感じまで、子供から大人まで♪♪

小さい子は前髪パッチン♪
大人の方はまとめ髪の根元などに( ´艸`)


集まっても可愛い(●´ω`●)
作りながら・・可愛すぎてため息(○´∀`○)
糸がよろしい( ´艸`)


ちょっと大きい子や大人の方には重ねづけも可愛いです♪

使い始めは糸のラメラメとかがちょっと髪に残るかもですが(・∀・)
可愛いのは間違いないです( ´艸`)


こちらは、AVRIL×liberty
よ~く見たら、Sleeping RoseやPuffが( ´艸`)
×リバティも、いろいろ作ってみようと思います♪

次回イベントからブースに並びま~す(*´∀`)

ありがとうございました!!!~第1回今治ロハス~

第1回今治ロハス
雨のためイベント自体は中止になったようですが自主出店は可能ということで、

委託先のplusさんも、時間は制限されましたが出店してくださったようです
・・悪天候のなか、ありがとうございました!!!

そして、お越しいただいた皆様、お買い上げくださったお客様、ありがとうございます(*^^*)

次回イベントに向けて、秋冬物も始動します♪♪
作品も随時アップしていきたいと思います(*^^*)

本日は本当にありがとうございました
今後もよろしくお願いいたします(*^^*)

イベントの様子はplusさんのブログからどうぞ→☆plusさんブログ

mina bag♪第二弾♪♪

今度は横型♪
ピンク系で(○´∀`○)
 
「ポンポンバック」♪♪作りました^^

こちらも皆川リバティをパッチ♪
Memories of Rain×Sleeping Rose

勝手にmina bag(●´ω`●)の第二弾♪
第一弾はブルー系でした( ´艸`)→

娘が小学校で使う図書の本入れになりました(*´∀`)♪

ORSO♪♪

美味しいランチが続きます(●´ω`●)

仲良しメンバーでORSOへ♪

アサリとキノコのジェノバソース・・だったかしら(○´∀`○)美味しい~(*´∀`)

お友達がよく行ってて気になってたお店( ´艸`)
四人とも違うパスタを選んだので、ちょこっとずつ食べ比べてみたり(●´ω`●)
どれも美味しすぎた~(*´∀`)

たまには街ランチもアリやね( ´艸`)

今日のランチ♪

今日のランチ♪

ガーリックライス
海老のトマトクリーム煮
夏野菜サラダ
ちったらもち
抹茶アイスクリーム
 
今日はランパスではなく(○´∀`○)

お友達ママのお料理教室で、こんな美味しいの習って食べました( ´艸`)

ここに来ると、
食を見直さないと!
と思わせてもらいます(●´ω`●)

いや、思うだけやなくて!!!頑張らな!!!(・∀・)

はい、頑張ろうと思いました(○´∀`○)

Ahiruzukinさんと♪

今日はAhiruzukinさんとイベント打ち合わせ兼ランチ(●´ω`●)


お好み焼きビュッフェ「すみれ森森」へ♪


お好み焼きハーフ&焼きそば&サラダビュッフェ&スープバー
で、ワンコイン♪♪
ランパス、ラストスパート(*´∀`)

セルフで焼きます♪
鉄板で焼きそば焼き~の♪
お好み焼き焼き~の♪

いやいや・・忙しくて語れんがな(゚∀゚ゞ)
すんごい美味しいけど・・語れんがな(・∀・)

食も落ち着き、さて語ろうか思ったら、
ランパスは時間制限あるとか・・!!!

語れんがな(・∀・)

お腹には何も入る隙ナシやったけど、
今日ははしごはナシよ~言うてたけど、

cafe Liaisonへ(・∀・)
 
こちらもランパスに載ってたお店ですが、ここではスイーツを( ´艸`)
「松山で一番美味しいチーズケーキ」を出してくれるお店だそうです(*´∀`)

私の塩キャラメルチーズケーキも(●´ω`●)
Ahiruzukinさんのアールグレイチーズケーキも(○´∀`○)
美味しい~♪

イベント打ち合わせもそこそこに( ´艸`)
ぶっちゃけトーク満載でお互いぶっちゃけ過ぎてお腹よじれる・笑

いやいや、イベント打ち合わせもしっかり・・したはず!!!
秋冬イベントは「Ahiruzukin×gg」ブースいろんなところに出没予定です(*´∀`)

どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

ぶどう狩り♪

仲良しメンバーでぶどう狩り♪

ちょっぴりお高いマスカット園に入ってみました(●´ω`●)

皮ごと食べられて、甘くて美味しい~♪
自分じゃ買えないマスカット、たっぷり堪能♪

ランチはみんなでおにぎり持参♪
おかずはもちろん狩りたてのマスカット(●´ω`●)

娘たちはぶどう狩りから・・葉っぱ狩りに(゚∀゚ゞ

大きな葉っぱを頭にのせて「かっぱ~」といいながら歩く息子は、どう見てもペンギン(・∀・)笑

トラクター・マスカット号にも乗せてもらった子供達(*^^*)
かなりスリリングだったようです( ´艸`)


その後は川遊び♪
 
曇り・・なんなら雨予報だったので、水着持参しなかったのに、
すんごい天気良くなってきて暑い暑い・・

「足までよ~」は、まぁなんとなく言っておいただけで・・
 
娘の狙い通りにどんどんどんどん濡れていきました(●´ω`●)

息子もこの通り(●´ω`●)

紙パンツで遊んでた2歳君は、パンツがありえない程パンパンで身動きとれないのが可愛すぎる( ´艸`)

川の中で可愛いポーズしてくれた娘でしたが、パンツを失った2歳君のお尻のほうが断然可愛いかった( ´艸`)笑
     
ぶどうも美味しくて、川遊びも楽しくて♪
自然の中で子供達の笑顔がたくさん見れた休日でした(*´∀`)

二学期始まって♪

二学期始まって♪

ランパスもスタート(●´ω`●)
このお店はランパス2回目でしたが、日替わりメニューのような感じで前と違うメニュー、今回も美味しかった(●´ω`●)

500円で・・「もうそろそろ閉めたいんですが・・(・∀・)」と言われるまで居てしまった人達(゚∀゚ゞ)笑

気がつけば、もう娘達が帰ってくる時間(・∀・)
あっとゆう間や~

mina?・・バック♪

4月から習い事を始めた娘に・・
やっと作れたレッスンバック的なバック(●´ω`●)・・遅すぎるけど(・∀・)

リバティでパッチ( ´艸`)

皆川リバティで♪
Unforgettable Moment×Memories of Rain(*´∀`)
いんじゃな~い( ´艸`)
自分が誉めなきゃ誰が誉める?・・と言うことで、誉めてみる、いい、いい(●´ω`●)
くわ~好きすぎる( ´艸`)
・・密かに、minaバックと呼ぼう(●´ω`●)笑

 
内布はC&Sさんのリネン・ラフランスとリネン混ダンガリー
・・ラ・フランス、とことん使える( ´艸`)追加やな、追加~(●´ω`●)

バックの周りはポコポコさせました♪

ポコポコ効果か、娘もかなり食いついた( ´艸`)
嬉♪♪



秋冬もイベント盛りだくさん♪
こんなバックもちょこっと作りたいと思います♪

夏の思い出♪

記事のアップが追いつかなかった編(●´ω`●)


いつもの仲良しメンバーともたくさん遊んだ夏休み♪♪
    
この日はみんなでパスコのクッキングに参加(*^^*)


それから海にも~♪
  
お友達パパが沖まで連れてってくれました(●´ω`●)
なんと、このパパ、うちのパパと学生時代に飲んでた事が発覚(・∀・)好みのタイプとか語り合ってたらしい・笑


みんなで「夏祭り・・ごっこ♪」もしました~( ´艸`)
お友達のおうちで、手作り夏祭り♪
金魚すくいではなく、お菓子すくいしたり、
ビンゴゲームや輪投げにくじ引き♪
かき氷作って食べたり、焼きそば作って食べたり♪
最後は花火をして、遅くまでみんなで夏祭り気分を味わいました♪
     
  
輪投げ、かなり盛り上がりました(●´ω`●)
   
 


夏休みの最後はみんなでたこ焼き焼いてたな~(●´ω`●)

卒園しても仲良しメンバー( ´艸`)私の癒やし(●´ω`●)



こちらは三瓶の海の駅・・マンボウとサメに会いに行ったのに出会えず(・∀・)


地元の盆踊り
 
息子の浴衣?・・来年だね(・∀・)



お家に夏のお客様も来てくれたね(●´ω`●)



初めての宿題も・・何とか(゚∀゚ゞ)

長かったような、
あっとゆう間だったような、
疲れたような・・夏休み(・∀・)
でも楽しかったな(●´ω`●)

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top