zoo♪

お天気良すぎるこんな日に、スイミングの振替しか予定ないのはもったいない!!!!!


動物バスに乗って♪

足跡たどって♪

お友達と一緒にとべzooへ来ました♪


オラウータンの空中お散歩(●´ω`●)
時刻になるとムクッと起き上がりご覧の通り♪♪お見事~♪すご~い(*´∀`)


迫力ありすぎて怖~い系から

 
迫力あっても、ほのぼの癒し系まで・・動物園楽しい♪

動物園2回目の息子、前回の記憶はないようで、動物達に見入ってました(●´ω`●)
 
ぞうさん♪すご~く近くまで来てくれました( ´艸`)


そして、おやつ(*´∀`)
ミスドのクロワッサンなドーナツ(●´ω`●)
お友達から美味しいよ~と聞いて、本日のおやつ用に買ってみました~本当サクサク美味しかった~♪♪


そして、息子、この乗り物は動くんだ!!!!!とゆうことを今日初めて知りました・笑

コイン入れて初乗り~(●´ω`●)


そして、幼児の乗り物にどうしても乗りたい小2女子も一名・・(・∀・)

後ろで恥ずかしそうに乗ってる小2女子が正解です(*´Д`*)前で満面の笑みで乗ってる小2女子・・逆に恥ずかしい・・な図(・∀・)

 
動物園まだまだ続きます♪

暑くて、本日二度目のおやつタイム(●´ω`●)
アイス食べ歩きも、また楽しい動物園( ´艸`)
 
元気なアシカさんに水しぶきかけられながらも、食べ見(●´ω`●)

食べ見が楽しい( ´艸`)


白クマピースも、少し顔出してくれました(○´∀`○)

そして、ここからまた可愛いゾーン(*´∀`)

カワウソ、動きが早くて写真におさめられず・・!

こちらはカワウソ水槽にいた珍獣(・∀・)(●´ω`●)


このあたり、可愛すぎてたまりません( ´艸`)


一緒に写真を撮ってくれたペンギンさん(*´∀`)
 
ここもかなり癒やし空間でした♪♪
 

娘は何度か来たことのある動物園♪
 
お友達と来園するのは初めてで、また新鮮に楽しめました(●´ω`●)

 
息子も動物園を美味しく楽しく満喫できて良かった(●´ω`●)♪

閉園まで遊び、
娘「ねぇ、ママ~、今日の夜ご飯なに~?」
私「決めてな~い」
娘「ねぇ、○○ちゃ~ん(お友達ママ)、夜ご飯なに~?」
お友達ママ「決めてな~い」
娘「じゃ、食べ行こうっっ!!!!!♪♪♪」

夜ご飯なに~?は娘の口説き文句やと悟りました(・∀・)

夜ご飯一緒に食べることになり、歓喜爆発の二人(●´ω`●)

迷うことなく回転寿司(*´∀`)

〆はみんな、三度目のおやつ(・∀・)

たくさん歩いて♪どっぷり気持ちよく疲れました~(●´ω`●)

噂の♪

Ahiruzukinさんと♪♪

コメダ珈琲にて、噂の・・シロノワール♪

petit pasにてランチ♪
 
話はずむ打ち合わせ~、いや、打ち合わせなんてしたかしら・・笑( ´艸`)

脱線する内容が盛りだくさん過ぎて困ります(・∀・)
・・ええ、いつものことですが(●´ω`●)


さて、あれこれ縫いましょうか(○´∀`○)

鐘♪♪

参観日の翌日、振替休日(●´ω`●)

お友達とアイススケート♪♪
 
しばし、壁際族からスタート(●´ω`●)
 
徐々に、徐々に♪
 
・・壁を恋しそうにしながらも滑り出しました( ´艸`)♪♪

地味に後ろ滑りしたり( ´艸`)

あら、この感じは・・

なりきり真央ちゃん(*´Д`*)笑
『鐘』始まります(*´∀`)
蘇るバンクーバー(*´Д`*)


こちらはイナバウアー・・ではなく、転びかけ(・∀・)


一時間も滑ったら、足痛くてベンチ組にまわった私( ̄△ ̄)とは比べものにならないほど・・
子ども達は足痛いと言いながらも4、5時間リンクで遊びました(●´ω`●)

軽く滑って、美味しいランチでも食べに行こうとしてた母たちの願いは叶わず、リンクの横でカップ麺すすって、午後からも滑りましたコース(・∀・)

シーズン終わりですが、スケート熱きたみたいです( ´艸`)

滑って、転んで・・楽しかった♪♪

イベント&委託先のお知らせ♪

お友達でもあり、お~ずマルシェの主催者でもあるAimyちゃん♪♪
夢に向かって走り続ける姿に、いつも刺激を受けます(●´ω`●)

簡単にはいかないことばかり、でも挑戦する強い意志、それを現実のものにしていき、夢に向かって着実に前進していくAimyちゃん♪

「お~ずマルシェVol.3」の日程が決まりましたので、お知らせします♪

2014年6月8日(日)10:00~15:00
in 料苑 たる井(3F鳳凰)・・・JR伊予大洲駅前
Ahiruzukin×gg」として出店します♪
完全夏物ですね♪
お洋服に小物たち、たくさん準備したいと思います♪


そして、Aimyちゃんの新たな挑戦も始まってます♪
total beauty『miniminiサロン』
ネイルをしてくれたり♪
着付けをしてくれたり♪
着付けを教えてくれたり♪
輝くためのお手伝いをしてくれる素敵なサロン♪
さらに、ハンドメイド小物の販売もしています(*´∀`)

こちらのminiminiサロンに、ggのハンドメイド小物も並べていただくことになりました( ´艸`)

委託先:Aimy『minimini サロン』(愛媛県大洲市)

~gg(ジジ)ハンドメイド~
★バネポーチ
★移動ポケット
★ポケットティッシュ入れ
★リボンヘアゴム
★リボンヘアピン

以上、納品しております♪

画像撮る前に納品してしまいました( ̄△ ̄)
たくさん、納品しています♪♪

miniminiサロン♪ご興味ある方はAimyちゃんのブログよりお問い合わせくださいませ♪♪→



納品後、かなり品薄になったヘアアクセですが、お友達からリボン見せて欲しいな~♪と声をかけていただき・・急いで作りました(●´ω`●)♪♪
リボン作るの好きなんです♪♪
 
リバティもたんまり~♪

 
たくさ~んの中から、お気に入りに出会って欲しいですからね♪
ただいま、品揃え豊富です(●´ω`●)♪♪

ファーストシューズ♪

ネェネのおさがりスニーカーを3足履いてきた息子ですが・・
この度、16cmにして初めて買いました(●´ω`●)

ある意味、息子のファーストシューズは( ´艸`)
悩み悩んで、パトリックに(*´∀`)
2014SS限定カラー♪
ライトブルーとイエローのコンビネーションカラー・・可愛い(●´ω`●)

スニーカーは女子より男子の選ぶ方が断然楽しかった( ´艸`)

KEENのマジックテープ式のスニーカーも可愛かった~♪ライトグレーに黄緑( ´艸`)←私が勝手に思ってるだけですが、黄緑は息子のカラー(●´ω`●)・・・・→

お友達が教えてくれた瞬足×コキチカのコラボスニーカーも良かった~♪
息子にだったら、やっぱり黄緑欲しい( ´艸`)2013年バージョンが好きやな~(*´Д`*)・・・・→
ここ、いろいろ見てたらランドセルのコラボも可愛い♪♪



セカンドシューズを選ぶときはまたいろいろ検討したいです♪♪(●´ω`●)

ショートブレッド♪

いろんなところでスイーツ見てたらスイーツ熱が・・(●´ω`●)

小嶋ルミさんのレシピ本から♪

薄焼きショートブレッド♪♪
サクサクで美味しい~(*´∀`)

ルミさんレシピ、いろいろ作りましたが、手間をかけてとてつもなく美味しいものができる印象でしたが、こちらはとても簡単であっとゆう間に出来上がり( ´艸`)
材料全部入れて、FPがこねてくれて、形を作るのみ♪♪

倍量で作り、半分はレシピのまんまのプレーン♪

残りは、くるみとチョコ入りにしてみました♪

こちらも美味しくできた(≧∀≦)

・・スイーツ熱あがりそうです( ´艸`)♪♪

入園式♪

息子もついに入園です♪♪
去年から満3歳児クラスに在籍してましたが、改めて入園(*^^*)

私服通園から制服通園に変わりました(●´ω`●)
制服着せるとちょっとパリッと♪♪・・でもないか・笑
・・ネェネのおさがりの上着は金ボタンが一つ見つからず(・∀・)
帽子のゴムはネェネの時代に切れて結び目つき( ̄△ ̄)直してあげてよ、お母さん(゚∀゚ゞ)・・本人は結び目をちょび髭にして遊んたので・・まいっか(・∀・)♪♪
 
幼稚園の雰囲気も教室の雰囲気も慣れっこです(●´ω`●)

仲良しだったお友達とはクラス離れたりもしたけど

まさかの上半身裸にタスキ・・からのポロリな一幕あったり・・( ̄△ ̄)もしたけれど(・∀・)

↑↑はい、暑かったらしいです(´д`)


メダルバシッは出なくてホッ(゚∀゚ゞ)
↑蘇る運動会・・メダル授与には良い思い出はありません(・∀・)笑
 
新しいスタート、
メダルバシッやストライキの過去は流して(・∀・)
ついでに今日の裸にズボンの一幕も流せるものなら流して(*´Д`*)
新鮮な気持ちで、何事にも意欲的に取り組んでもらいたい、
笑顔で園生活を送ってもらいたい(●´ω`●)

いろんな経験をして、いろんな気持ちを知って、強く、たくましく、前を向いて進んでもらいたい、
何より、楽しい園生活になりますように・・(*^^*)

成長、楽しみにしてます

アンティーク着物♪

春休み最後の日♪

今日はおめかしします(●´ω`●)

アンティーク着物KIRUKIRUさんにて変身♪♪

娘は白地に惚れて古典柄~(*´∀`)♪
お友達はモダン柄♪とってもキュート( ´艸`)
 
ヘアセットはオソロな感じでしてもらって、裏編み込みにクリクリヘア( ´艸`)

二人とも可愛すぎる~( ´艸`)笑

同じ4月生まれのお友達、
8歳になった二人へのバースデープランは♪
アンティーク着物を着て道後巡り(*´∀`)♪♪

とゆうことで、もちろん(≧∀≦)
 
人力車~( ´艸`)
 
姫気分をどうぞ♪♪
 
ぎこちない感じで乗り始めましたが、帰ってくる頃には、姫の貫禄出してました(●´ω`●)

これはかなり姫気分を味わっていただけたと、自信をもって言えます( ´艸`)笑


あ、息子もいました(・∀・)
着物着れず、人力車乗れず、ご機嫌斜め(*´Д`*)笑

特大おだんご♪♪

道後公園の桜はピーク時より散ってはいますが、まだまだ皆さんお花見してました(○´∀`○)
   
公園お散歩コースを取り入れてしまったばっかりに、娘達からは「着物脱いで遊ぼう~」コールが始まってしまいましたが(゚∀゚ゞ)
当然却下・笑

そして、もう一つ初体験♪

息子もお楽しみの坊ちゃん列車( ´艸`)

お尻痛いけど、座席や床?がいい感じ♪(●´ω`●)

四人とも真面目にお話聞いてみたり♪
ガタンゴトン揺れるこの感覚も久しぶり~な感じで列車に揺られてみました( ´艸`)
        
この楽しそうな二人、いつまでも見ていたいわ~(●´ω`●)
そしてこの心地よい揺れ、こんな時間いいな~(○´∀`○)

帰りは電車に揺られて帰ります♪
   


乗り物系に嬉気だった息子ですが、さすがに電池切れかけてます(*´Д`*)笑

道後も、アンティーク着物もとっても良かった♪♪
つぎはママ達かしら(●´ω`●)笑

たくさん遊んだ春休み♪
最終日もたくさん思い出できました(≧∀≦)

うさぎ組で遊ぼう会♪

今日は、息子のクラスのみんなで遊ぼう会♪inこどもの城

いつもは娘メインのお友達で遊ぶことが多いので、息子メインで遊ぶのはめったにないこと(○´∀`○)

楽しみなのですが、さてこの場合、娘をどうするべきか(゚∀゚ゞ)
娘を連れて行くべきかどうか迷ってたら、
ネェネも行かんといけんやろーと本人なぜか張り切ってるので・・おいていきました・笑
パパとお留守番組(●´ω`●)

注・嫌がらせではありません( ´艸`)笑

娘、絶対、小さい子と遊ぶタイプやないし、極度の人見知りとゆーか・・連れて行ったとしても誰とも会話せず帰ってくるんやろうな~的な、
私の隣で、ねーつまらん、ねーつまらん、言ってそうな、
もしくは図書コーナーでずっと本読んでいそうな(・∀・)

そんな予感しかせず、おいていこうとしたら、お休みのパパが娘と出かけたい~ってゆってるしで、おいていきました(●´ω`●)笑


息子達が一年間一緒に過ごしたお友達12~13組くらいかな、集まって♪
お話する機会がなかったママともおしゃべりできたり、子供達も楽しそうにはしゃいでいたり♪
全員を写真におさめるの、忘れていたり(・∀・)

みんなでランチ食べて、おやつ交換したり♪
  
交通安全のイベントにみんなで参加したり♪

楽しい一日でした♪
年少さんではクラスの離れるお友達もいるけど、またこのメンバーで集まれるといいな♪♪


ネェネはおいていったわけですが、こどもの城に来てた小学生組はみんなで追いかけっこしたり、楽しそうでした(●´ω`●)
娘もその輪の中に入って楽しそうに駆け回ってたのかな~(*´Д`*)どうかな~(´д`)ハーフ、ハーフです・笑

次に集まる時は連れてきてみようかな(●´ω`●)

雪の女王ケーキ♪

バースデー翌日
一日フリーだったので、お誕生日ケーキを作ることに♪

娘のリクエストは今最も旬な雪の女王( ´艸`)
エルサケーキ♪♪

時間に余裕があったはずが、のんびり過ごしてしまったため、午後3時から晩御飯と同時進行でケーキ作り・・ちなみに晩御飯はバースデー仕様でなくフツーに・笑

バースデー仕様のお料理は、日を改めてお店で食べるそうで・・(*´Д`*)
・・はい予約しときます(・∀・)
8歳にして、予約の必要なお店を指定です・笑(●´ω`●)


さて、ケーキ作り・・
今年は苺のタルトです♪私が食べたくて( ´艸`)
タルト生地作って、
アーモンドクリーム作って、
カスタード作って、
生クリーム作って、
チョコでエルサ作って、
苺切って盛り付けて、

要領悪く仕上がりが夜の9時だったとゆう(・∀・)

手抜きエルサ(・∀・)笑
バースデーやし、もっと微笑んどるエルサをチョイスすれば良かったとも・・今更(゚∀゚ゞ)


まぁ・・娘が喜んでくれたので良しっっ(●´ω`●)
一日遅れやけど、8歳おめでとう~(*´∀`)♪♪


ローソクに火をつけたら惨事(´д`)エルサの首がガクッとなりましたが(゚∀゚ゞ)

そして、仲良くフーしたかと思いきや!

○○くん、フーが強すぎ~!!!!!(`ε´)

一本ずつゆっくりフーして消したかった娘と、加減できない息子(・∀・)

はい、指導はいります(*´Д`*)

この中に小さいフーしてみて!!!!!


一人特訓させておいて(・∀・)、ネェネ仕切り直し♪


ジワジワきてますね~


そして、たまらず、フー(●´ω`●)

仲良く大きくなってね~(*´Д`*)
なーかーよーくー、それが願いです(・∀・)


8歳になった娘の将来の夢は♪
「声優もできる絵本作家」
2つ狙いです・笑

声優はアナと雪の女王の影響です(●´ω`●)
「ありの~ままの~♪」
いつも響いてます(・∀・)

バースデーお花見♪

今日もお花見♪
新石手公園(*´∀`)

今日は幼稚園の頃の仲良しメンバーで♪
   
お花見弁当は各自持ち寄り(一部購入(●´ω`●))で♪♪
私はサーモンといくらのちらし寿司とハンバーグ~♪
準備はバタバタしましたが(・∀・)・・楽しい♪♪

桜がヒラヒラ舞うなか、美味しくランチ♪
  


桜のアーチをくぐりながら川沿いをお散歩♪

桜吹雪~(*´∀`)


桜と菜の花がキレイ♪♪
 
娘のお気に入りポーズに(・∀・)、巻き込まれるお友達・笑( ´艸`)
初々しいぜーーー(●´ω`●)♪♪

 
ずーっと続く桜たち、ホント綺麗でした(○´∀`○)

さて、おやつタイム♪♪とゆう時に・・
まーさーかーのー
出てきた(*´Д`*)

バースデー和菓子!!!!!
娘のバースデーだった今日、バースデー和菓子とともに皆が歌ってくれたバースデーソング(T-T)
ありがとう~(T-T)

ろうそく8本、消しました(*´∀`)
大福にろうそく♪初めて、初めて~(●´ω`●)←初めて大好き( ´艸`)笑
桜に囲まれたシチュエーションでの大福、最高~( ´艸`)

この日は、バースデー当日だとゆうのに、全くノープランだったので(・∀・)
サプライズお祝い、感謝ですm(__)m
 
みんな、ありがとう♪♪

お花見パンパーティ♪


今日の巻き巻きはどうかしら( ´艸`)♪♪
上達したと言ってもらいたい・笑


今日は引っ越ししたお友達と、お花見♪
しおさい公園へ行ってきました♪

の前に、今日はお花見パンパーティなので・・勝手にパーティ(●´ω`●)
パン屋さんへ(*´∀`)

行ってみたかったCoupeさんへ♪♪
先月オープンしたばかりの「パンとスープのお店」

お店も♪パンも♪
スープも♪店主さんも♪
素敵~~♪♪


いろいろ買いました♪

一番楽しみにしてた「ささみ明太ベーグルサンド」売り切れてなくて良かった~!!!!!
美味しすぎる~(*´∀`)
明太子好きの娘と半分こ、娘、美味しすぎて歯が抜けました(●´ω`●)笑

この後の写真から、上の2本目の歯・・ないです(●´ω`●)
↑息子、カメラ向けるとこのテンションにもっていくんです・・気になさらずに(゚∀゚ゞ)

濃厚ミルクスープは野菜たっぷり♪フォカッチャをつけていただきました♪こちらも美味しい~(*´∀`)♪♪
お友達のバターチキンカレーも最高~♪♪
幸せなパンパーティでした(●´ω`●)


桜も綺麗で♪

お天気も良くて♪

楽しい外遊び♪
 
サッカーボールと無縁の息子が、今日はやたらボールに絡む( ´艸`)

すっかり仲良しに♪♪

ボールと相性悪いのは娘(・∀・)
お友達とソフトバレー♪

もうボールきますけど、なんちゃら音頭でも始まりそうな構え(゚∀゚ゞ)

かと言って、片手で返すのは無理でしょう(・∀・)

↑打つ前なのか後なのかすら分からんし(゚∀゚ゞ)
でも言えるのは、前なら確実に頭キャッチ・・、後やとしても頭にボーン!!なパターンやね(゚∀゚ゞ)

今の痛かった~!!!!!ってゆうのは毎回です(●´ω`●)

受け止めきれねぇ!!!!!


一方お友達はとゆうと・・

・・カッコいい!!!!!
確実にとれる構えや!!!!!( ´艸`)

すごすぎやろーーー!

どうして、こうも違うのか・笑


私が輪に入るとさらにグデングデンなりました(・∀・)
はい、かき乱します・笑
私←スポーツできない子(・∀・)

娘よ、こうならないように、何事も経験です・・(●´ω`●)


 


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top