憧れの彼♪

お友達と、絶対に美味しいジラソーレランチ(●´ω`●)
  
息子が幼稚園の3歳児クラスに入った時に初めてできたお友達( ´艸`)のママ♪♪
年少はクラスが離れたけれど、年中でまた同じクラスになれました(●´ω`●)
幼稚園の話には彼の話しかでないほどベッタリ、参観日もそこ二人だけ手をつないでお歌をうたい、お弁当を食べるのはいつも隣の席♪♪
何でもできる凄い彼の背中を追いかける息子(*´∀`)
良きライバル・・とゆうには差がありすぎるので・笑、憧れの存在( ´艸`)

美しすぎるママとイケメンな彼(●´ω`●)
あ~♪ほんとにステキ親子~♪♪


娘が6時間授業の日だったので、
スイーツはしご♪


***********
娘が最近「バスケ部入ってみよっかな~」と独り言を言ってるのがよく聞こえてきます、独り言・笑
バスケ、是非ともやってもらいたい分野ですが、バスケをする娘・・全くイメージできない・笑

どうやら、一番目に好きな男の子がバスケ部に入っているらしい・・不純な動機?(・∀・)笑
一番目に好きな・・とゆうあたりも不純ですが(゚∀゚)私が知ってるだけで三番目までいますので(゚∀゚ゞ)
そして、今日は「ソフトボール入ろうかな‥」とつぶやいてたので・・二番目か三番目に好きな男子がソフト部なのではなかろうかと思います(・∀・)

夏色♪

毎年、夏に取り入れているカラー(●´ω`●)
紫×ピンク!
2色ではなく(・∀・)
この二つを混ぜたような色(●´ω`●)

毎年マツケさんのハーフリネン・ガーネットを形を変えてあれこれお洋服にしてましたが♪

今年はピンクの比率を高めにしたようなこちらの生地♪
C&Sさんの海のブロード・アゼリアピンクで♪♪

娘に肩ギャザーワンピースを作りました(*´∀`)
夏が待ち遠しい!!!!

パターンはFU-KOさん♪

去年、こんなワンピースを作ってみたいと、頭の中で盛り上がっておりました・・(●´ω`●)
まさにこれ♪♪
嬉しすぎるパターン(*´∀`)

キャンディ風♪♪

今日は実家に用事があって♪

お店のオープン時間にその付近を通るので・・♪

久しぶりにCoupeさんへ♪♪

オープン時に行かなきゃ欲しいもの買えないですからね( ´艸`)♪♪
明太ササミベーグル、無事get( ´艸`)
そして気になってた抹茶とホワイトチョコのガトーショコラ(●´ω`●)
美味しすぎました( ´艸`)♪♪

子供達には、今日のおやつにこちら♪
↓↓まずルックスが可愛い(●´ω`●)

デニッシュにチョコレート(*´∀`)
ロゴ入りの棒がニク過ぎる( ´艸`)♪♪

キャンディのように食べられて♪♪
ルックスもお味もバッチリ( ´艸`)
子供達、大喜びのおやつでした(●´ω`●)

遠足♪

先週、幼稚園の親子遠足がありました♪

今年はクラス役員になっているので、少し早めに集合して席取り(*^^*)
食べたいお友達と食べてもいいし、特に約束なければクラスのシートでお弁当食べてもらえたら・・ってことで、役員集まりました♪
お友達役員さんが敷いてくれた大きなブルーシートに私たちも荷物を置いて♪

全体集合♪♪
暑い日差しを受けながら親子ダンス頑張りました(●´ω`●)

そして、早々にお弁当(*^^*)
クラス集まってお弁当♪♪
のはずが、荷物がない!!!!ヽ(゚Д゚)ノ
クラスのブルーシートはたくさんの荷物で埋まってますが、私達の荷物が・・(゚∀゚)


↑悪巧みを企てた息子の、この悪い顔!!!!笑

息子、私の見ていない間に、去年仲良しだった三人組の二人が敷いてるシートにお弁当他荷物を全部大移動してたようです(゚∀゚ゞ)
クラスのシートに荷物が無かったわけですよ(・∀・)

今更、クラスシートに戻るスペースもなく(・∀・)

↑結局、今のクラスの大の仲良しくんを連れて、去年のお友達集まるシートで食べた図・笑
息子の大好きお友達ナンバー3に入るお友達みんなと食べれて最高のシートです、これ!!!!笑

そんなわけで、役員任務果たせず(゚∀゚ゞ)
まぁ、食べたいお友達と食べても良かったわけですから、ハイ、いいですかね(゚∀゚ゞ)

年少さんだった去年は、迷子にならないよう暑い中ついて回りヘトヘトだった記憶がありますが、年中さんにもなると母達は涼やかなところで、遠目に見てて大丈夫ですから♪今年は暑かった記憶が薄いです(●´ω`●)

快適にママトークしてたら、あっとゆう間に解散時刻でした!早いっっ!笑

クラスの先生と仲良しくんと♪♪
可愛くて明るい先生(*´∀`)♪♪
楽しいクラスになりそうです( ´艸`)

解散といっても解散にはならず、ネェネが帰ってくる時間までたっぷりお友達と遊びました♪♪
   
2時間は跳んでます、トランポリン!!!!
キラキラ笑顔が輝いてました(●´ω`●)
日陰から出るまでして、見る価値のある笑顔( ´艸`)
楽しい遠足だったようです♪

帰りの車はコテンかと思いきや、後部座席でお友達と一緒におやつタイム♪

その後出かけた先で、疲れと眠気がピークに達していたのか・・車に乗るのに足を踏み外しヽ(゚Д゚)ノ
後頭部をコンクリートで思い切り強打(゚o゚;)

大きなタンコブお土産になりました・・(;´Д`)

ネイビー♪

3年生になって、習字の授業が始まり・・
おっちょこちょいの塊のような娘には・・
黒っぽい服が必要(・∀・)

今のところ汚すことなく帰ってきていますが、黒っぽい服をやめた途端に墨をつけて帰ってきそうなので(゚∀゚ゞ)

黒っぽい服、夏バージョンも念のため作ってみました(●´ω`●)

C&Sさんのシンプルチュール・ネイビーでチュールスカート♪

正面にシェルボタン♪
長く着せるなら膝丈でしたが、娘からミニ丈リクエストがありましてミニにしてみたら、それはそれで可愛い(*´∀`)
カラーがネイビーなので重くなりがちですが、丈感と素材感で軽くみえます♪♪←結果、そうなっただけですが・笑
いろいろコーデが沸いてきました♪(●´ω`●)
これから楽しみな一枚♪♪

習字用は上もネイビーなんですが・笑
↓↓
 
C&Sさんのドットミニヨン・ネイビーでトップスを♪♪
襟元、袖口、裾をクシュクシュに♪♪

寝る前に娘が、明日の習字に間に合うかな~的なプッシュをしてきたので(゚∀゚ゞ)

大急ぎ、かつ、いつものアバウト精神で作り上げた結果・・袖がきつそうなりました(゚∀゚)
ゴム的な問題ではなく、丈的な問題で、修復不可能・・(・∀・)
惜しい・・(;_;)
腕周辺にパッツン感はありますが、「大丈夫、大丈夫~♪」と喜んで登校してくれました(゚∀゚ゞ)

子供寝かせた後に2着作り上げたら、縫いモチあがってきましたが( ´艸`)
・・AM3時仕上がりだったため、若干眠いです(゚∀゚)

女子♪

予定していなかったのですが、娘の自転車教室に・・お友達と急遽出かけてみました♪♪

酔っ払い運転の娘に、お腹がよじれて大変でした・笑

早く自転車買ってあげなくちゃ・・ですが、路上に出していいものか不安になりました(゚∀゚)苦笑


そして、テニスレッスンに向かう娘のテンションが高い!!!!
学校で見ていた娘とは別人(・∀・)
そうそう、今日は体験レッスンにくる子がいるため・・そのためか・笑
到着したら車の中からお友達と二人で・・イケメンチェックしてる姿が女子!!!!笑

レッスン中も、女子二人テンション高っっ!!!!笑
いつもより、口数多し!!!!動き多し!!!!←無駄な動き・・笑

体験の二人ともがテニス上手すぎて・・いい刺激になるといいです(●´ω`●)


レッスン後に、お友達と夜ご飯(*´∀`)♪♪
 
(●´ω`●)

お野菜たっぷり♪

参観日前にお友達とSOHSOHでランチ♪
 
お野菜たっぷり、お腹にずっしり(●´ω`●)
でもデザートは別腹♪
宇治抹茶と小豆のクレームブリュレ・・美味しすぎる( ´艸`)

お料理もスイーツも大満足(´▽`)


学年あがってから悩ましかった娘の学校生活も・・参観日の様子を見て安心できた部分と、別件で新たな不安要素も・・(・∀・)

悩みは尽きない(゚∀゚)

お馬さん♪

乗馬レッスンに行ってきました♪♪


お馬さ~ん♪
なかなか大きいです(●´ω`●)

姉と私が乗り、娘も乗り♪

こちらの白いお馬ちゃん、乗せる気満々で来てくれたのに、乗ってくれる人がいないらしい・・
乗る子、誰ーーー!!!!

やはりか!笑
乗る気満々だった子、お馬さんのデカさを知るとカメラマンに転向(・∀・)笑




娘は今まで乗ったお馬さんの中で、おそらく一番大きいお馬さんで、始めは身体固くなってましたが( ´艸`)

しだいに慣れてきました(●´ω`●)

私も挑戦(*´∀`)
お馬さんの背中、思ってるより高いです( ´艸`)

小走りできるくらいまでやってみよかな・・(●´ω`●)♪♪
リズミカルなパッカパッカ、気持ち良さそう(´▽`)
できるのか、私!!!!笑


みんなまだお散歩レベル( ´艸`)
目指せ!脱・お散歩(*´∀`)


また来るね(●´ω`●)


 

**********
今日のランチは、クレープ・ココさんで♪♪
   
この頃はお馬ネタで盛り上がり、今日はいける!と思ってたんですが(・∀・)
・・母として、「イケる」に一票!

しかし、周りの予想を裏切らない男でした!!!!笑

5歳バースデー♪


息子、5歳のバースデー♪♪

息子のリクエストで、スターニンジャーのバースデーケーキを作りました(*´∀`)

今年は妖怪かと思ってましたが、ニンニンジャーでした(●´ω`●)

スターニンジャー、色が少ないので(・∀・)、ケーキはフルーツタルトで華やかにごまかしてみたところ・・フルーツと同化してますが(゚∀゚ゞ)
よく見たらスターニンジャーがいます・笑

今回はとにかく「当日」を意識して・笑
昨日、子供たちを寝かした後にタルトを焼いて♪深夜にチョコプレート作り♪
今日はカスタード作りとフルーツ盛り付けで完成♪

昨日も今日もランチの予定を入れてたための対策(●´ω`●)笑
バタバタせず余裕の仕上がり♪しかし、眠かった・笑

********
今日はChez Takaで贅沢ランチ( ´艸`)
 
お料理がおさまりきらん!!!!
(あっ、息子バースデーは関係ないです、お友達とランチ・笑)

********
 
happy birthday♪♪


我が家はローソク吹き消す儀式が何度も繰り返され(゚∀゚)

最後は主役すら入れ替わります(・∀・)

グリーン♪

昨年くらいからグリーンがきてます・・私(●´ω`●)

先月届いたC&Sさんのキットで作ってみました!
キット買うのは初めてなんですが、グリーンに惹かれてつい(´▽`)

手提げにも、肩掛けにも♪
ちょうど良いサイズ( ´艸`)

************
今日は幼稚園のランチ会のためのランチ会をしてきました(●´ω`●)
2クラスの役員さんで集まって、ランチ会候補のお店で試食&打ち合わせランチ会♪
ほぼおしゃべりでしたが( ´艸`)
 
「糧」かりてさん♪
美味しかったので決まりです(●´ω`●)

母の日♪

今日は朝からチアイベントでした♪♪
       
2月から自宅練習を始めたバク転、初めてイベントでさせてもらいました(*^^*)
無事に成功(*^^*)

娘の練習はエスカレートして、この前ロンバクバクができるようになったそうです(●´ω`●)
ロンダード→バク転→バク転・・ロンバクバク?笑
私のいないところで練習・・(゚∀゚)怪我がなくて良かったですが・・勝手に進めるのはやめていただきたい(・∀・)

バク転はひとまず良かったですが、演技としては課題がたーーーーーーーーーくさん残るイベントでした( -_-)

さぁ、どうするよ・・娘(-.-)
大反省会!

*******
悶々気分の中(・∀・)笑、今日は母の日でして(*^^*)

息子が幼稚園で作った母の日のプレゼントと、娘からのお手紙♪

そして、娘から手作りのお花( ´艸`)
アヴリルのお花は、私が作ったポンポンピンのパクリだと思われます・笑
娘「ママが作るの見よったけん、こうかなーと思って作ったんよ♪」
はい、パクリです( ´艸`)笑
娘「一回失敗して、これの倍くらい捨てたんよー♪」
やーめーてーーーヽ(゚Д゚)ノ


そして、息子から♪
息子「はいママ、笛♪」



お花の茎部分だと思われます( ´艸`)
娘の真似てお花作ろうとして、茎しか作れず断念した感満載・笑
息子「これ、○ーくんが考えたんよ、ママが欲しいかな~と思って笛作ったんよ~♪」
明らかに後付けな「笛」なはずが、得意げ過ぎて可愛い( ´艸`)笑

二人ともありがとう♪♪

妖精と海♪

GW4日目!

娘が行きたいと言ってた「妖精展」へ♪♪
岡山から高知の文学館へ移動♪
 
「世界で愛される妖精たち」

シシリー・メアリー・バーガーの描いた「花の妖精たち」シリーズ(●´ω`●)
確かに引き込まれる(*´∀`)
優しいタッチ
妖精の世界を楽しんできました( ´艸`)

花の妖精占い♪

↑パパ、めっちゃ当たってる!
女子用っぽいですが・笑

↓娘はこちらでした♪ふむふむ♪


娘は自分へのお土産にこちらを♪
 
「大人の」ってついてるし、難しそうです(・∀・)
・・でも、私もこういうの持っとくのが好きでした(●´ω`●)きっとお気に入りの妖精が載っているのでしょう( ´艸`)♪♪


そして、妖精発見・笑
 
こういうのはするんかい・笑
羽を付け替えたり(・∀・)戦隊妖精になってます(゚∀゚ゞ)

↑するんかい!笑




お昼はひろめ市場で♪♪
  
塩カツオ、タレ鰹!美味しい~(*´∀`)
鰹タタキ大好きなんで、幸せ・・(●´ω`●)

そして龍馬に会いに行く♪

龍馬像、なんとなくこんな感じですが♪

横から龍馬(●´ω`●)
 
「龍馬に大接近」っていうイベントをしてて、間近で見れました( ´艸`)


・・最近「野口英世」にハマっている娘ですが・笑
次は龍馬でしょうか(●´ω`●)


階段降りたら桂浜♪
波の音に迫力ありますね(´▽`)
     
すんごい遊び相手です、波!(●´ω`●)
  


桂浜でY字♪

桂浜でスコーピオン!笑

  
何時間でもいたかった(´▽`)♪♪

お城♪

GW3日目!
パパの実家、岡山です(●´ω`●)

雨予報だったのですが、朝からお日様出てるので♪

岡山後楽園&岡山城へ行ってみました(*´∀`)

移動中はこんな感じになってます( ´艸`)
本気の睡眠・笑

       
景色とお抹茶が美味しい(●´ω`●)

 
岡山城♪金のシャチホコ(´▽`)

↑この辺は息子にやっていただきたかった(・∀・)
なぜいないのか・・ご想像の通りです・笑

↑斬られてなるものか!

  

 

     
こんな時間が好き(●´ω`●)

↑後ろの子、運動神経が悪いのあからさまなジャンプ・笑

 
ももソフト(●´ω`●)
ヨーグルト系のさっぱりソフトで美味しい♪♪
息子のは蒜山ジャージーソフト♪

毎日ソフトクリーム食べてる気がします( ´艸`)

香りと布♪♪


GW2日目♪

今日は神戸です♪♪

早朝IKEAで既に歩き疲れましたが・笑
今日はいっぱい歩きます(●´ω`●)

  
神戸に来たら、やっぱり異人館巡り♪♪
・・今日はオトナ女子を目指して作ったお洋服コーデです(●´ω`●)♪♪
・・好き( ´艸`)


まずは洋館そっちのけで、お猿の芸に見入りましたが(・∀・)笑


行ってみたかった「うろこの家」♪♪
可愛い(●´ω`●)

一番てっぺんにあるので、市街を一望♪♪

猪の鼻をなでると幸せが訪れるそう(●´ω`●)
 
人魚の○○を触っても幸せが訪れるのでしょうか(・∀・)
 
↑うろこの家で食べたソフトクリーム、私の中でNo.1( ´艸`)
すごく美味しかったです(*´∀`)♪♪

そして、娘が行きたい異人館は「香りの家オランダ館」♪♪

自分だけの香水を作りに・・(●´ω`●)
↑真剣・笑
趣味、好きな色、花、服装などをヒアリングシートに書いて、好きな香りと苦手な香りを選んだら、調香師さんがオリジナルの香水を作ってくれました♪♪
娘、大満足( ´艸`)

館内には芸能人の方々が作られた香りも置いてあり・・梨花さんが作った香水がめちゃいい香りでした(●´ω`●)


そして♪娘と私の本日のメイン( ´艸`)

C&Sさんでリバティ物色~♪♪
気にとめてなかったのに、実際見たら可愛い~!ってありますよね(●´ω`●)
 
C&Sさんカフェで息子のお腹を満たしながら、長居してしまいました(●´ω`●)

 
夜は夜景を見ながらバイキング♪♪



今夜はパパの実家・岡山へ向けて帰ります♪♪

搾ったり♪飛んだり♪

GW!
今年はパパもカレンダー通りのお休み♪♪

初日は淡路島へ行ってきました(*´∀`)

淡路島牧場~♪♪

数時間前にできたオソロ服着て~♪♪笑

牛がデカすぎてビビりましたが

やってみたかった乳搾り~( ´艸`)
↑私がね(●´ω`●)笑
子供たちは完全にお付き合いですが( ´艸`)

そして
「うまく搾れるかな~♪♪」とノリノリだった息子はリアル乳を前にリタイア(゚∀゚ゞ)
リアル過ぎたようです・笑

そんな息子は子牛の乳飲まし体験をさせてもらいました(●´ω`●)

ミルク大好きな子牛の勢いに

どんどん腰引けてましたが・笑

子牛カワイイ(●´ω`●)

 
ミルク感たっぷりのソフトクリームも美味しい(*´∀`)


そして、すぐ近くのイングランドの丘へ♪♪

コアラちゃん♪♪
 
コアラちゃん~(●´ω`●)♪♪

羊さんもいっぱい♪のどかです( ´艸`)

独身の頃に、動物苦手なパパと二人で来たことを思い出しました・・なぜここに来たのやろう・苦笑
確か、当時のパパ、羊触らんかった・笑
今回は柵内にも入らず・笑

この二人も初めは恐る恐る( ´艸`)
 
次第に、後ろからのボディタッチ攻め(●´ω`●)
意外と小走りとかしてくる羊にビビりながらも( ´艸`)

正面ツーショット成功(●´ω`●)


ボートのったり( ´艸`)
 
アクアボールの中でハムスター並みにかけまわったり( ´艸`)


玉葱戦隊オニオンレンジャーなってみたり・・(●´ω`●)

久しぶりの家族旅行、満喫中( ´艸`)


そして、淡路島に来たので♪♪
パラセーリング~(*´∀`)
パラセーリングをするために淡路島~(*´∀`)♪
念願のパラ♪♪
家族4人でする予定が、ここでも一人リタイア(・∀・)笑
パパやなくて良かった・笑
乳搾りあたりで、あらあら?と思ってましたが、海を前に、息子がリタイア宣言!笑
 
まさかの・・「陸に帰りたい・・」(゚∀゚)
一緒にパラをする皆さんから励まされ、息子はお船で頑張ってみることに(゚∀゚ゞ)
・・乗っとくだけです・笑

息子の様子が怪しいため、私たち三人トップバッター!

娘は楽しみでならない( ´艸`)

初フライト♪いってきます♪♪

気持ちいいーーー(*´∀`)

高い~~~!!!!
下見たら怖い!笑
怖いけど、気持ちいい~!!!!(●´ω`●)

パパと娘と私がお空の旅の間、息子は美人女子大生に手をつないでもらって慰めてもらってます・笑
素敵な状況ですが、息子それどころやない・笑

海上50~150m!
ブランコに乗ってる感じやけど、とてつもないブランコ(●´ω`●)
揺れんといて~って、上でワーキャー( ´艸`)
こういうのやらない系のパパ!頑張った・笑

息子も頑張った!
・・お空の上の私たちに視線を送る事すらありませんが・笑
男子チーム頑張った!笑


パラを終えた娘♪
空中お散歩、最高~♪♪
スタッフの面白いおっちゃんと(●´ω`●)

 
↑波が穏やかな間のリラックスタイム(●´ω`●)
笑顔出て良かった・・笑

    
しかし・・こういうの行ける男子になっておこう、息子(・∀・)
 
陸に戻ったらイキイキしてました(・∀・)



パラを終えたら、ホテルを目指して神戸入り♪♪

南京町で中華を堪能して、初日終了です(*´∀`)♪♪
   
明日は一日神戸♪♪

娘にも♪

旅の前の前夜作業はまだ続いてました(゚∀゚ゞ)

娘にも新しいお洋服が作りたくて(●´ω`●)
 
息子とオソロのリバティで( ´艸`)
Unfogettable moment

アイロンあてる余裕はありませんでした・笑
荒木由紀さんのパターンを少しアレンジ♪


荷造りできてないのに、ギリギリまで縫ってしまう・・(゚∀゚ゞ)
物事を計画的に進められる人になりたい・・(゚∀゚)

息子シャツ♪

お出かけするのに、息子の服がサイズアウトだらけ(゚∀゚)

・・間に合いました(*´∀`)
また前夜に仕上げるパターン(゚∀゚ゞ)

旅の前はゆっくりしたかった・・


リバティでシャツ2枚(●´ω`●)
Unfogettable moment 
fergus
・・どっちも好き( ´艸`)

息子は基本シャツです(・∀・)
男子もの、作れるレパートリーが少ない(゚∀゚)


******
今年度は息子の幼稚園のクラス役員をさせていただくことになり・・今日は初の役員会でした!
同じクラスの役員さんもとても良い方達で(●´ω`●)他のクラスの役員さんにはお友達もたくさん♪
役員会後にランチ♪♪
 
一年間、楽しみになってきました( ´艸`)♪♪


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top