echino着物♪♪

今月10歳になった娘の、ハーフ成人式を記念して♪♪

着物を作ってみました(^^)

着物にはechino生地♪♪と思っていて、カラフルな感じで作ろうと思ってましたが、見頃と袖を左右で違う柄にしたいのを優先させると、カラー合わせがしやすい黒になりました( ̄▽ ̄)笑

黒は753で着せたことのあるカラーだけど、仕方あるまい。笑

クライムキさんの浴衣と飾り帯のパターンを使って、あとは着物感を出すために簡易な帯揚げは適当に作ってみました♪(´ε` )

・・そうそう、つまり浴衣なのですが笑、見た目を着物っぽくしたというだけです笑

襟を一つ重ねたら着物感が出るかな♪(´ε` )


記念撮影を終えたら、帯だけシンプルなものに替えて、浴衣として着せていく予定です♪♪

オーダー♪絵本バッグ♪

春休み中はほとんどできなかったので、久しぶりのミシン♪♪

お待たせしているオーダー品( ̄▽ ̄)笑

絵本バッグのオーダーでした♪♪

選んでいただいたのはリバティ・Jenny's Ribbons♪♪
やっぱり可愛いです、リボンちゃん♪(´ε` )

ラミネート加工のリバティ♪
内布は撥水生地を使って、プールバッグとしても使える仕様です♪(´ε` )
マチは10cm♪
ポイントにリボン♪

娘が使っているレッスンバッグをみて、同じタイプのバッグのオーダーでした♪♪

ラミネート加工で汚れにも強く、重宝しているバッグです♪♪
娘はリバティ・FeliciteとSmall Susannaを愛用中♪
息子はリバティ・Cars♪♪
レッスンのたびに中身を入れ替えるのが面倒なので( ̄▽ ̄)笑、近々子供達のレッスンバッグも追加予定です♪♪

子供達の・・と言いながら、嬉気に私も使わせてもらってますが♪(´ε` )♪♪

春休み最終日♪

春休みは、前半が息子のインフルで隔離生活、後半はそれを取り戻す勢いで毎日いろんなお友達と遊びました♪(o^^o)

最終日は娘がずっと心待ちにしていた日♪

クラスで一番仲良しのお友達と、ショピングモールで一日ぶらりの日♪(´ε` )

春休み前から何をするかどこに行くかワクワク♪

やりたいことが同じな二人はランチしたい場所まで同じで♪(´ε` )

二人で立てたプランは、ランチバイキング、スペースでお買い物、駄菓子屋さん、プリクラを撮る、スタバでまったり本を読む!

ランチ込みのお小遣い3000円でお出かけスタート♪

娘たちが大好きなスペースでは2度お買い物‼︎笑、ランドセルにつける用のお揃いのキーホルダーを買ったり、新調する鉛筆をお揃いで買ったり♪楽しそうにお買い物する姿に癒されました♪( ´▽`)

そして、もう一つの癒し・・♪(´ε` )おまけでついてきた息子♪
息子もお小遣いを1000円持たせてお買い物スタート♪
狙いはジュウオウジャーなのですが、欲しいものは高すぎてお小遣いが足りず・・。仕方なくおもちゃ売り場退散して、ネェネ達と同じくスペースでお買い物‼︎笑

練り消しを見つけて、パッケージは可愛い女の子ものだけど、中身が欲しいからと・・手に確保!笑、あといくら買える?これ買うと他のが買えなくなるな~など一応5歳児なりに考えてお買い物する姿が可愛すぎる!笑

スペースで息子がお買い物したものは最近ハマっているスポンジボブの電卓と、練り消しを二つ♪(´ε` )

電卓・・笑

こういうお買い物をする機会があるのも楽しいなーと眺めていた一日♪(´ε` )

娘達が計画したことは全制覇♪
大満足な最終日になったみたいです( ´▽`)♪♪


娘コーデは、数年前に作ったリバティ・Tatumのワンピース♪♪またまたサイズアウト気味なのでアンダースカートとしてネイビーのチュールスカートを合わせました♪

動物園♪

息子のお友達と動物園へ♪♪



って娘写真ばかり!笑

男子って・・どうして。
そこに立って‼︎も聞いてくれないんでしょう( ̄▽ ̄)笑


娘はお兄ちゃんに相手してもらって、動物園デート満喫しました♪(´ε` )笑



娘コーデ♪
3年前に作ったリバティ・Cindy's Gardenのワンピ、そろそろ丈が短くなってきたので、アンダースカートにハンドメイドのチュールのフリルスカートを合わせて♪
丈増し♪♪
まだまだ着せます♪(´ε` )

息子コーデ♪
はっっ!またまたまたまた、クジャク‼︎笑

ツムツムチョコ~♪

娘のバースデーケーキ・・考えようにも、娘のケーキ嫌いが発覚‼︎

薄々とは気付いてましたが・・やはり( ̄▽ ̄)

やはりケーキが嫌いヽ(;▽;)ノ

チョコプレートはツムツム作って~と前々から言われていたのですが、土台が・・( ̄▽ ̄)

食べなくてもいいから土台として作ろっかと、チーズタルト?チョコタルト?と聞いてるだけで・・気持ち悪いから辞めてーーーと言われる始末( ̄▽ ̄)

そして、悩み悩んで・・
娘が好きなマカロンどうかな~♪(´ε` )
ってことになりました♪

土日ともチア練習で忙しいことを理由に・・マカロンは買いましたが‼︎笑

そして、マカロンならばマカロンタワーにしたいところですが‼︎

・・生クリーム使わんといて‼︎とタワー却下されましたが( ̄▽ ̄)


となるとですよ・・

こんな風にしかできませんでした( ̄▽ ̄)笑

買ってきたマカロンと♪
夜中に作ったツムツムのチョコ♪

盛っただけ‼︎笑

行き場のないナンバーキャンドルは、グラスインヽ(;▽;)ノ

バースデー感はないですが、娘の希望に応えた形( ̄▽ ̄)笑


ツムツムチョコは、なんとパパと私の共同作業‼︎
共同・・いや、違うな、それぞれ黙々作りました♪(´ε` )笑

お花見♪

娘のお誕生日前日、家族でお花見~♪
そんなにゆっくりはできなかったけど、桜見て公園で遊びました♪♪

9歳ラストデイ!

私のカーディガンが、そこそこおかしくもなく着られるようになりました♪(´ε` )
これからは兼用できそう♪♪

昨年作ったリバティ・Robinのワンピースに合わせました♪♪

お誕生日プレゼント♪

ご無沙汰更新です!
娘が春休みに入った途端、息子がインフルBになりましてヽ(;▽;)ノ
本日まで隔離生活(T ^ T)

ことごとく予定をキャンセルしなければならないという残念な春休みを過ごし中です( ̄▽ ̄)



さて♪♪
今月、10歳のお誕生日を迎える娘(^^)

毎年のことですが、プレゼント系がなかなか決まらない娘で( ̄▽ ̄)

今年も欲しいものがなく、どうしよう何にしようってなってましたが( ̄▽ ̄)

3Dペンになりました♪♪

その名の通り、立体が描けるペンです♪♪

使いこなせるかしら・・♪(´ε` )


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top