リバティレギンス♪

先日作ったホットピンクなジレ×白リネンのワンピに合わせたいリバティ♪

Delilah Cavendish

春らしい色味を選んで♪
レギンスを作りました♪♪

思ってた以上に可愛い柄で( ´艸`)
お洋服にも仕立てたくなってます・・(●´ω`●)


連休にはC&Sさん実店舗でリバティが買えるのに

ひとまず、その前にポチッたリバティ( ´艸`)
ヘアアクセ用に小さな布です(●´ω`●)

ジレ♪

子供服においても、渋カラー大好きだったんですが(●´ω`●)
最近は脱・渋カラー( ´艸`)

春だし、明るいカラーを取り入れたい♪♪
新しいカラーにも挑戦させたい♪♪

目指すのは「キレイめオトナ女子♪」

そんな女子に近づく一枚を作りました♪♪
気になってたジレ♪♪娘用♪
 
ホットピンク♪
さんごっぽい色味です(●´ω`●)
羽織らせてみたり♪


巻いてみたり♪♪

FU-KOさんのパターンです(*´∀`)


↑去年作ったリネンの白ワンピに、ホットピンクなジレを巻いたら・・♪
リバティのレギンスを合わせたい・・(●´ω`●)

妄想してしまい、レギンス用の春らしいリバティをポチッてみました( ´艸`)♪

連休のお出かけに間に合うかしら♪♪



今年の連休は念願のC&Sさんに寄れそうです♪♪
ずっと公言してた実店舗でのお買い物(●´ω`●)
春休みはパパのお休みがとれず断念・・!でしたが、今回はどうにか行けそう♪
とは言ってもドタキャンありな我が家ですから(゚∀゚)まだ油断はできませんが・・笑

玉子焼き♪♪

今週の娘ご飯は、予告通りの玉子焼き♪♪

今朝は和食メニューで作ってくれました(●´ω`●)

ハートの玉子焼き
野菜炒め
フルーツ
味噌汁


お味噌汁は出汁もとってもらいました♪♪
・・私が出汁をとっていないのを知ってか(・∀・)実家の母から一回分のお出汁セットがメモ付きで・・(゚∀゚ゞ)
「1500cc→500ccのペット3杯位よ」は説明なくて分かります(゚∀゚)笑

・・娘、お味噌を味噌こしからお鍋に投入してみたりと・・(運んだだけ?笑)今回も驚愕満載でしたが(・∀・)
出汁をとったお味噌汁は美味しいですね(●´ω`●)

娘念願の玉子焼きも、苦戦してましたがなんとか(´▽`)
娘好みの甘めです(*´∀`)

所要時間90分はネックですが(゚∀゚)笑

朝ご飯ありがとう♪♪


***********
 
お外が気持ち良い季節です♪♪

お好み焼きとチーズケーキ♪

お友達と「のむら」のお好み焼き食べてきました~♪

山かけ~♪♪美味しい♪♪

その後はサラサヴィレッジカフェへ♪♪
 
チーズケーキ♪
・・ランチも気になる(●´ω`●)

4月は新学期始まっても、午前保育だったり、昼過ぎ下校だったりで・・久しぶりにゆっくり過ごせました( ´艸`)♪♪♪


縫い縫いも始動させたいところです・・(´▽`)

アヴリル♪ヘアアクセ♪

「アヴリルリボンヘアゴム」♪♪

春夏バージョン、たくさん作りました♪♪
 
白糸多めで♪
軽やかに春を迎えます(*´∀`)♪♪


「アヴリル ポンポンピン」も春夏バージョンです♪♪
 

リボンもピンも親子兼用で使っていただけます♪♪


リボンとピンのオソロもあります♪
小さな妹ちゃんと姉妹オソロも可愛いです(●´ω`●)


model:9歳
↑ポンポンピン2つ重ね付けです♪♪

リボンの着画は撮っていなかったので、後でアップしておきます♪

グラスデコ♪

祖父母からのバースデープレゼントを2年分ためてる娘と、来月のバースデープレゼントを前倒しで買ってもらってる息子と・・対照的な二人・笑

娘「一緒にお買い物に行って買ってもらう!」と毎回出かけるのですが、数々の玩具?を前に欲しいものが沸いてこないパターン(・∀・)クリスマスプレゼントも2年分たまってる気がします(゚∀゚ゞ)

ノートとか鉛筆、ペン類はいくらでも欲しいし、消耗も早いですが、誕生日に買ってもらうプレゼントとしては該当しないようです・笑(そのあたりは毎年姉に買ってもらっているからだそうです(・∀・))

私たちからの9歳バースデーは自転車を買うつもりですが、まぁ、必需品なので・笑
他に娘に欲しいものを聞いてたのですが、相当悩んでらっしゃいました( ´艸`)

そして、
娘、やっと欲しいものが見つかったそうです!!!

今年のバースデープレゼントはグラスデコ♪
 
どのくらい入ってるのか分からず、
そして確実に息子もやりたがるし、娘は貸してあげないだろうから(゚∀゚ゞ)と娘用と息子用二つ買ってみたら、結構入ってました・・
バースデーでもないのに息子は何かと得するパターン(・∀・)笑

絵の具なんですが、「不思議な絵の具」らしいです(*´∀`)貼ってはがせるシールが作れるそう!

息子でお試し!

縁取りして、中に絵の具を入れていきます♪

一応、妖怪ツチノコ!笑

乾くと透明感が出て、塗り潰してしまってたところも蘇りました・笑
壁に貼ってますが、窓に貼ると透けて綺麗です♪
・・息子作の妖怪にはきれい感は全くないですが(゚∀゚ゞ)

息子一人で全部やると影絵クイズ的なことに・・(゚∀゚)
えっと、ジバニャン(゚∀゚ゞ)


↑娘作♪
お手本のシートを敷いて♪
要領が分かってきて、今は好きなキャラクターを描いたりして♪・・たいそう満足のようです(●´ω`●)

途中経過♪♪

年末に子供たちが夢中になったペタペタ焼きに似てます( ´艸`)

軽く私もハマります・・!!!!!(●´ω`●)

朝ごはん♪

日曜日~♪
娘の手作り朝ごはんの日~♪

ホットドッグ
野菜スープ
フルーツ
豆乳イチゴジュース

今日は通常登校で参観日だったので、前夜に作れるメニューになりました(*^^*)

ホットドッグと野菜スープは前夜に♪♪
隣でパパが夜ご飯のたこ焼きを作っていたので、そちらがやりたくて・・朝ご飯作り既にめんどくさそうになってましたが(・∀・)

ブツブツ言いながら朝ご飯作りを済ませて、楽しそうにたこ焼きクルクルやってました(゚∀゚)

今朝は、豆乳イチゴジュースをミキサーにかけるだけ!だったんですが・・朝が苦手な娘、起きられず・・やはりか(゚∀゚ゞ)

ジュースのみ私がお手伝い(・∀・)

来週のメニューは玉子焼きのようです(●´ω`●)

キラキラモコモコ♪♪

AVRILの糸、到着~♪♪
また増えました~(●´ω`●)

キラキラ~!!!見てるだけで幸せ気分♪♪

↑手前の子、かなり活躍してくれそうな予感( ´艸`)
 
リピートの糸も、初めましての糸も・・(●´ω`●)
絞りきれずいろいろ(・∀・)
 
↑このあたりも、いいお仕事してくれそうです(*´∀`)
期待♪♪

・・早く絡ませたい( ´艸`)♪♪

今更バースデー♪

これはいけないと思う(・∀・)

今更、子供のバースデーを祝う・・(゚∀゚ゞ)

10日以上過ぎてしまってます・・(T_T)


娘、9歳おめでとう~♪♪

今年もケーキ作りました(●´ω`●)
が!難しかった!!!
今年のチョコプレートは苦戦しまして・・お見せできない感じ?笑

絵本作家を夢見る娘のリクエストは♪
憧れのイラストレーターつじむらあゆこさんのイラストなチョコプレート!

「マーメイドガールズ」の人魚たち!
全部描いて(´▽`)と言われて調べたら12人くらいいまして(゚∀゚)
多すぎたので、選抜3人魚で( ´艸`)

しかし、どの人魚ちゃんもあらゆるところが細かい!!!
仕上がりましたが、公表は控える方向に決まりました・笑


キャンドルも色々あって選ぶの楽しいですね♪
今年はWiltonのナンバーキャンドルとカラーフレームキャンドル←ローソクと同じ色のカラフルな炎が出ます(●´ω`●)
にしました♪♪

画像は控えたのでイメージしてください・笑


キラキラ~をお皿に散らして♪♪の画像は上(*´∀`)


ですが、やっぱりバースデーなんて当日なものですね(・∀・)せめて、その週にはしないといけませんね(゚∀゚)
来年からは必ず当日にバースデーケーキ作ります・・(゚∀゚ゞ)

イベント告知♪♪

抽選会に行ってまいりまして、
素敵なイベント♪うみマルシェ♪に出店させていただくことになりました♪♪

2015年7月1日(水)10:00~15:00
「うみマルシェ12」
in松山観光港ターミナル2F(松山市高浜町2259-1)


主催者さま:fabric-fun


うみマルシェは昨年の夏に初めて出店させていただき、今回2回目になります♪♪
・・楽しかった思い出しかありませんので(●´ω`●)今回も楽しく盛り上げていけたらいいなと思います♪♪

心強い我がリーダー♪♪
ahiruzukinさんと一緒に出店する予定です(●´ω`●)♪♪

抽選会後、リーダーと打ち合わせ♪♪

打ち合わせだか、つもる話のぶちまけ会だか分からない・・いつものパターン( ´艸`)笑
確実に後者の割合多し!というか、ほぼ!笑


イベントに向けて作りたいもの妄想中♪
子供服、ヘアアクセなどなど
いろいろ形にしていけたら・・と思います♪

日曜日の朝♪

唯一ゆっくりできる日曜日の朝♪♪

これから、日曜日の朝ご飯は娘が作ることになりました(●´ω`●)
 
切るのも、料理するのも、盛りつけるのも、全部娘が・・(*´∀`)
不器用すぎて、腰抜かしそうになること多々ありながらも・笑
それなりに完成( ´艸`)

ピザトースト
ベーコン、エリンギ、サラダほうれん草のスクランブルエッグ
フルーツ
野菜ジュース
バァバ特製イチゴジャムをかけたヨーグルト

野菜ジュースのミキサーがけとヨーグルトの盛り付けは息子もやってきて一緒に(●´ω`●)

朝食というかブランチな時間になりましたが( ´艸`)笑

開けてみましょう♪

そうぞう教室へ出かけてからハマっているこちら( ´艸`)

♪開けてみましょう♪と命名

三角折りでしてみました(●´ω`●)
・・息子作( ´艸`)

↑娘が「負け」を認めた一品

・・勝ち負けないから・笑

そして、娘作↓

なーんか、影響受けてるから・笑

息子作↓

娘「何も考えてないけん、いいのができるんかな・・」ブツブツブツブツ・笑

息子作↓

娘「なんか、これもオシャレやし・・」ブツブツブツブツ・笑

娘的に完敗だったようです・笑
ないからね、負けとか(・∀・)笑


勝者・息子は、本日幼稚園がお休みのため、去年のクラスの仲良しさんで遊んできました♪♪
 
仲良しだったみんなとクラス離れてしまったけど(T_T)
・・きっと息子は大丈夫!
寂しいのは私です・・(・∀・)

サクラ♪

春休みのチアも今日で最後!
大学の入学式での演技でした(●´ω`●)

いつものイベントとは違う空気のなか、みんな頑張りました、輝いてました~(*´∀`)

1ヶ月間、大学生チームと一緒に作り上げた演技、慣れないこと、難しいこと、いっぱいあったと思いますが、大学生との練習、演技は楽しかったようです♪

いろんなこと吸収できたかな(´▽`)



そして、息子が一人お泊まりしている実家へ♪♪
今年はお花見ができなかったのが心残りでしたが、実家への帰り道、海岸線にはまだ桜♪花びら舞ってますが、まだまだ残ってました(*^^*)

娘とサクラ写真撮ろうと思ったんですが、隣で深い深い眠りについてました(・∀・)
入学式演技で朝早かったし、午後はお友達とこどもの城で遊び・・くったくただったようです(゚∀゚)

一人桜ドライブ満喫しながら帰りました(●´ω`●)

駐車場ついて、徒歩で帰宅中

目覚めた娘と少し残ってた桜♪
もう桜の絨毯でした

一年以上ぶりに実家に一泊して、春休みもおしまいです♪

春休み楽しかったけど、やっぱり一人時間も恋しくなってました( ´艸`)
・・さて、これから何しよう(●´ω`●)♪♪

黙々♪

娘を連れて、お友達に教えてもらったアトリエにお邪魔してきました(´▽`)

想像と創造、
そうぞう教室

アトリエ星月夜

午前中はチア練習、この日は午後からもチア(*^^*)
身体を動かすことも好きですが、自分の世界にこもって読書したり、描いたり、作ったりするのも大好きな娘

そうぞう教室のことを伝えると
行ってみたい!と珍しく即答(●´ω`●)

「初めて」への抵抗が少しずつ解けていってるようで成長を感じます

最近チアでもお友達と楽しく過ごしたり自然に楽しく振る舞ってる様子が見られて

↓こちらの娘、久しぶりにこんにちは・笑

楽しいんですか?感情ありますか?ってゆう・・誰も踏み込めない高い壁を作って参加・笑

あえて私が話しかけてみるも、よそよそよそよそしい態度・笑
自分の声を誰かに聞かれてはならない的な?笑

先生に羊毛の扱い方を教えてもらうも、目は合わせません、しゃべりません(・∀・)ニコリのニすらありません(゚∀゚)
なんかこう、子供らしいアハハ~みたいな、エヘヘ~みたいなの欲しくなりますよね、全く致しません・笑

人見知り・・と片づけていいのかどうか分かりませんが(・∀・)やはり、こちらの娘健在でした・笑

黙々と羊毛まるめ作業(●´ω`●)
つまらなそうにするんですが・・好きなんです・・、特にこんな風に初めての場所では自分を出したり、アピールしたりすることができないので、やるべきことがあって静かに黙々できるのは・・娘には居心地いいんです( ´艸`)

そういうことも全て分かってますよ、と包んでくれているような先生で。
思っていた通りの場所でした(*´∀`)


↑これも好きだったようです、黙々(●´ω`●)

開くとこんな風になりました(´▽`)

楽しくて(←もちろん、そんな素振りは一切ナシですが・笑)
もう一回( ´艸`)
ラミネートしてもらって、絵本の表紙にしようかな(●´ω`●)とワクワクも一緒にお持ち帰り(*´∀`)

最後に壁画♪
既に壁には桜の木や鳥やお花が楽しく描かれてました(*´∀`)

娘は蝶々を一つ飛ばし

二つ飛ばし

三つ飛ばしたところで、先生に注目されて・・
静かに描くのやめました・笑
やめるんかい(゚∀゚ゞ)

そこ、会話が始まったり、距離を縮める一歩が始まりそうなところなんですが・・逃げる(・∀・)

こうして娘を観察するのも楽しいものですね・笑
昔は結構悲観的に見てましたが・・
もちろん、少しずつ変わっていけばいいなという思いもありますが、
多分、関わってくれる人が理解があれば、穏やかに時間が過ぎて、このままでもいいと思えてみたりするんです

実際、社会は甘くないんですがね(・∀・)笑

本当に、心地良い空間でした(*^^*)
出会えて良かった(●´ω`●)


********
さて、この日は息子は一人で実家にお泊まり♪♪
娘は明日もチアのリハがあるためこちらに残ります!
娘、9歳の誕生日を迎えたのですが(過去形・笑)まだ何も祝えてなくて(゚∀゚ゞ)
パパ三人で軽くお祝い!
9歳の娘チョイスは
   
生ハムのペペロンチーノ、ガーリックトースト、ジンジャエール、マカロン三種盛り( ´艸`)

大人チョイス(●´ω`●)笑

ニンニク覚悟なティアカーノ、やっぱり美味しい( ´艸`)

・・成果♪♪

お仕事していた時の同期のお友達と久しぶりに会いました♪♪
今ではお互いママ(●´ω`●)
子供達同士は2年以上ぶりだったので、息子は記憶が薄れていて遊びながら違うお友達の名前を連呼してましたが・・(゚∀゚ゞ)
 
ありあまる体力を使って汗だくで遊んでました( ´艸`)

娘も自分のお友達を誘って合流♪
 
ジェンガ、跳び箱、マット、縄跳び・・
何するのも楽しそうです(●´ω`●)

***********

練習の成果♪♪
娘のバク転、だいぶ確率あがってきました(*´∀`)
・・頑張った~(´▽`)

春休み♪

春休み、あっとゆう間に折り返し地点(・∀・)

早すぎますね、ありがたいような・・もっともっとお休み欲しいような・笑( ´艸`)

春休み中は、唯一のミシンタイムは子供達を寝かしつけた後!なんですが、パパが体調不良でミシン部屋使えず(・∀・)
ミシン部屋兼パパ寝室←なぜか・笑・・まぁまぁ不便(゚∀゚)

息子の春服がないのに、ちっとも縫えません(゚∀゚ゞ)

お洋服に困りながら・笑
毎日なんやかや遊んでおります(●´ω`●)


娘がお友達と遊びに出かけたので

残された二人でサイクルパークへ行ってみたり♪
↑補助輪はずす気ゼロ(・∀・)苦笑
↑可愛らしいネェネの自転車も気にならない・・むしろお気に入り・笑

↑メットはシナモン・笑笑
この後、この姿でお友達と合流しました( ´艸`)

サイクルパーク着いたら、おもしろ自転車に乗りかえて遊んでました(●´ω`●)

・・春休み、体力ありあまってる模様(゚∀゚)


昨日は、テニス後にそのままお友達とご飯~!
 
娘の大好きなお友達と♪
クラス離れてゆっくりと遊ぶ機会が減ったけど、久しぶりに絡み絡まり壊れてました(●´ω`●)

下の子同士も同級生♪
性別違うけど仲良しさん(●´ω`●)
↑食後のまったりタイム( ´艸`)

幼稚園では女子っ気ゼロで男子とオラオラ遊んでいるのに、この子とはニャンニャンごっこ( ´艸`)笑
子猫になってニャン語を連発( ´艸`)
・・幼稚園の男友達が見たら絶対引きます・笑

気付けば21時回ってましたが、子供達眠くなるどころかテンション上向きでみんな絶好調でした(●´ω`●)
↑危険な絶好調(・∀・)
いやいや、楽しいっていいですね(´▽`)

帰ったら、毎日コテン・・です(●´ω`●)

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top