増えてます♪

「花びらリボン」増えてます(●´ω`●)
 

少しのキラキラ感が欲しくて、花びらにラメを塗ってみたり、コットンパールを入れてみたり・・いろいろ試してみましたが、スパンコールを入れることに落ち着きました( ´艸`)
花びら×スパンコール入りです(●´ω`●)

次のイベントの仲間入りです♪♪

わいわいランチ♪

昨日はチアのメンバーでランチ会♪♪
 
Tシャツ&チアパンのイメージが濃いので、みんなの私服が新鮮(●´ω`●)

宿題のことは忘れて楽しい一時・・( ̄∇ ̄)笑

でも忘れちゃいけない・・終わっていない宿題のこと( -_-)o
決して怠けて残っているわけではないけれど・・できてないことに変わりはない( ̄∇ ̄)

とゆうことで、そのあとのみんなでプール♪♪は泣く泣く欠席して( ̄∇ ̄)
ランチ終わったら宿題にもどりましたよー(o・д・)

・・早くこの宿題ネタ終わりますように・・( ̄∇ ̄)
毎回書いてますもの・・( -_-)o

花びらリボン♪

花びらリボーン♪♪

fafa風です!笑

イヤ、違うものできてます・・( ̄∇ ̄)笑
お友達がつけてた本物には到底及びません!笑

でも、まぁ・・
これはこれで可愛い(●´ω`●)♪♪

夏休み★ラストチア!

今日もチアイベント(*´∀`)
今日は夏休み最後のチアイベントでした♪♪

 
左のI字と右のI字(●´ω`●)

↓そして、どこを撮ってもブレるダンス画像( ̄∇ ̄)

↑今日の撮れてた画像はこちら!
今踊ってる通称「大人ダンス」・・娘のお気に入り( ´艸`)
踊りきれてないと思いますが・笑
教えてあげたくても・・もう私にも何がどうなってるか理解できないレベル( ̄∇ ̄)
何か違う!は分かるんですが、どう違うのかは分からず(・∀・)

まぁ・・楽しそうなのでよし!!!!笑

最近、ダメ出しする気力もないほど・・宿題が忙しい( ̄∇ ̄)
夏休みが・・終われない(゚∀゚)

やってもやっても・・

やってもやっても、終わらないのです・・夏休みの宿題が・・!!!!( ̄∇ ̄)


週末はチアイベント~!
 
苦手な方のI字でしたが・・頑張ってました(●´ω`●)

頑張りすぎて、ユニフォームがずれてる・笑
 


・・最近、追われている宿題に本当に追われている娘・・( ̄∇ ̄)
息抜きにチア?・・以外は常に宿題している娘です・・( ̄∇ ̄)
大物がね、まだどちらもねぇ・・前から言ってますが・・(゚∀゚ゞ)
やってるいるんですよ、ちゃんとやっているんですが・・やってもやっても終わらないのです・・( ̄∇ ̄)

琉球くろみつ♪

娘の夏休みの宿題がヤバい( ̄∇ ̄)
感想文はただいま休憩中で( ̄。 ̄;)
自由研究に取りかかってるんですが・・もう何日も何日もかけてるのにまだ折り返し地点見えず( ̄∇ ̄)

大丈夫なのか・・本人まったく焦らんとこがまた危険(T_T)
5分おきくらいに「本読んでいい?」「今日ここまでにする?」とかゆってますから・・

焦る私に、糖分補給(゚∀゚)

久しぶりにブラマンジェ作ってみました(●´ω`●)
くろみつ、きな粉、黒豆のせ!
いつもは黒蜜作るんですが・・今回はお手軽に♪♪

パパからの沖縄土産~(●´ω`●)

琉球くろみつ♪♪
いいお仕事してくれた♪♪

ありがとうございました~路地裏マーケット~

遅くなりましたが、「路地裏マーケットvol.4」ありがとうございました♪♪

帰省中でお邪魔する事ができず、ahiruzukinさん、reworkスタッフの皆様には大変お世話になりましたm(__)m
そして、お越しいただきました皆様ありがとうございました(*^^*)

とても楽しいイベントだったようです♪♪

ahiruzukinから嬉しくなるお写真もいただきました♪♪

着ていただいている・・( ´艸`)
お買い求めくださった皆様、ありがとうございます♪♪

ahiruzukinさんブログ→
reworkさんHP→


次は秋のイベントに向けて、ぼちぼち縫いためたいと思います♪♪

ジーパン車掌♪♪

週末は、一泊二日でパパの実家・岡山へ帰省♪

鉄道おもちゃ博2015にて、ジーパン車掌に変身した息子~(●´ω`●)♪♪

夏休み、ネェネメインのイベントが多いので(o・д・)少しは楽しめたかな?
   
でも、だからって2000円のカブトムシ風船は買いません( ̄∇ ̄)笑
こちらで我慢せよ・・!!!!
 

*******
夏休み前は5連休取れそう~とルンルンだったパパですが・・
仕事が忙しくて土日のお休みすら微妙な感じで(゚∀゚)
この土日がお休みになり、帰省するのがやっとでした・・お疲れ様~(T_T)

9月は休み取れるってゆってますが・・期待せずに待ちたいと思います・・( ̄∇ ̄)

合宿♪♪

一泊二日で、娘のテニス合宿へ行ってきました♪♪

いつもは7人でレッスンしているんですが

今回は年長さんから高校生まで大人数です♪
合宿は初参加!
二日間、午前、午後にそれぞれ三時間のテニスレッスンが組まれている合宿ですが、娘達は両日とも午前の三時間レッスンを受けたらフリータイム(●´ω`●)

一日目は雨の中、思うようにレッスンが進みませんでしたが、初参加の娘達には十分な練習量だったようです・・じゃくい・・(゚∀゚ゞ)
 
帰省していて参加できなかったメンバーもいましたが(T_T)、懐かしいメンバーも来てくれ6人での参加でした♪♪
初日レッスンお疲れ様(●´ω`●)

合宿中は三食食事付き♪

メンバー6人、いつも指定席で・・(●´ω`●)
↑まだまだ絡みが少なかった初日の昼食です・・おとなしい( ´艸`)

午後のフリータイムはみんなでプール!!!!

ここからです(●´ω`●)
襖を隔てた生着替えで、男女が大いに盛り上がりをみせました(・∀・)
そっちネタ好きよね・・( ̄∇ ̄)

そこからは絡む絡む(●´ω`●)
 
プール前にスイカボールでひと暴れ(*^^*)

プール到着♪
 
テニスレッスン中とは違って大はしゃぎ♪♪・・( ̄∇ ̄)
 
スライダーもありがたく待ち時間が少なくて♪♪
楽しい水しぶき♪♪

みんなが滑り降りてきたので、集合写真~♪
何、この一列目とニ列目・・と母達に指摘されて( ´艸`)
 
女子の隣に横一列に並ばされる男子達( ´艸`)
誰が女子の隣になるかを譲り合うとゆうか、押しつけあう男子の図・笑

そんな男子達ですが、流れるプールでは♪♪
  
みんなで追いかけっこしたり、スイカボールで遊んだり♪♪
笑顔がキラキラ(*´∀`)
楽しい時間♪♪
 
浮き輪の馬乗りに挑戦する娘は・・何度プールサイドで顔面強打しかけたことか(゚∀゚)

↑今回は負けた順に左から並ぶ!笑

時間とらせてすみません?笑
それでも並べません?笑

テニスした記憶よりプールで遊んだ記憶の方が濃厚かと思われますが( ̄∇ ̄)
みんな大満足なプール遊びでした(●´ω`●)

宿泊施設へ向かう車中もノーリノリ♪♪
男子は発想が違う( ̄∇ ̄)
面白い生き物ですね・・( ´艸`)笑

部屋割りは、男子部屋、女子部屋、大人部屋なんですが・・

宿泊施設に戻ってくると、なぜか大人部屋に集まってくる子供達(・∀・)
私達の部屋なんですが・・私達以上にくつろいでますよね・・( ̄∇ ̄)
夕飯までのUNOタイム♪♪

すっかり仲良くなり、夕飯♪♪
・・大宴会となりました(*´∀`)

ノリにノッてきた娘
↓娘「これ見て~♪ここ見て~♪」

・・ここにきてまさかの巨乳ネタ披露( ̄□ ̄;)!!
男子一同、直視できず大照れ
むごい・・( ̄∇ ̄)

男子「な、な、なんか入れとんやろっっ」
娘「膝で~した♪♪」

・・申し訳ない
完全に男子をからかっている・・
こんな女子イヤです( ̄∇ ̄)

その後も爆笑の嵐で( ´艸`)
   
みんなでお腹よじれまくりの長い夕飯になりました(●´ω`●)♪♪


そして夕食後・・
なぜ、ここに集まる?( ̄∇ ̄)・・また大人部屋が占領されてます(・∀・)

三点倒立&逆立ち歩き対決!
とんでもないものを賭けてた・・( ̄∇ ̄)コラーー(-_-#)

夜はコーチがサプライズで花火を用意してくれていました(*´∀`)

最後の最後にロウにつまづき足元にロウをふっかぶったのは私です・・Σ( ̄□ ̄)!泣

夜は母達お楽しみのアルコールの会(●´ω`●)

そんな中、お泊まり系で寝れないとゆうトラウマを持つ子が一名・・( ̄。 ̄;)
トラウマ克服ならず・・
・・娘、二日目のテニスレッスンもつだろうかとゆう睡眠でした・・( ̄∇ ̄)

寝不足の子が多いながらも、朝からハイテンション♪♪

やっぱりちゃんと寝とかなきゃダメよ( -_-)oって場面が満載のテニスレッスンでしたが・・暑い中頑張りました(●´ω`●)


二日間お疲れ様♪♪

ご褒美は、みんなでnanzeのかき氷~(*´∀`)
 
娘はぶどうのかき氷♪♪
私は桃のレアチーズ(●´ω`●)

そして、ここでも始まりました♪♪
 
別れ際のUNOタイム(●´ω`●)


テニスの画像が一番少ないとゆう驚きのテニス合宿( ̄∇ ̄)
この二日間で一番楽しかったのは「生着替え」だそうですから・・娘(゚∀゚ゞ)
これは間違いなく・・上達が見込めない者の解答です( ̄∇ ̄)

絵付け♪♪

砥部焼きの絵付けしてきました~♪
  
帰省中のお友達と一緒に♪♪
 
2年ぶり?の再会で、まだまだよそよそしい時間帯(●´ω`●)

よそよそしいまま、黙々と出来上がっちゃう~( ´艸`)

右:今回も、わかる人にはわかる芸術作品( ̄∇ ̄)笑

絵付けを終えて、お隣のカフェへ♪♪

パフェ美味しい(*´∀`)♪♪
娘は桃パフェ、息子はメロンパフェ(●´ω`●)


徐々に、徐々に打ち解け・・( ´艸`)
チアダンスお披露目会したり♪
↑さすが!!!!小1とは思えない!!!!
遺伝子的にリズム感良すぎる感じでした(●´ω`●)
のりのりMちゃん可愛いっっ♪

 
そして、恋人になってみたり(●´ω`●)

仲良くなってきた頃にお別れ・・残念( ̄∇ ̄)
また遊んでねー♪

お熱でした!


↑キャンドルになりたいようです・・( ̄∇ ̄)
ロシアのリプニツカヤ選手のように・・( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)

娘は床の上でね( ´艸`)


娘、週末38度超えの発熱でしたが

すっかり良くなりました(●´ω`●)


**********
宿題が、宿題が・・ヤバい!
やっと自由研究に着手!
途中まで進めた読書感想文はほっぽりだして(o・д・)

委託参加イベントのお知らせ~路地裏マーケット~

「路地裏マーケットvol.4」
2015年8月16日(日)10:00~15:00
rework駐車場(雨天の場合は店内)

…伊予郡砥部町高尾田714


ahiruzukinさんにお誘いいただきまして、こちらのイベントに委託参加いたします♪♪
イベント当日は私はお邪魔できませんが、ahiruzukinさんが販売してくれます♪♪
ahiruzukinさん、reworkスタッフの皆様、よろしくお願いいたします♪♪

ahiruzukinさんブログ→
reworkさんHP→

~ggハンドメイド~
 
☆リバティヘアクセ(リボンヘアゴム、リボンピン)
 
☆アヴリルヘアアクセ(リボンヘアゴム、ポンポンヘアピン)

☆リボンゴム

☆ポンポンゴム(大・小)

☆リボンヘアピン、リバティコインケース

☆シュシュ(リバティ柄、その他)

☆移動ポケット(リバティ柄、その他)
 
☆小さな女の子のお洋服(キャミソールsize80-100)

以上、委託出品いたします♪

今年の夏のイベント参加は今回で最後になると思います^^
お近くの方、ぜひお出かけくださいませ♪♪

海♪お泊まり会♪♪

テニスレッスン♪♪
  
最近テニス熱があがってきてめきめき上達中のお友達と・・←お友達の話・笑( ´艸`)
ゆる~く頑張ってる娘・笑
楽しいのが一番です(●´ω`●)


**********
テニスレッスン後に、この日はお楽しみイベント♪♪

幼稚園からのお友達とのお泊まり会♪♪
今年は双海へ(*´∀`)

4家族でワイワイ♪♪
他に宿泊グループがいなかったので、貸切なところがまた良い(●´ω`●)♪♪
 
夕飯後に花火♪

↑左端・人間花火となりバーンバーン打ちあがって盛り上がってる息子( ´艸`)
今回、最年少での参加なので可愛く見えます・笑

〆の線香花火♪
誰が一番長いかな・・
いや、それぞれのタイミングでスタートするから分からない・・( ̄∇ ̄)

長い長い夜の始まり♪♪
・・本当に長かった( ̄∇ ̄)
娘、去年も最終グループに残りましたが(・∀・)、今回はラスト一人になってしまったうえ・・なんと眠れないとゆう・・(-.-;)
隣でお酒と禁断トーク中のママたちのもとへ「ママ、眠れん・・」とやってくること数回( ̄∇ ̄)
AM3時半・・禁断トークを終えた私達とともに就寝(゚∀゚ゞ)

なぜ眠れないって、この日思い切り昼寝してからの参加でしたからね( ̄∇ ̄)笑
申し訳ない(゚∀゚ゞ)笑

翌日、双海の海♪♪
 
ライフジャケットの扱い方について、お友達からレクチャー受けてます(●´ω`●)

息子のライフジャケットを拝借して、みんなで沖へくり出してます(●´ω`●)

息子は浅瀬で大好きなもずく似の海藻と戯れる( ´艸`)

 
双海の海、実は初めてでした(*´∀`)綺麗!!!!

海水が気持ちいいのに、砂遊びにほとんどの時間を費やして・・海遊び終了~となりました( ̄∇ ̄)

お昼に解散して、帰ったら5時間昼寝した子ども達です( ̄∇ ̄)
私も4時間寝ましたが・笑

明日は朝からお楽しみのタンブリング練習なので、身体すっきりさせて出かけなきゃ(*´∀`)

お疲れモード!

道後温泉の夏祭り♪♪
盛り上げ隊として、娘たちのチアチームも参加してきました~♪

しかし、これがレオマの翌日( ̄∇ ̄)
早起き遅寝で丸一日遊んだ翌日に朝から3時間練習はきつかったようで(゚∀゚ゞ)・・課題克服できぬまま練習を終えたことにダメ出ししてたら、ダメ出しを子守歌にまさかのソファーで爆睡(-.-;)
何様だ・・( ̄∇ ̄)

たっぷり昼寝をしたので、これでスッキリとイベント参加できれば・・それもアリでしたが( ̄。 ̄;)

お疲れモードと戦いながら演技してました( ̄∇ ̄)笑
キラキラ度0%(-.-;)←課題です
         
課題はまだ持ち越しです・・( ̄∇ ̄)
ひとまずお疲れ様♪♪
 
道後のお祭りプラプラして♪

そのまま実家へお泊まりに♪♪
花火大会に間に合うように出発するつもりでしたが、バタバタしてたら際どい時間に(・∀・)
打ちあがる花火が海岸線走りながら見えるかなと期待してましたが、意外と見えないのです( ̄∇ ̄)
やっと視界が開けた!と思ったらフィナーレの最後3秒間が見えて花火大会終了~(゚∀゚)笑

姉と一緒に実家で2泊して♪
昨日は七楽でウナギを食べました(●´ω`●)

娘がウナギにハマってます( ´艸`)
ウナギ食べて元気になろうー

さてさて、夏休みの宿題、大物はいつ片付くのでしょう( ̄∇ ̄)
ちょっと手を出して放置されてますよね( ̄。 ̄;)

夏★レオマ②

レオマの旅♪~後半~

遊園地でたっぷり汗をかいた後のプール~(*´∀`)
まずはやっぱりココ♪♪

写真に気を取られ( ´艸`)たっぷりたまった水が頭上を狙っていることに気付いていない子達( ´艸`)
 
凄いバケツ水かぶってます~(●´ω`●)

そして、滑り台の先に楽しげなモノを発見しました(*´∀`)
↓まず息子にやらせるあたりが娘らしい(-.-;)

必死な時は舌がニョキ♪♪
↑風雲たけし城を思い出す・・私そんな世代・笑

↑まさかのカエルジャンプで(・∀・)

↑見事に先に進む息子( ̄∇ ̄)

↑スタッフさんに助けられ♪

クリア(*´∀`)♪♪

↑続きまして、娘♪♪
 
息子は身長が届きませんでしたが(●´ω`●)本当はこんな感じで頭上の網を使いながら進んでいくらしいです♪
・・かなり苦戦しておられますが( ̄∇ ̄)笑

 
二人乗りボートのスライダー(●´ω`●)
お友達とヒャヒャー降りてきました(*´∀`)

  
息子はこちらに戻ってバケツの水かぶり楽しんでました(●´ω`●)

流れるプールでみんなでまったりした後は・・♪


波のプールへ(*´∀`)♪♪

穏やかな波に揺られたり♪

大波に挑んだり( ̄∇ ̄)
↑・・波を飛び越えようとしてる人(゚∀゚ゞ)
 
波のプール、みんなお気に入り(●´ω`●)


久しぶりの再会(●´ω`●)

ペディーとポーリー♪♪

プール閉園時間まで泳いで♪♪
遊園地、再び( ´艸`)
 
↑これに乗りたかったのです、娘!!!!
お友達とお友達ママと、降りては乗り、降りては乗り・・エンドレス( ̄∇ ̄)

そりゃ日も暮れます( ̄∇ ̄)笑
プール後はみんなでデコ出しスタイルでした(●´ω`●)

ライトアップされた園内、綺麗でした( ´艸`)
しかし・・こんな時間までいるとは・・!!!!そこビックリ( ´艸`)笑

メリーゴーランドで始まり、最後もまたメリーゴーランド(●´ω`●)
 
そして、プロジェクションマッピングまで見れるとは!!!!
もう閉園間際・笑

12時間近く( ´艸`)めいっぱい遊びました♪♪
毎日毎日ありがとう~♪♪
まるで従姉妹のような存在(●´ω`●)笑
楽しかった♪♪

夏★レオマ①

深夜に出来上がったワンピを着せて( ´艸`)

お友達とレオマへ行ってきました♪♪

お友達と行く遊園地、新鮮(*´∀`)
まずは息子達にも乗れる系からせめてます・・(●´ω`●)
 
↑息子お気に入りのゴーカート(*´∀`)

↑レオマのなかで、一番ゆるいコースター!
息子は待ち組だろうと思ってましたが、同い年の女の子につられてか( ´艸`)自ら乗ります宣言(*´∀`)
終始、梅干しみたいな顔で乗ってました( ̄∇ ̄)笑
 
息子、お口直しののんびり空の旅(●´ω`●)
娘達はラッキーゾーンに降りたのでお菓子get( ´艸`)

お姉ちゃん達がちょっと激しい系を楽しんでる時間は、下の子たちはおデート(*´∀`)
 
しかし暑い日で( ̄∇ ̄)
冷たい休憩はさみながら大人達頑張ってます!!!!
久しぶりに身体中を滴る汗・・体感中( ̄∇ ̄)

またまたおデートの時間♪♪
その時娘達は・・

絶叫に向けて登っています(●´ω`●)
・・こういうの私ムリなので(゚∀゚ゞ)撮影隊にまわります!!!!( ̄∇ ̄)
お友達ママ様々!!!!全部乗ってくれました・・ありがとーーー!!!!

お友達と一緒の遊園地、楽しくて仕方ない様子(●´ω`●)

高いの速いのダメな息子、こちらの虹を取り戻すアトラクションお気に入り・・乗っとくだけの超ゆるい系( ´艸`)こういうのが良いらしいです・笑
 
観覧車~♪はやっぱり乗らなくちゃ♪♪
レオマには「足ブラ観覧車」ってゆう・・椅子のみのむき出し観覧車がありまして( ̄∇ ̄)
娘からそちらに誘われましたが・・やはりムリ(゚∀゚)
絵的には欲しかったのですが(・∀・)笑、私耐えられそうにありませんでした(-.-;)

観覧車内を3対1で傾けられただけでオタオタしてしまいましたから、私(-.-;)( ̄∇ ̄)


↑何でもいける口の娘が躊躇していた乗り物( ´艸`)

地上50m!このどこかで回ってます(●´ω`●)

お友達に誘われて恐る恐る乗ってましたが、かなり楽しいアトラクションだったようです・・( ´艸`)

そんな・・安全バーの隙間から出なくても・・!!!!笑

  
陸も水上もいける車!!!!運転しなきゃいけないのかとドキドキしましたが(゚∀゚)運転手さん付でした・・ホッ!笑


楽しいな( ´艸`)レオマの旅♪♪
②へ続きます・・(●´ω`●)

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top