振替休日♪

週末は娘の運動会でした!

骨折中につき( ̄▽ ̄)
テントから車椅子でみんなを応援するのみの運動会でしたがヽ(;▽;)ノ

今年の運動会、怪我する前のリレー選手決めで、今まで全く無縁だったリレーってキーワードに引っかかったそう。
リレー選手決めに絡むなんて・・想定外!笑。
最終的にはリレー選手の補欠枠だったそうです!
いやいや、素晴らしい快挙!笑

娘が、補欠に選ばれるなんてあり得ない話過ぎてビックリだったのですが。
娘は今年は選手を狙ってたと聞いて二度ビックリ。( ̄▽ ̄)
悔しがり方が尋常じゃない!
そんなポジションじゃないと思いますが・・笑!

あれやこれや言ってましたが、その翌日にポッキンしまして、補欠取り消しですがね笑!


途中大雨の中、中止になった種目もありましたが、運動会終わりました!


の、振替休日!
骨折してるし、車椅子だし、映画しかないよねってお友達と映画を観てきました♪(´ε` )

真剣に食べてます笑。
「四月は君の嘘」→ランチ→「君の名は。」
1日に映画2本観たのは初めてです♪(´ε` )

↑娘コーデ。今年も入りました笑。
年長さんの時に作ったリバティ・puffのワンピースが着用5年目突入~‼︎もうだいぶトップス的な域に入ってきてますが、まだ来年もイケそうです♪(´ε` )


振替休日2日目!も、ランチ!しか思いつかず、お友達とランチ( ̄▽ ̄)

また食べてます笑
最近のお出かけはドライブしてるか、食べてるかのどちらか( ̄▽ ̄)。
娘のお腹が。。もともとのポッコリに加えて。さらにポッコリ化してます( ̄▽ ̄)

ポッコリしてても。まだ入りますシリーズ!
食べ物ではなくて笑。
娘コーデ。昨日は5年目ワンピでしたが、こちらのリバティ・Tinkのワンピは年中さんの時に作って6年目になります♪(´ε` )

渋さ絶頂期ですね、この感じ。笑

あ。
年中さんの時の写真がありました♪(´ε` )

5歳の娘と1歳の息子♪(´ε` )
四国カルストに行った時ですね、懐かしいっっ


~Instagramアカウント~
gg0gg0gg



胸元フリルなプルオーバー♪

娘の秋服♪
胸元フリルなプルオーバー。

この秋、胸元フリルにときめいてまして♪(´ε` )娘用に作ってみました♪♪

先日作ったベージュパンツを思いのほか喜んでくれたので、そういうことならとことん私路線なオトナ系子供服にしてみました♪(´ε` )笑。
ベージュパンツに合わせて大人スタイルの予定です♪♪

生地はC&Sさんの天使のリネン・木いちご♪
形はプルオーバー。
フリルはバイアス状の長方形にカットした生地を胸元にランダムに4枚配置♪(´ε` )
一番上のフリルは首回りを処理するバイアスに一緒に挟んでます(^^)
残りのフリルは上のフリルに隠れるように、そのままプルオーバーに縫い付けてます♪

娘もお気に入りの一枚♪(´ε` )


~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

オソロなロールアップパンツ♪

C&Sさんのナチュラルコットンholiday・ベージュで娘と息子にオソロなロールアップパンツを作りました♪

ベージュのパンツはずっと欲しかったのですが。作業服っぽくなりそうで手が出せず・・( ̄▽ ̄)。でもC&Sさんのこのベージュはベージュらしくないベージュ!笑。
求めていたベージュ♪(´ε` )

こちらの生地のカーキで娘のトレンチコートを作っているので(3年前に作りましたが、今年もまだまだ着れる(^^))、カラー違いのベージュで息子のアウターをと思ってましたが・・オソロパンツに逃げました( ̄▽ ̄)笑。

縫いやすくて、大好きな生地です♪(´ε` )

仕上がり満足な私ですが。
こういうパンツの場合は、トップスで釣らないと娘がなかなか履いてくれないこともあるかと思っていたのですが!
たいそう気に入ってくれてます笑♪(´ε` )

ギプス娘にはまだ履けないアイテムですが( ̄▽ ̄)、ギプスがとれたらメンズチックなコーデを楽しみたいです♪♪

妄想爆発中~笑。

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

リバティ裾チュールスカート&まとわせver.

娘の秋服第一弾♪


リバティ・Rose Xanthe×C&Sシンプルチュールで裾チュールなスカートを作りました♪♪

私の中ではトップスを作る予定だったのですが、娘はスカート推し。
さらに娘はチュールを上からまとわせる派だったのですが・・
リバティを下に隠すなんて‼︎・・お気に入りのリバティなだけにもったいなくて私にはできず笑。
ゆえの裾チュール。

でも・・実は私も密かに思い描いていたリバティ×まとわせチュール♪(´ε` )


ローズザンジーとチュールの相性が良すぎて♪(´ε` )このリバティならいけるかも♪♪
と思い切って挑戦したのが、こちらのチュールまとわせバージョン♪(´ε` )

こういう2wayは、本当はリバーシブル仕様にするのだと思いますが。
表と裏がハッキリしているこちらのリバティではリバーシブル仕様が難しいため、まとわせチュールは縫い付けではなくゴムで被せてます(^^)

サテンリボンはまだ置いてるだけです。
チュールに2箇所ループをつけたので、スカートにシェルボタンをつけたら完成です♪♪
ところどころ未完成ながら、トルソーに着せてみたら・・悪くない笑。

小さな写真は裾チュールスカートのウエストより上のところにまとわせチュールを着せてみた画像♪裾からリバティ・Rose Xantheがチラリと見えてそれもまた可愛い・・やっぱりちょっと見せたい笑。

グリーンなワンピを作った時に、一足先に作っていたRose Xantheのクロスヘアバンドを合わせて・・こってこてのブリブリなコーデ出来上がり笑

まとわせチュールは取り外しタイプになったので、他のスカートとの組み合わせも妄想中です♪(´ε` )

しかし。
こういう路線、
これパパが嫌いなヤーツ笑。

家族のお出かけ用に、パパも満足なメンズチックなお洋服を・・次は作ろうと思います♪(´ε` )


~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

リバティばねポーチ♪

オーダーいただいていたばねポーチできました♪♪

リバティ×C&Sさんの天使のリネン・ラフランス♪♪
やっぱりいいカラー♪(´ε` )
大好きなカラーです(^^)

上がオーダーのリバティ・シャーロット♪

下はリバティ・マーガレットアニー♪
こちらは秋に出店するイベントに向けて♪
イベント準備もゆるく始動です(^^)


・・・・・・・・・・・
家族揃ったので、少し遅めの娘の退院祝い!
いつものお店で笑。

通いすぎて、またまた3000円分の食事券ゲット笑♪(´ε` )


~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

リハビリ♪

夏休み終わって一息ついたところで、夏休みお疲れ様会的なランチに溢れたいたはずなのですが。。

月曜日から、骨折後の娘が登校しており、全てキャンセルに~( ̄▽ ̄)。。

そんななか、学校から呼び出されて途中で抜けてしまっても大丈夫な家族のようなお友達と笑、近場でランチ~!

気になってたご近所のハンバーグ屋さん♪(´ε` )
美味し♪
入院中、いつも院内のコンビニご飯だったから嬉しすぎるヽ(;▽;)ノ

お昼過ぎても呼び出しないので♪(´ε` )

場所を変えて、近場でスイーツ♪


またある時。
車で少し走ってmessoへ

学校から呼び出されることなく、娘6時間授業頑張ってます笑


息子の祖父母参観もあり。
こちらへ来ていた祖父母とも焼肉ランチ。

メインのお肉撮り忘れ( ̄▽ ̄)笑


私のランチも少しずつ遠出しながらリハビリ中です♪(´ε` )笑


明日は、娘のギプスが膝下になる予定♪♪
少しは動きがラクになるかも(^^)

白い部屋

白い写真で失礼します( ̄▽ ̄)

鬼ごっこ中。
遊具の上に逃げ。
160センチの高さからジャンプして。
着地に失敗し。
骨折した子は誰だ?( ̄▽ ̄)苦笑


娘、初めての入院、手術。。

左足首の成長線という大事なところを骨折。
手術中に、靭帯も切れてたことが発覚( ̄▽ ̄)。
結構ひどかったみたいで、膝上までがっつりギプス。。


数ヶ月はスポーツ禁止。

しばしチアとお別れ。

母はこころ骨折。。

ヽ(;▽;)ノ

オーダー♪リネントップス

オーダーいただいたリネンのトップスできました♪♪
オトナ服です(^^)

生地はC&Sさんの天使のリネン・ネイビー。
袖はすそ広がりな7~8分丈、今の季節は折り返して5分丈で着られそうです♪♪

写真は後ろ姿♪♪
ご希望により、後ろに飾りボタンをつけています♪♪
シェルボタンを3つ。

シンプルなので、ストールを巻いたり、ブローチをつけたり、アクセサリーを楽しめるトップスです♪( ´▽`)



以前にも似たような事がありましたが。今回も5分袖オーダーから7分袖に変更お願いしますパターン( ̄▽ ̄)
夏にオーダーを受けて秋に仕立てるパターン( ̄▽ ̄)
大変、大変、お待たせしましたヽ(´o`;

いろいろなコーデを楽しんでいただけますように♪♪

ありがとうございました(^^)


~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

いちいち可愛い♪

図書館の帰り道♪♪

お友達と早く遊びたいから今日は本は借りない!と言って、返却した後の空っぽのbagを持ってテクテク。

振り向いたら、そのbagが首から提げられていて・・売り子のようで可愛かった♪(´ε` )

それだけです・・笑

ただそれだけなのに、いちいち可愛い・・‼︎


息子コーデは、リバティ・Robinの半袖シャツにミントグリーンなリネンのパンツ♪♪

ちょっと衝撃だったのですが、息子は自分の服を私が作っていると分かっているようで分かっていなかった( ̄▽ ̄)泣。

半分くらいは作ってて、半分くらいは買ってると思われていたようですヽ(;▽;)ノ

全部作ってます‼︎( ̄▽ ̄)

出産祝い♪

お友達からの頼まれ物で♪♪

出産お祝いのセットを作りました♪♪

双子ちゃんだそう♪(´ε` )
カラー違いのキャミワンピと、オソロなミニリボンヘアゴム♪♪

来年の夏にはキャミワンピとして♪
その後もチュニック丈、トップス丈と、成長に合わせて楽しめるキャミソール♪♪
スカートとしても履けます♪(´ε` )

肩紐4本をまとめて後ろで結ぶと、肩紐が落ちてきて邪魔になることもなく、小さなお子様が紐を自分でほどいてしまう・・ということもないです♪♪

たくさん着ていただけますように♪♪

ありがとうございました♪♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

夏休み最終日♪

じわじわ投稿が追いついつきました笑!

昨日、夏休み最終日は仲良しのお友達とお出かけ♪

決めていた場所に行けないことが分かり、当日の朝、行き先変更~ヽ(;▽;)ノ


秋になったら紙漉き体験行きたいね~と話してたので、夏休み最終日は大洲・内子方面をせめることに♪♪

まずはお友達リクエストのポコペン横丁へ♪♪
が・・、日曜しかやっていないとのことー‼︎
下調べなく行くとこうなります( ̄▽ ̄)笑
外に並ぶお店や遊び場はしまってましたが、レトロがいっぱい詰まった建物内には入れました♪( ´▽`)


その前に、本日のコーデ♪♪
C&Sさんのコットンリネンレジェールで作ったグリーンのワンピース♪♪
行き先は変更しましたが、レトロなこの場所にもピッタリ♪( ´▽`)

さて。建物内♪♪


懐かしいものがいっぱいです♪

↑精一杯のかっこいいポージング笑

↑こちらは、何かを熱演中( ̄▽ ̄)笑


↑お題は「笑いません」笑






高校生の頃とはまち並みも変わっていて。
当時なかったお店ができていたり♪♪
通学路にできていたお店に入りました♪( ´▽`)

美味し♪♪

そして、大洲に来たらridiさんのスイーツ!と向かったらお休みヽ(;▽;)ノ

この日は・・行きたいところへ行けない日でした( ̄▽ ̄)笑

そして内子へ♪

紙漉き体験してきました♪♪

真剣!

一枚一枚できていく工程、凄いです!

完成!


~Instagramアカウント~
gg0gg0gg


週末チア♪

週1のチアイベント♪(´ε` )

夏休み最後のイベントは、今までで一番間近で観れました♪( ´▽`)

こんなに近くで観れることは滅多にないな♪(´ε` )










夏休み明けても、まだまだ続くチアイベント♪
楽しもう♪♪

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top