移動ポケット♪

有言実行( ´艸`)
イベントに向けてミシンと向き合ってます♪
 
移動ポケット作りました♪
春らしい花柄シリーズ(●´ω`●)


こちらの花柄は5色のカラー展開♪
 
レースを挟んでいます(●´ω`●)
そして、それぞれおそろいのリボンヘアゴムも作りました♪
 
ウエストにも頭にも・・お揃いでつけると、きっとかわゆい( ´艸`)

バンドクリップでウエストにつけられます♪
ポケットのないお洋服にお役立ち(○´∀`○)
小学生の必需品ですよね(●´ω`●)

もちろん、大人の方にも使っていただけます♪
バック等につけてもいいですね(*^^*)

他にも、生地を変えたり、デザインを変えたり・・たくさん作ってます♪

オーダー♪サングラスケース

先月オーダーいただいたサングラスケース、やっとお渡しできました(*^^*)
   
リバティ・シンディーズガーデン×ダークブルー♪
皮の持ち手は取り外し可能です♪

かなり好みのができました( ´艸`)←私好み(●´ω`●)笑
・・いや、ちゃーんと画像送って選んでいただきましたよ(・∀・)

オーダーの時は、希望の色味などを聞き、好みに合うような生地画像をいくつか・・いや、いくつも(笑)送り、その中から選んでいただいています♪
好みを聞いておきながら、そちら全然無視してます的な組み合わせも1件2件送るんですが、それがヒットすること多々・笑

今回もそのパターンでした(●´ω`●)

イメージになかったものに出会えてもらえた♪という嬉しい瞬間でもあり、イメージするものに応えられない力不足・・いや、生地山不足?!とも言えるかと(・∀・)
いやいや~、けっこうな生地山なんですけどね(・∀・)苦笑、どうしましょ(´・ω・`)

そして今回のオーダー、サングラスの大きさを確認し、いいサイズに仕上げるという・・ない頭フル回転な工程あり(・∀・)いい運動になりました、頭の運動( ´艸`)

サングラスが入るかどうかドッキドキ~でしたが、無事おさまってくれて・・ホッ♪(○´∀`○)

サングラスを保護できるよう、内側にはキルト芯、さらにしっかりめの接着芯で補強しながら仕上げました♪

長くご愛用いただけますように♪

ありがとうございました(*^^*)



オーダーしてくれたのは、前の職場のお友達♪
お渡しの後、みんなとランチしてきました♪

おひさまキッチン!

みんなのバリバリのバリバリのバリバリに働く姿に、私もダラダラしてられん!!!!!と気合い入れ直しました(●´ω`●)←前にも入れてたはず・・気合い(゚∀゚)

明日からと言わず、今夜から♪イベントに向けて本格始動です♪♪(*´∀`)

スイーツ持ち寄り会♪

今日はお友達4人で、スイーツ持ち寄り会(●´ω`●)

まずは食前スイーツ(○´∀`○)

ルフランルフランの「和三盆栗ロール」黒蜜がけ( ´艸`)
名前聞くだけで美味しいこと間違いない(*´∀`)
食べてみても間違いない美味しさ!!!!!(●´ω`●)
軽くて、一気にお腹の中へ消えていきました( ´艸`)
午前中に買いに行った時には、既に完売!
昨日予約しといて良かった~(^_^)v
これは美味しいです♪


ランチは、動かないこと想定で・笑、回転寿司をテイクアウト(*^^*)

そして、スイーツ午後の部♪

各自で持ち寄ったスイーツ達!

これらを4分の1個ずつ、いろんな味を楽しみました~♪
さすがに最後の方はキツくなってきましたが(・∀・)笑

やっぱりドラエのケーキは美味しかったです♪
( ´艸`)

いちご狩り♪♪

今日は、お友達4家族でいちご狩りに行ってきました♪
 
大きい~!!!
甘い~!!!
感動の美味しさ~(*´∀`)

・・息子、さっきまでフード被ってたから静電気で髪が張り付いてますが( ´艸`)笑

 
いちご、見てるだけでウキウキします♪
もちろん、見てるだけ、なわけないですが(●´ω`●)

これ、最高の食べ歩きだと思います(○´∀`○)
 
常に持ってます(*´∀`)そしてガブリ(●´ω`●)

↑食べながら、次の確保してるものね( ´艸`)笑

↑目ギラギラ、物色すること休みなし( ´艸`)

ぶら下がってるいちごが可愛い過ぎて、ついつい手が伸びます(●´ω`●)・・可愛すぎて?・・ただの食いしん坊です( ´艸`)

「やめられない♪とまらない♪」状態( ´艸`)
 
時期的にも、出始めの今頃が一番美味しいようです(*´∀`)
 
 
特大いちごがたくさん!そして、どれも本当に甘い(○´∀`○)

こちらの品種は下から色付いていくようですね(*^^*)ハーフ&ハーフ♪

私は「べにほっぺ」が一番だったな(●´ω`●)
 
ブドウ狩り、梨狩り、と行きましたが、
子供たちが一番食いついたのはいちご狩りですね(○´∀`○)
 
子供たちみんな、イチゴが一番反応良し♪
 


美味しい時間でした♪♪


*************
昨日アップした、できたての息子リュック♪

しょわせるとこんな感じ♪
 
リュック背負っていちご狩りへ♪
私の荷物、かなり軽くなります♪

リュック♪

さて、今年初めてのハンドメイドネタ( ´艸`)

やっと~笑

息子のリュックを作りました♪
   
男子モノ、私はやはり、この切り替えが好きらしい( ´艸`)笑
 
内布はストライプ(○´∀`○)


一年半前に作った娘のリュックと♪

同じ型を使って作りました♪
一年半前と現在、技術向上は認められませんでしたが・笑
息子がこの上なく大喜び( ´艸`)嬉

来月の親子遠足に向けて作りました♪
去年までの私なら前日出来上がりコースだったと思います!こんなに余裕もって作れるなんて・・( ´艸`)気持ちいい~(○´∀`○)
今年は何事も早め早めに!(●´ω`●)←目標!!( ´艸`)

青空食堂♪

お友達とランチ♪

青空食堂のチキン南蛮食べてきました~( ´艸`)
サクサクやし、タルタル美味しいし、こんなのお家で作れたらな~(●´ω`●)

食後にはかぼちゃのタルトとごぼうのガトーショコラを♪
ミニサイズなので2つとも私のです・・( ´艸`)

久しぶりに会えたお友達♪
いろんな話できて、リフレッシュ~(○´∀`○)
あっとゆう間の3時間!!もっと話していたかったけれど・・、続きはまた次回に(●´ω`●)♪


貴重な自分時間、楽しく有効に使いたいわ~♪と改めて思いました(*´∀`)
これから忙しくなりそうな予感です・・あら、観ちゃう感じ( ´艸`)・・そっちで忙しくね・笑

Arrow Field

今日はお友達のAimyちゃんとランチしてきました~♪

薪ストーブのオーブンで美味しいパンを焼いてくださるArrow Fieldへ(○´∀`○)
  
焼きたてのパン~(*´∀`)
この美味しそうなパンは全てこちらの薪ストーブのオーブンで丁寧に焼かれたものです(○´∀`○)

薪ストーブ、素敵すぎる!!!!!

こちらのシナモンロールは食後にいただきました( ´艸`)

ランチはグラタンセットにしました~♪
本日はラザニアでした~美味しい♪
そして、焼きたてのパンから好きなパンを選べるので( ´艸`)私はチーズパンをいただきました~ふわっふわっ!!!!!驚きのふわっふわ~♪
美味しくて感動です(*´∀`)
Aimyちゃんの抹茶パンも美味しかった~(●´ω`●)
 
久しぶりにゆっくり話せて楽しかった~(●´ω`●)
でも全然話し足りんかったんやけど~(・∀・)

そして、今年に入ってまだハンドメイドネタが出てないってゆうね(゚∀゚)
来月からイベント出店もあります~!!
さて、気合い入れて頑張ります!!!!!

アスレチック♪

週末は、お友達に誘ってもらって大谷池のアスレチックしてきました~♪

何歳児やろ(゚∀゚ゞ)

お友達と狙いを定めてドングリ飛ばし♪

アスレチック前に身体をほぐして♪
いよいよ出発で~す♪

12時10分アスレチック、スタート!!!!!

  
行きは山を登りながら、帰りは山を下りながら全部で25の遊具に挑みました(○´∀`○)

娘、力が無く、網で魚を釣り上げる的なとこで苦戦(●´ω`●)
 
簡単やーん!とか、段々難しくなってきたー!とか言いながら次にどんな遊具が出てくるか楽しみに進んでました( ´艸`)

なんと!お友達の弟2歳くんも挑戦中!!かなり頑張ってました!!!!!えらーい!
ちなみに、我が息子は前夜から咳込みがひどく、この日はパパとお留守番です・・連れてきてても、ここまで頑張りを見せてくれるか・・疑問(・∀・)
そして、本日から高熱で幼稚園もお休みしてます(ノД`)


頂上かと思ったこちらは・・頂上ではなかったっぽい(・∀・)広場になってて、ここでしばらく縄跳びしたりかけっこしたり(*^^*)
お日様浴びてポカポカあったかかった~♪

でも、森林の中のアスレチックに戻ると、やはり母達は手足が冷える!!!!!
   
後半も頑張って得点かせいでました~♪

3時50分、ゴール~~!!!!!

3時間40分よく動いた♪♪
・・私はついて歩いただけやけど(゚∀゚ゞ)普段こんなに歩くことないわ~(*^^*)
ちょっと健康的な休日( ´艸`)
誘ってくれてありがとう♪

ですが~、ここで終われば健康的ですが(・∀・)
消費した分を取り返すかのように・・MOKUへ( ´艸`)笑

よもぎフォカッチャに金時クリーム~(*´∀`)
二人で分ければいいものを・・

娘は娘でフレンチトースト(●´ω`●)

娘、残すし(・∀・)・・私お腹いっぱい、間違いなく消費以上に摂取した自信アリ!

娘スニーカー

娘、瞬足卒業~( ´艸`)←渋々・笑

やはり、娘的には瞬足~とか、バネ~とかがいいみたいですね(・∀・)

でも娘のサイズは小さく18cm・・
19cm~はちょっとお姉さんタイプなどもあるんですが、18cmで探すと小学生にはちょっと幼いものばかり・・(・∀・)

ということで、ちょっと瞬足を離れてみて
 
アシックスのこちらにしました♪
ブラウンに水色のドット~♪
軽くて走りやすいみたいです(*´∀`)


まあ、正直、通学用に用意してたベンシモンを履いてくれない段階で、もう何でもいっか~って気分なんですが・笑


で、アシックスのスニーカーをネットで注文し終わった後に・・
瞬足×zoomのコラボスニーカー発見!!!!!
そんなのがあったのかー!
さすがにギラギラしてない・笑
ということで、こちらは私が勝手にポチッ・笑
予約販売なので、来月のお楽しみ♪

お楽しみってこともないのですが(・∀・)笑、また「お買い物マラソン」に、まんまとやられてしまうパターンですよ、私(゚∀゚ゞ)

そして、瞬足コラボが他にもあることを知る!
瞬足×fafa、かなり可愛い(*´∀`)むしろ買いたい!買ってあげたい!でも×fafaは去年が最後のコラボだったみたい~残念!(;_;)

落としかけ・・

チーン(;_;)

削ぎ落としかけ・・(゚Д゚;)←診断
何を?
指先を(´・ω・`)

包丁でザックリ(T-T)
中に向かって1/3くらいは切ってしまいました(ノД`)

そして、局所麻酔で縫合してもらいました(・∀・)


なんでこんなことになったのか(ノД`)
いろんなことが重なりすぎ~

まず、今朝、旦那が私の車のキーを持ったまま出かけてしまったことから始まりました(゚∀゚)
スペアキーは車好きの息子に貸してあげたところ、なくされてるのです・苦笑
私の車の鍵は旦那が持って行ったそれしかないんですよね・・(゚∀゚)

車なくても困らない曜日もありますが、
今日は娘のピアノとテニスのレッスンがあるから車は必要やしってことで、
旦那が昼休みに鍵を持って、帰ってきてくれることに!

タクシーで取りに来て言われるかと思ったので良かった良かった・笑(・∀・)

でも昼休みに帰ってくるってことは、お昼ご飯いるかしらねぇ?いりますよね(・∀・)
私一人なら、冷凍してるミートソースや、カレーでOKなところですが、鍵持って帰ってくれるし
チンして出すのは問題アリ・・?(・∀・)

車なくて、朝買い物断念したけど、冷蔵庫見たらお味噌汁と焼き魚くらいなら作れそう!

とゆうことで、
その3パターンどれがいい?
って聞いたら、簡単なのでいいよーって言われたけど、自分から作って!とは言えんかな、と
お味噌汁、焼き魚にを作ることに!

いや、2品は無いよね!
ってことで、+きんぴらゴボウを作ることに!

その、ゴボウ切り終え、人参切ってる時の惨事でした(・∀・)
珍しく旦那に愛情かけたら、バチがあたるなんて(゚∀゚ゞ)苦笑

そして、そもそも!
我が家には車が2台あるんやった(・∀・)
私の車じゃなくても・・、旦那の車があった・・お互いそこに気付けず(T-T)

気付いてたら、今日の惨事は起こらず(´・ω・`)
いや、旦那がキー持って行かんかったら・・
いや、スペアキーを息子にあげなければ・・
いやいや、ミートソース名指ししてくれたら・・
・・愛情示さず味噌汁と焼き魚にしとけば・・

なーんて言っても仕方ない(゚∀゚)

血が止まらず、病院に電話した時「もし指先落ちてるなら、それも持ってきてください」って普通に言われて血の気が引きました(゚∀゚)
そんなこともあるよね~恐ろしい(・∀・)
そこまで至らず良かったってことで(゚∀゚ゞ)

生大福♪

生大福をいただきました♪

今、流行りの?・笑
あんこ+クリーム~(*´∀`)

美味しい~(●´ω`●)
かなり美味しい( ´艸`)
何個でもいけそうで危険!!

こちらは

「そらともり」の生大福でした♪

「そらともり」、ボディケア行ってみたいな~(○´∀`○)

お食事やカフェ、岩盤浴、温泉と・・魅力的なところです♪
ぜひお出かけくださいませ♪

宣伝しよる( ´艸`)笑

裏編み♪

ずっと、「裏編み」ってのを、やってみたかったんです♪

結局、三つ編みの反対でしょ?と思いながらやってみると、なかなか苦戦(・∀・)

しかも、伸びてきたものの短い前髪をとりながらするから、より高度な気が・・(´・ω・`)

じゃん!



富士額やもの、しゃーない!笑

それでも、ちょっと富士よけて分けたよ( ´艸`)

ごめんごめん、
私から受け継がれとる、この富士さん(●´ω`●)


そして、どうしても笑えてしまうのは

きっと、この剃り込みのせいやね・笑
ごめんね(・∀・)
これも私や・笑

私から、いらんとこばっかとっていってしもたね(●´ω`●)


後ろ姿は可愛いのよ( ´艸`)
裏編み関係なくなっとるけど・笑
裏編み終えた後の三つ編みをまとめる♪

いや、結局、頑張った裏編みが剃り込みのせいで全く見えてないし!(・∀・)


それでも、なんだかんだこのヘアスタイル気に入って、ピアノの発表会に行きました♪
お友達が演奏するかっこいい姿(○´∀`○)←男子ピアノカッコ良すぎ!!!!!
本当に上手で、娘にも良い刺激になってるといいな(*´∀`)
ちなみに娘は秋から始めたばかりで、両手弾きが始まったところです♪
歌レッスン?音階レッスン?もあるので・・目指せ脱・音痴ーーー(●´∀`●)

9年前♪

本日は素敵空間にて、お紅茶をいただくレディ( ´艸`)♪


9年前お世話になった懐かしい空間へ

oeufさん
移転されてから、初めてお邪魔しました(*´∀`)
昔から変わらず、洗練された空間♪
繊細で美しいドレスの数々♪
・・またときめいてしまう・笑

当時一目惚れだったドレス、shopにはもうありませんでしたが、
やっぱり今でも好きですね( ´艸`)
9年前、こんなでした(●´ω`●)
 
この肩紐の細さとレースにやられました(*´∀`)♪


そして、当時いろいろ相談にのっていただき、プロデュースしてくださったのは、
今や、美魔女として活躍されてる田澤さん♪♪→
当時から輝いておられました(*´∀`)
再会できて嬉しい、懐かしい~♪
ますますキラキラされてて、本当に素敵な方やな~( ´艸`)うっとり♪



娘もいつか着るかな( ´艸`)

まだまだ先ですが妄想・笑

birthday

お誕生日を迎えました、私(*´∀`)

数日前から「もうすぐママの誕生日やね~」と言ってくれてた子供達、当日はすっかり忘れてる(・∀・)

ケーキ作ってるのを見て、「あ~~!!!!!」と気付いてくれました(・∀・)

スーパーで苺を見かけると作りたくなるミルフィーユ(●´ω`●)
確か、去年の自分バースデーも苺のミルフィーユ作ってます・笑
 
去年と違うのは、食べやすくカット状に作ったこと(●´∀`●)
それから、トップのパイにスライスアーモンドをキャラメリゼしてのっけたこと~♪←キャラメリゼずき( ´艸`)

作った~♪言ってますが、冷凍パイシート使ってます・笑
ベラミーズパイシート( ´艸`)←やっぱりこれが美味しい♪
これがあると、パイは手作りできない・・(●´ω`●)

その分、カスタードは時間も手間もかけて作りました~( ´艸`)
究極のカスタードはもちろん小嶋ルミさんのレシピ本から~♪
さすがルミさん、頑張りどころ満載で疲れましたが・笑

↑完成したカスタード(●´∀`●)これを挟みました( ´艸`)

そして今日のお天気のように・・

雪を降らせて(●´ω`●)
happy birthday~私~♪
美味しかったです(●´∀`●)


そう、こちらは今朝、珍しく雪が降り、ほんのり積もりました♪
   
バス待ちの間、雪と遊んだ息子(●´ω`●)
あっとゆう間に溶けてしまいましたが、親子でテンションあがりました~♪♪


いやいや、そうそう、ミルフィーユ!!!!!
なんと娘が1ピース完食!!!!!驚
先月、実はケーキが苦手だったと判明した娘・笑

「美味しい~」ですと!
「もっと食べたい~」ですと!( ´艸`)
手作りケーキを娘が誉めてくれたのお初かも・笑

よっぽどお腹がすいてたのか(・∀・)?

娘、パイ大好きやからね、カット状が食べやすくて良かったのやろか( ´艸`)
去年も同じの作ってるのにね、そんな反応しなかったよね(・∀・)
そういうややこしさがある娘・笑
fc2blog_20130107010813876.jpg
↑去年のケーキあった!!( ´艸`)
クリームの塗り方といい・・、去年から成長が感じられない(゚∀゚)笑



夜のメニューは海老のトマトクリーム煮にしました♪
ガーリックライスも、は・ま・る( ´艸`)


さて、後は♪♪
バースデーやし、ポチってもええでしょか・・(●´ω`●)

ストウブ♪

先月、我が家にやってきたSTAUB♪

可愛い( ´艸`)
 
24cmサイズで、とりあえず今のところ煮込み系は全てこちらで♪


娘&息子の冬休み最後のおうちランチ♪
ストウブでコトコト煮込んだミートソースで(●´∀`●)
ミートスパ&グラタンランチ♪
ワンプレートに盛り付けると娘が喜んでくれますが、ミートスパのプレート盛りは食べにくいと不評・笑
ごもっとも(・∀・)


ストウブは関係ないこちらのグラタンは「カブと長ネギのグラタン」♪
テレビでやってたレシピ♪グラタンなのにあっさり系~意外にも娘に好評(*´∀`)
何でも食べてくれる系の息子が今ひとつ(・∀・)
お料理って難しい(゚∀゚)苦笑

何はともあれ、ストウブさん可愛くってテンションあがります( ´艸`)

もう一つ、炊飯用に小さいのも検討中~(○´∀`○)♪♪
炊飯用は、マットなブラック狙い←つまみがゴールド・・にくい( ´艸`)

が、が、が、
・・ブラックでいいよね~と言ってしまったばかりに、人の話を聞いてないはずの旦那がいらない時だけ口を挟んでくるってゆうパターンで( ̄△ ̄)調理器具に黒はナイですと(゚∀゚)


(´・ω・`)ブラック購入への道は険しい・・


あ♪ちなみに、購入したのはナス~(○´∀`○)
グレナディンレッドってゆう渋い赤もかなり押しですが、こちらは姉にプレゼントしました(*´∀`)オソロもアリですけどね♪♪


マスタードも次に気になる存在(●´ω`●)
でも、炊飯・・マスタード?
うーん(゚_゚)

ORSO

週末、姉と子供達とお買い物♪

あいだで、ORSOでランチしてきました(*´∀`)
   
前回、パスタを食べてかなり美味しかったお店♪
今回はピザやオムライスも食べてみました(*´∀`)
パスタはもちろんのこと、ピザやオムライスもかなり美味~( ´艸`)

岡山帰省♪


年末年始は旦那さんの実家、岡山に帰省してました~
4泊5日(*^^*)

倉敷に遊びに行ったり♪
曾祖父母に会いに行ったり♪


チョコレートタワーに、まさかの、お皿を投入してたり(゚Д゚;)!!!!!

これ、ちょっと美味しそうやけど(゚∀゚ゞ)笑

楽しかった岡山帰省~(○´∀`○)

今回、あまりウロウロできなかったんですが、娘的にはサウスヴィレッジの向かいの公園で遊んだのが一番楽しかったらしいです(・∀・)
↓↓
 


ローラー滑り台大好き息子♪
   
変わりうんていに真剣に挑む娘( ´艸`)

 

 
のぼり棒ではなく、くだり専用棒(・∀・)


滑り台大好きですが、

急斜面に大号泣した息子(・∀・)

  
息子がえらく気に入った健康器具的な遊具(●´∀`●)


ローラーの上をひたすら走ります♪
走って走って

縦開脚(●´ω`●)


時に仲良し(○´∀`○)・・時にね(゚∀゚ゞ)

 
ローラーおりても、走りま~す(*´∀`)

 
そしてボール遊び♪
 
ボールを投げた後の手が、なぜかこうなる(・∀・)
舞ってる?(´・ω・`)


息子もボール遊び(○´∀`○)
・・あまり長続きしないんですが・・(・∀・)



 
おーぢーるー!腕力なし(・∀・)


ブランコは苦手分野(゚∀゚)

ブランコとは、そっと地面から足を浮かすもの、決して揺らさな~い(゚∀゚)



年賀状作る時に、日頃の写真がなかったもので、久しぶりに撮りすぎました(・∀・)
公園ですが・・笑



今年もよろしくお願いしま~す(○´∀`○)

明けましておめでとうございます★2014


もうすっかり明けてますが(・∀・)

2014年・初投稿♪
明けましておめでとうございます(*´∀`)

何とか間に合った?年賀状(・∀・)
どうにもこうにも写真がなく、結局753の動画から振り絞って出来上がりました(゚∀゚ゞ)
うーん。。。。。(゚∀゚)
こんなの送りつけてすみません(・∀・)笑



昨年に続き、今年も楽しく縫い物できるといいなーと思っております♪
どうぞ宜しくお願いいたします(*^^*)

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top