いよいよ♪

いよいよ、明後日になりました♪♪
うみマルシェ(*´∀`)

ただいま、タグ付け作業中です(●´ω`●)

紹介しきれていないものもありますが、ハンガーラックたっぷりのお洋服♪♪
それから、たくさんの小物達♪
持って行きます(*^^*)

                      

皆様のお越しをお待ちしております♪♪

チュールスカート♪キナリ♪

チュールスカート♪
カラー違いを作りました(*´∀`)
今回はキナリ♪♪
 
「チュールスカート*キナリ*」size大人フリー
C&Sさんのシンプルチュール・キナリで作ったスカートです♪
156cmの私が履いて膝下丈です(*^^*)

今の季節はレギンスなど合わせて♪♪
オールシーズン着ていただけるので、冬はブーツを合わせて♪
一年中お楽しみいただけます♪♪

うみマルシェにお持ちします♪♪

**********
こちらの「チュールスカート*キナリ*」、小さなkidsサイズも同時進行で作っておりましたが・・まさかの・・ミシンが壊れるアクシデント発生(゚∀゚)
今回のイベントはキナリに関しては大人サイズのみとなります(>_<)
kidsサイズはブラック、ネイビー、モカをお持ちしますm(__)m

フリルスカート♪

お友達からフリルスカートのオーダーをいただきました♪♪

3段フリルスカートを愛用してくれている妹ちゃん♪
今回はお姉ちゃんに4段フリルスカート♪♪
(*´∀`)姉妹でフリルスカート・・嬉しいです( ´艸`)

お花の刺繍が可愛いチュールレース♪♪
たくさん着ていただけますように(●´ω`●)♪♪

ありがとうございました♪♪


娘も3段フリルを経て、今は4段フリルを愛用してます(*´∀`)

スカートとしてはもちろん♪
(・・トップス、シワッシワですが(-o-;))

アンダースカートとして、ワンピに重ねて裾からレースを覗かせても可愛いです♪♪


イベントには3段フリルスカートを一点♪♪
 
「チュールスカート*3段フリル*」size100-110
内布に薄手のニット地をつけています♪

うみマルシェにお持ちします♪♪

リバティシュシュ♪

リバティシュシュもイベントに持って行きます♪♪
    
「リバティシュシュ」size親子兼用
リバティで作ったシュシュです♪
大人の方にも使えそうな柄をたくさん作ってます(*´∀`)
総柄タイプ、縁取りタイプ、どちらも可愛いです♪♪



C&Sさんのドットミニヨンで作ったシュシュも人気です(●´ω`●)
・・ポコポコ刺繍ドットが可愛いです♪♪

他にも、ストライプ、花柄などたくさん作ってます♪♪

うみマルシェにお持ちします♪♪

男の子パンツ♪

男の子パンツを作りました♪
 
「ハーフパンツ*パープルグレー*」size110
後ろにポケットを2つつけたハーフ丈のパンツです♪♪
合わせやすいパープルグレー(*´∀`)
C&Sさんのタグをポケットにつけています♪♪



そして♪♪
明るいカラーパンツも作ってみました・・(●´ω`●)

「ハーフパンツ*ミントグリーン*」size110

「ハーフパンツ*ライムグリーン*」size110
生地はどちらもfab-fabricさんの薄キャンパス♪♪
フランス産リネンで織られた、くったり柔らかな生地で、心地よい肌触りです♪♪

「夏」らしい元気カラー♪♪
こちらも後ろにポケット2つ、fab-fabricさんのタグをつけています♪♪

白シャツを合わせたり、ボーダーを合わせたり♪
カラーをきかせたコーデが楽しめそうです(●´ω`●)

全て、うみマルシェにお持ちします♪♪

ちょっと派手めに♪♪ 

ちょっと派手めに・・(●´ω`●)

「スカート*パープル系*」size80・130

太陽の光に映えそうなスカートを作りました♪♪
いや、雨の日にもテンションあげてくれそうです・・( ´艸`)
インパクトのある生地なので作りはシンプルに♪
ウエスト部分はストライプの生地で切り替えました♪

 
トルソーsize110(size130着用)
トップス・ハンドメイド私物

スカートsize130は膝が隠れるくらいのやや長め丈にしました♪♪

size80は小さなお子様用(*´∀`)こんなスカートでヨチヨチ歩かれたらたまりません( ´艸`)

どちらも、うみマルシェにお持ちします♪♪

部活動♪

昨日、娘のチア練習4時間!
そして今日も、娘のチア練習4時間!( ´艸`)

習い事の域を越えて、もう部活動です・笑

中学は美術部、高校は茶道部だった私には「熱い青春☆」がなくて・笑

チアな青春を送れる娘が羨ましかったりもします( ´艸`)
時に温度差が出るくらい熱くなってる母です・・( ´艸`)笑


今日の練習は県外の男女混合チームとの合同練習でした♪

演技のスケール、迫力に見入ってしまいました(●´ω`●)かっこよすぎる!!!!
娘達ジュニアチームのみんなにもすごく刺激的な時間になったと思います♪♪


息子はコーチの息子くん達と初対面にしてすっかり仲良し(●´ω`●)
ケタケタ笑い転げる姿が可愛すぎました( ´艸`)

そして、4時間練習で疲れてる娘と、見てるだけなのに同じくらい疲れてる私もコテンと寝てしまう週末(゚∀゚ゞ)笑
全くミシンに向かえない週末が続いています・・(゚∀゚)

月1外食を決めて数ヶ月もすれば、また外食よく行ってる?笑(-o-;)
      
疲れた身体にご褒美・・という言い訳(゚∀゚ゞ)笑

*********
今日はハンドメイドイベント「お~ずマルシェ」の日でもありました♪
こちらには委託参加させていただきました(*´∀`)
お出かけくださった皆様、お買い求めくださったお客様、ありがとうございました(*^^*)
主催のAimyちゃん、お疲れ様♪♪お世話になりました、ありがとう♪♪


うみマルシェに向けても頑張ります(●´ω`●)

ラッピング♪♪

先日のオーダー♪♪
「彼女」へのプレゼント(●´ω`●)

娘も大好きな「彼」は、娘の6つ年下・・( ´艸`)笑

小さなカップルの微笑ましい「恋愛」・・( ´艸`)♪♪

プレゼントはAVRILの糸でラッピング♪♪
「彼女」に喜んでいただけますように(●´ω`●)♪♪


イベントでも、可能な範囲で簡易ラッピング対応致します♪♪
お気軽にお申し付けくださいませ♪♪


********
その他のオーダーも順次取りかかりますので、もうしばらくお待ちくださいませ(゚∀゚ゞ)m(__)m

キャミ♪♪

夏に欠かせない一枚♪♪
gg定番のキャミソール、作りました♪♪

「キャミソール」size80-100
C&Sさんのドットミニヨンでお作りしたキャミソールです♪♪

今年も「さんご」と「マスタード」の2カラー作っています♪♪

↓↓去年の画像ですが、参考に♪♪
 model:4歳 98cm, トルソー110サイズ(後ろ向きにおいてます)

80サイズのお子様だとワンピ丈、90サイズでチュニック丈、100サイズでトップス丈、と長く着ていただけます♪♪
肩紐は4本まとめて後ろで結ぶと、肩から紐が落ちてくることはありません♪♪小さなお子様が自分でほどいてしまう心配も不要です(●´ω`●)
また、スカートとしても着ていただけます♪♪その際は紐はサイドで結ぶなどしてください♪♪

そして、今年は可愛い花柄でもお作りしています♪♪

「キャミソール*アンティークフラワー*」size80-100
4カラーあります♪♪
   
夏は一枚で♪♪
春秋はインナーを入れたり、カーディガンを羽織ったり・・♪♪


オソロなリボンゴムもあります♪♪

お洋服とヘアアクセのオソロ、ハンドメイドの特権です( ´艸`)

私は、揃えたくなる人です(●´ω`●)
 
なので・・娘の手持ちのリボンの数、すごいです!!!!笑


全て、うみマルシェにお持ちします(*^^*)

リボンゴム&リボンピン♪

ここ数日、手縫い作業(●´ω`●)
・・録画見ながら・笑

気がつけばリボンゴム36個&リボンピン32個作れてました♪♪
・・気がつけば・笑
  model:9歳
「リバティリボンゴム」size親子兼用
↑新柄です♪♪

切らしていた柄も補充♪♪

リバティリボンゴムはカラー違いも含めると38種あります(*´∀`)
ワクワクしながら選んでいただきたいです(●´ω`●)

↓↓リバティじゃなくとも可愛いです♪♪

MUJIシリーズには、夏にピッタリなピンクを追加♪♪

切り替えリボンもピンクを追加です(*´∀`)

大人の方によく選んでいただいているC&Sさんのドットミニヨンで作ったリボンは手前のネイビーを追加しました♪
リボンに抵抗ある方も使いやすいかも・・( ´艸`)

リバティ以外のリボンゴムは花柄、ストライプなどなど26種あります♪♪

1歳、2歳の小さな女の子のポニーテールにもとても似合うリボンゴムです♪♪


 
「リバティリボンピン」size親子兼用
こちらは裏側にパッチンピンをつけたリボンピンです(●´ω`●)
↑リボンゴムとオソロな新柄♪♪

↑補充もたっぷり♪♪
リバティリボンピンは29種あります♪♪

↓↓リバティ以外も可愛いこちら♪♪
    model:8歳
「リボンピン」size親子兼用
前髪にパッチン、まとめ髪にパッチン♪♪

リバティ以外のリボンピンは花柄やMUJIが15種あります♪♪

リボンゴムとリボンピンで姉妹オソロ、親子オソロも可愛いです( ´艸`)

全てうみマルシェにお持ちします♪♪

オトナのチュール♪

前回のイベントでたくさんのお問い合わせをいただいたチュールスカート♪♪

今回も作りました♪♪
  
「チュールスカート*ブラック*」size130
C&Sさんのシンプルチュールを使っています♪
内布とチュールの2枚仕立て(*´∀`)
ウエストにはソフトゴムを3本入れ、正面にシェルボタン、こちらはお花型(●´ω`●)

夏は一枚で、冬はタイツを合わせて、オールシーズン着ていただけます♪♪


そして、ネイビーも♪♪
 
「チュールスカート*ネイビー*」size120
こちらは六角形のシェルボタン♪♪
・・娘とオソロなカラーです( ´艸`)
娘はsize120を着せていますが、これより4cmほど丈を短くしてミニ丈仕様です(●´ω`●)
↓↓
  model:9歳 123cm,21kg(丈を短くしたsize120着用)
・・草履( ´艸`)笑
↑普段より1size小さめを着用するとこのくらいになります♪
今年ジャストか大きめを着用しても、このくらいの丈感まで数年着れると思います(●´ω`●)

sizeより、お好みの丈感で選んでいただいた方がいいかもしれません♪♪
(ウエストはゴム取替え口がありますので、サイズ調整も可能です♪)

膝丈でお姉さんぽく着るのも、ミニ丈で可愛く着るのも・・どちらもオススメです( ´艸`)


もう一つ、キナリも追加できたらいいなと思っています♪♪
キナリはもう少し小さなサイズでお作りする予定です♪♪


そして、大人サイズも作りました(●´ω`●)

「チュールスカート*ブラック*」size大人フリー
オトナなチュールスカート♪♪
156cmの私が履いたら、膝下丈です(●´ω`●)

オトナ服、イベント初登場です♪♪


全て、うみマルシェにお持ちします♪

***********
 
昨日、お友達とmessoランチ♪♪
もうかき氷が出ていて、相当迷いましたが・・店内で涼やかに過ごしたので・・あったかいフォンダンショコラにしました(●´ω`●)
美味し♪♪

アヴリルリボンブローチ♪

アヴリルの糸で作ったリボンブローチ♪
   
「アヴリルリボンブローチ」size親子兼用
後ろにブローチピンをつけています♪♪
トルソー110size
お洋服につけたり、ストールにつけたり♪
バックなどにつけても可愛いです(*´∀`)♪♪

トルソーが小さいのでブローチが大きく見えますが、ブローチの大きさは約7cm程度です♪

うみマルシェにお持ちします♪♪

Aimyちゃん委託♪♪

本日、Aimyちゃんの「Aimy minimini beauty salon」に納品してきました♪♪

ついでに、お久しぶりなAimyちゃんとランチ♪♪
  
ジラソーレにて、Aimyちゃんと可愛い姫と・・( ´艸`)
パワフルなAimyちゃんと癒やしの姫を前に、AM3時までかかった納品準備作業の疲れが吹っ飛びました(●´ω`●)笑

************
今回もヘアアクセを中心に追加納品しています♪♪
  model:9歳
「アヴリルリボンゴム」size親子兼用
AVRILの糸を組み合わせて作ったリボンヘアゴムです(*´∀`)
画像の全て、納品しています♪

  model:9歳
「ポンポンピン」size親子兼用
AVRILの糸で作ったパッチンピンです♪
小さなお子様には一つパッチン!
小学生~大人の方には二つパッチン重ね付けが可愛いです(*´∀`)
画像の全て、納品しています♪♪

今年の夏はAimyちゃんによる浴衣の着付け教室!!なども開催されるようです♪♪
ポンポンピンは、浴衣と相性◎です(●´ω`●)


  model:9歳
「リバティリボンゴム」size親子兼用
リバティで作ったリボンゴムです♪
画像は、今回追加納品したものです♪
他の柄もたくさん納品しています♪♪



↑他にも「リバティリボンピン」(size親子兼用)などなど、画像は残せていませんがヘアアクセをいろいろ納品しております♪♪



新作の「リバティコインケース」size親子兼用も、こちらの三点を納品しています(*´∀`)♪

あと、日焼け対策、冷房対策にもなるリネンのストールも納品しています♪♪
(画像なくてすみません(゚∀゚ゞ))



委託先♪♪
「Aimy minimini beauty salon」
ネイルや着付け、「美」に関する様々なことをされています♪
ご興味ある方はAimyちゃんのブログよりお問い合わせくださいませ♪
Aimyちゃんブログ→

salon以外にも、料苑たる井の支店「との町たる井」 にも作品をおいてもらっています♪
↓↓
「との町たる井」
愛媛県大洲市殿町554
料苑たる井

お近くの方はぜひお出かけくださいませ♪♪

また、Aimyちゃんが主催する「お~ずマルシェ vol.6」の委託ブースにも、ggハンドメイドの作品を並べていただきます♪
d0331421_23302767.jpg
いろんなブースがたくさん集まる楽しいイベントです♪
ぜひ、お出かけくださいませ♪♪

アヴリルヘアアクセ♪♪

AVRILの糸で作るヘアアクセ♪
2015春夏バージョン第二弾、作りました(●´ω`●)♪♪
    model:9歳
「アヴリルリボンゴム」size親子兼用
爽やかなカラーから、キラキラ・・ギラギラしたものまで( ´艸`)♪
存在感のあるリボンです♪♪

髪ゴムで結んだ後にアヴリルリボンヘアゴムを重ねてつけると、リボンの位置など調整しやすいです♪


      model:9歳
「ポンポンピン」size親子兼用
こちらはアヴリルの糸で作ったパッチンピンです♪
小さなお子様から大人の方まで使っていただけます(*´∀`)
前髪パッチンも可愛いですし、まとめ髪のアクセントに重ね付けするのも可愛いです(●´ω`●)♪♪

うみマルシェにお持ちします♪♪

コインケース♪

先日試作したコインケース♪
イベント用に作りました♪♪
   
「リバティ・コインケース」size親子兼用
リバティ・ラミネート生地で作ったコインケースです♪

内布をつけた2枚仕立て♪♪
ファスナーカラーもいろいろ(*´∀`)
底部分に1cmのマチをつくってます♪

お札も入るサイズのコインケースです♪

お小遣いを持たせはじめたお子様に♪
お買い物を楽しむようになったお子様に♪
ちょこっとそこまでお出かけのママに♪

持ってお出かけするのが楽しくなる可愛いコインケースです♪♪

うみマルシェにお持ちします(*^^*)

試作♪コインケース♪♪

リバティのラミネート生地でコインケースを試作♪♪
   
内布もつけて2枚仕立てにしました(●´ω`●)

とりあえず、子供達が欲しがってたお財布になります(*´∀`)♪♪

イベント用にも作ろうと思います♪♪

リュック♪♪

SOHSOH、再び・笑
 
お友達とランチ♪♪
貴重なリフレッシュタイム♪♪

そして夜な夜なミシン(●´ω`●)
娘に大きめリュックを作りました♪♪
 
リバティ Adelajda(*´∀`)♪♪

ラミネート生地のリュック、なかなか手ごわかったです!!!!(・∀・)
内布はリネン、2枚仕立てで♪♪


大会、遠征へと出かける娘にチア用のリュックです♪♪


MC・・!!

週末のチアイベント♪♪

娘、初めてのMC担当ヽ(゚Д゚)ノ
↑やっちゃいかん人(゚∀゚)笑

しっかり者のメンバーと二人MCと聞き、安心していたら(←人任せ・笑)、まさかの分担制(゚∀゚)

↑娘なりに、声を張り上げてる図!笑
がしかし、完全に拍手にかき消されておりました(;´Д`)
ありがたい拍手ですが、この時ばかりは早く沈まって~と念じてしまいました(゚∀゚ゞ)

・・とゆうか、
通る声出しましょうよ!(・∀・)笑

テンション高い時のあのやかましい系の声とか、
お風呂で熱唱してる時の大音量のあの声とか・・
お持ちですよね?(・∀・)
それそれ、それだと思います(-.-)

頑張れ、娘・・(・∀・)


     
大会前の最後のイベント出演でした♪♪


イベント後は、メンバーとランチ♪

どんどん仲良くなっていくメンバー同士(●´ω`●)
見ていて嬉しいです♪♪

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top