姉弟♪

娘の修了式の後に、祖父母たちとジラソーレにてランチ♪

やっぱり美味しすぎる・・!
ジラソーレのクリーム系が大好き♪(´ε` )

写真、左から。
左1、祖父母のイノシシ話に聞き入る息子5歳。
左2、イノシシ話が怖すぎる娘9歳。
左3、パスタはイカ墨、もしくはペペロンチーノ派。娘。
右、姉の携帯写真を見ていた娘、姉と息子が祖父母宅へお泊まりした時の写真を発見、ゲーム三昧な息子の赤裸々写真に、「○ーくん、これはどういうことかな、ゲームしてないって言ってたよね」と息子を問い詰める娘。マジ怒り( ̄▽ ̄)笑


弟が一人楽しむのは許せない姉です・・9歳( ̄▽ ̄)5歳の弟は最大のライバル( ̄▽ ̄)

娘コーデはリバティ・Heidiのスモックワンピースにクロスヘアバンド。

息子コーデは、リバティのクジャクシャツ!またまた!笑
乾いたらすぐ着てくれる・・笑

オーダー♪クロスヘアバンド♪

オーダーいただいたクロスヘアバンド出来ました♪

従姉妹ちゃんたち三人でオソロでつけてくれるそう♪(´ε` )


悩み悩んで選んでいただいたリバティは♪♪
Rossellie
Poppy&Daisy
Jenny's Ribbons
どれも好き♪(´ε` )笑

娘の一つ年下のお友達なのですが、猛烈な小顔ちゃんだし、幼稚園児ちゃんもつけてくれるみたいなので、いつもより気持ち小さめサイズで作りました♪♪

デニム×白トップス×リバティヘアバンド・・妄想してニヤニヤが止まりません♪(´ε` )

オーダーありがとうございました♪♪

クジャクシャツ♪

息子が恋したリバティ♪(´ε` )
Peacocks of Grantham Hall♪♪

そのクジャク柄で作ったリバティシャツが・・
出来上がった時は、娘サイズだったとゆう悲しい思い出の品( ̄▽ ̄)笑

着れるのは来年以降かと思っていましたが、思いのほか早くに息子が着れるようになりました♪(´ε` )

今までの時間を取り戻す勢いで・・
着倒してます!笑

袖はまだ長そうですが、そこそこ、おかしくない程度に着れてる(=´∀`)人(´∀`=)

⇧修了式の後に、仲良しのお友達と公園でランチして、公園遊びとカモに餌やり♪♪

仲良し三人組さん、誰一人としてカメラ目線をくれない、かつ並んでくれない、かつ常に動きまわる・・自由人さん( ̄▽ ̄)

三連休!

出会って10数年になる伊太めし屋さん♪(´ε` )

移転オープンを待ちわびていたパパ

先週は予約いっぱいで入れなかったので・・
平日のうちに、私はお友達とランチして先越し笑

パパが今週こそ行きたいというので笑
私も何度でも行ける♪(´ε` )

また行ってきました♪♪

美味し♪♪

この週末、そう言えば三連休なんだ・・ってゆうくらい連休な感覚がなく( ̄▽ ̄)
チアづくし‼︎笑
最終日はあいてるのですが、パパが広島へ帰る日、夕方までもいられないので・・お出かけもできず、パパが帰ったら夕方は自主練習でもしよかなって♪
またチア‼︎笑

オーダー♪ロールアップパンツ♪♪

オーダーのロールアップパンツできました♪♪

生地はfab-fabricさんのリネン×無地×サージ♪
後ろにポケットを二つ、左ポッケにfab-fabricさんのタグをつけました(^^)

左側のスレートグレーはsize90の小さなパンツ♪
カーキに続いてオーダーいただきました♪

右側の二つはご兄弟でオーダーいただきました(^^)
size100とsize110をカーキで♪
兄弟の区別がつくように、ウエストの後ろ部分にカラー違いのバイアステープを挟んでいます!

いつもはロールアップして7分丈にしていますが、今回はご希望がありましてロールアップして10分丈にしました♪


長く着ていただけますように(^^)

ありがとうございましたm(__)m

一息♪♪

イベントも終わりまして、一息ついております♪( ´▽`)

大好きだった伊太めし屋さんが移転オープンしていまして♪♪
お友達みんなで行ってきました♪♪
はぁ~美味しい‼︎
はぁ~また、写真撮り忘れ( ̄▽ ̄)ヽ(;▽;)ノ笑

最近ヤバいです、私。

やりたいこと、やらなきゃいけないこと、たくさんあってワクワクしてるのに、前に進まず1日が終わる( ̄▽ ̄)笑

あ~いけないパターン( ̄▽ ̄)


******
今日から息子の幼稚園は午前保育になるので、昨日がランチ納めだったはずなのですが‼︎

急なお誘いにホイホイついて行きました‼︎笑
息子が帰ってくるまでの限られた時間ですが、ランチ~♪

branch coffee

こういうところ来たらコーヒーでしょうに( ̄▽ ̄)
飲めないから笑、キウイヨーグルトスムージー‼︎笑

いやスムージーも、美味しい‼︎♪(´ε` )


さて、お待たせしているオーダーものも・・はい、頑張りますっっ‼︎
今しばらくお待ちくださいませっっ

ストリートdeマルシェ♪ありがとうございました♪

ストリートdeマルシェ、無事に終了いたしました‼︎

また?
今回も?

すみませんっっ、久しぶりのイベント出店で、ブース写真撮り忘れ( ̄▽ ̄)ヽ(;▽;)ノ泣

久しぶりのahiruzukinさんとのおしゃべりに花が咲き(過ぎ・・笑)、いつも来てくださるお客様とおしゃべりを楽しみ、初めましてのお客様や、たくさんのお友達、懐かしい方にもお会いできて・・あっとゆう間の楽しいイベント出店になりました♪( ´▽`)

お越し下さった皆様、お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました♪

早速、お洋服の着画をおくってくださる方もいて、眺めてキュンキュンしております♪(´ε` )

いつもこのような素敵なイベントを企画してくださるたにくやさん、いつも一緒に出店してくれて全面サポートしてくれるahiruzukinさん、他たくさんの素敵な出店者の皆様、ありがとうございました♪♪

いつもに増して、今回も楽しく、実りある時間となりました!
皆様、本当にありがとうございましたm(__)m


♪♪やっぱり、イベントに出店させていただくのは楽しいです♪♪♪(´ε` )

************

ブース写真はありませんが、ahiruzukinさんからいただいたレジンのヘアゴム♪♪

娘が一番好きなリバティ♪
フェリシテのヘアゴム♪
娘へのプレゼントになりました♪

ありがとう‼︎
ahiruzukinさんっっ♪(´ε` )

イベントのお知らせ~第12回ストリートdeマルシェ~

イベント出店までこちらの記事をtopにしていますが、ブログは随時更新中♪♪
作品等もupしていきますので、ご覧くださいませ♪♪


イベント出店のお知らせです♪

2016年3月13日(日)10時~15時
「第12回ストリートdeマルシェ」
トイザらス前通路(松山市朝生田町4丁目4-32)



主催者さまブログ➡︎たにくやさん

今回もAhiruzukinさんと一緒に「gg×Ahiruzukin」として出店します♪♪


女の子服をメインに、ヘアアクセ、布小物などたくさんご用意いたします♪♪
お近くの方は是非遊びに来てくださいませ♪♪

いよいよ明日♪

ストリートdeマルシェ、いよいよ明日になりました♪

今までたくさんイベントに出させてもらいましたが、娘の習い事も忙しくなり、これからどのくらい出られるかわからないところもあり、今回は春物に加えて、夏物も、そして、肌寒い日に使えるアイテムも、いろいろお持ちしようと思っています!

夏物は、新しいデザインのものは作れていませんが、定番ものとして毎年出していたものなど、ご用意できた分をお持ちします♪♪

お値段おさえているものもありますので、ぜひぜひ手にとってご覧くださいませ(^^)

・・と言いながら、これからも今までのようにイベント出店しちゃってるかもしれないです笑

予測不能ですので(^^)笑

ひとまず、明日のイベント♪♪
皆様のお越しをお待ちしております♪♪


ブログに載せれていないものもたくさんお持ちします♪
~ggハンドメイド~
☆女の子服size80~140
☆男の子服 少し
☆大人服 少し

☆ヘアアクセ
リバティリボンゴム、アヴリルリボンゴム、花びらリボンゴム、ポンポンゴム、ピン、シュシュなどなど
☆ラッピングネックレス
☆ばねポーチ
☆移動ポケット
☆ストール
☆カフェエプロン

などなど

レース袖トップス♪

また白トップスを作りました♪(´ε` )

白、白、春はやっぱり白♪♪

汚れてもすぐ諦めつくように笑、何枚でも持っていたい♪(´ε` )笑


レース袖トップス
size130

filerさんのタイプライタークロス・ピュアホワイトでお作りしました♪♪
パリッとした表情の素敵な生地。
アイロンをあてるとキチッとしますが、ノンアイロンで適度なシワ感を持たせても楽しめます♪(´ε` )

形は胸元シャーリングワンピのトップスバージョンです。
スモックブラウスに、胸元だけシャーリング♪♪
袖にはアンティークレースを付けてみました♪( ´▽`)
腕を上げた時に、ヒラリとするレースがたまりません♪♪

デニムやネイビーパンツに合わせたい(=´∀`)人(´∀`=)

サーキュラースカート♪

C&Sさんの天使のリネン・サファイアで、サーキュラースカートを作りました♪♪

サーキュラースカート・サファイア
size130

スッキリしたライン、裾がヒラヒラと揺れるサーキュラースカート♪

履くと、とびきり可愛いです♪(´ε` )

着画を載せたいところですが、撮る時間がないので、キッズハンガーにかけて、裾をヒラヒラさせてみました♪(´ε` )

リボンがポイントのキッズハンガーもたくさん巻き巻きしています♪♪
無地も、柄ものも♪♪

オーダー♪リバティトップス

オーダーいただいたリバティのお洋服できました♪♪

ホワイトデーに着ていただけるようで・・なんとかギリギリ間に合いましたε-(´∀`; )

危ない危ない( ̄▽ ̄)笑



リバティ・Poppy&Daisy
春らしいカラー♪♪

甘めなトップスにしたので、白パンツコーデなど妄想してニヤニヤしてます♪(´ε` )

ありがとうございました♪♪♪


パッと見、ブラトップのように見える右側のは、クロスヘアバンドです‼︎笑(=´∀`)人(´∀`=)



ついでにリボンピンやリボンゴムも作りました、こちらは週末のイベント用です♪

今年も、ホワイトデーにたくさんのヘアアクセを選んでいただきました♪♪
ありがとうございますm(__)m

新しい柄も追加し♪
皆さまによく選んでいただく柄は補充し♪
準備進めてます♪♪


ロングガウチョ♪

久しぶりに大人服を作りました♪♪

生地の森さんのベルギーリネンでロングガウチョパンツ♪♪

ロングガウチョパンツ
フォレストグリーン
size大人フリー

裾広がりのガウチョパンツをロング丈で作りました♪♪

ロングスカートもいいですが、パンツタイプは更に楽チンです♪♪

ボリュームをもたせているので、スカートっぽく見えるパンツです♪♪

アヴリルヘアゴム♪

12月に新しく仲間入りしたアヴリル糸♪♪

ええ、サンタさんから娘へのプレゼント♪♪

それを♪

ふんだんに♪♪

使いまして♪♪♪笑

いつものアヴリルヘアゴム作りました~


糸が変わると表情も変わる~♪(´ε` )

キラキラもこもこ楽しい時間♪♪

お子様から大人の方まで使っていただいてます♪♪

ロールアップパンツ♪ネイビー

背中を寝違えまして( ̄▽ ̄)
寝込んでおりましたヽ(;▽;)ノ笑

ほぼ復活です♪( ´▽`)


ロールアップパンツ
ネイビー
size110・130

生地の森さんのコットン・ナイロンウェザークロスでお作りしました♪♪
シャリ感のある生地です(^^)

後ろにポケットを2つ、左ポッケにはC&Sさんのタグをおつけしています

そのまま履いて10分丈、ロールアップして7分丈にできます

男の子にも女の子にも着ていただけます♪♪




| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top