悶々・・(・∀・)

娘のチアのチャレンジデーでした!
 
オープニング演技はトラスターズとの合同演技♪
やっぱり迫力あります(●´ω`●)

タンブリングなど練習して、
プログラムのなかにあった「お楽しみ」の時間!
何するのかな~と思っていたら
キック・ジャンプ・決めポーズ・側転・バク転の部門別対決でした(・∀・)
チームから代表を決めて、一人ずつ披露して第一位を決めるというなかなかシビアなもの・笑
娘は決めポーズ部門でスコーピオンをすることに!
同じチームからはI字バランスを披露するメンバーがいて、待っている間に「支えがないとフラフラする~」というメンバーに「身体に釘が刺さったみたいにしたらいいんじゃない(*゚▽゚)ノ」となんとも娘らしいエールを送ったらしく(●´ω`●)笑
メンバー同士でそんなやりとりができる関係になっていることも嬉しい♪♪
何でもカッコ良くしっかり決めるメンバーなので、素晴らしいI字でした(*´∀`)

残念ながら第一位は他チームの子でしたが、
↑娘もスコピ、フラフラせずによく耐えた( ´艸`)

そして、いよいよ演技発表!
トラスターズとの合同演技の他に娘たちはあと二つの演技がありました(・∀・)
先週の練習を小学校行事のため欠席していた娘は、おうちで自主練しました・・(´・ω・`)
まだ身体で覚えられていないダンスもあり、繰り返し練習
ダンスの上手なメンバーがたくさんいるから、なおさら感じてしまうのですが・・娘、とにかくダンスが下手で(・∀・)
それでも、おうち練習をすごく頑張っていて、まだまだ上手なメンバーのレベルには全然ついていけてないものの、娘自身のレベルアップはできているような練習でした

だから、本番は自信をもって演技してね、笑顔でね!と送り出していたのですが

ダンスは全然できてないし、笑顔もない・・
頑張ってる練習を見てただけに、なんだか残念で悔しくて(*´Д`*)

それでも、もし演技の後に娘の口から「うまくできなかった、悔しい」って言葉が聞けたのなら、次につながると思えたと思うんですよね・・
あら、なんか熱くなってる風ですが、熱くないです私・笑
演技後、娘に「ふつう」って言われて、これまたやりきれない(・∀・)
ふつうって何ですかーーー!
感情を出さない娘には「ふつう」に込められた思いがあるのか・・いや、無さそう・・そう見せかけて実はあるのか・・我が娘ながら理解できない(゚∀゚ゞ)

自分の演技に対して、悔しいと思って欲しかった・・熱いと言わないで・苦笑(゚∀゚ゞ)

なんだか一人悶々としてしまったチャレンジデー(・∀・)


最近、
やらされてやったのでは身につかないってことを痛感してたんですが、
今回は、いくらやりたいことでも、向上心がないと伸びていかないなと痛感したのでした・・(;´Д`)
うまくできた時には思い切り喜んでもらいたいし、うまくいかなかったらとことん悔しがって、突き詰めて、次につなげてもらいたい・・そんな日が果たして来るのでしょうか(´・ω・`)

私、決して熱くないですが(・∀・)笑


一人で悶々してますが・・お疲れさま(ーー;)(・∀・)

あ、でも、もう一つ嬉しいこと♪♪
練習の合間に娘がメンバーとじゃれ合う姿(●´ω`●)
チャレンジデー、その姿が一番嬉しかった(*´∀`)♪♪

対人関係が不器用なもので・・そんなところに喜びを感じるのです♪♪
ここ最近の練習でもそんな場面が見られることが増えていて、ほんとに嬉しい(*´∀`)

最近、娘のことで凹むことが続いていたので・・(´・ω・`)
このチームメンバーでいられることが娘の楽しみ、強みになったらいいな・・と思います

チャレンジデーのあと

すっかりハマりまして、またこちらのお店へ♪
↑クレープ待ち(●´ω`●)

この前と同じの食べてました、ラズベリー&ホワイトチョコ(・∀・)

私はイチゴのアフォガード♪アイスクレープ( ´艸`)
甘いもの食べなきゃやりきれない(・∀・)苦笑


・・さて、今後チアとどんな風に向き合っていくのでしょう・・
娘の中で何か思いが溢れてくれたら・・、何かが変わるきっかけができてくれたらいいのですが・・

(・∀・)

久しぶりの♪♪

久しぶりに♪Ahiruzukinさんとランチ~(*´∀`)♪♪

fumikaden
ヘルシー~(*´∀`)

スイーツはベイクド豆腐ケーキに健康茶を合わせました(●´ω`●)ヘルシ~(*´∀`)

いや~♪もう♪Ahiruzukinさん♪♪
久しぶり過ぎて、積もる話多すぎっっ( ´艸`)
語りました、お互い・笑

そば打ち♪

今日はお友達とそば打ち体験♪

連日の中山です(●´ω`●)
クラフトの里にある「そば打ち体験道場」に来ました♪♪
 
娘、私に連れてこられて渋々のそば打ちでしたが、楽しんでます・笑
 
こねてこねて、かなりの力作業!と同時にかなりの技術が必要!

のばすのも、これまた腕がいる!

切るのもやっぱり難しい!

↑先生のと娘の(●´ω`●)
やはり、極めている人は違う!!!!

↑手前の奥、私(*^^*)
思いのほか、じょうず(●´ω`●)笑

切る作業は個人の力量が丸わかりなので、みんな真剣・笑

4人前できました~(*´∀`)
そば売りさん~♪(●´ω`●)

 
自分たちで打ったそばはその場で湯がいてもらって、いただきました♪♪
かなり愛嬌のあるお蕎麦になってます・笑

「太いけど美味しい~♪」
「かたいけど美味しい~♪」
太いのはかたいです・笑
でも美味しい(*´∀`)

自分達で作ったお蕎麦は美味しい♪♪
・・太くてかたいけど・笑(●´ω`●)♪♪
切る技術にかかってる気がします(・∀・)


積み重なった座布団を見つけたら座りたくなる、食後のひととき(●´ω`●)


食後のひとときにアイス♪
私はマロン♪
ジェラートもかなり気になった♪


午後はスタバでまったり♪

今月のフラペチーノ♪
甘いけど美味しいと聞いてた通り、甘いけど美味しい・・(●´ω`●)
娘達は読書タイム、ママ達はおしゃべり♪
こんな午後素敵( ´艸`)

夕方テニスをして、
「今夜は適当食べて♪」
とパパにラインして(・∀・)
ごめんなさい・笑

娘達のリクエストでパン食べ放題のお店♪
娘、メインが出てくるまでにガーリックパン4つ平らげてました(・∀・)←とにかくパンが好き(゚∀゚ゞ)

朝から晩まで、お友達と濃厚に過ごせた休日でした♪
どっぷりお付き合いありがとう(●´ω`●)

作ってきました♪♪

珍しい植物がいっぱい♪♪
 
中山にあるプチ植物園へ行ってきました(*´∀`)
      
マンゴーとかグァバの木とかあります(●´ω`●)

植物園へ来たお目当てはこちら♪
 
多肉の寄せ植え体験♪♪
 
娘の、多肉を育ててみたい♪を叶えにきました(*´∀`)
珍しく真剣に取り組んでました♪♪珍しく・笑

先生に教えてもらっていい感じに(●´ω`●)
多肉、可愛い~(*´∀`)♪♪

  
当然、息子も(●´ω`●)
こちらは真剣さはかけらもないですが、必死さが可愛かったです・笑
息子も無事に完成~♪



娘と息子、それぞれが好きな器、好きな多肉を選びました♪
こういうのも個性が出ますね( ´艸`)
やってる最中から個性分かれます(・∀・)
仕上がれば、どちらも素敵(●´ω`●)♪♪

外に出たら鹿牧場発見♪
 
ドングリを喜んで食べてくれる鹿に大興奮で、移動の車の中で鹿が良かったって話になり(゚∀゚ゞ)多肉そっちのけ?!

でもやっぱり目の前の多肉はかわいいみたいで、名前をつけてかわいがってます(●´ω`●)
私も多肉ちゃんに癒されてます♪♪

娘の望みを叶えたら、次は息子の望み♪♪
 
息子は砥部焼きの絵付け♪♪
初めて絵付けをしたのは2年前、味のあるお皿を作りました♪
今も愛用中(*´∀`)
今回はお茶碗の絵付けをしました♪

すごく性格が出ていて、面白いですね( ´艸`)
↑潔すぎる息子の筆は止まらない、の横で鉛筆下書きから入る娘(・∀・)

↑娘が下書きを終えて筆を持った頃には、息子は裏面(*゚▽゚)ノ早いっっ(・∀・)
 
息子は誰にも止められない(・∀・)

↑息子、一気に描き上げ、余裕の眼差し・笑

娘は娘のペースで・・♪
私たち待ちぼうけと思ってたら違った、違っていました(゚∀゚ゞ)!!!!
一緒に待ちぼうけてたはずの息子、仕上がったはずなのに再度筆を持っていました(・∀・)
気付いた時には、3色使って絵付けしたはずのお茶碗を最後に上から緑一色で塗りつぶしにかかっておられました(*゚▽゚)ノ
あわわわわわわわ(゚Д゚;)

それでいいなら、いいです(*´Д`*)
この満足げな顔見たら、これで良かったんだと思えます・笑

仕上がり楽しみです♪♪

割れていませんように(・∀・)
・・重ね塗り過ぎは焼いたら割れる、確かそうです(・∀・)

秋♪

近くまで来たのでクレープが食べたくなり♪
 
crepe cafe Coco♪♪
ベーコンレタスとラズベリー&ホワイトチョコ(●´ω`●)
美味しい~(*´∀`)
クレープ、やっぱり好き♪♪

さて♪今日は秋探し♪♪

秋~♪♪

↑身長の関係でこんな感じです(●´ω`●)

2年ぶりに松山城へ♪♪
2年前は家族4人で歩いて登りましたが、今回はロープウェイに乗ってみたくて楽チンコースをチョイス♪♪

ロープウェイのつもりが、断然リフト派だった娘と私はこちら♪♪

リフトの隣を登っていくロープウェイには息子とパパが♪♪
窓際に息子発見(*^^*)
リフトに乗れずふてくされながらも手を振ってくれてた( ´艸`)笑

 
いたるところに秋色絨毯♪♪
 
秋集め始まってます♪♪

赤や黄色の落ち葉、ドングリを集めながら
 
お城到着♪♪

・・また食べてます
甘いもの(・∀・)

何が見えるかな(●´ω`●)
・・お母さん、百円入れたかな・・笑


秋集め再開♪♪

ジャンプ!!!!
してとるのは無しですよ(・∀・)
 
いっぱい集めました~(●´ω`●)

はい、チーズ!
で、ありがちなゴッチン(・∀・)笑


そして・・また飛んでる人発見(・∀・)


袋いっぱいの秋、お持ち帰りです~♪


帰りは、四人でロープウェイ♪♪

ロープウェイもリフトも楽しいけれど♪
やっぱり歩いて登りたいですね、お城(*´∀`)



夜は、もつ鍋♪(あっ、お店です(゚∀゚ゞ)笑)
ここのバイキングがお気に入りな娘、
もつ鍋にはいっさい手を着けませんが・・(・∀・)

食べ放題、食べ過ぎた~(*´Д`*)

音楽発表会♪

娘の音楽発表会でした♪
 
「ドレミのうた」
鉄琴を演奏~♪♪

*************
その後はお友達とランチ♪
 
フィレンツェ♪♪
ティラミスとコーラ・・昨日と同じ合わせです(●´ω`●)

ピンクじゃなかった

昨日から時間に追われながらのミシン(゚∀゚ゞ)
ゆったり縫いたいんですが、
やらないといけないことは直前にしかできないタイプ(・∀・)

明日は娘の校内音楽発表会、
数日前に黒か茶色かネイビーなダークなお洋服がいると急に言われたものの・・該当するお洋服がなく(゚∀゚ゞ)
明るめブラウンなコートを持って行かせたところ、娘のだけその通り明るめだったらしく(・∀・)
そして、コートを持ってきた子もいなかったらしく・笑(*´Д`*)

昨夜ミシンに向かいました(・∀・)
黒のニット地で、ワンピース!
明け方仕上がったため画像とる余裕なし(゚∀゚ゞ)
娘リクエストで、イベントにも出していたウエストリボンのワンピを生地違いで作りました♪
とりあえず間に合った♪♪

そして今夜は小学校用の座布団カバー!
音楽発表会の時に体育館で使って良いらしく、発表会までに作ってねと言われてたものは、やはり前夜に(・∀・)
前夜にすると、準備物がいる時に困ります・・座布団本体を用意してなかった(゚∀゚ゞ)

おうちで使ってた無印良品の低反発クッション・・
拝借(・∀・)笑
円型でしたが(゚∀゚ゞ)
 
座布団カバーはリボンタイプ♪
リボン結びがまだ怪しい娘の練習兼ねて(●´ω`●)
リボンはリバティ・カペル(*´∀`)

そして、私が選ぶことはないでしょう!な・・このピンクなファー!
たまには娘好みのものを作ってあげようと選んだピンク!
なのに!
なんと、娘、ピンク卒業していたらしい(・∀・)
妥協してピンクを買ったつもりが、妥協してピンクを使ってもらうことに(゚∀゚ゞ)

嬉しい成長ですが、自らピンクを選んだばかりに、なんだか複雑でした・・(゚∀゚ゞ)


さて、次は♪
娘達から頼まれているもの(まだまだある(・∀・))、
それからオーダーもの、取りかかろうと思います!

**********
この日は息子の幼稚園参観♪
その後は息子のお友達ママとランチ♪
 
BUONO!
スモーク鴨のパスタ、美味しすぎる!!(*´∀`)

青空のもと♪

ストマルの前日は♪

娘たちチアチームのイベントがありました(*^^*)

青空チア~(*´∀`)
 
大学生チームとの合同演技♪
迫力ありました~(*´∀`)

私にはできないですね(・∀・)
ベースも無理(゚∀゚ゞ)←やってみた・笑
無理だった・笑

I字(●´ω`●)

やっぱり私にはできません・・(・∀・)
カッチカチ(゚∀゚ゞ)

*********
この日は、合間にパパと二人ランチ

のらのcafeでヘルシーに♪♪

ありがとうございました~ストリートマルシェ~

どっぷり遅れておりますが、昨日のストリートマルシェ、無事終了いたしました(*^^*)

お越しいただきました皆様、お買い上げくださったお客様、応援してくれたお友達、皆様ありがとうございましたm(__)m

今回、初めての一人出店で不安大でしたが、主催者さま、他出店者さまの支えがあって無事に終えることができました、本当にありがとうございましたm(__)m

イベント前日にブログに綴っておりました通り、当日は喉やられてまして(*´Д`*)
前半はちょっとハスキーな程度でしたが、後半はどっぷりハスキーでした( ̄。 ̄;)

ストマルの時に、喉をやられてる率がなぜか高く(・∀・)何度かイベントに来ていただいているお客様に私のことこんな声の人って思われてたら・・それはすごく誤解なのですが(゚∀゚ゞ)
誤解を解きたい・・(・∀・)

そして、
いつもブログ見てます♪と声をかけてくださるお客様が多くて驚きました、はい(゚∀゚ゞ)
ありがとうございます(*゚▽゚)
嬉し恥ずかし(゚∀゚ゞ)どんなこと書いてたっけ・・とグルグルグルグル(´・ω・`)
いろいろお話してみたかったのですが、声が今オッサンです・・(゚Д゚;)みたいな感じで(;´Д`)
それ以前に、基本人見知りでしゃべれない子ですから(゚∀゚ゞ)そのへん、ごめんなさい(・∀・)

またオーダーに関するお問い合わせをたくさんいただきました、サイズ展開が足りなかったり、ブログで見てくださっていたものがお買い上げされていたり残念な思いをされたお客様、申し訳ありません。
こちらのブログの右下の方にあるメールフォームからご連絡いただきますと個別にメールでのやりとりが可能です
在庫生地の有無にもよりますが、可能な範囲で対応したいと思っていますので、お気軽にご連絡くださいませ。


最後にイベント画像!ですが・・
ディスプレイ後にブース写真を撮っていたのですが、光ってる(゚∀゚ゞ)うまく撮れておらず画像何もなくてすみません(:_;)

心細くやってきた私でしたが、
お友達もたくさん来てくれ、初めましてのお客様やいつも来てくださるお客さまもたくさんいて、楽しく充実したイベントになりました(*^^*)
皆様、本当にありがとうございました♪

また次回のストマルでお会いできればと思います♪♪

これからもよろしくお願いいたします♪

gg

イベントのお知らせ♪第9回ストリートマルシェ♪

イベント終了まで、こちらの記事をtopにしていますが、ブログは随時更新中♪


~イベント出店のお知らせ~

第9回ストリートマルシェ
2014年11月16日(日) 10:00~15:00
第一自動車教習所 トイザらス前通路


img_0.png

主催者さまブログ→ ★たにくやさん


こちらのイベントに「gg(ジジ)」として出店いたします^^

~ggハンドメイド~
★女の子服(size80~size140)
★男の子服

★ファーティペット(子供用、大人用)
★ストール(子供用、大人用)
★カフェエプロン(大人用)

★ヘアアクセ(リバティ、アヴリルの糸etc)
★ブローチ(親子兼用)
★バネポーチ
★ラッピングネックレス(親子兼用)
★リボンハンガー(子供用)
★マスク(子供用)
などなど♪

*いつも「Ahiruzukin×gg」として出店しておりましたが、今回はAhiruzukinさんがお休みのため、「gg」として出店いたします。
(年内、その他のイベント出店は予定しておりません。)


皆様のお越しをお待ちしております^^♪♪

いよいよ♪

いよいよ明日です♪
ストリートマルシェ!!

作品いろいろアップしましたが、アップしきれていないものもあります、サイズを増やしたり、カラー違いで作ったりしていますので、当日楽しみにいらしてください(*^^*)

明日は一人で出店になりますが、何やら喉の調子がよろしくないです(*´Д`*)
ハスキーボイスで聞き取りづらいかもしれません(゚∀゚ゞ)
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いしますm(__)m


ブログでも紹介させていただいた、こちらの「チュールスカート*ブラック*size120-130」

売約済みとなっております

同じものや、サイズ違いなど、可能なものはオーダーをお受けいたしますのでお声かけくださいませ♪

それでは、皆様のお越しをお待ちしております♪

ファーブローチとファーバック♪


「ファーブローチ」size親子兼用
ファーとレースと、お花ちっくにしたリネンと♪
いつものお洋服にちょこっとアクセントをつけられるブローチを作りました(●´ω`●)♪♪
お洋服につけたり♪
ストールをとめたり♪
バックにつけたりしても可愛いです♪♪


   
「ファーバック」size親子兼用
皮の持ち手をつけたファーバックです♪
バネ口金でパカッと開くタイプとボタンタイプ♪
ちょこっとお出かけに重宝します(*^^*)

ストリートマルシェにお持ちします♪

*********
今日は息子のクラスのママ達で集まるランチ会でした♪
 
ナシゴレン~(*´∀`)美味しかった♪

キッズマフラー♪

今年もキッズマフラー作ってます♪♪
  
「kidsマフラー」size子供用
内側はプードルファー、軽くて温かいマフラーです♪

リバティもあります(●´ω`●)

他にも数種ご用意してます♪
 トルソー110size

過去の画像ですが、サイズ感の参考に♪♪
  model:7歳

model:2歳,88cm
7歳着用も2歳着用も同じサイズのマフラーです♪
長く使っていただけます(●´ω`●)♪♪
(*着画と同じ柄のマフラー2種は今回はどちらもご用意できておりません(>_<))

ストリートマルシェにお持ちします(*^^*)

kidsハンガー♪

ディスプレイにも使っている「kidsハンガー」♪
販売もしています(●´ω`●)
 
布を巻いているので、お洋服をかけた時に滑りにくいです♪♪
そして、ggらしくリボン(●´ω`●)
無地、柄、たくさん作ってます♪

ストリートマルシェにお持ちします♪♪

ウエストリボンニットワンピ♪

子供の黒、好きなんです(●´ω`●)
トルソー110size
「ウエストリボンニットワンピ*ブラック*」size110
サイドにつけたリボンはバラのトーションレース(*´∀`)
正面で結んでも、後ろで結んでも可愛いです♪

在庫生地終了のため110のみですが、ストリートマルシェにお持ちします♪

kidsエプロン♪

一点のみなんですが・・
  トルソーsize110
「kidsエプロン*バード・マスタード*」size110~120
シワになりにくいバニラン生地で作った子供サイズのエプロンです♪
首の部分はゴムを通してあるので、スポッと着用できます(*^^*)
サイドから出ている紐は後ろか正面で結んでください♪♪

胸元はフリル調に可愛らしくしてみました(●´ω`●)

sizeは110~120にしていますが、130くらいまでいけそうです♪

ストリートマルシェにお持ちします♪♪

フレアパンツ♪

 
「フレアパンツ*ライトグレー*」size130~140
キルトステッチの入ったツイードで、裾広がりなシルエットのフレアパンツを作りました♪
寒くても小学生のミニ丈よく見かけます
・・こちらもそんなミニ丈です(●´ω`●)
いろんなトップスと合わせやすい一枚だと思います♪♪

ストリートマルシェにお持ちします♪

*******
今日は当日に向けての準備も♪

まだ途中ですが(・∀・)
こんな感じで・・(*^^*)
↑今回からお洋服のサイズをハンガーの色で区別してディスプレイします♪

size80~95が赤ハンガー♪
size100~110が青ハンガー♪♪
size120~140が黄ハンガー♪♪♪

そして、前回Ahiruzukinさんがハンガーにサイズタグを挟んで分かりやすくしてたのを見習いまして♪
今回から私も♪ハンガーを見たらお洋服のサイズが分かるように書いておきます♪

少しでも見やすくなれば・・(●´ω`●)

レッグウォーマー♪

足元を可愛く温めてくれるアイテム♪
 
「レッグウォーマー*レインボー*」size80~100
いろんな色が詰まったレインボーカラー♪そんな可愛いニットで作ったレッグウォーマーです♪
シンプルなデザインにしていますので、男の子、女の子、どちらにもお使いいただけます♪

タイツやデニムの上から履いても可愛いです♪
  model:102cm,14kg(size80~100着用)
カラータイツ・ネイビーの上から履かせました♪

↑他、イベントにお持ちするものでコーデしてます(●´ω`●)♪♪
「ファーベスト*カルガンラム*size100」×「ニットスカートsize100」
どちらもイベントに持って行きます♪

レッグウォーマーもストリートマルシェにお持ちします♪♪

ロールアップパンツ♪フランネル♪

C&Sさんのフレンチフランネル♪
少し肉厚で、起毛がかった温かみのある生地♪

こちらの生地を使って男の子パンツ♪
gg定番のロールアップパンツを作りました(●´ω`●)
  
画像ではうまく色が出てませんが(・∀・)、オリーブとスモークグリーン(*´∀`)
「ロールアップパンツ*オリーブ*」size100
「ロールアップパンツ*スモークグリーン*」size100
少しくすんでいて、とてもいい色味です(○´∀`○)
後ろにポケットを二つ、左ポッケにC&Sさんのタグをつけています♪♪

サイドは伏せ縫いにしているのでロールアップして履いても縫い目がきれいです♪
これから寒くなると10分丈でそのまま履いても形はきれいです♪
お出かけの時はブーツインがオススメです(●´ω`●)

ロールアップパンツコーデ♪
  model:4歳 102cm,14kg(オリーブ・100cm着用)
リネンの白シャツ・リバティバンダナスタイ(ともにハンドメイド私物)とコーデ♪
ロールアップパンツはブーツイン( ´艸`)

 
トレーナー・スヌード(ともにハンドメイド・私物)とコーデ♪
スヌードもイベントにもお持ちします♪

秋冬素材のロールアップパンツ♪
ストリートマルシェにお持ちします♪♪

スヌード♪


「スヌード」size:親子兼用 
薄手の柔らかニットでスヌードを作りました♪
大人の方ですと三重巻きすると首元にフィットします(*^^*)二重巻きだとゆったりつけられます♪
ボリューム感はあまりないので、2本重ねて巻いても可愛いです♪
color:カーキベージュ・ベージュの2種(画像のうち、チャコールは在庫生地終了のため、今回準備できておりません。)

親子兼用でお使いいただけます♪
息子に巻いてみるとこんな感じ(*´∀`)
懐かしい2年前の着画から( ´艸`)
 model:2歳 86cm,10kg,チャコール着用(ボーダーT、ロールアップパンツ、ともにハンドメイド・私物)
四重巻きしてます(*^^*)

↑首しまる~的な営業妨害なことしてました・笑

4歳になった今も四重巻きで愛用中!( ´艸`)
↓今年の着画♪
   model:4歳 102cm,14kg,ベージュ着用(トレーナー ハンドメイド私物/バッチいろいろ お友達ハンドメイド)

いよいよ、今週末になりました!
ストリートマルシェにお持ちします♪

リネンストール♪

 
「リネンストール」size大人用
リネンガーゼで作ったストールです♪
キナリ、ダークブラウン、チェック・キナリ×ブラック、チェック・キナリ×ダークブラウン、チェック・キナリ×ボルドーの5種です♪

お洗濯も可、その際はネットをご使用ください
ねじて乾かすと、いい具合にシワ感が出ます(*^^*)
使っていくうちに変わる風合いも楽しめます♪

ストリートマルシェにお持ちします♪

チュールスカート♪

チュールスカートを作りました♪♪
    トルソー110size
「チュールスカート*ブラック*」size120~130
C&Sさんのシンプルチュール・ブラックを使って、大人ブラックなチュールスカートを作りました♪♪
内布とウエスト部分はC&Sさんの海のブロード・木いちごを使っています♪
ウエスト部分には細いソフトゴム3本入れ、真ん中にはシェルボタンを一つ♪

 タートル(ハンドメイド・私物)、アヴリルリボンブローチ(イベントにも出品します)とコーデ♪
上からトップスがくると、こんなシルエットです♪

お休みの日だったので、久々着画♪
 model:8歳,123cm?kg(size120~130着用)

ストリートマルシェにお持ちします♪

カフェエプロン♪

お料理が楽しくなるカフェエプロンもご用意しています♪

「カフェエプロン」size大人用
表面がポコポコしたバニラン生地で作っていますので、シワになりにくいです♪

柄も色使いも、お料理するのが楽しくなりそうです(●´ω`●)

ストリートマルシェにお持ちします♪

ファーティペット♪

毎年作っているファーティペット、今年もたくさん作ってます♪

「ファーティペット」size大人用・子供用
今年はこちらのカルガンラムもティペットにしてみました♪

 
大人サイズのティペットは、ファーの種類は5種になります♪

子供サイズは、10種あります♪

そして、今年は裏地にリバティを使ったものもたくさん作りました♪
     
いろんなリバティで作ってます♪

  
親子お揃いリバティもあります(●´ω`●)


2年前の着画ですが(・∀・)・・参考に♪
fc2blog_20121006233503fda.jpg model:6歳(子供サイズ着用)
襟なしコート(ハンドメイド・私物)に合わせたり♪
model:6歳 (子供サイズ着用)
リバティワンピース(ハンドメイド・私物)に合わせたり♪

体温調節できますし、つけるとグッとオシャレになります( ´艸`)♪♪


去年のお客様をみていると、体格によっては小学1年生くらいから大人サイズも着用できてました♪
我が家の小2娘は、まだまだ今年も子供サイズがしっくりきます♪


ファーティペットもストリートマルシェにお持ちします♪
↑↑
イベント当日は、スペースの確保が難しいため一部のティペットのみをディスプレイしています。ブログの画像で気になっているものや、他の在庫が見たい時はお気軽にお声かけくださいませ^^


**********
ファーのお手入れについて
汚れた場合は固く絞ったタオル等で汚れを拭きとってください。
汚れがひどい場合は、クリーニング店でのドライクリーニングをお勧めします。
ご家庭での手洗いでも大丈夫なこともありますが、風合いを損ねることがありますのでご注意ください。
**********

着画追加♪
 model:8歳(子供サイズ着用)
ティペットから髪の毛はえた~的な図がご希望らしいです(・∀・)
髪の毛伸びたな!

ファーマフラー♪

ファーもの続きます( ´艸`)

exterial fur shopさんのファーを使って、今年もファーマフラーを作りました♪

「ファーマフラー*カルガンラム*」size大人用
↑画像のように、そのまま前で結んでストールのようにも使えますし♪
↓生地は異なりますが、
fc2blog_20121006233905a84.jpg
首に巻きつけて後ろで結ぶとマフラーのようにも使えます♪
(↑こちらの画像のファーマフラーは在庫生地がなくなり、ご用意できておりません)

今回はこちらの三種をご用意しております(*´∀`)
(全て、大人サイズです)

<手前>
巻き毛が可愛い♪大好きな「カルガンラム・チャコールグレー」
<真ん中>
深みのある色合い♪高級感漂う「オリラグ・ブラウン」
<奥>
フワフワボリューム感はこちらが一番♪落ち着いた色味の「フォックス・グレーベージュ×ベージュ」

首元を温めてくれるファーマフラー♪
本格的に寒くなってきたら使いたいアイテムです♪♪

ファーによってお洋服との相性もありますし、顔に合わせた時の印象も異なります
イベントには鏡もお持ちしますので、ご自由にご試着くださいませ♪♪

ストリートマルシェにお持ちします♪♪

ファーベストいろいろ♪

これからの季節、体温調節に役立つファーベストを作りました(*´∀`)

「ファーベスト*ライトベージュ*」size80・90・100・110・120
秋冬の定番もの♪
補充しまして、全てのサイズご用意してます♪
軽くて温かくて、手触りふわっ♪ふわっ♪のプードルファーです(●´ω`●)
焦げ茶色のベルベットリボンをつけました♪
ショート丈仕様にしていますので、もう少し丈が欲しい場合は1サイズ上あたりが良いと思います♪

 
内布はパープル系の花柄地です♪
・・脱いでも可愛く(○´∀`○)


それから♪
娘も愛用しているカルガンラムのファーベスト(●´ω`●)

「ファーベスト・カルガンラムチャコールグレー」size100
くるんくるん巻き毛が可愛い♪
柄物のワンピに合わせると、うんと可愛くなります♪♪
こちらはふつう丈です♪
(ふつうってどのあたりが普通かよくわかりませんが・・ショートではないです!)

着画撮れたのでアップします♪
 model:102cm,14kg(size100着用)
合わせているのは前の記事でご紹介した「ニットスカートsize100」×「レッグウォーマー*レインボー*size80~100」、どちらもストリートマルシェにお持ちします♪



「ファーベスト*ムートンシープボア*」size80
毛足の短いタイプ、もこもこ感が可愛いです♪
こちらはショート丈です♪

カルガンラム、ムートンシープボア、ともにexterial fur shopさんのファーでお作りしています(*^^*)


全て、ストリートマルシェにお持ちします♪

スカートいろいろ♪

size80の小さなスカート♪
 
「ドットスカート*モカ*」size80
起毛がかったニットジャガードで作ったスカートです♪ウエストにブラックチュールで作ったリボンをつけました♪
ウエスト部分はWガーゼ・ブラウンを使い、ソフトゴムを2本入れています♪
少し前にご紹介している「リボントップス*ドット*」と同じ生地です(*^^*)リボントップスはsize100~のサイズ展開なので、リボントップスとスカートでデザイン違いの姉妹オソロも可愛いと思います♪♪

他にもいろいろあります♪スカート達♪

「裾フリルスカート*リバティ*」size90
優しい色合いのリバティ・ドラでお仕立てしたスカートです♪
素材は温かみのあるソフトコール、二枚仕立てになっていて裾にはC&Sさんのシンプルチュール・キナリを一周ぐるりとおつけしています♪チュールはとても柔らかな素材を使っているので肌にあたってもチクチク感はありません(*^^*)
・・とびきり可愛い一枚です♪♪

そしてやっぱりシックなものも(●´ω`●)

「ニットスカート*チャコールグレー*」size95
裾にはバラのトーションレースを、正面にはベルベットリボンをおつけしています♪
シックなんですが、履いてみると裾のレースがかなり効きます♪♪
  トルソーsize110のため、タイトに見えますがもう少しゆとりがあります♪
左の画像では分かりづらいですが、実際に見てみると右画像のようにしっかりレースの柄まで分かるほど透けてます♪
ダークカラーですが、透かしレースで重くなり過ぎません(*^^*)
大人可愛い一枚です♪

こちらは色違いで少し大きいサイズもあります♪
 
「ニットスカート*ブラック*」size100・110
こちらは少しタイトな仕上がりにしています♪

昔の画像引っ張りだしてきます、またまた(●´ω`●)
model:112cm,18kg size110着用(トップス、ティペット、ともにハンドメイド・私物)
すっきり可愛いです♪♪

ストリートマルシェにお持ちいたします♪♪

**********
着画やトルソーにつけているティペット、今季もいろんな種類のファーで着々出来上がってきてます♪
もう少しでご紹介できそうです♪

冬の白♪

新しいデザインで作ってみました♪
  トルソー110size
トップスのほうです♪
「裾リボントップス(仮)*チャコールグレー*」size110
(仮)です、(仮)(゚∀゚ゞ)
いや~ほんとネーミングセンスがなくて困ります(・∀・)苦笑
チャコールグレーのニット地、裾にチュールレースをつけリボン風にしました♪
なにかしら、リボンつけます・笑


合わせているのは「チュールスカート*モカ*size100~110」です♪
C&Sさんのシンプルチュールを使ったスカート、内布はハーフリネン地、ウエストは縦に長さをつけて、細いソフトゴムを4本入れています♪

トップスもスカートもイベントにお持ちします♪

↓トップスコーデをいくつか♪
ついついダークなものを作ってしまうんですが、
 ストール(私物)
小物で差し色を入れたり・・遊べます♪
・・ダークのみでせめるのも断然好きですが(●´ω`●)笑

そして♪
冬の白パンコーデ(*´∀`)
 (ロールアップパンツ・ハンドメイド・私物)
チャコールグレー×白!好き!
絶対子供ウケしないこの感じ・・笑
(大人ウケも厳しいでしょうか(゚∀゚ゞ))
娘にはこんな感じで着せたい(●´ω`●)
冬の白パンいいですね♪
・・イベント用の白パンは作ってないですが(・∀・)


ワンピに合わせるコーデも可愛いです♪
ダークにまとめてカラータイツ履かせたいですね♪

いろいろ着まわしのきく一枚だと思います♪

ストリートマルシェにお持ちします♪

***********
今日は父のお祝いを家族で♪
 
福寿で焼き肉♪私はビビンバセット♪
 
そのあと、ドラエでお茶してしめました♪

イベントまで
まだまだ縫っていきたいと思います♪

後ろリボンワンピ♪

モヘアループニットでワンピースを作りました♪
 
「後ろリボンワンピ*アッシュグレー*」size110
大人服のような子供服(●´ω`●)
後ろはグログランリボンを結んでいます♪
オトナ度高いですが、ボーダーTやカラータイツを合わせたりしてカジュアルにも着れます♪

 
アヴリルのリボンブローチを合わせたりも♪
なんなら2個くらい・・(●´ω`●)


「アヴリル・リボンブローチ」size親子兼用

ヘアゴムもあります♪

「アヴリル・リボンヘアゴム」size親子兼用

ワンピ、ブローチ、ヘアゴム、全てストリートマルシェにお持ちします♪

今年もリボントップス♪

胸元のリボンが印象的なリボントップス♪
ハンドメイドのお洋服を販売し始めた当初からずっと作っているデザインになります♪♪

「リボントップス*ドット*」size100・110・130・140
秋冬のリボントップスの定番として出している、こちらの起毛がかったドット柄♪

今まで100~130size展開でしたが、今回新たに140sizeを作っています(*^^*)
(今回作ったsize130・140のみ、裾の縫製が従来のものと異なっておりますが、見た目の印象は同じです)
そして、在庫生地をめいっぱい使いましたが、size120分がとれませんでしたので、穴あきなサイズ展開になっております、すみません(´・ω・`)

イベントまで2週間を切り、
画像を撮るより縫うのを優先してまして(・∀・)、定番ものは過去の画像を使わせていただいてます
そんなわけで、着画もとっても懐かしい2年前のもので、
小2娘の年長さん時代にさかのぼりますが(゚∀゚ゞ)
fc2blog_20121202130513039.jpg model:112cm,18kg(size120着用)
着ると可愛いリボントップス♪
タートルなどを合わせて♪
パンツにもスカートにもワンピにも合わせやすいデザインです♪♪


おそろいのリボンヘアゴムもあります♪
胸元にも頭にも・・むつこいですか(・∀・)笑

ストリートマルシェにお持ちします♪♪

*********
昨日は、チアのメンバーでポップサーカスを見に行ってきました♪

「魅せる」ということを学びに(●´ω`●)
コーチが企画してくれたお勉強会です( ´艸`)笑

私と息子もお邪魔しまして、一緒にお勉強してきました♪

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top