オーダー♪♪4段フリルスカート♪♪

オーダーいただいた4段フリルスカート、できました~♪♪( ´▽`)

アンティークなチュールレースをたっぷり使った女子力満点なスカートです♪♪

スカートとしてはもちろん♪♪
アンダースカートとして、ワンピースに重ねて裾からレースをチラチラ見せるのも可愛いです( ´ ▽ ` )

内布には薄手のニット地を使用していますので透け感はありません♪♪

娘も愛用中の万能スカートです♪(´ε` )

お届けまで、しばらくお待ちくださいませ♪♪

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

余興♪♪

ピアノの発表会・・ではありません(((o(*゚▽゚*)o)))笑


娘の初めての習い事、小学一年生から始めた新体操♪♪

約三年間続けましたが、来月で閉校することが決まり、卒業することになりました

ラストステージは、三年間教えてくれたコーチの結婚式での余興♪( ´▽`)

発表会と雰囲気は違いますが、そんなお披露目もまた素敵♪♪
良い記念になりました^_^




可愛い妖精がいっぱい?笑
我が子がピーターパンに見えるのは私だけ?笑( ̄▽ ̄)

お城♪♪


娘の音楽発表会の振替休日♪♪

お友達と松山城へ♪♪

この日の娘コーデはリバティ・Tatumで作ったワンピースに、C&Sさんのシンプルチュール・ネイビーで作ったチュールスカート、そしてC&SさんのコットンHOLIDAY・カーキで作ったトレンチコート♪♪

リバティワンピは3年目で、丈が短くなってきたので、チュールスカートをアンダースカートとして合わせています( ´ ▽ ` )ノ

下の子達、幼稚園組がいないと・・寂しいですが、まぁラクです!笑


お昼はパスタを食べて、街プラショッピング♪♪

そしてcheese storeさんでチーズケーキ3種盛り♪♪
美味し(((o(*゚▽゚*)o)))

この後はテニスレッスンして、今回も夜ご飯もご一緒コースです♪(´ε` )
お決まりの・・笑

着画♪♪

息子に作ったリバティシャツ!

まさかの。

娘、のっとり!笑

欲張った私とアバウトな私のせいで( ̄▽ ̄)、息子サイズの予定が、出来上がってみると、娘ジャスト!笑

息子が恋したリバティ・Peacocks of Grantham Hall
初恋は実らないって言いますものね( ̄▽ ̄)
その通りになりました・・笑
初恋は苦い思い出・・

全責任は私にありますが( ̄▽ ̄)笑


息子、小一時間ベッドで拗ねて、ふくれて、いじけてました・・。

ごめんよ、息子( ̄▽ ̄)



娘からおさがり来るまで待っててね^^;

何か代償品作ってあげなければね( ̄▽ ̄)

リバティシャツ♪♪

息子が恋したリバティ・Peacocks of Grantham Hallで♪♪

息子の長袖シャツを作りました♪♪

山田ルリ子さんの半袖角襟シャツのパターンを長袖にアレンジしたのですが。
袖が長いな、適当やからいけない( ̄▽ ̄)笑

長袖はカフス?の処理とか面倒な工程があるので、ちょこちょこは作りたくない・・笑
ジャストがカッコいいシャツですが、今回はsize110の息子にsize120で作ってるから、そもそも少し大きいのですが。120にしても、この袖はきっと長い・・笑
それを110が着ようとするから相当長い!笑


ジャストな袖丈でシャンと着せたかったピーコックス・・
袖クルクルおりたくないピーコックス・・( ̄▽ ̄)苦笑

かぶってます

お友達とフォルマーキさんへ♪♪
初めてのお店♪♪

イイホシユミコさんの器の取り扱いがあったのですが、欲しいカラー、欲しいサイズには出会えずヽ(;▽;)ノ

でも実物見れたので収穫♪♪
いつかどこかで♪♪♪
出会えることに期待♪( ´▽`)

その後はそらしと珈琲でランチ♪( ´▽`)

日替わりのチャプチェは美味しいし♪♪
マロンのチョコロールケーキも美味しい♪♪

作りたいお洋服いっぱいなので♪(´ε` )心と身体を充電充電♪♪


********
そして今日は娘の音楽発表会でした♪♪

パパはいないのに息子を連れて行くので、席を確保しようと並んでみました!
いい感じのいい場所がとれた感じだったのですが。
まさかの。
娘が前の子とかぶってる事態( ̄▽ ̄)

去年もそうだった・・私がスタンバイするところ、娘見えず( ̄▽ ̄)
去年は立ち位置がわかり次第すぐに移動したので大丈夫でしたが、今年は身動き取れず。。
仕方なく、娘の前で鉄琴演奏してる知らない子と音声をビデオにおさめましたヽ(;▽;)ノ笑

見えなかったけど、娘も鉄琴頑張りました( ̄▽ ̄)笑

花びらリボン♪♪

花びらリボン♪♪
先日のイベントで完売しました♪♪
ありがとうございます♪( ´▽`)

とゆうことで、また作ってみました♪♪

花びらとスパンコール入り♪♪

ゴムはラメゴムを使っていますが、今回からブラックとブラウンのラメゴムになっています♪♪

サイド落ちチュールワンピース♪♪

イベント翌日、のんびりしたいところですが、しなければならないことがありました!

夕方のお出かけ用にパンツに合うお洋服を作らなければ!
白パンツに合うお洋服作り♪♪

どんな形にするか悩みに悩んで・・結局ワンピースになりました・笑

チャコールグレーのニット生地で、サイド落ちのワンピース♪( ´▽`)
無地だけでは寂しいのでどこかにチュールを使おうと、これまた悩んでこのありさま!笑
決めきれず、試しに?笑、左袖は手首寄りにチュールをクシュクシュ、右袖は肩寄りにクシュクシュ、裾には右側のサイドだけクシュクシュ!笑

ずーっと見てると虫がはってるようにも・・( ̄▽ ̄)笑

作り上げてみて・・袖のチュールの位置は統一させた方がいいかな・笑
裾は片方でいい感じ♪♪笑

以前作ったリバティ・Pepperのレギンスとティペットの残り生地で作ったファーバッグをコーデ♪♪

足元はミネトンカ!
そして、昨日のイベントで出会って娘にプレゼントしたコットンパールの一粒ネックレスとブローチも合わせてみました♪( ´▽`)

今日のお出かけにはパンツを合わせますが、ワンピースとしても女子っぽくも着せたい♪♪


リバティレギンスも良かったけれど、赤タイツも可愛い♪(´ε` )笑

********
そして、夕方のお出かけはお友達とお馬さんのところへ♪♪

白パンツに出来立てのワンピースを着せて、夕方冷えてくるので以前作ったファーベストを合わせました♪♪
ファーベストは三年目!お気に入りでしたが、今年で最後かな?ヽ(;▽;)ノたくさん着よう♪♪


今日は少し走らせてもらいました♪( ´▽`)

振り落とされることなく・笑、落とされたら大変!笑
いけるじゃん!!笑

走ってるところはスピードについていけずブレまくり( ̄▽ ̄)笑

乗馬初体験のお友達は余裕♪♪

降りたほうが・・怖いらしい!笑
この距離感!笑

餌やりはもっと怖いらしい( ̄▽ ̄)笑

ありがとうございました♪♪~ストリートdeマルシェ~

昨日のストリートdeマルシェ、たくさんのお客様に囲まれて無事に終了いたしました♪♪


gg×ahiruzukinブース♪♪
向かって左側がリーダーahiruzukinさんのお洋服たち・・いや、トルソーちゃんしか写っていない( ̄▽ ̄)笑
神の域の作品の数々!のハンガーラックを写し損ねてます・・そして自分のggハンガーラックは写真すら撮っていなかったです!笑

この一枚で全て撮りきったと思っておりました( ̄▽ ̄)
毎度こんな報告ですみません。

そして、正面のテーブルはggヘアアクセ占領でごめんなさい( ̄▽ ̄)


イベントにお越しくださった皆さま、お買い上げくださったお客様、ありがとうございました^_^

たくさんのお友達も遊びに来てくれて、賑やかで楽しいイベントになりました♪♪ありがとう♪♪

主催のたにくやさん、出店者の皆さま、一緒に出店してくれたahiruzukinさん、皆さまお世話になりました♪♪( ´▽`)
やっぱりストマルは楽しいです♪( ´▽`)
ありがとうございました♪♪

*********
イベントの前日から、娘と息子は大好きな姉と一緒に実家へお泊まり♪♪
よっしゃ~!と出かけた息子と、
ママ、離れとる間に死んだりせんといてよ・・と不安いっぱいで出かけた娘・笑
対照的な姉弟( ̄▽ ̄)


イベントで一目惚れしたネックレスとブローチは
そんな娘へのプレゼント・・♪♪笑

よっしゃ~!と出かけた息子にはプレゼントはいらんだろう!笑


ルポさんのモンブランのタルトは自分のおやつ用でしたが、娘息子の面倒をみてくれた姉にお土産を買うのをすっかり忘れていて( ̄▽ ̄)笑、モンブラン嫌いな姉にモンブランをプレゼントしたら、美味しすぎてモンブラン好きになったらしい♪♪
食べたかったな!笑

人気過ぎて買えなかった、欲しかったものは・・オーダーして帰りました♪♪
楽しみーーー♪♪


********
次の出店イベントは来年の夏頃になると思います!
決まりしだい、ブログにてお知らせいたします♪♪

委託用、オーダーものは少しずつ作っていきたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します♪♪

~参加イベントのお知らせ~

2015年10月・11月の参加イベントのお知らせです♪♪
イベント終了までこの記事をtopにしていますが、ブログは随時更新中♪♪
作品も順次upしていきます!!

<委託参加>
2015年10月25日(日)10:00~15:00
「お~ずマルシェvol.7」
料苑 たる井(JR伊予大洲駅前)

主催者Aimyさまブログ→ Dreams come true!
こちらのイベントに委託参加します。(当日は子供の予定があり、会場には伺えません。。)
~gg(ジジ)ハンドメイド~
☆ヘアアクセ(リバティ、アヴリルの糸を使ったものも♪♪)
☆布小物(ばねポーチ、コインケースなど)
☆ティペット(大人サイズ、子供サイズ)
などなど・・♪♪

→無事に終了いたしました。たくさんのお買い上げありがとうございました^^



<出店予定>
2015年11月15日(日)10:00~15:00
「第11回 ストリートdeマルシェ」
トイザらス前通路

主催者たにくやさんブログ→ たにくやさん

「gg×ahiruzukin」として、今回もahiruzukinさんと一緒に出店します♪♪
~gg(ジジ)ハンドメイド~
☆女の子服(size80~size130か140まで)
☆男の子服(size110まで)
☆大人服
☆ヘアアクセ(リバティ、アヴリルの糸を使ったものも♪♪)
☆布小物(ばねポーチ、コインケースなど)
☆ブローチ
☆ティペット(大人サイズ、子供サイズ)、ファーマフラー
などなど

↓参考までに、今までの作品です♪♪
fc2blog_20151016192730b2e.jpg fc2blog_20151009101746c81.jpg fc2_2015-08-27_19-35-23-105.jpg fc2_2015-08-10_14-03-34-095.jpg fc2_2015-08-10_13-56-27-713.jpg fc2_2015-08-10_13-55-41-584.jpg fc2_2015-06-29_14-01-52-995.jpg fc2_2015-06-29_13-43-15-606.jpg fc2_2015-08-10_14-00-06-668.jpg fc2_2015-06-26_13-26-05-097.jpg fc2_2015-06-26_09-27-58-209.jpg fc2_2014-11-15_22-20-59-053.jpg fc2_2014-11-14_20-25-42-769.jpg fc2_2014-11-12_20-21-24-969.jpg fc2_2014-11-08_14-12-22-462.jpg fc2_2014-11-05_18-54-50-783.jpg fc2_2014-10-30_17-34-50-363.jpg fc2_2014-10-24_12-31-02-311.jpg fc2_2014-08-05_00-10-22-608.jpg fc2_2014-06-12_00-17-00-718.jpg fc2_2014-02-24_10-46-56-292.jpg fc2_2013-11-13_13-18-38-452.jpg fc2_2013-10-22_22-37-59-962.jpg fc2_2013-10-09_14-51-27-835.jpg fc2blog_20130302224704d4a.jpg fc2blog_20121202130545e5f.jpg fc2blog_20121203011109fc9.jpg fc2_2015-09-17_21-10-48-157.jpg


カラースカート♪

最後の最後に、スカートを一枚♪♪

「カラースカート*フレンチターコイズ*」size80

C&Sさんのフレンチコーデュロイで小さなスカートを作りました♪♪
カラーはフレンチターコイズ♪♪
カラーにインパクトがあるので、コーデのアクセントになるようにシンプルに♪( ´▽`)
見えないウエスト部分を花柄にして、チュールリボンをつけました♪

トップスインして花柄生地やチュールリボンを見せるのもアリです♪♪♪


いよいよ明日になりました♪♪
ストリートdeマルシェ!!

可愛いお店や美味しいお店が並びますので、お近くの方は是非遊びにいらしてください♪♪

セット!セット!セット!

いよいよストマルまで二日!

小物類も着々と準備完了です♪♪

リーダーを見習って、全部お家でセッティングして持っていく作戦です♪♪笑

昨日のリバティリボンゴムに続きまして、こちらはリボンゴム&リボンピン♪♪


リバティのリボンピンも♪( ´▽`)


シュシュも♪♪


アヴリルポンポンピンも♪♪


こちらはアヴリルのリボンゴム&イベント初登場の花びらリボンゴム♪♪


ポンポンゴム♪♪今回からリバティプリントで作ったものもあります♪♪・・お値段は一緒!笑


移動ポケットとコインケースも♪♪


アヴリルやファーのブローチ♪♪


セット!セット!セット!
小物類セットして準備完了!


マスクやバネボーチ、ラッピングネックレス、ファーバック、ファーマフラー、ティペットなども持って行きます♪♪

リバティリボンヘアゴム♪♪

リバティのリボンヘアゴム♪♪
今回もたくさんご用意してます♪(´ε` )

そして、既にセット済み♪♪
なんて優秀!笑

さらに言いますと、値札付けまで完了しちゃってます・笑

毎回イベント前日まで縫ってるような私ですが・・歳をとっていろんなことに用心深くなってようです( ̄▽ ̄)笑

ハンガーラックもギュウギュウにご用意できました♪♪

もう少し増やせるかな?
余裕発言!笑

セット完了♪♪

マスクにセットするリボン完成♪♪

「ちょっとお得なリボンとマスクのセット」♪♪笑


リボンとマスクのセットや、マスク単品、リボン単品もあります♪♪


イベント当日に、リボン抜いてください・・とかセットにしてください・・とか在庫アリのものは対応できますので、お気軽にお声掛けを♪♪♪( ´▽`)

リボンフレアパンツ♪♪

イベントまであと数日( ̄▽ ̄)、この焦ってる時に・・一年前に裁断していた生地発見!笑

昨年、娘にわいたショートパンツ熱♪♪
裾が広がってて丈の短いパンツ作って~と言われていて、イベント兼用で生地を裁断したものの、そのイベントに出られなくなって・・放置されてた生地( ̄▽ ̄)

一年越しで形になりました♪♪笑

「リボンフレアパンツ」size120~130
裾広がりなフレアラインのショートパンツです♪♪
バックスタイル左側にリボンをつけてアクセント♪( ´▽`)
履いた時にぷっくり可愛いです♪♪

生地はC&Sさんのフレンチコーデュロイ♪カラーはフレンチターコイズとサファイアです♪( ´▽`)

パッチフリルワンピース♪♪

model:4歳 104cm,15kg size100着用
「パッチフリルワンピース」size90・100
去年作ったワンピースです♪♪イベントに向けて作っていましたが、その時出店予定だったイベントに出られなくなったため、一年間眠ってました♪(´ε` )
今や封印された・・1年前の息子の女子モデル最後のショットです(((o(*゚▽゚*)o)))笑

スウェット地のラフなワンピース♪♪裾にはいろんな生地をパッチワークしたフリルをつけています♪♪
着脱しやすいかぶりタイプです♪♪


マスク♪♪

マスクを作りました♪♪
今年はこちらの5種です♪( ´▽`)

去年までの柄に、今年はドット柄を追加です♪♪

同じ生地のリボンがまだ作れていませんが(´Д` )・・綿切れです( ̄▽ ̄)

今年も、ちょっとお得なリボンヘアゴムとマスクのセット♪♪もお作りする予定です♪♪

ラッピングネックレス♪♪

じゅずみたいなやーつ!作りました♪♪
♪(´ε` )お友達からのリクエストです、じゅずみたいなやつも作っといてね~♪♪
きっと、これのことですよね♪♪笑

「ラッピングネックレス」size親子兼用
いろんなリバティでラッピングネックレス♪♪
一つはC&Sさんのドットミニヨン・ネイビーです♪♪無地も可愛い♪( ´▽`)

コーデのアクセントになってくれるはずです♪♪


**********
イベントまで一週間きりました♪♪
ラストスパート励みます♪♪


リボントップス♪♪ボーダー

ハンドメイドイベントに出させてもらうようになってからずっと作っている好きな形♪♪

「リボントップス☆ボーダー☆」size130

胸元のリボンが印象的なトップスです♪♪

生地はC&Sさんの大人の天竺ボーダー♪♪
今回は、後ろ身頃を無地ニットで切り替えてみました♪( ´▽`)

お腹全開なので♪(´ε` )、ロンTやハイネック、ワンピースなどに合わせて♪♪

オトナ服のような子供服♪♪
まさに、そんな一枚です( ´ ▽ ` )ノ

ファーティペット♪♪

冬アイテム♪( ´▽`)
ファーティペット♪♪

今年もたくさんご用意してます♪♪
model:9歳 子供サイズ着用

ファーはexterial fur shopさんのもの♪( ´▽`)
裏地はいろんなリバティ♪♪または無地のタフタを合わせているものあります♪♪

大人サイズと子供サイズがあります♪♪
9歳娘は子供サイズ着用、同級生でも大人サイズを着用してくれている子もいます( ´ ▽ ` )
小学生くらいから、体格によって大人サイズもいけそうです♪♪

ワンピースに合わせたり、ノーカラーコートに合わせたり♪♪

つけると首回りは温かく、コーデの印象をグッとオトナっぽくしてくれるアイテムです♪( ´▽`)

アヴリルリボンゴム♪♪

ミシンの調子が悪いヽ(;▽;)ノ
使いこなせていないだけの話ですが・・( ̄▽ ̄)
昨日からトラブル続き(−_−;)


そんな時はミシンいらずのハンドメイド♪♪笑

アヴリルの糸で作るヘアゴムです♪♪
糸合わせが楽しい♪♪

お子様にも大人の方にも使っていただけます♪♪



リンクコーデ♪♪

イベントまであと10日・・
はい、頑張りますっっ‼
( ̄▽ ̄)

女の子ワンピとスヌードを作りました♪♪

「ニットワンピース」size130
好みど真ん中の・・笑、オトナっぽい柄のニット地で、サイドを落としたシルエットに仕上げました♪♪
首回りはリブのみ、スポッとかぶって着用できます♪( ´▽`)
袖は少しボリュームを出してリブをつけています♪♪
画像では分かりづらいですが、カラーはベージュにネイビーです!

シックな仕上がりなのでカラータイツを合わせて着させたい♪♪
パールなんて合わせてみたら、よそ行きにもなります♪♪・・よそ行きって・笑( ̄▽ ̄)

ティペットやベレー帽を合わせるのもオススメです♪♪

カジュアル感豊富にニット帽合わせるのも、また可愛い♪♪

妄想が止まらない一枚♪♪笑


「スヌード」size親子兼用
model:5歳 109cm,16kg
こちらは、ワンピとリンクコーデできるアイテム♪( ´▽`)
親子オソロもきょうだいオソロもいいですね♪♪
シンプルな装いのアクセントになります♪♪

息子の着画は三重巻きして着用しています♪♪
大人の方はゆったり二重巻きも素敵です♪♪

花びらリボン♪♪

イベントに向けて花びらリボン量産しました♪♪

花びらとスパンコール入りです♪♪

最初の頃より、花びら増えてます・笑


☆☆☆☆☆☆☆
今日は娘の習い事を通して出会ったママ達とランチ♪♪

キエラでランチ♪♪

私たち熱い!笑
そして、なんとゆう共通点!
自分に?子どもに?私達大泣き!笑
でも結局大笑い・・笑

ベレー帽♪♪

今年作りたかったアイテム♪♪

ベレー帽( ´ ▽ ` )ノ
できました~♪♪
・・すみません、イベント準備から脱線中( ̄◇ ̄;)

表地はフェルト生地、裏地にはリバティ・Adelajdaを使いました♪♪

9歳女子!
かなり歳が増されている感が・・笑
いい意味では、オトナ女子とゆうことにしておこう( ̄▽ ̄)笑

しかし、このベレー帽・・円部分をもう少し大きくすべきかな( ̄▽ ̄)頭と合っていない気もする・・笑、なかなか難しい・・!!


撮影は息子担当だったため、娘のイキイキ感増し♪♪笑

イキイキとゆうか、なんとゆうか( ̄▽ ̄)笑

ほうれん草パスタ

何かの間違いかもしれないので( ̄▽ ̄)
夢から覚める前にお祝いしとく!笑

トライアウト合格おめでとう、娘♪♪

まぁ普通に外食行って、後付けのお祝いです!笑

外食の行き先で四人でもめるので( ̄▽ ̄)
我が家はお店選びは順番制にしています!

今回は私、娘のお祝いだろうが私・笑

パスタが食べたかったので、久しぶりに伊太めし屋♪♪

何気なく選んだのですが、建物が立ち退きとなるため、10月末で閉店するとか・・(´Д` )、偶然にもお店に入れて、今日がお店最後の営業日!

結婚する前から二人でよく行ってたお店、もう10年以上!そして、毎回必ずほうれん草パスタ頼んでたな~としみじみ。
ちなみに子供達は毎回イカ墨パスタ!笑
こういうの感慨深くなるパパ、思い出に浸ってワイン3杯飲んでました

もはや、娘のお祝いではない!笑

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top