手提げバッグ♪

イベント準備から脱線中・・すみません( ̄▽ ̄)笑

点と線模様製作所の素敵な刺繍生地で♪♪

自分用の手提げバッグを作りました♪♪

ペシャンコな手提げにしたかった♪

実用性は全く追い求めず、持ちたい感じに仕上げました♪(´ε` )笑

エッグ風にしよう考えましたが・・、考えただけです笑
スクエアで♪♪


娘はインフルA。。
すこぶる元気ですが、外出禁止ヽ(;▽;)ノ

襟つきワンピース♪


「襟付きワンピース」size120・size130
胸元にざっくり編まれたレース襟をおつけしたノースリーブワンピースです♪♪
ツインストライプと、花柄。

夏はそのまま一枚で♪
春はインナーを入れたり、上からカーディガン等を羽織って♪♪

ストリートdeマルシェにお持ちします♪

遅刻注意♪

参観日前にお友達とランチ♪( ´▽`)
久しぶりのMOKU、美味しい♪楽しい♪♪

今回は遅刻しないように、気をつけました♪(´ε` )笑

類は友を呼ぶ♪

熱い母達が集まってランチ♪♪
cafe慈現

新メンバーが増えて、4人♪(´ε` )

この集い、お腹がよじれるほど面白くて( ̄▽ ̄)
面白いのに、行き着くところは毎回涙とゆうよくわからない集いなのです笑

新メンバー、あなたもですか‼︎

類は友を呼びますね‼︎笑



感動


終わりました‼︎広島‼︎
終わりました‼︎ガッツパーティ‼︎

中四国大会・社会人の部で優勝したガッツさん主催のガッツパーティに、娘達のチームもゲスト出演させていただきました‼︎

贅沢にもガッツJr.さんとのコラボ演技‼

この日を迎えるまでに本当にいろんな事がありました
毎日練習して臨んだトライアウト、
演技構成が決まって練習を重ねる日々。

新しいスタンツの挑戦もたくさんありました、
やらせてもらえることが嬉しい
けど、うまくいかない。

練習中の落下から恐怖心。

レベルダウンして取り組むスタンツも出てきましたが、それでも決めることができない。

チーム全員に見守られるなか娘のスタンツをあげる練習、
娘のスタンツが一度も決まらないのです。

本番2週間前になっても決まらない、
それでもメンバーチェンジせず「○○はできる子‼︎」と挑戦させ続けてくれたコーチ。

腕も足も筋肉痛になりながら娘をあげてくれるメンバー、アドバイスをくれるメンバー、「○○できるよー‼︎」「○○、立つーーー‼︎」みんなが応援してくれるのです。

メンバーの支え、みんなの支えに、
母はどれほど泣きそうになったことか。

でも、ドラマが生まれないのです。
本番三日前の練習でも一度も決められないスタンツ、今度は違う意味で泣きそうでした母( ̄▽ ̄)笑

もう後がない前日練習。私も辛かったですが( ̄▽ ̄)娘も相当辛かったはず。
でも身体に染みついた癖が取れない、
恐怖心から染み付いた悪い癖。
身体が自分を守ろうとしてついた癖。

練習最終日に、コーチが付きっ切りの指導。
今日も無理だと思った時に・・ドラマのように決まったんです、一本T^T、最後の最後に決まったんですT^T
やっと息が出来る気分、本当に( ̄▽ ̄)

前日の成功体験は大きい、
けど、確率が低すぎて、本番への不安は拭いきれず。

そして仲間内で漏らす、「この流れで当日成功させるタイプの子いるよね、でもうちの子ちょっとそのタイプじゃないよね( ̄▽ ̄)、基本、空気読めないし( ̄▽ ̄)笑」

不安でした

迎えた本番。
まさかの奇跡T_T
耐えたんです、
フォローもありました、完璧な一本ではなかったけれど、形にしてくれました‼︎
もう母は号泣。

初めの一本が決まってからは、とにかく娘の笑顔とアピールが(←苦手分野。)今まで見たことないテンションで繰り広げられて母ビックリ。

他にも不安要素はたくさんありましたが、終わってみると全スタンツ、大きなミスなく終えましたT_T
チームとしてもノーミスの演技!
みんなの頑張り、気持ちが伝わってくる最高の演技!
とにかく感動。

声を出すのが苦手、アピールするのが苦手な娘が、「声出すのが気持ち良かったー‼︎」「何かもう自然にあんな感じに(良い意味のハイテンション笑)なったんよー‼︎すごく楽しかったー‼︎」と終えたとコラボ演技。

ガッツさん、ガッツJr.さんが作り上げる空間、そこで一緒に演技させてもらえたことで得られたものは大きかったです。

憧れのガッツさん&ガッツJr.さんとともに、すごくすごく貴重な経験をさせてもらえました‼︎
みんなで持ち帰って、また一つチームを大きくできたらいいね♪( ´▽`)

ガッツさん達の演技は本当に素晴らしく、次から次に魅入ってしまう技の数々、人がしてることと思えない!

さらに、日本一のチーム、日本文理大学の演技まで間近で観れてしまったのです!見たことない技、高さ、何もかもが凄すぎて素晴らしかった!

感動の一日でした‼︎ ♪( ´▽`)




オーダー♪バネポ&ポンポンゴム

プレゼントに選んでいただきました♪( ´▽`)

ママ用のバネポーチと、娘ちゃん用のポンポンゴムのオーダー♪♪
リバティRobinでのリクエスト♪(´ε` )

大好きなRobinで、ちくちく癒し時間(=´∀`)人(´∀`=)


喜んでいただけますように♪♪

そらしとさん♪


お友達とそらしと珈琲でランチ♪♪

リフレッシュできたはずなのに、子供達と過ごす時間に幾度となく落雷( ̄▽ ̄)苦笑

未完成のチアの技が、やはりずっとひっかかっている(T ^ T)
タイムリミットはもう間近・・、毎日毎日毎日やって、練習に向かうけど未だ完成せず。
みんなでする技だから、家で同じように練習することはできないので、練習方法も手探り状態。

これを100回したらできるようになります、と言われれば、1000回だろうやらせるのだけど( ̄▽ ̄)
ソファーで練習しても、実際にするのは人の上、その感覚がソファーとは違う、バランスボールとも違う、難しい。

これはだれがどうみても焦る状況にあるのに、娘の切迫感の無さに落雷~( ̄ー ̄)
娘自身も、できなくて落ち込んでいたし、そのために練習も毎日していることは認めるけど、昔から独特な感覚を持っている子で、はっきり言って掴めない( ̄▽ ̄)
呆れてしまう言動、態度をとる( ̄▽ ̄)
まぁ、空気が読めていない。

本心なの?なんなの?なーんーなーのーーーー?


はぁー、愚痴りました( ̄▽ ̄)

スコーンと刺繍生地♪

久しぶりに大好きなスコーンを焼きました♪♪

いつもクックパッドのレシピで作っていましたが、今回は若山曜子さんのレシピで作ってみました♪♪

自分用にベーシックなスコーンと、子供達用に星型のチョコチップスコーン♪♪

・・私は甘さ控えめに焼いたプレーンなスコーンに、クロテッドクリームとメイプルシロップをダブル付けでいただく派です♪(´ε` )
美味しすぎる組み合わせ♪♪


そして、素敵な刺繍生地♪( ´▽`)
刺繍できない者は買うしかないですよね( ̄▽ ̄)笑

点と線模様製作所

眺めてウットリ♪♪

着画♪

春を待たずして着た娘♪(´ε` )

マリメッコバルーンパンツを見るなりドキュンキュンで、早速本日のお洋服に選ばれました~笑
合わせたのは、もちろん白トップス♪♪
白トップスを使った時に一番に妄想したコーデ♪( ´▽`)

がしかし‼︎
ソファーで丸まってるからトップスの裾がシワッシワやないか~い(T ^ T)という残念な着画( ̄▽ ̄)笑
かつ、バルーンパンツよりインパクトのあるマリメッコと共演♪(´ε` )笑

思いきり春の装いですが、ピーコート羽織ってお出かけしました♪(´ε` )


姉を誘ってバレンタインチョコを買いに行き♪♪
皆でmessoランチ♪♪

いつもパスタを食べていたので知らなかったのですが・・キッシュが美味しすぎる♪(´ε` )

************
トップスがシワッシワになる前の着画♪笑

胸元には、aina rentさんメイドのちょうちょブローチ♪(´ε` )
春を盛る♪( ´▽`)笑


寒いので、まだまだピーコート要りますわ♪(´ε` )

これとオソロのピーコートをね、
息子に作ってやらねばならないのに( ̄▽ ̄)
もう私の頭の中は春モードで春服妄想しかできなくなってるのです( ̄▽ ̄)

マリメッコバルーンパンツ♪

マリメッコ生地でバルーンパンツを作りました♪♪

たまらなく可愛い‼︎笑
ミニウニッコのバルーンパンツ♪♪
白トップスを作った時に、一番に妄想したコーデです♪(´ε` )
・・好き(=´∀`)人(´∀`=)笑

失敗は許されないため笑、いつになく慎重でした私♪(´ε` )
裁断までに確認作業の多いこと多いこと♪

内布はC&Sさんのフレンチフライス・カーキ♪(隠れてますが笑)
オールシーズン履いてもらって、しっかり元をとってもらう作戦です♪(´ε` )

フリルつきトップス♪

娘の春服を作りました♪♪

生地の森さんのベルギーリネン・オフホワイトで、春に向けてのトップス♪♪

佐藤かなさんのフリルつきトップスが可愛すぎるので~♪(´ε` )

プルオーバーを作って、袖を佐藤かなさん風に♪(´ε` )笑

⇧バックスタイルです♪
後ろはあきを作ってシェルボタンを一つ♪♪

春に欠かせない白トップス♪( ´▽`)
春コーデが楽しみです♪(´ε` )♪♪♪

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top