ポンポンピン~秋冬バージョン~

AVRILの糸で作るポンポンピン♪
今回は毛糸をメインにして作ってみました(*´∀`)

「ポンポンピン」秋冬バージョン♪
たくさん作ってます~(●´ω`●)
全てAVRILの糸を使っています(*^^*)

ふわふわ~もこもこ~(●´ω`●)

小さなお子様から大人の方までお使いいただけます♪♪

前髪ぱっちん♪
まとめ髪の根元にぱっちん♪
ヘアゴムの根元にぱっちん♪
などなど(*´∀`)

まとめ髪の根元につけるとこんな感じです♪
2つ重ね付けが可愛いです(●´ω`●)
  model:8歳



↑こちらは、毛糸を使っていないポンポンピンです♪
夏のイベントではたくさんお買い求めいただきましてありがとうございましたm(__)m

季節を問わずお使いいただけますので、これからもまだまだご愛用くださいませ(*^^*)


秋冬イベントには、どちらもお持ち致します♪♪

次回の出店予定イベントは、11月になります(*^^*)
後日、ブログにて詳細をお知らせ致します♪


イベントに向けて♪

巻きました~(●´ω`●)

3色♪

マスタードは生地がなくなり途中です、まだ巻きます(・∀・)

第1話しか見てなかったドラマの2話以降を一気に見ました、巻きながら(・∀・)笑
そりゃ、大量に巻ける(●´ω`●)


リボンハンガー、kids用♪♪


次のイベントから子供服をディスプレイするハンガーをサイズごとに色分けして分かりやすくしようと思ってます♪
おおまかですが、size80~90は赤、size100~110は青、size120~140は黄みたいな感じです(●´ω`●)
イベントで、少しでも見やすくなれば♪♪と( ´艸`)

ディスプレイ兼、販売もしてます♪
無地もよくお求めいただいてるので、たっぷり用意しておきます♪

このハンガー分のお洋服を作る自信もないですし(・∀・)笑

ストライプ、チェック、花柄などのリボンハンガーもあります♪♪


イベントの詳細はまた後日アップ致します♪♪

ハマっている♪②

ハマっている、その②(●´ω`●)

チア(*´∀`)
習い事の中で一番好きなようです、そしてよく頑張ってる♪

今日は柔道大会の応援イベントでした♪

初っぱなから笑顔でてる~(*´∀`)←遠いですが、私には分かります( ´艸`)笑

 
リズム感なし、センスなしの娘が振りを覚えてカウントに合わせて踊るのは本当に大変でした・・(*´Д`*)
でも、すごく頑張った、本当に頑張った(*^^*)
(私も頑張った・・笑)

やっぱりリズム感はないし(・∀・)、センスもないけど(゚∀゚ゞ)、娘の精一杯は私にはじゅうぶん届いてます(*^^*)


そして、タンブリングで回転
前回転スランプに陥ってたので、本番決めれて一安心(・∀・)
本人もドキドキだったようです(●´ω`●)
こういう緊張感もいいですね、度胸をつけろ♪

決めれたもののタイミングが合ってないのは、きっと娘のカウントミスでしょう(゚∀゚ゞ)
時間差回転な演技ってことで(・∀・)笑


笑顔しっかりできてました(*´∀`)

  
チア、今一番頑張ってることのような気がします(*^^*)
そういうものに出会えたことも嬉しい(*^^*)
まだまだ挑戦は続きます、頑張ろうね♪


そして、
イベント後は、負傷中のパパと「ハマっている その①ブレイブボード」しに出かけました(・∀・)

そうでした、こちらも頑張ってるんでした(●´ω`●)

ハマっている♪

娘、平日もさささ~っと宿題を終わらせて(・∀・)←これは、どんなもんかと( ̄。 ̄;)

 
おやりになります(・∀・)
ブレイブボード(●´ω`●)


本日は、主にしゃがんで滑る練習( ´艸`)

そして、移動しまして練習の成果を確認( ´艸`)
 
しゃがんで、行ったり~来たり~♪

本当にハマってらっしゃいます(●´ω`●)

そして、私は・・
こちらにハマっております(・∀・)

ジョジョ~( ´艸`)笑
63巻、完結!!!!!
読み切った~(・∀・)

まだ6部へと続くんですがね(●´ω`●)笑

リング♪

実は今日も振替休日な娘(●´ω`●)
三連休です♪

今日は姉を誘って三人でお出かけ(*´∀`)
 
グリグラカフェへ(*´∀`)
  
今日はランチセットはなく、パンを温めてもらってランチ♪
パン、美味しすぎる~(*´∀`)
どれも美味しかったです♪♪
近ければ通いたい(●´ω`●)

その後はお買い物プラプラ♪
今日は娘もお買い物する気で満々でいたので、自分のお小遣い所持(●´ω`●)

娘のお気に入りの雑貨屋さんへ寄って物色♪
あれもこれも欲しいものがいっぱいで、悩むのも楽しい時間( ´艸`)
絵本づくり用のノート狙いなんですが、一冊1000円とかします(・∀・)高っっ!!!!!
でも今日はノートより欲しいものに出会ったようです♪

指輪~(●´ω`●)
か、可愛い~(*´∀`)
黄色と白がにくい♪♪
こういうの大好き( ´艸`)

こんなに可愛いのに600円(●´ω`●)
お小遣いで買える範囲で良かったね( ´艸`)
 
娘の初リング(●´ω`●)

休日♪

久しぶりに、ゆっくり家族で過ごせる休日♪
公園へ♪♪

 
娘はやっぱりブレイブボード(●´ω`●)
 
ブレイブボードに乗ったまま草を拾う練習(・∀・)

そして、パパもブレイブボード初挑戦!!
おお~!!!!!いきなり普通に乗りこなしてました(*゚д゚*)
がしかし、調子に乗った!!
スピードつけて乗ろうとして、すっころびました( ̄。 ̄;)

まさかの・・親指骨折(゚∀゚ゞ)←パパの自己診断(・∀・)

痛い~歩けん~って、公園着いて早々(・∀・)




 
息子は初めての一人ターザン(●´ω`●)
  
パパはいまだ痛そうですが(・∀・)楽しく遊んできました(゚∀゚ゞ)

振替休日♪

運動会の振替休日♪

小学校が離れ離れになったお友達もみんな運動会の振替休日♪

こんな日は♪
    
お弁当もって♪みんなでブレイブボード(●´ω`●)

フラフープ滑り♪

どんどん滑れるようになって、ますます楽しそう(*´∀`)


お弁当とおやつ以外、ずーっと滑ってました(●´ω`●)

運動会♪

娘の小学校2度目の運動会♪

今年はかけっこではなく、障害物競争!
ならばチャンスはあるかしら・笑

まさかまさかの競争になりました(・∀・)
どんなまさか?(・∀・)

スタートはマットから♪
前転してダッシュ!とゆうことで、まさかの首位発進(・∀・)

この後ゴム紐を飛び越えて、
カードを引いて、出た色のコーンを回ってゴールするというものなんですが


まさかの一番外側のカード狙い(・∀・)
2番手で引きにこれたのに、そこですか( ̄。 ̄;)
遠い遠い!わざわざ、そことかありえんから(゚∀゚ゞ)

・・娘曰わく、練習を通して、一番外側のカードが一番近いコーンの色という法則に気付いていたそうな(・∀・)
・・いやでも、私が見ていた感じ、思い切り適当にカード配置されてましたけど(・∀・)

が、運良く一番近いコーンの色をあてる・笑

が、しかし、
↑↑どんだけ丁寧にカードめくるの?と言いたい(・∀・)
競争です、これは競争ですよ( ̄。 ̄;)

そしてここから、どんくささのオンパレード(゚∀゚ゞ)
一番外側にいたもんで、コーンへ向かおうものなら人とぶつかるぶつかる(・∀・)
切り抜けたところで、まさかのカード入れ忘れ!!!!!「引いたカードはカゴに入れてコーンへ向かう」が正しい・・
娘らしく、ご丁寧に引き返す引き返す(゚∀゚ゞ)
引き返せば、そらまた人とぶつかるぶつかる(・∀・)

単純な障害物競争のはずが、いろんな障害物に出くわす羽目に(・∀・)笑

いや~、なんなら娘自身がかなりの障害物・・(・∀・)

そんなこんなで首位発進から5位転落(゚∀゚ゞ)
やる気ない走りで6人中5位ゴール(・∀・)

いかんいかーん!
何がいかんて、順位じゃない、最後のやる気なさ!!!!!
最後まで一生懸命・・やってほしかった・・(*´Д`*)


そして、ダンスは嵐のGUTS!
チアの演技曲のなかにも入っていた曲、娘も好きな曲(●´ω`●)♪
  
なんか・・もっと楽しそうに踊れないんですかね(・∀・)笑


やっぱり暑かった運動会、お疲れ様♪


運動会後は、娘リクエストのお店へ♪♪
   
マルブンにて、反省会♪
いやいや、お疲れ会(●´ω`●)笑

リバティ♪

届きました♪
C&Sリバティ~(*´∀`)


ラミネートでフェリシテ♪

娘、プールバックにこの生地が良いんですって(●´ω`●)

・・作ったはずですよね、今年の夏(・∀・)
娘が一番好きだったスモールスザンナで・・
↓↓

娘にプールバック!!!!!(・∀・)

スカートとしては一番好きなリバティだったらしいんですが、プールバックとしては派手すぎて娘的にNGらしい( ̄。 ̄;)

来年の夏までに作っておきます、はい。

そして~♪

左:ずっと欲しかったロッセリー(*´∀`)♪♪やっと会えた(●´ω`●)
右:ロビン♪♪旗がたくさん可愛い~(*´∀`)

はぁ~うっとり(●´ω`●)

娘リクエスト♪

秋服を作ろうと生地を物色♪
おうちの生地山から物色中・・(・∀・)

新しい布も買いたいけれど(買ってるけれど(゚∀゚ゞ))、生地山を放っておくわけにもいかない( ̄。 ̄;)

生地を並べてどれ使おうかと考えてたら、横から娘のリクエスト入りまして(・∀・)

脱線!!!!!

作りたいものがあったのだけど、
ひとまず娘リクエストに応えて娘服(●´ω`●)

娘が食いついたのは、Thorpe♪
久々リバティ~(*´∀`)

パターンは迷いましたが、1mで作れるワンピということで、まさかの半袖・笑

娘の学校服(袖がないとダメ)も少ないしってことで、今更半袖(・∀・)
まぁ、秋にもいけそうなカラーなので、羽織ものプラスで秋も着てもらおう・・(・∀・)


裾が可愛い(●´ω`●)♪♪
パターン:FU-KO basics.(をちょこっとアレンジ)


アクセントにリボンをつけてみました♪
しまります(●´ω`●)

サイドからつけてるので、羽織プラスなどでリボンいらないなって時は後ろで結んで隠せます(●´ω`●)


脱線させられた~と思ってましたが、やっぱりリバティはテンションあがる( ´艸`)♪♪

シフォン熱♪

時々やってくるシフォン熱(*´∀`)
只今きてます♪♪

やっぱり、なかしましほさんレシピで(●´ω`●)♪♪

バナナのどっしりシフォン♪

黒練りごまの2層シフォン♪

今日はシフォン好きなバァバが来るので、お土産用にプレーンなシフォン♪

豆乳のもっちりシフォン♪
気持ち良いほどに膨らみます♪♪

作り方もシンプルで、すぐに作れるシフォン(*´∀`)
まだまだ作りたいのがいっぱいです(●´ω`●)


そして今日はジィジ、バァバ、姉と揃いましてランチ♪

バァバが今年かき氷を食べてないことを悔やむので(・∀・)移動しましてルフランルフラン♪

中にはソフトクリームが隠れてます♪
やっぱり、ルフランルフランのかき氷は食べとかないと♪♪(●´ω`●)
好きです( ´艸`)♪♪

バランス感覚♪♪

少し前に、お友達のところでさせてもらったブレイブボード(●´ω`●)

娘とは縁のない乗り物にしか思えなかったのですが(・∀・)笑

・・買ってみた( ´艸`)

30分練習したら誰でも乗れる♪って書かれてたんですが・・例外発見(・∀・)


↑4日目で乗れた子~笑
↑4日連続ブレイブボード漬け(●´ω`●)
1日目、2日目は娘一人練習するもコツがつかめず、私も進む仕組みが今ひとつ分からず・笑、教えられず(゚∀゚ゞ)←とにかく音痴、運動音痴(*´Д`*)←私

3日目、初日から乗れだしたとゆうお友達と一緒にブレイブボード♪
お友達姉妹、すんご~!!!!!
ボードと身体が一体化、自由自在にくねくねできるし、ボードの上でしゃがんだり(≧▽≦)
フィギュアスケートを見てるようなスノボを見てるような華麗な滑り♪♪
足使い?腰使い?身体使い?ぜんっぜん娘と違いまして(・∀・)
これを見て学びなさい♪

ってことで、この日があったおかげの4日目(●´ω`●)
 
滑れるようになりました~(*´∀`)
お友達の1/10くらいのレベルですが・笑
大きな円を描けるまでに♪♪


涼しいのに汗だく・笑
とにかく楽しいのだそう(●´ω`●)
(滑れてない時代ですら楽しくて仕方ないようでした( ´艸`))

こういう系、全くさせてこなかったので、新鮮です( ´艸`)
思った以上に娘がハマってるのも新鮮♪♪


そしてこれ、バランス感覚がつくらしいですからね( ´艸`)
チアにもいかせられるかな♪と(●´ω`●)
チアを頑張ってる娘をみて、買ってあげたくなったのでした( ´艸`)



息子は・・これよりも先に乗るべきものがありますけどね(・∀・)

***********
姉弟ほっこり編(●´ω`●)
 
練習2日目、滑れない時代の姉を支える弟( ´艸`)

オーダー♪秋色リネン♪

プレゼント用に、きょうだいお揃いのお洋服をオーダーいただきました(*^^*)

男の子にも女の子にも合う生地・・♪
生地の森さんの「ラミーリネントップグレー」を提案させていただきました(*^^*)
オールシーズン着ていただけます♪

カラーはサンドストーム
落ち着いた色味の生地を扱ってると秋を感じます( ´艸`)
秋色リネン(●´ω`●)
・・いや、オールシーズンいけます(・∀・)


男の子、女の子、男の子の三人きょうだいだそうです♪

一番上の男の子には「ロールアップパンツ」を作りました♪
サイドは伏せ縫いにしています♪裾をロールアップしてお好みの丈で履いていただけます♪

 
女の子には「バルーンパンツ」を♪
まだ小さな女の子なので、リボン紐はつけずに仕上げました♪
シルエットが可愛く、どんなトップスをもってきても合います♪♪
内布はチェック地を使いました(*^^*)
ゆとりあるデザインなので、長く着ていただけるアイテムです♪

 
まだまだベビィちゃんな男の子には「膝丈パンツ」♪80サイズ(*^^*)
紙パンツなベビィちゃんの脱ぎ着がしやすいように、お尻まわりは大きめに作っているので、わりと大きくなるまで履けます・・(●´ω`●)
膝丈なので、寒い時期はレッグウォーマーなどを合わせても可愛いです♪♪

そして♪

ママには子供達と同じ生地を使ってオソロな「バネポーチ」♪
こちらのリネンにレースがとてもはえるので、リバティレースとの切り替えにしました♪
あ~好き(●´ω`●)

お渡しに向けて、ラッピングしておきます♪♪

オーダーありがとうございました♪
先方様にも喜んでいただけますように・・♪♪

充電完了♪


あんから庵でランチしてきました~(*´∀`)

こんな品数、見習いたい(●´ω`●)
美味しかった~♪♪

かき氷は「黒豆」に小豆トッピング( ´艸`)

種類多くて絞るの難しかったですが、黒豆美味しい~小豆も美味しい~そして氷も美味しい( ´艸`)
夏は終わるけど、また食べたい・・(●´ω`●)

さらに・・
おもちのワッフル( ´艸`)
モッフル(●´ω`●)よもぎモッフルと抹茶アイス♪

(真上過ぎて下にひかれたモッフルが写ってなかった(・∀・))
店員さんに、ランチの後にはかなりボリューミィです・・と忠告されましたが(・∀・)
せっかくなので♪

忠告どおり、かなりボリューミィ(゚∀゚ゞ)
二人で食べきりましたけど(●´ω`●)

充電完了♪

さて♪縫います♪♪

美容室♪

初めての美容室( ´艸`)
 
何するの~って
すごく警戒してらっしゃいました( ´艸`)笑

 
完成(●´ω`●)


くせっ毛?うねり毛なので(・∀・)、洗ったらペターってなるのは確実、
洗うまでもなく、お出かけして家に帰った時にはペターでした(・∀・)



のんびりランチ♪

幼稚園の発表会衣装、できました~♪♪
今年はベスト6着でした(●´ω`●)

提出してスッキリ♪♪

スッキリしたので、姉とランチしてきました(*´∀`)
時々食べたくなるお店、伊太めし屋( ´艸`)♪♪
  
ポイントがたまってたので(●´ω`●)・・通い過ぎ( ´艸`)
ワンコインで♪♪
ガーリックトーストもおかわり自由(●´ω`●)嬉

ここにきたら、絶対「ほうれん草のスパゲティ」( ´艸`)なんですが、今日は違うのを食べてみたので・・やっぱり最後に姉のほうれん草の方をいただいてしめました(●´ω`●)

美味しい( ´艸`)

そして、子供達がいないとゆっくり話せるし、行きたいとこウロウロできますね(●´ω`●)


ウロウロ楽しんだら、息子をお迎えに行って・・三日連続のプール~!!!!!(三回連続不合格で、只今無料レッスン月間(・∀・))
いろんなコーチにあたるので見るのも楽しい・・♪
今日は姉もいたので、息子もテンション高く張り切ってました(●´ω`●)
昨日のコーチからはOK出たので(*´∀`)♪♪
今度こそ合格していただきたいものです(・∀・)

お疲れ様ランチ♪

夏休みお疲れ様ランチ、してきました(●´ω`●)

ちょっと贅沢に・・
Pettirosso

美味しかった( ´艸`)♪♪


さて、そろそろオーダーいただいてるものに取りかかります・・遅い・・(゚∀゚ゞ)

そして、幼稚園の発表会衣装(*゚д゚*)

(●´ω`●)

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top