チュールスカート♪

チュールレースをたっぷり使った三段スカート♪
また作りました♪
 
「チュールスカート」size100~110
内布にニット地をつけているので透け感はありません(*^^*)
一枚で履いても可愛いですし、アンダースカートとしてワンピースに合わせても可愛いです♪

夏の着画ですが・・
 model:98cm(size100~110着用)
スカートとして履いてます♪
いろんなトップスと合わせやすいスカートです♪

娘もずっと愛用しています♪
↓こちらはサイズアップした娘用に4段フリルで作ったものですが
 (ボーダーワンピース・ハンドメイド私物)
アンダースカートとして履くとこんな感じです♪♪
裾からのぞくレースが可愛い(*´∀`)♪
丈が短くなったワンピースがまだまだ履けるようになる優れものです(●´ω`●)

ストリートマルシェにお持ちします♪


*******
今日は幼稚園の参観に来てくれた祖父母とランチ♪

最近、日中も濃厚にミシンと向き合う日々が続いているので( ´艸`)ちょこっとリフレッシュ♪
またいろいろ作りたいと思います♪♪

リバティ切替ワンピース♪

切替ワンピースを作りました♪
   
「リバティ切替ワンピ*フェリシテ*」size80・90
胸元はフランネル地のリバティ・フェリシテで可愛らしく♪
スカート部分はC&Sさんのフレンチコーデュロイ・マスタード♪
後ろはあきを作り、シェルボタンをつけています♪

タートルなど合わせて秋冬のオシャレを楽しんでください♪♪


おそろいのリボンヘアゴムもあります♪
合わせてつけるのも可愛いです(*´∀`)

ストリートマルシェにお持ちします♪

リバティリボンピン&MUJIピン♪


「リバティリボンピン」
リバティ生地で作ったリボンの形のヘアピンです♪
新しい柄で作ったり、在庫切れになってた柄を補充したり♪
たくさん作ってます(*´∀`)

結んだヘアゴムの根元にパッチンしたり♪
まとめ髪をした後ポイントにパッチンしたり♪
お子様から大人の方まで使っていただいてます(*^^*)
小さなお子様は前髪パッチンも可愛いですね♪
 model:8歳
娘は編み込んでまとめた後に、バランスを見てパッチンしてます♪♪
このヘアスタイルの時に使う率高いです( ´艸`)
↑↑お友達に教えてもらったヘアスタイル♪
左右を編み込みしてそれぞれゴムでとめて、その二つを結んでピンで固定←この発想がなかった!結ぶって!結んだ後の毛先をピンでとめたら完成♪
あとはお好きな位置にリボンピンを♪♪笑

話それましたが(・∀・)リバティ以外にも、花柄、ストライプ、無地、いろいろな生地で作ってます♪

そして♪
以前から作ってたんですが、今回、無地がやけに可愛く見えて(●´ω`●)
いろいろ作ってみました♪
 
生地の種類やカラー、微妙にいろいろ異なります♪

コーデのアクセントになりそうです(*´∀`)♪♪


ついでに、MUJIなヘアゴムも(●´ω`●)

柄物も可愛いですが、無地もなかなか可愛い(*´∀`)
リボンゴムも柄物だったり、素材もさまざまにいろいろ作ってます♪

ストリートマルシェへお持ちします♪

リボンバルーンパンツ♪

gg定番のリボンバルーンパンツを作りました♪

まずは定番の生地で♪
    トルソーsize110(size100~120着用)
「リボンバルーンパンツ*オフ×ブラック*」size100~120、120~140

トップスを選ばないベーシックな柄です♪
2サイズ展開です(*^^*)

両サイドにつけているリボン紐を結んでリボンにしています、シンプルなコーディネートの時でもリボンがアクセントになります(*´∀`)
リボンを結んだまま着脱可能です(*^^*)

ゆとりあるデザインなので一着で長く着ていただけるアイテムです♪ウエストにゴム取替え口をつけていますので、サイズ調整も可能です♪

内布はワッフルニット・ブラウンを使っています、オールシーズン着ていただけます♪♪


そして、こちらはリボントップスに使用していた生地を今回バルーンパンツに使ってみました♪
 
「リボンバルーンパンツ*ブロックチェック*」size100~120
(内布が在庫切れとなり、こちらは1サイズのみとなっています(・∀・))

色味は同じですが、印象が異なります(*^^*)
内布は上と同じ、ワッフルニット・ブラウンを使っています♪


ぷっくりシルエットが可愛いバルーンパンツ♪
ストリートマルシェにお持ちします♪♪

ニットワンピ♪ドット×チュール♪

  トルソー110size
「ニットワンピ*ドット*」size100
ドット柄のニット地でワンピースを作りました♪
裾にはお花のチュールレースをぐるり♪
首回りと袖はリブニットなのでスポッと着脱できます(*^^*)

  model:102cm,14kg(4歳)
この短髪は・・!!
モデルさん、体をはってお仕事中・笑

動きやすいデザインのワンピースです♪


カジュアルにも着れますし、ティペットを合わせても可愛いですね♪雰囲気変わります♪♪

こちらのティペットも毎年定番で作っているものです♪
fc2_2013-10-24_21-54-04-942.jpg
↑トルソーのティペットとはカラーが違いますが・・
「ティペット」size子供用・大人用
いろんな種類のファーで作っていますので、また後日アップします♪

ニットワンピ、ティペット、ともにイベントにもお持ちします♪

リバティリボンヘアゴム♪♪


「リバティリボンヘアゴム」size親子兼用
在庫切れになっていたものを補充して♪新しい柄を追加して♪♪
たくさん作りました♪♪


このあたりが新しく追加した柄です(*´∀`)♪

ご使用になる際は、別のゴムで髪を結んだ後、その上から重ねてお使いください(*^^*)
リボンの位置を調整しやすくなります♪♪

 model:8歳
秋冬っぽい感じに着画を撮り直したんですが、分かりづらかった・・(・∀・)

夏全開の画像ですが(゚∀゚ゞ)
↓↓
  model:8歳
リボンの大きさの参考に♪


小さなお子様から大人の方まで使っていただけるリボンです♪

1歳の女の子がポニーテールにつけてくれているのも可愛かったです♪
・・小さな子にはビッグリボンですが、それがまた可愛い(●´ω`●)

大人の方にもつけやすい落ち着いたカラー、シックな柄もあります♪♪


ストリートマルシェにお持ちします♪

(他にもヘアアクセをたくさんご用意していますので、順次アップしていきます♪)

ハロウィン♪

今日はハロウィンパーティにお邪魔してきました~♪

ハロウィンってことで、みんな頭に飾りをつけてダンス(●´ω`●)お花、猫耳、魔女の帽子?などなど( ´艸`)

演技が始まってカメラをかまえていたのにシャッターきれなくなる(゚Д゚;)
容量いっぱいで撮れませんて(゚Д゚;)(゚Д゚;)

演技も気になりながら、いらない画像を急いで削除、削除、削除~(゚∀゚ゞ)


本日はボーリング場でチア(*´∀`)

あたふた落ち着きませんでしたが(・∀・)
笑顔で演技できてた(●´ω`●)

いろいろと課題も持ち帰ったので、次に向けての原動力になれ♪♪( ´艸`)


お疲れ様♪♪

**********

その後はショピングモールでお買い物・・
まだまだゴリラと戯れられるお年頃(・∀・)

もう一つ♪リバティリボンスカート♪

リバティリボンスカート、今度はブルー系で作りました♪
 
「リバティリボンスカート*ミッドナイトブルー*size120」トルソーsize110
(110トルソーなため、若干大きく見えますが(・∀・))
C&Sさんのフレンチフランネル・ミッドナイトブルー地を使って♪
こちらの生地も、着心地の良い温かみのある生地です♪
前スカート部分につけたリボンはリバティ・フェントンで(●´ω`●)♪
ランダムなドット柄♪

×マスタードでコーデしたい一枚(*´∀`)
マスタードなトップスを合わせたり♪
トップスはシックにまとめて、マスタードなカラータイツを合わせたり♪♪( ´艸`)
大人っぽくも、可愛くも着られる一枚です♪

ストリートマルシェにお持ちします♪


リバティリボンスカート♪

リボンなデザインで(●´ω`●)
スカートを作りました♪♪
 
「リバティリボンスカート*マスタード*size110」 トルソーsize110
C&Sさんのフレンチコーデュロイ・マスタードを使って秋らしいスカートを作りました♪
前スカート部分にフランネル地のリバティを使ってリボンのアクセント♪
リバティ・フェリシテ、優しい印象の花柄です(●´ω`●)♪

オフホワイトのトップスを合わせて上品に着てみたり♪
トップスインしてリボンを思いきり見せても可愛いですね(*´∀`)♪♪

ストリートマルシェにお持ちします♪♪

Aimyちゃん委託♪10月分♪

本日、Aimyちゃんのminimini beauty salonへ追加納品いたしました♪


「アヴリルリボンゴム」
委託用にまた巻きました(●´ω`●)
アヴリルリボンゴムは初めての納品になります^^
こちらの10点、納品しております♪


先日作ったリバティバネポーチも、一部委託にまわしまして、こちらの4点を納品しております♪

以上2アイテムですが、追加納品いたしました(*^^*)

他、リバティリボンゴム、リバティピン、リボンゴム、、ミニリボンゴム、リボンピン、ポンポンヘアゴム、ポンポンピン(アヴリル)、シュシュなどのヘアアクセは引き続き委託販売していただいております♪

~委託先~
「Aimy minimini beauty salon」
ネイルや着付け、「美」に関する様々なことをされています♪ご興味ある方はAimyちゃんのブログよりお問い合わせくださいませ♪
Aimyちゃんブログ→

salon以外にも、料苑たる井の支店「との町たる井」 にも作品をおいてもらっています♪
↓↓
「との町たる井」
愛媛県大洲市殿町554
料苑たる井

お近くの方はぜひお出かけくださいませ♪♪


 ***********
納品ついでにAimyちゃんたちとランチ♪
 
パン食べ放題♪焼きたて美味しい~(*´∀`)

女子4人と可愛い娘ちゃんでワイワイ(●´ω`●)
・・こんな日に限って、うちは参観日(・∀・)
長居できず残念~(*´Д`*)

リバティ♪バネポーチ

リバティのバネポーチ♪
またいろいろ作りました(●´ω`●)

バッグからこんなの出てきたら可愛い( ´艸`)♪♪
 
両サイドを持ってパカッと♪♪

お化粧直しを入れたり、ちょこっとおやつを入れてみたり、サニタリーポーチとしても♪
バッグの中身を整頓できます(●´ω`●)

    
カラフルなもの♪ナチュラルなもの♪シックなもの♪そして、皆川リバティまで♪
・・いろいろあります(●´ω`●)

ストリートマルシェにお持ちします♪

充電♪

お友達に♪
 
「そらしと珈琲」へ連れて行ってもらいました(●´ω`●)

 
ランチは美味しくて♪
チーズケーキも濃厚で美味しかった♪♪

ストリートマルシェまで一ヶ月!!
しっかりミシンと向き合うための充電時間になりました( ´艸`)♪♪

お~ずマルシェvol.4♪

今週末は♪♪
お友達が主催する「お~ずマルシェ」♪♪

今回vol.4は、ggは出店できないのですが、
回を重ねるごとにパワーアップしていくイベント(●´ω`●)
今回も素敵ブースがたくさんです♪

ぜひお出かけくださいませ♪

2014年10月19日(日) 10:00~15:00
料苑 たる井 (JR大洲駅前)

主催Aimyちゃんのブログ→★
ブログにて、イベント詳細や参加作家さんの作品などアップされています♪
今回もほんと素敵~!!

リネン×レース♪

思うようにいかないことってある(・∀・)

娘も、私寄りな思いだったことに少しの嬉しさを感じながら

そんな日は気分を変えるべく縫ってみる(●´ω`●)

娘の秋服♪
リネン×リバティレース(*´∀`)でワンピース♪
 
リネンは、少し前にオーダーのお洋服を仕立てた生地と同じ、生地の森さんのラミーリネントップグレー♪
胸元の切り替え部分をリバティレースにしました(●´ω`●)
・・いい感じに秋ちっくなワンピになりました♪♪

ですが、
関連づけるわけではないですが(・∀・)こちらも思うようにいかなかった(゚∀゚ゞ)
レース合わせ、ボタンホール・・縫い直し、最多記録達成( ̄。 ̄;)

課題と目標♪

メディアまつり~♪
行ってきました(●´ω`●)

ゆるキャラが集合( ´艸`)

娘達のチアチームの演技もありました♪
 
これを見に行ったのですが・笑

今回はいつもより長い演技時間をいただいたようで、チーム紹介や技の紹介も入りました(●´ω`●)

娘はサイドサイスコーピオンという技を(*´∀`)

 
ハプニングもありながらでしたが、演技の中にもスコーピオン入りました(*´∀`)

完成度はまだまだですが、実際してみると課題も見つかり、本人の中にも得られるものがあったようです(*^^*)

そして、新しい目標も持ち帰ってました♪

課題、目標
モチベーションにつながりますね( ´艸`)
何事にも大切なことだと思います

・・これがチア以外にも当てはまればいいのですが(・∀・)
残念ながら、こういうことが意識されてるのはチア限定のようです(・∀・)


お疲れ様~(*´∀`)
演技後にポテト詰め放題(●´ω`●)



次に向けてまた頑張ろう♪♪

課題克服に向けて♪
新しい目標に向けて♪

もこもこキラキラ♪

アヴリルリボンヘアゴム、早速たくさんの方に愛用いただいてます♪
ありがとうございます(●´ω`●)

その後もちょこちょこ巻いてます♪

このあたりが新しく作ったもの( ´艸`)

ただいま、ヘアゴムはこんな感じです♪

もこもこキラキラ(●´ω`●)
存在感があって、可愛いです♪♪


ブローチも使っていただいてます♪
ありがとうございます(*^^*)
ブローチ兼ヘアゴムにもなってました(●´ω`●)♪♪ナイスです( ´艸`)

ブローチもまた作りまして♪

ただいま、こんな感じです(●´ω`●)

自己満な一冊♪

完全に自己満足な一冊を作りました(●´ω`●)

お友達に教えてもらったスマホアプリ♪
nohana♪♪
20ページのフォトブックが毎月1冊まで送料(メール便)のみで作れてしまうアプリ♪♪

ということで、記念すべき1冊目は♪
「LIBERTY LIBERTY vol.1」

という中身が想像できる自己満足な一冊・笑
      
リバティとともに残る思い出の数々を♪
ギュギュギュッと詰め込んだ1冊に仕上げました(●´ω`●)♪♪

・・ええ、自己満足ですとも♪笑

リネンワンピース♪

秋の白(●´ω`●)
娘にリネンのワンピースを作りました♪♪
 
FU-KOさんのパターンをアレンジ♪
・・このパターンかなりお世話になり、これで3着目です(●´ω`●)♪
アレンジしたのは、サイドにループ♪
今回はシンプルな白で作ったので、サイドにループをつけて、紐を通せるようにしました♪
胸元にはネックレスやブローチをつけて遊び、バックスタイルを紐リボンにしたくて( ´艸`)

 
先日作ったネックレスと、先日作って失敗したパッツンパッツンのリバティレギンスをコーデ(・∀・)

ついでに、「アヴリルリボンゴム」も♪
今日はイエロー系で(●´ω`●)

コーデとしては好き(●´ω`●)♪♪
ですが、ワンピ・・改善の余地あり(・∀・)

    
子供8人、みんなマイボードを持ってきてブレイブボード(●´ω`●)
チビっ子たちはスケボーうつ伏せ乗り・・お友達ママ命名「スッパマン乗り」笑

リネンのワンピースはもう少し薄手のリネンでストンとした仕上がりに、紐リボンはループの位置がもう少し上だったな~と思っていまして(´・ω・`)、リバティレギンスについては全くの失敗で(゚∀゚ゞ)、どちらもボツ!!作り直そ!!と思って、こんな日に着せてみたんですが・・
パッツンパッツンレギンスでもしゃがめてるし( ´艸`)
ワンピもしばらく眺めてたら、まぁ、まぁ、まぁ、アリかな~と思い始め・笑
途中から・・転ぶな~、破くな~、汚すな~、と念じてました・笑( ´艸`)

お洋服たち無事でした(●´ω`●)

作り直しはナシ、これで着てもらお( ´艸`)


そして夕方は娘のテニスレッスン♪
その後は、急遽お友達と運動会打ち上げ♪
もつ鍋とバイキングで宴会(●´ω`●)
    
子ども達、ピーチサイダーにアルコールが入っていたのかというくらい、酔っ払い風が半端なかったです(●´ω`●)
そして、撮るのが早いか食べるのが早いか・・食べるのが早くでお食事画像ほぼ撮れず(・∀・)笑

娘はこのために、テニス前に白をお召し替えになりました( ´艸`)
「もしものために、食べに行ける洋服にしとく~♪」

もつ鍋、身も心も温まりました( ´艸`)♪♪

友情♪

息子、運動会を終えた夜から風邪症状( ̄。 ̄;)

熱はなく元気なんですが、咳がひどいです(´д`)

運動会の振替休日、同じクラスの仲良し三人で初めて遊ぶ日だったのですが・・微妙な状況(*´Д`*)

咳を除けばめっきり元気なんですが、咳を除いていいものか・苦笑

お友達にうつしてもいけないし、今回は泣く泣くキャンセル~(>_<)

で、元気な息子とおうち遊びしてたんですが、お友達から「うちも咳してるし、元気ならおいでよ~♪」って連絡が(●´ω`●)

ということで、遅れてランチタイムから合流してきました~(*´∀`)

もうず~っと楽しそう( ´艸`)
幼稚園でも、たいていこの三人でお弁当を食べてるらしく、幼稚園でこんな感じなんかな~と想像したり(●´ω`●)

ランチなんてさささとすませ遊びだすので、思い切り遊べる場所へ移動~♪


滑り台を滑り降り♪
 
その下で次々に衝突するのが面白くては仕方ないらしい(●´ω`●)

絡まって絡まって遊んでました( ´艸`)

  
男子っていい生き物やな~って思ってしまいます( ´艸`)
単純で(●´ω`●)笑

見てて可愛い(*´∀`)♪♪


素敵な友情築いてね( ´艸`)

ネックレス♪

ネックレスを作りました♪♪
 
作った・・というほどのものではない・笑
通したって感じでしょうか( ´艸`)

娘の秋のアイテムに♪♪(●´ω`●)

息子♪運動会♪

息子の幼稚園運動会でした♪

蘇るのは、去年のストライキ( ̄。 ̄;)
去年、満三歳児クラスのミニ運動会で前半は張り切って頑張ったものの、後半は気分損ねる出来事がありまして(・∀・)トップバッターで迎えた団体戦で、スタートラインにて微動だに動かないというストライキをやってのけた息子(゚∀゚ゞ)

今年、年少さんで迎える運動会、
ストライキだけは起こさないようにとどのくらい言い聞かせたことでしょう(・∀・)苦笑

そして、もう一つの心配ネタ(・∀・)
運動会練習が始まった頃、自分はリレーの選手なんだと言い張る息子( ̄。 ̄;)
いや、まさかまさか~

いやだって、早くないでしょ・笑

そして、運動会プログラムが配布されると、
まさかのリレー選手(・∀・)
まさかのアンカー(・∀・)(・∀・)

いやいやいや、早くないでしょ(゚Д゚;)

そして一つの結論に・・
うちのクラスのリレー男子メンバー3人は、いつもつるんでる三人組がみんなリレー選手。
これはきっと、それですよ・笑
仲良し3人組の二人がリレー選手なのに、息子がリレー選手やなかったらすねて運動会ストライキするんやないかってゆう担任の先生の配慮?笑

そして、なぜアンカーか、
ストライキ起こしても影響の少ないラストにまわそう・笑

と言って、お友達と納得・笑

いやしかし、それならそれで息子はどんな走りをするのか、ちゃんと走れるのか、いーろいろ心配( ̄。 ̄;)
幼稚園から帰ってきたら、同じくリレー選手の仲良しくんと一緒に練習もいっぱいしました、半分以上お砂場遊び(・∀・)笑

迎えた当日!

いろいろと言い聞かせて・笑
本人はご機嫌で園到着!

園児席へ連れて行き、バイバイしようとしたら・・やっぱり来た(゚Д゚;)
いけない顔つき(・∀・)
ストライキ起こす前の顔、きたーーー・・(゚Д゚;)
お友達ママも心配するほどテンション低い!

ヤバいと思いながら、また言い聞かせてみる・・
最後まで一生懸命やるんよーーー
と送り出してみた(・∀・)


 
しばらく見てたら、仲良し三人組ではしゃぐ姿が見られ一安心(゚∀゚ゞ)

信じてます、成長を見せてくださいっっ(●´ω`●)


まずは「かけっこ」
トラック半周!
走るコースの真ん中あたりの席をとっていたので、スタートはよく見える♪
まさかの1位発進ででてきた息子にビックリしてシャッターきったものの、もうカメラどころじゃなくなり、撮れたのはこの一枚・笑

えーっと、息子しか写ってない・笑
一応ここまで1位・笑

なんせこういう状況になれてなくて・笑、興奮と入り混じり、隣にパパがいながら、なぜかビデオとカメラ係をしていた私は(・∀・)
もうビデオとカメラも忘れて応援(゚∀゚ゞ)

後ろの子と競って競ってゴールしたのですが、どちらが先にゴールしたか分からず!(゚Д゚;)
1位を守れたのか、抜かれて2位になったのか・・
私たち達の席から僅差のゴールは読み取れず(・∀・)

1位じゃない?と言う私と、2位やろとシラケてるパパ( ̄。 ̄;)

途中でビデオの向きを変えなければならなかったことをゴール前で思い出し、かろうじてゴールシーンを撮影していたビデオで判定・笑

黄色が息子で、赤帽子の子と競ってます

どうだ?

どうだーーーー?

親の目で1位ってことで・笑

あとで、息子に聞いてみたら「多分、二人1位」って言ってました( ´艸`)
多分・・とか怪しいですが(・∀・)
我が家では、まぁ1位ってことにしました・笑

かけっこの後にすぐリレー(●´ω`●)
6クラス中、5番でバトンを受け取り、5位ゴール!

こちらもちゃんと走りきってくれた(*´∀`)
いろんな意味でハラハラドキドキでしたが、
一生懸命やってくれて良かった(*´∀`)

その日の夕方には
「かけっこ5番やったし、サイコロドンも1位取りたかった~」とかいいます(・∀・)
「5番はリレーやろ?」と言っても
「違うし~!」
親的に輝かしかったかけっこの記憶は息子にはもうないらしい(・∀・)

気合いの入ってた団体戦サイコロドンは3位でした、本人によるとトロフィー狙ってたらしいですが、残念!
画像ないですが、本人この運動会一番の張り切りようでした(●´ω`●)笑

最後は「勇気100%」♪

忍者ポーズで待ってます( ´艸`)

楽しそうに踊る息子(●´ω`●)
こんな風に楽しめるの、息子の良いとこです・笑

がしかし、やっちゃうところがある(・∀・)

みんなで円になりその場でジャンプなはずが、息子飛び跳ねながらひとり円の中心へ(゚∀゚ゞ)

一旦戻るも、ジャンプの振りになるとまた中央へ出てきてジャンプしてました( ̄。 ̄;)

自由人(*´Д`*)


最後に担任の先生と、仲良し三人で(●´ω`●)


去年より遥かに成長(●´ω`●)笑
もうストライキは封印されたと信じてます( ´艸`)

レギンス♪

リバティ・タナジャージ・Pepperで娘用レギンスを作りました(●´ω`●)


Pepperでレギンスを・・と思って生地買ってから2年くらい経つでしょうか(・∀・)
小さい子がはく柄レギンスって可愛いと思うんですが・・
娘の歳だと、柄ですか(・∀・)って年齢になってしまったんですが(゚∀゚ゞ)
眺めててもやっぱりレギンスだったので(●´ω`●)
作ってみました♪

渋カラーなので、8歳児にもイケた!と思ったんですが・・小さかった(゚∀゚ゞ)パッツンパッツン(o゚▽゚)o
ゆるゆるっより、ピタッとした感じを狙ってはいたんですが、それ以上でした(゚∀゚ゞ)なんなら、締め付けられてる(・∀・)

「可愛いけん、はくよ~♪」
ってゆってくれてるんですが、しゃがむと「ほほぉぉぉ~(*゚д゚*)」
今にも破けそうでした・苦笑


昨日はお友達とランチ♪

Locanda del cuore
豪華なワンプレート(●´ω`●)
美味しくて、レギンスの失敗からも復活(*´∀`)笑

新作♪AVRILの糸で♪

AVRILの糸、可愛すぎてたまらないです(●´ω`●)

AVRILの糸を使ったヘアゴムが欲しくて作ってみました♪♪
やっぱり行き着くところはリボンです( ´艸`)

「AVRILリボンヘアゴム」♪♪
 
秋冬も遠慮なくキラキラさせます(●´ω`●)
大人の方にも使えそうな落ち着いたカラーも用意してます♪

つけるとこんな感じです♪
 
model:8歳

大きさは全て同じサイズで作っていますが、糸の組み合わせによりボリューム感は一つ一つ異なります(*^^*)

ご使用の際は、別のヘアゴムで髪を結んだ後「AVRILリボンヘアゴム」を重ねるようにおつけください♪
その方がリボンの位置を定めやすいです♪

また、ゴムをとめる時に糸を巻き込みやすいのでちょこっとご注意くださいませ(●´ω`●)
→リボン部分をガードするようにしておつけください(*^^*)
つけてしまえば可愛いのみです・笑
(私はあらかじめAVRILリボンへアゴムを二重~三重巻きにしておいてカポッとつけてみました(*^^*))

また、リボンの中心部分はしっかり結んでとめていますが、完全に糸を固定できているわけではありません
とても細い糸を使用しているものもあり、引っ張ると出てきてしまうことがあります
小さなお子様におつけする際はご注意くださいm(__)m
・・応急処置としては、飛び出た糸は切りそろえてください、少しならごまかせると思います・笑(●´ω`●)


・・注意書き多くてすみません(・∀・)

そして、こちらはブローチ♪
 
「AVRILリボンブローチ」size親子兼用

ダークになりがちな秋冬、胸元にポイントを( ´艸`)♪♪
大きさは「AVRILリボンゴム」と同じです(●´ω`●)


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top