お花見おやつパーティ♪

桜が満開ってことで♪

急遽♪
お友達と、お花見おやつパーティ(●´ω`●)

う~ん♪最高♪♪な表情の娘( ´艸`)
 
桜、綺麗~(*´∀`)
 
今年は家族でお花見に行けそうにないので、見れるときに見とこうと思います(●´ω`●)
ちなみに、パパは仕事帰り、毎日ここの桜を見ながら帰ってきますが・・パパは夜桜バージョンで(・∀・)
毎日ご苦労様です・・(>_<)


満開のサクラ、見れて良かった~♪

桜が綺麗過ぎて・・一人、ショータイムも始まってしまいますが(´・ω・`)

夜桜も綺麗だろな・・♪♪


そして、この日は道後で予定があり

観光客ではないけれど、パチリ(●´ω`●)
マドンナの小脇に抱えられてる息子( ´艸`)

ここまで来たら、やっぱりお豆食べて(豆吉本舗さん(●´ω`●))、
ソフト食べました(・∀・)
 


週末、晴れますように♪♪
桜、まだまだ咲いてますように♪♪

オーダー♪リボンバルーンパンツ♪

オーダーのリボンバルーンパンツ、出来上がりました♪
 
黒、ネイビー、ダークグレーをミックスしたような無地生地(●´ω`●)をご希望だったので、手持ちのリネンから2つ候補生地を出し、選んでいただいたのはNu handworksさんのリネン♪
とっても良い生地です(*^^*)
ネイビーを使いましたが、こちらのネイビー、まさに黒、ネイビー、ダークグレーをミックスしたような色合いでした( ´艸`)


内布は黒のニットにしました♪

ダンスの発表会で着ていただけるそうです(*´∀`)
元気いっぱい踊ってる姿が目に浮かびます(*^^*)

その後は、普段着としてたくさん着てください♪♪

ありがとうございました♪♪

********
春休み、思いのほかミシンの時間がとれず、ローペースですみません(・∀・)
オーダーのお品、順次取り組みます、もうしばらくお待ちくださいませ・・m(__)m

春♪♪

お友達と近所の公園へ行くと、桜が咲き始めてました♪♪
 
桜と女子二人を撮ろうとすると、カメラの前をあえて横切る息子・・かと言って一緒に写ろうとはせず・・若干めんどくさい子(・∀・)

暖かくなってきたし、すっかり春です♪♪

そして、久しぶりな公園♪♪

ブランコ苦手な息子がビュンビュンこぎをせがむようになってました(*´∀`)
 
(●´ω`●)

シンディーズガーデン×ドレス♪

ドレスに似合うワンピース♪
 
リバティ・シンディーズガーデンでワンピースを作りました(*´∀`)



正統派ドレス(*´∀`)

雑誌の1ページのような、この空間に♪

お邪魔します(●´ω`●)


シンディーズガーデン♪ドレスの隣にピッタリ( ´艸`)
 
ウェディングドレスもブーケも、ため息が出るほどとっても素敵でした・・( ´艸`)
そして、すごく似合ってた(*´∀`)



ミントグリーンなカラードレスとポップなブーケ♪×シンディーズガーデン( ´艸`)

シンディーズガーデン、合う、合う( ´艸`)

花冠も素敵(*´∀`)

空間も素敵( ´艸`)

カメラマンの隣には・・
 
プロデューサー?笑
↑誰とでも打ち解けるタイプ( ´艸`)
和むわ(●´ω`●)



 
私も、もう一回花嫁さんやりたいな~と思わずにはいられませんでした(●´ω`●)笑

・・末永くお幸せに( ´艸`)


ドレスショップ・ウフさん、ありがとうございました(○´∀`○)
娘の時も絶対ここ・・♪笑
親子で同じドレスショップなんて、素敵やもの( ´艸`)
ぜひよろしくお願いします(●´ω`●)♪♪

アナと♪

春休み初日~♪

今日は、テニスメンバーで遊ぼう会の日でしたが、急遽延期になってしまい・・

テニスメンバー★女子★で遊ぼう会に変更~(*´∀`)

女子メンバーは二人しかいないんですが( ´艸`)笑

でも、あいにくの雨で~
雨だと行くところも限定されてしまい・・
どこ行こうか、何しようか、ってなって・・

子供達のリクエストで「アナと雪の女王」観てきました~(●´ω`●)

プリキュア以来(・∀・)、娘は人生二度目の映画館~(○´∀`○)
ポップコーン片手にってゆう王道の鑑賞(●´ω`●)

息子は初映画館♪
 
観に来てるのか、食べに来てるのか、微妙でしたが、観てるようでした(●´ω`●)

「アナと雪の女王」
いや~♪良かった♪♪

娘から、この映画観たい~!!!!!と言われた時には、「一年後にテレビでね♪」って言ってみたけど・・
来て良かった♪♪笑

最後泣いたし、私(・∀・)

感受性の強い娘は、だいたい泣いてたそうです、
いたるところで泣いたそうです(・∀・)
さすがです!!!!!
(●´ω`●)


朝一番で観たので、映画終わってランチ♪♪
 

ランチの後はアドベンチャーパークで汗だくで遊び・・♪

締めは、やっぱり

プリクラ( ´艸`)

仕上げのお絵描きが楽しいらしい(●´ω`●)

最近のプリクラは、別人になることはよく分かってましたが(・∀・)笑
ポーズもいろいろ催促されて、二人とも言われるがままにポーズを・・( ´艸`)

私は、リバティな背景に、ちょっと興奮♪♪
これは絶対選ぶし♪♪(*´∀`)

楽しい春休み初日になりました(○´∀`○)

**********

アナと♪♪


なのはな♪

  
去年仕上げていたリバティ・appleで作ったワンピース、春に着せることになるとは・・(・∀・)

春に着せたい、作りたいものがたくさん・・意欲めきめきな時って子供達いるんですよね(・∀・)笑

春休みは子供メインで・・夜な夜な夜な・・起きれるかな(´・ω・`)、縫おうと思います(●´ω`●)

女子会ディナー♪

母と姉と私と娘で、女子会ディナー( ´艸`)
 
私以外、みんな3月・4月生まれなので、
お祝い兼ねての恒例ディナー♪
 
4月生まれの娘、今年は悩む間もなくプレゼント決まりました♪
届いたので、バースデーを待つことなく開封(●´ω`●)
プレゼントを見たパパからは「そんなん、普通に買ったらええやん、他に何か買ってあげてー」と言われた、そのプレゼントは・・
ヘアアイロン(・∀・)笑
ストレートとウェーブができるやつ

↑本日、初使用♪♪
私の技術の無さで分かりづらいですが、娘、念願のウェービーヘア( ´艸`)
ぐりんぐりんのウェーブを作るアイロンもあったのですが、ナチュラルなウェーブを出したくて、技術のいる方を選んでしまいました(・∀・)腕、磨かなきゃ(●´ω`●)
        
美味しかった( ´艸`)

・・アイロン上手に扱えるように頑張ります(*´∀`)♪♪

修了式♪

息子の初めての集団生活、幼稚園の満3歳児クラスの一年が終わりました(*^^*)

ウキウキ出かけた初日(●´ω`●)、
二日目からの登園拒否(゚∀゚ゞ)、
園限定しっかり者キャラな一面(・∀・)、
運動会でのストライキ(゚∀゚)、
その後、何かとストライキ(゚∀゚ゞ)、
お気に入りの先生を「めぐみ~♪」と恋人気取りで呼んでたという事実(゚Д゚;)、

早かったな~

運動会あたりから気付いたこと・・
息子は『ママが見てるから頑張る!!!!!』タイプではなく、私がいると甘えてダメ男になるタイプとゆうこと・・(・∀・)


↑ダメ男、発見(・∀・)

先生達に花束を渡すため、クラスへお邪魔したのですが(・∀・)
息子的には、まさかのママ登場で数分間は『ママがいる~(○´∀`○)』とルンルンだったんですが、そのうち、すぐにママは帰るのだと悟り、ダメ男と化しました(゚∀゚ゞ)
『笑って~!!!!!』言いながらシャッターきりましたが、ちっとも笑ってくれず・・(・∀・)

 
手のかかる三歳児たち、可愛いけれど大変だっただろうな~(・∀・)
一年間、ありがとうございました!!!!!

 
4月からは年少さん
ストライキだけは起こさないでほしいな・・(゚∀゚ゞ)
成長した一年になりますように(●´ω`●)

うふ♪

娘がハマってるあやとりに・・(○´∀`○)
  
息子もくいつく(●´ω`●)

ネェネに教えてもらい、ひとりで「お茶碗」が作れるまで腕をあげました( ´艸`)
意外に器用なのかしら(●´ω`●)

で♪
後ろに誰かいません?( ´艸`)
気付きました?(●´ω`●)
トルちゃーーーん!!!!!
可愛い可愛いトルソーちゃん♪♪
ついに我が家にもお迎えしました( ´艸`)
裸で失礼(・∀・)
命名「うふちゃん」
↑↑娘が名付け親( ´艸`)
「よ・う・ふ・く」からいろんな組み合わせをしてみた結果、真ん中二つをとって「うふちゃん」だそうです♪

いや~その名付け方、私と一緒でした(・∀・)
さすが親子~笑
私も娘に名前をつける時、2文字って決めてたので、とりあえず50音全てを組み合わせましたよ(・∀・)
息子もね(●´ω`●)
息子は女子の予感しかしなかったから、女子風な名前ですが、思い切り男顔でどうしようかと思いましたよね( ´艸`)
懐かしい、懐かしい♪

トルソーちゃん♪
(ここで、うふちゃんと呼ぶのは少々恥ずかしい・笑)
迎えてみて、三人目って気分です( ´艸`)
ほんと可愛い(○´∀`○)
モデル業、頑張ってもらいます♪♪

ありがとうございました~ストマル♪~

第8回ストリートマルシェ、大盛況にて無事に終了いたしました♪♪

いつもたくさんの方々にお越しいただくこのイベント、今回もまたたくさんの方々にお会いできました♪
気がつけばお昼をまわり、気がつけば15時を過ぎてて、忙しく楽しい時間はあっとゆう間でした(*´∀`)

お越しいただきました皆様、ありがとうございました!!
お買い上げくださったお客様、ありがとうございました!!!!!
お友達のみんな、会えて嬉しかった♪♪
いつも来てくださるお客様、初めましてのお客様も、皆様本当にありがとうございましたm(__)m

作品を気に入っていただく瞬間の嬉しさをたくさん感じて、イベント終わった直後にもかかわらず縫モチ上昇中です♪♪
「嬉しい」をたくさんいただいたイベントになり、幸せな気持ちでいっぱいです♪

楽しい時間を共有したAhiruzukinさん♪他出店者の皆様、そして主催のyumiさん、ありがとうございましたm(__)m

開店前から賑わい、また全体像撮れてないパターンですが(>_<)
ところどころおさめました(●´ω`●)
  
ヘアアクセ、またいっぱい補充しときます(≧∀≦)
・・お洋服かけてるハンガーラックは撮り忘れ(T-T)
Ahiruzukinさんのお洋服たちはちゃんとおさめてました♪♪

 
新作ズラリ♪♪毎度ながら大人気(*´∀`)

前々日寝込んでた私、当日の明け方までタグ付け作業に追われ、数時間後にハスキーボイスでブースに立ってました(・∀・)
喉にきてたので、ガーラガラ声で失礼しました(゚∀゚ゞ)
そんな体調不良も睡眠不足も忘れるくらいの楽しい時間を過ごせました( ´艸`)

今回若干ウロウロ少なめでいてくれましたよね、Ahiruzukinさん・笑

いちご日和さんの豆乳いちごシェイクを仲良く飲み♪

南蛮丼を分けっこし♪
たくさんしゃべって、たくさん、笑ろた( ´艸`)
素晴らしいパートナー、いやリーダー♪ほんと感謝です♪

他ブース、写真にもおそめられてなくてすみません(>_<)
詳細は主催のyumiさんのブログで♪→★小さなお店「たにくやさん」

お買い物も少し♪

大好きちょびさんのブースで♪♪→chikuchiku.hobbits
息子にブローチお土産(●´ω`●)

早速つけてみたがる( ´艸`)

翌日から幼稚園にも( ´艸`)
↑登園準備を終えて、録画してるトッキュウジャーに見入ってまして、こんな表情ですみません(・∀・)


キーケースが壊れたので、こちらは私用(○´∀`○)
愛車の鍵に♪♪

楽しいイベントでした♪
皆様、本当にありがとうございました(*^^*)

素敵なお花、差し入れの数々、たくさんの応援をありがとうございましたm(__)m

また次のイベントに向けて、楽しく準備したいと思います♪♪

レース襟スモックブラウス♪

 
「レース襟スモックブラウス*オフ×ブラック*」size120

襟にチュールレースをあしらったスモックタイプのブラウスを作りました♪
柔らかいチュールレースを使っていますが、肌に直接当たらないようにつけています♪
顔周りが華やかになりますね(○´∀`○)♪♪

袖は七分袖♪
前後が分かるように前側にはシェルボタンを一つ(*´∀`)

スカート、パンツ、どちらにも合わせやすいです♪♪



そして、こんなヘアアクセも♪♪
娘にはちょこちょこ作っていた「ポンポンヘアゴム」♪
イベントデビューの予定です(●´ω`●)

ミントグリーン♪

ミントグリーンの春らしいスカートできました♪
 
「ドットスカート*ミントグリーン*」size80・110・120
Nu:Hand Worksさんの生地です♪爽やか~(*´∀`)

2枚仕立てで、透けないようにしてます♪
裾は巻きロック(●´ω`●)
サイズ展開しているので、姉妹オソロも可愛いですね(*´∀`)

今回もイベントにお持ちするお洋服でコーデしてみました♪♪

「ノースリーブ*ミントグリーン*」
「レースネックレス」size親子兼用
を合わせています(○´∀`○)

こちらは「ノースリーブ*バテン*」
「ラッピングネックレス*ネイビーパープル*」size親子兼用
で、コーデしました♪♪


もう一つミントグリーンなアイテム♪
襟付ワンピを作りました(○´∀`○)

「襟付ワンピ*ミントグリーン*」size130


姉妹でこんなオソロコーデも可愛いですね(●´ω`●)
小さい子は「キャミソール*ミントグリーン*」×「バテンレースのペチスカート」です♪


襟付ワンピはストライプもあります♪こちらはsize120



一つの生地で、デザインを変えていろんなお洋服を作っているので、姉妹でデザイン違いのオソロも楽しめます♪♪


「リボンバルーンパンツ」size100~120・120~140
サイズ展開しているお洋服もたくさんあるので、こんなオソロももちろんできます♪♪

春らしいお洋服たくさん持って行きます(○´∀`○)

チュール♪チュール♪

暖かくなったら着れそうな薄手のお洋服ばかり作っていたので(・∀・)

今から着れそうなワンピを作ってみました♪
 
「裾レースワンピ*ドット*」size100
杢グレーにドット柄のニット地♪
裾には可愛いチュールレースをおつけしました(○´∀`○)
週末のイベントにお持ちします♪
 
こんなコーデも可愛いですね(≧∀≦)
「チュールストール」と合わせてみました♪
春らしいストールを巻くと、グッと可愛いくなります(*´∀`)
gg定番のストールです♪♪

こちらのストールは親子兼用で使えます♪
 
「チュールストール」size親子兼用
アンティーク感たっぷりのチュールレースに、木の実がぶら下がっているような可愛いレースをつけました(○´∀`○)
春を満喫できるストール♪♪
こちらのストールもいくつかイベントにお持ちします♪

チュール、チュールときて、またチュールです( ´艸`)
春はチュールなんですね・・私(●´ω`●)

「チュールスカート」size100~110
アンティーク感たっぷりのレースを使った三段フリルスカート( ´艸`)女子の憧れですね(●´ω`●)
(娘の4段フリルもヘビロテ中です(*´∀`))
今年もイベントに持って行きます♪

イベントに持って行くお洋服とコーデしてみました♪
 
左:「フリル襟トップス」×「チュールスカート」
右:「ストールトップス」×「チュールスカート」

夏?笑

いえいえ、春はロンT着たりカーディガン羽織ってコーデしてください( ´艸`)♪♪
↓↓




「リボントップス*ドット*」×「ノースリーブ*バテン*」×「チュールスカート」


「Aラインワンピ*フラワー*」×「チュールスカート」
ワンピがサイズアウトしても、「チュールスカート」を重ねるとまだまだいけます♪♪
そのために、ワンピは脇をやや大きめにあけて、チュニック丈でも着れるようにしています(●´ω`●)←ハンドメイドを始めた頃からずっと・・1シーズンではもったいない精神( ´艸`)笑
脇深め仕様で、娘のワンピは2~3年着れるようにしてました( ´艸`)♪♪


「キャミソール*リバティ・カペル*」×「チュールスカート」
1シーズンではもったいない精神~その2~( ´艸`)
ついでにご紹介(●´ω`●)
こちらのキャミソールも長く着れます♪
成長に合わせてワンピ→チュニック→トップスとして、ほんとに長いです( ´艸`)

サイズ表記もsize80~110、size90~120と表記してます( ´艸`)→それくらい着れます(≧∀≦)どうしてもゴムがきつくなれば入れ替えてください(・∀・)くらい長く着れます(●´ω`●)

そんなキャミソールもいろんな柄で作ってます♪♪



今回ご紹介したお洋服はほんの一部です(●´ω`●)
イベントには、まだまだたくさんお持ちします♪♪

そして、まだまだ縫います( ´艸`)

ミシン休日

最近忙しかったパパ、

イベント前の、このタイミングで・・

久しぶりにお休みをとる(・∀・)

ミシン、ラストスパート中に、まさかのミシン休日となりました(T-T)

パパとランチ
      
それはそれで、お腹は満たされました(●´ω`●)

夜は長い♪縫いますか( ´艸`)


ストリートマルシェは、今週末♪
さて、追い込まなきゃ♪♪

オーダー♪ホワイトデー♪

もうすぐホワイトデー(○´∀`○)
モテ男子はお返しを準備しなくちゃ♪ですね(´▽`)

そんなモテ男子のママからホワイトデーのお品をオーダーいただきました♪♪


リバティ・フェリシテのバネポーチとポケットティッシュケースをおそろいで♪


ネイビー×レースのポケットティッシュケース♪


同級生の女の子には、こちらのシュシュ(*´∀`)


ラッピングしてこんな感じです♪♪

ごくごく簡易ラッピングですが( ´艸`)



あわせて、ママも自分用にバネポーチをオーダーしてくださいました♪
 
ガーネット×レース(●´ω`●)
この合わせも可愛い( ´艸`)
マスタード×レースのバネポと色違いで使ってくださるそうです♪♪

ありがとうございました♪♪


他、たくさんのホワイトデーのお問い合わせ・・ありがとうございます!!!!!

週末はいよいよストリートマルシェ♪
ホワイトデーにオススメなヘアアクセや小物達もたくさんお持ちします(●´ω`●)
     
イベントでも、簡単なラッピングが可能ですので、お申し付けくださいませ♪♪

シュシュ~♪

いろんなところでリクエストをいただきまして、シュシュもいろいろ作りました♪

いろんな生地で(´▽`)

レースをはさんだり、バテンをはさんだり、ポンポンつけたり(○´∀`○)
 
春夏らしく♪

あとは

リバティなんかも( ´艸`)♪♪

ビールマン♪

フィギュアスケートファンな私達( ´艸`)

氷の上ではただのトド状態な娘ですが(●´ω`●)笑

ビールマンスピンのポジション確立♪( ´艸`)


こちらは、ビールマン確立する前の・・

・・4?
笑(・∀・)


**********
そして、週末は♪♪
娘、トランポリンからのお友達とプール~(≧∀≦)

親子スイミングで私も鍛えます・笑

今回は後半1時間の参加ってことで、あっとゆう間過ぎて~
さらに息子付きだったから、私は常に浮き輪引っ張ってただけ~みたいな(・∀・)

娘は、コーチにハマってるので(●´ω`●)、3時間でも泳いでいたい、と(´▽`)
いやいや、グイグイいくの迷惑ですから(-_-;)
この前日にも、こちらの美人コーチにビールマン披露して、高速手押し車をビュンビュンコースで遊んでもらってますから~たいがい迷惑・笑


ヤクルト同盟、増えてます( ´艸`)
ありがとうコーチ(●´ω`●)
ありがとう王子♪♪
ありがとう、ヤクルト同盟のみんな~(≧∀≦)

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top