委託参加イベントのお知らせ♪

委託参加イベントのお知らせです(^^)


今週末に開催される「お~ずマルシェ」に委託参加させていただきます‼︎
9回目を迎えるお~ずマルシェ、今回がファイナルということで、寂しい気持ちもありますが、ここまで走ってきた主催者のaimyちゃん、お疲れ様♪♪
そしてありがとう♪(*´∀`*)

ファイナルもaimyちゃんらしさ溢れる素敵なイベントになりますように♪♪

ggハンドメイドもヘアアクセなどを中心に委託販売させていただきます♪♪
お近くの方は是非お出かけくださいませ♪♪

・・・・・・・・・
イベント主催者でもあり、お友達でもあるaimyちゃんとBuono!でランチ(=´∀`)

パワー溢れる素敵なaimyちゃん╰(*´︶`*)╯♡
話してると元気もらえます♪♪
いつもありがとう♪



ちゃんと納品も!しております・・(*´꒳`*)笑



~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

ポンポンゴム♪



お友達からリクエストのあったポンポンゴム♪♪

来月のイベント用も兼ねて、たくさん作りました(´∀`*)

こちらはMUJIシリーズ(´∀`=)
他にも、2カラー混ぜたポンポンやリバティポンポンなどもあります♪♪

世羅高原で、子供達がお花摘み体験して持ち帰ったダリアとそっくり(●´ω`●)


ポンポンゴムは大きなポンポンと小さなポンポンの2サイズです♪
大きなものは一つで存在感あり♪
小さなものは2つ、3つ重ね付けするのも可愛いです(*´∀`*)
小さな小さなお子様には左右に一つずつももちろん可愛いです♪

親子兼用でお使いいただけます(^^)



ストリートdeマルシェにもお持ちいたします♪♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

黄色い相棒♪


うみたまご前にある、荒井良二さんのオブジェ♪

たいようをすいこむモン

いいなー。
この世界観、やっぱりいい(*´∀`*)

そして。
双眼鏡を覗く子供たちが可愛い・・笑。


お小遣いは、あるだけ使ってしまうタイプの息子。
先週、広島でお小遣いを使い果たした後、前から欲しいと言っていた双眼鏡をうみたまごで見つけ。
息子「これもう買えんよねー・・あーあ、欲しかったなぁ。これ、○ーくんが欲しかったやつやー。」と眺め。
息子「これは高いし、ママは買ってくれんよねー?」と言われ。

与えてしまう母( ̄∇ ̄)。
800円で息子の笑顔を買いました。

シャチの双眼鏡。

可愛いんだもん・・シャチの双眼鏡・・
ではなくて。息子が(〃ω〃)笑。



さて。
骨折娘の方は。

先週から2/3体重OKになりました(^^)
ずーーっとソロソロ歩いていた娘ですが、昨日は主治医から嬉しい許可が出て、松葉杖の歩行リハがスムーズ!
今までと打って変ってスタスタスタスタ(о´∀`о)

今月末には、黄色い相棒とお別れできそうです(*´꒳`*) ♪
でも。二人とも黄色い相棒のこと、結構お気に入り(๑˃̵ᴗ˂̵)


お題「骨折なんてしていない」

こういう時に、転けないでね( ̄▽ ̄)笑。

娘と息子、ワンピとプルオーバーのオソロなハンドメイドコーデ♪♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

うみたまご♪

話が戻りますが( ̄▽ ̄)笑。

大分2日目はうみたまごへ♪♪


癒されますね(〃ω〃)




イルカのショー‼︎

観終えて、娘から。

ママさ~、イルカがとぶたびに「ツイスト、ツイストーー‼︎」とか、「前宙ーーーー‼︎」とか叫んでたやん、あれ恥ずかしいんやけど・・と( ̄▽ ̄)

・・だって。
今の母には、何もかもがチアにしか見えないんです。。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

















出発前に作った、薄手のニット地のプルオーバー×白パンツのハンドメイドコーデ♪♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

毎日のこと。

先週は骨折娘の参観日。

学校に行くのなんて、毎日のことなので( ̄▽ ̄)。。

朝に帰りに、教室まで( ̄▽ ̄)

参観日・・、まぁ、行っても行かなくても・・という感じ・・しますよね。。( ̄▽ ̄)笑。

娘「発表せんかもー」と言ってるし(๑•ૅㅁ•๑)

とりあえず行ってみたら。
一言短い発表を聞いて終了でした(。-∀-)


送迎生活も早く終わりを迎えたいです・・‼︎( ;∀;)

参観日前に、お友達とランチ♪

久しぶりのジラソーレ(о´∀`о)
美味しい(*☻-☻*)

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

和モダン♪♪浴衣女子♪

大分では、花べっぷにお泊まりしました♪♪

和モダンな素敵空間(●´ω`●)


浴衣女子と修行僧です(*´ω`*)笑!

お風呂上がりの浴衣・・ではなく。
お風呂前の、浴衣です!
お風呂行こ!って素っ裸になり、編み込みしていた髪の毛をはずしてフッサフッサなってたところからの、コレです( ̄▽ ̄)

うまくまとめた!
うまく誤魔化せてる!・・笑

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

日本一♪♪

さて♪
前の記事に書いてました通り、週末は大分へおでかけしてきました♪♪

今回も、娘と息子と私の3人旅( ´∀`)
日本文理大学で、パパと待ち合わせ(๑˃̵ᴗ˂̵)

チアしたくてもできない骨折娘のために。チアやらせたくてもやらせられない私のために笑!

一木祭に行ってきましたーー‼︎
日本文理大学チアリーディング部、BRAVESさんの演技を観てきました(´∀`*)♪♪
日本一の演技をたっぷり1時間(о´∀`о)
堪能~‼︎

娘、何に一番興奮したかって。
演技中のスライドの中に、娘たちのチームのTシャツを着て練習してくれているブレイブスさんがいたことに興奮っっ!笑
確かに母もカワウソが見えた瞬間、おお~ってなった(*´ω`*)
興奮半端ない1時間でした╰(*´︶`*)╯♡

そして、私たち。
素晴らしい演技を観終えると。
なおさらチアがやりたくなっちゃってますよね( ̄∇ ̄)
酷な旅・・。笑


息子もいろんな乗り物で遊ばせてもらって満足な様子(●´ω`●)


~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

秋冬♪プルオーバー♪♪

ブログが追いつかないのですが(^^;;。

この週末は大分へおでかけしていました(^^)

秋らしい気候になってきて、しばらくシャツスタイルを楽しめるかと思っていたのですが、急に肌寒い日々となり、出発前に慌てて作った息子服2着!(°▽°)


アウターは間に合わなかったので(。-∀-)
苦手なニットソーイングを。
苦手だけど、時間がない時は本当に助かります、ロックでダダダー。(*´꒳`*)
スウェット地でプルオーバー♪
裾と袖は切りっぱなしで、さらに時短‼︎
切りっぱなし・・、もっとグリングリンきてくれるかと思いきや。
袖なんて、本当にチョキン・・な袖になり微妙ですが・・( ̄∇ ̄)。
息子愛用中のリネンパンツと、スヌード2つを重ねづけしたハンドメイドコーデ完成(*´∀`)♪

もう一つは、薄手のニット地で同じ形のものを♪♪

はい、似た感じです笑!

どちらもシンプル・・そんなのばっかりです笑( ̄▽ ̄)

ストールなど小物で楽しもうと思います(´∀`=)
画像は、去年作ったチェック柄のストールを合わせてみました♪♪



~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

ランチ♪ランチ♪く

娘が骨折してから、テニスをお休みしてるものだから。

週1会ってたお友達と、3週間近くも会っていなかった‼︎

久しぶりのランチに連れてってもらいました♪♪
道後イタリアンil positano♪♪

骨折娘の毎日の送迎からはまだ解放されませんが( ̄∇ ̄)癒された~♪♪

やっぱり息抜き大事‼︎(*☻-☻*)


そして、こちらも久しぶりのお友達たちと♪♪

気になってた桜かふぇへ(´∀`=)

狙いはパンケーキだったのですが、まさかの、ランチとパンケーキは一緒に食べられないシステム‼︎
知らなかった‼︎( ̄∇ ̄)

一度お会計して、また並べばいいらしいのですが(^^)
ケーキも美味しそうなので、今回はランチとケーキ♪♪
どちらも噂通り美味しかった( ´∀`)

パンケーキは・・またリベンジします♪╰(*´︶`*)╯♡

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

Fairy Clock♪

広島で、やはり立ち寄ってたホビーラホビーレ(*´꒳`*)

今回は息子の入学式スーツのネクタイにするリバティを求めて♪♪

いくつか候補をあげて、息子と娘と私で吟味して、こちらのFairy Clockに決めました(´∀`*)

ところどころ散りばめられてるゴールドのキラキラも好き╰(*´︶`*)╯♡

娘は自分ワンピを作って欲しくて、この生地推しですヽ(*´∀`)
夏にこちらに来た時に、娘が一目惚れした生地だったのですが、その時はお持ち帰りせず。

ネクタイ目線で見てるとピンと来て、ついでにオソロで娘ワンピも作りたくなったのですが、もうラスト1.15mしかなく。
あるだけ買いましたが、トップスまでしか作れないだろうなー、そう思うと余計に欲しくなってしまいます(°_°)

夏に買っておけば良かった・・


あとは、メインの息子スーツのパターンも探さなくては。


広島で。ハンドメイドの本もズラリと並んでて凄い‼︎と、パパ推しの大きな書店に連れて行ってくれたのですが、男の子スーツってパターンがない( ;∀;)
たくさんのハンドメイド本の中でも出会えず。

でも、本当にパターン本が溢れていて\(//∇//)\
いろんな本見たから。
スーツとは関係なく、いろんなもの作りたくなる・・(●´ω`●)



~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

オーダー♪リバティクロスヘアバンド

オーダーいただいたリバティ・Feliciteのクロスヘアバンドできました♪♪

秋カラーで、少しお姉さんちっくなフェリシテ╰(*´︶`*)╯♡

いろんなお洋服に馴染みそうなカラー♪♪

これ、勝手に妄想が始まってしまいますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

お渡しまで、もうしばらくお待ちくださいませ♪♪
ありがとうございました(^^)

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

ランチ♪~うみマルシェ抽選日~

先週は、うみマルシェ出店ブースの抽選もありました‼︎

今回もahiruzukinさんと出店するつもりで参戦♪♪

結果は・・・


キャンセル待ち1番(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ggくじ運ナシ( ̄▽ ̄)。。


あと一歩だったなー。
なかなかキャンセルはでないだろうから( ;∀;)

秋は、ストリートdeマルシェ、一本集中で頑張りまーす‼︎



そして、久しぶりにahiruzukinさんとランチ♪

小4娘のこと、怪我のこと、体操のこと、怪我のこと、怪我のこと、怪我のこと・・時々ハンドメイド(。-∀-)
共通の話題の多いこと笑。

まだ、何も縫っていないのも共通点( ̄▽ ̄)
さて、頑張ろー‼︎

呉♪

更新がすっかりあいてしまいましたが(・∀・)
先週の4連休、最終日は呉で遊んでから帰路へ。

呉ポートピアパークと大和ミュージアム。

息子「かざきりやまと(ジュウオウジャー)がおるんかなー♪」と楽しみに向かった大和ミュージアム!
風切大和はいませんでしたが笑、男の子ですね、船やら飛行機やらあると喜んでくれます(*´∀`)♪
たまたま参加できた飛行機工作のお土産付き♪♪ 息子「飛行機も作れるの知っとった?ね~パパ~、ママ~、ここに連れてきてくれてありがとう♪」と丁寧にお礼まで笑。

最近、口が悪い息子ですが( ̄▽ ̄)、やっぱり可愛いぞ。(//∇//) ・・


パーク内をレンタル自転車で走り回る息子と、それを車椅子で追いかけ回す骨折娘( ̄▽ ̄)
娘、とっても元気です笑。







~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

世羅高原♪



世羅高原♪♪

数分で。
ここ、お花しかないやーん‼︎とブリブリする息子。

一眼レフを渡すとイキイキしたカメラ小僧に・・(*゚∀゚*)

好きに写真を撮りながら、ブリブリを連れて歩くか。
一眼を手放し、イキイキを眺めるか。(。-∀-)

究極の選択。。

次からは息子用のデジカメ持参だな(´-ω-`) ・・・




骨折娘も、車椅子からiPhoneでパシャリパシャリ♪

一眼レフは息子と私、7:3で撮ってたけど、色々と撮れてました╰(*´︶`*)╯♡












撮影に夢中になってる息子、意外にもお花摘み体験も楽しかったようで(*´꒳`*)





摘みます、摘みます╰(*´︶`*)╯♡


しかし、花束が似合わない( ̄▽ ̄)笑






夜ご飯は、パパ宅近くの中華料理で♪

美味しい~(о´∀`о)
パパ宅来たら、また行きたい╰(*´︶`*)╯♡

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

リバティシャツ♪♪

おでかけ前に作った、リバティ・Clementineの息子シャツ♪♪

白シャツと同じ形で、山田ルリ子さんの半袖シャツを長袖にアレンジしたもの。

来年から登校服もたくさんいるし、今まで怠けてた息子服作りに励んでます(*´∀`)♪

さて、広島2日目は♪
パパの仕事終わりまで、3人でプラプラお買い物してました♪

あら?乗ってる方が違いますが( ̄▽ ̄)。
息子は腕時計を買ってご満悦です(*´꒳`*)


パパと合流したら、みんなでお好み焼き食べてきましたー♪

美味しいーーー♪♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

白パンツコーデ♪in広島

最近、ぐんぐん身長が伸びている息子。
春に履いていたパンツ達がほぼツンツルテン。。

娘がこの春まで履いていた白パンツを息子にさげました(*´꒳`*)
C&Sさんのボトム用きなりちゃんで作った白パンツ。あえて息子には作らなかったのですが笑、なんだか白も新鮮でよろしいかな・・(*´꒳`*)

ロールアップパンツ×プルオーバー×ななめかけバッグのハンドメイドコーデ♪♪

さて。
この週末は、私と娘と息子の3人で、広島へ♪
・・パパがいなくても、無事に広島着きましたーーー(๑˃̵ᴗ˂̵)

骨折娘のギプスとれました祝いです╰(*´︶`*)╯♡

こんなに早くとれていいの?と思ってしまいますが。まだ歩行は無理で、体重の1/3をかけてもオッケーな指示です!
早く歩きたい‼︎と言っていた娘は、オッケー出るとかなり恐怖が湧いていて。。
歩けるようになる気配が全くありません( ̄▽ ̄)

当初の計画では、スポーツトレーナーさんに娘をみてもらうという旅のはずでしたが、パパに会いに行く3泊4日の旅に変わりました・・( ̄∀ ̄)
パパの単身赴任先にみんなで押しかけてます♪


枕を持ってくるのを忘れてて。
パパのトランクス9枚が私の枕・・( ̄▽ ̄)な広島滞在。。笑


~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

リネンの白シャツ♪

息子にリネンの白シャツ(*´∀`*)

いつも通り、山田ルリ子さんの半袖シャツのパターンを長袖にアレンジして作りました♪♪

小さい頃から、何枚作ってきたかこの白シャツ╰(*´︶`*)╯♡

サイズアウトする前に汚れること必至ですが、やっぱり一枚あると落ち着く白シャツ・・笑(*´꒳`*)

まずは先日作ったロールアップパンツとコーデさせたいと思います♪♪

~Instagramアカウント~
gg00gg00gg

格子柄アップリケbag♪

IGで気になっていた松井翠さん。

週末、図書館で松井翠さんの本に出会えたので(*´∀`*)
さっそく、格子柄のアップリケミニバッグを作ってみました♪

格子柄をアップリケでチクチクやっていくものなのですが・・。
早く仕上げたくて、ミシンでダーーーっと、やってしまう私(・∀・)。。

パターン本では、手提げバッグでしたが、サイドにDカンをつけて斜めかけできるタイプに変更。
マグネットホックも付けてみました。

最近、自分でお買い物をするのが好きな息子をイメージして作ったのですが、皮の持ち手にすると子供らしくないので、息子には共布でただの紐を作って結んでみようかと思います・・雑(・∀・)笑。
持ち手を変えながら、私と娘と息子で兼用予定(*´꒳`*) ♪

生地は全てC&Sさんのものを使いました、ちょこちょこ残ってたハギレ活躍♪
内布は片面がグリーン、もう片面はブルー♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

イベントのお知らせ~第14回ストリートdeマルシェ~

来月の出店予定イベントのお知らせです♪

第14回ストリートdeマルシェ
2016年11月20日(日)10時~15時
トイザらス前通路



今回もahiruzukinさんと一緒に「ahiruzukin×gg」として出店予定です(*´∀`*)

美味しい、楽しい、可愛いイベントです♪
お近くの方は、是非遊びにきてください♪♪

イベント準備も始めていきますので、こちらのブログにも作品をupしていきますのでよろしくお願いします♪

~ggハンドメイド~
★女の子服(size140くらいまで)
★男の子服
★ファーティペット(大人、子供)
★ヘアアクセ(リバティ生地、アヴリル糸など)
★バネポーチ
★マスク

などなど♪♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

運動会♪

週末は息子の運動会がありました‼︎



幼稚園最後の運動会。
娘から合わせて、6年間お世話になった幼稚園の最後の運動会。
最後の年という事に、そんなに感傷的ではない自分がいたのですが。幼稚園園歌が流れ始めた瞬間ウルッとなった事や。
この園歌がけっこう好きで、一気にセンチメンタルになった事や。笑。

ここ数日窓を開けて寝ていたら息子の声がハスキーになってしまい。。そんなハスキーボイスでお届けした選手宣誓や。

息子のクラスは黄緑ハチマキ。かけっこの時に、よし、このグループの次が息子だ‼︎とビデオとカメラと心の準備をし。このグループは黄緑の子が一番だな、いいぞいいぞ、次は息子、頑張れ‼︎と思っていたら。
いいぞいいぞと軽く眺めていたその子が息子だったことや。( ̄▽ ̄)。。。。

肉眼もビデオも中途半端、写真も撮れなかったなか、あとで息子のかけっこ写真をいただき。ありがたく見てみたらチョキダッシュしていて( ̄▽ ̄)。
そういえば、息子は。グー、パー、チョキ。走る時の手の形はどれで走るのが速いか・・という問いに、年上のお兄さんにチョキだと言われたのを(からかわれたのを笑)信じていて。それはナイナイ笑、と言い続けてきた母の言葉は信用されず。運動会をチョキで攻めていた事実にクスッとなった事や。

絶対1位が欲しかったクラス対抗全員リレー。
練習でも思うような結果は出せていなかったようで、本番も息子たちのクラスは大きく差をつけられて最下位。それでも私には大きな感動がもたらされたのですが。リレーを終えて列に並んでいる息子はふてくされマックス( ̄▽ ̄)。
次に走る女子チームのリレー応援を全くしないほどいじけっぷりが半端なかった事や。

息子ふてくされ中にも、女子リレーはどんどん進みクライマックス近く。その時、女子をチラ見した息子。ふてくされ中断して一人の女子を目で追いかけているその子は息子が恋している女の子だった事や。恋のセンサー稼働中。

最終演技の組体操。
見事なナイアガラの滝、一本橋。いろんな技披露がありますが、側転、逆立ち歩きを披露する前の。その演技をする前の、息子の低姿勢な待ちのポーズが♪(´ε` )できるオトコ風な、ためてる待ちのその姿勢が好き笑。

閉会式の後。お迎えに行っても、リレーのふてくされがまだ尾を引いていて、すねる、いじけるスイッチがオンのまま戻らないちっちゃいオトコなところも。( ̄▽ ̄)。。 。

いろいろ頑張った運動会が。リレー最下位の記憶しか息子のなかに残らないという、もったいないところも。( ̄▽ ̄)。。


全部思い出。


運動会一番のお気に入り写真は、鼓笛隊の準備中に舞台裏でお友達とはしゃぐ一枚♪(´ε` )
年長さんは鼓笛隊があるので、当日は運動会が進行しているなか、保護者は裏でお着替えのお手伝い。見れない演目も出てしまいますが、お友達と楽しそうにはしゃぐ息子が好き。

この笑顔、大好き♪(´ε` )


運動会の後は、肉が食べたい‼︎という息子のリクエストで肉を食べに・・!

デザートの画像しか撮れてませんでしたが(๑˃̵ᴗ˂̵)
お疲れ様~‼︎


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top