彫刻刀ケース♪

娘の彫刻刀入れをリバティ・Jenny's Ribbonsのビニコ生地で♪♪

彫刻刀はケースに入っているので・・それを入れるための、ただのポーチですね(●´ω`●)笑

私的にはキルトなリバティで作るつもりだったのですが、娘からキルトの縫い目がお婆ちゃんっぽい・・と言われてしまい( ̄▽ ̄)
おうちにあったビニコリバティから選んでもらいました♪♪

内布付きのファスナーポーチ。

以前作っていたコインケースを大きくしたらいいだけ・・と思っていましたが、コインケースを眺めてもどうやって作ったか思い出せず(。-∀-)

ネットで調べて作ってみたものの、ファスナー付け納得いかず( ;∀;)

娘には使ってもらうけど、誰にも見られたくない・・笑。

・・・・・・・・・
昨日はお久しぶりなネジマキカフェへ(●´ω`●)

毎回、迷いに迷うメニュー(〃ω〃)
どれを選んでも美味しいのにね╰(*´︶`*)╯♡

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

男子チア♪

週末、早稲田大学・男子チアリーディングチームSHOCKERSさんが愛媛に(´∀`=)

観客を沸かせる迫力ある演技・・魅入ってしまいました‼︎
男子大学生のノリが、これがまた良い(●´ω`●)

そして♪♪

贅沢にもエクをあげてもらいました╰(*´︶`*)╯♡

こんなこと二度とないよね!

トレンチコートでスタンツする事も・・そうそうないよね笑。

この直後。早稲田大学に行ってショッカーズに入りたい!と進路変更。乗り換えが早い娘・・笑。

そして、男子チアを、たまたま男子しか入らなかった部活だと思っている小4女子( ̄▽ ̄)笑。
ショッカーズに入部希望(๑˃̵ᴗ˂̵)


9月の骨折から少しずつ回復中の娘。
骨折してから、出られなかったチアイベント、合宿・・。
いろんな思いで過ごした2ヶ月半。
チアができる喜びを噛み締めて、今日はすごいもの博で、チアイベント復帰の日でした(^^)
まだまだ骨折前の状態までももっていけていないですが、しっかりリハビリ、トレーニングをして、早く元の状態になれるように、そしてそれ以上になれるように。

日々、頑張るしかないですね‼︎
頑張ろーo(^-^)o

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

リバティ・ビニコbag♪

オーダーいただいた、おでかけbagできました╰(*´︶`*)╯♡

選んでいただいた柄は、リバティ・Yoshie♪♪
私も大好きな柄~♪♪
ビニコ生地です(^^)

内布はライトブルーな撥水生地、内側にポケット一つ、持ち手にリボンをつけています♪♪

小学生のおでかけbagとしてオーダーいただきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

ビニコ×撥水生地なので、夏にはプールバッグにも(●´ω`●)

基本のサイズは40×26×10cmです♪♪
お好みのサイズでお作りしてます(*´꒳`*)

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

息子の日記♪

子供が生まれてから、子供の成長、子育てのあれこれを日記につけていたのですが。

ブログを始めてからは、こちらに悩み事も含めて子供達の事も書いたりしてまして笑。

こっそり日記に綴らなくてもオープンに綴っていたので笑、自分の日記が途絶えてました。

が。最近、また日記をつけるようになりました(●´ω`●)
以前のような長文日記ではなく、チョロチョロっとした日記ですが(^^)
一言、二言ながら、毎日意外にも書きたい事があることにビックリ笑。

それを見て。
息子が自分も書きたいと言い出したので・・後ろのページを息子用にしました(o^^o)

初めて書いた11月5日の日記(*´∀`*)


2回目は11月24日・・という決してマメではない男子( ̄▽ ̄)


字も。絵も。なんかもう・・可愛すぎる笑笑

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg


アンティーク着物で♪

お祝いごとは何度でも╰(*´︶`*)╯♡
音楽発表会の振替休日♪♪

お友達とハーフ成人式のお祝いをしました(*´꒳`*)

アンティーク着物を着て、臥龍山荘や大洲城などを散策╰(*´︶`*)╯♡

10歳になった時にハンドメイド着物で一度お祝いしましたが♪
アンティーク着物も、やっぱりいいな(●´ω`●)

お昼はうな重(*´꒳`*)

この髪飾りがかなりツボ(●´ω`●)
髪の毛は数年前に習得した・・困った時の、三つ編みを反対側にもっていくスタイル♪♪
飾りをつければそれなりに╰(*´︶`*)╯♡








今回は、大洲市にあるアンティークなずなさんにお世話になりました╰(*´︶`*)╯♡
気軽にアンティーク着物を楽しむことができ、次回の約束も(●´ω`●)♪♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

ありがとうございました♪♪~ストリーマdeマルシェ

お礼が遅くなってしまいましたが、日曜日のハンドメイドメイドイベント・ストリートdeマルシェ、無事に終了いたしました(*´꒳`*)

たくさんのお客様で賑わい、楽しい時間を過ごさせていただきました♪♪

いつも来てくださるお客様、初めましてのお客様、たくさんのお友達、ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

手にとっていただける嬉しさ、選んでいただく嬉しさ、感謝の気持ちと、次への原動力でいっぱいです(●´ω`●)

主催者のたにくやさん、出店者の皆様、いつも一緒に出店してくれるahiruzukinさん(*´꒳`*)
いつもありがとうございます♪♪


素敵なイベントを開催してくれるたにくやさん♪♪私自身も毎回イベントが楽しみです(●´ω`●)


毎回、設営も全部やってくれるahiruzukinさん!お世話になりっぱなしです╰(*´︶`*)╯♡

↑娘も私も大好きなahiruzukinさんのヘアゴム(*´∀`*)大人気♪♪


私も次へ向けてまたいろんなものを作っていきたいと思います♪♪

12月のうみマルシェは、抽選の結果、キャンセル待ちの1番なので・・おそらく出店はないかな( ;∀;)

またイベント出店が決まりましたら、こちらにてお知らせいたします♪♪

さて、オーダーも再開です♪♪
既にオーダーしてくださっているお客様、これから取り掛かりますので、もうしばらくお待ちくださいませ♪♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

ロングチュール♪

ロングなチュールスカート╰(*´︶`*)╯♡

kidsサイズ♪♪

C&Sさんのシンプルチュール・キナリとブラック。
内布はCS海のブロード。

どうして今まで、チュールでロングを作らなかったんだろう・・と思うくらい可愛い笑。

普通だけど、普通に可愛い(●´ω`●)笑

娘のロングはこの夏に作ったキャミワンピしかないので、ロングが新鮮です♪♪ ・・
チュールなので、ロングだけど軽さもあって、ロング初心者にも着やすそうです╰(*´︶`*)╯♡

試着した娘が、トレンチコートを合わせてキュンキュンしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)
132cmの娘で、膝と足首の中間くらいです♪

115cmの息子に履かせてみたら、これまた超ロング丈が可愛い笑♪♪


ストリートdeマルシェにお持ちします♪

いよいよ、明日になりました♪♪
可愛いお店や美味しいお店がたくさん並びます(๑˃̵ᴗ˂̵)
お近くの方はぜひぜひ遊びにいらしてください♪♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

フリルトップス第2弾♪

フリルトップス第2弾(*´꒳`*)

カラーとサイズを変えて作りました♪♪

C&Sさんのやさしいリネン・あずきミルク
size130

この時期、ニットものも着せますが、娘はUNIQLOインナー極暖+リネン+モコモコアウターってこともよくあります(●´ω`●) ・・
インナーとアウターが暖かいので、冬のリネンもいいですよね╰(*´︶`*)╯♡
秋冬に着せるあずきミルクも好きです♪♪

そして、フリルトップスと命名してますが。
小学生女子にはこのフリルがヨダレかけに見えるらしい・・( ̄▽ ̄) ・・

そう言われたら、そう見えてきますね(´-ω-`) ・・

オトナ路線なつもりだったけど、実はベビーを彷彿させるトップス( ̄▽ ̄)

別名、ヨダレかけトップスです笑。


週末のストリートdeマルシェにお持ちします(^^)

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

フリルトップス♪

冬の白もやっぱりいい╰(*´︶`*)╯♡

真夏に似合う真っ白ではなくて、秋冬カラーに馴染みやすい少し色付いた・・マッシュルームカラー♪♪

C&Sさんのやさしいリネン・マッシュルームでフリルトップスを作りました(*´꒳`*)

size140

3シーズン着られるリネントップスです♪♪
ゆったりしたデザインなので、真冬は中にタートルを入れても(^^)

胸元には、バイアス状にカットした切りっぱなしのフリルをランダムにつけています(*´꒳`*)
後ろは黒のグログランリボンでアクセント♪♪

秋にCS天使のリネンで試作品として娘に作り、着た感じのバランスも良く、フリルの耐久性も大丈夫だったので、定番化していきたいと思ってます♪♪
そんな第1弾です(´∀`*)

少し前に作ったCSコットンフランネルの黒のサーキュラースカートと合わせたら♪♪
160cmの遊具からジャンプして骨折したような娘でも、清楚に包み込んでくれそうです笑。


ストリートdeマルシェにお持ちします♪♪

いよいよ、今週末になりますが!
まだまだ縫ってます笑!

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

リバティリボンゴム&リボンピン♪

リバティのリボンの山に♪♪

新しい柄を追加しました╰(*´︶`*)╯♡

リボンゴムとリボンピン♪♪


週末のイベント、ストリートdeマルシェにお持ちします(^^)

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

クロスヘアバンド♪

クロスヘアバンドできました♪♪

リバティは上からWoven Leaves、Fenton、Dot╰(*´︶`*)╯♡
秋冬に使えそうなものを♪♪

左側はC&Sさんのドットミニヨン・ネイビーとグレイッシュピンク♪♪

いつも娘がつけているサイズ、kidsサイズです(●´ω`●)

・・大人がつけると、どのくらいキツイんだろう?と思ったら・・普通に付けられました( ̄▽ ̄)

一応、・・kidsサイズ?です笑


ストリートdeマルシェにお持ちします(^^)

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

リバティ・Woven Leaves♪

リバティ・Woven Leaves╰(*´︶`*)╯♡
size140

サーキュラースカートにしようと思っていましたが、合わせるトップスに悩みそうな予感ばかりして・・。
さらりと一枚で着れるワンピースにしてみました♪♪

クルクル巻き毛のファーベストを合わせたり♪♪トレンチコートの中に着せたり♪♪

妄想が沸いてきます笑(●´ω`●)

首回りのバイアス処理はC&Sさんのコットンリネンレジェール・ネイビーパープルでアクセント♪♪
見せるバイアスで、そのままリボンに♪♪


ストリートdeマルシェにお持ちします♪♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

妄想コーデ♪

週末はミシン触れず( ;∀;)

妄想コーデで我慢!

デニムと合わせたいこのファーベストですが。
デニムがないので笑、スカートやワンピと合わせるな╰(*´︶`*)╯♡


どちらも、ストリートdeマルシェにお持ちします♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

ファーベスト♪newロイヤルフォックス

ハンドメイドイベントに向けて爆縫い中です(*´꒳`*)

こちらもexterial fur shopさんのファー、newロイヤルフォックス・ベージュを使ってファーベスト♪♪
size140

前の記事のカルガンラムのベストは可愛い感じですが、こちらはちょっと獣っぽい感じを求めて(●´ω`●)

このファーはボリュームもあるので、カルガンラムより防寒性アリ♪♪

このボリューム感、好きです(*´꒳`*)

娘が幼稚園の頃に、ボリュームのあるファーでベストを作ったことがあるのですが、着せられてる感があり過ぎてそれ以降避けてきたボリューミィなファー。
今回、このファーの感じが好きで作ってみたところ、小4女子、違和感なく着こなしてました╰(*´︶`*)╯♡
成長に伴い、ボリューミィなファーに負けない身体が出来上がってました(´∀`*)♪♪

この感じ、デニムに合わせてシンプルにカッコ良く着せたい・・(*´ω`*)
残念ながらデニムは持っていませんが笑。

そして♪
今回私のテンションを上げてくれたのは、サーキュラースカートを作ったリバティ・Dotのちょこっと使いです♪♪
やっぱり、こういうの大事です笑。


ストリートdeマルシェにお持ちします♪♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

ファーベスト♪カルガンラム

巻き毛が可愛いexterial fur shopさんのカルガンラム・チャコールグレーで、ファーベストを作りました♪♪

size100・140

内布はC&Sさんのタフタ・グレイッシュブラウン♪♪

ちょこっと付けたリバティはsize100がJenny's Ribbons、size140がRossellie
ちょこっとながら、作る時に私のテンションをあげてくれるリバティです(*´∀`*)

ファー自体も軽くてフワフワ、内布もタフタなので、防寒性は求めていなくて、完全なるオシャレ着です笑。

暖房のきいた室内だとワンピ一枚で過ごせたりするので、そんなコーデに変化を加えたい時のアイテムですね笑(●´ω`●)

娘も愛用中♪♪
もう4年目になるので新調しようかな╰(*´︶`*)╯♡


どちらもストリートdeマルシェにお持ちします♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg



・・・・・
さて、私の手。
ミシンのためにあるのだと思ってましたが笑、いやいや回すためでした(*´꒳`*)

娘が骨折してから、息子を回し続けた成果が・・‼︎
息子、初めて一人でバク転を回りきりましたーーーー!
何のために??笑
回りたい息子と、回したい私がいるからです(о´∀`о)
髪の毛がマットをフサッとしましたが、ギリギリセーフということで笑、バク転記念日(*´꒳`*)
明日からは確率アップと美しさを求めていこうー!

娘は骨折後初めてのタンブリング練習をしてみました。とりあえず補助付きバク転・・するまでに30分以上、やってみる!やっぱり無理~!を行ったり来たりしてましたが笑、ドクターからOKもらったんだから勇気を出すしかない‼︎
補助付きで回れました~(●´ω`●)

娘も息子も、大事な日に向けて練習中(*´꒳`*)

Feliciteシリーズ♪

リバティ・Feliciteシリーズ╰(*´︶`*)╯♡
小物に嬉しい縮小柄のフェリシテを使って♪♪

バネポーチと、リボンヘアゴム、リボンピンできました(*´∀`*)

バネポーチの切り替え部分はC&Sさんの海のブロード・あずきミルクと、コットンリネンレジェール・ミンティ♪
内布はそれぞれ逆にしてます♪♪
切り替え部分のみ、厚手の接着芯を入れて補強♪♪

少し前から、娘もバネポーチを使い始めました(*´∀`*)娘は飴ちゃん入れにしてます♪♪
普段は机の上に大事そうに飾られているバネポ。いつしかそれをこっそり拝借するようになった母。
どんどん私のバッグの中での使用頻度が増えてきています

・・・・・・・・

親子兼用で使えます‼︎笑


イベントにお持ちします♪♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

リバティ・サーキュラースカート♪♪

リバティ・Dotでサーキュラースカートを作りました♪♪

size140、丈51cm

ウエスト部分はC&Sさんの天使のリネン・ネイビー。
この部分にパッとするカラーとかもってきたいのに、遊べない人( ̄▽ ̄)笑。
直前まで悩み、遊ばずネイビー。

タナローンで軽さがあるので、コットンフランネルで作ったサーキュラースカートより丈は4cm長めに。

オールシーズン着られます♪♪
今の時期はどんなカラーのタートルをもってきても合いますね(●´ω`●) ・・
試着させた娘がクルクルクルクル。
回りたくなりますよね、このフレアライン(´∀`*)
でも、再骨折防止のためクルクル禁止です(。-_-。)



イベントにお持ちします♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

オーダー♪胸元シャーリングのワンピ&クロスヘアバンド♪

オーダーいただいた2品、完成です♪♪

胸元シャーリングのスモックワンピsize140とリバティ・Rossellieのクロスヘアバンド╰(*´︶`*)╯♡
合いますね(●´ω`●)


ワンピの生地は、前記事のサーキュラースカートのカラー違い♪♪
C&Sさんのコットンフランネル・キャラメルです♪♪
程よい厚みなので、思っていた通りシャーリングも綺麗に入ってくれました(^_-)

このワンピ、娘にはリバティで作っているのだけど、それはそれで可愛いけれど(●´ω`●)笑、やっぱり無地で作るとシャーリングがいい表情を見せてくれます(*´꒳`*)♪♪


オーダーありがとうございました♪♪
たくさん着ていただけますように╰(*´︶`*)╯♡


~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

サーキュラースカート♪♪

大人ラインなサーキュラースカートを作りました(´∀`*)

size140、丈47cm

履くと、裾に向かって広がるフレアライン♪♪

C&Sさんのコットンフランネル・ブラックで作りました(^^)
合わせやすいベーシックな一枚(๑˃̵ᴗ˂̵)


フレンチフランネルより薄手なコットンフランネルは今回初めて使いましたが、ギャザーを寄せるお洋服にも良さそうな生地でした♪♪



イベントにお持ちします♪♪

松山城♪

子供達のリクエストで、家族で松山城♪♪

骨折娘に山登りは過酷なので、リフトです(´∀`*)

息子は、松山城復興のビデオを観て、感動のあまり涙を流しました( ̄▽ ̄)笑。

・・・・・
娘のトレンチコートは3年目♪♪
パターンはクライムキさん、生地はC&SさんのナチュラルコットンHOLIDAY・カーキ。
今年も着れました(*´꒳`*)
白ワンピ×リバティヘアバンドのハンドメイドコーデ。

息子も全身ハンドメイド(^^)
今日は寒がっていませんが。息子アウターが作れていない( ̄▽ ̄)。


最近、カメラを向けると、「撮らんでーーー」としかめっ面な息子です( ̄▽ ̄)

好きすぎるクレープココさんでランチ♪♪

季節限定?スイートポテトモンブランも美味しい(*´꒳`*)アイス入り╰(*´︶`*)╯♡

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

花びらリボンゴム

イベントに向けて、今回も作りました♪♪

花びらリボンゴム♪♪

ダークなコーデになりがちな秋冬に、キラキラをプラス╰(*´︶`*)╯♡

ストリートdeマルシェにお持ちします♪♪


・・・
な、なんと。
今まで貼り付けていたInstagramアカウントが間違っていました( ̄▽ ̄)笑

gg00gg00ggって、ずっと載せてましたが、すみません(・∀・)
正しくは、gg0gg0ggですっっ。

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

リバティ生地♪く

ついつい買ってしまうリバティ(●´ω`●)

生地山を気にしつつ、買ってしまいました。

気になっていたWoven Leavesは白地に写っていますが、もう少しピンク地です♪
もう一つ、Dot♪♪

珍しく、どちらとも娘の反応良好(´∀`=)

・・・
今日は。
とあることがきっかけで険悪ムードになっているパパと二人きり( ̄▽ ̄)。

ORSOでランチー。

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

オーダー♪リバティクロスヘアバンド♪

オーダーいただいた、クロスヘアバンドできました(*´∀`*)

選んでいただいたのはリバティ・Jenny's Ribbons♪♪
女の子には間違いない柄ですね(●´ω`●)

お姉ちゃんと妹ちゃん、カラー違いでつけていただけるようです╰(*´︶`*)╯♡

姉妹で並ぶとまた可愛いだろうな~♪♪
勝手に妄想です(*⁰▿⁰*)

ありがとうございました♪♪

・・・・
昨日、学校に用があり出向いていたのですが、教室移動中の娘を偶然にも発見!

一人でテクテク( ;∀;)
何でしょう、この孤独感!笑。
骨折娘、車椅子も松葉杖も卒業したため、残念なことにブームが終わっていました( ̄▽ ̄)笑。

ダメ、ダメ、もっとお友達と絡んでーーー。
そのシャットダウン感が、凄くダメだと思う(。-_-。)

帰ってから、思わず娘に聞いてみました。
娘「トイレ行ってたから遅くなったんよー。」

えー。
絶対違う気がする。
いつもあんな感じな気がするよ?( ̄▽ ̄)

見るんじゃなかった、母、しんぱーい。。


~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

バルーンパンツ♪ミルクココア♪

C&Sさんのフレンチコーデュロイ・ミルクココアでバルーンパンツ(●´ω`●)

size130-140

この季節、フレンチコーデュロイのカラー選びが楽しいですね♪♪

今年は、幼稚園の頃に娘に作ったミルクココアをもう一度(^^)
私の中で、このミルクココアがどのカラータイツにも一番合わせやすかったので♪♪
レッド系、ブルー系、イエロー系、グリーン系、どれもしっくり(*´꒳`*)

当時のお気に入りコーデは、リバティ・Cobainで作ったスモックブラウス×ミルクココア×レンガ色のカラータイツでした(´∀`=)

ふふ。今なら思う、年長さんにこれは渋い( ̄▽ ̄)笑!

見えませんが、バルーンパンツの内布には、フレンチフライス・あずきミルクを使ってます♪♪

ストリートdeマルシェにお持ちします♪



~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

リバティ♪ビニコリュック♪

先週からチア練に見学参加している骨折娘に!
リュックを作って、母のエールをおくりました(●´ω`●)

作りたいだけです笑

娘が選んだのは・・リバティ・Felicite♪
やはりフェリシテ╰(*´︶`*)╯♡

クライムキさんのパターンをベースに、遠征などで荷物も増えるので、前作よりもマチを3cmプラス。
肩ひもと背中にキルト芯を入れたり、少しアレンジを加えて。

リバティ・Adelajda で作った初代チアリュックは、欲しいと言ってくれた人の元へ。
ピンクの星柄を背負ってスーパーでお買い物しているおばあちゃんを見かけたら・・私の母です( ̄▽ ̄)笑。

そして、バァバから、お洗濯したら見違えったよ~と喜びのメールあり♪
ビニコリュック、洗えるんだ‼︎と知りました(●´ω`●)

さすがに洗濯機ではなく、手洗いでブラシでゴシゴシでしたが(*´꒳`*)
娘のビニコバッグも全体的な汚れで色が変わってきてるものがあり、終わったな・・と思っていましたが、ゴシゴシしてみようと思います╰(*´︶`*)╯♡

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top