イベント参加のお知らせ~2015年2月~

イベント終了まで、こちらの記事をtopにしておりますが、ブログは随時更新しております♪♪

~2015年2月の参加イベントのお知らせ~

<委託参加イベント>
EPSON006_convert_20150114122328.jpg
★2015年2月20日(金)・21日(土)
『Plusな毎日 vol.2』
 in ASIAN ROSES 鷹ノ子店2F(松山市鷹子町494-2

主催者さまブログ→ plusな毎日
会場 ASIAN ROSESさまのHP→
(*お洋服、ヘアアクセ以外の出品になるかと思います)
→無事、終了いたしました、ありがとうございました^^




<出店イベント>
『ストリート de マルシェ VOL.10 』(2/28・3/1)の出店告知をしておりましたが、都合により出店できなくなりました。
楽しみにしてくださっていた方、申し訳ありません。
また次回出店できればと思っております。
いつも一緒に出店しているahiruzukinさんは今回出店しますので、お楽しみにお出かけくださいませ♪
主催者さまブログ→ たにくやさん
ahiruzukinさんのブログ→ *ahiruzukin*



次回のイベント出店は未定ですが、夏頃に出店できればいいなと思っております、また決まりましたら告知いたします^^

今更シリーズ♪

シリーズ化している気がする今更もの!笑

今更・・編み物なんて初めてみました(●´ω`●)
明日から3月ですが、なにか?(・∀・)
今更グッズですから( ´艸`)

そして、今更ニット帽が出来上がりました( ´艸`)笑

編み目不揃い!
これぞ、ハンドメイド・笑

手が覚えていた編み方をしてみると、目が増えていくというミラクルが起こり(゚∀゚)
目を輪にするということがどうにもこうにも理解できず・・
作り方も「ザ・適当!」炸裂で、被れたらいい仕様・笑
我ながらすごい作り方で仕上げたものだと、ある意味感心したり・笑

ここには書けない、人には言えないhow to make・笑

被れたらいい(●´ω`●)

ピーコートにはニット帽!だと思うんです( ´艸`)
・・ピーコートもニット帽も冬の始まりには出来てる予定だったんですがね(・∀・)

まさかの、今更シリーズ代表入り(゚∀゚)


そして、ニット帽にはウェービーヘアだと思うんです( ´艸`)
娘、まとめ髪をはずしたらこんな髪になります(●´ω`●)
簡単ウェービー法♪♪

ピーコート♪

作りたかったアウター!
ピーコート!

春はもうすぐ!とゆうのに・笑
・・今更ながら、ピーコート作ってみました(●´ω`●)

娘には数年前にコートを作り、息子は娘のおさがりのFITHのダウン、という冬スタイル。
並んだ時のちぐはぐ感をどうにかしたいと思っていて・笑
この冬はお揃いのピーコートを!と思って生地を買っていたのに、なかなかとっかかれず(゚∀゚ゞ)

来年にしよ・・と思ってましたが、時間ができたので作ってみよう!と思い直し、来年サイズで作ってみました♪
ポケットの仕組みから全く理解不能(゚∀゚)諦めかけたりしながら2週間近くかかってやっと完成(●´ω`●)
 
パターン本では一枚仕立てでしたが、しっかり防寒性のあるアウターにしたかったので、内布にフリースを入れて2枚仕立てにアレンジしました♪
・・そのため、縫いにくさ、仕立てにくさアップです(・∀・)

なんとか形にはなりましたが、重い( ̄。 ̄;)!!!!
どっからやってくる重量感?(゚∀゚ゞ)

袖を通した娘「あったかーい♪重っっ!」前者を強く感じていただきたい・笑

ピーコート一つにすごく疲れましたもので、息子のは来年でいいかしら(゚∀゚ゞ)笑

***********
そして椿祭りへ♪
ピーコート着て、仲良しのお友達と出かけてきました♪♪
  
いつも家族で行く椿さん、今年はお友達と♪
手をつないでお店物色してる姿が可愛かった♪

そして、絶対的にあったかいはずのコートを着てるのに「寒い、寒い」と言ってた娘、
帰宅してみると39度超え( ̄。 ̄;)
悪寒に襲われてたようですが、「○○と椿祭りに行けて幸せ~」と言いながら就寝

どうやら学校にいる時からしんどかったようです、無理はやめてね(゚∀゚ゞ)

発表会♪

体操・新体操の発表会がありました♪
 
跳び箱は、こう跳び越える♪♪
あら?これ去年もしてません?(・∀・)
進歩が見られない系・笑

新体操はお化粧モリモリです(●´ω`●)

今年の発表会はロープとクラブを使いました♪♪
   
去年の発表会は病み上がりだったとゆうことでミスすら、よく頑張った~と褒め称えたのですが・・今年の発表会、体調万全でもミスするんですね(゚∀゚)ということが分かりました・笑

この後、マット運動では、まだ練習していないバク転をさせてもらったんですが、着地画像しか撮れてませんでした(゚∀゚ゞ)
スクールではまだしてませんが、「チアでバク転をしたい!」という娘の強い思いから、ただいまワタクシ「バク転コーチ」をしております←ド素人・笑
今月あたまから、おうちで毎日バク転練習!後少しで完成なんですが・・その少しがなかなかクリアにならない大きな壁とぶち当たっております(・∀・)
・・でも、その頑張りが嬉しかったりする母( ´艸`)
また明日から頑張ろう!!!!


当日を迎えるまでは身も心も慌ただしかった発表会、始まるとあっとゆう間!今年も無事に終わって良かったです(*^^*)♪♪


↑こちら、終わってからイキイキするタイプ(・∀・)笑

安定するように肩組みY字にしたところ、こしょばくてたまらなかった図・笑

 
幼稚園からの仲良しメンバーでしている新体操♪
2年目お疲れ様(●´ω`●)♪♪


息子からご褒美アリですか?
 



 ***********
去年はお友達頼みだったメイクも、今年は自立してみました(●´ω`●)

まぁ・・慣れないことは疲れました(・∀・)

髪飾り♪

もうすぐ娘の新体操の発表会があるので、明日までに衣装に合わせる髪飾りを作らなければいけないのですが、やはりワタクシ前日仕事人(・∀・)苦笑

少し進歩したといえば、今回は少し前からあれこれ考えてました←えらいえらい!笑
ですが、とんでもない方向に行っては戻り、また遠くまで行っては戻り・・的な(゚∀゚ゞ)
考えれば考えるほど、訳わからなくなり( ̄。 ̄;)
最後に浮かんだやつで決まりにしました、もう時間ないですし(・∀・)

白が基調な衣装なので、髪飾りも白い可憐なイメージでまとめてみようかなと思ったんですが・・

嫁に行けそうな飾りになりました(゚∀゚)笑

昨夜、娘が起きてる間に髪に生地を当てて、あーでもない、こーでもない、とやってたんですが、裁断していない布がベールとなり、花嫁でした・笑

それに、衣装は白が基調ではありますが、裾はビビッドピンクなフリフリがボリューミィについてますから・・なんか違うくない?みたいなね・笑

まぁ、期日までに仕上げる!そこ重視で(゚∀゚ゞ)笑

あとは本人につけてみて、バランス調整です!
ひとまず間に合いそうなので、休憩入りまーす(●´ω`●)

ランチブュッフェ♪

パパのお仕事、一段落♪

珍しく、平日休暇をとったようなので(●´ω`●)

久しぶりに道後ややのランチブュッフェ♪
パパと二人(・∀・)
  
お野菜たっぷり、身体が浄化された気がします(●´ω`●)
・・完全に食べ過ぎましたけど( ´艸`)
普段食べられない珍しいお野菜もたっぷりとれました♪♪


その場で揚げてくれて、カレー塩でいただくお野菜、美味しすぎます(*´∀`)

さて、今夜も頑張ろう~♪♪

友チョコ♪♪

今更?笑

娘と友チョコ作り♪

材料二つでできる簡単レシピ!
クックパッドさまさま~( ´艸`)

湯煎したチョコに、砕いたハードビスケットを加えるだけ(●´ω`●)

公園で泥遊びはしたくないですが( ´艸`)、泥遊びの感覚が蘇る心地良い作業( ´艸`)

固めて切って♪

今更な友チョコ完成~♪♪

交換日が延期されたため、今更ながら作ってみました♪♪

ボックス型の小枝ちゃんな感じです♪
子ども達お気に入り♪♪

レースな春スカート♪

イベント用にと思って、少し前に作っていたスカート♪
 
C&Sさんのしっかりめのキナリ地に、可愛らしいラッセルレースを重ねました♪♪

春が待ち遠しい一枚(●´ω`●)

娘が気に入り(・∀・)
ずっと狙われているので(゚∀゚ゞ)
あげることにしました( ´艸`)

春を待たずして着ることになりそうです♪

月1外食♪

バレンタインチョコを買いにデパートへ♪

大好きな彼女のことで頭いっぱいな娘は今年は「友チョコ」のみのようです(●´ω`●)
お友達のこと大好き過ぎて、二人の彼女のことで想いはいっぱい、好きな男子はいないらしいです( ´艸`)笑

直前まで悩んでましたが、今年は手作りするそうで(・∀・)誰が?( ̄。 ̄;)
結局デパートで買ったのは、パパのチョコと息子のチョコ♪つまりは娘が食べたいチョコを買ってました(・∀・)

手作りは予定してなかったんですが(゚∀゚ゞ)来週は忙しくなりそうです(・∀・)

帰りが遅くなってしまったので、夜ご飯は家族でお出かけ♪
お久しぶりなジラソーレへ行ってきました(●´ω`●)
       
週末に家族が揃うの・・家族が揃うというかパパがいるの久しぶりです(・∀・)
時々やってくるお休みなしな勤務パターンがやってきてたんですが、少し落ち着きそうです♪
そんなわけで、パパはワイン3杯、一人打ち上げておりました(●´ω`●)お疲れ様♪♪

ジラソーレ、やっぱり美味しかったです♪♪
が、今年の目標「月1外食」2月分は早々に使ってしまいました(゚∀゚ゞ)今月乗り切れるかな(・∀・)

卒業♪

裾にいくつもの布をパッチしたワンピースを作りました♪
  
今日はワンピの紹介ではありません・笑
やっぱり限界を感じまして、これにて女子なモデル業引退とします(゚∀゚ゞ)遅い・笑

アップできないまま、実はいろいろ縫ってましたが、イベント出店はしばらく先になりそうなので、息子の引退記念にこちらのみアップしてみます( ´艸`)
息子、卒業~♪今までありがとう♪
これからは思い切り男子を出していこう♪♪


しばらくゆっくり過ごせそうなので、作ってみたいと思っていたいろんなものを少しずつ形にしていこうと思います♪

交換日記♪

娘としている交換日記(●´ω`●)
毎日書く時もあれば、数日あいたりすることもありながら、今も続いています(*^^*)

最近ではyes,noで進んでいって、あなたの未来はこうです!みたいなゲームな日もありながら・笑、「娘とママの交換日記」は今も続いています♪

そして、字が書けるようになった息子も昨日から仲間入りすることに( ´艸`)
「娘と息子とママの交換日記」スタートです♪

息子、文字は書けるようになったのですが、文の書き方を知らなかった(゚∀゚ゞ)2段構成かつ、思いつくままに空いているところに書くという手法をとっておりまして・・解読が難しい(・∀・)笑

息子が「見んといてよ、後のお楽しみ♪」と言いながら初めて一人で書いた文章
解読するとこうなるらしいです( ´艸`)
「きょう たのしかったね いつもやさしく そういうふうにやさしくする ようちえんでも やさしくするよ」

何書いても可愛いです(●´ω`●)結局のところ( ´艸`)


そして、
文章は左から右に書いて下におりていくんよ、と教えて、翌日の交換日記♪

ちょっと読みやすくなりました・笑

解読すると♪
「きょう たのしかったの たのしかった たのしかった らきい(ラッキー)なことはなかった だけど ゆめはなにか たのしみだね」

ポエマー?笑
いい夢見てね( ´艸`)

 *****************
 
昨日はお友達に誘ってもらってichi-nichiでランチ♪♪
迷って迷ってラザニア&ペスカトーレのランチ♪美味しかった(●´ω`●)

やっぱりこんな時間が大事( ´艸`)

~お知らせ~イベント出店のキャンセルについて

いつも参加させていただいている「ストリート de マルシェ」
今回も出店告知しておりましたが、都合により出店できなくなりました。

楽しみにしてくださっていた方、申し訳ありません>_<

(最近、ハンドメイドイベントとよく重なりがちな子供の予定がまた重なってしまったパターンです・・すみません)

今回ggは出店できませんが、
ahiruzukinさんはじめ、素敵ブースがたくさん並ぶ楽しいイベントです♪
ぜひおでかけくださいませ♪♪

img_1_m.jpg
★2015年2月28日(土)・3月1日(日)10:00~15:00 
『ストリート de マルシェ VOL.10 』
 in 第一自動車教習所 トイザらス前通路(松山市朝生田)


主催者さまブログ→ たにくやさん
いつも一緒に出店しているahiruzukinさんのブログ→ *ahiruzukin*



今回は出店できませんが、次回の「ストリート de マルシェ」はぜひまた出店させていただきたいと思っています♪♪

これからもよろしくお願いいたします♪♪

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top