納品してきました♪~plusさん11・12月のイベントに向けて~

私も「Ahiruzukin×gg」として、来月にイベントを控えてますが♪

委託先のplusさんも今週末から来月にかけてイベントが続きます(*´∀`)

plusさんのブースにggハンドメイドも並べていただきますので、本日納品してきました~♪

~ggハンドメイド~
★ファーベスト(子供用)
★ティペット(大人用・子供用)
★ファーコサージュ
★カフェエプロン(大人用)
★ストール(大人用)

今回は、温かいファーものを中心に納品しています♪


今週末の四国中央市でのイベントから、作品を並べていただきます♪
EPSON005.jpg
plusさんも初めて参加されるイベントだそうです、楽しみですね♪
plusさんよろしくお願いします♪♪

お近くの方は、ぜひお出かけくださいませ^^

ファーマフラー♪リバティ・フェリシテ

リバティのフランネル地、温かみがあってとても気に入ってます(○´∀`○)

そのフランネル地で作ったキッズマフラー♪

可愛すぎて3色展開に( ´艸`)
真ん中のカラー追加しました♪

↑こちらです(*´∀`)
どのカラーもそれぞれにいい~(●´ω`●)

チュールリボンもよく合います( ´艸`)

前にアップしてる移動ポケットと同じ生地です♪
合わせてつけても可愛いですね(●´ω`●)
首から腰から・・( ´艸`)


カラーも補充したので、来月のイベントにもお持ちします♪

前回の着画ですが、参考に♪
  model:7歳
  model:3歳(男子ですみません(・∀・))

男子柄もご用意してます♪

イベントでは、どんどん首に巻いてみてください♪♪

移動ポケット♪

品薄になっていた移動ポケット、またいろいろ作ってみました♪

イベントで人気だったドット柄(○´∀`○)
新しくバテンレースバージョン♪
ちょこっと挟んだバテンが可愛いです( ´艸`)

前回作ったリボンタイプも2カラーとも補充しました(*^^*)
しっかりした生地なので使いやすいです♪

そして、移動ポケットも冬の装い♪
 
C&Sさんのフレンチコーデュロイで♪
シンプルなのでお洋服を選ばず合わせやすいです(*´∀`)
内布は花柄で可愛く仕上げてます♪

リバティでも♪

リバティ・フェリシテ( ´艸`)
こちらも冬仕様♪フランネル地なので手触りも温かです♪

移動ポケットは、いずれもバンドクリップでとめられます♪
ポケットのないお洋服の時、スカート等のウエスト部分につけたり(*^^*)
バックにつけたり(*^^*)

娘も毎日、ハンカチ&ティッシュを入れて登校してます♪

他にも数種お作りしています(*^^*)

裏起毛トレーナー♪

先日行った息子の幼稚園参観、満3歳児クラスは私服なんですが、みんなぬくぬく~♪な格好してました(・∀・)

あら、うちの子・・(゚∀゚ゞ)

裏起毛されてるニット地を引っ張り出して、昨晩ダダダダダ~!!!!!と急いで作りました(●´ω`●)


トレーナー♪

とりあえず
形を見たいのと、今晩中に・・という思いで、いたってシンプルに( ´艸`)

う~ん、シンプル過ぎてユ○クロで購入したっぽい仕上がり・笑

とは言ってもシンプルが好きです(●´ω`●)
来年も見越したsize100はちょっと大きかったですが、そのあたりは気にせず着せれます、私・笑(*´∀`)

とりあえず朝に間にあったので、遊んでみようと布山ゴソゴソ♪

これこれ~♪
去年、京都へ行った時に、mina perhonenで購入したハギレ(●´ω`●)

2つをパッチしてポケットにしようかな~( ´艸`)と置いて楽しんでるところ( ´艸`)

あと渋い黄色の生地もあって、緑かな、黄色かな♪と迷ったので

そこにいた旦那にちょっと意見求める

求める・・

求めるんやなかった・・パターンやね(゚∀゚)
学習できない私(ノД`)

「変!!!!」

いやいやいやいや、いるのは前提で、カラーについてご意見いただきたかったんですが・・

ポケット却下(゚Д゚;)

お知らせ♪ウィンターカーニバル2013

先日のストリートマルシェが今年最後の出店イベントの予定でしたが、Ahiruzukinさんの顔の広さでご縁をいただきまして・・(●´ω`●)
12月にも出店することが決まりました(*^^*)

2013年12月7日(土)10:00~16:00
ウィンターカーニバル2013 in砥部焼陶芸館
20131113_853070.jpg
7日・8日と開催されるイベントですが、私たちの出店は7日のみです^^

陶芸体験、手作り体験、干支展、いろいろ開催されるようです♪
私たちが出店するハンドクラフトマーケットは2F絵付けコーナーで開催です^^

「Ahiruzukin×gg」として、今年ラスト出店になります♪

^^皆様のお越しをお待ちしております♪♪


 ****************


また委託参加のイベントは月末から12月までめいっぱい予定されてます♪
いつもお世話になっているplusさんのブースに作品を並べていただきます(*^^*)

トップページのイベント情報は随時更新していますので、ご覧ください♪♪

美味しいもの♪

息子の幼稚園の参観日(*^^*)

良いところも(^o^)
そして、悪いところも(゚Д゚;)
いろいろ見てきました(・∀・)

その後は息子のクラスのママとランチ♪
 
バルコーノでパスタ(●´ω`●)
牡蠣と八丁味噌の和風パスタ♪
美味しい楽しいひととき~(*´∀`)


最近、家族で外食する時に出番が多いのはジラソーレ( ´艸`)
     
こちらもとっても美味しい(●´ω`●)

ありがとうございました~第7回ストリートマルシェ~

第7回ストリートマルシェ、大盛況にて無事終了しました(*^^*)

お越しくださった皆様、お買い上げくださったお客様、たくさんのお友達、皆様ありがとうございました(*^^*)

・・と、ご報告、そしてお礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)


今回もたくさんの方で賑わったストリートマルシェ♪
画像あまりない感じですが(゚∀゚)・・毎回すみません(゚∀゚ゞ)
ブースの様子をチラリ♪
    
お洋服撮れてないし(゚∀゚)・・ブースの一角しか撮れてないです(ノД`)
ブースの全体像もなければ、他ブースも撮れてなくて・・本当に申し訳ないです(ノД`)

・・詳細は、いろんな方のブログ覗いてください(・∀・)

あ♪看板にはリバティの三角さん(●´ω`●)無事採用です・笑


最後になりましたが、
主催の多肉屋さん、一緒に出店してくれたAhiruzukinさん、他出店者の皆様、お疲れさまでした♪
毎回楽しく出店できるのも皆様のおかげです(*^^*)
ありがとうございましたm(__)m

また次回、楽しくイベントが開催されること、たくさんのお客様にお会いできること、楽しみにしています♪

皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

kidsエプロン♪

イベント直前まで縫ってます(●´ω`●)

今日はkidsサイズのエプロンを作りました♪

女の子用♪
後ほど娘に試着させてサイズ確定しますが←アバウト・笑
おそらく年長さん~小学校低学年くらいのサイズです(*´∀`)
・・お家でもお料理を手伝ってくれるようになる年頃♪エプロンあると便利ですね(*´∀`)

あ♪ポイントは波打った胸元です( ´艸`)・・スカラップ~♪♪
可愛いです(●´ω`●)
ネックはゴム仕様なので、スポッとかぶれます♪
ウエストの紐は頑張って結んでください~笑


男の子用はこちら♪

切り替えました~♪←切り替えずき(●´ω`●)

こちらもネックはゴム仕様です♪

そして、ポッケにggタグ~( ´艸`)
挟んでみました(●´ω`●)
サイズは小さめです♪
こちらは息子に試着させてサイズ確定しますが、年中さんくらいまででしょうか・・?(●´ω`●)
来月には幼稚園でもお餅つきがありますね♪
エプロン持っていかなくちゃ♪
を見越しての息子サイズ・笑

イベントにお持ちします♪

リボンヘアゴム♪新柄

イベントに向けて、リボンヘアゴムもたくさん補充してます♪

リバティの新柄は手前のです♪♪

他にもリボンヘアピンなどヘアアクセもたくさんお持ちします♪

「Ahiruzukin×gg」看板に・・♪

Ahiruzukinさんからの宿題(○´∀`○)

できました(●´ω`●)

でもなんか・・

私・・期待に応えられない人(・∀・)笑

ピンク過ぎやしないかい・・(゚∀゚ゞ)

あの素敵看板に・・

うーん、やっぱり、渋めにせめても良かったねぇ・・Ahiruzukinさん(゚∀゚)

ナチュラル看板に、ちょっと、ピンクがきついかしら~ん・・_| ̄|○

イベント、「Ahiruzukin×gg」看板にもご注目くださいましー!
Ahiruzukinさんが素敵~に仕上げてくれてます♪
上の画像のリバティ、ぶらさがってなかったら却下されたってことで・笑 プププ(●´ω`●)

kidsマスク♪ギザギザ&マリン

kidsマスク、新しい柄でも作りました(○´∀`○)

ギザギザマスクとマリンなマスク追加♪♪

 
全5種です♪
ラッピングも完了~(*´∀`)

週末のイベントにお持ちします♪♪

ファーコサージュ♪

新作のコサージュができました♪♪
ファーとお花とレースで・・(●´ω`●)

「ファーコサージュ」
一点一点、レースを変えたり見せ方を変えたりしています♪
リバティレースがチラリと見えるものがあったり、アクセサリーレースがゆらゆら揺れるものがあったり♪

用途はいろいろ(●´ω`●)
胸元につけたり、
マフラーやスヌードにつけたり、
バックなどにつけても可愛いです( ´艸`)

    

オーダー♪ファーベスト姉妹用♪

姉妹ちゃんのファーベストをオーダーいただきました(*^^*)
娘とオソロしてくれるそうです(●´ω`●)

そしてそしてggタグご希望だそうで・笑
いやいや、つけといてええよーゆうことで・笑


はじめまして、Ahiruzukinさんお手製の・笑「ggタグ」です(*´∀`)

リバティ縫い付けたところにggタグちらり( ´艸`)
なんだかテンション上がります(≧∀≦)

Ahiruzukinさんありがとー♪これ、発注可能なん?( ´艸`)笑


カルガンラムで作ったファーベスト( ´艸`)
くるんくるん巻き毛が可愛い(*´∀`)

お姉ちゃんにはチャコールグレー(size110)
妹ちゃんにはベージュ(size90)

オサレ姉妹のワードローブに仲間入り、嬉しいです( ´艸`)

・・娘は制服並みに連日着てます(●´ω`●)
姉妹ちゃん達にもたくさん着ていただけますように・・♪♪



そして、イベント用にもお作りしました~(*´∀`)
カルガンラムは2点のみですが、

「ファーベスト・カルガンラムベージュ」size130

「ファーベスト・カルガンラムチャコールグレー」size100

娘とオソロ、お待ちしております・笑


それから・・

「ファーベスト*ムートンシープボア*」size80
こちらもexterial fur shopさんのファーでお作りしています(*^^*)
毛足の短いタイプ、もこもこ感が可愛いです♪こちらはショート丈にしました♪


イベントはいよいよ週末です♪♪
・・まだまだ作ります(●´ω`●)

ロールアップパンツいろいろ♪♪

先日、幼稚園の祖父母参観に行った祖母から、息子の様子どうこうの前に
「一人だけ首もぬけて(ボートネックね(・∀・))、短いパンツ(ハーフ丈(゚∀゚ゞ))履かされて、むごやー」
と言われてしまいまして(・∀・)笑

そう、長いパンツは全部膝が破けてハーフ丈に移行され、一着もないのでした(・∀・)

お尻たたかれて、やっとロールアップパンツ作れました(●´ω`●)

 
「ロールアップパンツ*フランス黒リネン*」size95
BellyButtonさんのフランス黒リネン(*´∀`)
すぐに完売になるんですが、本当いい生地( ´艸`)このくったりシワ感が良いです♪♪
このパンツ、白シャツコーデで着せたい~!!!!!(*´∀`)

白シャツ用に、こちらもくったりいい感じのリネンは調達済みです( ´艸`)イベントが終わってからゆっくり制作しようと思います~(●´ω`●)

    model:95cm,12.5kg size95着用
とりあえず手持ちのボーダーと合わせてみました( ´艸`)
ロールアップパンツ、冬は全丈に伸ばしてブーツにインするのがオススメです( ´艸`)
ブーツ脱いだら折って折ってロールアップ(●´ω`●)
 
リバティ・ファーガスのキルティングベストとも合わせてみました♪3年目・笑、今年が最後かな~
   
 
♪パッパッ・パッ・パッパッ、パシャマジャマ~♪始まりました~(*´∀`)

はい、ポーズ~(○´∀`○)

バックスタイル~(●´ω`●)


他にも生地を変えて作ってます♪
 
「ロールアップパンツ*カーキ*」size95・100
少し厚みのあるしっかりめの生地です(*^^*)

  
「ロールアップパンツ*ヘリンボーン*」size100
LINNETさんの起毛ヘリンボーンのイエローブラウン♪秋冬っぽい生地です(*^^*)

 
「ロールアップパンツ*ディープグリーン*」size100
C&Sさんのフレンチコーデュロイ、
深みのあるグリーンです(*^^*)


イベントにもお持ちします♪
が、まず早速「フランス黒リネン」私物化しました(●´ω`●)
↓↓

幼稚園のkids体操に着ていきました~♪
・・運動会に引き続き、またしても「いけないスイッチ」入りました(・∀・)
自由遊びサーキットでは楽しくトランポリンや跳び箱に参加してましたが、全体でまず行った「ロンドン橋」の遊び、親子で橋が落ちてこないように歩いて回るんですが、わりと最初の方で見事に息子と私のところで橋落下・笑(・∀・)
息子「嫌っっ!!!!!」と叫び、ルンルン笑顔は暗転(゚∀゚ゞ)
「いけないスイッチ」が入ってしまった顔に(゚∀゚)
こうなったらおしまい・・そこから息子全くしないのです
親子体操、完全無視(・∀・)
何しに来たんやろ、私達(゚∀゚ゞ)

と思ってたら救いのバルーン登場(●´ω`●)

初めてのバルーンに興味津々♪

誰に教わったのか、一人片膝立てて、今度は「やる気スイッチ」ON( ´艸`)

バルーンのお山やトンネルでめっちゃ楽しそうに遊びました♪

楽しい一時が終わると、
バルーンお片付けで「まだやりたかった~」とスイッチ入る始末・・(・∀・)もうこの辺は私がいるからですね(・∀・)
最後のアンパンマン体操は足にまとわりつく息子を放置して一人で踊りました(●´ω`●)



さて、パンツの次はトップス♪
ぬけ首対策にハイネック作ろうと思います♪♪

kidsマフラー♪

今年も作りました♪kidsマフラー(*´∀`)
 
「kidsマフラー*リバティ・フェリシテ*」size子供用
先日届いたばかりのC&Sさんのリバティ(●´ω`●)表面を起毛してあるフランネル地は見た目も温かです♪
裏面はもこもこ柔らかいボアニットを使いました(*^^*)

チュール地で作ったリボンをつけて、とことん女の子らしく仕上げています( ´艸`)

姉妹オソロやお友達とオソロも可愛いですね( ´艸`)

↓着画♪
  model:7歳
7歳児がつけるとこんな感じです♪
顔周りが華やか(●´ω`●)そして、後ろ姿も可愛いです(*^^*)
model:3歳
3歳児がつけるとこんな感じ♪
メンズモデルが花柄着用すみません(・∀・)

↑↑イメージしやすく顔カットバージョン( ´艸`)


他にも・・♪

女の子にはドットリボンなども♪

男の子にはボーダーやブラックウォッチもあります♪
 
お花柄で着画撮らなくても、メンズモデルにはこちらがあったね(゚∀゚ゞ)と今気付きました(・∀・)


長さなどサイズは全て同じです(*^^*)
長くお使いいただける防寒グッズです♪♪

ファーベストと音楽会♪

exterial fur shopさんのカルガンラムで、ファーベストを作りました♪

「ファーベスト*カルガンラム・チャコールグレー*」size120

こちらは丈がある方が可愛くなりそうなので、以前作ったプードルファーのベストよりも丈長で作ってます♪→★「プードルファーのベスト」
 
裏地はタフタ、そしてリバティをちょこっと縫いつけてます( ´艸`)

これは娘用ですが、イベント用にもお作りします♪(sizeは未定です)
娘とオソロしませんか?( ´艸`)笑

こちらのカルガンラム、大人用ファーマフラーも作っているので→★「ファーマフラーsize大人用」
マフラーとベストの親子オソロも可愛いですね(●´ω`●)

**************
昨日は娘の小学校の音楽会♪
・・ファーベスト着せてます( ´艸`)♪

みんなで歌を歌ったり、楽器を演奏したり♪
学年毎にいろいろ工夫されてて、ミュージカル風なところもアリで( ´艸`)楽しく観させてもらいました(*´∀`)

娘はジャンケンで勝って・笑、ボンゴもたたかせてもらいました(●´ω`●)
↑真剣です( ´艸`)

その後は

バザーで購入したランチをお友達と仲良く食べ♪

午後からは「チャレンジ」に参加♪

いろんなものが催されてる各教室をまわります♪

ストローハーモニカを作ったり♪
しおりを作ったり♪制作ものを楽しみ♪

お手玉遊びをしたり(かなり苦戦(・∀・))
折り紙折ったり、読み聞かせに参加したり♪

全部まわれなくて残念ですが、事前に行きたいところはグループで話し合ってたようであっちこっちウロウロして楽しんでました( ´艸`)


「今日の感想」
ホッペつねって遊んでないで、しっかり手を挙げて発表して欲しいんですけどね~(・∀・)



イベントまで後10日程!!!!!(・∀・)
制作頑張りま~す♪♪

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top