イベント参加のお知らせ♪うみマルシェ♪

イベント参加が決まりましたので、お知らせいたします♪♪

2014年7月8日(水) 10:00~15:00
『うみマルシェ VOL.10』 in 松山観光港ターミナル2階


主催者:fabric-funさまのブログ→★「手芸と雑貨fabric-fun」

憧れのイベントに「Ahiruzukin×gg」として初出店させていただきます(*´∀`)

Ahiruzukinさんありがと~(●´ω`●)♪

~ggハンドメイド~
★子供服(size140までの女の子服、size100までの男の子服・・の予定です♪)
★ヘアアクセ
★ばねポーチ、移動ポケット、ポケットティッシュケース等
★ラッピングネックレス
★ストール(大人用)
★エプロン(大人用、子供用)
★手提げバック
などなど

リバティでもいろいろ作っています♪♪

参考に今までに作ったものを少しupしておきます♪
↓↓
               

これから作っていく作品はブログにも随時upしていきたいと思います♪
初めての「うみマルシェ」、たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています♪♪

立て干し網♪

お友達家族に誘ってもらって、西条市の立て干し網へ♪♪
お魚やアサリが大量に放流されてます(●´ω`●)

初めて参加したんですが、
 
すごい人~!!!!!(*´∀`)
そして、みんな熱い(*´Д`*)
スタートの合図とともに、海面を走る走る(・∀・)
オトコたち、熱いね~( ´艸`)

今回は我が家のパパも奮って参加(●´ω`●)いや、かなり消極的に参加・笑

パパ達がお魚をとると、興奮して駆け寄る子供たち♪

ですが、温泉並みにくつろいでました( ´艸`)笑


 
チビっこ達もとれるかな?(●´ω`●)

一つアサリが出てくると面白いほどゴロゴロ出てくるのですが、そのスポットを探すのが結構難しい(・∀・)


娘は、一応、魚とアサリ狙いで(●´ω`●)
網持って棒立ちでしたが(・∀・)
アサリはスポット見つけて、一緒にたくさん、掘り当てました♪♪

やる気なしのパパでも(●´ω`●)笑、水中でブンッと網を振り回したら一匹とれたらしいです( ´艸`)←触れないのに、とっちゃった人( ´艸`)

でも、我が家の何よりの収穫は、4家族の中に連れ出されたパパが、今までとは違う「パパのあり方」を見い出したことです( ´艸`)♪♪

仕事、仕事、仕事なパパ、そこが変わることは望めませんが、お休みの日は・・期待したいと思います( ´艸`)

ありがとう♪
誰に?周りのパパたちに( ´艸`)笑


帰りのドライブはアイス片手に♪♪
 
私は白クマ♪♪

MINI STOPのアイス、なんでこんなに美味しいんやろう(●´ω`●)

********
砂出し中~

ニョキニョキ具合がカタツムリ並み(*´Д`*)

親子遠足♪

幼稚園の親子遠足♪

息子と行ってきました~(*´∀`)
まずは全園児でダンス~♪♪
 
息子の大好きな「なめこダンス」♪♪

最後までノリノリで踊ってくれるとは!!!!!
成長やね(●´ω`●)
朝、会場入りの時に軽くストライキおこした子とは別人( ´艸`)←本日も既に1ストライキ済み(・∀・)

去年のクラスメート達とお弁当を食べた後は
 
お友達と遊んでたと思ったら、一人どこかへ行ってみたり、ウーロウロ、ウーロウロ

去年の担任の先生と今年の先生( ´艸`)
先生、大好き(●´ω`●)

お昼過ぎに解散になりましたが、
帰り際に仲良しのお友達と一緒になり、遠足延長~♪♪


この三人の絡み、懐かしい~(*´∀`)
去年のクラスで仲良しだった三人は見事にみんな別々のクラスになりましたが(>_<)、友情は変わらず(●´ω`●)

去年まではそれぞれの一方通行なおしゃべりだったのが、なんだか会話が成立していたり( ´艸`)
三人がジャンケン始めて、鬼を決めてかくれんぼをしていたり( ´艸`)←三人の中では成立しているかくれんぼ、ママ達から見るとかくれんぼとは言えないかなり面白い光景( ´艸`)

それでも、そんな姿に成長を感じてしまう(●´ω`●)

 
息子がすごく楽しみにしていた遠足、お友達と一緒に楽しく過ごせて良かった♪♪(*´∀`)

・・・
心残りといえば・・
去年のクラスメイトとがっつり過ごし、新しいクラスメイトとの交流がおろそかに(T-T)
大丈夫かしら、私(・∀・)

リボンヘアゴム♪ミニサイズ♪

リボンへアゴムのミニサイズを展開したところ、好評いただいております♪♪(●´ω`●)

早速お買い上げくださった方も♪♪
ありがとうございます(*^^*)

いろんな生地で出来上がってきてます♪♪


大きさを比較するとこんな感じです♪

今回作っているのは左のミニサイズ♪
右側は今まで作ってきたサイズです♪

これからはどちらのサイズも定番物にしたいと思います(*´∀`)

**********
本日はお友達とバルコーノでランチ♪

昼はたっぷり充電して、夜な夜な縫います♪


リボンヘアゴム、まだまだ他の柄も追加予定です♪

お礼とお知らせ♪

まずはお礼から(*^^*)

Aimyちゃんのminimini salon♪♪
先月から、gg(ジジ)ハンドメイド作品を委託販売してもらっています♪
移動ポケット、ヘアアクセなど、たくさんお買い上げいただきまして、ありがとうございます♪♪
直接お客様にお会いできないので、こちらからお礼させていただきますm(__)m

minimini salonには、随時、追加納品させてもらいますので、またぜひ手にとっていただけると嬉しいです♪♪

***************


そして、Aimyちゃん主催の来月のイベント参加について、変更のお知らせです。

2014年6月8日(日)10:00~15:00
「お~ずマルシェvol.3」 in 料苑 たる井 3F鳳凰(JR伊予大洲駅前)


「Ahiruzukin×gg」として出店予定でしたが、当日、都合によりイベント会場へ出向くことができなくなりました
私は会場にはいませんが、Ahiruzukinさんの言葉に甘えて・・ggハンドメイドも、ブース内に並べてもらうことになりました♪
ggハンドメイドは小物類のみの販売となりますが、たくさんご用意しようと思いますので是非お出かけくださいませ♪♪

Ahiruzukinさん、よろしくお願いします♪♪
↑ブログにて、Ahiruzukinさんの素敵なお洋服がたくさんアップされてます♪♪

久々のMOKU♪

久しぶりに♪♪

お友達とMOKUへ♪♪
フォカッチャはアンチョビ&ブラックオリーブにしました(●´ω`●)
はぁ~美味しい~(*´∀`)


からの、本日は参観日♪♪
 
国語の授業でした、初めにみんなでゲーム

↑娘の順番(●´ω`●)
みんなで盛り上がって楽しそうでした( ´艸`)♪♪

オーダー♪小さなお洋服♪

8ヶ月の女の子のママから、お洋服のオーダーをいただきました♪
同じ日に生まれた男の子のお洋服もお揃いで♪♪
生地やデザインを決めてもらって・・
   
こんな感じに仕上がりました♪♪
女の子はフリル襟のワンピース、お揃いのオムツカバーとママ用シュシュ♪
男の子は後ろボタンのノースリーブトップスにフランス黒リネンのハーフパンツ、マリンなバンダナスタイ♪


 
依頼者様より、記念日を刻んだオリジナルのタグを付けてほしいという希望があり、二人のためのタグを♪♪
(●´ω`●)
見覚えありません?
こちら、Ahiruzukinさんが作ってくれたggタグの他の文字バージョン♪♪
Ahiruzukinさんのこのタグがお洋服に一番しっくりくるので、オーダーして作ってもらいました(●´ω`●)
ありがとう~Ahiruzukinさん♪♪


そして、今日はお届けの日♪

クープさんのパンを囲んでおしゃべりしながら♪
隣でニコニコ笑顔を振りまいてくれる可愛い可愛いベビちゃん♪
プニプニと笑顔に癒される~(*´∀`)

ランチが終わると試着会始まりました~( ´艸`)

試着、照れるけど( ´艸`)可愛い!!!!!可愛すぎるー!!!!!( ´艸`)
裾のレースはパパさんが選んでくださいました♪そういうの嬉しいですね( ´艸`)

前髪にはポンポンピン(*´∀`)初めてのピンも嫌がらすにつけてくれました♪

そして、もう一つ♪
依頼者様はお仕事していた時のお友達♪
こちらは勝手に押し付けプレゼント( ´艸`)♪
 
リバティ・ナンシーアンで、キャミワンピ♪♪

また着せちゃう~( ´艸`)
 
よく笑ってくれる可愛いベビちゃん♪ワンピとリボンピンで、さらに女の子らしく~♪
たまりませんでした(●´ω`●)

そして、リバティの可愛らしさ、再認識ですね~♪
ベビちゃん×リバティ、可愛すぎる( ´艸`)

たくさん、たくさん、着ていただけますように♪

ありがとうございました♪♪

ポンポンゴム♪

前回のイベントではちょっとしか準備できなかったポンポンゴム

いろんな大きさ、いろんな生地で作ってます♪
まだまだ増える予定です♪
ただいま試作かねて、いろいろ作ってみてます♪


細ゴムに小ぶりのポンポンにはシェルボタンを合わせてみたり♪
結ぶとキラッとアクセント(●´ω`●)
こちらは、1歳くらいの小さな子供さんからつけていただけます♪
小学生くらいの子供さんには二つ結びの時などにも使えます♪


大きいのと小さいのを重ね付けしても可愛いです♪♪
大人の方にもぜひ♪♪ヘアゴムとしてはもちろん、手首につけてるのも可愛いです♪♪


リボンヘアゴムも新しい柄、どんどん作っていきます~(*´∀`)


それから、リボンヘアゴムはサイズ展開予定(*´∀`)
小さな子供ちゃん用にも作っていく予定です♪♪

4歳バースデー♪

息子、4歳になりました♪♪

ドラゴンボールにハマってる息子からのリクエストは悟空のケーキ( ´艸`)

ガトーショコラを焼いて、悟空のチョコプレートを作って・・彩りはフルーツ頼み(●´ω`●)


喜んでくれました(*´∀`)
4歳おめでとう♪♪
 

幼稚園の週2回のお弁当、いつも残さず食べてくれて、もっと大きいお弁当箱がいいと言って、お誕生日プレゼントはお弁当箱と水筒をリクエスト(・∀・)
トーマスからマリオに変わりました(●´ω`●)
そして、2年生のネェネよりお弁当箱が大きくなりました・笑
ネェネ・・保育園に通い始めた2歳から変わらず同じお弁当箱(・∀・)

それから鉄砲のおもちゃ
我が家には男子らしいおもちゃが少なく(・∀・)
鉄砲も剣も・・そういえば無くて(・∀・)いつもブロックで鉄砲を作ってバンバンして遊んでました(゚∀゚ゞ)
そんな息子が西○屋で売ってる鉄砲が欲しいとゆうので
 
とってもお安く入手(●´ω`●)
ダダダダダダ~バキューンバキューン~、ピカピカ光りながらなかなか賑やかに(・∀・)朝も夜も部屋でも外でも鉄砲持って走り回ってます( ´艸`)

可愛すぎる(●´ω`●)

将来の夢はケーキ屋さんだそうです( ´艸`)♪♪

そして、一番やりたい習い事はチア(・∀・)
残念ながらパパから却下されてます

がっつり男子顔なんですが、ちょっぴり乙女な息子( ´艸`)4歳の成長も楽しみにしてます♪♪

移動ポケット♪2014SS♪

春夏らしい移動ポケットを作りました♪♪

どれも好き( ´艸`)♪♪笑


ストライプ×ラフランス×リボン♪
 
リバティレース×サフラン♪
 
ネオンカラーの大きめドット♪
 
蝶々の刺繍×ガーネット♪

フラワー柄のバニラン生地♪



リバティでも3種♪♪
 
シンディーズガーデン♪
 
ナンシーアン♪

メモリーズオブレイン♪

可愛いお友達姉妹をイメージして作ると新鮮にいろいろ沸いてくる、沸いてくる( ´艸`)♪♪
娘では沸いてこないものが沸いてくる沸いてくる( ´艸`)笑

娘も食いついてるので、娘用にも作ってあげようと思います(●´ω`●)

プールバック♪

やっとやっとやっと、作りました♪
 
娘のプールバック(●´ω`●)
リバティ・スモールスザンナ♪
初めて扱ったラミネート生地、家庭用ミシンで何ら問題なしでした(*´∀`)♪
裏地は撥水生地♪濡れたものもじゃんじゃん入れましょうと思ってたけど、そんな粗末に?扱えない(●´ω`●)笑
仕上げてみて何となくリボンを付けてみました(●´ω`●)←裏地の残り生地( ´艸`)


*********
この日は姉とお買い物&ランチへ♪
お買い物メインの予定が、子供抜きで行くとついついいろいろおしゃべりしてランチでがっつり時間とってしまいました(・∀・)
   
やっぱり美味しいORSO
パスタももちろんですが、ここのピザがかなり好きです(●´ω`●)

まんのう公園♪

久しぶりの更新になってしまいました(・∀・)

途中、更新しようとしてたのですが、娘ネタに行き着き・・考えをまとめてたんですが、やっぱり心の内にとどめておくことに・笑

あれこれ考えましたが、連休の子供たちの笑顔を見てたら何とかなると思えたり・・思おうとしてみたり・・笑

そんなこんなでお久しぶりです

GW後半、パパの実家、岡山へ帰省♪
寄り道してまんのう公園へ行ってきました♪
5年ぶり?6年ぶり?
蘇りました、幼い娘を連れてきたまんのう公園
着いて早々に、持ってきた風船が風に飛ばされるのが気に入らず、地面に大の字になり帰る帰ると泣き叫び、やまなかった娘(*´Д`*)

娘が残してきた数々のエピソード、これもその一つ(・∀・)
当時、これはひどいと思ってましたが、まだまだこんなの可愛いよ、と当時の私に警告しといてあげたい・笑

(・∀・)ついつい娘ネタに( ̄△ ̄)笑

話戻して♪
さて、まんのう公園♪♪

快晴が気持ちいい♪♪
 
心地良い風が、また気持ち良すぎ~♪♪

鯉のぼりもたくさん♪♪
 
視線の先にはカメ♪♪
   
この日、入園料も無料だったみたいで、人多かったです!!!!!
  
それでも隙間をぬって、二人とも楽しそうに遊んでました♪♪

最近ドラゴンボールにはまってる息子は、シェンロンにも
会えました(●´ω`●)


私と娘は初めてバルーンの中へ( ´艸`)
    
立てないし、娘は吹っ飛んでくるし、私も吹っ飛ばされるし(≧∀≦)なにこの面白い感じ( ´艸`)

ウォーターバルーン、腹筋痛くなりました←笑いすぎ(・∀・)

ほんの5分程だったと思いますが、バルーンの中で大汗かいてソフト休憩~(*´∀`)

便乗して息子も氷休憩~(●´ω`●)

  
お花も綺麗な季節♪♪
 
娘はこのカラフルなニョロニョロみたいなのがお気に入り(●´ω`●)


大玉がまわってきたのは、夕方になってやっとでしたが♪♪
  
そこから閉園までたっぷり遊びました♪♪

開放感あって、子供たちの笑顔たくさん見れて、元気もらった休日でした♪♪

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top