ネジマキ♪♪

お友達とネジマキカフェへ♪
 
美味しくて、悩みも吹っ飛びます(●´ω`●)
・・メインの話からそれてましたが(・∀・)笑
なんとかなるさ♪と思えたり思えなかったり(・∀・)
もうすぐ夏休みだし、しっかり楽しもう♪♪


気になってたカタラーナが♪
こちらも美味しかった♪♪

帰ったら、届いてました♪♪

「アヴリルの糸見本帳」♪♪
見やすい~(*´∀`)
分かりすぎて悩む~(●´ω`●)
ポンポンピンの材料!!
しっかり吟味します( ´艸`)
うみマルシェに間に合うかな♪♪

ヘアアクセ♪

イベントに向けて、リボンヘアゴムもたくさん作りました♪♪

新しい柄♪新しいカラー♪いっぱいです♪♪

「リバティリボンヘアゴム」
リバティ生地で作ったリボンヘアゴムです♪
左側一列が新しい柄で作ったものです(●´ω`●)
人気の柄もたっぷり補充して用意してます♪


↑同じ生地でも柄の出方で一つ一つ表情があります♪
  model:8歳
リボンの大きさのイメージに(●´ω`●)
娘は2歳から愛用中です( ´艸`)

この前、1歳のお友達ベビィちゃんがつけてくれてました♪♪
ベビィちゃんにはビックリボンですが、小さい子って何でも似合いますね( ´艸`)とても可愛かったです( ´艸`)♪♪

思いきりリボンですが、実は大人の方も使っていただいてます( ´艸`)
なので、今回はオトナ柄や落ち着いたカラーもたくさん用意してます♪



「リボンヘアゴム」も♪♪
リバティじゃなくても可愛い柄たくさんです♪♪
大きさは同じです♪

あ♪小さいリボンヘアゴムもあります♪♪
(画像取り忘れてます・・ちゃんとあります(・∀・))


ヘアピンもあります♪

「リバティリボンピン」♪
こちらも左側一列(手前の一列)が新しい柄です♪♪
1歳前のベビィちゃんから使っていただいてます♪
8才の娘も髪をまとめた根元などパチンと使ったりしてます(*´∀`)
こちらも大人の方にも使っていただいているので、大人の方に似合いそうなものもたくさん用意してます♪♪


「リボンピン」
リバティじゃなくても、やっぱり可愛いです(●´ω`●)♪♪
無地も目を引きます♪♪
前髪パッチン、まとめた髪の根元にパッチン♪


小さなお子さまから大人の方まで使っていただけるヘアアクセです♪♪


ggヘアアクセは他にシュシュや、ポンポンヘアゴム、アヴリルの糸で作ったポンポンピンがあります♪

すべて、うみマルシェにお持ちします♪(*´∀`)

キャミソール♪ドットミニヨン♪

縫いま~す♪♪

「キャミソール*さんご*size80~110」
「キャミソール*マスタード*size80~110」
C&Sさんのドットミニヨンでキャミソールを作りました♪
 
表面がポコポコッとドット状に刺繍されてる可愛い生地です♪
さんごもマスタードも夏にピッタリ♪♪

一着を長く着ることができるキャミソールです(*´∀`)
80センチの子が着るとワンピ丈、90・100センチの子だとチュニック丈、110センチでトップス丈です♪
紐をサイドで結んでスカートとしても履いていただけます♪

ギャザー部分はゴムで調整しています♪
ゴム取替え口をつけていますので、成長に合わせてゴムを取替えていただくことも可能です(*^^*)

 
トルソー:110cm (size80~110着用)
model:98cm (size80~110着用)
トルソーは後ろ向きにおいてます
肩紐は後ろでクロスさせて4本まとめて結ぶと、肩から落ちてこず、小さいお子さまに着せた時にも自分で紐をはずせません(*^^*)

↑はずそうとしましたが( ̄△ ̄)はずせません( ´艸`)
・・この後ろ姿はもしや!!!!笑

どちらのカラーもデニムとも相性◎です♪
息子、顔出しOKですが、このパターンはイメージおとさないようモザイクで・笑
息子イメージではなく、お洋服のイメージのため(●´ω`●)♪♪


着画で合わせているのはこちら♪

「チュールスカート size100~110」
裏地(薄手ニット・ライトベージュ)つきのチュールレースの三段フリルスカートです♪
スカートとしても存在感あり♪
ワンピに重ねてアンダースカートとしても♪←裾からチラリとのぞくレースが可愛いです♪
・・娘も愛用中(●´ω`●)♪♪

fc2_2014-02-25_23-50-21-884.jpg fc2blog_20120919220929601.jpg←えらい昔~のでてきました・・若っっ!!着画わからんし(●´ω`●)笑

キャミソール、チュールスカート、どちらもイベントにお持ちします♪♪

うみマルシェに向けてまだまだ作ります♪

フリル襟トップス♪バード

久しぶりにお洋服作った気がします(・∀・)
 
「フリル襟トップス*バード*size80・90」
可愛いバニラン生地で♪
パッと目を引くビビットピンク(●´ω`●)

着画が撮れないのが残念ですが、着るときっと可愛い( ´艸`)♪♪

首もとのフリルが可愛いデザインです♪♪


海マルシェに向けてどんどん作ろうと思います♪♪

シュシュ♪

イベント用にも作りました♪

C&Sさんのドットミニヨン♪
生地がかわいいのでシンプルに♪♪


↑リバティでも♪♪

いろいろ作ろうと思います♪

・・そろそろ子供服も(・∀・)

*********
今日は息子の幼稚園の参観日で♪
クラス対抗親子ゲーム!!!!!

ストライキを起こさず無事終えることができて、ただただホッとしてます(・∀・)
相当言い聞かせて行きましたから!!!!!

息子の成長・・ではなく、私の脅し(・∀・)によるものだったかも(●´ω`●)笑

オーダー♪リバティシュシュ

シュシュのオーダーをいただきました♪

リバティ生地と合わせたい色、シュシュのタイプを選んでいただいて、こんな感じに作りました(*´∀`)

リバティがメインのものと、縁にリバティなもの♪

左のシンディーズガーデンは、以前オーダーいただいた小物と同じ生地です♪
私もお気に入りのリバティ~♪
カペルは娘ちゃん用だそう・・(●´ω`●)嬉♪

こちらは、依頼者さまから提案いただき縁をリバティにするバージョン♪
してみたことなかったけど、これいいーーーー♪( ´艸`)
自分用にも欲しくなりました(●´ω`●)
使ったリバティは星柄のアデラジャ、そしてヒラリー♪


リバティのシュシュはオーダーのみ受けることにしてましたが、イベント用にも作ってみようと思ってます♪縁リバティバージョンで(●´ω`●)
それはまた後日♪♪

そして、今日はシュシュお届けの日でしたが・・娘が39度越えの発熱~(゚∀゚ゞ)
大切な日は体調不良者が出やすい我が家です(・∀・)

ウイルス性の夏風邪っぽいってことでした

寝る前にはTomorrowを感情込めまくって歌い上げていたので・・、もうすっかり元気なんだと思います(・∀・)
岡本真夜さん・・(・∀・)

リフレッシュ♪

世の中うまくいかないな~と痛感したここ数日(・∀・)

気分を変えるべくお友達とお出かけ♪

久しぶりにenowaさんでランチ♪♪
美味しい♪♪

そのあとは

移転したSTROLLさんへ♪♪
  
器が溢れる空間(●´ω`●)
お店ごと欲しい・・( ´艸`)
 
ベランダを彩るグリーンは一緒にお出かけしたお友達のお姉さんによるもの(●´ω`●)すごいしーーーー!!!!!

遠藤素子さんの器を色違いで二つ買いました(*´∀`)

そして、もう一つ行ってみたかったお店♪

羽歩さんへ連れて行ってもらいました(*´∀`)

桃とブルーベリーのタルト( ´艸`)お豆腐のクリーム添え♪♪
美味しい~( ´艸`)

かなりリフレッシュできました(●´ω`●)♪♪

次こそはハンドメイドネタ宣言!!!!!

2ヶ月遅れの・・♪

なかなかハンドメイドネタになりません(゚∀゚ゞ)笑


2ヶ月遅れの・・娘バースデーランチ(●´ω`●)

リクエストされてたお店、都合ついてやっと行けました♪♪

小2女子・・
大人な祝い方です(・∀・)

ノンアルコールワイン・・つまりはブドウジュースなんやろか( ´艸`)
・・ワインで乾杯するお店へ♪

グラスの持ち方はまだまだお子ちゃまで・・ある意味安心(・∀・)笑

就職して、自分のお金でフランス料理のフルコースなんてのを初めて口にしたお店♪

その美味しさに感激して、もう十数年になりますが( ´艸`)今もお祝いしたい時に行くお店です(●´ω`●)

↑フォアグラを愛する小2女子(・∀・)
よい大人になれるやろうか(・∀・)笑

やっぱり美味しいものは美味しい(●´ω`●)
変わらないお味でしたが、自分の胃は小さくなってるようで・・老化っっ(・∀・)
昔は余裕で食べれてたのに既にお腹いっぱい(・∀・)
 
フォアグラからのお魚、お肉は満足やけど満腹(・∀・)
  
スイーツは別腹でしたが(●´ω`●)

↑お紅茶でしめる小2女子(●´ω`●)

手元のプレートでやることは小2以下(・∀・)
満腹やったのやろう、お顔作って遊んでました(・∀・)

よく見るとプレートに計3顔(*´Д`*)

店員さん♪

今日もハンドメイドネタならず!!!!!(・∀・)

今日はお友達とマックアドベンチャーへ♪♪

キャップとエプロンつけて、マックの店員さんになりました(●´ω`●)

年少さんくらいから参加可能ってことで、年少さんの二人も揃って参加♪
が・・・・!!!!!
息子め、楽しみにしていたはずがまさかのストライキ(゚Д゚;)!!!!!
キャップ、エプロン、名札を断固拒絶( ̄△ ̄)
強引に始めようとしたら、最初の手洗い指導で大ストライキ(-_-;)
全く気を抜いてたら、これや(・∀・)
めんどいオトコだぜーーー

なんとか機嫌もちなおすと、そこからはヘーラヘラお調子しながら参加してました(・∀・)

ハンバーガー完成~♪

普段はてりやきバーガー、もしくはベーコンレタスバーガーな娘ですが、自分で作ったものへの愛着なのか普通のハンバーガー完食してました(●´ω`●)

grand jete

姉とおでかけついでにランチ♪
   
grand jete

・・今週フルでランチに出かけてしまいました(・∀・)
でも今日も美味しかった(●´ω`●)

さて、
うみマルシェまで1ヶ月きってるし、これからはハンドメイドネタで(・∀・)

もにこど2♪

Ahiruzukinさんと、お~ずマルシェ打ち上げ&うみマルシェ打ち合わせ♪♪

という名のちょっぴり贅沢ランチ会(●´ω`●)
「もにこど2」へ
 
雰囲気ある空間で(●´ω`●)
 
美味しいものをいただく( ´艸`)

和食器に盛られた上品なお料理達、美味しかった~♪

うみマルシェに向けて、準備楽しみたいと思います(●´ω`●)

リボンハンガー♪

ずっと眺めときたいお友達とランチ(*´∀`)
可愛んやから~(●´ω`●)

Fontanaでパスタランチ♪
場所変えてスイーツ♪

4時間あっとゆう間(●´ω`●)
楽しかった(*´∀`)


昼間リフレッシュしたら、夜は作業(●´ω`●)

イベントでお洋服のディスプレイに使っているリボンハンガー♪
販売もしてます♪
この前大量に作ったはずだったんですが、お洋服のディスプレイに使ったら、販売用がすっからかんになっている事に気づきました・・(・∀・)
また巻~き巻きしました(●´ω`●)♪♪
    
他にもたくさんの生地でたくさん作っています♪♪

73♪

パン好きな実母がこちらに来てくれていたので、行ってみたかったパン屋さんへ行ってきました♪

73


あんこのパン、チョコレートのパンは今日の子供たちのおやつ♪
美味しかった~( ´艸`)←味見させてもらえた(●´ω`●)

黒ごまとチーズのラウンドパン、抹茶&ホワイトチョコのマフィンは明日の朝いただきます( ´艸`)

夢♪

お友達とmessoでランチ♪
 

自家製シロップ、自家製練乳に惹かれて

食後にかき氷「抹茶金時練乳がけ」♪♪
美味しいし~♪
久しぶりのお友達と話が尽きないし~(●´ω`●)
語れるお友達がいるって幸せやね( ´艸`)
娘ネタもどっぷり(●´ω`●)

************
今日も娘ネタです、今日はソフトに( ´艸`)笑

将来の夢は「声優のできる絵本作家」by娘

どちらも夢見るには良いと思います( ´艸`)
そして、どちらも親的には娘に合ってるな~と思ってます・笑


将来の絵本作家さん、絵本作ってます( ´艸`)
まだ下書き途中らしいですが♪
こっそり披露(●´ω`●)
↑嫌な母・笑

~娘絵本~

『はるのお花やさん』

『ここ、ふつうのお花やさんとおもうでしょう?』
『でも、ちがうんだ。なかみは』
『このなかみみたい?』
『しょうがない、みせてあげよう』
『ビックリしないでね』

『ずっとずーっと ながいろうかをあるくとー』

『ろうかをあるいて、かいだんをあがると~』

『もうすぐそこ!お花やさんは』
『あけてみるよ~せーの』

『そこには、あれぇ?』
『ごくふつうのお花やだね~。』
『しかも、お花すくないし~。』
『ま、まずお花かーおっと』
『「すみませーん、お花くださいな。」』
『「ありがとう。またきてね。」』

ここまで書き下ろしてるようです(●´ω`●)
この先の展開をあれこ考えてました
一輪の花が翌日にはたくさんの花になっていたことにしようかとか・・ネタばらし・笑

絵本かくの楽しそうです( ´艸`)

絵本作家になるために、こんなものも買いました(●´ω`●)

「おんなのこのかわいいイラストれんしゅうちょう」
 
イラスト集があったり、描き方のワンポイントアドバイスがあったり(●´ω`●)

しっかり夢を追いかけてね( ´艸`)

語りすぎた(・∀・)

今日は娘が習い始めたチアのチャレンジデイ♪♪発表会がありました(*^^*)

県内の80人以上のチアリーダーが集まって、練習会と発表会♪
娘たちのチームは4月に立ち上がったばかりのチームなので、みんな初めての発表会でした♪

みんなより1ヶ月遅れて入った娘でしたが、ダンスもなんとかついていけてホッ(●´ω`●)

最初の練習では、口角が下がりがちだったスマイルのポン字・・口角は娘のポジション(・∀・)
本番はスマイルポン字成功!娘のスマイルは不発ですが・笑

スタンツも決まりました♪♪

自分達の演技を披露するだけでなく、他のチームを応援するのもチア♪

やっぱりユニフォームは可愛い♪♪
娘たちのチームも来年にはユニフォームができてるかな(●´ω`●)


実は、チアを生で見るのは初めてな私!
高校生チームさすがでした!!!!!


愛大トラスターズの演技はさすがのさすが!!!!!( ´艸`)

 
全員集合~♪

発表会後に会場でパチリ、笑顔10%、かたすぎるし・笑

 
解散後、ハンバーガー頬張りながらパチリ、笑顔100%(・∀・)

決してハンバーガーが食べたかったわけではないです・笑
緊張から解放されて、緩んでます(・∀・)

しかも発表会の演技に緊張してたとゆうよりメンバーやコーチと過ごす全てに緊張・・

・・今日は久しぶりに語ります(*´Д`*)

娘のこと(・∀・)

「初めて」が大の苦手な娘は、小さい頃から「初めて」がつく全てに固まる子でしたが、

最近では「初めての場所」は随分と克服できてきたように思います

でも、「初めてする事」はまだ苦手、そして「初めての人」は幼い頃からの課題ですがとにかく苦手です
・・ごく稀に、初めてでもグイグイいけた人が数名いますが、それはそれでいきなりそんなに?!と、こちらが引いてしまうくらいの距離感で迫るので、いいぞ♪って話でもないのです(・∀・)

そして、話戻してチア(・∀・)
「初めてする事」にはとにかく全てにNOを出してくる娘が、やってみたいと言ってくれた習い事でした、一年前の話

そこから一年間、話を温めて、
今年はチアをする♪と決めてた娘

当初、小学校で仲良くなったお友達と一緒に始めるつもりだったのですが、いろいろありまして(悪いことではなく・笑)、
お友達は違う習い事を選択、チアをやるなら娘ひとりで始めなければならない状況に

そこで、娘に確認したら、
○○ちゃんがしないなら自分もしない、と

もともと娘は、「仲良しの誰かと同じ」に安心するタイプ
自ら進んでやる子ではないし、やりたいことがあっても仲良しの誰かと一緒じゃないとできない、一緒にやるためには自分のやりたいことより相手のやりたいことに合わせる

今の年齢でいうのは早いことかもしれないけど、これからの人生でいろんなことを選択していく時に、自分の望む選択をして欲しいし、そのための覚悟や力をつけていってもらいたいなと・・決して熱い母ではないのですが(・∀・)思うのです

やりたいと言ってくれた習い事だったので仲良しのお友達と楽しめるといいなと、私も初めは思っていたんですが、
状況が変わってくると、それはそれで娘の成長過程になればいいなと思えるようになり

むしろ、これは試練だ、と

チアに一人で飛び込ませて、そこで新しいお友達を作って、やってみたいといったチアに取り組んで、もしそれで「一人でもやってみて良かった」という成功体験につながれば、娘にとって大きな強みになるんじゃないかな、と

そんな思いから、飛び込ませました(・∀・)
一人で←鬼母(・∀・)笑

対人関係が苦手な娘が、新しい環境で新しいお友達を作るとゆうことは、かなりハードルの高いことだとは分かっていますが、飛び込ませました

5月からチームに入り、コーチやチームメートに出会い、1ヶ月ちょっと経ちます
一人で入ってきてる子も多いなか、チーム全体が徐々に打ち解けつつありますが、
・・娘は・・てんてんてん。(・∀・)

ヒャーヒャーしてる娘しか知らない人からは想像できないみたいですが、
娘、まるで自分を出せてません
元気に挨拶してくれるチームメートに娘は相手の目を見ることもできず(・∀・)
恥ずかしそうにはにかんでいればまだOKなんですが、そんな時の娘は笑顔0%で戸惑いますから( ̄△ ̄)
かなり悪印象を与えていることが心配です

娘に聞くと、仲良くなってみたいと思っている子は数人いるみたいなんですが・・
それを知っている私から見ても、娘がそんな気持ちをチラリとでものぞかせるような態度をとることもなく、自分からのアプローチは全くゼロ、
逆アプローチにもノーリアクション←これはまずい( ̄△ ̄)

経験、経験、・・経験だよね、と思う反面、
苦手分野に押し込めて、これでいいのかな‥と自問したり

ぐるぐるぐるぐる考えてますが
この経験が今後につながる貴重なものになればと
揺るがない思いにしたい


そして、あらゆる場面を振り返り(多々ある、いけてない場面(・∀・))、それについて、なんでそうなるんだろうね?、じゃあどうしたらよかった?的な話をするんですが、
9誉めて1指摘しても、その1だけが残り・・どうせ自分はできないと自己評価が下がる娘
どう導いていけばいいのだろうと悩みます(・∀・)
さらりと誉める9より、残りの1についての導き方が熱いのかもしれない・苦笑
決して熱い母ではないはずですが(・∀・)

指摘する場面も多すぎて・・
一つに絞ってとも思うのですが、娘は応用がきかないタイプなので、ついつい欲張って?一つ一つを指摘してしまう

生き方が下手な娘なので、
少しでも生きやすくなればと私なりに考えてるつもりですが、
偏った考えをしてるかもしれないし、思い詰めた考えをしてるかもしれない

あれこれあれこれ、私の頭のなかをどれほど占領するのだろうかと思います、娘め・笑

と、なんだかまとまらない頭の中を整理しようと公にしてしまう


みている人に元気と笑顔を届けるチア
娘には無縁なことに挑戦中・・

自己表現が豊かにできるように
自分からアクションを起こせるように
相手を思いやれるように
そして、挑戦する気持ちと諦めない強い意志、

生きやすくなるために、強く生きるために、
得られるものがたくさんありますように

この経験が娘の強みになりますように

ありがとうございました♪お~ずマルシェ♪

お~ずマルシェ、たくさんのご来場ありがとうございました♪
作品を手にとってくださった方、お買い上げくださった皆様、直接お会いできず残念でしたが、本当にありがとうございましたm(__)m

そして、いつも一緒にブースに立つAhiruzukinさん、今回は搬入、ディスプレイ、販売を全てひとりでやってくれて・・本当に感謝です、ありがとう♪
あ、ちびAhiruzukinちゃんがお手伝いしてくれたんやった(●´ω`●)
Ahiruzukinさん、ちびAhiruzukinちゃんありがとう♪

そして主催のAimyちゃん、3回目の素晴らしい企画をありがとう♪そしてお疲れさまでした♪


今回、都合によりイベント会場へ出向けず残念でしたが、イベントの様子はブログに素敵にupされると思います( ´艸`)
Aimyちゃんのブログ→★Dreams come true!
Ahiruzukinさんのブログ→★音のだいあり♪


********
Aimyちゃんのminimini beauty salonにも、ggハンドメイドを追加納品しています♪
バッタバタし過ぎて画像撮ってませんでした(・∀・)

~ggハンドメイド・ヘアアクセ~
★リバティリボンゴム
★リバティリボンピン
★ミニリボンゴム
★ポンポンヘアゴム
などなど
たくさん納品しております♪

salonご利用のお客様、手にとっていただけると嬉しいです♪♪

ポンポンヘアゴム♪

イベントに向けて、作りました~♪♪

ポンポンヘアゴム、たくさん作って溢れております(●´ω`●)

大きいサイズと小さいサイズ♪

小さなお子様から、大人の方にも♪

画像なくて申し訳ないですが、娘(8歳)につけたところ、一つにまとめた時は大きいポンポン一つでも存在感あり♪
小さいの二つを重ね付けしても可愛かったです♪

あと両サイドに小さいポンポンをそれぞれつけるのもアリでした♪

ヘアスタイルに合わせて、使い方もいろいろです♪
 



イベントはいよいよ今週末♪

★2014年6月8日(日) 10:00~15:00
『お~ずマルシェvol.3』 in 料苑 たる井 3F鳳凰(JR伊予大洲駅前)


「Ahiruzukin×gg」 ブースにおいて委託参加します(当日は、都合によりイベント会場にはおりません)

今回で3回目のイベント♪
会場の雰囲気を一緒に味わえないのは残念ですが、たくさんの笑顔溢れるイベントになりますように・・♪♪

→主催者Aimyちゃんのブログはこちら→★「Dreams come true!」

********
そして、本日Ahiruzukinさんに作品を全て託してきました~♪
のランチ♪
pizzeria 39
     
素敵空間と、美味しいピザと、止まらないトークと( ´艸`)
最高の時間(●´ω`●)


週末の「お~ずマルシェ」は、ggハンドメイドは小物類のみの販売予定でしたが、お洋服も加わります♪
↑Ahiruzukinさんに大幅に甘えております(*´Д`*)←いつものことですが・笑

Ahiruzukinさん、よろしくお願いします♪ペコペコッ←いつものやつ・笑

~ggハンドメイド~
★女の子服(size80~130)、男の子服(少し)
★ヘアアクセ(リボンヘアゴム、リボンヘアピン、ポンポンゴム、ポンポンピン、シュシュ等)
★バネポーチ、移動ポケット
★ストール(size大人用)

リバティ生地を使ったものもたくさんご用意しています♪


お近くの方は、ぜひお出かけくださいませ♪♪

ビタミンカラー×白♪♪

娘服♪♪

履かせたかった白パンツ作りました♪♪
C&Sさんの「ボトム用きなりちゃん」で(●´ω`●)←可愛いネーミング( ´艸`)
いつものロールアップパンツです♪

少し前に作ったビタミンカラーなトップスと合わせて夏らしく♪♪

ブローチで遊べそう~(*´∀`)

本日は、mayちゃんハンドメイドのリバティブローチつけてお出かけしてきました♪


水族館~♪

新屋島水族館へ♪♪
ブローチ見えてないけど・・(・∀・)

到着したら、イルカショーが始まるところだったので、いきなりイルカショー♪♪

このギラギラな人達を見て思い出しました( ´艸`)
ここのイルカショー、小芝居が入ったりしてすごく楽しかったこと(●´ω`●)


ギラギラな人、ノリノリで楽しすぎる( ´艸`)

♪にんじゃりばんばん♪に合わせて

ギラギラな人達が舞い、イルカも舞う(*´∀`)

イルカの飛ぶところに、ギラギラな人あり( ´艸`)

イルカを観てるのか、ギラギラな人を観てるのか、分からなくなる・笑

今回も楽しいショーでした♪♪


イルカちゃんは人懐こくて

息子の後ろを離れずペタリ(●´ω`●)

 
こちらも人懐こいマナティに癒やされ♪

可愛いお昼寝にも癒される(●´ω`●)

ペンギンさんに餌やりができると聞いて、やりたい息子とやりたくない娘(・∀・)

↑渋々あげる子(゚∀゚ゞ)←こういうの苦手(*´Д`*)

↑落とさず上手にあげれましたレベルの息子(●´ω`●)

アシカのショーやアザラシのショーも楽しみ♪

最後はもう一度イルカさんのところへ♪♪

今度は透明ボートに乗ってイルカプールヘ♪
 
水深4mのプールへいくと、ボートの下にイルカさん♪
みんな用意された白の靴下を履くので、靴下を目印にイルカさんが遊びに来てくれます♪

浅いプールではイルカにタッチ♪♪
ツルッツル♪

嫌だ嫌だと言ってた娘が一番楽しんでました(・∀・)
 
最後はイルカさんにお魚を食べさせてあげて♪

すっかり仲良くなりました( ´艸`)

 

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top