ろくろ♪♪

振替休日2日目!
芸術の秋!

お友達と陶芸( ´ ▽ ` )ノ
ろくろ体験に行ってきました♪♪


絶対ムリ~と言ってた娘ですが、こなしております!笑

これは楽しそう( ´ ▽ ` )

ろくろ相手に奮闘するかと思いましたが、二人とも素晴らしい出来!

インストラクターさんの濃厚なご指導付きですが!笑

娘作、3点♪♪


陶芸家さんたちの素晴らしい作品に触れ、削られていく様に惹き込まれ、その腕の素晴らしさをiPhoneでスロー動画撮ったり、早送り動画撮って遊んでいる人達( ̄▽ ̄)笑顔で対応してくださりありがとうございます・苦笑
魅入ってしまう素晴らしさでした!

ろくろ体験、かなり良かったです♪♪


そして、スポーツの秋!
お友達と一緒にお久しぶりなブレイブボード♪♪





本気の負傷( ̄▽ ̄)笑


使いこなせない( ̄▽ ̄)

スマホをiPhoneに変えたのですが、、
使いこなせないうえに、いろいろ大変で頭パンク( ̄▽ ̄)

ラインが引き継げなくて、アカウントを取り直したので、連絡とれなくなった友達が多数、
ど、ど、どうしよう

他のアプリは継続できたものの、インスタが今までのように使えなかったり。
文字打ちも一苦労してるし。
カメラの機能がいいらしいのですが、分からず撮ってたら0.数秒の動画になってて、写真が一枚もなかったり。

なんかついていけてないのです( ̄▽ ̄)

しかも、変えたのが運動会前日で連絡取れないトラブル続出。なんか疲れてます。苦笑


そして、なぜかiPadも買っている・笑
勢いにまかせて?笑

そうそう、娘の運動会もありました、遠い昔の事のよう( ̄▽ ̄)

まさかのかけっこ一位とゆう、
衝撃の結果!笑

想定外過ぎて、画像がない!笑

娘が人生で初めてゴールテープを切る瞬間を見てしまった!
初めてかつ最後かもしれません!笑

順位を二つあげて一等賞!
おめでとう!
一位とったら○○ね!なんて会話もないまま迎えた運動会でしたが、後付けなプレゼントはちゃんと買いに行きました( ´ ▽ ` )ノ

iPadではありません!笑

いつもの、文房具いろいろで満足するお安い娘健在♪♪


messoでランチして♪

お買い物して、スタバ休憩して、振替初日の娘と二人デート終了です♪

ランチ♪

最近仲良くなったお友達とランチ♪

大人になってからできるお友達って、系統?が幅広いです・笑

ホント面白い人・・( ´艸`)笑

娘がくれる出会いに感謝(●´ω`●)
楽しいランチでした♪♪

4輪ですか( ̄∇ ̄)

しまなみサイクリングいいよ~と聞きまして(●´ω`●)

そういうのとは無縁な方向で生きてきた私たちですが( ´艸`)

ちょっと興味が沸いたりして♪♪

家族でしまなみサイクリング&七輪バーベキューを決行♪♪

私は電動自転車を借りて息子を乗せ♪
パパと娘は二人乗り自転車♪もしくはそれぞれ単独でもいいかな♪

↑あ、まだ頭の中でやってる感じ・笑

娘に自転車どうするか聞いてみたら、
娘「一人で乗れるかな~(´・ω・`)」
そ、そうやね、確かに自転車教室で酒酔い運転してたのは我が娘や( ̄∇ ̄)

9歳、3年生、自転車に乗れない現代っ子・・?笑
ひとまず入学前の春休みに補助輪ナシ走行に成功したものの、こちらでは乗る機会がなく(どれほどの都会に住んでいるのでしょう( ̄∇ ̄)笑)
のちに、酒気帯び運転のような走行になる・・現在もその兆候あり(・∀・)

私「まー、乗れるんやない?それか二人乗りでもいいし!」
娘「じゃ、補助付きにする♪♪」
と元気いっぱい言われまして( ̄∇ ̄)

まさかの4輪サイクリング

ないわ!笑

まーなんとかなるかなーとしまなみ海道向かいましたが・・

着いてビックリ( ̄∇ ̄)
自転車のレンタル待ちに長蛇の列(・∀・)

橋を越えて次のところもみてみましたが、キッズ自転車しか残っておらず・・

サイクリング断念(T_T)

運動もしていないのに
 
七輪バーベキューは楽しんでみました( ´艸`)
魚介が美味しすぎる(●´ω`●)


 
そして時期でもないけど、吉海バラ公園♪
わんさか見つかる四つ葉のクローバーに興奮し♪
 
公園でひと遊びして♪
ハイジャンプを連発♪

バラソフトを食べて帰りました( ´艸`)


いつか、サイクリングリベンジ!!!!
しましょうかね( ̄∇ ̄)
・・ちょっと勢いが遠のき気味・・笑

小豆島②♪~魔女編~

 
オリーブ公園で食べたオリーブソフト♪♪
・・ソフトの形じゃなくなってますが(・∀・)
変わり系ソフトは買うとき躊躇しますが、すごく美味しかったです( ´艸`)
 
エンジェルロードに続き、我が家の子供達が一日じゅう遊べそうなところです(・∀・)
自然が広がるところへ行くと、延々遊び続けられる二人(●´ω`●)笑

そんな様子に、パパから「今、何の時間?」と・・若干イラっとされてるのかな~笑、言われることが多々あるんですが( ̄∇ ̄)
遊んでますけど・・とお答えします(・∀・)
パパ的に、きっと「しょーもない」のだと思います・笑


さてここから、パパ的に「今、何の時間?」コーナー( ̄∇ ̄)

魔女の宅急便のグーチョキパン屋さんがあって、魔法のほうきがあるのなら♪♪
乗りますよね(●´ω`●)

魔女さん、オリーブ公園の散策からお帰りです~♪
  
大暴れする魔法のほうきに奮闘しながら♪

ずいぶん乗りこなせるようになりました(●´ω`●)

息子の魔法のほうきもジワ~っと浮きました( ´艸`)笑

二人乗りは、タイミングが合わず( ´艸`)、タイミング?笑
息子、痛いところがあるようです( ̄∇ ̄)
飛び降りてきました( ̄∇ ̄)そりゃ、大変!笑

あらゆるところをビューンビュン♪

ネェネ魔女を見習え、息子(●´ω`●)

飛べた~( ´艸`)!!!!!!

ネェネ魔女、さすが魔女の本を読み込んでるだけのことはありました( ´艸`)
これはもう魔女(●´ω`●)


  

 
娘のレギンスとリボンゴムはリバティ・Delilah Cavendish♪春に作ったオソロでした(●´ω`●)
・・大汗かいて、頭めっちゃ痒そうですが( ̄∇ ̄)
ポリポリやめて!笑


本を一冊しか持ってきていなかったことを後悔中(・∀・)
読み終えて、帰りの船中はお菓子ポリポリ(●´ω`●)


********
最近、インスタ始めました♪♪
インスタについて分かり切っていませんが・笑
そして、FBご無沙汰(・∀・)

小豆島♪♪

昨日は家族でおでかけ♪♪
 
白リネンでおそろいコーデ(●´ω`●)

フェリー移動が大好きな息子♪♪

船中はここぞとばかりに読書な娘(●´ω`●)
  
ガラス越しのあっち向いてホイ!でネェネに相手してもらって盛り上がる息子(●´ω`●)

そうそう相手はしてもらえず、ネェネは読書に没頭( ̄∇ ̄)

それでも、なんだかんだ楽しんでる息子(●´ω`●)

向かった先は

小豆島♪♪
ずっと行ってみたかった小豆島~♪♪
エンジェルロード(*´∀`)
      
あちこち散策したり、砂遊び、水遊び、貝の観察(●´ω`●)
   
ほっといたら夕方まで遊んでいそうな勢いでした(●´ω`●)

満ちたところも子供達に見せたかったですが・・なかなか満ちてこず( ̄∇ ̄)


貝殻文字♪♪
・・誰かが作っていたのを記念撮影に拝借( ´艸`)♪
可愛いこと思いつくな~(●´ω`●)

→小豆島②へつづく♪♪

共演♪♪

このSW、5日間のうち3日間チアです・笑

好きじゃないとやれない(●´ω`●)

好きだからやれます・笑

今日はFC今治の応援イベント♪♪

共演です~(*´∀`)バリィさん( ´艸`)

今治のジュニアチームと、娘達のジュニアチームと、大学生チームと、バリィさんのコラボ演技でした!
 
練習時間が限られている中、新しい挑戦もあり、濃厚な時間でした(●´ω`●)

他のチームから得られる刺激も多かったことでしょう♪♪

会場は満席!熱いサッカー応援に、私も自然と力が入りました( ´艸`)

今治FC勝利~♪♪

 
暑い中、熱い時間を過ごさせてもらいました♪♪

ポンポンゴム♪リバティVer.

いつも作っているポンポンゴム♪
今回はリバティで作ってみました( ´艸`)
 
かごの中のが従来バージョン♪
外に転がってるのがリバティポンポンゴム♪♪

次のイベントに持って行きます♪♪
(次回イベントは11月に出店予定です♪)

プチ情報
・・リバティですが従来のポンポンゴムと同じお値段です(●´ω`●)


チラチラのぞくリバティの柄が・・やっぱり可愛い( ´艸`)
無地ポンポンゴムと重ね付けしても可愛くなりそうです♪♪

************
幼稚園の発表会衣装を作らなければならないのに・・
切って巻いて切って巻いて。
切って巻いて切って巻いて。
ポンポンゴムがたくさんできて一日が終わりました( ̄∇ ̄)

お野菜たっぷり♪

久万高原町のkitchen spoonさん
お友達に連れて行ってもらいました(*´∀`)

   
お野菜たっぷりで♪
素材の味をしっかり楽しめて♪
とっても美味しい(●´ω`●)

ごちそうさまでした♪♪

秋服、第二弾!

娘の秋服、第二弾~♪

リバティ・David Joeでヨークワンピース♪
パターンはFU-KOさん♪♪

これは、何でもこいのパターン(●´ω`●)
困った時のヨークワンピース( ´艸`)
どんな生地も間違いない♪♪

今回はイメージ通りでした(*´∀`)
タイツやブーツと秋色コーデを楽しみたい♪♪


***********
昨日は久しぶりにみんなと遊べました(●´ω`●)

ホッケーしたり♪
石けん作ったり♪
走り回って元気な子ども達・・(●´ω`●)

そしてお決まりの・・♪

ワンピができたら、お決まりのアレも♪♪

リバティ・Floral Eveでヘアバンド!
お洋服を作ったら、おそろいのヘアバンドを作らなくてはならないらしい(・∀・)

前まではお洋服のお供はリボンゴムだったんですが、最近ヘアバンドがお気に入り( ´艸`)

ヘアバンド・・
・・結構、生地使うんですけどねっっ( ̄∇ ̄)

オソロで着画!

ブリッ娘画像は要りません!( -_-)o

確かにヘアバンドは可愛い( ´艸`)

可愛いのだが・・
・・・・・。
このワンピに関しては、前回かなり嘆きましたが・・(・∀・)
着せてみたところ、これ寝巻きにしか見えない( ̄∇ ̄)
外出NGですね、ベッドの上から動くべからず!

ヘアバンドすら、タオルキャップに見えてきました( -_-)o

秋服、第一弾♪♪

娘の秋服、第一弾♪♪

リバティ・Floral Eveでワンピース♪♪
秋感が全くありません、このコーデ・笑

サヤンの真っ赤なバレエシューズはさすがにサイズアウト!
シルバーの方はまだギリ履けそうです(●´ω`●)

そして、久しぶりにドヨヨーンとなってます
パターンはFU-KOさんのクラシカル襟ワンピース♪
とても素敵なパターン♪
なのですが!このリバティと相性良くなかったようです( ̄∇ ̄)
形になると違う!!!!ってゆうのが、たまにあるんですよね・・
襟のお洋服を作りたくて、襟つきパターンにしたのですが、袖付ける前の襟つきノースリーブのところまでは凄く良かったんですが、袖がついたとたん、何か違う!!!!となってしまいました( -_-)o

この生地を選んだ時のインスピレーションはウエストにギャザーをたっぷり寄せたワンピースだったのですが・・、進路変更した結果、ちょっと残念なことになってしまいました・・(T_T)
時よ、戻れ!!!!( ̄∇ ̄)


リバティ第二弾は、あの生地で、あのパターン!決めてます(●´ω`●)
間違いなしのパターンなので、次はきっと大丈夫!笑

メンズ・・きた♪♪

週末のチアイベント♪♪
       
娘、新しい目標もでき、そこに向かって頑張ってます(*´∀`)♪♪

そして、幼稚園~小学1年生チーム♪♪

いますよね!笑
舞台あがっちゃったー笑

メンズチアリーダー、きたーーーー!!!!笑

       
はい♪
・・次、きますよ(●´ω`●)

チーム初メンズチアリーダーきたーーー!

腰を痛めた爺様にしか見えない( ̄∇ ̄)笑

息子、左と右が反対ーー!( ̄∇ ̄)
そしてポンポンで顔サンドしないーー!笑

左と右、正解♪♪

初舞台、あっとゆうまに終了~( ̄∇ ̄)

この日を迎えるまでいろいろありましたが・笑
幼稚園の先生も来てくださって♪♪
娘も息子も大喜び(●´ω`●)
先生達の感想、「はけるの早っっ(爆)」だったことでしょう( ´艸`)笑


一日チアリーダー、お疲れちゃん♪♪

見に来てくれたお友達とランチして♪

スタバの新作フラペチーノとともにまったりタイムを過ごして慰労会♪♪

明日からはまた新しい構成を頭に入れなくては!頑張れ娘♪♪

身軽ランチ再開♪

nature・unにてランチ♪♪
お友達三人で夏休みあけましたランチ~♪♪
 
カラダ想いなランチ~♪

↑ここのお酢ドリンク、とても飲みやすくて感動(●´ω`●)
ミニテザートでついてきた人参のスフレチーズケーキがこれまた最高に美味しくて( ´艸`)

まだ食べれるよねって追加注文!
今度はガトーショコラにしてみた(●´ω`●)

久しぶりの身軽なランチ♪

子供達が楽しそうに遊んでるのを見るのも良いですが、こうやってお友達と身軽にランチするのも・・やはり良いのです( ´艸`)

マキシ丈スカート♪

FU-KOさんのブログを見ていたら、我が家のDavid Joeも形にしたくなり・・♪

またしても自分服(●´ω`●)

リバティ・David Joeでマキシ丈スカート♪
FU-KOさんのパターンを参考に♪♪

先日作ったリネンのトップスを合わせて・・
秋めいたカラーですが、ホワイトを合わすと今の時期にも良い感じで(●´ω`●)

好き( ´艸`)

残りの生地は娘のワンピになる予定♪♪
やはり秋になると、9歳の子にも渋い感じにまとめるつもり・・(●´ω`●)

初の親子オソロになるかもしれないけれど・・( ̄∇ ̄)
多分一緒には着ない・笑

自分服♪

最近ひそかに自分服を作り、ひそかに着ている( ´艸`)


らくちーんなロングを作りました(●´ω`●)
既に着倒してクッタクタ( ´艸`)
大川友美さんのパターン♪♪

とにかくノースリーブが好きなので、これ一枚で本当に楽ちんだったのだけど・・9月にもなるとノースリーブはさすがに・・

袖が欲しくて

リネンでトップスも作ってみました♪♪
ワンピに重ねても良さげ♪♪
こちらも大川友美さんのパターンで(●´ω`●)
淡いピンクのキラキラはkeppiさんのブローチと思わせて、実はkeppiさんのヘアゴム!笑


シンプルなので、小物で遊べるトップス(●´ω`●)
SISIさんのネックレスと♪
keppiさんのブローチを装ったヘアゴム・・またしても登場!笑

ラストデイ♪

おーーーーー
わーーーーー
つーーーーー
たーーーーー!!!!

夏休みの宿題(゚∀゚)

振り返ってみたところ・・自由研究に20日間ほど費やしてることに気付く( ̄∇ ̄)
これはまさかの、夏休みの半分( ̄∇ ̄)
ありえない・・

そして、途中で止まってた読書感想文・・半日で清書まで終わらせる・・
ありえない・・
毎年、修正に修正をかけて仕上がっていくのに・・はやっっ!途中までやってたとは言え・・はやっっ・・つまりは雑っっ( -_-)o

いやーしかし、夏休みの後半全く遊んでないですね、毎日机に向かって10時間以上やってたんじゃないでしょうか・・自由研究( ̄∇ ̄)

力いれてたわけじゃないんです・・なんてゆうか、テーマの選択ミスでしょうかね(゚∀゚)

わたくし、先を読めない女・・
こんな大変なことになるとは全く思っていませんで・笑
研究内容をまとめること17枚・・びっしり字( ̄∇ ̄)
添付資料10枚・・
画用紙27枚に及ぶ自由研究・・誰も読まんわ!!!!笑
持って行くのも重いわ(゚∀゚)笑

はぁーーー、とりあえず過酷な日々から解放ーーーー!

ラストデイ♪
久しぶりに羽伸ばしました~♪♪
  
3家族でキエラランチ♪♪
 
そして、今年最後のプール♪♪
 
シャチさーん♪
 
バッシャンバッシャン・・シャチ扱えない・笑
  
ハムスター運動♪♪

ワーキャーワーキャー♪
  
楽しげな女子達の声♪♪

そんな、夏休みラストデイ(●´ω`●)

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top