入学グッズ♪

息子の入学グッズ♪

体操服入れ、上靴入れ、マスク入れ。

前夜作業な私が3月中に仕上げてるなんて素晴らしい笑(●´ω`●)

初めて、リバティのナイロンタフタを使ってみました♪♪
レインコートなどにも良い生地だそうで、息子が今3歳だったら間違いなくレインコートを作っているなと思いながら、6歳息子には入学グッズとして使ってみました。

娘に作った経験から、月曜セットの中で月、金しか使わない上靴入れがいつも場所をとってる気がしていて( ̄▽ ̄)
上靴入れはリネンでしっかり作るのをやめた上に、巾着タイプにしてみました。
どうだか分からないけど、息子のだし笑
(●´ω`●)
月曜セットの底でクッシャクシャになってそうな気もするけれど笑。
ただ、ナイロンタフタを使ってみたかっただけのような気もするけれど笑。


入学グッズなので、気持ち新たに♪♪
まだ使ったことのないリバティで作りたくて。
気になりつつ、実は初めましてな、Queue for the Zooを選んでみました♪♪
このカラーもお気に入り╰(*´︶`*)╯♡

そして、体操服入れを作る時に、どのくらいのサイズにしようと・・娘の体操服入れを出してきて。
ずっと気になっていたのですが。
娘が使っている体操服入れが・・幼稚園入園の時に作ったやーつ(。-∀-)。。
ひまわり組からもも組に訂正されたまま、未だにもも組( ̄▽ ̄) ・・
4月から5年生。
5年もも組、可哀想すぎる。。

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

着画♪バルーン袖トップス

前picのバルーン袖トップス着画♪♪

まだ目覚めきっていない寝起きの着画で失礼します笑。

model:10歳 136cm,27kg(size140着用)

生地:filer ピーチファイユ・ネイビー

通しただけのチャームネックレスをアクセントに、ネイビー×白パンツコーデにしてみました。

オトナな春・・(●´ω`●)

アヴリルの糸で使ったヘアアクセはまだまだ活躍中ですが♪♪
そろそろこのトップの位置は卒業した方が良さそうかな・・(・∀・)
後ろや横で控えめにつけよう(●´ω`●)

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

オーダー♪バルーン袖トップス

オーダーいただいたいバルーン袖トップス♪♪
size140

アイロン要らずな生地をご希望だったので、filerさんのピーチファイユ・ネイビーで作りました。
少し光沢があり、テロンとした大人な表情の生地です♪♪

どこかにリボンをつけて欲しいという娘ちゃんのご希望で、後ろをリボンにしました♪♪
私にはこのテロテロ素材でリボンを作る技術がなく笑、グログランリボンで大人っぽくまとめてみました(●´ω`●)

生地素材に合わせた大人っぽい仕上がり♪♪

ネックレスやブローチの小物使いで、オトナコーデを楽しんでもらいたいです♪♪

・・・・・・・

娘は先ほど抜糸を終えました♪♪
診察時間までどうしようどうしよう言ってましたが、たいして痛くもなく、あっけなく終わりました(●´ω`●)

~gg0gg0gg

初めてのお裁縫♪

春休み突入!
娘の、初めてのお裁縫。

型紙らしいものを作り、生地を選び、ジャギジャギと私に負けず劣らずな大雑把な裁断をしてみせ笑、手縫いでチクチク。

ミシンなら1分で縫えるなーと思いながら笑、2日かけて完成させたのはリバティのコースター╰(*´︶`*)╯♡

あれこれ作りたいと言われるのは面倒なので笑、私はやり方のみ伝えて、手は出さず(●´ω`●)

娘「ママが夜なかなか寝にこんの分かるわー、楽しすぎるー♪」と言ってみたり。
娘「なんなんこれ分からんーー、もうー‼︎」と嘆いてみたり。

玉止めを教えると、1回で習得する6歳息子と、理解に苦しむ10歳娘( ̄▽ ̄)笑。

理解力もなく、器用でもありませんが笑、楽しいならおやりなさい♪♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

着画♪息子ジャケット

ティラノサウルスと始めた撮影会。
ジョーズとカワウソを呼び寄せて、最終的にこれに落ち着いたという図・・笑。

ジャケット着画♪♪

娘に作ったパンツ(おさがり)と、リネンで作ったプルオーバーを合わせました(●´ω`●)

ジャケット×シャツなものだと思ってましたが、ジャケ×プルオーバー・・好み♪♪

入学式用に作ったジャケットですが、この後、この格好のまま習い事に出かけた息子( ̄▽ ̄)。。

既に普段使い。。

入学式前日にしっかりアイロン当てようと思います( ̄▽ ̄)。

ジャケット:
表地C&SナチュラルコットンHOLIDAY・ネイビー、裏地C&Sタフタ・グレー。

ジャケットパターン:
「パターンレーベルの子供服ソーイングSTYLE BOOK」チェスターコート(を少しアレンジ)。

model:6歳 117cm,19kg(チェスターコートsize120・・裾-3cm)。

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

息子ジャケット♪♪

USJ前に仕上がらなかった息子ジャケット、完成させてみました♪♪

実は入学式用・・笑。

6歳で着るスーツ。
入学式以外に着ることなんてないと思われるスーツ。

数時間着るためにすんごく頑張るのはもったいないので笑、普段にも着せてしまおうと、C&SさんのナチュラルコットンHOLIDAYで作ったところ、カジュアル過ぎたか・・!
パパからNG出そうでドキドキ。( ̄▽ ̄)


図書館で奇跡的に借りれた「パターンレーベルの子供服ソーイングSTYLE BOOK」より、チェスターコートのパターンを使いました♪
身長117cm,19kgの息子に、size120のパターンで裾を-3cm。
丈を短くするって結構が勇気が必要で・・笑、躊躇してしまった感が出ました、あと2cm短い方がスーツっぽく着られたと思います。

省略できそうなところは省きましたし笑、コートっぽさをなくすためにポケットも簡単なものに変更(●´ω`●)と、早く仕上げるためのアレンジを加えながら完成です♪♪

テンション上げるための縫い付けリバティは息子の好きなPeacocks of Grantham Hall 。

あとはパンツと白シャツとネクタイ!

生地:C&SナチュラルコットンHOLIDAY・ネイビー。裏地 C&Sタフタ・グレー。


・・・・・・・・

パパが平日にお休みをとっていた時に出かけたランチ。
二人きりで行かずに、幼稚園に息子を迎えに行き3人ランチ笑。


~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

ありがとうございました♪ストリートdeマルシェ

日曜日のストリートdeマルシェ♪♪
終始楽しく、大盛況のもと無事に終了致しました(´∀`=)

遊びに来てくれたお友達、いつも来てくださるお客様、いつもいつもありがとうございます♪♪

○○ちゃんのお友達です、と来てくださった方もいらして、繋がっていくご縁にも感謝です(*´꒳`*)

たくさんの励みになるお言葉もありがとうございました‼︎

主催者さま、他の出展者の皆さま、いつも一緒に出展してくれるahiruzukinさん、ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

毎回、本当に楽しく素敵なイベント♪♪
私自身も楽しませていただきました♪

みなさま、本当にありがとうございました♪♪

・・・・・・
春休みは、のんびりとミシンタイムを楽しみたいと思います♪

昨日は家族時間♪♪

一眼レフの順番が、母に回ってこない・・菜の花畑( ̄▽ ̄)

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

ヘアアクセ♪

娘の骨折固定後のピン抜き手術、無事に終わりました(^^)

術前説明中に、ドクターに「○○のこと、死なさんでね」とお願いし。
「左と右、間違えんでよ」と確認し笑。

不安の強い娘ですが、入院中は普段見れないTVと、やりたい放題なiPadに夢中になり。
不安になる間も無く就寝。
不安になる間も無く手術室へ運ばれ。
「○○、生きとるね」と戻って来ました。

ところどころに娘らしさが散りばめられながらも、無事に手術終了です(^^)

痛みがあるのでまだ車椅子移動ですが、手術翌日の午前中に退院する気満々な娘です(●´ω`●)
午後からは行きたいところがあったみたいですが、さすがにそれは飽きらめたようです( ̄▽ ̄)笑。

計画性のない私は、イベント準備が全く出来ておらず・・昨夜の付き添いはパパにお願いし、一人マンションに帰り準備、準備、準備!

ドクターからも「痛くてもどうせ帰るんやろ?」と許可が出てるので笑、手術翌日には退院予定です(●´ω`●)

そして予定通り、退院できました♪♪

ということで、明日はストリートdeマルシェです‼︎

ヘアアクセもたくさんお持ちします♪♪

日付が変わり、いよいよ本日です‼︎
お近くの方は是非遊びにいらしてください(^_-)♪♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

男の子スタイル♪

男の子スタイル。

ポケットつきプルオーバー(size120)とロールアップパンツ(size120)。

プルオーバーは、fab-fabricさんのリネン×無地(グリーンミスト)×サージ。
真っ白ではなく、ほんのりグリーンを感じます╰(*´︶`*)╯♡
男の子のプルオーバーはなかなかいじるところがなく、ポケット好きな息子を思い浮かべて左胸のみポケットを。

パンツは、定番のロールアップパンツ。
C&Sさんの海のブロード・ネイビーで。

着画を撮りたかったのですが、息子は実家にお泊まり中。

・・
・・

昨日は息子の卒園式。
泣いて、泣いて、泣きました( ;∀;)
いろんなことが思い出されますね。
満3歳児クラスから4年保育。
お弁当の時間!と思っていたら、ただのお茶休憩だったため、その後の競技をストライキした初めての運動会。
暑ーい!と言って白シャツを脱いで裸にたすきスボンになった入学式。

こう書くとなかなかの問題児のようですが、真面目タイプです笑。

その後はどんどん真面目化が進み、大ネタがありません笑。

娘2年、息子4年・・6年間お世話になった幼稚園。
淋しいですね( ;∀;)。。
淋しいですが。
みんなとのお別れにじっくり浸る間もなく。
バタバタと娘の入院手続き。

翌日の手術に向けて、ただいま入院中です。


いよいよ、週末の日曜日になりました!
プルオーバー、ロールアップパンツ、ともにストリートdeマルシェにお持ちします♪♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

着画♪片側サイド落ちノースリーブ♪

前picの片側サイド落ちラインのノースリーブ着画♪♪

少し前に作ったネイビーのロールアップパンツを合わせてみました。

model:10歳 135cm,26kg(トップスsize140着用、パンツsize130・裾を3回ロールアップして7分丈にして着用)

生地:トップス C&Sドットミニヨン・グレイッシュピンク、パンツ filerタイプライタークロス・ネイビー。

ピンクがかったシックな色味と、パンツのネイビーの相性が良かった╰(*´︶`*)╯♡

ノースリーブは生地に透け感があるので、外を歩く時はインナーがあった方がいいですね。
娘においては全く気になるところはありませんが( ̄▽ ̄)笑。


ノースリーブ、パンツ、ともにストリートdeマルシェにお持ちします♪♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

片側サイド落ちノースリーブ♪

ノースリーブトップスのラインに少し変化をつけてみました♪♪
片側のみサイド落ちのライン。

size140

生地:C&S ドットミニヨン・グレイッシュピンク。

羽織りものを着たら、春から着られそう(●´ω`●) ・・
お揃いのクロスヘアバンドも。

優しい色合いの春コーデができそうです♪♪



ストリートdeマルシェにお持ちします♪♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

USJ♪

週末は西日本チアリーディング選手権大会。

16人で練習してきた大会演技。
大会1週間前にメンバーが怪我をするアクシデント。
大会前の最後の練習の時に、15人で出場することが決まり、演技構成も変わりました。

それぞれに、いろんな思いがあったと思います。
たくさん、たくさん、泣いて。
その後に、みんなの気持ちが一つになった演技は、感動でしかありませんでした。

大会当日、青マットに上がったのは15人だけど、15人の演技から溢れる想いは、出場することができなかったメンバーと、ここまでみんなを成長させてくれたコーチ達と、私たちにしっかり届きました。

出場できなかったメンバーに届け!の想いで始まった演技は、ノーミスの最高の演技。

本当に本当に素晴らしかったです‼︎
みんなの想いと可能性に感動。

そして、演技より、寝れるかな?の心配を持って出発した娘は( ̄▽ ̄)。
前夜ほとんど寝れなかったようで、黄緑な顔で登場でした( ̄▽ ̄)苦笑。
・・次回からは「寝れなくてもノーミスの最高の演技ができたんだから大丈夫・・」と励ましてあげよう(。-_-。)笑。

・・・・・・・
大会翌日。

絶叫系大丈夫、むしろ乗りたい娘と。
絶叫系全くムリな3人(私、パパ、息子)のUSJ4人旅(●´ω`●)笑。

絶叫系ムリでも何とかならないか調べたところ、スパイダーマンいけると確信。
視覚的な錯覚であって、動き自体はそれほど激しくないらしい‼︎
結果、6歳の息子・・号泣( ̄▽ ̄)。。

1つ目のアトラクションをスパイダーマンにしたので、待ち時間30分で乗れたものの、入園30分で、息子のテンション下がりまくり(。-∀-)
・・息子以外、私たち3人はめちゃくちゃ楽しめました笑。

でも。
娘からフライングダイナソーとか後ろ向きのコースターとか乗りたいと言われても。
それら、私が一生乗ることのない乗り物なので・・困る。。(。-∀-)本当に困る。。
やっぱりこういうところは、絶叫系大好きなお友達家族と来て、私はアトラクションの下で荷物持ちに徹したい( ̄▽ ̄)‼︎


~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

片側フリルトップス♪

片側フリルなプルオーバー。

size140

ギャザーを寄せたチュールレースを正面から肩を越えて片側のみに付けました。
顔まわりをチュールレースが優しく包んでくれます(●´ω`●)
生地:C&S やさしいリネン・あずきミルク、シンプルチュール・あずきミルク。

冬に、娘に黒ニット×黒チュールで試作を兼ねて作ったものと同じデザインです♪
リネン×チュールもいい感じです╰(*´︶`*)╯♡

着画♪♪

model:10歳 135cm,26kg(size140着用)

size100-120のバルーンパンツを合わせているので、ひどくパッツン感がありますが笑。


片側フリルトップス、バルーンパンツ、ともにストリートdeマルシェにお持ちします♪♪
バルーンパンツはsize120-140の展開もあります♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

裾リボントップス♪

前の記事で、ガウチョパンツにコーデした裾リボントップス♪♪

裾部分を切り替えて、結べるようにしています。
去年の夏に白×裾ネイビーで作りましたが、今回は単色の白トップスにしたかったので、白×リバティレースで切り替えてみました♪♪

さりげなくレースでオトナ感を(●´ω`●)

size140
生地:filerさん タイプライタークロス・ピュアホワイト。

夏は一枚で、これからの季節はカーディガンなど羽織って。

いつものごとくシンプルなので(●´ω`●)、ネックレスやブローチで遊びたい一枚♪♪
画像はC&Sドットミニヨン・ネイビーで作ったラッピングネックレスを合わせてみました(*´꒳`*)

ラッピングネックレスは、他にもリバティで作ったものあります♪
親子兼用で使えるアイテムです♪♪


裾リボントップス、ラッピングネックレス、ともにストリートdeマルシェにお持ちします♪
ラッピングネックレスは、他の生地でもご用意しています╰(*´︶`*)╯♡

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

着画♪ガウチョパンツ

ガウチョパンツ着画♪

まずは白×キャメルが見たくて白トップスを縫い縫い。
春夏、どんどん白が増えていきます(●´ω`●)

ガウチョには大人っぽい雰囲気のトップスを合わせたくて、裾リボントップスにしました。

model:10歳 135cm,26kg(パンツ、トップスともにsize140着用)

点と線模様製作所の刺繍生地で作った私のbagを合わせて。
思い描いていた大人コーデ完成♪♪
・・
・・
算数の問題にキィーーとなり。わからなすぎてグズグズし。鉛筆を持っている事を忘れて、勢いよく机に突っ伏し。悲鳴( ̄▽ ̄)。
鉛筆がおデコ直撃。。
鉛筆の先が上を向いていたら、おデコに突き刺さるところでした(。-∀-)。・・
先じゃない方で良かった・・とりあえず、わずかに血が滲んだのみ(。-_-。) ・・
そんな女子とは無縁のような。
落ち着き払った大人コーデ( ̄▽ ̄)笑


トップス、ガウチョパンツ、ともにストリートdeマルシェにお持ちします♪♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

ガウチョパンツ♪

娘から欲しいと言われていたガウチョ。
作ってみました♪♪

size140

C&SさんのナチュラルコットンHOLIDAY・キャラメルブラウン。

大人っぽさの中に可愛さもとじこめたくて、バックスタイルにリボン♪♪

最近、ALGYの靴下を履きたいがために、ミニ丈ばかり履いている娘、ガウチョ試着して、布に包まれる温かさに感激してました笑。

娘は、裾をもっと広げてバッサバッサ歩きたい願望があるようですが。
娘の希望で丈も長めに作ったので、長くてバッサバッサさせてると、再骨折は間違いないので、却下したいと思います( ̄▽ ̄)。


ガウチョパンツもストリートdeマルシェにお持ちします♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

着画♪後ろリボントップス&ウエストリボンスカート

リバティ・Memories of Rainの後ろリボントップスとミニ丈ウエストリボンスカートの着画♪

model:10歳 135cm,26kg (トップスsize140着用、ミニ丈スカートsize130着用)

おそろい生地でクロスヘアバンドも作ってみました(●´ω`●)

スカートはC&SさんのナチュラルコットンHOLIDAY・ブルー。
生地のおかげで、ミニ丈ながらお姉さんっぽく着れてるかと♪♪

お姉さん路線に憧れてる娘、こちらのコーデお気に入り╰(*´︶`*)╯♡

そんな娘、先日PerfumeのCDをレンタルしてきて、書き込んだ文字が『ぱひゅゆむ』( ̄▽ ̄)。。
嘘やろ?と言うと。
『ぱひぃゆむ』に訂正( ̄▽ ̄)。。
それも違うやろ、と言うと。
正すの諦めた( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)。。
実年齢10歳。
コーデはお姉さん路線。
中身は・・(。-_-。)。。


リバティ後ろリボントップス、ウエストリボンスカート、リバティクロスヘアバンド、全てストリートdeマルシェにお持ちします♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

リバティ♪後ろリボントップス

リバティ・Memories of Rainで後ろリボントップス。

size140
どのカラーが出ても、ときめいてしまうMemories of Rain(●´ω`●)
こちらは数年前に購入した4カラー目です♪♪
春夏らしい爽やかカラー╰(*´︶`*)╯♡

後ろで結んだリボンはC&Sさんのコットンリネンレジェール・ミンティ♪

真っ白なリボンにしようか悩みましたが、色を入れてみました(*´꒳`*)

・・・・・・・
先日、娘の術前検査受けてきました。
骨折後のピン抜き手術が迫ってます。
「麻酔から覚めんかったらどうしよう」が始まりました( ̄▽ ̄)

週末はチア大会。持ち物準備を始めたら「寝れんかったらどうしよう」も始まりました( ̄▽ ̄)。。

通称、不安ちゃん( ̄▽ ̄)。。


後ろリボントップスも、ストリートdeマルシェにお持ちします♪♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

リボンスカート♪ブルー

C&SさんのナチュラルコットンHOLIDAY・ブルーで、取り外し可能なリボンをつけたミニ丈スカート♪

少し前に作ったリバティのウエストリボンスカートと同じで、スカートのウエスト部分にシェルボタンを2つ、紐状のリボンの真ん中にボタンホールを2つ作り、リボンが取り外せるようにしています♪

size130(丈34cm)

C&Sさんの数ある生地の中でも、かなりお気に入りの生地で。
カラーは違いますが、娘のトレンチコートを作った生地でもあり、息子の入学式スーツ用にスタンバッてる生地でもあり(●´ω`●)

私の中では、少しカッチリと作りたい時に登場する生地なのですが。
この生地を、私の中でキャピキャピ感があるミニ丈にするとは思ってませんでした笑。

心地よく張りのある生地で。
この張りが良い具合にフレアラインを出してくれて♪♪
試着した娘が、「この広がり!これこれ‼︎」と、求めていた「広がるスカート」だったらしく興奮しています(●´ω`●)

少しスモークがかっているようにも見えるブルーなので、ミニ丈ながら、大人コーデも狙えそうです(*´꒳`*)


ストリートdeマルシェにお持ちします♪♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

リバティおでかけbag♪

リバティ・Falling Susannaでおでかけbag。

こちらもラミネートのリバティで、裏地は撥水生地・ライトブルー。
内側にポケット1つ。

いつもの40×26×10サイズは、娘が学校に持って行く月曜セットとしても使っているのですが、少し荷物が窮屈になってきたので、大きめサイズも展開しようかなと作ってみました(●´ω`●)

こちらは44×29×11cm

オーダーはお好みのサイズでお作りしています♪♪


リバティおでかけbagもストリートdeマルシェにお持ちします♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

着画♪ネイビーパンツ

ネイビーパンツ着画♪

model:10歳 135cm,26kg(パンツsize130,トップスsize130着用)

ネイビー×白が好き(●´ω`●)

パンツは2回ロールアップして10分丈仕様で作っていますが、着画は短めで履かせたかったので、4回ロールアップ。
3回で良かったな、短くしすぎた( ̄▽ ̄)笑。

パンツとカラー違いの生地で作った袖フリルに胸元シャーリングなトップスを合わせてみました♪♪

生地:filer タイプライタークロス・ネイビー(パンツ)、ピュアホワイト(トップス)。

そして、前picのおでかけbag。
オーダー品ですがお借りしました、サイズ感を♪♪
シンプルなコーデにリバティbagが好き╰(*´︶`*)╯♡


白のトップス、ネイビーパンツ、ともにストリートdeマルシェにお持ちします♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

オーダー♪おでかけbag

オーダーいただいたおでかけbag完成。

来年度入学する女の子へのプレゼントに。
リバティ・Michelを選んでいただきました♪♪

ラミネート生地のリバティに、裏地は撥水生地のライトブルー。
内側にポケット1つ。
リボンありをご希望だったので、持ち手に裏地生地で作ったリボンを結んで縫い付けています♪♪

サイズ:40×26×10cm
いつもの基本のサイズです。

おでかけbag、レッスンbag、プールbagといろいろ使える万能bag(●´ω`●)♪
ラミネートなので汚れに強いのも嬉しいところです♪♪

このbagを見た娘が、欲しい、可愛い、連呼。
人のモノが欲しくなるタイプ( ̄▽ ̄)笑。

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

ロールアップパンツ♪ネイビー

filerさんのタイプライタークロス・ネイビーでロールアップパンツを作りました♪

size130
2回ロールアップして10分丈くらいです♪

綺麗め系のネイビーパンツ(●´ω`●)
大人コーデに活躍しそうです♪♪

filerさんのタグを付けようと思っていたのに、fabさんのタグを付けてしまいましたが( ̄▽ ̄)。。

・・・・・
話は変わりますが。
雨の日の靴事情。
娘の小学校は長靴を履く子がいないので、娘はいつもの靴で通学し、いつもビショ。
防水の靴を探していましたが、おおお~。。っていうような靴しか見つけられず( ̄▽ ̄)ポチるの躊躇していたのですが。
モーブスのスニーカーが、防水とは書かれていないけど、革製だったので息子用に買ったところ、雨対策にもバッチリ♪♪
娘も同じのが欲しいと言うので、娘にも買ってみました(*´꒳`*)
雨の日も、ビショならず(●´ω`●)

息子のお洋服とは馴染んでますが、娘のお洋服とはうまくコーデしきれないこともありますが笑(・∀・)
ビショらないこと優先で(*´꒳`*)


ロールアップパンツもイベントにお持ちします♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

着画♪バイカラーワンピ♪

バイカラーワンピースの着画♪♪

model:10歳 135cm,26kg(size140着用)

個人的には、このワンピはもう少し短い丈で履かせるのが好みです♪♪
身長140cmくらいが待ち遠しい(●´ω`●)

ミナのハギレで作ったブローチを合わせました。(着画用に、ワンピースに刺さずに、マステでとめています)

小物がいきてくるワンピ╰(*´︶`*)╯♡

生地:C&S海のブロード・マッシュルーム×木いちご


ワンピース、ストリートdeマルシェにお持ちします♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

バイカラーワンピース♪

サイド落ちのラインで、バイカラーワンピースを作りました(*´꒳`*)
size140

シンプルなので、小物で存分に楽しめるワンピです♪♪

以前作った、松井翠さんの格子柄のアップリケミニバッグと、通しただけのチャームネックレスを合わせてみました♪♪

生地はC&Sさんの海のブロード・マッシュルーム×木いちごです。

娘から、「ママの好きなように作ってみていいよ」と言われていますが。
次はこの生地で・・的に。娘により、蛍光イエローのストライプ生地が裁断済みの生地の隣に置かれている( ̄▽ ̄)

そう、あの移動ポケットに使ったJENNIちっくな生地です( ̄▽ ̄)笑。


ワンピース、イベントにお持ちします♪♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

オーダー♪体操服入れ♪

オーダーいただいた体操服入れできました♪♪

今使っているものより大きめサイズをご希望で、お話を伺いながら、最終的にサイズは縦36×横39(マチ4cm)で仕上げました。

小学6年生の男の子が中学校で使ってくれるそうです♪♪

中学生のグッズを作っていると。
いつかは来るであろう子供達のハンドメイド離れを、考えたくないけど、考えてしまいますね( ;∀;)
娘より、息子の方が早いのかな・・と思っていますが、息子が中学生になっても作らせてもらえていたら・・私幸せだな(●´ω`●)と思いながら、縫い縫い♪♪

そんな思いを抱きながらも。
息子の小学校入学グッズや入学式スーツなどなど全く手をつけられぬまま(。-∀-)笑、オーダー品とイベント準備に勤しみ、毎度我が子たちのものは後回しなんですが( ̄▽ ̄)笑。

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top