イベントのお知らせ~2014年6月~

イベント終了まで、こちらの記事をtopにしていますが、ブログは随時更新中♪

=2014年6月・7月の参加予定イベント=

★2014年6月8日(日) 10:00~15:00
『お~ずマルシェvol.3』 in 料苑 たる井 3F鳳凰(JR伊予大洲駅前)

Ahiruzukin×gg」として出店します
 主催者さまブログ:Aimy「Dreams come true!」
→無事、終了いたしました、ありがとうございました


★2014年7月9日(水) 10:00~15:00
『うみマルシェ VOL.10』 in松山観光港ターミナル2階

Ahiruzukin×gg」として出店します
 主催者さまブログ
手芸と雑貨fabric-fun
→無事、終了いたしました、ありがとうございました


★2014年7月27日(日) 10:00~16:00
『陶芸館サマフェス2014』 in砥部焼陶芸館 第一駐車場
plusさんのブースにて委託参加します
→無事、終了いたしました、ありがとうございました


他、イベント出店が決まりましたら、随時更新いたします♪♪

夏休み終了~♪

夏休み、最終日を迎えました~♪

子供達と24時間一緒に過ごした夏休み・・
たくさん怒って(*゚д゚*)苦笑
たくさん遊びました(●´ω`●)♪♪

最終日はチアイベント♪
チアの夏のイベントも今日がラストでした(*^^*)


お疲れなせいか、ボーーーッと運転してたら集合場所に向かう道を間違え( ̄。 ̄;)
ラストイベントはきちんと送り出してやることもできず・・道端で娘を下ろし、私は車から頑張ってねー!!(・∀・)


明日からは新学期!!
気持ち新たに、また頑張りましょう(●´ω`●)

金魚すくい♪

今日は息子のお友達に金魚すくいに誘ってもらい♪
  
おうち金魚すくい~(*´∀`)

ベランダにて、こんな光景みたことない・笑
お祭りとなんら変わらない金魚すくい(●´ω`●)

ポイは次から次に持たせてもらい(*゚д゚*)
しまいには素手で捕まえる捕まえる・・( ̄。 ̄;)
金魚たち、災難です・・ヽ(゚Д゚)ノ

ポイですくうのは結構難しいようですが!!!!!

娘、すくえた~(*´∀`)
何本目のポイかは言えません(・∀・)


最後まで夢中でした、この二人( ´艸`)


そして、母達5人で金魚すくいバトル(●´ω`●)

子供達に追いまわされ、すくわれもどされ、お疲れな金魚たち(・∀・)
母達、すくえちゃう、すくえちゃう
わたくし、優勝でございます・笑
11匹♪♪
↑う~ん、なんか中途半端(・∀・)笑

楽しいですね♪金魚すくい(●´ω`●)


そして、みんなでミスドなおやつ~♪


最近、反抗期な息子ですが(*´Д`*)
小さい子が大好きで(●´ω`●)絡みが可愛かった♪♪

そして、この夏休みモヤモヤしてたこと・・
『息子の柔軟体操・・「それあってるの?」(・∀・)』
開脚と長座の時、娘は床にペターってしてたんですが、息子は天を仰ぐんですよね・・(゚∀゚ゞ)
これは正しいのか(・∀・)
同じ幼稚園の年少さんなので、実演してもらいました♪

明らかに一人別メニューです( ̄。 ̄;)


金魚すくいの横でスーパーボールすくいもありました(*゚д゚*)軽くお祭り!!!!!( ´艸`)

息子、うんこなスーパーボールをたくさんいただいて帰りました(*゚д゚*)
初めて見た・笑


**************
ネイル女子♪本日のネイル拝見( ´艸`)
 
お洋服に合わせて、イエロー×ホワイトで夏らしく♪
私が塗ったので、はみ出るし、雑いし・・こういう女子力欲しい(・∀・)

ネイル女子♪

8月末、驚きの涼しさですね(・∀・)

こんなに涼しいとケーキが食べたくなって(●´ω`●)
姉と娘と、ドラエへ♪♪
  
やっぱり、ケーキはドラエだと思うんです(●´ω`●)



お友達の可愛いネイルに憧れて♪♪
娘も、ついにネイル購入!!!!!
悲しいことにもう夏休みは終わるけど・笑


私、自分が全くネイルしないので(・∀・)、娘の女子な部分を奪ってましたが、解禁!!!!!

ネイル、可愛いし(●´ω`●)
お洋服に合わせてカラー選んだり楽しそうですね、いいかも(*´∀`)

・・ただ、先日作ったお洋服、気に入ったからって三日連続で着るのはやめていただきたい(・∀・)
お洗濯はしました(゚∀゚ゞ)


そして、パパ飲み会ってゆうから、また怠けてしまいました(・∀・)

Tia′cano へ連れてってもらいました♪
  
どれも美味しい~(*゚д゚*)
ニンニクたっぷり(●´ω`●)

トップスイン♪

今日のブログは赤めです(●´ω`●)

お友達と「コカ・コーラ工場見学」に行ってきました~(*´∀`)

ほっほ~、ですね!!!!!すごい数のペットボトル(●´ω`●)
  
明け方出来上がった娘のお洋服はトップスイン♪
お姉さんスタイルさせてみたくて(●´ω`●)
背伸び背伸び~♪


動きの多い娘でも着崩れないように、「実はワンピース」な作りにしました( ´艸`)トップスとボトムは別々に見えてつながってます♪
よって、適度なインが保たれる♪♪

インするならボウタイ~♪
以前適当に作ったボウタイワンピはボウタイ部分を直線で作ったんですが、今回ボウタイ部分はパターンを使いました♪首回りはカーブ!これが、きれいな襟元の秘訣だ~と感動♪
ですが、ボウタイ苦手・・もう作ることはないでしょう(・∀・)

朝起きて「こんなの欲しかった~♪」と喜んでくれた娘♪
黒のペチスカを合わせたかったんですが、一枚で着るそうです・・それも良し♪
計算したつもりが、またジャスト丈で・・来年着れないものばかり作ってるような気がします( ̄。 ̄;)

 
グビグビ♪
そして、息子のお洋服が全く作れていない(・∀・)
・・ずっと前に作ったパッツンパッツンなものばかり着せてます(゚∀゚ゞ)さらに作ってるお洋服の枚数が断然少ない(・∀・)

赤い画像終了~(●´ω`●)


次は♪
小松に来たので「マルブン」本店でランチ~(*´∀`)

私はナポリタン~(*´∀`)美味し♪♪
  
娘はオムライス~&サンデー♪そして、ゲータゲタもセット、目は開かず口は閉じず(・∀・)
いつものことです(●´ω`●)笑


そして~ビッグバーガー♪♪

「今治タオル美術館」にも行ってきました♪
 

こちらも工場見学的な( ´艸`)

展示は見応えありました(*゚д゚*)芸術ですね♪
 

そしてムーミンの世界展、癒された~(*´∀`)
いっぱい画像とったんですが、帰ってから撮影禁止だったことに気付きました(゚Д゚;)撮っちゃいました、すみません・・(*´Д`*)

外に出たらムーミンガーデン(●´ω`●)

ところどころ可愛い(*´∀`)

モランと♪(だったかな?)
前にテレビで観てたので、意外とキャラクター知ってた子供達(●´ω`●)

 

パパ出張でいなかったので、夜ご飯まで食べるコースで遊んできました(●´ω`●)←また・笑

絵本作家さん♪

「声優ができて、絵本も作れる、チアリーダー」を目指してる娘、どんだけ欲張りなんでしょう・笑

今日のブログは娘の作った絵本なので読み飛ばしてください・笑
長いので(●´ω`●)

未来の絵本作家さんの三作目♪
「みかわシリーズ」( ´艸`)
既にシリーズ化されて始まってます(・∀・)

   
『みかわとそら色のドレス』
ミミは、今日もみかわの家にむかっていました。
ミミはいつものように、ドアをノックします。
「は~い」いつものように、ようせいのチチがドアをあけました。
みかわは、はやくおきゃくさんがきてほしいらしく なんだかそわそわしています。
そして あしぶみまでしています。
そしてチチがいいました。
「みかわ、そんなにそわそわしなくていいの。」
ミミはもうだまって見ているだけではなんのことかわかりません 思いきっていってみました。
「それっていったいなんのこと?」
するとチチがいいました。
「今日 朝早く トランプうらないまじょのところにいったら・・・こ~んなふうにいわれたの。『あなたは、おきゃくさまにそら色のドレスをつくることでしょう。ただし、あなたは、今日 はりと糸を手にしたらいけない』って言われたの。だから・・・こんなふうになっちゃったってわけ」
「トントン」
「あっきたよ」
チチが言いました。
ミミもどんなリフォームにするかワクワクです。
チチがいつものようにドアをあけました。
でもそこには、だれもいません
でもかすかな声だけは、きこえました。
こえがするほうを見ると、なんと、小さなありがいました。
みかわが虫メガネでありに話しかけようとしました
それでも ありのほうがさきにこう言いだしました。
「わたしは100人きょうだいのすえっ子なの。だから、ねえさんやにいさんたちのおさがりばかりなの。だから、しみとか、よごれとか、サイズが小さかったり大きかったり。わたしのちょうどいいサイズがないの。だから、みかわさんに、おなおししてもらおうと思って。してくれますか?」
「もちろんよ。でも、どうゆうふうに、おなおししたらいいの?」
「そうだった。わたしの名前、ゆうのわすれてた。わたしの名前は『ありりん』よ。それで、おなおしのことは・・・。わたしの目の色や、ふんわりとしたおようふく そして、いちばん作ってほしいのは、『そらいろ』のドレスよ。ズボンは、にいさんのだからよごれているの。それからちゃんとしたサイズよ。ズボンは、ズボンスカートにしてね。あと しみやよごれとかもぜったいレースでかくして。」
そういいながら、ありりんはねえさんやにいさんのおさがりをだしました。
それは、何千ちゃくのふくでした。
それから ありりんは、いいわすれたようにこういいました。
「ぜったいに、おようふくにあうネックレスかゴムかピンかブレスレットをよういしてね ぜったいよ」
「す、すごいわね」
チチが言いました。
「そうよ。」
ありりんがいいました
みかわもビックリしています
「このふく いっか月でつくれるわよね。12月1日は、クリスマスダンスパーティがあるわよね。そして、このおようふくのどれか一つじょうひんなおようふくで、クリスマスふうのおようふくをおねがい それじゃ。」
ガチャ
「うーん。このふく一か月でほんとにつくれるかな~。」
みかわがうなりました。
「クリスマスダンスパーティのふくは、もうこれできまってあるよね。あっ、みかわ、一か月でつくれるよ!一か月につくってほしいのは、クリスマスダンスパーティのふくだけだと思う。そのふくからつくって それからちがうのをつくりましょ。」
「ミミ いいアドバイスをありがとう おかげでつくれるわ。」
みかわがいいました。
そしてスケッチブックにすらすらとかきはじめました。


はい、ここまで読みまして・・
娘が愛読している「なんでも魔女商会」と登場人物がにていることに気付く・・(・∀・)
真似しちゃいかーん、オリジナルで作ってくださいね

娘、わかった?的な・・(--;)



ということで、4作目
       
『森の中でなかなおり』
カミちゃんは、かぞくやお友だちとけんかをしたとき、いつも、なかなおりの森にきています。
カミちゃんだけじゃないけどね。
それでも 一つカミちゃんには、ひみつがありました。
カミちゃんにはどうぶつとはなせる力があるのです。
(今度は、娘が大好きな志村どうぶつ園の「動物と話せる女性ハイジ」の真似ですかい!!と突っ込みたくなりました・笑)ある日 カミちゃんは妹のネミラちゃんとけんかをしてしまいました。
カミちゃんは、いそいでなかなおりの森へいきました。
とちゅうで、たぬきの女の子ポコタンに会いました。
カミちゃんは、「なかなおりの森にいくの?」と言いました。
ポコタンはうなずきました。
カミちゃんは、ポコタンといっしょになかなおりの森にいきました。
それでも なかなおりの森のようすがへんです。
あたりがしーんとしているのです。
カミちゃんはポコタンに、「へんだね」といいました。
ポコタンもうなずいています。
それでも二人はなにかわすれているような気がしていました。
すると、カミちゃんは思いだしました。
今日はなかなおりの森でおまつりをひらくのです。
カミちゃんはそのことをポコタンに話しました。
ポコタンもにこにこしています。
「そうだったね!」ポコタンも言いました。
森がしーんとしているのは、おまつりが午後6時から12時まであるのです。
そのため午後12時まで、おまつりをしたいどうぶつたちはねているのです。
(・・・12時まで寝ていたら、お祭り終わっちゃってますね・笑)
「あっ いっけない おかあさんにゆうのわすれちゃった。いそいでかえらないと・・・。」
「カミちゃん またおまつりの中でね!」
カミちゃんは、おかあさんにこういいました。
「おかあさん、きょう6時から7時まで、お友だちとあそぶのいい?」
「いいわよ。でも時間は、まもってね。」



まだ途中ですが、突っ込みどころ満載です(・∀・)笑

霧の森♪♪

夏休み恒例になりました♪
今年も4家族で霧の森コテージにお泊まりしてきました(*^^*)

川遊びといきたいところですが、今月初めの台風の影響で遊歩道が破損し川へ降りられないとか(゚Д゚;)

川遊びのはずだった時間を科学博物館で過ごすことに♪

とゆうことで、こんな写真から(●´ω`●)
        
いろんな展示みてまわったり、子ども達だけでプラネタリウム観たり♪♪←息子、私なしで入れた(●´ω`●)

建物内クーラーきいてるのに、汗だくでじゃれ合ってました( ´艸`)じゃれ合う場所ではないですが(・∀・)笑

そして、コテージ到着♪♪

夜の画像ないですが・・長い夜でした( ´艸`)
子供達を温泉に入れ、焼きそば&おにぎり作って夜ご飯♪
そこからフリータイム突入で♪
子ども達・・寝ない、寝ないの巻(・∀・)
子供達、大盛り上がり(*゚д゚*)

母達はお酒飲んで禁断のトークタイム(●´ω`●)

子供達の就寝AM1時過ぎてましたよね‥

その後も母達の禁断の時間はまだまだ続いて楽しい夜更かし♪♪
AM4時までおしゃべりして、それからお布団に( ´艸`)

眠くなってたはずが、私・・布団に入ると目がさえた・・(゚∀゚ゞ)
寝れないと思ってたら・・ヒソヒソ声・・!!!!!
子供達・・(*゚д゚*)!!!!!

子供達、AM4時起床(゚∀゚)笑

そこからは、
うとうとしようものなら、子供達の声に起こされ、順番にトイレに降りる子供達の気配に起こされ、ジェンガの崩れる音に起こされ・・笑
楽しそうで何より(●´ω`●)

寝たような寝てないような夜を過ごしましたが(・∀・)
でもなぜか目覚めスッキリ(●´ω`●)

翌朝も元気でした( ´艸`)

心地よい朝(●´ω`●)
 
睡眠3時間の子供も元気元気(*゚д゚*)

そして、朝からラーメン作ってみたところ、優しい味に仕上がって好評( ´艸`)←昨夜飲んだ大人達から・笑

川で泳げなかったのは残念でしたが、濃い「お泊まり」ができた気がします(*´∀`)♪♪



そして♪
「霧の森大福」も買いましたし♪

みんなで朝カフェもしました(●´ω`●)

うちの子達、なんでバニラかな( ̄。 ̄;)抹茶ソフトとかほうじ茶ソフトとか食べたいんですけど(・∀・)
でもバニラも美味しかった(*´∀`)


私は外が暑かったもんで、かき氷(*´∀`)
は~♪美味し♪♪


帰りはインターで足湯につかり♪
  
子供達はまだまだ遊べた(・∀・)

元気~(*´Д`*)


おうちに帰ってきたら、お風呂入って、夜ご飯軽く食べたらコテン(*゚д゚*)
PM5時40分、娘&息子就寝(●´ω`●)

応援♪

ヤクルト戦観てきました~(*´∀`)

ヤクルト戦の前にヤクルト( ´艸`)♪

野球詳しくないのですが(・∀・)、娘達のチアチームが演技させてもらえるので・・そっち本命?!笑

夏のイベント用に仕上げて行った演技、生で見るのは初めてだったので、私も緊張(・∀・)

出てきたー!と思ったら、まずは「つば九郎」たちと記念撮影してました(●´ω`●)

追っかけ気分で、みんなのいるところへ移動、移動( ´艸`)

娘は球場に入るの初めてで、こんなに広いと思ってなかったらしく、球場に足を踏み入れた瞬間ビックリしたらしいですが、しばらく眺めてたら慣れてきた・・と言ってました(゚∀゚ゞ)
つば九郎との撮影のおかげ(●´ω`●)

演技開始・・!

みんなの堂々とした姿に、なんだかジーンとなり(*´Д`*)

広い球場のなかで、一人一人がいつも以上に大きく演技している姿に感動(*´Д`*)

みんなで作り上げる演技

笑顔も出た(*^^*)

ポン字も笑顔(●´ω`●)

もっともっと!というところもまだまだたくさんあるんでしょうが、今のメンバー達の一番を出し切れたと思います(*^^*)
大舞台、お疲れ様!


演技を終えて、「もう一回踊りたい!!!!!」と言ってた娘、悔いが残ったわけではなく楽しかったみたいです(*^^*)

貴重な経験ができたと思います
コーチ、チームメイトに感謝です(*^^*)


そして、せっかくなので野球観戦♪
 
↓バットをかまえているところ(●´ω`●)

↓観戦しながら、読書し始めた時はどうしようかと思いましたが・・この子(*゚д゚*)

ヤクルトがどっちのユニフォームかわからないながらも(・∀・)ちょっぴり応援してみたり♪


初球場、楽しんできました♪♪


最後までは観れなかったのですが、ヤクルト勝利~(*´∀`)
娘達の応援届いたかな(●´ω`●)

裸男

夏はチアイベント、盛りだくさんです♪

今回も私は同行せず、コーチにお任せしました♪
緊張してない顔ですね(●´ω`●)

少しずつチームメイトやコーチとも打ち解けてるようです
まだまだ・・普段の娘の10%くらいだと思われますが(・∀・)

演技も最後まで完成して、覚えることもたくさんですが、楽しく演技するのが一番♪
次のイベントは見に行こうと思ってるので、楽しみにしときます♪♪


そして、こちらは本日の息子

裸にシートベルト(・∀・)
まぁ、この後泳ぐんですが・・(*´Д`*)

シャツくらい自分で着れるのに、(>o<)着せて
!着せて!の結果、(*`Д´*)できることは自分でしなさい!の結果・・
裸にシートベルト(゚∀゚)

息子はスイミングで3回連続不合格(*゚д゚*)
3回落ちると週1のスイミングは平日いつでも来ていいですよになるシステムだと聞いてはいたんですが、「毎日来られても~だから、なんだかんだ3回目はおまけ合格になったりするんよ~♪」とか聞いてたんですが・・無料レッスンの通知をいただいてしまった息子( ̄。 ̄;)笑
来月のテストまでめいっぱい泳げます・・(゚∀゚ゞ)

夏休み中にビシバシ泳がせようと思ってましたが、なかなか行く時間がとれず今日やっと初めての無料レッスン受けられました(●´ω`●)

マジマジとレッスンみましたが・・この調子では次のテストも怪しいです( ̄。 ̄;)

涼♪♪

お友達と風穴へ行ってきました♪♪

かなり癒され空間(●´ω`●)


・・その前に、そうめん流しです♪♪
  
お友達と行くのは初めてだったんですが(●´ω`●)
   
こんな賑やかなそうめん流し初めてでした・笑
ゲタゲタ半端ない(*゚д゚*)笑


「ゲラゲラわらいすぎて、そうめんのつゆがこぼれてしまいました」
↑・・・・また、やっちゃった人です(゚∀゚ゞ)
またまたです(*´Д`*)
毎度です・・( ̄。 ̄;)
こぼれたってゆうか、ひっくり返したって感じでしたよね、あれは(・∀・)

 
楽しそうで何よりです、はい(*´Д`*)苦笑


そして、緑に囲まれた景色♪
 
緑溢れて、心が洗われますね・・(●´ω`●)
 
↑恋人つなぎ(*゚д゚*)
ニギニギっっ( ´艸`)


ここから車でもう少し登って、風穴に向かいました♪♪
車からおりたら、ひんやり~(*´∀`)すでにひんやり(*´∀`)♪
 
こんなにひんやりなら、紫陽花がまだ咲いていられるのわかります(●´ω`●)

風穴~♪

白い冷気(*゚д゚*)
神秘的でした(●´ω`●)
 
夏を忘れてしまう空間(●´ω`●)

ひんやり♪♪気持ちもリフレッシュできました(●´ω`●)

Aimyちゃん委託♪♪

大洲を拠点に活動されてるAimyちゃん♪

お~ずマルシェを主催しているお友達です(*^^*)

前にもブログで紹介しましたが、
Aimyちゃんが活動しているminimini beauty salonで、この春からggハンドメイドも作品を委託販売してもらっています♪

毎月たくさんお買い上げ、ありがとうございますm(__)m


完売となっていましたバネポーチはじめ、ヘアアクセなどたくさん納品しましたので、また手にとっていただけると嬉しいです♪♪


バタバタの夏休みで、納品した画像撮ってませんでした(>_<)

↓以前の作品画像なので、全く同じものはない場合もありますが・・(・∀・)


バネポーチや、
 
リボン系のヘアアクセや、

ポンポンゴム♪

そして今回、ポンポンピンも♪←Aimyちゃんへの委託は初めてになります♪

などなど納品しています♪


salon以外にも、料苑たる井の支店「との町たる井」 の方にも作品をおいてもらっています♪
お近くの方は、ぜひのぞいてみてください♪♪

「との町たる井」
愛媛県大洲市殿町554
料苑たる井

お店では、美味しい鰻も食べられますよ♪♪(●´ω`●)

恐竜♪

今回の岡山帰省はパパが一日しかお休みがとれず土日とくっつけても二泊三日でした(・∀・)

最終日は倉敷科学センターへ♪


恐竜もの初めて(●´ω`●)

ネェネすら、はじめ若干びびってました・笑
息子にいたっては、壁から離れず(・∀・)
近寄れず(゚∀゚ゞ)


恐竜の赤ちゃんと( ´艸`)♪♪
息子はこれにも近付けず・・(゚∀゚)


かなりの時間を要して、やっと(゚∀゚ゞ)


卵は最後まで腰が引けて(正面が動く恐竜ですから( ´艸`))、ネェネの首に殻がささるの図・笑


そして、いろーんな科学のお勉強(●´ω`●)


 
怪力女子を目指して♪車持ち上げま~す( ´艸`)

  


イライラ棒、懐かしい( ´艸`)
↑面白かったです(●´ω`●)



 

理解するのは難しいものがたくさんですが( ´艸`)わけもわからず遊んでました(●´ω`●)
まずは、それで良し(●´ω`●)

走って♪飛んで♪転がって♪

パパの実家に帰省してます♪岡山(*´∀`)

行きたいところがあったけど、また今回も雨模様で予定変更です(・∀・)

お天気の関係ないところへ♪♪

ボーネルンドあそびのせかい♪
親子の室内遊び場「キドキド」へ行ってきました(●´ω`●)

ボワンボワン~!エアトラック走ります~(*´∀`)

飛びます♪

跳ねます♪
   
転がりま~す( ´艸`)

・・今回、こんな画像ばかりと思われます・笑

 
いろんなコーナーがあって♪♪
 
楽しいですね♪♪

    
お腹がよじれて動けなくなること多々あり(●´ω`●)

 
そして、またこちら(●´ω`●)
サイバーホイールが一番お気に入りのよう( ´艸`)
転がり合って二人ミックスされそうな勢いです(・∀・)


こちらもエンドレスで何往復も走り♪そして跳ねる(●´ω`●)

跳ねる(●´ω`●)空中M字開脚(*゚д゚*)

↑息子も参戦♪♪

↑着地できる者とできない者の差・笑

空中開脚、極めてきました(●´ω`●)
去年、トランポリンクラブ皆勤賞で頑張った成果でしょうか・笑

 
変~身~(●´ω`●)

 
そして、またまたここ(●´ω`●)
二人汗だくです(o゚▽゚)o


↑こちらでは、息子が頭ガンガンぶつけてました( ̄。 ̄;)空間認知ができてないのでしょうか(゚∀゚ゞ)

 
玉乗り~(*´∀`)
  
バランス~(*´∀`)


ボーネルンド、動きと笑顔が半端なかったです(*゚д゚*)すごい!!!!!(●´ω`●)


次は、子供達が行きたい、行きたいというので(・∀・)

デパートでよくやってるこちらへ(o゚▽゚)o
 
水族館好きな子どもたち(●´ω`●)
 
サメプールは小サメながら、興奮してました(●´ω`●)


そして、デパートに来たら本屋さん(・∀・)

「思い出のマーニー」
買っちゃうなら、私も気になってきた(●´ω`●)
娘にはちょっと難しいので、二人で一緒に読んでます( ´艸`)♪♪

南予探索②♪♪

南予探索、二日目は伊方へ♪♪

ジィジも乗っけて海沿いをドライブ(*´∀`)
しらすパークへ行ってきました(●´ω`●)

しらす食堂のしらす丼狙いです♪♪

私は山かけ釜揚げしらす♪
美味しい~(*´∀`)

子供達には、生しらす、釜揚げしらす、イクラの三食丼(●´ω`●)
私は生より釜揚げ派でした(*´∀`)
ちょっと遠いけど、また食べに来たいお店♪♪

ついでに、黒蜜しらすアイスも( ´艸`)
しらす感は見た目の黒いブツブツ程度、味は濃厚ミルクでした(●´ω`●)♪♪

いろんなちりめんやしらすせんべいの販売もあって、旦那さんの実家への帰省土産にしました(*^^*)♪♪


その後は、牛さんとの触れ合いを求めて高茂高原を目指したんですが・・
霧がすごくて看板気付かず・・
姉の車のナビは誘導してくれず・・
迷い迷って断念(・∀・)

久しぶりに通ったメロディラインはオナラの音にしか聞こえなくて、子供達は大爆笑(●´ω`●)
確かにオナラ音(*゚д゚*)

その後は、娘のリクエストで

亀ヶ池温泉へ♪♪
  
ひとまず足湯につかり♪

その後はお魚エステ(●´ω`●)←娘、これがやりたかった(*'▽'*)
   
お魚エステで、女子力アップ♪息子もアップ♪

ジィジもアップ(・∀・)

ジィジの足、水槽のお魚9割かっさらっていきます(*゚д゚*)
大人気・笑
一緒に入れてる姉の足には数匹しか寄りつかず・・(o゚▽゚)o

その様子に釘付けな二人(●´ω`●)
「ジィジ、足あげてみて!・・はい、入れて!」とお魚とジィジの足のラブ度を検証中( ´艸`)


帰ってきたら、浴衣に着替えて(*´∀`)

盆踊りへ♪♪
  
二人とも輪に入って参加♪
花火をもらったので、お庭で花火をしてしめました(*´∀`)♪♪
     

子供と一緒にコテンと寝てしまう毎日です・・(・∀・)

南予探索①♪♪

姉と南予探索してきました♪
 
鬼北町♪
安森洞のそうめん流し(*´∀`)
 
左利きの子供達には、そうめんの流れと箸の向きが合わないようで(゚∀゚ゞ)
すくう時は慣れない右手箸(●´ω`●)

食べる時は左手( ´艸`)

おそうめん、美味しかった~(*´∀`)
ここ、かなり好きになりました( ´艸`)
 
ごーりごりしてくれて、爽やかそうめんとか(●´ω`●)
薬味にタマネギみじん切りなんかもありました♪←ちょっと甘味になったりとか(●´ω`●)

美味しかったです♪♪

そして、安森洞(*´∀`)

水が冷たい!!!!!(*´∀`)

子供達、ヒャーヒャー大騒ぎ(●´ω`●)

洞窟入りま~す( ´艸`)

↑水が冷たすぎて、姉たまらんらしいです(*゚д゚*)ムリ~と引き返してきました(・∀・)

今度は私と娘で入洞~!!!!!
ちべたい(*゚д゚*)
夏には嬉しい冷んやり(●´ω`●)
・・凍りそうなほど冷たかったです( ´艸`)

 
娘は洞窟にかなり興味を示し(*゚д゚*)奥へ奥へと突き進んでました(・∀・)


↑洞窟内から撮影、怖くて入れなかった息子(・∀・)

  
身体ごと冷んやり、気持ちよかった(●´ω`●)

そして♪
 
ニジマス釣り中~♪釣り堀大人気(●´ω`●)

最初から最後まで熱心に頑張った娘ですが、釣れず(*´Д`*)
ニジマス釣り、実は釣り上げたことないんですよね、私達(・∀・)笑
釣れないもんなんでしょう・・と思ってたら、ふーらふらたまにしか釣り竿を持たない飽きっぽい息子が竿を持った瞬間、グイーン!!!!!と初めての感覚~(*゚д゚*)

釣り上げた(o゚▽゚)o

我が家の、記念すべき初捕獲(●´ω`●)♪♪

その場で焼いてもらいました( ´艸`)
↑我が家のは、うち1匹、それ以上奇跡は起きませんでした(・∀・)

焼けました~(*´∀`)

はい、チ~ズ!!!!!で何やら息子が・・

割り箸を・・・(゚Д゚;)
こうやって焼かれてるんですが、あらためてすると何か酷いし・・(*´Д`*)

自分達で釣ったお魚、その場で焼いてもらってさぞ美味しいやろうと思ったのですが、子供達そうでもなかった(・∀・)笑
焼き魚、そんなに好きじゃなかったね(・∀・)


安森洞、いろいろ楽しめました♪♪

そして宇和へ♪
 
ブルーベリーファーム中田さんへ(*´∀`)
初ブルーベリー狩り♪
こちらの農園、採っただけ計り売りしてくれるってことで、入園料はかからず♪
 
ブルーベリー可愛い(●´ω`●)
そして、「ちょっとくらい味見してもいいよ~♪」と言いながら農園のおっちゃん去っていく・・(*゚д゚*)

お言葉に甘えて味見(●´ω`●)したら・・!!!!!
あまーーーーい!!!!!(*゚д゚*)
こんな美味しいブルーベリー初めて(*'▽'*)
と感動!!!!!

もう一つ食べると、甘酸っぱいのもありました(・∀・)

どう見極めるのか聞きたくても、おっちゃんがいない(゚∀゚ゞ)

 
プチプチとれる可愛いブルーベリー(●´ω`●)
 
かごの底が見えなくなってきました(●´ω`●)
 
ブルーベリー、なんか癒されます( ´艸`)
 
バァバへのお土産、たくさんとれました♪♪


そして、夕方近く内子到着!
 
nanzeのかき氷、食べにきました(*´∀`)
もも狙いでしたが、完売~(*´Д`*)
早く行かないと完売続出らしいです( ̄。 ̄;)

黒蜜きなこ、ブルーベリーをいただきました♪
 
いや~美味しい!!!!!
噂通り(●´ω`●)

黒蜜きなこ、いけました( ´艸`)

次は早めに行って、もも味食べたい!!!!!

真夏の黒♪

オーダーのお洋服を作ったときに、ロックの糸を白から黒に変えたので♪

この機会に黒いもの縫っておきます(●´ω`●)
 
オーダーで使った布とはまた違うものですが、こちらもスカラップ生地(*´∀`)

こちらもずっと作りたかったもの( ´艸`)・・娘用です♪



できたて「ペチスカート」を履いて、南予探索してきました♪♪
 
 
黒のペチスカートがチラリ♪もオトナっぽくていいですよね( ´艸`)
チラリとゆうか、娘は全面に出す方向でしたが(●´ω`●)普通にスカートです・笑

真夏の黒♪それも良し♪♪


カメラとスマホが接続できないので(*゚д゚*)、また後日お出かけレポはアップします♪(●´ω`●)

宙を舞う男♪

今年の夏休み・・、お天気悪い日多くないですか・・(・∀・)

今年の夏、まだ炎天下で泳いでません(・∀・)
曇り空率高し!

今日もある意味、プール日和(●´ω`●)
炎天下より、実はこのくらいのお天気が一番いいかもですね(*´∀`)

夏休みの恒例になった、4家族でプール♪♪


休憩時間は身体スタンプやお尻スタンプでゲータゲタ(*´∀`)

こんなんできました~(●´ω`●)


このメンバー、こういうの始まりますよね(・∀・)
   
何度、顔面強打するかと思ったことか(・∀・)


そして舞います(・∀・)
 
顔以外にも隠す必要があるって・・すごい(・∀・)笑
 
舞って舞って舞って、陸で遊び過ぎて、休憩終わってることに気付かず(・∀・)


舞えない息子は出番なしかと思ってましたが(・∀・)

魅せました(・∀・)

本日一番の華麗な舞い・・・(*゚д゚*)

( ̄。 ̄;)

この後、後頭部強打です( ̄△ ̄)

最近打ちっぱなしですね、この後頭部(*´Д`*)

このミラクルショットをおさめたお友達ママもすごい(●´ω`●)笑


 
ひとりで滑ったよ、滑り台♪

スローすぎて止まったので、最後は歩行(・∀・)
 
みんなの笑顔はじけた滑り台~♪

  
楽しいプールでした♪(*´∀`)

台湾かき氷♪

今日は用事があり、娘&息子を姉に預かってもらってました♪♪

お迎えに行ったら、
「丁寧に清書しときなさい」と言っておいた読書感想文の字が雑くて(-_-#)
雷落としました(・∀・)
はい、やり直し!!!!!

気分を変えるべく、みんなで華夢さんへ♪

台湾かき氷♪雪花氷
食べてきました(*´∀`)
 
イチゴとチョコ♪
氷が優しいココナッツ味♪
ふわわわ~とした初めての食感♪

氷にチョコ?!と思いましたが(・∀・)

子供達はチョコがお気に入りでした(●´ω`●)

チョコだったら、何だっていいのかもしれない( ´艸`)笑

オーダー♪大人チュニック♪

大人服のオーダーをいただきました♪

半袖のチュニック丈、デザインはお任せ♪ということで・・
 
スポッとかぶれるゆったりデザインで作りました♪
全体にドット刺繍のあるスカラップ生地♪(生地は選んでいただきました(*´∀`))
裾の両サイドが少し落ちるデザインです♪

夏が終わるまでにお渡しできそうで良かった・・(・∀・)

たくさん着ていただけますように♪♪


子供サイズのパターンも製作中です♪♪(*´∀`)

布とビーズ♪

C&Sさんから届いた布とビーズ♪♪

しばらく拝んでいたい・・(●´ω`●)


ビーズの色は選べなかったのですが、
グリーン系でした♪

我が家、グリーンがきてるっぽい( ´艸`)

頭の中、作りたいものがいーろいろ(●´ω`●)

溢れてます( ´艸`)



・・時間をください(・∀・)

ピザ♪

こちらに来ていた母がピザを食べたいというので、みんなでpizzeria39へ♪
     


↑昨夜、お風呂場に走り込んで、入り口の一番痛そうなところに後頭部から転倒した息子( ̄△ ̄)
激しく転倒したわりに傷は浅く出血も少なくて・・逆にそれが心配だったりしたんですが、大丈夫そうです・・

元気に夏休み過ごしてもらいたいものです・・(*´Д`*)

初イベント♪

演技、終えた頃でしょうか(●´ω`●)

今日は、娘のチアの初イベント!
チーム結成から5ヶ月目、練習のようにうまくできたかな(*^^*)

集合前・・

緊張してらっしゃいますか?笑

気合いのガッツポーズ(●´ω`●)

イベントが決まった時は同行しようと思ってたんですが・・

母達はここで見送りました(*^^*)

大きくなって帰ってきてね(●´ω`●)←大げさに・笑

夏祭りで演技してるので、今頃はお祭りにも参加してる頃でしょうか(●´ω`●)

チームメートとも仲良くなって帰ってきてね(・∀・)←ここ、重要(・∀・)

では、そろそろお迎えに行ってきます♪

プール♪

今週はずっとお天気悪そうですね(>_<)

昨日は予定してたお出かけがお天気のせいでキャンセル、娘の機嫌も悪くなります(・∀・)

今日のプールも無理かな~というお天気で、朝から子供達ブーブー言ってましたが(゚∀゚ゞ)強行プール♪♪
 
今日はテニスメンバーで泳いでます(*^^*)

↓やはりエンドレスなこちら(●´ω`●)

↑これノーマル滑りですが、転がり降りてきたり(・∀・)

昨日のうっぷんを晴らす勢いで遊んでます( ´艸`)
 
息子も楽しんでます♪♪

一つの浮き輪に三人(●´ω`●)
 
この幼稚園トリオ、可愛すぎる(●´ω`●)♪♪

癒やし♪♪

そして、幼児プールの滑り台で・・

幼児以上に盛り上がる小学2年生4名(・∀・)笑

物足りないはずの短い滑り台・・いかにしぶきをあげる着地ができるか的な?遊び(・∀・)笑

雨も降らず、4時間ほどプール遊びを満喫したら♪公園へ移動~(*´∀`)

↑作ったお洋服( ´艸`)入って良かった(・∀・)
 
グリーンも悪くない・笑

↑息子の決めポーズ(●´ω`●)

↑こんなのも( ´艸`)

その後は恒例アイス~(*´∀`)


からのテニスレッスンの予定でしたが、ここにきて雨がポツポツ・・!
テニスが中止になったので、お友達の豪邸へ~(*´∀`)
豪邸が一階~三階まですごすぎる!!!!!

三階から二階を見おろすと読書女子発見(・∀・)
娘の憧れのマイホームは、「おうちに図書館を作ること」なんですが(゚∀゚ゞ)笑
こちらの豪邸に娘が思い描いていた空間があり、そこから動かない図( ´艸`)
壁いっぱいに絵本や図鑑がぎっしり詰まってました(*´∀`)
これ見て、娘の部屋はもう描けました( ´艸`)


みんなでマリオな図(●´ω`●)

みんなで太鼓な図(●´ω`●)
↑真剣すぎて、となり男子の太鼓横向いてるし・笑

楽しかった♪♪

×草履コーデ♪

草履に似合うお洋服♪

こんなスカート作ってみました♪
裾、刺繍っぽくて刺繍じゃない(・∀・)
これがほんとに刺繍やったらなんて素敵なんやろう・・残念(・∀・)
娘に、長めに履かせようと作ったはずがかなりジャスト・・なんならちょっと短い(・∀・)

草履コーデについては・・
感覚が麻痺してきたのか、結局のところ、草履って何にでも合うような気がしてきました・笑

そしてグリーングリーン(●´ω`●)

スカートにこんなの合わせてみます♪
娘に初のグリーンで作ってみました!!!!!

この生地、このカラー、なんのために買ったのか思い出せず(・∀・)
使うことないわーと思ってましたが、日の目を見ることに( ´艸`)

・・ですが、グリーンなニット糸など持っていなくて、表を縫わなくていいように作れるお洋服・・と適当に作ったらこれまた小さそう(・∀・)

着れるかな(・∀・)

ミシン日和(・∀・)

やっと、作れました(●´ω`●)
  
娘用( ´艸`)
やっぱり可愛い(●´ω`●)


レースなトップスに合わせる用のパンツも作りました♪♪
いつものロールアップパンツですが(・∀・)
夏はデニム(*´∀`)デニムっぽい感じで♪♪
そして、Ahiruzukinさんが作ってくれたggタグ♪( ´艸`)

草履を意識したコーデ(●´ω`●)


息子にもお揃いでパンツを♪♪
息子のは膝丈パンツにしました(*´∀`)
・・ちょっと大きかったかも(・∀・)

この週末は家族で淡路島~♪パラセーリング~♪♪の予定だったんですが・・予定に終わってしまったので、縫って縫って縫って、引きこもろうと思います(・∀・)笑

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top