Aラインワンピ♪

ポコポコとした凹凸のあるバニラン生地で、裾広がりなAラインワンピースを作りました♪

「Aラインワンピ*フラワー*」size80・90
地色はアイボリー、優しく個性的なフラワー柄です♪

後ろにはあきを作り、大きめのシェルボタンを付けました(●´ω`●)
春先には長袖に重ねたり、カーディガン等を羽織って♪
夏には一枚で着ても心地良い素材です♪♪


おそろいのリボンヘアゴムやリボンヘアピンも作ってます♪♪
一つ一つ柄の出方も違っています(○´∀`○)

(*^o^*)ヘアアクセなんですが、お洋服につけてみたりもアリですかね( ´艸`)

春夏らしい一枚です♪♪
イベントにも、お持ちします♪♪

リボンハンガー♪

本日、巻き巻きの日~(●´ω`●)
   
「ggキッズハンガー」を作りました♪
春を感じる可愛い生地で♪♪
ggらしくリボンをキュッと結んで仕上げています( ´艸`)

こちらのハンガー、
イベントでは、お洋服のディスプレイ兼、販売もしております(●´ω`●)
地味に売れ続けて、この度久しぶりに巻いて巻いて、また作ってみました( ´艸`)
無地から柄まで、いろんな生地でたくさん作っています♪

今回のイベント、お洋服もたくさん作る予定なので(←まだ予定な・・危ない余裕(・∀・))、ハンガーもたくさん必要です( ´艸`)
お洋服どれだけできてもいいように、ハンガーの準備はバッチリです(≧∀≦)笑

ナチュラルで可愛いハンガー達♪
イベントでは、ぜひハンガーにも注目してみてください(●´ω`●)♪♪

↑・・ほんの一部( ´艸`)

チュールレースで♪

アンティーク感たっぷりなチュールレースをふんだんに使って♪

ブリブリなフリフリスカート(●´ω`●)

size120の丈を出すには、フリルが4段になりました(・∀・)
size110で作っていた3段フリルスカートのサイズアップバージョン♪
↑娘もかなり履き込み、サイズアウトになったので、この度size120で作りました♪

内布に薄手のニット地を使っているので、裾数cm以外は透け感はありません♪

そのままスカートとして履くのも、存在感あり♪かなり使えます♪

ワンピに重ねてアンダースカートとしても大活躍です♪
チラリと覗くレースが可愛い(●´ω`●)
model:120cm,20kg size120着用
この裾からチラリなレースがあるかないかで、お洋服の印象かなり変わります( ´艸`)

そして、このスカートの素晴らしいところは♪丈が短くなってしまったワンピをよみがえらせてくれるところ( ´艸`)
↑着画のワンピも丈的にはサイズアウトになりかけてるんですが、このスカートを合わすとまだまだいける( ´艸`)

丈が短くなった、ワンピ達↓↓
 
あれもこれも、復活♪♪(≧∀≦)

小さいサイズも作ってみようと思ってます♪
そして、イベントにも持って行けたらいいな~♪と・・(*´∀`)

マスク6種♪


マスク、6種出来上がってます♪♪
クルマ、イカリ、ギザギザ、ボーダー、ギンガムチェック、フラワー(*´∀`)

品切れしていた車柄は、今回で最後です♪これにて、在庫生地終了~(○´∀`○)
今回はブラックなゴムにしてます(●´ω`●)


こちらは新しく作ったピンクのギンガムチェック柄♪
フラワー柄の時にしてみた『ちょっとお得なリボンヘアゴムとマスクのセット♪』が好評だったので( ´艸`)、今回もこちらはリボンヘアゴムとセットでイベントにお持ちします♪

他の柄もたっぷり補充してます♪♪


サイズとしては、小さいお子様から小学生まで使っていただけます♪
イカリ、ギザギザ、フラワーが一番小さいサイズです♪
それよりちょっと大きいのが車柄、もうちょっと大きいのがボーダーとギンガムチェックです♪←まぁ、たいした違いはありません・笑

息子は車柄を愛用してますが、一つでは間に合わず、ボーダーと一日おきに活用することに(●´ω`●)
  model:3歳
modelとゆうか、本気の病人です(゚∀゚ゞ)パジャマで失礼します(●´ω`●)
ちょっと大きめですが、ボーダーマスクを( ´艸`)

熱は37度台にさがり、おうち療養中

トッキュージャーみて、ガイムみて、トーマスみてます

ちょっとソレ持ってきて~!と頼んだら、わざわざ前転しながら「こうやったら早いやお!!!!!」と差し出してくれ・・いたって元気な可愛い息子(●´ω`●)
ちなみに、やお!!!!!と語尾をしゃべりきらんところがまだまだ可愛いところです( ´艸`)


そして、小1の娘は一番小さいって書いたフラワー愛用中です(・∀・)笑
サイズは、わりと合うってことで(●´ω`●)

*********
後日、ギンガムチェックなマスクを娘にも♪♪
 model:7歳
小学校でもインフルエンザが増え始めて、明日からマスク着用登校らしいです

幼稚園発表会♪

息子の初めての発表会♪
順番としては、プログラムの真ん中あたりで一踊りするだけなので、気を抜いていたら

オープニングのVTR『恋するフォーチュンクッキー』幼稚園版で、いきなり踊ってた(≧∀≦)

ノリノリ過ぎて可愛い~( ´艸`)

そして、この振り付けは発表会がどうのこうの、恋するフォーチュンクッキーがどうのこうのって言いながらおうちでやってたやつだ!
両手で大きくおにぎりを握るしぐさ、そして身体の横に両手をまっすぐ伸ばす!反対側にもまっすぐ伸ばす!!
息子「お~に~ぎ~り~♪うんとこしょッ♪うんとこしょッッ♪」←恋するフォーチュンクッキーの振り付けをこんな風に習っていたことが判明(●´ω`●)

まさかの登場、びっくり可愛かった~( ´艸`)

そして発表会の中盤♪
いよいよ、息子達の満3歳児クラスの出番♪♪

うさ耳つけて、ハーフ&ハーフな衣装(≧∀≦)
息子、この可愛い衣装が似合ってない感じが可愛すぎる・笑
マラカスと鈴で「アンパンマン」を♪

それから、おうちでも元気いっぱい披露してくれてた「ウサギのマーチ」(*´∀`)

↓最後の決めポーズもばっちり決まってました(●´ω`●)

初めての発表会、無事に終了~!!

あとは、感動のフィナーレ年長さんの体操までしっかり見届けるつもりでしたが、
年中さんの劇を鑑賞してる途中、最後列の私達の席まで駆けのぼってくる先生の姿・・(・∀・)
息子が高熱で、ロビーで待機してるとのこと(゚Д゚;)
いってみると、真っ赤な顔してしんどそうに、涙をこらえて待ってる息子の姿(T-T)

熱い!!これは高熱だわ(;_;)

昼ご飯をあまり食べなかったので、ん???とは思ってましたが、熱もなく、発表会へ・・

先生の話では、いつも通り元気に挨拶して集合したものの、出番を待ってる間の紙芝居では正座したままジーッとしてて・・いつもと様子が違ったらしいです、出番を終えてからもやたらお茶を飲んでたりするので、熱をはかってみると39度超え・・お呼び出しとなったようです(>_<)

よく踊りきってくれた~(T-T)


そんなことがあり、発表会は出番を終え、早退(>_<)
初めて見る側になった娘は、この発表会を楽しみにしてたのに、年長さんの体操発表を見ることなく帰ることになり残念・・
レベルアップしてると聞いてた体操、私も見たかったので残念でしたが・・(T-T)

ひとまず、息子が早く良くなりますように!!
・・インフルでありませんように(・∀・)

**********
娘に作ったワンピース♪本日の装い♪♪

C&Sさんのフランネルでシンプルに♪
イベントで購入したハンドメイドな蝶々をつけて♪
蝶々が映える仕様です(●´ω`●)

messo♪

Ahiruzukinさんとイベント打ち上げ~(*´∀`)兼、打ち合わせ~♪

messoにて♪

またまた素敵空間に連れてきてもらいました( ´艸`)
 
お料理も美味しいし~(*´∀`)

「春菊のジェノベーゼ」なんて、絶対美味しいし~(●´ω`●)

デザート付にしたので、ケーキ迷うし~( ´艸`)

黒ゴマのベイクドチーズケーキ(≧∀≦)
美味しすぎるし~♪
Ahiruzukinさんの、フルーツのロールケーキもふわっふわで美味しいし~♪♪

これは、次回イベントの打ち合わせも快調に進む進む( ´艸`)

なんか、私たち、今すごくやる気ありありなんです(≧∀≦)
どこから沸いてくるのか、今までになく←えっ!!!!!笑、今まで以上にやる気( ´艸`)!!!!!

この高ぶる情熱を、しっかりミシンに注ぎたいと思います(●´ω`●)笑


次回イベントは、春夏物をメインに出します♪♪
もう、気分はすっかり春です(*´∀`)

ありがとうございました♪~お~ずマルシェ vol.2~

本日のイベント「お~ずマルシェ vol.2」無事に終了いたしました(*^^*)

vol.1を上回るたくさんのお客様(*^^*)
寒い中お越しいただき、ありがとうございました!!
お買い上げいただき、ありがとうございました!!!

ブースの数も増え、前回よりもいろんな作品が溢れるイベントでした♪

主催のAimyちゃん♪
マラソンあがりのなか、お疲れ様♪
そしてありがとう(*´∀`)

一緒に出店してくれたAhiruzukinさん♪
花粉症のなか、お疲れ様(>_<)
今回もありがとう(●´ω`●)
そして・・私も花粉症きたーーー(T-T)

知り合いも増えて楽しいイベントでした♪
皆様、ありがとうございました(*´∀`)


お買い物も充実♪♪
すっごく楽しみにしていたCANDYちゃんのパン♪♪
 
今日も可愛い店主さま( ´艸`)

美味しいパンたくさん買っちゃった(●´ω`●)
ビスコッティ、かなり好き~(*´∀`)

こちらは、幼なじみのmayが作るリバティブローチ(○´∀`○)

小さい二つはリバティ生地を渡してオーダーしたもの(●´ω`●)バッチ好きの息子用♪
見た瞬間大喜びッッ( ´艸`)

大きいのは娘用♪
いろいろあって迷った~(*´∀`)
娘もお気に♪♪


そして娘にはもう一つ♪

一目惚れのこちらのブローチも( ´艸`)
可愛い可愛い蝶々~(*´∀`)
今、絶対ちょうちょがきてる!!!!!笑
ホント可愛すぎ!!!!!
作ってる方がまた綺麗でオサレな方で~♪
aina rento

オサレちょびさんのお知り合いの方だそう♪♪
二人とも素敵すぎーーーー(●´ω`●)


ちょびさんのこちらのマットも我が家にお迎えしました♪
こぎんチクチク♪
どれも素敵すぎ~♪

そして毎回こんなオサレなカードが作られてる(●´ω`●)わたくし、コレクター( ´艸`)
ご夫婦仲良しで(○´∀`○)
羨ましくってしょうがない(≧∀≦)♪♪
chikuchiku.hobbits



お昼は、おでカフェさんのキャラメルなドリンク←美味しすぎ!!!!!( ´艸`)と、焼きたてのスコーンを♪♪

美味しいもの食べて、素敵な作品に触れて、たくさんおしゃべりして(●´ω`●)

楽しいイベントでした♪
皆様、お疲れ様、そしてありがとうございました♪

あ(・∀・)
我がブース、全く撮ってませんでした(゚∀゚ゞ)
なぜって・・また開場の時間に準備中やって(゚Д゚;)
もう来ま~す!!!!!って言われて中途半端に開店したとゆう・・(゚∀゚ゞ)
もうホント次回から気をつけますから(>_<)
唯一、一枚♪ブースから可愛いお客様をパシャ♪

毎回、「どれがいいかしら~♪」的にヘアアクセを髪にあてて迷われる小さなレディ( ´艸`)笑


またvol.3で皆様に会えますように♪♪

親子遠足♪

息子の幼稚園の親子遠足♪
児童館へ行ってきました(○´∀`○)
 
楽しそうに遊んでる姿見て、ちょっと安心~(*´∀`)
普段、どれだけ迷惑かけたりしてるかわからんけれど(・∀・)
何かしてたら、ごめんなさいね・・(゚∀゚)
 
ママ達ともおしゃべりできて♪
まだまだ足りんかったけど~(●´ω`●)

満3歳児クラスに入ってもう一年が終わるんやな~と、何か寂しいけれど(;_;)
また遊びたいな~(*´∀`)



そしてバレンタイン♪
パパと息子には、ほとんど身内からの義理チョコがたくさん届いて♪
しばらく美味しい時間を過ごせそうです( ´艸`)♪♪

娘のバレンタインは・・(●´ω`●)

そろそろ、あれもこれも勝手に娘のプライベートをさらけ出すのは止めましょうか・笑( ´艸`)

体操スクール発表会♪

娘、体操&新体操の発表会でした♪

人生初のしっかりメイク!
↑新体操用(●´ω`●)

まずは体操の発表♪

跳び箱を・・こう飛び越えてみる(●´ω`●)

からの、決めポーズ( ´艸`)・・決まってない・笑

マットは♪

倒立・・からの、前転(*´∀`)

体力落ちてたのに・・よう頑張った!!!!!
ええ、ええ、病み上がりですとも、嘔吐下痢から(T-T)
病み上がりきってるのかどうか・・まだスッキリしないらしい(;_;)

当日リハもきつかったことでしょう・・

新体操の発表もありますけど、大丈夫?
  
新体操は、徒手&リボンを♪

なんとも言えない顔で踊る・・( ´艸`)
本人、余裕ないですから(・∀・)笑

最後のレッスンに出られなかったこともあり、あ~~(・∀・)あ~~(・∀・)あ~~(・∀・)って箇所も何回?ありましたが(゚∀゚ゞ)
姉と楽しく鑑賞しました( ´艸`)
あっ、息子はいただきまして・・嘔吐下痢(T-T)旦那まで留守番する事に(・∀・)

先週、体調を崩した時には発表会に出られるかどうかと心配しましたが(;_;)
みんな揃って出られて良かった(○´∀`○)


そして、舞台での発表、いい経験になったな~(*´∀`)
え?「うちは発表会出ない方向で」ゆうてたの誰?(・∀・)
・・そうゆう面倒くさがりなところも直していかないかんな・・出て良かったですもの(・∀・)笑

 
娘も楽しかったらしく←踊りからは伝わりにくいですが・笑(ザ・ポーカーフェイス(・∀・)笑)、達成感に浸っておりました(●´ω`●)


そして、発表会お疲れ様~!!!!!会をすぐさま家族で(○´∀`○)
ジラソーレ♪
もう、顔覚えられてて(・∀・)・・来すぎ・笑
毎回、嬉しいサービスが(●´ω`●)
いつもコース2名分でオーダーするんですが、
「今日は前菜は4名様分でお持ちしました♪」って(・∀・)

全部4つずつ~!!!!!WAO!!!!!
こんなの・・美味しいに決まってます!

副菜もピザもどれも美味しい(●´ω`●)

娘のお疲れ様会なので、パスタ選択権は娘に( ´艸`)

予想通りの・・イカ墨~( ´艸`)

そして、食事中、アンパンマンを熱唱してた息子に・・

かぼちゃのチーズケーキをアンパンマン仕様にしてくれるサービス(○´∀`○)

娘には・・

これ、すっごい嬉しかった~(*´∀`)
「はっぴょうかい、よくがんばりました」のチョコデコ( ´艸`)
お店もスタッフさんも、本当に素敵(●´ω`●)
いつもありがとうございます!

これで全てのはずですが、私と旦那さんにイチゴのジェラートまで運ばれてきました(・∀・)
どこまでも・・ありがとうごさいます!!!!!素敵な慰労会になりました♪
美味しかった♪



本日のbefore→after(●´ω`●)

ロールアップパンツ♪フレンチフランネル

C&Sさんのフレンチフランネル♪
少し肉厚で、起毛がかった温かみのある生地♪

こちらの生地を使ってgg定番のロールアップパンツを作りました(●´ω`●)
  
カラーは2色展開♪
画像ではうまく色が出てませんが(・∀・)、オリーブとスモークグリーン(*´∀`)
「ロールアップパンツ*オリーブ*」size100
「ロールアップパンツ*スモークグリーン*」size100

少しくすんでいて、とてもいい色味です(○´∀`○)

ロールアップして履くのはもちろん、こんなに寒いと10分丈でそのまま履いても形はきれいです♪

イベントにもお持ちします♪♪



着画:生地は異なりますが、同じ形のロールアップパンツです♪
model:95cm,13kg size95着用

パン・パン・パン♪

仲良しメンバーで、パンを囲んでます♪
 
持ち寄りランチ会♪パン編(*´∀`)

パン屋さんで買って持ち寄りました( ´艸`)
手作りパンを持ち寄れたら最高ですが、私が無理やね(・∀・)

美味しいパン屋さんたくさんあるし、一気にこんなに種類を味わえて最高~(○´∀`○)
美味しかった♪♪


そしてチクチク・・

何でしょう・・このド派手な感じ(●´ω`●)笑
あっ!ハンドメイドイベントとは全く関係ないです(゚∀゚ゞ)笑


イベント、そう、イベントまで後10日~!
娘に寝込まれてる場合やない(・∀・)
娘・・嘔吐に高熱・・(゚Д゚;)
嘔吐下痢なのかインフルエンザなのか・・ダブルで襲撃されてるのかーーーー(T-T)
早くよくなりますようにーー(;_;)

AVRILポンポンピン♪

AVRILの糸で作るポンポンピン♪

巻いて巻いて巻いて巻いて♪
結んで結んで結んで結んで♪
切って切って切って切って♪

夢中になって(*´∀`)
 
こんなに(・∀・)

色合いはもちろん、ボリュームも一つ一つそれぞれ(●´ω`●)←ええ、アバウトなだけです( ´艸`)笑


気持ち良く使い切ったので(○´∀`○)
・・また買いに行かなきゃ( ´艸`)

************

前髪をとめたり♪
まとめ髪の根元にとめたり♪

一つでつけても存在感アリ♪
重ね付けしても可愛いです♪

大人の方にもお子様にも(*´∀`)
渋い色合いから、可愛い色合いまで♪
たくさんご用意してます(●´ω`●)

節分♪

今日は節分♪

FB見てると、いろんなところでパパ鬼さんが活躍してますね( ´艸`)

我が家にはノリのいい鬼さんも、
定時で帰ってくる鬼さんも、
子供達が起きてるうちに帰ってくる鬼さんもいないので(・∀・)

毎年、怖い鬼はやってこず(´・ω・`)


幼稚園から帰ってきた可愛い鬼さんは、お家の中でお豆食べてます(●´ω`●)

「カリカリピーナツ甘味噌味」を年の数以上ポリポリ食べて、我が家の節分は終わりです(・∀・)

美味しんですけどね( ´艸`)♪

ヤクルト同盟♪

プールの後はヤクルト!!

グビグビっ(●´ω`●)

今日は『コーチ』と『王子』のプライベートレッスンにお誘いいただき( ´艸`)泳いできました♪♪

娘『プール?浮き輪持って行こう~♪』の段階で、王子のスイミングとは全く違うスイミングを意味してるような気がします(・∀・)→遊ぶ気満々・笑

同じ幼稚園に通ってた王子とは、幼稚園時代に接点がなく「話したことないんよね~」と言ってた娘ですが、珍しく、すんなり「行きたい♪」と

お着替えから、一人興奮してる娘・・・
何にじゃーーー(゚∀゚ゞ)笑

プールでもゲタゲタゲタゲタ
ゲタゲタゲタゲタ沈んでいきます・笑
ノリノリでした、娘( ´艸`)


そして、私!
ビート板持ってバタ足する王子と娘を追いかけて
私もビート板バタ足してみる!
元・浜っ子やし、全然できるイメージ!
全然できるイメージの中ではぐんぐん追いついてるんですが(・∀・)
す、すすまん!バタ足すすまんし(゚∀゚)25m体力がもたん・笑
そんな自分の姿に笑いがこみ上げてくるんですが、笑うのすら辛くなるほどキツい!バタ足がキツい(・∀・)
いや~衝撃的でした・笑
ダメダメでした(・∀・)

娘が習ってるスイミング、25mを何度も泳いでますが、凄!!!!!思いました(゚∀゚ゞ)
これからは尊敬の眼差しで見学します(・∀・)

コーチのユニークな指導♪美しい泳ぎ♪
そして王子に、
惚れ惚れ~な一日でした( ´艸`)

一緒に泳げて楽しかった~♪

プールの後には毎回ヤクルトを飲む王子!!

そんなわけで、ヤクルト同盟(○´∀`○)

泳ぎ終わってからも絡ませていただきました♪
シャイな王子にグイグイいく娘(・∀・)
こんなに無防備で自分全開な娘、稀にみる娘です・笑

コーチと○ネタで意気投合やし・笑

笑いっぱなしやった~♪
 
王子とも仲良くなり♪←娘的に( ´艸`)←王子的にはどうだか・笑(●´ω`●)
すっかりコーチの虜になってる娘( ´艸`)
また次回が楽しみ♪


ちょこっとしか泳いでないのに、大袈裟にもふるふるしている私の身体(・∀・)
私も定期的に泳ごう♪
ふるふるしない身体作り!!!目指します(●´ω`●)

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top