開花♪♪

週末はさくら祭りへ♪♪

降水確率80%だったので、野外イベントは無理かな~と思っていましたが、本番前に雨が上がってチアイベント~(●´ω`●)

大学生チームとの合同演技♪
   
限られた時間の中で、みんな一生懸命だった練習も蘇り、
   
完成した演技を見るとやっぱり感動します

出番の合間に輪投げ遊びをした息子は

狙ったオモチャがとれず拗ねる・・(・∀・)


そして、午後の部の演技!
朝とは変わって晴天!暑いくらい(*´∀`)
  
桜はまだまだ開いてませんでしたが、みんなの笑顔は開花♪♪

娘も何だか最近笑顔( ´艸`)笑

・・頑張ってます(●´ω`●)笑

クレープ♪♪

義兄にも、ホワイトデーにクレープをお願いしていた娘( ´艸`)

義兄とデート・・の予定が、義兄急遽お仕事・・(・∀・)

なので、姉と私、娘、息子といういつものメンバーで(●´ω`●)クレープ・ココへ♪♪

 
娘、
「生地がいいんよね~」
「他とは違うんよね~」
言いながら堪能中(●´ω`●)
前回、私が頼んだキャラメルが美味しかったらしく、子供達はキャラメル系(*´∀`)

 
姉と私は冒険してみたけど、

やっぱりキャラメル系が一番(´▽`)

いちご狩り♪♪

春休み突入ですねー!

毎日バタバタ
家庭内いろいろ・笑

全くブログ更新できず(゚∀゚)

さかのぼりますが・・( ´艸`)
春休み入って早々に♪♪

4家族でいちご狩りに出かけてきました~(*´∀`)
   
甘~い♪美味し~い♪可愛い~♪
    
いちご癒されますね(●´ω`●)
見てるだけで可愛いですね~食べるんですが( ´艸`)

時間無制限で、ハウス内でお弁当も食べられて、まったりゆったりくつろげる農園は♪

いちご日和さんのところでした(´▽`)♪♪
 
いちごブランコ♪♪
みんなで揺られて遊びました(●´ω`●)

いちご腹なった~♪♪(*´∀`)

その後はみんなで公園♪♪
消費、消費♪♪

久しぶりのブレイブボードも(*´∀`)

いちご消費しきって、夜ご飯はみんなでラーメン(●´ω`●)♪♪

リバティシュシュ♪

リバティはお仕事はかどります(●´ω`●)
お仕事?笑
縫い縫いが止まらなくなります( ´艸`)

お友達からのオーダーでリバティシュシュを作りました♪

柄はお任せだったので、
いろいろ作った中から選んでもらおう!と作り始めたら・・止まらなくなっちゃったパターン( ´艸`)

    
リバティシュシュはオーダーのみ受けていましたが、これからはイベントにも並べようかなと思っています(●´ω`●)

(次回イベントは夏頃に出店できればいいなと思っていますので、決まりましたら告知致します♪♪)

リバティ、ずーっと縫っていたいですね~(´▽`)


そして、こちらも大好きな生地♪♪

C&Sさんのドットミニヨンで作ったシュシュ♪♪
大人の方によく選んでいただいているシュシュです♪
4カラー補充です(*´∀`)


ママはシュシュ、キッズはリボンやポンポンアクセで、親子オソロもできます(●´ω`●)♪♪
  
可愛い(●´ω`●)♪♪

一人旅!

チアのワンデークリニックに旅立つ娘、
コーチとメンバーで行く岡山!
親から離れての一人旅!!(コーチやメンバーいますって・笑)

集合場所でポツンと待ってみる娘に不安を感じつつ送り出したのですが(・∀・)

貸し切りバスで移動、4時間チア練習、みんなで夜ご飯食べて、またまたバス移動・・12時間近くみんなで過ごし帰ってきた娘の・・
テンションが凄すぎた(゚∀゚)

出しちゃったのかい(・∀・)
自分全開ではじけてきたのかい・・(゚∀゚ゞ)

でも、それが本来の娘、ではない辺りがこれまたややこしい・笑

どのレベルの娘だったのか・・私の目で確認できていないことも恐ろしい(・∀・)苦笑

「○○、酔っぱらってるみた~い!」
って言われたらしいから_| ̄|○想像はできましたがね(゚∀゚)

テンションあがるシチュエーションではありますが、普段が普段なだけに、振り幅一番大きかったのは娘だったであろうと容易に想像できます・・(;´Д`)

もちろん楽しかったらしいです・・良いのか悪いのか(゚∀゚ゞ)

・・いや、コーチに注意されるほどのおふざけはやめていただきたい(´Д`)

そして
そのテンションで練習できたなら若干のプラス要素にしておくのですが
「難しかったけん、笑顔もできんかったーーー!(´・ω・`)」
ゆうてましたからね(・∀・)
声だし出来ず、笑顔すら出んかったらしい(゚∀゚)

いやいやいやいや!

コラーーー(-_-#)



でも、チアを通して、このチームを通して、本当にいろんなことを経験させてもらっています
習い事ではおさまりきらない、すごいもの。
だから、すごく向き合えている気がします

成長していけるといいな


そして、
娘がいない一日は、なんとも寂しかった(゚∀゚ゞ)
特に夜ご飯・・三人で囲む食卓、和やかではありましたが・笑、寂しい・・(・∀・)
娘の存在の愛おしさを感じる一日でもありました(・∀・)

ドロップクッキー♪

幼稚園がお休みなので、息子とクッキー作り♪♪

     
計ったり、混ぜたり、卵割ったり~(完全に殻落としましたが( ´艸`))

最後は、録画していたニンニンジャーに負けましたが、使える助手(●´ω`●)


チョコとコーンフレークのドロップクッキー出来上がり♪♪

リボン♪リボン♪

お友達からのリクエストで♪
ヘアアクセを作りました( ´艸`)
・・常備してるので、少し増えました!が正解です(●´ω`●)

リバティリボンヘアゴム♪♪
やっぱり可愛いジェニーズリボンズは、ピンク&ミントなカラーが仲間入りです( ´艸`)

リボンゴムもいろいろ♪

アンティークフラワーのリボンは以前リネン地で作っていましたが、今回はローン地で5カラー作っています♪♪
・・こちらの生地は今季の夏物のお洋服で扱う予定です♪♪


他にもいろいろ♪


娘もまだまだ愛用中(●´ω`●)
   

ホワイトデー♪

パパからのホワイトデー♪♪

娘、迷わずココのクレープをリクエスト♪

クレープ・ココでみんな好きなのを買ってもらいました(●´ω`●)←私も・笑
「噂の塩キャラメルバターと生クリーム」・・美味し(*´∀`)


************
3月も半ば・・2年生も後少し。
学校から、少しずつ作品も持って帰っています(●´ω`●)
「お話を作ろう」的な授業もあるんですね( ´艸`)←娘の大好き分野!

わたしは人魚。
うみのすごっく(すっごく(・∀・))ふかくにすんでいる。
わたしの家は大きな大きなさんごしょう。
わたしがおよいでいるといろいろなものが見えてくる。
あっむこうになにかきれいなものがおちている なんだろう。
わたしはそれをひろった。
わあ きれいなクリスタル。
わたしはそれを見つめた。
わぁすごくきれい クリスタルがいろいろないろにかわってる もってかえろう。


ここはお花の国。
そしてわたしは花のせい。
わたしはこのお花の国のお花ばたけにすんでいる。
あっいろいろなようせいたちがやってくる。
かくれなきゃ。
わたしはお花の下にかくれた。
あれ~見たこともないにじいろのたねがおちている。
う~えよ~とっ。
わたしはそれをひろってうえてみた。
そしたら1分もしないうちににじいろの花がさいている。
そしたらわたしの口からこんなことばがこぼれおちた。
それはこんなことばだった。
「きれい・・・・。」


表現が作家気分?笑
未来の絵本作家さん、頑張れ~( ´艸`)

お返し♪

明日はホワイトデー♪

先月のバレンタイン、同じ幼稚園の同じバス待ちの女の子からチョコレートをもらいました(●´ω`●)←息子、身内以外で初めて・笑

思いきり義理ですが・笑、嬉しいものです( ´艸`)

娘がチョコをあげる時には、お返しとか気を遣わせるかなとか考えたものですが、チョコをもらう立場になるとそんなの全然!笑、断然嬉しかったです!笑

モテ男子になるともらいすぎてお返し面倒くさい!とか出てくるんでしょうか・・まぁ、うちはその心配はいらない系ですから・笑( ´艸`)

貴重なお返しの機会♪
二度と来ないかもしれないので、楽しむ(●´ω`●)
彼女の大好きなキティちゃんのお菓子に♪

ポンポンゴムを添えました♪♪
どんな色が似合うかな~と考える時間も楽しく( ´艸`)
可愛い色白ちゃんによくはえるサンゴ色で作りました♪♪

喜んでもらえるといいな~(●´ω`●)

ランチ納め♪

お友達とnAnnanでランチ♪♪
美味し(●´ω`●)
 
明日から幼稚園は午前保育になるので、ランチ納めでした~(*´∀`)

またしばらく自分時間少なくなるなぁ~(・∀・)

作りたいものはいっぱい!
時間見つけて春物作ろ(*´∀`)

憧れは♪

憧れは、まず絵の中で(●´ω`●)

娘が今一番楽しいこと、頑張ってること、と言ったら、きっとチアでしょうね(*´∀`)

年末に切り絵を作成しました♪
エクステンションでスコーピオン(●´ω`●)

下で支えるベースの手が完全に伸びきった形がエクステンションという技で、ジュニアチームで一番高さのあるスタンツらしいです。
その上でスコーピオンをするのが娘の憧れでして( ´艸`)

その憧れを描いた絵が

大会パンフレットに掲載されました(*´∀`)

ビックリ!!!!笑

なんだか、一足先に夢が叶った気分です(´▽`)
嬉しいですね(●´ω`●)

チアに関しては←限定・笑、「やってみたい」「できるようになりたい」がたくさんあるようで、そこに向けて頑張る姿勢が見られるという珍しい事態が起こっています・笑

先日、お別れするコーチに向けてお手紙を書いていたのですが「チアをはじめてできるようになったことがたくさんあるよ、チアをはじめてよかったっておもうよ」など、娘の気持ちが書かれてあって、なんだかこみ上げてくるものがありました

娘がチアに対してそう評価できていることが嬉しい
自信につながるといいと思うし、今の頑張り、努力を続けて欲しい(*´∀`)

エクステンションでスコーピオン!
いつか、その憧れが現実になりますように(*^^*)

************
今日はチアトークもできるお友達とランチ(●´ω`●)
・・娘には、たくさんのお友達との出会いをもらっている気がします( ´艸`)
  
ジラソーレ♪
美味しい~(*´∀`)

いろんなお話できて楽しかった(●´ω`●)♪♪

トレンチ♪

オトナ女子な一枚♪
トレンチコート作りました(●´ω`●)
娘用( ´艸`)

春アウターが欲しくて(*´∀`)
と言いながら・・秋色ムンムンですが(・∀・)笑
オトナっぽく攻めてみました(●´ω`●)

トルソーはsize100なので、肩とか落ちてしまってますが(゚∀゚ゞ)、いい感じに仕上がってます♪


ポケットは、また今回もどんな事なってるの??状態でしたが、それなりに・笑

 
パターン本は一枚仕立てでしたが、さらりと着れるように内側にタフタを入れて作ってみました♪

息子にも、オソロしようかと少し考えましたが、想像したら笑いしかこみ上げてこないので(・∀・)
息子トレンチは却下( ´艸`)笑

小さい子は膝丈とか邪魔ですしね、同じ生地でジャケット的なもの作ろうかなと思ってます(●´ω`●)


そして、仕上がってルンルンなところで、
いつものいただきました

今回2つです(゚∀゚)

「トレンチの色味、親子で揃えた方がいーんじゃない、おまえの白っぽいベージュやん、・・○○のもベージュ系じゃない?」
グレーベージュとカーキ・・はい、並んだらいかんです(゚∀゚)

「ウエストのヒモはカラーを変えて濃いめをもってくるとか、素材を変えるとか、ハンドメイドなら、そんなの作ったら~」
で、で、で、ですよねー(゚∀゚ゞ)、せっかくのハンドメイドですもんねーー、はい、ごもっとも( ̄。 ̄;)

大丈夫です、しょげてなんかいません!!!!(゚∀゚)

いつかパパをうならせる物を作りますとも・笑
↑その道の人でも何でもありませんけどね、パパ・・・笑

娘、裁断前の生地にはブーブー言ってましたが、(娘の意志とは無関係に作ります・笑)、仕上がってみると思いのほか良かったらしい・笑
ウエストのベルトがお気に入り(●´ω`●)
↑がっつりトレンチで着せる気はないんですが・笑(●´ω`●)、前は全開で羽織らせたいです( ´艸`)

打ち合わせ♪

Ahiruzukinさんと♪
打ち合わせという名のしゃべくりランチタイム( ´艸`)
  
久しぶりのmessoで、美味しいランチとスイーツにやられました(●´ω`●)

夏のイベントの打ち合わせ・・
打ち合わせという濃さはなかったですね、あれは・笑

久しぶり過ぎて、あれやらこれやら語ってたらあっとゆう間でした~(*´∀`)
またやりましょ(●´ω`●)

そして、Ahiruzukinさんからバースデープレゼントもらっちゃった私は1月生まれ・笑

素敵~(*´∀`)
ありがとう~♪♪
嬉しい~♪♪

夜ご飯♪

新しい器を迎えるとお料理も楽しくなってみたりして♪
長皿だったので、まずはやはり魚かな、と思いまして(●´ω`●)

昨日はお魚のせてみました♪♪
↑子供たちのお皿になってます( ´艸`)
お茶碗とお椀も欲しい・・!!!!

そして、今日はコロッケプレート(●´ω`●)

子供たち、このお皿にいろいろのせてもらうのを気に入っていて♪
明太子おにぎりものせて~と言われてのせてみましたが、おにぎりなんか違う・笑
パンだと思う・笑

すごく気に入ってくれてます(●´ω`●)
形がいいらしい( ´艸`)



おやつは、久しぶりにサーターアンダギー作りました♪♪
好きなんです(●´ω`●)

器♪♪

お友達と一緒に、STROLLさんで開催されている遠藤素子さんの個展にお邪魔してきました(*´∀`)

ずらりと並ぶ器たち♪
どれもこれも、欲しい・・(●´ω`●)

一つ一つ表情が違うので、どの子を持って帰ろうかすごく悩み(・∀・)
真剣に悩みすぎて、お店の素敵な空間を写真に納め忘れました(゚∀゚ゞ)


子供たちのワンプレートに使いたくて、長皿を♪♪
本当は家族分欲しいのだけれど、お財布と相談して今回は2つで我慢(・∀・)笑
スイーツなんかも、のせてみたい・・(●´ω`●)


その後は、ORSOでランチ♪♪
 
美味しい楽しい時間(●´ω`●)

ボーダースカート♪

ピーコートとニット帽を作ったら、
ボーダーのスカートを合わせたくなって♪

オトナな配色の(●´ω`●)
ボーダースカートを作りました♪♪

今日はテニスメンバーでアイススケートです♪♪

男子メンバーはみんな上手い!!!!
滑るとゆうか走るとゆうか・笑
さすが~(●´ω`●)

女子チームは壁際族からスタート( ´艸`)

前回よりは、慣れるの早かったかな(●´ω`●)
前回・・先シーズンの話ですが・笑

 
スケートと言えば、これですよね(●´ω`●)
↑オトナ達にやらされてます・笑


お昼はみんなでカップ麺すすってみました(*´∀`)

レッスン中は男女それぞれでケタケタやってる印象が強かったんですが、一緒にお昼を食べて距離が縮んだのでしょうか( ´艸`)5人がゲタゲタ笑いっぱなし(●´ω`●)
メンバーの一人がこのランチタイムを「男と女の宴会」と名付けました!
ノンアルコールでこんなに盛り上がれるなんて、若いって素晴らしい・笑

 
椅子ソリ遊びも(●´ω`●)

手つなぎ滑りも楽しくて(●´ω`●)

そして、娘はダントツで一番転んでました( ´艸`)
それも、楽しい(●´ω`●)


スケート、1シーズンに1回で充分ですが・笑
楽しかった~♪♪


********
   
疲れて、夜は家族で焼鳥屋さんへ♪
お友達オススメのヒゲニンニク美味しいっっ!

今日から3月!
家族の月1外食、初日に使ってしまった(゚∀゚)

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top