オーダー♪ファーベスト♪

ファーベスト再び♪♪

オーダーいただきまして、また作らせてもらいました♪( ´▽`)

可愛い巻き毛はexterial fur shopさんのカルガンラム・チャコールグレー♪
内布はC&Sさんのタフタで仕上げています♪♪

そして、今回のちょこっとリバティは、私の中のあの娘のイメージでRobinにしました♪(´ε` )

たくさん着ていただけますように♪♪

ダメ人間( ̄▽ ̄)

ニコマルカフェ・マルブンでお友達とランチ♪♪


私達ってダメなんだと気付き( ̄▽ ̄)笑
でも、できないことはできないんだ!と開き直る‼︎笑

そういうところがダメなのか?笑

でも、どうしようもなくても・・
話すと気持ちがラクになる!

それでいっか(=´∀`)人(´∀`=)笑

naniIRO巾着♪

娘と息子の歯ブラシコップ入れを、やっと作りかました♪

naniIRO生地で♪(´ε` )

左の娘のは、数年前に作った浴衣の残り生地なので、柄は取れず( ̄▽ ̄)

息子には、甚平の残り生地でつくろうと思っていたのですが、どうやらきれいに使いきってたようで・・娘のワンピースを作った時の残りのnaniIROドットで!笑

そして、C&Sさんのサテンリボンをキュッと♪♪


息子から、クジャクのリバティとコットン紐で作って欲しいとリクエストを聞いていたのに( ̄▽ ̄)
どちらも取り入れていない|( ̄3 ̄)|

・・言う事聞かない母ですみません( ̄▽ ̄)笑

私の中で、歯ブラシコップ入れはダブルガーゼなのです‼︎
なんとなく水分吸収してくれそう?!
リバティとダブルガーゼの二枚仕立てにしようかなとも考えましたが・・そんな事したらきっと乾きにくい( ̄▽ ̄)

やはり、ここはダブルガーゼで‼︎♪(´ε` )

何かで埋め合わせしよう・・笑

打ち合わせという名の

打ち合わせと言う名の・・
しゃべくり会( ̄▽ ̄)笑

いつものやつ?笑

お久しぶりに、Ahiruzukinさんと♪(´ε` )
ナンナンでランチ~♪♪

私達、また一つ共通点が増えまして(=´∀`)人(´∀`=)
ワーキャーワーキャー♪
ミシンのミの字も出てこない、
イベントのイの字も出てこない、
そんなイベント打ち合わせ( ̄▽ ̄)笑

美味しいランチでお腹満たされましたが、デザートも♪♪
ケーキセットを付けたものの、Ahiruzukinさん階段駆け下りまして、ケーキセットからケーキプレートセットに変更♪(´ε` )
いや、私も♪(´ε` )笑

ドドーーーーン‼︎笑

子供達、今日6時間授業だわ、遅いわ、長居するわ、ってケーキプレートセットに♪(´ε` )

いろんなところが満たされました♪♪


Ahiruzukinさんからハンドメイドなプレゼントも(=´∀`)人(´∀`=)
ありがと~♪♪


3月に、Ahiruzukinさんとイベント出店を予定しています♪♪
決まりましたら、ブログにてお知らせいたします♪( ´▽`)

遅刻( ̄▽ ̄)

参観日前にお友達とランチ♪♪
ジラソーレ♪♪
どれも美味しい♪(´ε` )

週1会ってるお友達だけど、1週とぶと話がたまる♪(´ε` )

おしゃべり止まらず、時間を忘れ過ぎて・・
二人して参観日遅刻( ̄▽ ̄)

シャーリングスモックワンピ♪♪

娘に、リバティ・Heidiでワンピースとヘアバンドを作りました♪♪
コーデュロイ生地です♪♪

久しぶりに、スモックワンピースを着せたくて♪(´ε` )

スモックワンピースの胸元にはシャーリングを入れました、画像はわかりづらいですが( ̄▽ ̄)、着た時にアクセントになります♪( ´▽`)
以前作ったセレモニーワンピのリボンなしバージョンです♪♪

そして、ワンピとオソロなヘアバンド♪(´ε` )

娘が大好きなヘアバンドで気を引く作戦です!笑

と言うのも・・( ̄▽ ̄)
このリバティ。
娘から「おばあちゃんみたいな生地やね(・◇・)」と言われてまして( ̄▽ ̄)

言いたいことはわからなくもないのですが笑

嫌がらせではなく・・笑

どうしても娘に着せたいのです♪(´ε` )笑

ブーツカバー♪

週末は久しぶりに実家へ帰り、ご飯食べさせてもらって笑、のんびりしてきました♪(´ε` )
本当に充電になります♪( ´▽`)♪♪笑

そしてハンドメイド♪♪

娘にブーツカバーを作りました♪♪

ファーはexterial fur shopさんのもの、今回も素敵ファーに満足♪♪

ですが、ブーツカバーとしては、チョイスしたファーの毛足が長かった( ̄▽ ̄)
かなりボリューミィなブーツカバーに( ̄▽ ̄)笑

予定外のゴージャス感‼︎笑

毛足の短いファーで作るのがオススメですね(((o(*゚▽゚*)o)))笑

娘のだから、履かせますが♪(´ε` )

ネジマキ♪♪

お友達みんなと、久しぶりのネジマキカフェ♪(´ε` )

やっぱり美味しい♪(´ε` )

夜に備えて充電♪♪

見切った~‼︎
録りためたドラマを一話から最終話まで!笑
二日でね♪(´ε` )

ええ、そのための充電でした( ̄▽ ̄)笑

オーダー♪ファーベスト

オーダーいただいたファーベストできました♪♪

左のは、三年目になる娘のファーベストsize120です♪
同じものをsize130でオーダーいただきました♪
右のが、今回お作りしたものです♪

並べてみるまで気付きませんでしたが、三年の年月がしっかり刻まれてました・・娘ベスト、ファーがゴワついている!笑
でも、なんだかそれはそれで味がある!笑

ファーはexterial fur shopさんのカルガンラム♪
巻き毛が可愛いです♪(´ε` )
胸元はダークブラウンのベルベットリボン♪
内布はナイロンタフタ、タグ代わりにちょこっとリバティをつけました♪♪
娘のはBozenka、オーダーのはSleeping Rose♪♪

今回使ったこちらのファーは、防寒性よりオサレ感重視のファーベストです♪(´ε` )笑

フワフワと軽めのファーで内布もタフタ仕上げにしているので、防寒性はそれほどありませんが・・
コーデに取り入れたらかなり頑張ってくれるアイテムです♪( ´▽`)

暖冬だし♪(´ε` )
ワンピに合わせてたくさん着ていただけますように♪♪


ありがとうございました♪♪

歳を重ねました

この連休中に、また一つ歳を重ねました・・もう要らないな~( ̄▽ ̄)笑

家族でペッティロッソでランチしてきました♪(´ε` )

美味しい♪( ´▽`)
パパが昼間からワインをたしなんでおりました・・私のお祝い( ̄▽ ̄)笑

私は、焦がしたストウブ鍋をポチらせていただこうと思います( ̄▽ ̄)笑

スケート♪♪

始業式からの~アイススケート♪(´ε` )

テニスメンバー、小学3年チーム7人で毎年恒例のスケートへ行ってきました~♪

始業式後・・穴場っっ♪( ´▽`)

人少な~い♪♪

ひと滑りして

みんなでカップ麺をすする青春★笑


年々、壁際族で過ごす時間が短くなってます♪(´ε` )笑


今年もテニスに、楽しいことに、しっかり励みましょう♪( ´▽`)

ボルダリング♪♪

冬休み最終日♪

お友達に誘ってもらって、カラオケ→ボルダリングへ♪♪

娘、二度目のボルダリング♪( ´▽`)

一年前より確実にみんな楽しそうでした♪( ´▽`)

出かける前はボルダリング渋ってた娘ですが、帰る頃には後五時間くらいしたい~と名残り惜しんでました( ̄▽ ̄)笑


息子も端の方で少し参加♪( ´▽`)


教室開いてもらえそうな人数で押しかけました♪(´ε` )笑

1000ピース♪

娘がおじいちゃんおばあちゃんにお願いしていたクリスマスプレゼントは、ツムツムの1000ピースパズル♪♪

パズルなんて幼稚園以来だし、当時50ピース程度のものまでしかしたことないのに・・飛び越えて1000ピース( ̄▽ ̄)

届いて、額の大きさにまずビックリ( ̄▽ ̄)
無謀かと思われましたが、本人は冬休み中に完成させる‼︎と意気込みは相当なもの♪(´ε` )

そして見事、冬休み中に完成~♪( ´▽`)
まさかの完成~( ̄▽ ̄)笑

確かに1000ピースに違いないのですが、これはかなり子供に易しいパズルと思われます♪♪
キャラの特徴で、難なくサクサク揃っていくので気持ちよく進行♪( ´▽`)キャラが完成するごとにモチベーションも上がり、手が止まりません、私も!笑
最後は肌色ピースと目やら鼻なら紛らわしいのがたくさん残り、あーでもないこーでもないとパズル的な難しさにも遭遇し、最後、1000ピース揃った時の達成感も半端ない♪♪
娘、大満足のパズルでした♪( ´▽`)

こんな冬休みもアリでした♪( ´▽`)



がしかし!

くずして、もう一回やろ~♪♪

は、遊び方間違えていると思われます( ̄▽ ̄)笑

1000ピースパズルなんてのは、一回きりなものです・・

★正しく遊びましょう( ̄▽ ̄)笑



アヴリル糸♪♪使い道いろいろ♪

娘がサンタさんにお願いしたアヴリル糸で♪♪

娘用のヘアゴムを作りました♪♪

こうプレゼントしておいて・・♪(´ε` )
私もアヴリル糸を使わせてもらおうという魂胆!笑


娘は早速、絵本作りの材料にしてます♪( ´▽`)
公開NGなのですが・笑

娘の新作絵本♪(´ε` )

タイトル「オシャレの好きなおひめさま」笑
ドレスがアヴリル糸でできてます♪(´ε` )

初遊び♪♪

今年は起きて年越しを迎えると宣言していた娘&息子!

紅白と笑ってはいけないを交互に見ながら笑

息子は危ない時間帯を乗り越えながら笑

二人して眠らず初の年越し迎えました~♪♪

年越しそばは夜ご飯で済ませてましたが♪(´ε` )笑


そして新年迎えて初日の初遊び♪♪

おもちゃ王国へ( ̄▽ ̄)
近すぎるって罪( ̄▽ ̄)笑

パパの実家から車で10分って・・罪( ̄▽ ̄)笑

娘が小さかった頃たくさん連れて行った王国・・息子にも同じくらい・・は無理ですが笑、時々は連れてってあげなければ!ですよね( ̄▽ ̄)

言い出しっぺは娘なんですが!笑

まだ行きたいらしい( ̄▽ ̄)笑


♪おもちゃの~おもちゃの~おもちゃの国へ~♪♪


と口ずさみながら園内を回る9歳娘( ̄▽ ̄)笑

楽しそうで何より!笑


でも♪♪この笑顔を見ると♪( ´▽`)
あっさり♪( ´▽`)
連れて来て良かったと思ってしまう!笑
コーヒーカップでデートする娘&息子が可愛すぎ♪(´ε` )


観覧車もラブラブ♪( ´▽`)笑


ご覧の通り、息子は緩いの専門です!笑
スリルは求めないタイプ♪(´ε` )笑

去年のお正月に来たおもちゃ王国は雪がチラつく寒さでしたか、今年はあったかいのが救い!


娘には、これはママ無理だからね!と念押しといた船のやつ!

乗りたいのに一人では乗れなくて、閉園間際までウジウジしてましたが( ̄▽ ̄)
最後は、乗りたい!が勝ちました♪( ´▽`)

一人で乗れたよ笑

閉園間際に連続3回乗り!
まだまだ乗り足りないようですが♪(´ε` )笑


そんなお正月でした♪( ´▽`)

とりあえず、やっと年明けの更新できて安心してます笑

*************

改めまして。
昨年はたくさんお洋服を作らせていただいたり、ハンドメイドイベントに参加させていただいたり、充実した一年となりましたこと、感謝いたします♪( ´▽`)
今年も大好きなハンドメイドを自分ペースでゆっくり楽しんでいきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします♪♪

gg

遊び納め♪♪

年末ネタもラストです( ̄▽ ̄)!笑

山口観光から、そのまま岡山へ帰省していました♪♪

二人が大好きな深山公園で、遊び納めです♪♪

子供は風の子、本当にその通り!
私は手が凍るかと思いました( ̄▽ ̄)苦笑

食べ納め♪♪

まだ年末ネタでした( ̄▽ ̄)
⬇︎⬇︎

早めに仕事納めになった姉と子供達とで、ランチ納め♪♪
久しぶりのOTTO

美味し♪♪


スタバでフラペチーノ新作も♪(´ε` )

テニス合宿♪♪

冬休みは娘が習っているテニス合宿にも行ってきました♪( ´▽`)

夏に続き、二度目の合宿参加~♪( ´▽`)

前回の合宿で大盛り上がりを見せたこのテニス合宿♪(´ε` )

テニスより遊んでいた時間のほうが明らかに多かったテニス合宿!笑

今回は、娘がお泊り拒否!
そう、娘はこの夏にお泊まりを二回経験し、どちらも一人で寝ることができず、トラウマなのです( ̄▽ ̄)笑

ということで、今回の合宿は初日のみの日帰り参加にしました‼︎
ですが、今回は終日テニス‼︎

ファイト~‼︎
寒さを心配してた母達ですが(自分たちの心配!笑)、暖冬バンザイ‼︎

今回は息子も同伴させたので、一日もつか、こちらも心配でしたが、仲良しの女の子と延々ごっこ遊び!笑

クリスマスにもらった仮面ライダーゴーストのベルト持参!笑

親要らずで二人の世界に浸ってました♪(´ε` )


お昼はメンバーみんなで食堂ランチ♪♪

練習始まる前のフリータイムがみんなイキイキ!笑

5時間以上のテニス漬け♪♪

お疲れ様~♪( ´▽`)

そして、合宿日帰りチームでお疲れディナー!
4家族でしゃぶしゃぶ&寿司の食べ放題へ♪( ´▽`)
食べ放題に忙しくて、写真撮り忘れ( ̄▽ ̄)笑

来年も頑張ろう‼︎

山口~♪♪②

そして錦帯橋へ♪♪

遠目にも

下からも、見応えあり♪( ´▽`)


息子のピーコートが作れなかった2015年( ̄▽ ̄)
姉弟オソロで着せたかったな~( ̄▽ ̄)

ハンドメイドのピーコートと市販のダウンジャケットが並んで歩いている残念な画像ヽ(;▽;)ノ

この残念感を、2016年早々に息子ピーコートを作る気力に変えよう‼︎( ̄▽ ̄)

桜の季節にまた来たい♪♪


そして、道中に、食べたかったラングドシャソフトクリーム発見♪( ´▽`)
この日一日で何度も見かけたので、これは食べなきゃ♪( ´▽`)

クリームから美味しすぎる♪(´ε` )

山口~♪♪①

年末に、今年最後のおでかけ♪♪

パパが子供の頃に家族旅行で出かけた秋芳洞♪( ´▽`)百枚皿、傘づくし、黄金柱、その感動を子供達にも味わってもらいたいらしい♪(´ε` )

私も修学旅行的な観光が大好き!笑

ということで、珍しく早起きして山口へ~♪( ´▽`)

娘コーデは去年作ったリネンのワンピースとピーコート♪( ´▽`)
マフラーは私の。

秋芳洞へ行くので足元はスニーカーです‼︎



夏は涼しいだろう洞窟内!
冬は外より寒くない♪( ´▽`)


自然の造形物、このスケール、凄すぎました♪(´ε` )

洞窟内の散策、後半バテながらも歩ききってくれた息子ですが、下りのバスの特等席が一番テンション上がってました!笑



| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top