ミニオンケーキ♪♪

クリスマスに・・ミニオンケーキを作りました( ̄▽ ̄)笑

更新遅いです、年明けてます( ̄▽ ̄)笑


娘と息子が、ミニオンにする?ツムツムにする?とキャラチョコについて相談を始め、我が家でキャラチョコはバースデーケーキにしか登場させていなかったのに、今年はクリスマスにもキャラチョコケーキ♪(´ε` )


娘の希望でシフォンケーキに生チョコクリームをぬったシンプルなケーキ♪( ´▽`)
ミニオンチョコは残念なところ満載な仕上がりになってしまいましたがヽ(;▽;)ノ笑

・・立て続けにミニオンDVDを見てから見事にハマってる子供達♪( ´▽`)


メリークリスマス♪( ´▽`)

今更の更新!笑

子供の夢


娘&息子へのクリスマスプレゼント、ラッピング完了です♪( ´▽`)

小3娘は、去年と同じアヴリルの糸を頼んでいたので、今年もアヴリル糸と娘が好きそうなマステとか細々した文具類・・娘には可愛い文房具買っておけば間違いない!笑
細々類を追加したのは息子との金額差を埋めるため( ̄▽ ̄)笑

5歳息子は、仮面ライダーゴーストのガンガンハンド、だけではなくてコブラケータイとやらも・・合体させて鎌モードにするらしい( ̄▽ ̄)
全く分からないし^^;笑
いいお値段なるし( ̄▽ ̄)

おじいちゃんおばあちゃんには、娘は1000ピースパズル・・小さい頃に50ピースくらいのパズルをした時以来くらいにパズルするって言うのに、いきなり1000ピース( ̄▽ ̄)笑

息子はここでも仮面ライダーゴースト( ̄▽ ̄)お次は変身ベルト^^;
これが厄介なことに、本当に変身できるベルトが届くかもしれないと期待している感が大いにある( ̄▽ ̄)
去年、お願いした妖怪ウォッチ零式が届いて喜んだのも束の間、妖怪が見えない!とキレたのは、こちらの息子( ̄▽ ̄)
今年は、変身できない!とキレる様が目に浮かびます・・( ̄▽ ̄)

25日の朝、枕元に置く予定のプレゼント

少しの疑問を抱きながらもサンタを信じている娘が・・探しものをしている最中に、まさかのクリスマスプレゼントを見つけてしまうというオチ( ̄▽ ̄)

せめてもの救いは、すぐそばにいた弟より先に私に元へ大袋を抱えてやってきたこと( ̄▽ ̄)笑、息子は大袋の中身に気付かなかったこと!笑

娘には、バラしたらラクだなと思っていたところもあり、事実を伝えてみました!笑

娘からは、子供の夢を壊さんといてーと言われましたが( ̄▽ ̄)笑

着画♪♪セレモニーワンピ♪♪

場違い覚悟で( ̄▽ ̄)

着せていきました!笑

式の後には、ケーキバイキングが用意されていて、+関係ない者3人も一緒に美味しい時間♪( ´▽`)笑



ついでに息子753も済ませて(遅いし、ついでだし( ̄▽ ̄)笑)


夜は家族でお祝いディナー♪♪


セレモニーワンピ♪♪

娘のセレモニーワンピを、またもや前日に焦り焦り作る( ̄▽ ̄)

・・今日とゆう今日は、自分にがっかり( ̄▽ ̄)笑

なんとか仕上がったのはこちら♪♪

ネイビーのシンプルなワンピース♪♪
形はスモックワンピース、胸の下あたりにギャザーを入れて、その上にリボンを重ねました♪♪

パターンレーベルさんのソーイングLESSON BOOKに載っていたスモックワンピース、後ろにギャザーを寄せたデザインが可愛かったことを思い出して、そこからアレンジしました♪♪

ひとまずできましたが、明日着せるかどうかは・・( ̄▽ ̄)笑

作ってる途中から気付きましたが・・なんだかパーティ感が強すぎではなかろうか( ̄▽ ̄)

うん、なんか違う気がする( ̄▽ ̄)笑

オーダー♪♪ロールアップパンツ♪♪

オーダーのロールアップパンツsize90と、息子のロールアップパンツsize110できました♪♪


兄弟パンツみたいで、並べてニタニタ♪(´ε` )

生地はfab-fabricさんのリネンを使いました♪♪
左のオーダーのはオリーブグリーン♪( ´▽`)
息子が履いてるパンツと同じ生地、同じカラーで小さなサイズをオーダーいただいたので、本当にオソロ♪(´ε` )

息子の冬服が足りないので、おまけのよう作った息子パンツのカラーはスレートグレー♪♪右側♪♪

素敵なカラーが揃ってるので、迷いますfab-fabricさん♪♪

裾が折り返せるよう伏せ縫いして♪♪
後ろの左ポケットに、fab-fabricさんのタグを一つ♪♪
とことんシンプル♪(´ε` )


フランネルやコーデュロイなど冬の素材で作るパンツも好きですが、一年中履けるリネンのパンツも好きです♪♪
寒い寒いこの時期は、リネンパンツのしたに、インナーレギンスを履かせれば防寒対策もバッチリです♪(´ε` )

オーダーありがとうございました♪♪
一年通してたくさん履いていただけますように♪♪

オーダー♪♪フリンジトップス♪♪

オーダーいただいたトップス作り♪♪

先月のイベントでサーキュラースカートをお買い求めいただき、そのスカートに合うトップスのオーダーでした♪♪

ちょっとよそ行き風をご希望だったので♪( ´▽`)笑

フリンジを使ったお洋服をご提案♪♪

今年の冬、娘にフリンジを使ったお洋服を作りたいなと購入していたフリンジ♪♪

娘のフリンジ服はまだできていませんが( ̄▽ ̄)笑

お先にこちら♪♪

フリンジトップス♪♪
size130

チャコールグレーのニット生地に、黒のフリンジをつけました♪♪
着るとフリンジに動きが出て、大人可愛いです♪( ´▽`)

スカートがサーキュラーで裾にボリュームの広がりがあるので、トップスの身頃はややフィットめで♪♪その分袖はふんわりさせました♪♪


画像のスカートは以前娘に作ったチュールスカート・ネイビーをコーデしています♪♪
シックにまとめて、カラータイツを合わせたくなります♪(´ε` )


たくさん着ていただけますように♪♪
ありがとうございました♪( ´▽`)

再会♪♪

スマホをiPhoneに変えた時に、ラインのアカウントが変わってしまって連絡が取れなくなっていたお友達と・・先日、運命の再会♪♪

・・仮面ライダーゴーストのショー、観に行って良かった~(((o(*゚▽゚*)o)))笑

連絡先、再交換して♪♪
久しぶりのランチの約束、無事にできました♪(´ε` )

ジラソーレでランチ♪♪

美味しいランチと積もる話と♪♪(´ε` )

似ているタイプの子どもを育てているお悩みイロイロ・・他、ありえない話など盛りだくさんで・笑
気持ちを前に向けてリフレッシュ♪♪


今夜は縫い縫い頑張ろ♪♪o(^_-)O

クロスヘアバンド♪♪

夏に、娘が常につけていたクロスヘアバンド♪♪
雑誌に載っていたパターンを少しアレンジしたものです♪♪

こちらは、先日リバティワンピースをオーダーしてくれたお友達へのプレゼントとして作りました♪♪
ワンピと同じ、リバティ・Yoshieで♪(´ε` )

娘のヘアバンドを気に入ってくれていたので・・♪♪
ワンピとお揃いでつけて欲しいです♪( ´▽`)

素敵がいっぱい♪

今日はお友達と素敵なお宅へお邪魔させてもらいました~♪♪

あらゆるところ素敵満載♪♪
手作りパンに美味しいランチ♪♪

素敵なモノ作りをされる素敵な人は、暮らしもやっぱり素敵なのでした♪(´ε` )♪(´ε` )
残念ながら、撮影NG!笑

そんな素敵ちょびさんから♪♪

イベントで買えなかった(瞬時に完売ヽ(;▽;)ノ)欲しかった針山ちゃんを♪♪

プ・レ・ゼ・ン・ト~‼︎されてしまった私は幸せ者ですヽ(;▽;)ノ

ちょびさんの魅力が溢れるまくるお家訪問でした♪♪
楽しかった~♪( ´▽`)

食品サンプル♪♪

週末は、お友達と食品サンプル作りの体験をしてきました~♪( ´▽`)


これこれ♪♪
食品サンプルと言えば、フォークが宙に浮いてるこのナポリタン‼︎
ナポリタンで予約してしてみましたが、娘たち、店内へ入りパフェと見比べて、迷わずパフェに変更( ̄▽ ̄)笑


姉弟の共同作業♪(´ε` )
・・娘、使いたい時だけ弟をつかい、あとは邪魔モノ扱い( ̄▽ ̄)笑


娘がハマった絞り作業♪♪
確かに、本物の生クリーム絞るより形が作りやすい♪♪これ楽しい♪(´ε` )

お邪魔虫になった息子たちは小さなイチゴサンタを作らせてもらいました♪♪

息子作♪♪
可愛い~♪( ´▽`)


のっけたいものが沢山で、迷う迷う♪(´ε` )

最後にメモクリップになったいるイチゴをのっけて完成♪♪

娘作♪♪
盛り盛りてんこ盛りパフェ(((o(*゚▽゚*)o)))笑

これでもまだ、マカロン盛れなくてちょっと残念がってました( ̄▽ ̄)


お友達とそれぞれ完成させたパフェを持って♪♪
5歳児カップルはクリームソーダと生ビールで乾杯♪♪笑

そして、この日もお友達と夜までコース♪♪

早めの忘年会してきました♪(´ε` )

マフィンとエプロン♪♪

今更ながら、ツムツムにハマってしまった私です・・笑

ハートよ、たまれ~と念じながらブログ更新中!笑


ツムツムのハートを使い切ったので、マフィン焼いてみました♪♪ハート待ち!笑


抹茶とチョコのマフィン♪♪
息子がトゲニャンと呼んで愛してくれているおやつです!笑

工程間違えてましたが( ̄▽ ̄)笑、子供達から美味しい!いただきました♪(´ε` )

バターを柔らかくする・・をレンチンで溶かしてしまったのですが( ̄▽ ̄)笑、いつものようにできました♪(´ε` )


そして、昨日のハンドメイド!

幼稚園のお餅つきのお手伝いに必要なエプロン!
出かける10分前に慌ててとりかかる!笑

なんのひねりもないエプロンですが・笑、できました♪(´ε` )

昨日はもち米洗い!
明日はいよいよお餅つき~♪( ´▽`)

ちょうちょさん♪♪

先々月、取り置きしてもらってた可愛いもの、受け取りました~♪♪

可愛い!可愛い!可愛すぎるー!!

aina rentoさんが作られてる、ちょうちょブローチ♪(´ε` )

以前、春夏用のちょうちょさんを買って以来、大ファン♪♪
今回は秋冬バージョンをお迎えしました~♪( ´▽`)

娘の胸元で飛んでもらう予定です♪♪
何色のワンピに合わせようか・・楽しみでならない♪♪

オーダー♪リバティワンピース

オーダーいただいたリバティワンピースできました♪♪

リバティYoshieでsize130のワンピース♪( ´▽`)

胸元で切替、着ると切替のサイドが少し落ちるデザインです♪♪
カーディガンは着ない派ということで、袖は七分のボリューム袖♪♪
タートルなどインナーを着てもゴワゴワしないように全体ゆったりめに作りました♪♪

濃淡のある地色にこの柄、ほんと大好きなリバティ♪( ´▽`)


数年前にC&Sさんで、2カラー購入していたこちらのリバティ、一つは自分ワンピースを作りました、もう一つのカラーはいずれ娘に・・と思っていましたが、温めすぎると、他の子のものになってしまいます・笑

お友達からのオーダーでした♪♪
たくさん着ていただけますように♪♪
ありがとうございました♪( ´▽`)


そして、やっぱり♪♪
いずれ娘にも作ろうと思いました♪(´ε` )笑

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top