naniIROパジャマ♪

息子のお泊まり保育用に、naniIRO・Jewel song pochoで半袖パジャマを作りました♪♪

以前、娘に作ったパジャマと同じ生地です♪♪
私的には息子には違う柄を考えていたのですが、ネェネとのオソロ願望が強く( ̄▽ ̄)息子チョイスで同じ柄に・・笑

娘はゴールドラメ入り♪息子はグレイッシュパールのキラキラ入り( ̄▽ ̄)
・・年長男子、ジュエル感強めです♪(´ε` )笑

喜んで選んでくれた生地ですが‼︎
お泊まり保育から帰ってきたら。
きっと・・。
いや絶対‼︎
「◯ーくんね、こういうパジャマじゃなくて、ジュウオウジャーのパジャマが良かったんやけど」って。
言われるな( ̄▽ ̄)笑

子供心を分かっていながら、私好みで作る♪(´ε` )笑

お泊まり保育は1ヶ月先!
お友達みんながジュウオウジャーやゴースト、妖怪ウォッチパジャマを見せっこしてる姿は見えてます( ̄▽ ̄)

作りきったものの・・。
ジュウオウジャーパジャマを買ってあげてる自分のイメージが湧いてくるのはナゼでしょう( ̄▽ ̄)

私は買うのかーーーー

イイホシユミコプレート♪

イイホシユミコさんのunjourシリーズ、matinプレート♪♪
先日、「お茶とギャラリー1188」さんにて、欲しかったカラーをお迎えしました♪( ´▽`)
smoke blueとsuna♪♪

出会えないと思っていたから嬉しすぎます♪♪

手持ちのmokuは、食洗機に対応していないから購入する時に迷いましたが・・手洗い頑張ろうと決心して買いました。
今回の2カラーは食洗機対応なのでルンルンで買いましたが・・我が家の食洗機に、まさかの収まらない事態( ̄▽ ̄)‼︎
・・結局こちらも手洗い笑‼︎

・・だけど、好きすぎて手洗いすら苦痛じゃない♪(´ε` )


そしてプレートにのってるのはシフォン、変形してるけどシフォンケーキ( ̄▽ ̄)苦笑。

明日来てくれるシフォン好きな母へのお土産に焼きましたが・・焼き上がり後に逆さまにして放置し過ぎたのか・・変形シフォンに( ̄▽ ̄)苦笑

膨らみ具合もバッチリでもっといい感じのシフォンができる予定でしたが、空洞まである始末( ̄▽ ̄)
まぁ。お腹に入れば一緒、一緒‼︎って母なので、気にせずあげます・・( ̄▽ ̄)笑


・・・・・

昨日は、娘のテニスレッスン後にお友達とお好み焼き♪♪
閉店まで騒ぎます( ̄▽ ̄)笑

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

オーダー♪リバティラッピングネックレス♪

オーダーいただいたラッピングネックレスできました♪♪

選んでいただいたのはリバティ・Jenny's Ribbons♪♪


ついでに♪
来月ちょこっと委託参加するイベント用にも、リボンヘアゴムを作りました♪♪
Jenny's Ribbonsで3カラー♪♪

やっぱりリボン柄可愛いです♪(´ε` )

オーダーありがとうございました♪♪
お渡しまで、もうしばらくお待ちくださいませ♪♪


~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

プライベートビーチ♪

今年も行ってきました、プライベートビーチ笑‼︎

誰もいなーい‼︎


遠浅の砂地‼︎
田舎バンザイの海ーー‼︎笑


楽しすぎて!
気持ち良すぎて!

30分ほど遊ぶつもりが、夕方にどっぷり2時間遊んでました♪( ´▽`)


お魚にクラゲにイソギンチャクに‼︎
子供たち大興奮‼︎
私にしたらフツーの光景ですよ( ̄▽ ̄)笑
・・イソギンチャクは初めまして笑


昼間暑かったのに、海の水は冷たくて!

私は膝までつけたら全身保冷で気持ち良い!

舟が通るたびにあらわれる波にも大興奮な子供たち( ̄▽ ̄)
・・そんなに都会な子供でもなかろうに笑笑

波越えのジャンプは・・そんなに高く飛ばなくても笑

海、やっぱり楽しいーーー‼︎(=´∀`)人(´∀`=)

そして。

チア練習後の海なのに、ここでもチア練・・笑
人がいないのをいいことに砂の上のバク転( ̄▽ ̄)笑

海の中でスコーピオン‼︎
自主練バッチリ( ̄▽ ̄)笑

夏休み入ってまだ数日ですが。
↑夏満喫しましたっっと言わんばかりのこのジャンプ♪(´ε` )笑


~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

かき氷♪田中戸さん♪

ずっと行きたかった田中戸さんのかき氷ー!
お友達と食べてきました♪♪

娘は桃、息子は生いちご♪♪

美味しすぎてー

友達と二人して。
お会計忘れてお店を出ようとし( ̄▽ ̄)

店主様に申し訳なさそうに呼び止められました( ̄▽ ̄)‼︎恥

・・お会計忘れるほどの美味しさ♪(´ε` )笑

オーダー♪カラー違いのリバティワンピ♪

こちらもオーダーいただいたリバティワンピ♪♪

size120の丈130です♪♪

前ブログのリバティ・Robinとカラー違い♪( ´▽`)
カラーが違うと印象も随分変わります♪(´ε` )
だから楽しいリバティ収集♪(´ε` )笑
カラー違いで集めてしまうんですね笑


そして前画像を見て、クロスヘアバンドも‼︎と追加オーダーしていただきました笑

オソロで可愛さ倍増です♪(´ε` )

大変お待たせしてしまいましたが( ̄▽ ̄)苦笑
オーダーありがとうございました♪♪



~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

オーダー♪リバティワンピ

オーダーいただいたリバティ・Robinのワンピースとクロスヘアバンドできました♪♪

size140。

娘のワンピをみてオーダーいただきました♪( ´▽`)
娘に着せての改良点を盛り込んでデザインいじりました‼︎
風にヒラヒラなびくサイド落ちのデザインです♪(´ε` )

Rolloのビーズセットに入っていたチャームに紐を通しただけのネックレス笑・・を合わせてみました♪♪
ムスメ愛用中のネックレス♪


オーダーありがとうございました♪( ´▽`)
娘とオソロ♪♪
たくさん着ていただけますように♪♪


~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

オーダー♪後ろリボントップス

イベントで、C&Sさんのラフランスカラーで作ったリネンスカートを買ってくれたお友達から、合わせる白トップスのオーダーをいただきました♪♪


選んでいただいたのは、白のハーフリネン。
後ろリボンには、リバティ・Margaret Annie♪( ´▽`)

ラフランスなカラーにピッタリのフレンチスリーブのトップスができました♪( ´▽`)


夏休み初日にお渡し♪♪
午前中はみんなでいい汗流し、お昼を食べて遊び、おやつを食べて遊び♪
夜ご飯までもつれ込むコース‼︎笑

初日から外食三昧( ̄▽ ̄)

いかんいかんいかん・・( ̄▽ ̄)笑


オーダーありがとうございました♪( ´▽`)


~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

初プール♪

夏休み前に、今年初めてのプール♪( ´▽`)

流れるプールでも息子の足がつくようになってて、楽かと思いきや・・。潜ったり、ピョンコピョンコ飛び跳ねたり・・忙しい息子の動きには常に監視が必要でした( ̄▽ ̄)苦笑



夏休みの宿題。
大物編は、夏休み前に仕上げようー‼︎と意気込んでいたのに、そんな順調にいくわけないですね( ̄▽ ̄)笑
読者感想文も自由研究も、夏休み前にできたのは題材は決めることのみ( ̄▽ ̄)笑

早々に取り掛かろうーーー‼︎
目指せ‼︎アタフタしない夏休み♪(´ε` )

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

夜市♪♪

急遽、土曜夜市へ♪(´ε` )

息子の新しい甚平をまだ作っていなかったため・・( ̄▽ ̄)

3年目になるnaniIRO生地で作った浴衣と甚平を♪♪

二人ともそろそろパッツンパッツン(^^;;笑





~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

リバティシャツ♪

娘とオソロのリバティ・The Artist's Treeで、息子シャツを作りました♪♪

パターンは、山田ルリ子さんのスタンドカラーシャツ♪♪
去年作ったfab-fabricさんのリネンパンツと合わせてみました♪( ´▽`)


・・娘に作ったホルターネックは気にならなかったのですが。
このシャツは広げると、なんとなくアロハ感が漂います・・( ̄▽ ̄)笑

そして、息子のこだわりで。
ボタンをつける糸の色を一つ一つ変えるという・・分かりにくいこだわりのシャツです笑( ̄▽ ̄)

そしてなんと。
息子シャツは娘と兼用( ̄▽ ̄)‼︎笑

最近では、娘「借りるね~」もなく、我がもの顏で着ております・・( ̄▽ ̄)笑
6歳と10歳、まさかのありがたい兼用(=´∀`)人(´∀`=)


~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

ホルターネック♪


娘と息子のオソロ服にしようと思っているリバティ・The Artist's Tree♪♪

まずは娘服を作りました♪( ´▽`)

ホルターネックのワンピ♪♪
肩紐なしのキャミワンピの中央にループを挟んで、そこにリボンを通したり、ラッピングネックレスを通したり♪その日の気分でいろいろチェンジできる仕様♪♪

リバティワンピに合わせたのは、C&Sさんのコットンリネンレジェール・フレンチターコイズで作った大きめのリボン♪♪

右側は、去年娘に作った同じタイプのワンピです♪♪こちらは、C&Sコットンリネンレジェール・ネイビーパープルで作ったワンピに、リバティ・Felicite で作ったラッピングネックレスを合わせています♪♪

ネックレスの柄を変えたり、リボンの色を変えたり・・去年もかなり楽しめた一枚♪(´ε` )

娘。暑がりなので、裸のような服を好む傾向にあり・・( ̄▽ ̄)苦笑
二着目のこのワンピにもかなり食いついてます♪( ´▽`)
学校は肩出しNGなのでブツブツ言ってましたが、夏休みにたくさん着せます♪♪


ちなみに・・息子にはいつものシャツを作る予定です♪♪
シャツばかりですが・・( ̄▽ ̄)笑


久しぶりに同じ柄、同じカラーのオソロになるので♪(´ε` )並んで着せるの楽しみです♪♪


シャツの裁断も終わったので、残り生地でリボンを♪(´ε` )


~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

ランチ納め♪

毎日がお休みのような私は( ̄▽ ̄)笑

学期ごとにランチ納めがあります・・( ̄▽ ̄)笑

夏休み目前!
明日からは娘が午前授業、その後は息子が午前保育になるため、1学期のランチ納めを♪♪


お友達とCAFE CABARETでハンバーグランチ♪

そしてSTROLLさんでお買い物♪♪
今回は池田優子さんの大きめの器を2枚♪( ´▽`)初めましてだったこちらのシリーズ、素敵だな~♪(´ε` )
ここに来ると、物欲が抑えられなくなるのですが・・!グググと抑えて2枚に(^^;;
ひとまわり小さい楕円も凄く素敵で~‼︎・・いつかお迎えしたい・・♪♪ (=´∀`)人(´∀`=)

最後はFunnys Waffleで〆ました♪

満足♪( ´▽`)


~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

バルーンスリーブプルオーバー♪

久しぶりのミシンは自分服♪♪

大川友美さんのバルーンスリーブプルオーバーを作りました♪♪

生地はfilerさんのピーチファイユ・ライトベージュ♪
テロテロした素材です!

リネンで作ろうか悩みましたが、まずはテロテロさせてみることに♪(´ε` )笑

・・・・合わせたブローチは、先日お迎えしたワイヤーブローチ♪( ´▽`)

素敵すぎる♪(´ε` )
一目惚れでした♪♪
とにかくお気に入り(=´∀`)人(´∀`=)

LeaFさんのハンドメイドのブローチ♪♪
娘と兼用で使ってます♪♪

そろそろ♪

家族で、のむらのもんじゃ焼き♪


・・・・
定例会のようになってるランチ会♪♪
お友達とイタ飯屋♪


・・・・・
コラボさせれもらった皆さんとうみマルシェ打ち上げ♪
カフェナンナン♪


すっかりミシンから遠のいた生活( ̄▽ ̄)

そろそろミシンも再始動します‼︎
(=´∀`)人(´∀`=)


~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

一息♪♪

イベントが終わって、一息♪♪

毎日頑張ってたな~と自分で自分を褒めたりして( ̄▽ ̄)過ごしてます笑

イベントの日は、子供達の帰宅に間に合わないので姉に来てもらってました♪♪
いつも協力してもらってありがたいです‼︎
夜ご飯は何も用意できずに出かけてたので、みんなでジラソーレ♪♪

疲れも吹っ飛ぶ美味しさ♪(´ε` )


・・・・・・・
翌日はのんびりお友達とランチ♪♪

カフェ・ナンナンでこの日もどっぷり癒されました♪(´ε` )

ありがとうございました‼︎うみマルシェ‼︎

遅くなりましたが、うみマルシェ14無事に終了いたしました‼︎

当日は、悪天候にもかかわらず、たくさんのお客様で賑わいました♪

お越し下さった皆さま、お買い上げくださったお客様、ありがとうございました‼︎
顔を覚えるのが苦手な私ですが、そんな私でも覚えられるくらいいつも足を運んでくださるお客様もおられ、本当に嬉しいです♪♪
小さなお客様がヘアアクセを選んでくださる姿、レジに持ってきてくださる姿にも癒されました♪♪
遊びに来てくれたお友達もありがとう♪( ´▽`)
皆さんの笑顔を励みに、またものづくり頑張ります♪♪

そして、今回のブース♪♪
素敵すぎる3人+ggのコラボ出店でした‼︎
a cloudさん、tutu-nature yumadeさん、いつも一緒に出店しているahiruzukinさん、お世話になりました‼︎
幼稚園に息子を送り出し、雨の渋滞につかまりながら・・9時20分に大荷物抱えて会場入りしましたワタクシ( ̄▽ ̄)
ディスプレイまでお手伝いしていただき・・何から何まで、もう本当に感謝ですっっ‼︎ありがとうございました‼︎
イベント中の私はと言いますと・・、大人気作家さん達とのコラボ出店に。ど緊張で始まり、ど緊張に終わりました笑、緊張ほぐれる隙あらず‼︎
ここには書けないくらい凄かったです・・いろいろ笑
緊張しっぱなしだったわけですが、コラボ出店だったので、レジ係しつつもゆっくりお昼休憩の時間もあり、他の素敵ブースに遊びに行く時間もあり♪いつもとは違う楽しみ方もできました♪( ´▽`)
役立たずな私ですが、一緒に出店させていただき、ありがとうございました‼︎

ほか出店者の皆さまも、お疲れ様でした‼︎
素敵なブースに癒され、素敵なもの美味しいものに囲まれて・・楽しい時間を過ごすことができました♪
お買い物もたっぷり・・♪(´ε` )嬉
皆さま、ありがとうございました‼︎

毎回、毎回、素敵なイベントに盛り上げてくださる主催者のfabric-funさま、イベントに参加できたこと嬉しく思います♪
本当にありがとうございました♪( ´▽`)♪♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪


一息ついたら・・お待たせしているオーダーものにも取り掛かります♪♪

これからもよろしくお願いいたします♪♪

gg(ジジ)


~Instagramアカウント~
gg0gg0gg


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top