ボー年会♪

今日は娘のお友達と忘年会♪

乗り合わせた車の中からテンションMAXな二人を連れて向かったのは「おやこcafe wa・to・wa

今月中旬にオープンしたばかりの子供連れに優しいお店♪
 
店内カラフル~♪可愛い~( ´艸`)
 
もちろんキッズルームも(●´ω`●)

そして、出てくるもの全てがオサレ!!!!!( ´艸`)
キッズのドリンクはこぼさないように蓋付き♪

私はパスタランチにしました、美味し~(*´∀`)

そしたら、お店の方が♪
試食にどうぞ♪って、ごはんランチのほうのキーマカレーも持ってきてくださいました!!!!!
辛いカレー苦手な私には、すんごく美味しかった~( ´艸`)


そして、子供達にはこんな可愛いプレート♪

仲良しのお友達と食べるランチは格別♪

常に爆笑しっぱなしなんです、この二人・笑

↑やばいね、娘この上なく絶好調(゚∀゚ゞ)
・・・・・(・∀・)苦笑




スイーツまで美味しくいただきました(*´∀`)


そうして、移動しまして♪

カラオケきました~(*´∀`)
ファンモン、ぱみゅぱみゅ、AKB♪
それからキュウリュウジャーやら、♪女々しくて、女々しくて♪等、歌っておりました(●´ω`●)


息子、すましてジュース飲んでますが「キューティーハニー」等々、歌い上げてます( ´艸`)笑


下同士も同い年( ´艸`)性別違うけど仲良しさん(●´∀`●)

終盤・・娘、大暴走しておりましたが(゚∀゚ゞ)
ブレブレで画像に残ってませんでした・笑

お付き合いありがとう(*^^*)

最後は記念のプリクラ撮影♪


 
どんだけ目デカなるん~~最近のプリクラ~!!!!!笑

お絵描き、描き、描き~♪


そして、どんだけ細くなるん~~・笑
細いとゆうか長いとゆうか・・・笑(゚∀゚)


今日も一日、楽しい時間をありがとう♪♪

PS・・今年の冬はペアルックで、また会いましょう(●´∀`●)笑


今日の娘の日記♪
覚えたての言葉で「ボー年会」が楽しかったことを綴ってました( ´艸`)笑

一日遅れのクリスマスパーティ♪

今日はお友達宅でクリスマスパーティ(*´∀`)

子供たちが作ったカレーライス~♪
 
もう、そんなこともできる年齢♪親たちもラクになりました( ´艸`)

息子は最後のチーズのみ盛り付け~(●´∀`●)

自分達で作ったカレーは美味しかったようで、娘おかわり~(●´∀`●)

ママ達は、エベレストフードのカレーとナンをテイクアウトしてきました( ´艸`)←手抜きっ( ´艸`)
あとは、お友達お手製のタンドリーチキンと生春巻き~(○´∀`○)おいしっ♪

お腹満たされ過ぎて、動けな~い、動きたくな~い!な感じでママ達席立たずにおしゃべりばかり・笑

時間がおしてきて・・
やっと動く・笑

みんなでボーリング~♪

倒した数だけお菓子を食べれるよ~(●´∀`●)

息子、倒した数で第2位に輝きました(^_^)v

そしてプレゼント交換したり~ビンゴゲームしたり~♪

お待ちかねのクリスマスケーキはサーティワンで♪
  

ママ達は、ガトーショコラ・バニラアイス添え( ´艸`)

当日にガトーショコラを焼いてくれる素敵ママ(*´∀`)なかがトロリ~ンで美味しいことこの上ない(●´∀`●)サーティワンのバニラアイスがまたいいお仕事してくれて( ´艸`)
濃厚な美味しさに包まれて、また動けなくなる私たち・笑
ええ、休みましたとも今日の体操教室・笑

ママ達も子供達も楽しい一日でした(*´∀`)

*************
サンタさんから我が家に届いたプレゼントは♪
 
「tanabata」星形ドミノ( ´艸`)

息子のリクエストは「玩具をお任せで♪」というものだったので、
ネットで、「3歳 玩具」で検索して一番最初に出てきたものにしましたけど、なにか?笑

↑いや・笑、結果的に一番最初に出てきたこのドミノに決めたんですが、
実はこのドミノ、以前娘に買いたいな~と思ってたものだったので運命を感じてポチったのです( ´艸`)

息子は「玩具をお任せで♪」と言っておきながら、娘が学校の工作で使うために買ったモールが欲しくてたまらなくなり、サンタさんのお手紙ではまさかのモールをリクエスト(・∀・)←そちらはスルーしようと思ってましたが、前日に息子から「モール♪モール♪」とコールされたので、そちらは急遽買いに走りました(゚∀゚)

・・プレゼント開けたら、断然モールに食いつきましたね(゚∀゚)

娘にはリクエスト通り「ぷよぷよ」がやってきました~♪冬休み、一緒に楽しんでしまいそう~( ´艸`)

でも星形ドミノを見た娘、「お任せにしたら、こんなの届くんや~♪」とかなり食いついてくれました・嬉
「来年はDSかお任せにしよう~♪」だそう・・価格的に全然変わってくるので・・ぜひお任せで(・∀・)

tanabata

↑持ち運び用のゴールドのバック、これがまた可愛い♪
サンタ風に肩にかつぐ息子がまた可愛い(●´ω`●)

息子はまだドミノとしては上手く扱えないんですが、見事にピラミッド作ります( ´艸`)

年賀状・・

ヤバいです、今から、これから、

年賀状・・


毎年、兄に写真を送って、あーして!こーして!ってゆったら、人物を切り抜いてくれるソフト?をあやつって、兄が仕上げてくれてた年賀状(゚∀゚ゞ)
今年は、そのソフトが使えなくなった~とかで、8年ぶりに自分で作らなければならなくなったんですが・・
全く構想浮かばず(・∀・)

写真は753のでいっか~って安易に考えてたら・・そうだった、そうだった、今回の753も惨敗なんやった(゚∀゚)
振り返ってみたけれど・・ないな、753はない・笑

今年、前々半の写真はスマホからデータが消えてしまっていて画像なし(・∀・)
そこから後の画像をダダダダ~っと見てみたものの、なんだかハンドメイドイベントに追われてた日々が浮かんでくるような・・着画!的な画像多し(゚∀゚)
日々追われてたんかな~と、来年はゆとりをもって過ごしたいし、生活も見直したいし、いろんなことに目を向けたいな~と今日も年賀状作業は進まず、今年の反省に気付いて終わりました(・∀・)

画像チェックしてたら・・牛乳ヒゲでなんだか決め顔な娘、発見・笑

いや~、そんなの~どーでもいーんやけどー笑

年賀状・・(゚∀゚ゞ)



あ、そして・・メリークリスマス(*´∀`)

イベントのお知らせ♪~2013AW~

イベントが終わるまでこのページをtopにしています
ブログはちょこちょこ更新中♪
↓↓


~2013AW イベントのお知らせ~

★ 9/15(日) 9:30~16:00 
 「今治ロハス」 in 玉川湖畔の里の隣の三角広場
  <plusさんのブースに委託参加します>
*終了いたしました、ありがとうございました


★ 10/20(日) 10:00~16:00
 「第3回玉川ダムサイドフリーマーケット」 in 玉川湖畔の里の隣の三角広場  
  <plusさんのブースに委託参加します>
*終了いたしました、ありがとうございました


★ 10/26(土) 10:00~15:00 
 「お~ずマルシェ Vol.1」 in 料苑 たる井(JR伊予大洲駅前)
  主催者・Aimyさんのブログはこちら→Dreams come true!
  <「Ahiruzukin×gg」で出店します>
*終了いたしました、ありがとうございました


★ 11/17(日) 10:00~15:00
 「第7回 ストリートマルシェ」 in 第一自動車教習所 トイザらス前通路(松山市朝生田町4丁目4-32) 
 主催者・yumiさんのブログはこちら→小さなお店多肉屋さん
  <「Ahiruzukin×gg」で出店します>
*終了いたしました、ありがとうございました


★ 11/30(土) 11:00~17:00 
  「まちなかマルシェ」 in 川之江栄町商店街
  <plusさんのブースに委託参加します>
*終了いたしました、ありがとうございました


★ 12/7(土) 10:00~16:00
  「ウィンターカーニバル2013」 in 砥部焼陶芸館(伊予郡砥部町宮内83)→★詳細はこちら
  ハンドクラフトマーケット会場:2階絵付けコーナー
  <「Ahiruzukin×gg」で出店します>
*終了いたしました、ありがとうございました


★ 12/7(土)・8(日) 10:00~16:00 
  「Relaxzation cafe」 in 小部保育所(場所が変更になりました)
  <plusさんのブースに委託参加します> 
*終了いたしました、ありがとうございました


★ 12/11(水) 10:00~15:00 
  「うみマルシェ vol.9」 in 松山観光港ターミナル2階
   <plusさんのブースに委託参加します> 
*終了いたしました、ありがとうございました


★ 12/15(日) 10:00~15:00 
  「アイテム手作り市」 in アイテムえひめ
   <plusさんのブースに委託参加します>
 *終了いたしました、ありがとうございました


★ 12/22(日)10:00~12:00
「愛媛パールズ体操スクール 第13回 餅つき大会」 in 余戸教室駐車場(松山市余戸南4丁目11-19)
<「Ahiruzukin×gg」で出店します> →主催者:愛媛パールズ体操スクール

*終了いたしました、ありがとうございました

2013AWイベントは、以上になります♪
出店イベント、委託イベント、盛りだくさんのシーズンになりました♪
皆様ありがとうございました^^

2014年もイベント出店を予定していますので、ぜひ遊びにいらしてください♪

年内ラスト出店♪ありがとうございました♪

本日、「愛媛パールズ体操教室 第13回 餅つき大会」無事に終了いたしました♪

お越しくださった皆様、お買い上げくださったお客様、ありがとうございました(*^^*)

元気いっぱいのパールズキッズ達の笑顔あふれる素敵なイベントでした♪
出店に誘ってくれたAhiruzukinさん、ありがとう(*´∀`)
そして、パールズ体操教室の皆様、素敵な企画をありがとうございました(*^^*)


・・画像あまりないんですが・・←また?笑
ブース内はこんな感じでした(●´ω`●)
  

今日は娘も来てました~♪←予定外(・∀・)
リボンヘアゴム並べてくれたりディスプレイのお手伝いも少々(○´∀`○)
餅つき始まると、ほとんどお店にはおらず・笑、Ahiruzukinさんの娘ちゃんとお餅ついたり食べたり、ついたり食べたり( ´艸`)←朝、「お餅つかんでもいい?食べんでもいい?」と言っていたのはどこの誰でしょう?笑
もお~何に不安やったん?と言いたくなるけど、楽しそうで何より( ´艸`)

↓お絵描きしてくれるおせんべい♪
 
美味しかったらしい~( ´艸`)

↑絵が変わっとる!おかわり2枚目(●´ω`●)

子供たちがつきたてのお餅を運んでくれて、私もいただきました♪もちもちのお餅~お醤油で美味しくいただきました(*´∀`)つきたて最高~!!!!!

そして、道後からやってきたまったこも♪
レンコン入り~( ´艸`)美味しい♪♪

丹原からやってきたバラの花束はバァバにお土産~( ´艸`)←画像撮り忘れ(´・ω・`)


お店に戻ってきたと思ったら、二人で読書♪おとなしいものです(○´∀`○)

いつもとは違う雰囲気の中、楽しいイベントとなりました(○´∀`○)
年内最後のイベント出店でした、皆様本当にありがとうございましたm(__)m


「Ahiruzukin×gg」として、来年は2月からイベント出店スタートします♪
またブログでお知らせいたします♪♪




さて、今回のイベント、予定外でまさかの睡眠時間1時間でやってきてました(゚∀゚)笑
何が予定外って・・まさかの息子、嘔吐下痢(゚Д゚;)←イベント前夜に嘔吐、嘔吐、、、嘔吐×十数回(´д`)明け方まで続きました・・息子も私もグッタリ
明け方、やっと眠れた息子を旦那に託してのイベントでした(´д`)

息子も復活、楽しみな冬休みは目前!あとは誰にもうつってないことを祈るだけです(・∀・)

kidsマフラー♪続々と♪

リバティのkidsマフラー♪
   
今回、いろんなリバティで作ってます♪
それぞれ、お揃いのリボンヘアゴムもできてますよ~(*´∀`)
首にも頭にも♪お揃いシリーズ( ´艸`)


リバティでなくとも可愛いのありますよ~(*´∀`)
このドット大好きです( ´艸`)

確かAhiruzukinさんがカボチャパンツ作ってましたよね~♪
首にも頭にもお尻にも♪お揃いシリーズなんていかがでしょう(●´ω`●)笑

他にも数種あります♪
明日のイベントにもお持ちします♪

「Ahiruzukin×gg」として、今年最後の出店です♪
↓↓

12月22日(日)10:00~12:00(雨天決行)
「愛媛パールズ体操教室 第13回 餅つき大会」
 in余戸教室駐車場(松山市余戸南4丁目11-19)


駐車場がありませんので、公共の交通機関をご利用ください

パールズ体操教室にご興味のある方、ぜひお越しくださいませ♪

リボンヘアゴム♪モコモコバージョン( ´艸`)

イベントにいつも並べているリボンヘアゴム♪

今回はモコモコ素材で作ってみました(*´∀`)
 
可愛い柄がアクセント♪
リバティ生地で結んでいます( ´艸`)

明日のイベントにもお持ちします♪

オーダー♪クリスマスプレゼント♪

先週、お迎えに行くと、幼稚園バスから可愛いサンタが降りてきました( ´艸`)

ちょっとデビルちっくな可愛いサンタ(●´∀`●)

もうすぐクリスマスですね~♪♪

今年はggもサンタのお手伝い( ´艸`)
クリスマスプレゼントのオーダーをいただきました♪
 
リボントップスのオーダー♪
生地は起毛がかった温かみのあるドット柄(○´∀`○)
size100・110・130をそれぞれ体型に合わせて微調整しながら作らせていただきました♪
女の子三人、お揃いで着てくれるそうです( ´艸`)嬉
↓↓
むか~しの引っ張り出してきますが・笑
fc2blog_20121202130545e5f.jpg
↑リボントップス、着せるとこんな感じ♪胸元のリボンが可愛いです( ´艸`)

リボントップスとお揃いのリボンヘアゴムと♪

ママ達にはそれぞれファーコサージュもオーダーいただきました♪
↑ラッピング後に画像撮ってなかったことに気付く・・(´・ω・`)


merry Xmas♪♪

オーダーありがとうございました♪
喜んでいただけますように♪♪

Fenton&Adelajda

C&Sさんの10月予約リバティ届きました~(○´∀`○)

左:気になりつつ購入は初めてなFenton( ´艸`)
右:キラキラなキーワードにやられたAdelajda( ´艸`)

キラキラ~(○´∀`○)


生地端がドットと同じカラー( ´艸`)やられる( ´艸`)
この渋い感じ(あ、画像では渋さがでてないですね(・∀・))のランダムドットなら、息子もイケるんじゃないか・・と、久しぶりに娘&息子のオソロ用(●´ω`●)

いつものことやけど、息子に着こなせるかどうかは・・ゴニョゴニョ・笑
いや、実は着こなせてない息子をみるのも可愛いと思ってます、はい、むしろそっちの方がアリです・・笑( ´艸`)

イベント出店のお知らせ~2013ラストイベント~

寝込んでおりましたが、復活!!^^

イベント出店のお知らせです♪

2013年を締めくくる「Ahiruzukin×gg」のラストイベントはこちらです♪♪

2013年12月22日(日)10:00~12:00(雨天決行)
「愛媛パールズ体操教室 第13回 餅つき大会」
 in余戸教室駐車場
(松山市余戸南4丁目11-19)


*入場は無料です。お友達がパールズ体操教室に通われている方、またパールズ体操教室にご興味のある方、ぜひお越しくださいませ^^お越しの際は、お車の乗り入れができませんので、公共の交通機関等をご利用ください。


イベントに誘ってくれたAhiruzukinさん、ありがとう♪
Ahiruzukinさんの作品にお声がかかった今回のイベント♪ggはおまけのようについていきます・笑

愛媛パールズ体操スクールの皆様、元気いっぱいな子供たちの笑顔に会えるのを楽しみにしております♪
楽しいイベントになるよう一緒に盛り上げていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします♪
愛媛パールズ体操スクールのHPはこちら→


寒い寒い12月、身体も心も温まるような作品をお持ちしたいと思います♪

やや♪

今日はAhiruzukinさんと・・( ´艸`)

「道後やや」でランチビュッフェ♪
イベント打ち上げ&打ち合わせです~♪

メインのお料理を選んで♪
あとは好きなモノを好きなだけ(●´∀`●)

ハズレなしの美味しさ~(●´∀`●)

追加っっ(●´ω`●)

なんか今回、私ばかり食べてるような・・どうしたAhiruzukinさん!!!!!笑

 
スイーツもどれも美味しく♪
お腹パンッパン(●´∀`●)


***********
週末の日曜日♪
イベント出店します♪

また、こちらで告知します♪

ありがとうございました~2013委託イベント~

更新あいてしまいました(゚∀゚ゞ)

今週は水曜日に「うみマルシェ」、本日「アイテム手作り市」、
どちらもplusさんのブースに委託参加させていただき、無事に終了いたしました(*^^*)

お越しくださった皆様、お買い上げくださった皆様、ありがとうございました^^


今年もplusさんにたくさんお世話になった一年でした(*´∀`)
自分たちの出店には限界もあるので、こうして委託して、たくさんの方に作品を手にとってもらえること、嬉しく思います(*^^*)

本日のイベントで年内の委託イベントは終了しました♪
皆様、本当にありがとうございました!


そして・・年内の参加イベントはこれで終了になる予定でしたが・・
実は年内、あと1件イベント出店が決まりました(*´∀`)
ラスト、ラストと言いながら、急遽次々に決まりまして(・∀・)
次回イベントがラストイベントになります( ´艸`)
またこちらで告知いたします♪

明日は・・うみマルシェ♪

委託参加イベントのお知らせです♪
EPSON004.jpg

明日は、うみマルシェ♪
いつもお世話になっているplusさんのブースにggハンドメイドも並べていただきます(*^^*)

plusさんに追加納品しています♪
~ggハンドメイド~
ファーベスト・子供用
ファーティペット・子供用&大人用
ファーマフラー・大人用
ファーコサージュ
リネンストール・大人用
カフェエプロン・大人用
移動ポケット
リボンヘアゴム


plusさんのブースは螺旋階段をあがってすぐです♪
ぜひぜひお出かけくださいませ♪♪

ありがとうございました~ウィンターカーニバル2013~

週末、砥部焼陶芸館で開催された「ウィンターカーニバル2013」無事に終了致しました♪

土曜日のみ「Ahiruzukin×gg」として、出店させていただきました(*^^*)

今までで一番広いブース、ゆったりディスプレイさせていただきました(*´∀`)
・・今回は画像にもちゃんとおさめました( ´艸`)←久しぶりに・笑

ディスプレイちらり♪

↑大人気♪Ahiruzukinさんのあったかグッズ(●´∀`●)

 
↑手前のggキッズマフラー♪

仲良しお友達二人組ちゃんがオソロでつけてくれるそうです♪嬉( ´艸`)

いろんな方とおしゃべりしてたら、ランチ時間を大幅に過ぎて、遅めのランチ♪

Ahiruzukinさんが移動販売車で買ってきてくれた鶏マヨ丼(●´ω`●)

差し入れにいただいたベーグルは食べてみたかったベーグル~( ´艸`)嬉
ありがとうございます


絵付け体験もたくさんの方がされてました~

クリスマスツリーも陶芸館らしい( ´艸`)

他出店者さまとおしゃべりしたり、お客様とおしゃべりしたり、
我がリーダーAhiruzukinさんとも濃厚にトーク(●´∀`●)

今年最後のイベント出店、楽しく終了です♪


遊びに来てくれたお友達、足を運んでくださったお客様、皆様ありがとうございました(*^^*)


また来年もいろんなイベント出店を予定しています♪
また皆様とお会いできますように・・♪♪



**委託参加のイベントは年内まだ続きます♪
ぜひお出かけくださいませ♪**

スヌード♪

 
「スヌード」size親子兼用
今年も作りました♪首元を温めてくれるスヌード(●´∀`●)
大人の方は二重巻きでゆったりつけたり、三重巻きで首元にクシュクシュっとつけたり♪お洋服に合わせて付け方を変えて楽しめます♪

ボリューム少なめのスヌードなので、兼用でお子様にも使えます( ´艸`)
シンプルで合わせやすいカラー♪
3色展開です♪



明日はいよいよウィンターカーニバル♪
イベントは12/7日(土)・8日(日)開催されていますが、「ahiruzukin×gg」の出店は7日(土)のみです♪
20131113_853070.jpg
今年ラスト出店のイベントになります♪
楽しいイベントになりますように・・♪♪(*^^*)
お近くの方、ぜひぜひ遊びにいらしてください♪♪


また、同日、今治でもイベントが開催されます♪
EPSON001.jpg
こちらは委託参加で、plusさんのブースにggハンドメイドも並べていただきます♪
今治方面にお住まいの方、ぜひお出かけくださいませ♪^^

オーダー♪リバティパッチバック

リバティのパッチバックをオーダーいただきました♪
あれやこれやと柄合わせを提案させていただき(●´ω`●)←してると自分も欲しくなったり、作りたいモノが沸々してくる楽しい作業( ´艸`)
決定したのはこちら(○´∀`○)
 
リバティ・ヒラリー×アップル( ´艸`)
どちらも私のドツボだったリバティ~(○´∀`○)
完全に私の好みを押し付けた感じですが・笑
いやいやいや、実は私も知ってる方へのバースデープレゼント用だったので(*^^*)
この柄の雰囲気にとてもピッタリ♪

表地はリバティ2柄をパッチ、裏地は落ち着いたカーキで少し厚みのある生地を使いました♪
表地、裏地ともに薄手の接着芯を使って張りをもたせました(*^^*)
A4がすっぽり入るサイズで、肩に掛けて使えるよう持ち手は長め、内側にはポケットが一つついています♪

happy birthday♪♪
気に入っていただけますように・・(●´∀`●)

ありがとうございました(*^^*)

手作りランチ&RICO SWEETS♪

久しぶりにミシンを触らなかった一日・笑

今日はお友達宅で手作りランチ会♪

お料理教室で習ったレシピをみんなで♪
海老のトマトクリーム煮&ガーリックライス
お豆腐スープ
そしてお友達が作ってくれてたマリネ(●´ω`●)
美味しい楽しいランチ~♪

スイーツは、お友達が買ってきてくれたRICO SWEETSさんのケーキ( ´艸`)

   
完全予約のケーキ屋さんらしいです( ´艸`)
みんなで食べ比べ( ´艸`)
どれも美味しいし~♪♪

マスタード×リバティスカート


「ハイネックカットソー*マスタード*」size120
「リバティスカート」size120
作りました~(*´∀`)
ハイネックカットソーはC&Sさんのフライスで♪・・イベントに持って行こうかな♪と思ってましたが、縫製でミスしてしまい、娘用(●´ω`●)
リバティのスカートは、柄の名前が分からない(´・ω・`)
一目惚れだったのにわからなーい(´д`)
 
分からないのですが、とーっても素敵柄( ´艸`)

秋冬になり、また渋い柄仕立て始めてます(●´ω`●)・・良いのか悪いのか(゚∀゚ゞ)笑

娘的にはきっとNO・笑

でも、こういうのにカラータイツがはえると思うのです・・(●´ω`●)

↑娘のタイツコレクション( ´艸`)

ここに、今年はこちらを投入~

あら、上のと同じに見える?!
上のはレンガ色、今年買ったこちらはピンク系
ピンクなうえに、ラメラメラメラメ~総ラメ( ´艸`)
ビックリ、私チョイス・笑
7歳児に履かせていいかしら( ´艸`)いや、これ何歳児が履くのが正解か分からん・笑


トップスをダークにまとめたら、こんな足元もアリかしら、と( ´艸`)
あ~完全に一人で自己満足の世界・・(●´ω`●)

そして、その世界
・・間違っているかもしれません・笑

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top