フローラル・イヴ♪

お友達に買ってきてもらった布(●´ω`●)

リバティ・フローラルイヴ♪♪
ありがとう~(*´∀`)
ちょこっと会えて嬉しかった~♪
またゆっくり会いたい・・夏こそおデートを♪♪


たまらんなぁ、この柄♪♪
早く形にしたい( ´艸`)♪♪


先ほど年賀状も仕上がり(゚∀゚ゞ)
今日から岡山帰省です♪

急遽、C&S神戸店へ行ってみようと思い立ち問い合わせてみたら、明日から4日まで年末年始のお休みだそうで(´д`)

ざーんーねーんー

近いうち、
娘と行って、アレ用のリバティ買ったり、アレ用のリバティ買ったり・・( ´艸`)したいな~と
心に決めました・・(●´ω`●)

お友達へ・・♪

娘のアヴリル作品、第一弾♪♪

仲良しのお友達に作りました♪
お揃いでつけるみたいです(●´ω`●)お友達の好みに合わせてブルー系で♪♪

えーっと、9割がたワタクシが作らせていただきましたけど?(・∀・)笑

作り方を見たことがなかったので、まぁそうなりますよね(・∀・)
次からもうちょっと比率あげてくださいね・・(●´ω`●)


でも、娘にそんなお友達ができたことが嬉しい( ´艸`)
一年生の時に仲良くなったお友達とクラスが離れて迎えた二年生・・
もともと「数人で仲良く」というより、気の合うお友達と「がっつり二人」がいいタイプ。
新しいクラスでは図書室に通い、本がお友達(・∀・)・・な日々が続いてたんですが、

二学期のある日。
休み時間にクラスみんなでマラソン練習をすることになり、クラスのある女子から「一緒に走ろう」と声をかけられ一緒に走ったところ、走り終えて、
「あんた、気に入った!!!」とお友達認定されたそうです・笑
なんかセリフが男前( ´艸`)
彼女、ビジュアルはすごく可愛い女子♪♪
見た目とかなりギャップがありますが、娘からきく話では男前女子のようです(●´ω`●)

男子に渇をいれたり、男子をやっつけたりできる女子だそうです・笑

カタパン

カタパン?
肩パン
肩パンチとか飛び出すそうです・笑

サバサバした彼女と少々ねばっこい娘(・∀・)笑
逆にそれが合うのかも( ´艸`)

曖昧とか苦手な娘、いろいろ刺激を受けてください♪♪( ´艸`)


今では、
お互いの習い事のない週二日は公園や学校や児童館で遊び♪
ケータイ番号を交換しているので、お休みの日もあいてる時間は連絡しあって遊んでみたり♪

パパのいない休日が多いので助かってます・笑


いろんなお友達と出会って、いろんなことを吸収して、いろんなことを学んでほしいと思います♪♪

冬休み♪みんなで♪

前夜に出来上がったパンツを履いて向かった先は♪

Bouldering Gym Rampid
初めてのボルダリング♪♪

アート感たっぷりな壁がまずたまりませんでした(●´ω`●)


お友達に誘ってもらって、仲良し6人で参加です♪

スタッフの方が丁寧に教えてくれて、いきなり高いところ(●´ω`●)

帰り道が怖いらしいです( ´艸`)笑
 
そして、登るのは楽しいみたい♪♪

ルールがいろいろあって、好きなように登ればいいわけではないので、頭を使うし、体力も使います(●´ω`●)
 
低い位置での横移動もルールに従うと難しい!
 
私もちょっとやってみたいけど、思っているより体重いんやろうな・・(・∀・)登れんのやろうな(゚∀゚ゞ)
 
息子も時々端の方でぶら下がってました(●´ω`●)

サンタさんにもらった妖怪ウォッチはしっかり腕に♪♪

そして、一面に敷き詰められたらマットは最大の遊び場に(゚∀゚ゞ)
  
姉弟でお馬さんごっこ(●´ω`●)
・・ボルダリングしようよ(・∀・)


秘技・開脚登り(*゚▽゚)ノ

・・登れるわけがないです( ´艸`)笑


お遊びもおりまぜながら♪楽しかったようです(●´ω`●)


そして、この後はみんなでカラオケ3時間コース♪

「♪恋人たちは~とても幸せそうに」
「♪どうして~泣いているの~?」
「♪出会いは~スローモーション~」

娘、あゆと明菜ちゃんを熱唱(*゚д゚*)
↑H18年生まれ(・∀・)笑

冬休みの朝♪

冬休み初日の朝♪♪

視線の先には♪

サンタさんにもらったアヴリルの糸( ´艸`)

ベッドの中で、
こっちかな、いやこれもいいかも、と糸合わせを考えている娘(●´ω`●)
ベッドで過ごすゆったりした朝、いいですよね( ´艸`)
ザ・冬休み♪♪


そして、私も朝から

スコーンを焼いてみたりして・・( ´艸`)
時間に追われない朝を過ごし♪♪
冬休みきたーーーーな感じです♪♪
(ここからのんびりしすぎて、午後の集まりに遅刻するわけですが・笑)


スコーンはチョコチップ入りと、プレーンなものを作りました♪
私は断然プレーン派です♪♪
正確には、プレーンなスコーンをクロテッドクリームとメープルシロップで食べる派です(●´ω`●)

こんな美味しい組み合わせがこの世にあっていいんだろうかと・・食べるたびに思います( ´艸`)♪

後ろリボンなパンツ♪

明日のお出かけに・・娘からショートパンツを頼まれ、クリスマスの夜にミシンに向かう(・∀・)

前々からバルーンじゃないショートパンツを頼まれていたのに後回しにしていたから・・まぁこうなります(゚∀゚ゞ)

そして、思うような生地がない(o・д・)

生地の厚みはあまりないのですが、C&Sさんのリネンがあったので、生地はこちらで決まり。
木いちご♪黒系♪

そして娘から、昔作ってた、ちょっと裾が広がってて、ピンってしたショートパンツがいいと言われてたんですが・・パターンの線がどれだっけ?状態(゚∀゚ゞ)苦笑
バルーンパンツと兼用で型紙を作っていたので、バルーンのラインとフレアのラインと改正したラインが・・わからなくなりました(・∀・)

なので、何となく作ってみました・笑

↑バックスタイル♪
左側のみリボンを挟んで見ました(●´ω`●)
左のお尻にリボン♪♪
前から見たらシンプルなフレアラインのパンツ(どんなラインになってるか不安ですが(゚∀゚ゞ))
後ろに見せるリボンをつけてポイント♪♪

リボンもう少し大きく、そしてもう少し下ですかね(´・ω・`)改良の余地ありすぎ(*゚▽゚)ノ
明日履かせてみて、修正入れながら、次のイベントでカラーや生地を変えていくつか作れたらいいなと思ってます♪♪

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪♪

パパが飲み会なので、三人だけのクリスマス~

メニューも量も、とってもラクです・笑

そして、クリスマスにシュークリームを作ることになるとは(・∀・)
ケーキにのせる的なシュークリームではなく、メインとしてシュークリームをリクエストされました・・クリスマスケーキのないクリスマス、初めてかも(*゚▽゚)ノ

ですが、それなら気合いを入れて( ´艸`)
小嶋ルミさんレシピのビスケットシュー♪♪
ルミさんレシピにしたから、お料理よりこれが一番時間かかった・笑

なぜ撮る?っていうくらい
かなり不揃い・笑


見た目はおいといて・笑
幸せな美味しさ・・(●´ω`●)
我が家のシュークリームは絶対コレなんです♪


シュークリーム苦手な娘が(リクエストされといて、なんですが・・娘、シュークリーム苦手だったはず・笑)何個でも食べれる~と
食前、食後にシュークリームでした(●´ω`●)


なんかクリスマスって気分しなかったね~って言いながらパーティ(←一応・笑)終了(・∀・)笑
・・美味しかったんですが、やっぱり、シュークリームが違うと思います(゚∀゚ゞ)


明日の朝には、お菓子ツリーに変わったクリスマスツリーとプレゼントで・・気分あがるはず( ´艸`)♪♪

その時に改めて、メリークリスマス(●´ω`●)♪♪

イヴの朝に♪

イヴの朝に出すものではないと思いますが・笑

我が家のクリスマスツリー、やっと(●´ω`●)

 


ちっちゃなツリーですが( ´艸`)、明日の朝にはお菓子のツリーになる魔法のツリーなのです・笑

「明日の朝にはお菓子のツリーにな・あ・れ♪♪」

息子がしっかり魔法をかけながら飾り付けしてくれましたから(●´ω`●)
子供達、明日の朝をお楽しみに♪♪



その横で、私もパーティ(と言えるかどうか・笑)の準備中です・・娘からのリクエストで今夜はほうれん草のグラタンです♪
・・簡単( ´艸`)笑

冬休み♪

ブログも更新できず、オーダーものもお待ちいただきまして、すみません(・∀・)

少しずつ準備中ですm(__)m

時間が欲しい、なのに、早くも息子は冬休み突入ですが(*゚▽゚)ノ(゚∀゚ゞ)苦笑

      
仲良しなクラスメートと遊んできました♪♪
やはり、こちらで( ´艸`)

そして毎回感じます、男子っていい(●´ω`●)♪♪笑
・・女子っ気ゼロです( ´艸`)

本当はおままごととか大好きな息子が自分のことを「オレ」とか言いながら男子らしく遊ぶ一時(●´ω`●)
幼稚園では男子を前面に出してるようです( ´艸`)

ラッピング♪

簡易ラッピング♪
 
アヴリルの糸をはさんで、こんな感じでラッピングしてます(●´ω`●)

たくさん、ありがとうございました♪♪


ほんとに簡易ですが( ´艸`)笑
このようなラッピングで良ければ、させていただいています(●´ω`●)
ご注文の際にお申し付けくださいませ♪♪

委託参加イベントのお知らせ♪

イベント終了まで、こちらの記事をtopにしていますが、ブログは随時更新しています♪♪

委託参加イベントのお知らせです♪
委託先:Handmadezakka Plus→

2014年11月29日(土)・30日(日) 10:00~15:00
「リラクゼーションカフェ」 in 今治市波方町小部
リラクゼーションカフェblog→
→終了いたしました、ありがとうございました^^


2014年12月14日(日) 10:00~15:00
「アイテム手作り市」  in松山市 アイテム愛媛
アイテム愛媛HP→

→終了いたしました、ありがとうございました^^

どちらのイベントもplusさんのブースに作品を少しおかせていただきます^^

↓↓plusさんに納品しております♪

★ファーティペット(size大人用、子供用)
★ファーマフラー(size大人用)
★スヌード(size親子兼用)
★リネンストール(size大人用)
fc2_2014-11-08_14-12-03-928.jpg
冬の巻物をたっぷり納品しています^^

お近くの方は、ぜひお出かけくださいませ♪♪

 *******************************
なお、gg出店予定イベントは次は2015年2月または3月頃を予定しております^^
しばらく先になりますが、詳細が決まりましたらブログにてお知らせいたします♪
 *******************************

姉と♪

姉と久しぶりのMOKUへ♪♪
 
フォカッチャ、やっぱり美味しい♪

そして学校、幼稚園を終えた子供達と合流して街プラ♪
完全に私達のお買い物にお付き合いいただいてます(●´ω`●)笑

バーゲン楽しい~♪♪( ´艸`)
先行バーゲン・笑
いつ頃からだろう、中学生?高校生?昔から、お洋服を買ったりお買い物する相手は姉です(●´ω`●)♪♪

決断しかねる時はパパに画像添付して意見求めたりします←一応・笑

たいていは、『うーん・・』みたいな、『まー、いーんじゃない』みたいな←納得はしていない・笑

性別違うと感覚違います・・いまだにパパの理想のファッションには転向できず・笑

私には
女子アナのような格好は・・ムリです(*゚▽゚)ノ

タートル♪

今年のカラーはこちらにしました(●´ω`●)

C&Sさんの、なす紺とラフランス♪♪

毎年、秋冬になると渋カラーを選んでしまうのですが、今年は秋冬もパリッとさせていきます( ´艸`)

娘と息子にそれぞれオソロで♪♪

毎年作っているタートル、ちゃちゃっとロックのみで作れる仕様です♪←簡単にやってしまいたい人・笑

カラーで勝負♪←最近、何でもモノ任せ・笑

そして、
・・こういうカラー見てると、白パンでいい気がする・・( ´艸`)
オトナ女子♪♪

嫌がられようとも、一度はコーデさせたい(●´ω`●)♪♪

STAUBな季節♪

寒いですね(*゚д゚*)

お料理もストウブな季節になりました(●´ω`●)←年中、愛用してますが( ´艸`)


↑ナスに続けて、一回り小さいマスタードもやっぱりすぐに購入してました・笑
炊飯用に購入しましたが、まだ一度も炊飯したことがないという・笑
かれこれ、一年になりますよ(*゚▽゚)ノ

炊飯にはブラック!を叶えてもらえなかったから、いじけて炊飯しないんだと思う・笑

 
大きい方はメイン料理に、小さい方はスープやちょこっとおかず用に使ってます(●´ω`●)

なんなら、もう一つあってもいい・笑

心地良い疲労感♪

泳いできました~♪

急遽、
お久しぶりな王子と、美人コーチにお世話になりました~♪♪
今日もありがとう(*´∀`)

25m、何本いったかな~私(●´ω`●)
10本こえてるこえてる♪←常にビート板にしがみついて・笑←泳げない浜っ子(・∀・)笑
そして後半は健康プールに一人で逃げ込む・笑
いい運動しました~心地良い疲労感( ´艸`)

娘は、久しぶりのスイミング♪
平泳ぎマスターコースでしたが、むむむ、水中で忙しそう・笑
マスターならず~!!!
泳げない浜っ子の子供はやはりそう簡単にはいかなかった・笑(・∀・)
・・私、平泳ぎ25m泳げませんから(゚∀゚ゞ)
そして、ピカイチなコーチの相手は、人の話を聞かない~おちゃらける~まぁまぁ厄介な生徒さんですし(*゚▽゚)ノ苦笑

泳いだ本数は私とは比べものにならないほど!そこはたたえよう!スタミナだけはありました・笑

楽しいのが一番(●´ω`●)
マスターはお預け、また頑張ろ~♪♪


そして、ヤクルト同盟、再結成♪♪

これが目的か・笑

ま♪楽しいのが一番ですよ・・♪


極寒のなか・・景色に溶け込んでます(・∀・)
どこだ?笑


ひとあし早いサンタさんも♪♪
コーチ、神業すぎます!!!
ありがとう(●´ω`●)♪

ランチボックス♪

布系は作ることを考えるんですが・・ランチボックスは、さすがに買います♪♪

娘のランチボックスが7年目に突入していて・・(゚∀゚ゞ)
思い返せば、2歳で入園した保育園から使っているキティちゃん(*゚▽゚)ノ
4歳の息子のランチボックスより小さい(・∀・)笑

小学校に入学してから出番はそんなにないのですが、やはり時々使うので、この度購入♪
リバティのランチボックス♪♪

娘、またまたフェリシテ(●´ω`●)左側♪
うん、可愛いですね♪♪
そして、私用にも選んでくれました( ´艸`)
何度も私の顔と見比べて、コレ!!!と(*゚▽゚)ノ
マーガレット・アニー♪♪

お箸箱は使いづらいのわかってたんですが(・∀・)お揃いがいいというので悪戦苦闘しながら使ってもらおうと思います(*゚▽゚)ノ

テンションあがりますが、中身はたいしたもの入れれません(・∀・)笑
キャラ弁とか一度も作ったことない人(゚∀゚ゞ)
お料理も詰め込むのも苦手・笑
ランチボックスの見た目で勝負してもらおう♪♪
じゅうぶん勝負できる(●´ω`●)


************
そして今日はお友達と伊太めし屋でランチ♪
  
やっぱりほうれん草スパゲティにしました(●´ω`●)♪♪
これ大好き♪♪

サンタさんへ♪

子供たち、サンタさんへのお手紙を書き上げました♪♪
 
娘、今年はアヴリルの糸をお願いするらしいです(●´ω`●)←私が使わせてあげないから・笑

『サンタさんへ
今年はアヴリルの糸をください。その糸の名前をいまからかきます。
・・・・・
・・・・・
・・・・・
(・・めっちゃ書いてる(゚∀゚ゞ))
これがおおかったら○○のとしの数だけください。○○のとしの数は8才です。ばんごうをかきます。①だったらいちばんほしいものです。②だったらそのつぎにほしいものです。このぜんぶが多くなかったらぜんぶここに書いてる糸をください。
○○より』

8つかな~、私も使わせていただくのを想定して全部かな~笑


息子には、自分でお手紙書かんとサンタさんプレゼントもってきてくれんよ~と2週間前くらいから言ってたんですが、なかなか鉛筆を持たず・・(・∀・)本日やっと・笑
あいうえおの本でカンニングしながら・笑

『さんたさんへ
ようかいうぉっちぜろしきのほんものをください
ようかいめだるもください
○○より』

やっぱり妖怪です(●´ω`●)

妖怪ウォッチ、どこにも置いてなくて、入荷案内があっても抽選だったり・・こんなにも入手が難しいとは!!!でしたが、お友達のおかげで無事ゲット済みです( ´艸`)
ありがとう~♪

メダルもついてるので、準備完了♪

息子がお手紙を書きながら、メダルの種類を指定しようとしてたので、それは書かない方向でさとしました・笑
そこまでは無理(・∀・)

もう12月、あっという間にクリスマスになりそうです(*゚▽゚)ノ


************
今日はOTTOでランチ♪
  
娘の幼稚園からのお友達ママ達と月1回ランチをしています♪♪
卒園してから同じ習い事を始めたので、毎週会ってますが・笑
美味しかった~(*´∀`)♪♪

プールバック♪

娘と息子のプールバック、作らなければ~から数ヶ月・・(・∀・)
やっと作りました(●´ω`●)

マチつきのプールバックです♪♪
表布はリバティのラミネート生地、内布は無地の撥水生地です♪

娘は、どうしてもこちらの柄がいいんですって♪

リバティ・フェリシテ(*´∀`)
娘の周り、フェリシテ率があがってきてます( ´艸`)
確かに♪見れば見るほど可愛い柄です♪♪
そして最近の好みはパープルや水色♪
・・もうピンクじゃありません( ´艸`)!!!

ということで・・

初代プールバックは私のになりました・・(・∀・)

当時きっと喜ぶだろうと勝手に作ったリバティ・スモールスザンナ(・∀・)
娘「柄は好きなんやけどね~、なんかね~、言ったら悪いんやけど、プールバックには派手なんよね~(´・ω・`)」というご指摘をいただいてまして(*゚▽゚)ノ
そんなことないでしょ~と思ってましたが、フェリシテを作ってみると・・確かにそうだな、と(・∀・)笑

娘は、秋冬は習い事バックにするそうです(●´ω`●)

私もしっかり使おうと思います、プールバック・・(・∀・)


そして、毎週幼稚園のプールがある息子には早く作ってあげなければならなかった(゚∀゚ゞ)
 
息子はリバティ・カーズ♪
内側に、さりげなくC&Sさんのタグ・・♪♪

実は息子にはダレンで作りたかったのですが(←完全に私の想い( ´艸`))、出会えず断念・・いつかダレンで♪♪と密かに思ってます・・( ´艸`)

息子の幼稚園グッズは全てカーズでオソロになりました(●´ω`●)
カラーはいろいろ(*´∀`)笑

こちらのカラーはパパからは渋すぎ!!!とご指摘いただきましたが(・∀・)、落ち着いたカラーで好きです♪♪

贈り物いろいろ♪

お誕生日プレゼントに♪
お礼に♪
自分用に♪
と、いろいろオーダーいただきました(*´∀`)

       
ggハンドメイドを選んでいただきありがとうございます♪♪
喜んでいただけますように・・♪♪

アヴリルの糸で簡易ラッピングして♪
 
袋に入れてリボンを結んでお渡しです~♪

*************
お渡しカフェしてきました♪

人間ドック前の←お友達(●´ω`●)チョコバナナワッフルの豪華さにウケた・笑

メープルワッフルと交換する配慮足らず・・笑

もっとゆっくり過ごしたかった~!!!
また今度ぜひゆっくりと・・(●´ω`●)


ありがとうございましたm(__)m♪♪

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top